東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 19457 匿名さん

    バカ知事の手柄作りになるから代々木スタジアム化は実現すると思う
    湾岸は涙目だね

  2. 19458 匿名さん

    流れが渋谷に向いているね
    豊洲のツケが都心部にも回ってきた

  3. 19459 匿名さん

    >>19438 匿名さん
    改札から出ないのと、電車から降りないのは全然違うのでは?

  4. 19460 匿名さん

    >>19459 匿名さん
    >>19402らしいよ。
    番号あってるかな。

  5. 19461 匿名さん

    品川はリニアに乗りのにわざわざ改札でるようになってるの?
    商業施設に行かせるために?

  6. 19462 匿名さん

    いつまでも品川に構ってられないみたい

    1. いつまでも品川に構ってられないみたい
  7. 19463 匿名さん

    そもそもさ、渋谷 激減 とかで検索してもJRの利用者数が減って東急支配が進んでるとかそういう記事しか見当たらないんだけど。
    根本的に渋谷に行く人自体が減ってるっていうソースはどれ?
    おれネットサーフィン下手だから教えてくれ。
    http://agora-web.jp/archives/1604051.html

  8. 19464 匿名さん

    >>19463
    JRが渋谷開発するってさ

  9. 19465 匿名さん

    果たしてその規模は?

    1. 果たしてその規模は?
  10. 19466 匿名さん

    ビジネスでは全くダメで通過駅化で人が減り没落して
    サッカースタジアムなんか作る渋谷
    もはや郊外の仲間入りだな

  11. 19467 匿名さん

    >>19449

    >食のテーマパークは間違いなく失敗する。1人で何食も食べられるか!逆に成功するようなら、日本人は成人病だらけになるだろう。

    いかにも豊洲民の発言だな
    過去10年予想を外しまくってる奴の言うことだから、逆になる可能性が高い。
    築地の食のテーマパークは大成功確実だな。

  12. 19468 匿名さん

    >>19447
    スタジアムが渋谷か原宿かを論じたいなら、
    JR東の開発もそもそも品川駅ではないが?
    雇用10万人増えるのは新駅。
    品川駅のリニアは乗り換えが増えるだけ。
    これじゃ逆に品川の地位低下になるよ。食肉と殺場の品川。

  13. 19469 匿名さん

    >>19466
    スタジアムはたくさんある計画のうちの1つに過ぎないんだよ。
    品ちゃん

    4万人収容規模のサッカースタジアム、商業施設も入居、
    オフシーズンは積極的にライブなどに利用。
    原宿駅も渋谷駅も乗降客数が確実に増える。
    動線の整備も必要になってくるし、周辺の飲食も増える。
    これが2025年に完成を目指すとは、真にスピィーディー。
    2025年、品川ではリニアも西武もまだまだまだ。

  14. 19470 匿名さん

    19465

    このペタペタ貼る奴って人口増減のアホな資料貼りまくってる大バカ君だろ
    渋谷のビルの延べ床面積と品川の開発用地の開発面積を較べて喜んでる
    延べ床面積の意味もわかってない単細胞

    果たしてその規模は? 

  15. 19471 匿名さん

    >スタジアムはたくさんある計画のうちの1つに過ぎないんだよ。
    >品ちゃん

    ”オフィスビルらしきもの”が5本も無い渋谷
    スタジアムなんか作っても人は増えないから
    他にももっと作らないとダメだよな。もっとガンバレよ
    日本の足だけは引っ張るなよ

    まだ決定もしてないのに2025年に完成を目指すとは、真性の***。

  16. 19472 匿名さん

    >延べ床面積の意味もわかってない単細胞

    そう思いこめるのも才能だわな

  17. 19473 匿名さん

    >>19466 匿名さん
    渋谷に行く人が減ってるっていうソースくれ。
    JRだけじゃなくて全体のな。

  18. 19474 口コミ知りたいさん

    >>19452 匿名さん

    冷静に見て品川さんとやらは興奮していない。

  19. 19475 匿名さん

    >>19463 匿名さん
    これ見る限り渋谷においてJRが一人負けで東急が躍進してるっていう風にしか読めないけど。
    渋谷が衰退してるっていう記事はどれ?

  20. 19476 匿名さん

    品川さんは興奮する必要性が全く無い。勝負はついてるからな

    ビジネス拠点から外れたオレンジのエリアに映画館(笑)やサッカー場(大笑)
    が出きるのはあたりまえ。 文化発信拠点として実にお似合いだ
    これからも沿線郊外民向けの娯楽施設の建設に励んでくれ。

    1. 品川さんは興奮する必要性が全く無い。勝負...
  21. 19477 匿名さん

    要は郊外じゃ人が集まらないから副都心に都心回帰してる訳でね

  22. 19478 匿名さん

    まあそうだな
    仮に東京駅や品川駅の近くに土地があったとしても
    競技場なんか作られるわけもなくヒルズ的なビジネス施設が作られるだろう。
    渋谷なんてのは良くも悪くもその程度の街ってこと。

  23. 19479 匿名さん

    サッカースタジアムぐらいしかネタが無い渋谷  



    泣ける

  24. 19480 匿名さん

    品川さん、リニアに乗るには改札を出る必要があるの?
    教えてください。

  25. 19481 匿名さん

    しかもまだ決定すらしていないスタジアムで興奮するネガw
    そのスタジアムとやらもっと詳しく語ってくれ

  26. 19482 匿名さん

    サッカースタジアムが出来たら、人が居ない渋谷にオレンジ色が増えるかもね。少しは

  27. 19483 匿名さん

    その頃東京駅では。。。

    1. その頃東京駅では。。。
  28. 19484 匿名さん

    渋谷は再開発に懸かってるよね
    私的には結構素敵だと思うんだけど、ここの人達はどう思いますか

  29. 19485 匿名さん

    >>19482 匿名さん
    港南人いなかったよ。外なんか歩かないで、すぐ建物の中に入っちゃうんだろうね。

  30. 19486 口コミ知りたいさん

    >>19469 匿名さん

    君は品川ネガに各地のいろんな持ち物で挑んで嬉しそうだね。
    その内の1つでも君の持ち物になるといいね( ◠‿◠ )

  31. 19487 匿名さん

    >>19484
    たしかに渋谷は再開発で衰退に歯止めがかけられるか最後の勝負だよね。

  32. 19488 匿名さん

    渋谷が衰退してるっていうソースは?

  33. 19489 匿名さん

    渋谷駅街区開発は東急、JR、東京地下鉄が共同で開発するから街が激変するよ。

  34. 19490 匿名さん

    渋谷ストリームかっこいいよね

  35. 19491 匿名さん

    >>19488

    いくらでもあるのに。そんなに面倒なら直接貼ってあげる

    1. いくらでもあるのに。そんなに面倒なら直接...
  36. 19492 匿名さん

    はいよ

    1. はいよ
  37. 19493 匿名さん

    これも

    1. これも
  38. 19494 匿名さん

    これもなー

    1. これもなー
  39. 19495 匿名さん

    >>19491 匿名さん
    こんな個人の印象とインタビューじゃなくて、具体的に数字になってわかるものないの?

  40. 19496 匿名さん

    こういうのもある。読みたければタイトルでググレ

    1. こういうのもある。読みたければタイトルで...
  41. 19497 匿名さん

    古いな。情報が。

  42. 19498 匿名さん

    >>19495

    ひとつふたつだったら、個人の感想だろうがこんだけ定性情報がでてくりゃ
    間違いなく衰退してるだろ。

    1. ひとつふたつだったら、個人の感想だろうが...
  43. 19499 匿名さん

    >>19492 匿名さん
    この記事には東急東横線の利用者数は減ってるって書いてるけど実際のところは人数は毎年増えてるじゃん。
    東急東横線の利用者が減ったと見るべきだろうか、じゃないだろ。
    調べれば簡単にわかることすらわからないテキトーな記事。

  44. 19500 匿名さん

    >>19493 匿名さん
    これもただ一個人の意見だろ。

  45. 19501 匿名さん

    まだある。渋谷 衰退でこれだけいろんな記事やコラムが出てくるのは異常

    1. まだある。渋谷 衰退でこれだけいろんな記...
  46. 19502 匿名さん

    >>19496 匿名さん
    これもただのブログだろ。
    それにヒカリエはくそつまらんとおれも聞いてる。
    行ったことはない。

    衰退してるっていうことがデータでわかる記事ないの?

  47. 19503 匿名さん

    渋谷が寂しくなった?

    2017年05月03日 11:00 JST

    ギャップ渋谷店(公園通り)の閉店は少なからずショックだったが、ルミネマンも7月3日で閉館するそうだ。昨年8月7日に渋谷パルコが閉館して以来、公園通りから神南にかけてはめっきり人通りが減って寂しくなったが、次は何処が閉めるのだろうか。

    渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。

    元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。

    渋谷パルコが19年に再開業すれば公園通りの人通りも回復すると期待したいが、人通りの減少に耐え切れず閉店が続くようだと渋谷は再起不能に陥りかねない。頼りは井の頭通り入り口の西武百貨店だが、セブン&アイHD傘下でリストラに直面する中、幾度も閉店の噂が出ては消える頼りなさで、勢いを失っている。かつては渋谷を象徴した渋谷109にしても09年以来の売上減少は止まっておらず、運営専業会社化による起死回生に期待するしかない。

    渋谷を寂れさせたのは誰か、鉄道会社を責めても今更どうにもならないが、渋谷に慣れ親しんだ人たちにとっては寂しい限りだ。誰かどうにかしようよ!!

  48. 19504 匿名さん

    渋谷にトドメを刺した東急渋谷駅の地下化
    2014/9/10


    2013年度(2013年4月~2014年3月)における、JR東日本の各駅の乗車人員が発表されたことで、こんな記事がダイヤモンド社のサイトに載っていた。

    •渋谷駅の利用者数が3位から5位に転落

    東急渋谷駅が地下へ移ったのが2013年3月だから、
    JR渋谷駅の乗客人数に影響が出る初めてのデータ。
    1日に渋谷駅から電車に乗る人数は、
    •2012年度…412,009人
    •2013年度…378,539人(33,740人減少)

    その影響はやはり渋谷駅のダンジョン化だろう。すでに東京駅、新宿駅と共に都心の3大ダンジョンだったが、
    銀座線(4F)から東横・副都心線(B5F)までの9階層となり、東横・副都心線のホームのどこかにラスボスがいるはず… と思えるような最強のダンジョン駅になってしまった。

    もちろん昨年のダンジョン化が衝撃的だったけど、長い目で見るとリーマンショック前の2007年をピークに、
    JR渋谷駅の乗客人数は右肩下がりになっている。駅の構造だけの問題ではない街の魅力の低下が見てとれる。

    20世紀後半は10代の街だった渋谷。2000年代はオフィスビルやホテルの開業も目立つ。少子化の流れを受けて世代の幅を広げるって計画かな。でも他の街との比較で魅力がなくなっていっているのかも。だから東急渋谷駅の地下化の位置付けは、徐々に魅力が低下していた渋谷という街にトドメを刺した! ってなところではないかと思う。

  49. 19505 匿名さん

    >>19503 匿名さん
    渋谷の109の売り上げはギャルブームが過ぎ去ってからずっと下がってるよ。

    それで?
    具体的な数字でわかるデータは?

  50. 19506 匿名さん

    >>19504 匿名さん
    人数が減ってるのはJRだけな。
    他の鉄道会社も合計すれば普通に増えてるよ。

  51. 19507 匿名さん

    つーかさ、こんな一個人のブログでいいなら品川が何もすることなくてつまらないなんて話はいくらでも出て来るぞ。

  52. 19508 匿名さん

    渋谷は閉店につぐ閉店 GAPもHMVもパルコもブックファーストもドンキも東急プラザも。

    1. 渋谷は閉店につぐ閉店 GAPもHMVもパ...
  53. 19509 匿名さん

    渋谷か衰退しているというソース出せと言われたから出しているだけ。
    数字なくてもこんだけ記事がヒットすりゃ何が起こっているかはわかる。

  54. 19510 匿名さん

    >>19498 匿名さん
    なんで悪評だけピックアップするの?

    1. なんで悪評だけピックアップするの?
  55. 19511 匿名さん

    >>19509 匿名さん
    おわり?
    客観的に見て誰もが納得できるデータはないって結論?

  56. 19512 匿名さん

    渋谷駅街区開発で検索してみなよ。
    古いもの持ち出してないで。

  57. 19513 匿名さん

    今の注目ポイントは渋谷が渋谷駅ビル再開発でどん底から復活できるかだな。
    しかし、今の渋谷駅は工事中で不便さに拍車がかかり、ますます人を遠ざけている
    いったん離れた人が戻ってくるのかは微妙。直通運転やめるのが一番効果的
    なんじゃないか?

  58. 19514 匿名さん

    2000年代に入って渋谷は人が減り続けていた。1980年から90年ごろの渋谷はイメージとして繁華街としては新宿より人が多かった。そのころの渋谷を知っていると、今の渋谷はゴーストタウン。明らかに大衰退だ。最近しか知らない人にはわからないかもね。

  59. 19515 匿名さん

    >>19512
    衰退しまくってるから再開発するんだろ
    再開発しないと街が死んじゃうから

  60. 19516 匿名さん

    明日は我が身? 渋谷駅の5位転落を恐れる神奈川の駅


    「直通運転」がもたらすものとは?
     JR東日本の駅別乗車人員ランキングは長年、新宿駅、池袋駅、渋谷駅がトップスリーでした。しかし最新の2013年度ランキングでは、19年連続3位だった渋谷駅が5位に転落してしまいました。

     JR渋谷駅の利用者が減り3位から転落した理由として、2013年3月にそれまで渋谷駅止まりだった東急東横線東京メトロ副都心線と直通運転を開始。これにより渋谷駅でJRに乗り変えていた東横線ユーザーが、そのまま副都心線へ行ってしまったことが考えられます。

     ちなみに2013年度におけるJR東日本の、1日あたりの駅別乗車人員ランキングは1位新宿駅(751,018人)、2位池袋駅(550,350人)、3位東京駅(415,908人)、4位横浜駅(406,594人)、5位渋谷駅(378,589人)です。

     この乗り換え客の減少による渋谷駅の転落が、他人事ではない駅があります。まずひとつは、東京都台東区の上野駅です。2015年3月に現在は上野駅止まりであるJR宇都宮線、JR高崎線JR常磐線が東京駅と結ばれ、JR東海道本線と直通運転を行う「上野東京ライン」が開業する予定です。これによって、上野駅での乗り換え客が大きく減少することが考えられるのです。

     ただ上野駅の場合は渋谷駅と異なり、上記の各JR線からJR山手線JR京浜東北線へ乗り換えていた人々が、乗り換えなくなるだけです。そのため改札の通過人数で計算する乗車人員について、大きな影響はないと思われます。

     ただ駅内を歩く人間が大きく減る可能性があるので、駅ナカの店舗には影響があるでしょう。また乗り換えついでに改札外で買い物を、というパターンが減って、駅周辺の商業施設や上野駅の乗車人員に影響が出る可能性はあります。

     さてこの上野駅以上に、渋谷駅の転落が他人事ではなさそうな駅があります。ランキング上位の、あの駅です。

    https://trafficnews.jp/post/35568/

  61. 19517 匿名さん

    1990年ごろ学生だった俺は渋谷公園通りのイタリアンレストランでバイトしてた。時はバブル絶頂。
    公園通りは人の波で渋滞、渋谷はファッションと流行の発信基地でレストランにはお忍びで
    サングラスかけた芸能人も来た。松田聖子、小泉今日子、柴田恭平、中山美穂、柳葉敏郎、和久井映見。。。
    いま、公園通りにくるタレントやモデルがどれだけいるだろう?

  62. 19518 匿名さん

    >>19517 匿名さん
    おっさんの時代錯誤だろ。

  63. 19519 匿名さん

    今どき渋谷なんて行くのは薬物中毒で逮捕される落ち目のタレント崩れとかだけ

  64. 19520 匿名さん

    直通運転開始ってのは利用者にとっては便利になっていいが、乗換駅にとっては悲劇。いままで、途中下車せざるを得ない人が途中下車するからついでに街に吸い込まれてたのが、通過していってしまう。しかし、渋谷の衰退はその前から明らかに始まっていた。ファッションの発信基地は表参道などに移り、一世を風靡したギャル文化もなくなり、サブカルもほかの街に持っていかれた。もともと若者しかいなかった街から若者が消え、唯一盛り上がるのはサッカー日本代表の試合日とハロウィーンだけ。

  65. 19521 匿名さん

    必死で否定するけど混雑レーダーであれだけ人が少なければ終わってるだろ
    多少の誤差はあっても、人の少なさは致命的

  66. 19522 匿名さん

    >>19503 匿名さん
    渋谷の再開発が発表される前の戯言でしたね。品ちゃんに新駅なんかできねーとか言ってた人がディスられるのと同じレベル。壊す前なんてこんなもん。

  67. 19523 匿名さん

    >>19520

    直通運転で通過する乗客も渋谷駅で経営主体が切り替わるので、各路線別に見たときの
    「渋谷駅の乗車数」にはカウントされちゃうから勘違いするね。

  68. 19524 匿名さん

    >>19521 匿名さん
    価格が全てを物語る。品川徒歩13分なら坪300万。渋谷徒歩13分なら坪500万。しかもタワーじゃない。

  69. 19525 匿名さん

    >元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。


    こういうこと。駅直結の再開発ビルは完成したら人が入るかもしれないが、周りは寂れる一方。で、その駅周辺もヒカリエは思ったほど人が入ってない。東横線沿線の富裕層は直通運転で渋谷を素通りして新宿へ。

  70. 19526 匿名さん

    渋谷が衰退した理由

    渋谷カルチャーが衰退した理由は、やはり「縛られた」ことにあると思う。 商店街の排除にせよ、国家権力によるギャルサーやクラブへの介入にせよ、それらが若者を委縮させ、だんだんと「渋谷っぽいもの」を疎ませ、衰退を招いたように見える


    明らかに衰退した「渋谷の文化発信力」

    1998年にCD産業がピークを迎えると、渋谷の音楽拠点性は低迷をつづけた。ここ近年はさらに斜陽化が急激に進んでおり、J-POPの先進拠点性は失われて久しい


    悲報 渋谷の没落がヤバい

    2013年度のJR東日本各駅乗車人数で東京・横浜に抜かれて5位
    1日平均乗車人員の下げ幅もエグくて品川に抜かれるのも時間の問題って感じ
    渋谷って何でこんなに急に過疎りだしたん?

  71. 19527 匿名さん

    2007年が渋谷のピークだった

    1. 2007年が渋谷のピークだった
  72. 19528 匿名さん

    それで結局渋谷が衰退したことがハッキリわかるデータは?
    数字でわかるのは渋谷駅の利用者数が増えてるってことだけ?

  73. 19529 匿名さん

    >>19525
    渋谷という街に来る人自体が減ってるのに
    駅直結の大きな商業施設ができればそこだけは人が集まるけど
    周囲の商業地まで足を伸ばす人は減って駅から少し離れた場所は閑古鳥になる。
    特に道も狭く登るのが面倒な坂の上方面とかシャッター商店街になるね。
    人が激減していくのに焦った東急とかが必死で駅直結の商業ビルを作ってるけど
    逆効果になるだけだろう。

  74. 19530 匿名さん

    >1998年にCD産業がピークを迎えると、渋谷の音楽拠点性は低迷をつづけた。ここ近年はさらに斜陽化が急激に進んでおり、J-POPの先進拠点性は失われて久しい


    昔はタワーレコードにマイケル・ジャクソンとか大物外タレも必ず行ってたな。今は昔。

  75. 19531 匿名さん

    >>19485 匿名さん
    これほんとそう。港南て人いないよね。朝とか夕方は多いんだろうけど。

  76. 19532 匿名さん

    >>19529

    東急はなんで直通運転始めちゃったかね?もう、支部や全体には見切りをつけて駅直結の東急関連だけが生きられればいいって感じかな?渋谷の坂の上が衰退するのは知ったこっちゃない。109も落ち目だし、西部百貨店は赤字だけど渋谷から人が減ってるんだから当たり前だし、うちは駅直結商業施設で商売するからいいもんって感じ?だから、東急は渋谷を私物化しているといわれるんだろうね。

  77. 19533 匿名さん

    >>19529 匿名さん
    おいおい、品ちゃんの好きな混雑レーダー見てみろよ。渋谷は駅から遠くまで水色地域が広がるのに、品川なんかはすぐ暗黒地帯だよ。渋谷と比較しようなんて無理な話しだよ。

  78. 19534 匿名さん

    >>19532 匿名さん

    渋谷と東急の、古くからの関係を知らない人か。

  79. 19535 匿名さん

    >>19529 匿名さん

    なんか地方のイオンと似たような状況だね。
    もともと副都心は都心ではないし、郊外の街に毛がはえたみたいなもの。
    街を利用するのも沿線の郊外住民がほとんど。
    郊外や地方の衰退した町を活性化する施策をすれば衰退から脱却できるかもしれんね。

  80. 19536 匿名さん

    >>19535

    まさに。沿線住民から見捨てられた街はきつい。

  81. 19537 匿名さん

    >悲報 渋谷の没落がヤバい
    >2014/07/01(火)

    >2013年度のJR東日本各駅乗車人数で東京・横浜に抜かれて5位
    >1日平均乗車人員の下げ幅もエグくて品川に抜かれるのも時間の問題って感じ
    >渋谷って何でこんなに急に過疎りだしたん?



    これ3年前だがJRだけでもマジで抜かれるとは思わんかったな。渋谷が衰退してるというより品川の成長がエグイんだろう。

  82. 19538 匿名さん

    渋谷っていうと90年代のイメージだよ
    もう渋谷はすでに終わった街ってイメージ
    渋谷なんてスクランブル交差点の映像をテレビで見るくらいで
    あとは大雨のときに冠水で有名になる?それくらいだろ

  83. 19539 匿名さん

    渋谷よりもすぐ近くの原宿・表参道・青山・代官山の方が楽しいしね。そこまで渋谷圏に入れるなら、渋谷じゃなくて「渋谷圏」なら衰退はしてないだろね。渋谷自体はどんどん周りに栄養吸われて痩せていく。

  84. 19540 匿名さん

    >>19537 匿名さん
    渋谷は高くて、品川は安いけどな。

  85. 19541 匿名さん

    >まさに。沿線住民から見捨てられた街はきつい。

    1. >まさに。沿線住民から見捨てられた...
  86. 19542 匿名さん

    最近は行ってないからしらんけど、夜の渋谷は薬の売人がウロチョロしてたから
    あまり好きではなかった
    どうもあの街の雰囲気は苦手だ

  87. 19543 匿名さん

    それで結局渋谷が衰退したとわかるデータは?
    ないの?

  88. 19544 匿名さん

    >>19542

    「渋谷系」だとか「スペイン坂」「道玄坂」「公園通り」とかの響きとか
    センター街、チーマー、コギャルの街、援助交際
    「渋谷で漂流する家出少女たち」とか、
    大して広くもないのにすごく付加イメージがつけられてたね

  89. 19545 匿名さん

    JRだけの利用者数というけど、これは深刻だね。
    2007年からのわずか9年間で8万人も激減している。
    8万人という数字は現在の利用者数の2割超だ

    1. JRだけの利用者数というけど、これは深刻...
  90. 19546 匿名さん

    渋谷の衰退が始まったのはチーマーやギャルから「オタク」がメインストリームにきた時期と重なってる。世の中のトレンドの中心が、ギャルっつーか**からヲタへ移ったってことで、若者の間で渋谷の存在意義が薄くなった。で、若者が消えて後には何も残らなかったって感じ。

  91. 19547 匿名さん

    品川さん、なんでリニアへの乗り換えの件には答えてもらえないのでしょうか?
    品川駅でリニアに乗る時には改札を出る必要があるのですか?
    それとも必要ないのですか?

  92. 19548 匿名さん

    >>19539 匿名さん
    世間の評価は価格だよ。悔しくて仕方ないんだろ。安いマンションに住んでることが。

  93. 19549 匿名さん

    渋谷のデパートも中途半端だしね。デパ地下もないし、かといってファッションも貧弱。普段の買い物は池袋にも東急ハンズもあるしそんなに歩かなくていいし、高級品は新宿の百貨店でって感じだなあ。

  94. 19550 匿名さん

    >>19545 匿名さん
    他の路線がその9年間でどのくらい増えてるのかも調べてみ。

  95. 19551 匿名さん

    渋谷

    1. 渋谷
  96. 19552 匿名さん

    ファッションでいえば銀座日本橋丸の内六本木表参道はやっぱりオサレでハイセンス、新宿池袋は普段着、渋谷は野良着って感じ?昔は違ったんだけどねえ。

  97. 19553 匿名さん

    品川

    1. 品川
  98. 19554 匿名さん

    >>19546 匿名さん
    品川には行かないから安心しろ。
    土日も閑散として住みやすいらしい。

  99. 19555 匿名さん
  100. 19556 匿名さん

    今の渋谷は若者の町ではなくなった。渋谷で特殊なのは老人。東急で買い物して松濤や南平台に帰る金持ち層。あとは週末にウインズに入り浸る汚い超底辺層。その二種類しかいない。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸