東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 19601 匿名さん

    品川さんさすがにくるしいね
    街の名前を挙げた順番とかそんな所にしか突っ込めないって見てるこっちがつらい

  2. 19602 匿名さん

    >>19598
    >お前渋谷駅でランチと買い物するの?
    >駅は電車に乗るところだぞ?

    品川さんでも渋谷さんでもどっちでもいいので
    >>19598のとっておきのジョークに付き合ってあげてください。

  3. 19603 匿名さん

    >>19600 匿名さん
    渋谷駅から表参道や代官山なんて、品川駅から港南駅遠マンションに歩いていくより楽じゃない?表参道や代官山も含めて渋谷という感覚でしょ。

  4. 19604 匿名さん

    このアンケートの中で因縁つけられる部分がないか必死で探す品川さん可愛い
    よちよち

  5. 19605 匿名さん

    >なぜその三つが並び順で順位になってるとわかるの?


    新宿がいいよ!と言う意味で新宿区を語るときに「神楽坂や高田馬場、新宿もあるし・・・」
    とは言わんだろうね。

  6. 19606 匿名さん

    >>19604

    何で品川?ほかの人は知らんが俺は品川じゃないけど?

  7. 19607 匿名さん

    東京都23区で最も「遊びに行きたい区」】 - 渋谷と新宿、1位になったのは……

    >>19600
    >まともな34歳女が買い物やランチを渋谷でと言ってるならこの女が異常。
    >普通は表参道か代官山だろ。


    いろんな面でツッコミが間違ってると思われる

  8. 19608 匿名さん

    マンション掲示板のこのスレで一番大事なのは住みたい街ランキングだろう。また品川さんが調子に乗り渋谷さんが発狂するからやめとくが。

  9. 19609 匿名さん

    >>19605 匿名さん
    もしも
    代官山や表参道、渋谷もあるし・・・
    って書いてあれば確かに渋谷はおまけみたいな印象かもね?

    でも、
    「代官山や、表参道、渋谷など、遊べるスポット満載だからです」
    って書いてあるよ。
    読めない?

  10. 19610 匿名さん

    >>19608 匿名さん

    渋谷さんはそんなランキング気にも留めないし発狂しないでしょう。3Aがランキングに登場しないからって住民は誰も気にしないと思う。ランキングを気にしてる港区民は港南住民くらいでは。

  11. 19611 匿名さん

    住みたい街で渋谷って初めてベスト10第10位に入ったんだね。立派立派。

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/

  12. 19612 匿名さん

    それでは、新宿も見てみましょう
    新宿区
    ・「日本一の歓楽街、歌舞伎町があるから」(28歳男性 / 足立区在住 / 東京都出身 / 商社・卸 / 営業職)
    ・「遊ぶにも、買い物するにも、新宿に行けば何でもあるから」(32歳男性 / 江東区在住 / 東京都出身 / 通信 / クリエイティブ職)
    ・「東京の中心であらゆるものがそろっているから」(32歳男性 / 足立区在住 / 神奈川県出身 / 商社・卸 / 事務系専門職)
    ・「アミューズメントが充実している」(49歳男性 / 江東区在住 / 愛知県出身 / 通信 / 事務系専門職)
    ・「行きたい店が多い」(30歳女性 / 葛飾区在住 / 京都府出身 / 医療・福祉 / 専門職)

  13. 19613 匿名さん

    渋谷がベスト10にはいったのは独身に人気が出てきているかららしい。DINKS、ファミリーではベスト10圏外。

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...

  14. 19614 匿名さん

    渋谷さんって渋谷が上位に来ているネット調査ランキングは意味があるデータとして推すのに、
    品川さんが出した住みたい街は理由もなく意味がないと言うのは終始一貫してないですね。

  15. 19615 匿名さん

    >>19614 匿名さん
    おれはさっき遊びに行きたい街アンケートを貼った者だけど、別に住みたい街アンケートを否定したことなんて一度もないぞ?
    妄想かな?

  16. 19616 匿名さん

    <マイナビ遊びに行きたい街>
    さまざまな流行や新しい遊びの発信地でもある東京。今回は東京23区在住のマイナビニュース会員215名に、「遊びに行きたい区」について聞いてみた。



    <SUUMO住みたい街>
    関東圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県、茨城県)在住の20歳~49歳の男女。3,996名



    215名 対 3996名。どっちが信頼できるのかね。

  17. 19617 匿名さん

    ■「JR山手線の駅に関する調査」のまとめ
    JR山手線29駅について、「山手線沿線に最寄り駅があり、週に3日以上JR山手線を利用している」と回答した15歳~69歳の男女500名を対象に行った調査です。

    「住みたいと思う駅」では、「恵比寿」がトップを獲得しました。「オシャレ」という意見の多い恵比寿ですが、「オシャレな街だけれど、生活するのにとても心地よい。昔からの商店も多く、楽しく、経済的に生活することもできるから」「オシャレなところもあるし、庶民的な飲み屋街もある」など、様々な印象を同時にもたれています。「住みたいと思う駅」の2位は「目黒」、3位は「目白」となりました。「目白」には「駅がコンパクトで使いやすい」「自然があり、ゆったりしている」など、他の駅とは異なる魅力から住みたい駅に選ばれました。

    「これから流行りそうな駅」では、「品川」と「田町」間にできる新駅への期待が大きく、1位が「品川」、2位が「田町」となりました。どちらも新駅の隣駅ですが、「品川」が「田町」に50票もの大差をつけてトップとなりました。これは、リニア中央新幹線の開業を期待する声が多かったことが影響したようです。

    <調査結果(一部抜粋)>
    JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「恵比寿」 61票
    2位 「目黒」 55票
    3位 「目白」 37票
    4位 「品川」 35票
    5位 「池袋」 28票

    JR山手線「これから流行りそうな駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「品川」 114票
    2位 「田町」 64票
    3位 「渋谷」 48票
    4位 「大崎」 31票
    5位 「東京」 20票

  18. 19618 匿名さん

    >>19616 匿名さん
    信じるも何も住みたい街と遊びたい街で全然違うアンケートじゃん。
    どうした?

  19. 19619 匿名さん

    神奈川県民が1年間で実際に移住した区 

    1. 神奈川県民が1年間で実際に移住した区 
  20. 19620 匿名さん

    横浜駅とか東京駅が住みたい街として出てくるアンケート信じるの?

  21. 19621 匿名さん

    >>19617 匿名さん
    何回同じの貼れば気が済むのこの人

  22. 19622 匿名さん

    >>19615

    では、山手線「最も住みたいと思う駅」では渋谷はベスト5に入らず「これから流行りそうな駅」では渋谷駅は品川駅はおろか田町駅にも負けてるという事実は認めるわけね?別に、俺は品川住民じゃないから認めないなら認めないで構わんが、それだと我田引水と言われてもしょうがないな。

  23. 19623 匿名さん

    >>19620 匿名さん
    アンケートの範囲が茨城までいってるからね。
    どんな場所かもよくわからずに東京駅って答える人がいるのも頷ける。

  24. 19624 匿名さん

    >>19622 匿名さん
    はい。
    もちろん。
    それがどうかしましたか?

  25. 19625 匿名さん

    SUUMOでもライフルホームでもメジャー7でも長谷工でも同様の調査で、すべて恵比寿、目黒、品川が上位に来ているのは共通。おそらく、城南エリアのイメージと品川駅の利便性の高さがこれらの街を上位に引き上げていると思われる。渋谷駅が初めて10位に入ったのも交通利便性の高さだろう。ファミリーが選ぶ街では、恵比寿、目黒より品川が上位に来ている。これからは都心+交通利便性重視の流れが続くようだ。

  26. 19626 匿名さん

    >>19625 匿名さん

    ファミリーが恵比寿目黒より品川なのは手が届きやすいからでは。

  27. 19627 匿名さん

    >>19625
    暇人が答える住みたい街~とかよりもっと現実の数字が既に出てますよ

  28. 19628 匿名さん

    住みたい街は妄想、地価は現実。

  29. 19629 匿名さん

    >>19628 匿名さん
    値段も含めての住みたい街じゃない?
    憧れの街と住みたい街では違う結果になって当然。

  30. 19630 匿名さん

    頭の中で同じ事がグルグルまるで山手線

  31. 19631 匿名さん

    遊びに行きたい街のアンケートに文句つけてる連中やばいですね
    なんでそんなに必死なのかわからない
    順位がどうとかアタマ悪そう

  32. 19632 匿名さん

    面倒だから、ぜんぶ一覧表にまとめた。

    1. 面倒だから、ぜんぶ一覧表にまとめた。
  33. 19633 匿名さん

    >ファミリーが恵比寿目黒より品川なのは手が届きやすいからでは。

    こうだそうです。

    1. こうだそうです。
  34. 19634 匿名さん

    その他のコメント


    昨年のトップ10外からランクインしたのは5位「品川」、8位「中目黒」、10位「渋谷」。特に注目は13位から一気に順位を上げた品川だ。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け都心の再開発は加速しているが、品川エリアは特に注目度が高い。「グローバル ゲートウェイ 品川」としてJR東日本が開発を進める一帯。その目玉は、2016年9月に計画概要が明かされた「品川新駅」だ。山手線品川駅と田町駅の間に建設準備中の新駅は2020年に開業。その後も2024年にかけて車両基地跡地に複数の複合ビルが建てられる。新たな街の誕生に期待が高まる。

  35. 19635 匿名さん

    こういうコメントもあります。

    1. こういうコメントもあります。
  36. 19636 匿名さん

    23区内では人口の比率がどう変わっているのか

    1. 23区内では人口の比率がどう変わっている...
  37. 19637 匿名さん

    品川周辺は庶民でも手が届くから、いろんな人と交流できて良いですね。

  38. 19638 匿名さん

    >>19636 匿名さん
    都心三区はどんどん増える。都心三区で交通便利な街が鉄板になるだろう。

  39. 19639 匿名さん

    >>19632 匿名さん

    山手線で全調査対象でベスト10に入っているのは恵比寿と品川だけ?

  40. 19640 匿名さん

    渋谷が頑張ってくれるのは喜ばしい事

    丸の内や日本橋に超高層が出来て、リニアの始発が品川なので軸は東側で揺るがない

    あとは南側に人の流れを作れば完璧
    再開発で埼玉や多摩地域から新宿を越えて渋谷に人が集まるようにして欲しい

  41. 19641 匿名さん

    首都圏利用率減少駅ランキング

    1. 首都圏利用率減少駅ランキング
  42. 19642 匿名さん

    首都圏利用率増加駅ランキング

    1. 首都圏利用率増加駅ランキング
  43. 19643 匿名さん

    まとまってなくて申し訳ないが、渋谷は山手線→副都心線のシフトが進んでいると読み取れる。
    深い地下ホームから地上に出る人の増減については不明。
    渋谷の深い地下ホームを敬遠して、田園調布以南利用者の目黒線シフトが進んだかどうかのデータは収集難しいかな?よく聞く事象で興味あるのだが。

  44. 19644 匿名さん

    減少ランキングだと、モノレール駅の多さと、下北沢と銀座が気になる。
    増加ランキングは、東横線直通となった副都心線と舎人ライナーの伸びが目立つ。

  45. 19645 匿名さん

    昨日渋谷に絡んでた人達全員バカすぎて笑える。

  46. 19646 匿名さん

    渋谷民も馬鹿すぎて笑える

  47. 19647 匿名さん

    結局、リニアの乗り換えは改札を出る必要あるの?
    品川民の理論だと渋谷は改札を出ない構造になったお陰で駅力が弱くなったらしいけど。
    品川はどうなってるの?

  48. 19648 匿名さん

    >>19647 匿名さん

    どーでもいい

  49. 19649 匿名さん

    >>19647

    大深度地下だから一旦、外に出るだろうね。同じフロアなら乗り換え改札を設置する意味があるが大深度地下なら専用改札設置する意味がない。しかも会社が違うから建設費用分担もありやややこしい。

  50. 19650 匿名さん

    ちなみに名古屋は改札出なくてもエレベーターでストンの状態になるらしいよ。
    品川も同じじゃない?
    作ってる場所も新幹線も真下だし。

  51. 19651 匿名さん

    >>19641
    >>首都圏利用率減少駅ランキング

    東京モノレール、ヤバくね?

  52. 19652 匿名さん

    リニアと東海道新幹線またはJR東日本の在来線が直通運転する可能性ってありますか?

  53. 19653 匿名さん

    >>19647 匿名さん

    渋谷は駅の構造に関係ないよ。直通運転で電車から降りることさえなくなった。

  54. 19654 匿名さん

    >>19650
    名古屋はJR東海オンリー。
    品川はJR東と東海で別会社。

  55. 19655 匿名さん

    >>19652
    バカ?

  56. 19656 匿名さん

    品川はリニア始発で東海道新幹線東京駅の利用者が品川駅利用に移行してくるのが大きい。東京駅の乗車人員が10万人近く減り品川駅が同数増える。

  57. 19657 匿名さん

    それに備えて東京駅周辺は超高層ビル計画ラッシュ
    残念な事に品川は羽田の高さ制限があるので超高層は建てられない
    東京−品川はwin-winの関係に

  58. 19658 匿名さん

    昨夜の港南民による渋谷ディスりの様子を1分ほどで流し読みしたが、
    まあ飽きずに説得力の無い同じグラフばかり貼るなというのが感想。

    100年に一度の大規模開発中と言われている渋谷を、何にもないと言い切る
    阿保な人間は、品川にしかいないと思う。

  59. 19659 匿名さん

    >>19656
    リニアの乗車人数は、JR東の乗車人数にはカウントされないんだが。
    品川人、アホ?

  60. 19660 匿名さん

    直通運転にしろ何にしろ、乗り換えの手間が省けるのはいいことに決まってるじゃん。
    交通インフラ優先でしょ。
    それによって潰れる商業施設なんてしったこっちゃない。

  61. 19661 匿名さん

    住友不 西新宿に超高層ビル 「木密」再開発
    2017/8/1
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB31H9W_R30C17A7L83000/
    住友不動産は東京・西新宿に地上34階建ての超高層ビルを建設する。


    また、あの代々木テラスアパートメントが建て替えになるらしい。
    渋谷区富ヶ谷1-32-27
    ニュースで出たスタジアムに近い。
    次から次へと話題が出るなあ。


    あと、スミフが内神田1-16で4棟解体している。


    乗り換え客の動向とホテルしか話題がない品川は、2027年までスルーでオーケー。

  62. 19662 匿名さん

    新宿頑張ってるね
    中野の再開発も控えてるし堅調だね

  63. 19663 匿名さん

    小池百合子の登場で時代は再び西側のような気がしますね

  64. 19664 匿名さん

    >>19645 匿名さん
    港南さんたちの断定口調がね、田舎者の下品さ丸出しでね。。。

  65. 19665 匿名さん

    所詮、田舎者同士の深夜の無駄な騒ぎだ。

  66. 19666 匿名さん

    品川は田舎の人に好かれるっていうこともわかったしね。

  67. 19667 匿名さん

    >100年に一度の大規模開発中と言われている渋谷
    オフィスビルらしきものが数本しかなく通過されて人が減りまくりの渋谷を
    救済するための再開発だろ

  68. 19668 匿名さん

    >>19472

    >延べ床面積の意味もわかってない単細胞
    そう思いこめるのも才能だわな

    じゃあ19465にペタペタ貼った
    渋谷のビルの延べ床面積と品川の開発用地の開発面積の赤丸印と
    『果たしてその規模は?』 と書いた意味を説明してみろよ

    説明できなければ渋谷のペタペタ君は延べ床面積の意味もわかってない単細胞=大バカ君 に決定だ

  69. 19669 匿名さん

    オフィスビルが多い街ってどこ?
    東京駅周辺、日本橋、新宿、六本木一丁目くらい?
    汐留も品川もデカイのは所詮3、4本だろ?

  70. 19670 匿名さん

    >>19667 匿名さん
    オフィスビルが何本あろうが、港南に住むことは港区の最底辺のようななもんなんだが?

  71. 19671 匿名さん

    >>19669 匿名さん
    そうなの?
    品川行かないから良く分からないが、もうちょっとあるんじゃないか?

  72. 19672 匿名さん

    >>19669 匿名さん
    品川は5、6本くらい?
    電車から見た感じだと
    行ったことないから詳しくは知らない

  73. 19673 匿名さん

    >>19671
    そうなんですね、失礼しました。

  74. 19674 匿名さん

    品川さんは想像力が無さすぎる

    比喩・例え、置き換え、足して考える、引いて考える、この手の事が出来なさすぎる
    ちょっと捻ってあったりするとすぐパニックを起こす

  75. 19675 匿名さん

    >>19672 匿名さん
    航空写真見ると、高層オフィスビルは10棟かなと思います。

  76. 19676 匿名さん

    >>19471
    >>”オフィスビルらしきもの”が5本も無い渋谷
    >>スタジアムなんか作っても人は増えないから
    >>他にももっと作らないとダメだよな。もっとガンバレよ
    >>日本の足だけは引っ張るなよ
    >>まだ決定もしてないのに2025年に完成を目指すとは、真性の***。

    品ちゃん
    下品な言葉は伏字になるから注意しましょうね。
    2025年に完成を目指すと報道されてしまって悔しいのかな?

    しかも、アリーナの可能性が高いとの続報が!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000007-sph-socc
    代々木公園サッカースタジアム構想は進化形アリーナ
    8/1(火) 6:06配信
    音響なども考慮し福岡ヤフオクドームのような開閉式の屋根を設置することが浮上

    このように渋谷/新宿/池袋の副都心エリアはエンタメが充実していくから大丈夫だよ。
    ビジネス? それだけじゃ土日は沈没してしまうよ。
    労働人口が減っていく日本で、今後大切なのは文化観光だよ。

  77. 19677 匿名さん

    >>19659 匿名さん

    >リニアの乗車人数は、JR東の乗車人数にはカウントされないんだが。
    品川人、アホ?

    "品川駅"の乗車人員と書いてあるがアホ?

  78. 19678 匿名さん

    >>19660 匿名さん

    >直通運転にしろ何にしろ、乗り換えの手間が省けるのはいいことに決まってるじゃん。
    >交通インフラ優先でしょ。
    >それによって潰れる商業施設なんてしったこっちゃない。

    渋谷はどんどん閉店してるからね。まるで地方の商店街。

  79. 19679 匿名さん
  80. 19680 匿名さん

    >>19667 匿名さん
    >オフィスビルらしきものが数本しかなく通過されて人が減りまくりの渋谷を救済するための再開発だろ

    商業と若者の街だった渋谷。ビジネスでは東側優位で商業機能で復活するしかないが、若者からミドルやシニアにターゲット変更した戦略はうまく行っていない。どうなる渋谷?

  81. 19681 匿名さん

    >>19677
    乗り換えじゃ駅としては乗車人数にならんだろうが。
    本当に阿保だな

  82. 19682 匿名さん

    >>19676 匿名さん

    4万人??ショボいな。どうせ作るなら10万人作れよ。

  83. 19683 匿名さん

    >>19681 匿名さん
    今の東海道新幹線東京駅の乗車人員は東京駅の乗車数に入ってないの?

  84. 19684 匿名さん

    >>19678
    駅のスターバックスすら閉店しちゃう品川駅は大丈夫なのかな?

  85. 19685 匿名さん

    >乗り換えじゃ駅としては乗車人数にならんだろうが。

    こいつ、乗車人員のカウントの仕方まったく分かってないな。

  86. 19686 匿名さん

    >>19668
    >渋谷のビルの延べ床面積と品川の開発用地の開発面積の赤丸印と
    >『果たしてその規模は?』 と書いた意味を説明してみろよ

    お兄さん、簡単じゃん。何を悩んでるのか分からんわ。

    品川は広い平地。渋谷は階数は不明だけど建物。単純な敷地では品川の方が広いけど
    渋谷の建物を分解していくと床面積はこれ位なので相当広いですよって事でしょ。

    誰も渋谷の方が土地として広い地面が開発されると思ってないよ。

    しかも真面目な論文の中でいきなり違う単位で比較しようというのじゃなくて
    品川・渋谷でどっちが上だ下だってバカ話してるからやってる話でしょ?

    こんな簡単な事の一体どこで躓いてるの?って思うわ。

  87. 19687 匿名さん

    品川の乗車人数、渋谷を抜いて5位に JR東の駅別ランキング

    JR東日本は、2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングをこのほどまとめた。15年3月開業の「上野東京ライン」の効果が続く品川が、前年から1万人余り増え37万1787人となり、1987年のJR発足以来最高の5位になった。かつてトップ3の常連だった渋谷が6位に。13年3月の東急東横線東京メトロ副都心線の相互乗り入れ開始以降、減少傾向が続いており、品川と明暗が分かれた。トップ10のうち前年を下回ったのは渋谷だけで、898人減の37万1336人。定期券以外の利用客は468人増えたが、定期券での乗客は1366人減り、日常的に利用する通勤、通学客の減少が目立つ。


    >品川が1987年のJR発足以来最高の5位

    >トップ10のうち前年を下回ったのは渋谷だけ

    >渋谷は日常的に利用する通勤、通学客の減少が目立つ


    いくら渋谷が顔真っ赤にして品川たたきに発狂しても、もう優劣は大マスコミによって白日の下にさらされている。駅周辺の街へ出る人の数が品川より少ないのも混雑レーダーで明らか。

  88. 19688 匿名さん

    >>JR東の駅別ランキング

    こいつが、私鉄やメトロは頭から抜け落ちたままでも生きていられることに乾杯

  89. 19689 匿名さん

    >>19687
    この人って本当にバカなの?
    犬でももう少し学習能力ありますよ。

  90. 19690 匿名さん

    品川駅、乗車人数で17年ぶりに5位に浮上 渋谷駅は東横線とメトロの直通運転開始の影響で6位に
    2017.7.15


    JR東日本は年度ごとに、管内にある駅の1日平均乗車人数をまとめている。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。

    大きな変化があったのは品川駅だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。品川駅は、調査結果の残る1999年からずっと6位を維持してきた。キャリコネニュースがJR東日本の広報担当者に、今回初めて順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたのに加えて、近年駅周辺で大規模オフィスビルが開業したので通勤客が増加したものと見ています。」宇都宮線や常磐線など、上野駅止まりだった路線が東海道線と相互直通運転を始めたことで、新たな乗客層を取り込めたようだ。

    一方で「渋谷駅」は、前年度の5位から6位に順位を落とした。乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。品川、渋谷両駅の定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。この結果についてネットでは、「東急、渋谷開発のために渋谷に人を送り込みたいのに、西武や東武乗り入れが裏目になったのか」といった意見が聞かれていた。


    >定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。


    >定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。


    渋谷、もうアキラメロン。

  91. 19691 匿名さん

    >>19669

    都内で一番多いのは大丸有で延床面積600万㎡と圧勝(日本橋八重洲神田を加えると1000万を超える)
    次は赤坂青山六本木築で400万㎡、虎ノ門・新橋で320万
    西新宿は330、港南・芝浦は350万㎡

    渋谷は110万だが再開発で50万㎡ほど上乗せされる見込み

  92. 19692 匿名さん

    >>19688
    小学生なみの読解力しかないんだと思われる。

  93. 19693 匿名さん

    発狂始まった。

  94. 19694 匿名さん

    田舎者だから地下鉄に馴染みがないんだろ。
    JRしか電車がないと思ってるはず。

  95. 19695 匿名さん

    論理的な話ができないからひたすら自分の主張したいことをコピペするだけ。
    これこそまさに発狂と呼ぶにふさわしい。

  96. 19696 匿名さん

    >>19689 匿名さん

    渋谷駅私鉄・地下鉄の乗車人員は実際には「渋谷で乗車」していない。私鉄から地下鉄へ電車に乗ったまま渋谷を通過していく人員が全部「地下鉄渋谷駅乗車人員」としてカウントされている。逆も同じで地下鉄から私鉄に電車に乗ったまま渋谷を通過していく人員が全部「私鉄線渋谷駅乗車人員」としてカウントされている。つまり改札から出ないどころか電車から降りてさえいない。なので、統計上の「乗車人員」は真っ赤な嘘。

    これは何度も指摘されていることなのにバカなの?犬でももう少し学習能力ありますよ。

  97. 19697 匿名さん

    >>19682

    10万人じゃなく4万人にすることで毎週末のようにライブが開催できるんだよ。
    東京ドームのように物産展や、オクトーバーフェスのようなイベント、
    車の販売会なんかもね。
    そこから2キロほどしか離れてないところに7万人弱の新国立があるんだからさ、
    その隣に神宮球場も秩父宮もあるし。
    考えればわかるよね。

    こう考えてみると、ビジネス!ビジネス!っていってる港南民が哀れ

  98. 19698 匿名さん

    >>19669

    >都内で一番多いのは大丸有で延床面積600万㎡と圧勝(日本橋八重洲神田を加えると1000万を超える)
    >次は赤坂青山六本木築で400万㎡、虎ノ門・新橋で320万
    西新宿は330、港南・芝浦は350万㎡
    >渋谷は110万だが再開発で50万㎡ほど上乗せされる見込み

    品川は再開発で150万平米以上増えますから500万平米で大丸有に近づきますね。JR東100万平米、東京都20万平米、京急新駅ビル20万平米、品川グースリニューアル10万平米

  99. 19699 匿名さん

    ちなみに品川車両基地開発でできるビルの延床面積は100万㎡くらい



  100. 19700 匿名さん

    >>19697

    最大4万人しか増えずイベントも毎日は行われない。品川は再開発で毎日20万人増加する。渋谷に関係ない千代田線代々木公園駅の乗車人員が増えるだけ。残念賞!

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸