東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 19321 匿名さん

    品川についての予測
    ・三菱重工が撤退する
    ・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅になる
    ・八ツ山のS字カーブは解消されないままだろう
    ・新駅建設だけが先行して、肝心の街づくりが後回しになる
    ・そして新駅-品川間のデッキのテナント開業は2030年以降になる
    ・リニアと環4の完成は遅延する

  2. 19322 匿名さん

    なんの期待もない地域に住んじゃうと、品川みたいな注目エリアをずっと掲示板でネガして、鬱憤をはらしながら暮らさなきゃならないという事例だなあ。

  3. 19323 匿名さん

    ・羽田空港への新線は品川駅を通らないだろう

  4. 19324 匿名さん

    ・メトロ南北線は品川に延伸されないだろう

  5. 19325 匿名さん

    >>19321 匿名さん
    それ、上3つは予想じゃなくそういう計画。情弱丸出しwww

    そして下2つはそんな話はつゆほどもない、またまたアンチの妄想。同じパターン。

    そして、ネガの言うことがなくなると、"品川キチがどーのこーの"と言いだすのもパターン。

  6. 19326 匿名さん

    品川みたいな港区最底辺地域に住むと劣等感でこうなっちゃうのか。

  7. 19327 匿名さん

    ・頭上をジェット機が低空飛行するようになるだろう

  8. 19328 匿名さん

    >>19324 匿名さん

    当たり前だ。まだ正式に決まってる話じゃない。そんなことドヤ顔で書くから情弱と言われる。

  9. 19329 匿名さん

    >>それ、上3つは予想じゃなくそういう計画。情弱丸出しwww

    そうなるかなとみんな思ってたら当たっちゃったってことでそ
    ぷっ

  10. 19330 匿名さん

    ・2020年代前半にJR東乗車人数で渋谷に抜き返されるだろう

  11. 19331 匿名さん

    >>19326 匿名さん

    ほら始まった。言い負かされたら投稿者個人攻撃に切り替え。毎回、同じことするなよ。猿でも学習するぜ?

  12. 19332 匿名さん

    >>19330

    渋谷を抜いたことは認めるわけね。ヨシヨシ。

  13. 19333 匿名さん

    >>19331
    言い負かされたも何もおれは今日初めての書き込みだけど。
    妄想して勝手に興奮しないでください。

  14. 19334 匿名さん

    >>19329 匿名さん

    予想でもなんでもないし。ププッ。

  15. 19335 匿名さん

    10年前の書込みを持ち出す港南民が答え合わせしてたけど、
    八山の解消されなかった件も、新駅は東海道がとまらないからショボいだろうよ、というのも、
    三菱がヤバいねってのも、まあ普通に当たってたねという答え合わせだから。

  16. 19336 匿名さん

    >>19331 匿名さん
    言い負かされると発狂長文コピペ貼りつけまくって逃亡する品川さんへの悪口はやめてください

  17. 19337 匿名さん

    こんな予想を書いてた人もいたね

    東京モノレールは2040年ころに廃線になるだろう

    普通にありえるよな。
    ネットでも廃線について書いてる人がたくさんいるくらい

  18. 19338 匿名さん

    >>19337 匿名さん

    2040年に話しようぜ!

  19. 19339 匿名さん

    【予想まとめ】品川のこれから
    ・三菱重工が撤退する
    ・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅
    ・八ツ山のS字カーブは解消されないまま
    ・新駅建設だけが先行して、肝心の街づくりが後回し
    ・そして新駅-品川間のデッキのテナント開業は2030年以降になる
    ・リニアと環4の完成は遅延する
    ・羽田空港への新線は品川駅を通らないだろう
    ・メトロ南北線は品川に延伸されないだろう
    ・頭上をジェット機が低空飛行するようになるだろう
    ・2020年代前半にJR東乗車人数で渋谷に抜き返されるだろう
    東京モノレールは2040年ころに廃線になるだろう
    ・港南さんが10年後まで上記をしっかり記録して2027年に答え合わせしてくれる

  20. 19340 匿名さん

    >>19339 匿名さん

    妄想乙

  21. 19341 匿名さん

    八ツ矢山S字カーブとか、よく知ってるね。よっぽど意識してんだな。

  22. 19342 匿名さん

    リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってますが、そこに南北線延伸が加わるとすごいことだと思う。
    何気に南北線延伸が一番必要だよね。
    それでも港南には住みたくないけど。

  23. 19343 匿名さん

    >>19341
    正月の駅伝で、あの昭和の踏切なんじゃ?

  24. 19344 匿名さん

    名古屋どまりの路線より、サッカースタジアムのほうがどれだけいいか

  25. 19345 匿名さん

    住みたい物件ランキングを作ったらどこが一位になるかな。

  26. 19346 匿名さん

    多分リニアは健康上の理由で乗らないので
    開通したら詳細にレポートしてね

  27. 19347 匿名さん

    >>19344 匿名さん

    別スレ作ったら
    "リニアよりサッカースタジアム"
    頑張れ!

  28. 19348 匿名さん

    決定済み、着工済みの中央リニアと山手線新駅と合計32万平米の再開発にぶつけるのが、"代々木サッカースタジアム"では弱すぎ。しかもサッカースタジアムができる"かも"、"開発事業者が申し入れ"という段階。要するに東京都に陳情しただけ。もうちょっと頑張れ。

  29. 19349 匿名さん

    いよいよ浜離宮も完売間近。
    あの値段で売りいよいよ浜離宮も完売間近。
    時間はかかったけど、あの値段で売り切る三井はさすがだね。切る三井はさすがだね。

    1. いよいよ浜離宮も完売間近。あの値段で売り...
  30. 19350 匿名さん

    >リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってますが、

    こういう人は50年前にもたくさんいたらしい。東海道新幹線なんて無用の長物、必ず事故が起こる、たった8時間で行けるのに巨額の国費を投入する意味がわからない、これからは飛行機の時代だから新幹線は飛行機との競争に負けて終わり、高い乗車賃で誰も乗らない、巨額赤字路線になる、etc...

    未来の変化に感度が鈍いトンチンカンな人はどの時代にもいる。そして、そういう人はビジネスでは永遠に成功出来ない。

  31. 19351 匿名さん

    渋谷はアミューズメント性が売りだからサッカースタジアムは選択肢として悪くない
    新宿の後背地調布から人を都心寄りに戻せるので何とか実現してほしい

  32. 19352 匿名さん

    >リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってます

    リニアが東京始発ならね。

  33. 19353 匿名さん

    >>19351

    要するにデベロッパーが東京都に仕事くれと言ってる話だろ。オリンピックの費用分担でもめてる時に代々木サッカースタジアム?話だけはお伺いしておきます、ってレベルじゃね?

  34. 19354 匿名さん

    >>19350 匿名さん
    ごめん、不動産でもう成功しちゃった。

  35. 19355 匿名さん

    >>19350 匿名さん
    乗り物の話をしているわけではないから。駅の魅力の話です。せめて南北線が延伸したらねえ。

  36. 19356 匿名さん

    品川さんって普通に鉄道オタクとかなんじゃね?

  37. 19357 匿名さん

    リニア駅と山手線新駅は魅力無く、地下鉄駅が魅力ある?まったく論理性のかけらも無いな。もうちょい、なぜそうなのかわかりやすく!

  38. 19358 匿名さん

    南北線が白金→品川→天王洲と伸びたら最強だねw

  39. 19359 匿名さん

    >>19353
    実現性はかなり高いと思うよ
    多摩はますます衰退して、新宿も後背地が削がれていくね

  40. 19360 マンション掲示板さん

    >>19339
    >・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅
    2面4線は順当に行けばそういう構造になるだろうけど、「鶯谷のような」は何か根拠が有るの?近くの田町や浜松町ではダメなの?
    まぁ対面乗り換え出来ないし、京浜東北線の快速は停まらないだろうけど。

  41. 19361 匿名さん

    品川って電車でどの方向から行くにも、大抵手前により魅力ある街があるから品川にたどり着く前に降りられちゃうんだよね。内側からは遠回りしないとたどり着かないし。

  42. 19362 匿名さん

    2面4線の山手線駅は他にもあるのに、わざわざマイナーな鶯谷を出すところが悔しさに満ちているな。すでに完成予想まで出てるのに、わざわざ鶯谷を出す必要なし。

    1. 2面4線の山手線駅は他にもあるのに、わざ...
  43. 19363 匿名さん

    >>19361 匿名さん
    神奈川県民や東京都南部の住民にとっては東京駅が目的地だったのが途中に品川駅ができることになるね。

  44. 19364 匿名さん

    神奈川県民が住みたい街第3位は神奈川県内じゃなくて品川駅らしい。

  45. 19365 匿名さん

    >>19360 マンション掲示板さん
    鶯谷がどんな駅から知らないけど、浜松町は東京モノレールも地下鉄もあるからただの2面4線とは違うんじゃないの?
    そのくらい少し考えればわかるだろ。

  46. 19366 匿名さん

    新駅は泉岳寺とは別なのか

  47. 19367 匿名さん

    >>19363 匿名さん
    神奈川は横浜あるからな。
    まぁ、品川がターゲットにできるのはその辺だな。

  48. 19368 匿名さん

    神奈川の他に上野東京ライン開業後に埼玉、常磐線開業後に茨城からのアプローチがすでに増えているから、そこらへんもターゲットになるだろう。
    しかし、一番はリニアでの乗客数の増加だろうな。あとは新駅再開発での商業施設への来客増加。

  49. 19369 匿名さん

    横浜川崎住民は品川
    東急田園都市東横住民は渋谷
    多摩地区は新宿
    埼玉は池袋
    千葉は銀座

    って感じだろうな、多分。

  50. 19370 匿名さん

    >>19366 匿名さん

    300m離れてる。間は繋がるがね。

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