- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 22:24:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
19393
匿名さん
-
19394
匿名さん
>>19389
同じように見えて通過駅と乗換駅では大違い。
渋谷はただの通過駅になって人が減っていくだけなのと比較して
品川は乗換駅として人がどんどん増えてきたことに加えて
リニアや品川+新駅の商業開発でさらに人が集まる。
-
19395
匿名さん
渋谷区H29/H25世帯数増加率
-
-
19396
匿名さん
>>19394
そもそも渋谷が通過駅になってるだけという根拠は?
混雑レーダー?
-
19397
匿名さん
-
19398
匿名さん
渋谷駅が通過駅になって人が激減してるって話は
色んなところで出てるだろ。情弱はこれだからな
-
19399
匿名さん
もしかして品川避けられてる?逃げ出してる?
-
-
19400
匿名さん
>>19385 匿名さん
>品川さんからの品川情報はメディア発の情報ばかり
メディア発の情報が無いエリアに言われてもね。
-
19401
匿名さん
品川駅を利用してる人の何割が駅から外に出てお金を使ってるの?
渋谷より品川駅の方が上というソースくれ。
-
19402
匿名さん
>>19394 匿名さん
直通運転、改札の外にも出ない通過客増加ってのは駅力弱めるね。渋谷みたいに。
-
-
19403
匿名さん
>>19399 匿名さん
世帯数微減、居住人口増=ファミリーで住む世帯数増加という結論済み。
-
19404
匿名さん
Q.東京23区の中で、「遊びに行きたい」と思う区を教えてください
1位 渋谷区 34.0%
2位 新宿区 19.1%
3位 港区 12.6%
4位 中央区 8.8%
だそうです。
2015年のだけどね。
-
19405
匿名さん
>>19404 匿名さん
都心に住む高感度の富裕層なら、麻布、六本木、銀座だろう。一般大衆なら新宿、渋谷だろう。
-
19406
匿名さん
>>19396 匿名さん
トレンドというのは一旦流れが出来たら、そう簡単には変わらない。
-
-
19407
匿名さん
駅力ナンバーワン将来性ナンバーワンの駅から徒歩圏内で利便性も子育ての環境も抜群、眺望も最高なのに坪300万円のマンションがあるらしい。
-
19408
匿名さん
-
19409
匿名さん
>>19405 匿名さん
選挙でも商売でも一番大事なのは一般大衆の層だけどね。
-
19410
匿名さん
-
19411
匿名さん
情報もいろいろ
-
-
19412
匿名さん
>>19407 匿名さん
歩いてマンションにたどり着くまでに、タイヤを出した飛行機が頭の上を7機通過する2020年。
-
19413
匿名さん
>>19406 匿名さん
利用者数は関係ない、駅から出る人がいるかが大事と言いながらも品川さんがJRの利用者数に固執するのはなぜ?
-
19414
匿名さん
>>19407 匿名さん
そんな場所があるんですか?渋谷から徒歩15分でも坪400は軽く超えてきますよ。
-
19415
匿名さん
東横 454,398⇒461,241
田園都市 680,096⇒688,093
東京メトロ216,687⇒219,936
井の頭 350,831⇒357,444
JR 372,234⇒371,336
渋谷駅の利用客数で減ってるのはJRだけ。
-
19416
匿名さん
-
19417
匿名さん
JRの利用者数で勝った!品川の方が上!→駅全体の利用者数は?→利用者人数が多いからと言って渋谷が上というわけではない!
本当に謎理論。
-
-
19418
匿名さん
改札の外に出ないで乗り換えできることってすごく大事だからね。
無駄な駅の混雑も減るし、すごく便利。
それで駅力が落ちるとかわけわからないことを言ってるのはバカだけ。
なぜ各社が協力してなるべく乗り換えの手間をはぶこうとしてるのかわからないのかな?
簡単な話だろ。
-
19419
匿名さん
>>19418
「駅力」という文字に反応してパクっと食い付いてるが
お兄さんがそこで使う駅力の意味と他の人が使った駅力の意味が違ってる。
-
19420
匿名さん
-
19421
匿名さん
>>19415 匿名さん
ヒント=私鉄→地下鉄で私鉄→地下鉄、地下鉄→私鉄で電車に乗ったまま渋谷駅を通過する通過客も含む
-
19422
匿名さん
>>19418 匿名さん
通過人員が多けりゃ駅力強いなら電車に乗ったまま通過する東横線の祐天寺や代官山と渋谷の駅力が同じになる。バカなの?
-
19423
匿名さん
>>19422
なんの話をしてるんだ?
何で乗り換えが便利になる=駅力が落ちるになるんだって言ってるんだけど?
文章理解できないならいちいち返信してこないでくれ。
-
19424
匿名さん
>>19421 匿名さん
過去、私鉄→JR、JR→私鉄は渋谷で乗り換え。それが東横線が地下深くなり、直通地下鉄利用に変えて乗り換えしなくなった=JR乗車人員減。乗り換え減=乗り換えついでのビジネスチャンス減=渋谷商業施設の衰退。
一方、地下鉄乗車人員増は直通運転で私鉄から地下鉄直通で通過する客も路線が変わるために渋谷駅乗車人員にカウント=渋谷駅乗車人員増。しかし、実態は渋谷駅で下車さえしてないから渋谷駅の衰退に繋がっている。渋谷駅の地下鉄乗車人員増は実態の伴わない架空の数字と言って良い。
これについて、理解できないオツムなのかね?
-
19425
19419
-
19426
匿名さん
駅力っていうのは多くの人が使える便利な路線があるかどうか。
そしてそれらの路線が使いやすくなってるかどうか。
ここで言ってる乗り換えついでの商業が~とかそういう話はまた別の事だろ。
乗り換えが便利になると駅力が上がるっていう話は正しい。
-
19427
匿名さん
-
-
19428
匿名さん
ここの連中が言ってるのってさ、百貨店でフロアを歩かせるためにわざわざ昇りのエスカレーターを逆側に設置するのと同じ理論でしょ。
そもそもそんな場所には行くのも面倒になる。
交通インフラならなおさらそんなものは一切無用。
便利なら便利なほどいい。
-
19429
匿名さん
ってか品川でリニアに乗るのって中から繋がってないの?
港南口の大渋滞を歩いてわざわざ行くようになるのか?
-
19430
匿名さん
渋谷は便利になって新宿に客を吸われてしまった
埼玉県民は渋谷に思った程来ないで池袋で完結
再開発にかけるしかない
-
19431
匿名さん
品川ニートさん
代々木公園に4万人収容のスタジアムができるから、慌ててる?
リニアに乗るために品川駅の外には出ないが、
スタジアムに行くためには渋谷や原宿の駅から出ないと。ついでに食事も。
-
19432
匿名さん
駅力が路線と駅周辺商業施設の集客数っていうならむしろ主力駅の中だとぶっちぎりで品川が最下位になりそうだけど。
-
19433
匿名さん
代々木公園スタジアム化大賛成だよ
多摩から人を奪ってきて欲しい
-
19434
匿名さん
これには豊洲民もニッコリ
益々湾岸のポテンシャルが高まるね
-
19435
匿名さん
>>19432 匿名さん
現状だと渋谷>>品川だろうね。しかし、渋谷西武の売り上げ400億円で赤字、渋谷駅は実質的な利用客減少中、品川は駅ナカだけでも300億円の売り上げ、利用客増加中ということを考えると、ポテンシャルはどちらが大きいだろう?品川駅に計画されてる事実上駅直結のホテルや大規模商業施設が複数出来たらどうなるだろう。おそらく、品川>>渋谷になる日も遠く無いね。
-
19436
匿名さん
一応、代々木公園周辺の世帯数増加率 H29/H25
かなり進んでる話なのかどうか知らないけど、スタジアムという事は事実上サッカー場って事かな?
果たして行く末は如何に・・・
-
-
19437
匿名さん
キャラ被らない渋谷とは共存できるから別にね
新宿や多摩から人を吸い寄せてくれると助かるよ
-
-
19438
匿名さん
品川さん教えてくれ。
リニアって改札から出ないで乗換えできるようになるんじゃないの?
違うのか?
-
19439
匿名さん
>>19435
いろいろ突っ込んで欲しそうやね
パンチラしながら待ってる状態か
-
19440
匿名さん
>>19353
味の素スタジアムは都の五輪事務局がやってて、五輪後に運営の再考を求められ
てるんで、あそこを大規模な改修か、集客が弱いからデベに売って宅地化し、
新たに都心にFC東京本拠地にって英断か。もしくは併用か。
このように、スタジアムを都心部に造りたがってる勢力があるんだよ。
スタジアム化の噂が出てた築地は食の見本市に決定してしまったから、
改修計画のある代々木のグランドが代替案として好都合ということに。
品川ちゃんが悔しがってるが、これは机上の空論ではないよ。
-
19441
匿名さん
-
19442
匿名さん
>>19440
築地が食の見本市だとしたら湾岸民メシマズだね
時代遅れの野球場は今更要らなかったが、サッカースタジアムは欲しかっただろう
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件