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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 17:10:58
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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19306
匿名さん
品川は八つ山橋がどうとかどうでもいい情報だし。名所でもできるん?苦笑
南北線の延伸もされないようだから、その程度ってことで。
リニア乗り換え駅。
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19307
匿名さん
>>19301
そのランキングは中古がダブついてる数ランキングだろ。
豊洲ザツインが3位だし。
総戸数が多くて売出し数が多いからクリック回数も増えるというブービー賞。
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19308
匿名さん
御茶ノ水直結で坪400万だった伝説の人気瞬間蒸発物件のワテラスは、そんなランキングには絶対に出てこない
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19309
匿名さん
規模の違いこそあれどそれは京都・名古屋でも同じですね
特に所謂住宅地の低層で上質な物件はマンコミュでも外野が冷やかし書く前に終わってたりしますね。
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19310
匿名さん
>>19308 匿名さん
品川駅直結のVタワーと違い、ワテラスは駅直結じゃないやろ
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19311
匿名さん
>そのランキングは中古がダブついてる数ランキングだろ。
>総戸数が多くて売出し数が多いからクリック回数も増えるというブービー賞。
質問が2つあるんだけど、
①広尾ガーデンヒルズってそんなに売出しが多いの?
②クリック回数が多いということだけど興味ないのに何でクリックするの?
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19312
匿名さん
10年以上先の計画なんて規模や時期が変更になることも多いから、
とりあえず -2020年迄の計画- で語ってくれ。
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19313
匿名さん
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19314
匿名さん
築30年で広尾でしばらく売れなかったのが2、3戸出てたんだろ。
戸数だけでなく売れないまま放置でもアクセス回数は自然と増える。
都心部築古でソートすると上位に出てきてクリックされやすくなるしな。
中古仲介掲載の間がちょっともない人気物件は、クリックする暇もないわけで、
そんな中古物件アクセスランキングなんかに入ってこないんだよ。わかる?
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19315
匿名さん
>>19311
ネガの言うことは、下記のように嘘、勝手な想像や妄想ばかりだからね。戯言をまともに受けない方がいい。ノムコムのは個別物件じゃなくマンション紹介ページへの訪問数。ランキングは100位まであって、まったく売り出しが無いマンションもランキングに載っているのが証拠。
・港南のマンションは暴落確定、10年後の2017年には坪200万を切るだろう(2007年ごろ)
・花火あげただけで山手線の新駅なんかあんな何にもない場所には実現しない(2008年ごろ)
・リニア始発は品川駅素通りの東京駅か新宿駅2候補に絞り込み済み(2009年ごろ)
・品川駅の乗客数なんか増えない。全部新宿と渋谷に吸い取られて終わり(2010年ごろ)
・品川が「住んでみたい街」の上位に来ることは1000%ない(2011年頃)
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19316
匿名さん
何を言っても港区最下層民という事実は変わらないのが可哀相。
値段が全ての結果を表してる。
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19317
匿名さん
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19318
匿名さん
さて、気分を取り直して
今週のじゅん散歩は新宿をやるらしいよ
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19319
匿名さん
>>19315
お前、10年前の書込みを持ち出して気持ち悪る過ぎ。
品川に住むとそうなるのか?
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19320
匿名さん
>>19311
19316もまたまた嘘で単なるアンチの願望。港区最下層はお台場。そして、学校区別に見た住民の年収レベルは都23区377中学校区中第15位、827小学校区中、第36位で港区最下位でさえない。港区18小学校区中では第14位。これが事実。
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19321
匿名さん
品川についての予測
・三菱重工が撤退する
・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅になる
・八ツ山のS字カーブは解消されないままだろう
・新駅建設だけが先行して、肝心の街づくりが後回しになる
・そして新駅-品川間のデッキのテナント開業は2030年以降になる
・リニアと環4の完成は遅延する
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19322
匿名さん
なんの期待もない地域に住んじゃうと、品川みたいな注目エリアをずっと掲示板でネガして、鬱憤をはらしながら暮らさなきゃならないという事例だなあ。
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19323
匿名さん
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19324
匿名さん
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19325
匿名さん
>>19321 匿名さん
それ、上3つは予想じゃなくそういう計画。情弱丸出しwww
そして下2つはそんな話はつゆほどもない、またまたアンチの妄想。同じパターン。
そして、ネガの言うことがなくなると、"品川キチがどーのこーの"と言いだすのもパターン。
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19326
匿名さん
品川みたいな港区最底辺地域に住むと劣等感でこうなっちゃうのか。
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19327
匿名さん
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19328
匿名さん
>>19324 匿名さん
当たり前だ。まだ正式に決まってる話じゃない。そんなことドヤ顔で書くから情弱と言われる。
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19329
匿名さん
>>それ、上3つは予想じゃなくそういう計画。情弱丸出しwww
そうなるかなとみんな思ってたら当たっちゃったってことでそ
ぷっ
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19330
匿名さん
・2020年代前半にJR東乗車人数で渋谷に抜き返されるだろう
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19331
匿名さん
>>19326 匿名さん
ほら始まった。言い負かされたら投稿者個人攻撃に切り替え。毎回、同じことするなよ。猿でも学習するぜ?
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19332
匿名さん
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19333
匿名さん
>>19331
言い負かされたも何もおれは今日初めての書き込みだけど。
妄想して勝手に興奮しないでください。
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19334
匿名さん
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19335
匿名さん
10年前の書込みを持ち出す港南民が答え合わせしてたけど、
八山の解消されなかった件も、新駅は東海道がとまらないからショボいだろうよ、というのも、
三菱がヤバいねってのも、まあ普通に当たってたねという答え合わせだから。
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19336
匿名さん
>>19331 匿名さん
言い負かされると発狂長文コピペ貼りつけまくって逃亡する品川さんへの悪口はやめてください
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19337
匿名さん
こんな予想を書いてた人もいたね
・東京モノレールは2040年ころに廃線になるだろう
普通にありえるよな。
ネットでも廃線について書いてる人がたくさんいるくらい
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19338
匿名さん
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19339
匿名さん
【予想まとめ】品川のこれから
・三菱重工が撤退する
・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅
・八ツ山のS字カーブは解消されないまま
・新駅建設だけが先行して、肝心の街づくりが後回し
・そして新駅-品川間のデッキのテナント開業は2030年以降になる
・リニアと環4の完成は遅延する
・羽田空港への新線は品川駅を通らないだろう
・メトロ南北線は品川に延伸されないだろう
・頭上をジェット機が低空飛行するようになるだろう
・2020年代前半にJR東乗車人数で渋谷に抜き返されるだろう
・東京モノレールは2040年ころに廃線になるだろう
・港南さんが10年後まで上記をしっかり記録して2027年に答え合わせしてくれる
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19340
匿名さん
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19341
匿名さん
八ツ矢山S字カーブとか、よく知ってるね。よっぽど意識してんだな。
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19342
匿名さん
リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってますが、そこに南北線延伸が加わるとすごいことだと思う。
何気に南北線延伸が一番必要だよね。
それでも港南には住みたくないけど。
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19343
匿名さん
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19344
匿名さん
名古屋どまりの路線より、サッカースタジアムのほうがどれだけいいか
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19345
匿名さん
住みたい物件ランキングを作ったらどこが一位になるかな。
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19346
匿名さん
多分リニアは健康上の理由で乗らないので
開通したら詳細にレポートしてね
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19347
匿名さん
>>19344 匿名さん
別スレ作ったら
"リニアよりサッカースタジアム"
頑張れ!
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19348
匿名さん
決定済み、着工済みの中央リニアと山手線新駅と合計32万平米の再開発にぶつけるのが、"代々木サッカースタジアム"では弱すぎ。しかもサッカースタジアムができる"かも"、"開発事業者が申し入れ"という段階。要するに東京都に陳情しただけ。もうちょっと頑張れ。
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19349
匿名さん
いよいよ浜離宮も完売間近。
あの値段で売りいよいよ浜離宮も完売間近。
時間はかかったけど、あの値段で売り切る三井はさすがだね。切る三井はさすがだね。
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19350
匿名さん
>リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってますが、
こういう人は50年前にもたくさんいたらしい。東海道新幹線なんて無用の長物、必ず事故が起こる、たった8時間で行けるのに巨額の国費を投入する意味がわからない、これからは飛行機の時代だから新幹線は飛行機との競争に負けて終わり、高い乗車賃で誰も乗らない、巨額赤字路線になる、etc...
未来の変化に感度が鈍いトンチンカンな人はどの時代にもいる。そして、そういう人はビジネスでは永遠に成功出来ない。
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19351
匿名さん
渋谷はアミューズメント性が売りだからサッカースタジアムは選択肢として悪くない
新宿の後背地調布から人を都心寄りに戻せるので何とか実現してほしい
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19352
匿名さん
>リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってます
リニアが東京始発ならね。
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19353
匿名さん
>>19351
要するにデベロッパーが東京都に仕事くれと言ってる話だろ。オリンピックの費用分担でもめてる時に代々木サッカースタジアム?話だけはお伺いしておきます、ってレベルじゃね?
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19354
匿名さん
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19355
匿名さん
>>19350 匿名さん
乗り物の話をしているわけではないから。駅の魅力の話です。せめて南北線が延伸したらねえ。
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19356
匿名さん
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19357
匿名さん
リニア駅と山手線新駅は魅力無く、地下鉄駅が魅力ある?まったく論理性のかけらも無いな。もうちょい、なぜそうなのかわかりやすく!
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19358
匿名さん
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19359
匿名さん
>>19353
実現性はかなり高いと思うよ
多摩はますます衰退して、新宿も後背地が削がれていくね
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19360
マンション掲示板さん
>>19339
>・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅
2面4線は順当に行けばそういう構造になるだろうけど、「鶯谷のような」は何か根拠が有るの?近くの田町や浜松町ではダメなの?
まぁ対面乗り換え出来ないし、京浜東北線の快速は停まらないだろうけど。
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19361
匿名さん
品川って電車でどの方向から行くにも、大抵手前により魅力ある街があるから品川にたどり着く前に降りられちゃうんだよね。内側からは遠回りしないとたどり着かないし。
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19362
匿名さん
2面4線の山手線駅は他にもあるのに、わざわざマイナーな鶯谷を出すところが悔しさに満ちているな。すでに完成予想まで出てるのに、わざわざ鶯谷を出す必要なし。
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19363
匿名さん
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19364
匿名さん
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19365
匿名さん
>>19360 マンション掲示板さん
鶯谷がどんな駅から知らないけど、浜松町は東京モノレールも地下鉄もあるからただの2面4線とは違うんじゃないの?
そのくらい少し考えればわかるだろ。
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19366
匿名さん
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19367
匿名さん
>>19363 匿名さん
神奈川は横浜あるからな。
まぁ、品川がターゲットにできるのはその辺だな。
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19368
匿名さん
神奈川の他に上野東京ライン開業後に埼玉、常磐線開業後に茨城からのアプローチがすでに増えているから、そこらへんもターゲットになるだろう。
しかし、一番はリニアでの乗客数の増加だろうな。あとは新駅再開発での商業施設への来客増加。
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19369
匿名さん
横浜川崎住民は品川
東急田園都市東横住民は渋谷
多摩地区は新宿
埼玉は池袋
千葉は銀座
って感じだろうな、多分。
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19370
匿名さん
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19371
匿名さん
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19372
匿名さん
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19373
匿名さん
>>19369
こうやって並べると品川だけ違和感。
それこそ横浜の方がよっぽど色々と楽しい場所あるし。
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19374
匿名さん
神奈川県民の中で23区に引っ越した人の移住先
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19375
匿名さん
神奈川県民は特別に新宿池袋に行く必要はないけど、多摩や埼玉県民は西日本や海外に向かう際に品川に行かないといけない
まあ、バスタ新宿や成田を使うっていう手段もあるけどね…
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19376
匿名さん
>>19375 匿名さん
新幹線乗るなら東京駅に行く人の方が圧倒的に多いと思うけど大丈夫?
空港行くのも東京モノレールあるから必ず品川に行く必要はないし。
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19377
匿名さん
乗降客数で新宿駅が東京駅を上回っているからといって、街の格で新宿が東京に勝ったと思う人は少ないだろう
品川もJRだけの乗降客数で渋谷を抜いた事を喜んでいるから始末に負えないけどね…
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19378
匿名さん
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19379
匿名さん
神奈川県民の中で東京都に引っ越した人の移住先 上位
吉祥寺のあるあそこはまだ入ってきません。
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19380
匿名さん
>>19376 匿名さん
その新幹線がリニア開業後は品川駅になるわけで、品川駅周辺に商業機能も充実したら、城西地区も品川を訪れる頻度が上がるだろう。
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19381
匿名さん
>>19376 匿名さん
ここの品川さんっていう人は前から新幹線に乗るならお前らは絶対に品川に来るしかない、でもおれは新宿にも渋谷にも行かなくて生活できるとやたら主張してるけど。
だからどうしたって感じだし、なぜそんなことにこだわるのかも謎。
品川に用があるっていうかただ電車乗換えてるだけでしょ。
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19382
匿名さん
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19383
匿名さん
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19384
汐留
>>19381 匿名さん
羽田空港に行くのにモノレールを使うからといって、やーいお前らの生活に浜松町は必要不可欠だろ〜とは思わないな。
羽田に行くのにただ乗り換えしてるだけだし。
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19385
匿名さん
品川さんからの品川情報はメディア発の情報ばかり
なぜ地元民特有のネタが出ないのか
それは・・・
品川さん、ホントは千葉県民だから
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19386
匿名さん
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19387
匿名さん
品川に住んでる人、品川に勤めてる人、もっと怒ればいいんだよ
なんでもかんでも気安く品川に繋げるな
金も落とさねえ客を品川に呼ぶなって
駅もパンクしたまま誰も改善しないのに
これ以上人を呼んでどうするのか、とどんどん怒ればいいんだよ
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19388
匿名さん
東北から成田行きたきゃ品川止めずに勝手に直接行けって怒ればいいんだよ
そんな連中の子守する気は無いって言ってやればいいんだよ
お前らの金なんかあてにしてないから勝手に行ってくれって言えばいいんだ
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19389
匿名さん
目的地は品川ではなく新幹線で行けるどこかだからな。
品川さんが言う渋谷は遊びに行く場所じゃなくただの乗換えor通過駅っていう話と同じ。
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19390
匿名さん
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19391
匿名さん
>なぜ地元民特有のネタが出ないのか
地元民特有のネタが全く無いのは新宿さんだろ
坪300万どころか、売るに売れない郊外民だから
しかたがないw
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19392
匿名さん
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19393
匿名さん
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19394
匿名さん
>>19389
同じように見えて通過駅と乗換駅では大違い。
渋谷はただの通過駅になって人が減っていくだけなのと比較して
品川は乗換駅として人がどんどん増えてきたことに加えて
リニアや品川+新駅の商業開発でさらに人が集まる。
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19395
匿名さん
渋谷区H29/H25世帯数増加率
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19396
匿名さん
>>19394
そもそも渋谷が通過駅になってるだけという根拠は?
混雑レーダー?
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19397
匿名さん
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19398
匿名さん
渋谷駅が通過駅になって人が激減してるって話は
色んなところで出てるだろ。情弱はこれだからな
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19399
匿名さん
もしかして品川避けられてる?逃げ出してる?
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19400
匿名さん
>>19385 匿名さん
>品川さんからの品川情報はメディア発の情報ばかり
メディア発の情報が無いエリアに言われてもね。
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19401
匿名さん
品川駅を利用してる人の何割が駅から外に出てお金を使ってるの?
渋谷より品川駅の方が上というソースくれ。
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19402
匿名さん
>>19394 匿名さん
直通運転、改札の外にも出ない通過客増加ってのは駅力弱めるね。渋谷みたいに。
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19403
匿名さん
>>19399 匿名さん
世帯数微減、居住人口増=ファミリーで住む世帯数増加という結論済み。
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19404
匿名さん
Q.東京23区の中で、「遊びに行きたい」と思う区を教えてください
1位 渋谷区 34.0%
2位 新宿区 19.1%
3位 港区 12.6%
4位 中央区 8.8%
だそうです。
2015年のだけどね。
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19405
匿名さん
>>19404 匿名さん
都心に住む高感度の富裕層なら、麻布、六本木、銀座だろう。一般大衆なら新宿、渋谷だろう。
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19406
匿名さん
>>19396 匿名さん
トレンドというのは一旦流れが出来たら、そう簡単には変わらない。
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19407
匿名さん
駅力ナンバーワン将来性ナンバーワンの駅から徒歩圏内で利便性も子育ての環境も抜群、眺望も最高なのに坪300万円のマンションがあるらしい。
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19408
匿名さん
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19409
匿名さん
>>19405 匿名さん
選挙でも商売でも一番大事なのは一般大衆の層だけどね。
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19410
匿名さん
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19411
匿名さん
情報もいろいろ
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19412
匿名さん
>>19407 匿名さん
歩いてマンションにたどり着くまでに、タイヤを出した飛行機が頭の上を7機通過する2020年。
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19413
匿名さん
>>19406 匿名さん
利用者数は関係ない、駅から出る人がいるかが大事と言いながらも品川さんがJRの利用者数に固執するのはなぜ?
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19414
匿名さん
>>19407 匿名さん
そんな場所があるんですか?渋谷から徒歩15分でも坪400は軽く超えてきますよ。
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19415
匿名さん
東横 454,398⇒461,241
田園都市 680,096⇒688,093
東京メトロ216,687⇒219,936
井の頭 350,831⇒357,444
JR 372,234⇒371,336
渋谷駅の利用客数で減ってるのはJRだけ。
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19416
匿名さん
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19417
匿名さん
JRの利用者数で勝った!品川の方が上!→駅全体の利用者数は?→利用者人数が多いからと言って渋谷が上というわけではない!
本当に謎理論。
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19418
匿名さん
改札の外に出ないで乗り換えできることってすごく大事だからね。
無駄な駅の混雑も減るし、すごく便利。
それで駅力が落ちるとかわけわからないことを言ってるのはバカだけ。
なぜ各社が協力してなるべく乗り換えの手間をはぶこうとしてるのかわからないのかな?
簡単な話だろ。
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19419
匿名さん
>>19418
「駅力」という文字に反応してパクっと食い付いてるが
お兄さんがそこで使う駅力の意味と他の人が使った駅力の意味が違ってる。
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19420
匿名さん
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19421
匿名さん
>>19415 匿名さん
ヒント=私鉄→地下鉄で私鉄→地下鉄、地下鉄→私鉄で電車に乗ったまま渋谷駅を通過する通過客も含む
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19422
匿名さん
>>19418 匿名さん
通過人員が多けりゃ駅力強いなら電車に乗ったまま通過する東横線の祐天寺や代官山と渋谷の駅力が同じになる。バカなの?
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19423
匿名さん
>>19422
なんの話をしてるんだ?
何で乗り換えが便利になる=駅力が落ちるになるんだって言ってるんだけど?
文章理解できないならいちいち返信してこないでくれ。
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19424
匿名さん
>>19421 匿名さん
過去、私鉄→JR、JR→私鉄は渋谷で乗り換え。それが東横線が地下深くなり、直通地下鉄利用に変えて乗り換えしなくなった=JR乗車人員減。乗り換え減=乗り換えついでのビジネスチャンス減=渋谷商業施設の衰退。
一方、地下鉄乗車人員増は直通運転で私鉄から地下鉄直通で通過する客も路線が変わるために渋谷駅乗車人員にカウント=渋谷駅乗車人員増。しかし、実態は渋谷駅で下車さえしてないから渋谷駅の衰退に繋がっている。渋谷駅の地下鉄乗車人員増は実態の伴わない架空の数字と言って良い。
これについて、理解できないオツムなのかね?
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19425
19419
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19426
匿名さん
駅力っていうのは多くの人が使える便利な路線があるかどうか。
そしてそれらの路線が使いやすくなってるかどうか。
ここで言ってる乗り換えついでの商業が~とかそういう話はまた別の事だろ。
乗り換えが便利になると駅力が上がるっていう話は正しい。
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19427
匿名さん
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19428
匿名さん
ここの連中が言ってるのってさ、百貨店でフロアを歩かせるためにわざわざ昇りのエスカレーターを逆側に設置するのと同じ理論でしょ。
そもそもそんな場所には行くのも面倒になる。
交通インフラならなおさらそんなものは一切無用。
便利なら便利なほどいい。
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19429
匿名さん
ってか品川でリニアに乗るのって中から繋がってないの?
港南口の大渋滞を歩いてわざわざ行くようになるのか?
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19430
匿名さん
渋谷は便利になって新宿に客を吸われてしまった
埼玉県民は渋谷に思った程来ないで池袋で完結
再開発にかけるしかない
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19431
匿名さん
品川ニートさん
代々木公園に4万人収容のスタジアムができるから、慌ててる?
リニアに乗るために品川駅の外には出ないが、
スタジアムに行くためには渋谷や原宿の駅から出ないと。ついでに食事も。
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19432
匿名さん
駅力が路線と駅周辺商業施設の集客数っていうならむしろ主力駅の中だとぶっちぎりで品川が最下位になりそうだけど。
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19433
匿名さん
代々木公園スタジアム化大賛成だよ
多摩から人を奪ってきて欲しい
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19434
匿名さん
これには豊洲民もニッコリ
益々湾岸のポテンシャルが高まるね
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19435
匿名さん
>>19432 匿名さん
現状だと渋谷>>品川だろうね。しかし、渋谷西武の売り上げ400億円で赤字、渋谷駅は実質的な利用客減少中、品川は駅ナカだけでも300億円の売り上げ、利用客増加中ということを考えると、ポテンシャルはどちらが大きいだろう?品川駅に計画されてる事実上駅直結のホテルや大規模商業施設が複数出来たらどうなるだろう。おそらく、品川>>渋谷になる日も遠く無いね。
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19436
匿名さん
一応、代々木公園周辺の世帯数増加率 H29/H25
かなり進んでる話なのかどうか知らないけど、スタジアムという事は事実上サッカー場って事かな?
果たして行く末は如何に・・・
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19437
匿名さん
キャラ被らない渋谷とは共存できるから別にね
新宿や多摩から人を吸い寄せてくれると助かるよ
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19438
匿名さん
品川さん教えてくれ。
リニアって改札から出ないで乗換えできるようになるんじゃないの?
違うのか?
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19439
匿名さん
>>19435
いろいろ突っ込んで欲しそうやね
パンチラしながら待ってる状態か
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19440
匿名さん
>>19353
味の素スタジアムは都の五輪事務局がやってて、五輪後に運営の再考を求められ
てるんで、あそこを大規模な改修か、集客が弱いからデベに売って宅地化し、
新たに都心にFC東京本拠地にって英断か。もしくは併用か。
このように、スタジアムを都心部に造りたがってる勢力があるんだよ。
スタジアム化の噂が出てた築地は食の見本市に決定してしまったから、
改修計画のある代々木のグランドが代替案として好都合ということに。
品川ちゃんが悔しがってるが、これは机上の空論ではないよ。
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19441
匿名さん
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19442
匿名さん
>>19440
築地が食の見本市だとしたら湾岸民メシマズだね
時代遅れの野球場は今更要らなかったが、サッカースタジアムは欲しかっただろう
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19443
汐留
>>19442 匿名さん
少なくともおれはサッカースタジアムなんて絶対にいらないと思ってた。
食のテーマパークもいらないが。
どっちもどっち。
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19444
匿名さん
>>19443
都心のサッカースタジアムは街の活性化としてアリだと思うけど
少なくとも食のテーマパークよりは100倍マシだ
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19445
匿名さん
>>19440 匿名さん
品川ちゃんが悔しがる?悔しがるわけねーじゃん。中央リニアと山手線新駅のインパクト、破壊力はサッカースタジアム、それも出来るかどいか分からないレベルのサッカースタジアムの比じゃないのが分からないレベルの人とはアホらしくて議論にもならないな。
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19446
匿名さん
>>19445
あんた、数日前にこのスレの住民は冷静な議論が出来ないって賢人さん装ってた人やろ
ついにスレに取り込まれて参加することにしたのか
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19447
匿名さん
品川新駅の周辺で新たに働く人は10万人と予想されている。品川駅の高輪口の再開発で品川駅高輪口を訪れる人は1日12万5000人と国交省は予想し、品川駅高輪口の横断歩道を解消するために国道上に大規模な人口地盤による広場を形成して品川駅と高輪口のホテルや複合商業施設を直結することにした。再開発で品川を訪れる人は合計22万5000人/日増加する。これらはすべて決定済の事業。
渋谷に仮に新しくサッカースタジアムができても4万人しか収容出来ないレベル。しかも位置的には渋谷から徒歩はキツく、地下鉄代々木公園駅を使うことになる。しかも、事業者が提案しただけで決まったことは何も無い。さらに、サッカー試合は毎日行われない。
どっちがインパクトが強いか?比べ物にならないレベル。品川ちゃんが悔しがる?バカなの?
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19448
匿名さん
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19449
匿名さん
>>19444 匿名さん
食のテーマパークは間違いなく失敗する。1人で何食も食べられるか!逆に成功するようなら、日本人は成人病だらけになるだろう。
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19450
匿名さん
>>19447 匿名さん
予想しているが、最期には決定しているに変わったのは釣りですかね?
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19451
匿名さん
>>19447
>高輪口のホテルや複合商業施設を直結することにした
●ローカルなビジネスホテルと繋がるのかどうか知らないが
メインの西武が所沢の開発に全力を挙げるから大人しく待てってよ
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19452
匿名さん
>>19447 匿名さん
品川さん、新駅と品川がごっちゃになって整理できてないよ。スタジアムぐらいで興奮すんなって。
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19453
匿名さん
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19454
匿名さん
>>19452 匿名さん
計画すら決まってないスタジアムで興奮してるのはもっとバカだな。
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19455
匿名さん
>>19452 匿名さん
整理できず混乱してるのは情弱のあんた。マトモな人はすでに知ってる情報ばかり。情弱のためにわざわざ教えてあげただけ。
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19456
汐留
>>19444 匿名さん
いやー、むしろあんな一等地にいらないでしょ。
このご時世に民間企業があんな場所でサッカー場運営して儲かるとは思えない。
スポーツ施設を作ることで土地を格安で売ってもらえるとかなら違うかもしれないけど。
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19457
匿名さん
バカ知事の手柄作りになるから代々木スタジアム化は実現すると思う
湾岸は涙目だね
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19458
匿名さん
流れが渋谷に向いているね
豊洲のツケが都心部にも回ってきた
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19459
匿名さん
>>19438 匿名さん
改札から出ないのと、電車から降りないのは全然違うのでは?
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19460
匿名さん
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19461
匿名さん
品川はリニアに乗りのにわざわざ改札でるようになってるの?
商業施設に行かせるために?
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19462
匿名さん
いつまでも品川に構ってられないみたい
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19463
匿名さん
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19464
匿名さん
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19465
匿名さん
果たしてその規模は?
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19466
匿名さん
ビジネスでは全くダメで通過駅化で人が減り没落して
サッカースタジアムなんか作る渋谷
もはや郊外の仲間入りだな
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19467
匿名さん
>>19449
>食のテーマパークは間違いなく失敗する。1人で何食も食べられるか!逆に成功するようなら、日本人は成人病だらけになるだろう。
いかにも豊洲民の発言だな
過去10年予想を外しまくってる奴の言うことだから、逆になる可能性が高い。
築地の食のテーマパークは大成功確実だな。
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19468
匿名さん
>>19447
スタジアムが渋谷か原宿かを論じたいなら、
JR東の開発もそもそも品川駅ではないが?
雇用10万人増えるのは新駅。
品川駅のリニアは乗り換えが増えるだけ。
これじゃ逆に品川の地位低下になるよ。食肉と殺場の品川。
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19469
匿名さん
>>19466
スタジアムはたくさんある計画のうちの1つに過ぎないんだよ。
品ちゃん
4万人収容規模のサッカースタジアム、商業施設も入居、
オフシーズンは積極的にライブなどに利用。
原宿駅も渋谷駅も乗降客数が確実に増える。
動線の整備も必要になってくるし、周辺の飲食も増える。
これが2025年に完成を目指すとは、真にスピィーディー。
2025年、品川ではリニアも西武もまだまだまだ。
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19470
匿名さん
19465
このペタペタ貼る奴って人口増減のアホな資料貼りまくってる大バカ君だろ
渋谷のビルの延べ床面積と品川の開発用地の開発面積を較べて喜んでる
延べ床面積の意味もわかってない単細胞
↓
果たしてその規模は?
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19471
匿名さん
>スタジアムはたくさんある計画のうちの1つに過ぎないんだよ。
>品ちゃん
”オフィスビルらしきもの”が5本も無い渋谷
スタジアムなんか作っても人は増えないから
他にももっと作らないとダメだよな。もっとガンバレよ
日本の足だけは引っ張るなよ
まだ決定もしてないのに2025年に完成を目指すとは、真性の***。
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19472
匿名さん
>延べ床面積の意味もわかってない単細胞
そう思いこめるのも才能だわな
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19473
匿名さん
>>19466 匿名さん
渋谷に行く人が減ってるっていうソースくれ。
JRだけじゃなくて全体のな。
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19474
口コミ知りたいさん
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19475
匿名さん
>>19463 匿名さん
これ見る限り渋谷においてJRが一人負けで東急が躍進してるっていう風にしか読めないけど。
渋谷が衰退してるっていう記事はどれ?
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19476
匿名さん
品川さんは興奮する必要性が全く無い。勝負はついてるからな
ビジネス拠点から外れたオレンジのエリアに映画館(笑)やサッカー場(大笑)
が出きるのはあたりまえ。 文化発信拠点として実にお似合いだ
これからも沿線郊外民向けの娯楽施設の建設に励んでくれ。
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19477
匿名さん
要は郊外じゃ人が集まらないから副都心に都心回帰してる訳でね
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19478
匿名さん
まあそうだな
仮に東京駅や品川駅の近くに土地があったとしても
競技場なんか作られるわけもなくヒルズ的なビジネス施設が作られるだろう。
渋谷なんてのは良くも悪くもその程度の街ってこと。
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19479
匿名さん
サッカースタジアムぐらいしかネタが無い渋谷
泣ける
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19480
匿名さん
品川さん、リニアに乗るには改札を出る必要があるの?
教えてください。
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19481
匿名さん
しかもまだ決定すらしていないスタジアムで興奮するネガw
そのスタジアムとやらもっと詳しく語ってくれ
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19482
匿名さん
サッカースタジアムが出来たら、人が居ない渋谷にオレンジ色が増えるかもね。少しは
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19483
匿名さん
その頃東京駅では。。。
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19484
匿名さん
渋谷は再開発に懸かってるよね
私的には結構素敵だと思うんだけど、ここの人達はどう思いますか
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19485
匿名さん
>>19482 匿名さん
港南人いなかったよ。外なんか歩かないで、すぐ建物の中に入っちゃうんだろうね。
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19486
口コミ知りたいさん
>>19469 匿名さん
君は品川ネガに各地のいろんな持ち物で挑んで嬉しそうだね。
その内の1つでも君の持ち物になるといいね( ◠‿◠ )
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19487
匿名さん
>>19484
たしかに渋谷は再開発で衰退に歯止めがかけられるか最後の勝負だよね。
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19488
匿名さん
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19489
匿名さん
渋谷駅街区開発は東急、JR、東京地下鉄が共同で開発するから街が激変するよ。
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19490
匿名さん
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19491
匿名さん
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19492
匿名さん
はいよ
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19493
匿名さん
これも
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19494
匿名さん
これもなー
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19495
匿名さん
>>19491 匿名さん
こんな個人の印象とインタビューじゃなくて、具体的に数字になってわかるものないの?
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19496
匿名さん
こういうのもある。読みたければタイトルでググレ
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19497
匿名さん
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19498
匿名さん
>>19495
ひとつふたつだったら、個人の感想だろうがこんだけ定性情報がでてくりゃ
間違いなく衰退してるだろ。
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19499
匿名さん
>>19492 匿名さん
この記事には東急東横線の利用者数は減ってるって書いてるけど実際のところは人数は毎年増えてるじゃん。
東急東横線の利用者が減ったと見るべきだろうか、じゃないだろ。
調べれば簡単にわかることすらわからないテキトーな記事。
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19500
匿名さん
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19501
匿名さん
まだある。渋谷 衰退でこれだけいろんな記事やコラムが出てくるのは異常
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19502
匿名さん
>>19496 匿名さん
これもただのブログだろ。
それにヒカリエはくそつまらんとおれも聞いてる。
行ったことはない。
衰退してるっていうことがデータでわかる記事ないの?
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19503
匿名さん
渋谷が寂しくなった?
2017年05月03日 11:00 JST
ギャップ渋谷店(公園通り)の閉店は少なからずショックだったが、ルミネマンも7月3日で閉館するそうだ。昨年8月7日に渋谷パルコが閉館して以来、公園通りから神南にかけてはめっきり人通りが減って寂しくなったが、次は何処が閉めるのだろうか。
渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。
元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。
渋谷パルコが19年に再開業すれば公園通りの人通りも回復すると期待したいが、人通りの減少に耐え切れず閉店が続くようだと渋谷は再起不能に陥りかねない。頼りは井の頭通り入り口の西武百貨店だが、セブン&アイHD傘下でリストラに直面する中、幾度も閉店の噂が出ては消える頼りなさで、勢いを失っている。かつては渋谷を象徴した渋谷109にしても09年以来の売上減少は止まっておらず、運営専業会社化による起死回生に期待するしかない。
渋谷を寂れさせたのは誰か、鉄道会社を責めても今更どうにもならないが、渋谷に慣れ親しんだ人たちにとっては寂しい限りだ。誰かどうにかしようよ!!
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19504
匿名さん
渋谷にトドメを刺した東急渋谷駅の地下化
2014/9/10
2013年度(2013年4月~2014年3月)における、JR東日本の各駅の乗車人員が発表されたことで、こんな記事がダイヤモンド社のサイトに載っていた。
•渋谷駅の利用者数が3位から5位に転落
東急渋谷駅が地下へ移ったのが2013年3月だから、
JR渋谷駅の乗客人数に影響が出る初めてのデータ。
1日に渋谷駅から電車に乗る人数は、
•2012年度…412,009人
•2013年度…378,539人(33,740人減少)
その影響はやはり渋谷駅のダンジョン化だろう。すでに東京駅、新宿駅と共に都心の3大ダンジョンだったが、
銀座線(4F)から東横・副都心線(B5F)までの9階層となり、東横・副都心線のホームのどこかにラスボスがいるはず… と思えるような最強のダンジョン駅になってしまった。
もちろん昨年のダンジョン化が衝撃的だったけど、長い目で見るとリーマンショック前の2007年をピークに、
JR渋谷駅の乗客人数は右肩下がりになっている。駅の構造だけの問題ではない街の魅力の低下が見てとれる。
20世紀後半は10代の街だった渋谷。2000年代はオフィスビルやホテルの開業も目立つ。少子化の流れを受けて世代の幅を広げるって計画かな。でも他の街との比較で魅力がなくなっていっているのかも。だから東急渋谷駅の地下化の位置付けは、徐々に魅力が低下していた渋谷という街にトドメを刺した! ってなところではないかと思う。
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19505
匿名さん
>>19503 匿名さん
渋谷の109の売り上げはギャルブームが過ぎ去ってからずっと下がってるよ。
それで?
具体的な数字でわかるデータは?
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19506
匿名さん
>>19504 匿名さん
人数が減ってるのはJRだけな。
他の鉄道会社も合計すれば普通に増えてるよ。
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19507
匿名さん
つーかさ、こんな一個人のブログでいいなら品川が何もすることなくてつまらないなんて話はいくらでも出て来るぞ。
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19508
匿名さん
渋谷は閉店につぐ閉店 GAPもHMVもパルコもブックファーストもドンキも東急プラザも。
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19509
匿名さん
渋谷か衰退しているというソース出せと言われたから出しているだけ。
数字なくてもこんだけ記事がヒットすりゃ何が起こっているかはわかる。
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19510
匿名さん
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19511
匿名さん
>>19509 匿名さん
おわり?
客観的に見て誰もが納得できるデータはないって結論?
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19512
匿名さん
渋谷駅街区開発で検索してみなよ。
古いもの持ち出してないで。
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19513
匿名さん
今の注目ポイントは渋谷が渋谷駅ビル再開発でどん底から復活できるかだな。
しかし、今の渋谷駅は工事中で不便さに拍車がかかり、ますます人を遠ざけている
いったん離れた人が戻ってくるのかは微妙。直通運転やめるのが一番効果的
なんじゃないか?
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19514
匿名さん
2000年代に入って渋谷は人が減り続けていた。1980年から90年ごろの渋谷はイメージとして繁華街としては新宿より人が多かった。そのころの渋谷を知っていると、今の渋谷はゴーストタウン。明らかに大衰退だ。最近しか知らない人にはわからないかもね。
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19515
匿名さん
>>19512
衰退しまくってるから再開発するんだろ
再開発しないと街が死んじゃうから
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19516
匿名さん
明日は我が身? 渋谷駅の5位転落を恐れる神奈川の駅
「直通運転」がもたらすものとは?
JR東日本の駅別乗車人員ランキングは長年、新宿駅、池袋駅、渋谷駅がトップスリーでした。しかし最新の2013年度ランキングでは、19年連続3位だった渋谷駅が5位に転落してしまいました。
JR渋谷駅の利用者が減り3位から転落した理由として、2013年3月にそれまで渋谷駅止まりだった東急東横線が東京メトロ副都心線と直通運転を開始。これにより渋谷駅でJRに乗り変えていた東横線ユーザーが、そのまま副都心線へ行ってしまったことが考えられます。
ちなみに2013年度におけるJR東日本の、1日あたりの駅別乗車人員ランキングは1位新宿駅(751,018人)、2位池袋駅(550,350人)、3位東京駅(415,908人)、4位横浜駅(406,594人)、5位渋谷駅(378,589人)です。
この乗り換え客の減少による渋谷駅の転落が、他人事ではない駅があります。まずひとつは、東京都台東区の上野駅です。2015年3月に現在は上野駅止まりであるJR宇都宮線、JR高崎線、JR常磐線が東京駅と結ばれ、JR東海道本線と直通運転を行う「上野東京ライン」が開業する予定です。これによって、上野駅での乗り換え客が大きく減少することが考えられるのです。
ただ上野駅の場合は渋谷駅と異なり、上記の各JR線からJR山手線、JR京浜東北線へ乗り換えていた人々が、乗り換えなくなるだけです。そのため改札の通過人数で計算する乗車人員について、大きな影響はないと思われます。
ただ駅内を歩く人間が大きく減る可能性があるので、駅ナカの店舗には影響があるでしょう。また乗り換えついでに改札外で買い物を、というパターンが減って、駅周辺の商業施設や上野駅の乗車人員に影響が出る可能性はあります。
さてこの上野駅以上に、渋谷駅の転落が他人事ではなさそうな駅があります。ランキング上位の、あの駅です。
https://trafficnews.jp/post/35568/
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19517
匿名さん
1990年ごろ学生だった俺は渋谷公園通りのイタリアンレストランでバイトしてた。時はバブル絶頂。
公園通りは人の波で渋滞、渋谷はファッションと流行の発信基地でレストランにはお忍びで
サングラスかけた芸能人も来た。松田聖子、小泉今日子、柴田恭平、中山美穂、柳葉敏郎、和久井映見。。。
いま、公園通りにくるタレントやモデルがどれだけいるだろう?
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19518
匿名さん
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19519
匿名さん
今どき渋谷なんて行くのは薬物中毒で逮捕される落ち目のタレント崩れとかだけ
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19520
匿名さん
直通運転開始ってのは利用者にとっては便利になっていいが、乗換駅にとっては悲劇。いままで、途中下車せざるを得ない人が途中下車するからついでに街に吸い込まれてたのが、通過していってしまう。しかし、渋谷の衰退はその前から明らかに始まっていた。ファッションの発信基地は表参道などに移り、一世を風靡したギャル文化もなくなり、サブカルもほかの街に持っていかれた。もともと若者しかいなかった街から若者が消え、唯一盛り上がるのはサッカー日本代表の試合日とハロウィーンだけ。
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19521
匿名さん
必死で否定するけど混雑レーダーであれだけ人が少なければ終わってるだろ
多少の誤差はあっても、人の少なさは致命的
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19522
匿名さん
>>19503 匿名さん
渋谷の再開発が発表される前の戯言でしたね。品ちゃんに新駅なんかできねーとか言ってた人がディスられるのと同じレベル。壊す前なんてこんなもん。
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19523
匿名さん
>>19520
直通運転で通過する乗客も渋谷駅で経営主体が切り替わるので、各路線別に見たときの
「渋谷駅の乗車数」にはカウントされちゃうから勘違いするね。
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19524
匿名さん
>>19521 匿名さん
価格が全てを物語る。品川徒歩13分なら坪300万。渋谷徒歩13分なら坪500万。しかもタワーじゃない。
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19525
匿名さん
>元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。
こういうこと。駅直結の再開発ビルは完成したら人が入るかもしれないが、周りは寂れる一方。で、その駅周辺もヒカリエは思ったほど人が入ってない。東横線沿線の富裕層は直通運転で渋谷を素通りして新宿へ。
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19526
匿名さん
渋谷が衰退した理由
渋谷カルチャーが衰退した理由は、やはり「縛られた」ことにあると思う。 商店街の排除にせよ、国家権力によるギャルサーやクラブへの介入にせよ、それらが若者を委縮させ、だんだんと「渋谷っぽいもの」を疎ませ、衰退を招いたように見える
明らかに衰退した「渋谷の文化発信力」
1998年にCD産業がピークを迎えると、渋谷の音楽拠点性は低迷をつづけた。ここ近年はさらに斜陽化が急激に進んでおり、J-POPの先進拠点性は失われて久しい
悲報 渋谷の没落がヤバい
2013年度のJR東日本各駅乗車人数で東京・横浜に抜かれて5位
1日平均乗車人員の下げ幅もエグくて品川に抜かれるのも時間の問題って感じ
渋谷って何でこんなに急に過疎りだしたん?
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19527
匿名さん
2007年が渋谷のピークだった
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19528
匿名さん
それで結局渋谷が衰退したことがハッキリわかるデータは?
数字でわかるのは渋谷駅の利用者数が増えてるってことだけ?
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19529
匿名さん
>>19525
渋谷という街に来る人自体が減ってるのに
駅直結の大きな商業施設ができればそこだけは人が集まるけど
周囲の商業地まで足を伸ばす人は減って駅から少し離れた場所は閑古鳥になる。
特に道も狭く登るのが面倒な坂の上方面とかシャッター商店街になるね。
人が激減していくのに焦った東急とかが必死で駅直結の商業ビルを作ってるけど
逆効果になるだけだろう。
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19530
匿名さん
>1998年にCD産業がピークを迎えると、渋谷の音楽拠点性は低迷をつづけた。ここ近年はさらに斜陽化が急激に進んでおり、J-POPの先進拠点性は失われて久しい
昔はタワーレコードにマイケル・ジャクソンとか大物外タレも必ず行ってたな。今は昔。
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19531
匿名さん
>>19485 匿名さん
これほんとそう。港南て人いないよね。朝とか夕方は多いんだろうけど。
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19532
匿名さん
>>19529
東急はなんで直通運転始めちゃったかね?もう、支部や全体には見切りをつけて駅直結の東急関連だけが生きられればいいって感じかな?渋谷の坂の上が衰退するのは知ったこっちゃない。109も落ち目だし、西部百貨店は赤字だけど渋谷から人が減ってるんだから当たり前だし、うちは駅直結商業施設で商売するからいいもんって感じ?だから、東急は渋谷を私物化しているといわれるんだろうね。
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19533
匿名さん
>>19529 匿名さん
おいおい、品ちゃんの好きな混雑レーダー見てみろよ。渋谷は駅から遠くまで水色地域が広がるのに、品川なんかはすぐ暗黒地帯だよ。渋谷と比較しようなんて無理な話しだよ。
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19534
匿名さん
>>19532 匿名さん
渋谷と東急の、古くからの関係を知らない人か。
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19535
匿名さん
>>19529 匿名さん
なんか地方のイオンと似たような状況だね。
もともと副都心は都心ではないし、郊外の街に毛がはえたみたいなもの。
街を利用するのも沿線の郊外住民がほとんど。
郊外や地方の衰退した町を活性化する施策をすれば衰退から脱却できるかもしれんね。
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19536
匿名さん
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19537
匿名さん
>悲報 渋谷の没落がヤバい
>2014/07/01(火)
>2013年度のJR東日本各駅乗車人数で東京・横浜に抜かれて5位
>1日平均乗車人員の下げ幅もエグくて品川に抜かれるのも時間の問題って感じ
>渋谷って何でこんなに急に過疎りだしたん?
これ3年前だがJRだけでもマジで抜かれるとは思わんかったな。渋谷が衰退してるというより品川の成長がエグイんだろう。
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19538
匿名さん
渋谷っていうと90年代のイメージだよ
もう渋谷はすでに終わった街ってイメージ
渋谷なんてスクランブル交差点の映像をテレビで見るくらいで
あとは大雨のときに冠水で有名になる?それくらいだろ
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19539
匿名さん
渋谷よりもすぐ近くの原宿・表参道・青山・代官山の方が楽しいしね。そこまで渋谷圏に入れるなら、渋谷じゃなくて「渋谷圏」なら衰退はしてないだろね。渋谷自体はどんどん周りに栄養吸われて痩せていく。
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19540
匿名さん
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19541
匿名さん
>まさに。沿線住民から見捨てられた街はきつい。
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19542
匿名さん
最近は行ってないからしらんけど、夜の渋谷は薬の売人がウロチョロしてたから
あまり好きではなかった
どうもあの街の雰囲気は苦手だ
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19543
匿名さん
それで結局渋谷が衰退したとわかるデータは?
ないの?
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19544
匿名さん
>>19542
「渋谷系」だとか「スペイン坂」「道玄坂」「公園通り」とかの響きとか
センター街、チーマー、コギャルの街、援助交際
「渋谷で漂流する家出少女たち」とか、
大して広くもないのにすごく付加イメージがつけられてたね
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19545
匿名さん
JRだけの利用者数というけど、これは深刻だね。
2007年からのわずか9年間で8万人も激減している。
8万人という数字は現在の利用者数の2割超だ
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19546
匿名さん
渋谷の衰退が始まったのはチーマーやギャルから「オタク」がメインストリームにきた時期と重なってる。世の中のトレンドの中心が、ギャルっつーか**からヲタへ移ったってことで、若者の間で渋谷の存在意義が薄くなった。で、若者が消えて後には何も残らなかったって感じ。
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19547
匿名さん
品川さん、なんでリニアへの乗り換えの件には答えてもらえないのでしょうか?
品川駅でリニアに乗る時には改札を出る必要があるのですか?
それとも必要ないのですか?
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19548
匿名さん
>>19539 匿名さん
世間の評価は価格だよ。悔しくて仕方ないんだろ。安いマンションに住んでることが。
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19549
匿名さん
渋谷のデパートも中途半端だしね。デパ地下もないし、かといってファッションも貧弱。普段の買い物は池袋にも東急ハンズもあるしそんなに歩かなくていいし、高級品は新宿の百貨店でって感じだなあ。
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19550
匿名さん
>>19545 匿名さん
他の路線がその9年間でどのくらい増えてるのかも調べてみ。
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19551
匿名さん
渋谷
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19552
匿名さん
ファッションでいえば銀座日本橋丸の内六本木表参道はやっぱりオサレでハイセンス、新宿池袋は普段着、渋谷は野良着って感じ?昔は違ったんだけどねえ。
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19553
匿名さん
品川
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19554
匿名さん
>>19546 匿名さん
品川には行かないから安心しろ。
土日も閑散として住みやすいらしい。
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19555
匿名さん
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19556
匿名さん
今の渋谷は若者の町ではなくなった。渋谷で特殊なのは老人。東急で買い物して松濤や南平台に帰る金持ち層。あとは週末にウインズに入り浸る汚い超底辺層。その二種類しかいない。
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19557
匿名さん
センター街は相変わらずくさいのかな?ふつうに歩いてると、ある瞬間、風にのった腐敗臭とかドブ臭とかをフッと感じる。ああいうのは他所ではごみごみした新宿の裏通りぐらいしかないな。
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19558
匿名さん
>>19538
>渋谷なんてスクランブル交差点の映像をテレビで見るくらいで
>あとは大雨のときに冠水で有名になる?それくらいだろ
最近毎週のように集中豪雨が起きてるけど渋谷はヤバイよ。
渋谷という名前が表すとおり、谷だからちょっとした豪雨で街が洪水になる。
数年前にも冠水して大騒ぎに。 最近の雨の降り方は凶暴化してるからもっと
被害がでるような事態も起きるだろうね。
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19559
匿名さん
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19560
匿名さん
>>19552 匿名さん
これから変わるから安心しろ。
発狂間違いなし。
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19561
匿名さん
>>19558
渋谷ハチ公口の植え込みってむかーしからねずみが住み着いてたけどいまはどうなんかな?
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19562
匿名さん
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19563
匿名さん
>>19561
今もネズミいっぱいいるよ。センター街を大きなドブネズミが颯爽と横切る臭い街。
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19564
匿名さん
渋谷の洪水はやばいね。地下鉄駅もこのとおり水中駅に・・・
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19565
匿名さん
>>19561 匿名さん
ちょっと可愛いじゃないか。
ねずみはどこにでもいるよ。飲食店やスーパー、デパ地下なんかにも住み着いてる。
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19566
匿名さん
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19567
匿名さん
元「渋谷と呼ばれた男」が、渋谷の終焉を感じた瞬間
2014.05.27 雑学
いま、渋谷の街が大きく変わっている。かつてHMVがあった跡地にはアメリカのファストファッションチェーンが入り、Cisco Recordsを筆頭とするアナログレコードを販売していた店の多くが消滅。センター街は「バスケットボールストリート」に名前を変え、クラブの数も激減している。
渋谷のギャルカルチャーを拡大再生産した悪ノリ雑誌『egg』。同誌で「スーパー高校生」としてデビューしたギャル男の第一人者・ピロム氏に、デビュー当時の思い出を聞いた。
「『進め!電波少年』で松村邦洋さんがチーマーに特攻して、センター街のマクドナルドの奥でボコられるのを見て、『チーマー、マジかっけえ』と思ったのが、渋谷との縁。ずっと渋谷に憧れていました」
ピロム氏の渋谷デビューは’95年、17歳の時。憧れのストリートレジェンドたちのもとでオトコ磨きに励んでいたという。
「カッコイイ男たちから、ファッション、生き方、遊び方を学べる街。それが渋谷だったんです」
そんな彼が半生を捧げた渋谷の今は、彼の目にどう映るのだろうか。「センター街がバスケットボールストリートに改名されたのもどうかと思いますが、一番の衝撃は、洋服の青山ができたこと。あれを見たときに、『あ、渋谷はもう終わったな』と思ってしまいました」ファストファッション化した渋谷は、もうギャルなどの若者を受け入れられるパワーがないのかもしれない。もともと**の街だったのが、その**にも見捨てられる。渋谷終わってる。
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19568
匿名さん
品川さんが渋谷が衰退してるっていう確固たるソースを見つけられなくて発狂始めたの?
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19569
匿名さん
>一番の衝撃は、洋服の青山ができたこと
たしかに。渋谷に「洋服の青山」ができるのは、銀座に風俗店ができるようなもんだ。
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19570
匿名さん
>>19564 匿名さん
豪雨あるとやばいね。
まだ貯留施設できるまで何年もかかるし。
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19571
匿名さん
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19572
匿名さん
渋谷なんて昔っからぐちゃぐちゃしてて汚い街だよ。
綺麗で洗練された街なら他にいくらでもあるでしょ。
渋谷があーいう場所だから外国人観光客もこぞって訪れるってわけ。
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19573
匿名さん
>センター街がバスケットボールストリートに改名されたのもどうかと思いますが、
マジか!ぜんぜん知らんかった。もうニュースにもならないんだな。。。
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19574
匿名さん
>>19573
>マジか!ぜんぜん知らんかった。もうニュースにもならないんだな。。。
千葉には流れてないのか
そりゃ知らなくてもしょうがない
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19575
匿名さん
>>19573
初めて聞いた。世間の関心が薄らいだ証拠だね。
このスレでも知ってる人はほとんどいないだろうな。自称渋谷の人間以外w
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19576
匿名さん
トリップアドバイザーで品川駅の周辺の観光スポット探すと口コミ数1位はマリカーなんだね。
ウケる。
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19577
匿名さん
まじめに語ると、渋谷と新宿は時代の変化に乗り遅れた感じ。たとえば秋葉原は電気街からAKBとヲタク、サブカルへ。丸の内はビジネス街から先端ファッションの発信地へ。池袋はデパートでもつ街から浄化された楽しい文化の街へ。そして、浜松町や品川はもともとマイナータウンだったイメージから脱皮しようとしてる。渋谷は若者の街から若者が去った街に変わっただけ。昭和のまんま。駅再開発が始まったが出遅れ感は否めない。
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19578
匿名さん
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19579
匿名さん
>>19577 匿名さん
品川はサブカルを飛び越えてマリカーで任天堂と法廷闘争ですか。下品ですね。
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19580
匿名さん
センター街?バスケ通り? 改名から5年、その浸透ぶりはいかに
2016年5月 7日 11:00
2011年9月26日、渋谷駅ハチ公前のスクランブル交差点を渡った先にある「センター街(メイン通り)」が「バスケットボールストリート(バスケ通り)」に改められた。それからおよそ5年が経過したが、新たな名称の浸透具合はいかほどなのだろうか。現地を実際に歩きながら、「バスケ通り」を感じてみた。
改名以前の現バスケ通りには、不良っぽいイメージが先行し、治安が悪化していた時期がある。それらを払拭し、若者の情熱と健全なイメージをもたらすため、というのが改名の目的だという。バスケットボールが選ばれたのは、スポーツの持つクリーンなイメージにあやかってのことだという。
そんなこんなでバスケ通り(旧センター街)を訪れると、ところどころに立つ柱が目に入る。上部に書かれた文字は「センター街」だ。早速出鼻をくじかれてしまった。こうした設備をすぐに入れ替えるにはお金がかかるため、修正するにできないのだろう、と自分に言い聞かせる。
しかし、スピーカーから響くアナウンスは「渋谷センター街へようこそ!」から始まっていた。あれ、バスケ通りは......?
気を取り直して周辺にある店舗を見ると、以下のようになった。これらは一部だが、看板に「~店」と書かれている店の多くは渋谷店という表記だった。「バスケ通り店」表記だったのは改名後の2012年に開店した「とんこつラーメン博多風龍」や雀荘「ZOO」などかなり少数だった。バスケ通りはぜんぜん浸透していない。。。ってかやる気がない感じである。
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19581
匿名さん
なんで千葉が出てくくるの?
ほとんど千葉みたいな某汚染地の住民だから千葉にだけは勝てるとでも思ってそう。
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19582
匿名さん
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19583
匿名さん
>>19581
>なんで千葉が出てくくるの?
何でも何もあの人千葉の人なのよ。
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19584
匿名さん
渋谷って気づいたら社会人になってから行ってないな。昔、行った渋谷西武もデパートとは
名ばかりだったし正直、用事ないんだよね。子供のころ五島プラネタリウムに行ったのと
クラブがディスコと呼ばれてたころ中学生なのにキャンデー キャンデーとかラ・スカーラに
もぐりこんだのが俺の大昔の渋谷の記憶。それで終わってる。
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19585
匿名さん
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19586
匿名さん
>>19584
それは自慢する事でもなんでもなく渋谷は昔からそういう街やん
30年前も20年前もそういう街だったと思うよ。
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19587
匿名さん
https://s.news.mynavi.jp/news/2015/06/30/206/
Q.東京23区の中で、「遊びに行きたい」と思う区を教えてください
1位 渋谷区 34.0%
2位 新宿区 19.1%
3位 港区 12.6%
4位 中央区 8.8%
Q.その理由を教えてください
■渋谷区
・「渋谷はお買い物やランチで行きたい」(34歳女性 / 世田谷区在住 / 東京都出身 / 運輸・倉庫 / 秘書・アシスタント職職)
・「遊興施設等が多いので」(23歳女性 / 杉並区在住 / 神奈川県出身 / その他 / 事務系専門職)
・「代官山や、表参道、渋谷など、遊べるスポット満載だからです」(34歳女性 / 世田谷区在住 / 長野県出身 / ホテル・旅行・アミューズメント)
・「色々なお店があって一日楽しめるから」(30歳男性 / 中野区在住 / 山口県出身 / 学校・教育関連 / 専門職)
・「刺激的だから」(28歳女性 / 中央区在住 / 東京都出身 / 生保・損保 / 営業職)
・「飲みやが多いし、みなが集まりやすいから」(34歳男性 / 杉並区在住 / 茨城県出身 / マスコミ・広告 / クリエイティブ職)
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19588
匿名さん
>>19586
つまり、社会に出る前の若者の町と社会に出そこなった若者の街って感じ。それが渋谷カルチャーで、チーマーやギャルも集まりファッションや流行の発信地でもあったがヤクの売人も暗躍したダーティなイメージ。そのワルにも飽きられて、結局渋谷といってイメージするものは何も残らなかった。
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19589
匿名さん
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19590
匿名さん
>>19589 匿名さん
「代官山や、表参道、渋谷など、遊べるスポット満載だからです」
文字読めないの?
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19591
匿名さん
>「代官山や、表参道、渋谷など、遊べるスポット満載だからです」
>文字読めないの?
渋谷区なのに、
代官山や、表参道、渋谷など
と渋谷の順位が低いことがその証拠。
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19592
匿名さん
「代官山や、表参道、渋谷など
申し訳程度に3番目に名前挙げただけだな。
代官山や表参道はいいけど、渋谷駅周辺はドブネズミが這い回る汚い街
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19593
匿名さん
「渋谷はお買い物やランチで行きたい」
文字読めない?
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19594
匿名さん
>>19592
街の規模からすると、真っ先に渋谷が出てきてもおかしくないよね。「渋谷のほかに、代官山も表参道もあるし」くらいに。
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19595
匿名さん
品川さん、品川には地価が松濤や南平台より高いところあるの?
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19596
匿名さん
「渋谷はお買い物やランチで行きたい」
渋谷駅とは書いてないな。普通に考えて代官山や表参道のことだ。
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19597
匿名さん
>>19591 匿名さん
なぜその三つが並び順で順位になってるとわかるの?
また妄想?
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19598
匿名さん
>>19596 匿名さん
お前渋谷駅でランチと買い物するの?
駅は電車に乗るところだぞ?
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19599
匿名さん
>>19588
いや、それはここの渋谷品川論争に巻き込まれて洗脳されすぎだな。
渋谷も新宿も池袋もそんなやわな街じゃないよ。
ついでにいうと住宅街の世田谷・目黒とかも住宅街としてちょっとやそっとじゃ崩れないよ。
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19600
匿名さん
・「渋谷はお買い物やランチで行きたい」(34歳女性 / 世田谷区在住 / 東京都出身 / 運輸・倉庫 / 秘書・アシスタント職職)
まともな34歳女が買い物やランチを渋谷でと言ってるならこの女が異常。
普通は表参道か代官山だろ。
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19601
匿名さん
品川さんさすがにくるしいね
街の名前を挙げた順番とかそんな所にしか突っ込めないって見てるこっちがつらい
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19602
匿名さん
>>19598
>お前渋谷駅でランチと買い物するの?
>駅は電車に乗るところだぞ?
品川さんでも渋谷さんでもどっちでもいいので
>>19598のとっておきのジョークに付き合ってあげてください。
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19603
匿名さん
>>19600 匿名さん
渋谷駅から表参道や代官山なんて、品川駅から港南駅遠マンションに歩いていくより楽じゃない?表参道や代官山も含めて渋谷という感覚でしょ。
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19604
匿名さん
このアンケートの中で因縁つけられる部分がないか必死で探す品川さん可愛い
よちよち
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19605
匿名さん
>なぜその三つが並び順で順位になってるとわかるの?
新宿がいいよ!と言う意味で新宿区を語るときに「神楽坂や高田馬場、新宿もあるし・・・」
とは言わんだろうね。
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19606
匿名さん
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19607
匿名さん
【東京都23区で最も「遊びに行きたい区」】 - 渋谷と新宿、1位になったのは……
>>19600
>まともな34歳女が買い物やランチを渋谷でと言ってるならこの女が異常。
>普通は表参道か代官山だろ。
いろんな面でツッコミが間違ってると思われる
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19608
匿名さん
マンション掲示板のこのスレで一番大事なのは住みたい街ランキングだろう。また品川さんが調子に乗り渋谷さんが発狂するからやめとくが。
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19609
匿名さん
>>19605 匿名さん
もしも
代官山や表参道、渋谷もあるし・・・
って書いてあれば確かに渋谷はおまけみたいな印象かもね?
でも、
「代官山や、表参道、渋谷など、遊べるスポット満載だからです」
って書いてあるよ。
読めない?
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19610
匿名さん
>>19608 匿名さん
渋谷さんはそんなランキング気にも留めないし発狂しないでしょう。3Aがランキングに登場しないからって住民は誰も気にしないと思う。ランキングを気にしてる港区民は港南住民くらいでは。
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19611
匿名さん
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19612
匿名さん
それでは、新宿も見てみましょう
■新宿区
・「日本一の歓楽街、歌舞伎町があるから」(28歳男性 / 足立区在住 / 東京都出身 / 商社・卸 / 営業職)
・「遊ぶにも、買い物するにも、新宿に行けば何でもあるから」(32歳男性 / 江東区在住 / 東京都出身 / 通信 / クリエイティブ職)
・「東京の中心であらゆるものがそろっているから」(32歳男性 / 足立区在住 / 神奈川県出身 / 商社・卸 / 事務系専門職)
・「アミューズメントが充実している」(49歳男性 / 江東区在住 / 愛知県出身 / 通信 / 事務系専門職)
・「行きたい店が多い」(30歳女性 / 葛飾区在住 / 京都府出身 / 医療・福祉 / 専門職)
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19613
匿名さん
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19614
匿名さん
渋谷さんって渋谷が上位に来ているネット調査ランキングは意味があるデータとして推すのに、
品川さんが出した住みたい街は理由もなく意味がないと言うのは終始一貫してないですね。
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19615
匿名さん
>>19614 匿名さん
おれはさっき遊びに行きたい街アンケートを貼った者だけど、別に住みたい街アンケートを否定したことなんて一度もないぞ?
妄想かな?
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19616
匿名さん
<マイナビ遊びに行きたい街>
さまざまな流行や新しい遊びの発信地でもある東京。今回は東京23区在住のマイナビニュース会員215名に、「遊びに行きたい区」について聞いてみた。
<SUUMO住みたい街>
関東圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県)在住の20歳~49歳の男女。3,996名
215名 対 3996名。どっちが信頼できるのかね。
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19617
匿名さん
■「JR山手線の駅に関する調査」のまとめ
JR山手線29駅について、「山手線沿線に最寄り駅があり、週に3日以上JR山手線を利用している」と回答した15歳~69歳の男女500名を対象に行った調査です。
「住みたいと思う駅」では、「恵比寿」がトップを獲得しました。「オシャレ」という意見の多い恵比寿ですが、「オシャレな街だけれど、生活するのにとても心地よい。昔からの商店も多く、楽しく、経済的に生活することもできるから」「オシャレなところもあるし、庶民的な飲み屋街もある」など、様々な印象を同時にもたれています。「住みたいと思う駅」の2位は「目黒」、3位は「目白」となりました。「目白」には「駅がコンパクトで使いやすい」「自然があり、ゆったりしている」など、他の駅とは異なる魅力から住みたい駅に選ばれました。
「これから流行りそうな駅」では、「品川」と「田町」間にできる新駅への期待が大きく、1位が「品川」、2位が「田町」となりました。どちらも新駅の隣駅ですが、「品川」が「田町」に50票もの大差をつけてトップとなりました。これは、リニア中央新幹線の開業を期待する声が多かったことが影響したようです。
<調査結果(一部抜粋)>
■JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
1位 「恵比寿」 61票
2位 「目黒」 55票
3位 「目白」 37票
4位 「品川」 35票
5位 「池袋」 28票
■JR山手線「これから流行りそうな駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
1位 「品川」 114票
2位 「田町」 64票
3位 「渋谷」 48票
4位 「大崎」 31票
5位 「東京」 20票
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19618
匿名さん
>>19616 匿名さん
信じるも何も住みたい街と遊びたい街で全然違うアンケートじゃん。
どうした?
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19619
匿名さん
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19620
匿名さん
横浜駅とか東京駅が住みたい街として出てくるアンケート信じるの?
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19621
匿名さん
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19622
匿名さん
>>19615
では、山手線「最も住みたいと思う駅」では渋谷はベスト5に入らず「これから流行りそうな駅」では渋谷駅は品川駅はおろか田町駅にも負けてるという事実は認めるわけね?別に、俺は品川住民じゃないから認めないなら認めないで構わんが、それだと我田引水と言われてもしょうがないな。
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19623
匿名さん
>>19620 匿名さん
アンケートの範囲が茨城までいってるからね。
どんな場所かもよくわからずに東京駅って答える人がいるのも頷ける。
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19624
匿名さん
>>19622 匿名さん
はい。
もちろん。
それがどうかしましたか?
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19625
匿名さん
SUUMOでもライフルホームでもメジャー7でも長谷工でも同様の調査で、すべて恵比寿、目黒、品川が上位に来ているのは共通。おそらく、城南エリアのイメージと品川駅の利便性の高さがこれらの街を上位に引き上げていると思われる。渋谷駅が初めて10位に入ったのも交通利便性の高さだろう。ファミリーが選ぶ街では、恵比寿、目黒より品川が上位に来ている。これからは都心+交通利便性重視の流れが続くようだ。
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19626
匿名さん
>>19625 匿名さん
ファミリーが恵比寿目黒より品川なのは手が届きやすいからでは。
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19627
匿名さん
>>19625
暇人が答える住みたい街~とかよりもっと現実の数字が既に出てますよ
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19628
匿名さん
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19629
匿名さん
>>19628 匿名さん
値段も含めての住みたい街じゃない?
憧れの街と住みたい街では違う結果になって当然。
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19630
匿名さん
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19631
匿名さん
遊びに行きたい街のアンケートに文句つけてる連中やばいですね
なんでそんなに必死なのかわからない
順位がどうとかアタマ悪そう
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19632
匿名さん
面倒だから、ぜんぶ一覧表にまとめた。
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19633
匿名さん
>ファミリーが恵比寿目黒より品川なのは手が届きやすいからでは。
こうだそうです。
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19634
匿名さん
その他のコメント
昨年のトップ10外からランクインしたのは5位「品川」、8位「中目黒」、10位「渋谷」。特に注目は13位から一気に順位を上げた品川だ。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け都心の再開発は加速しているが、品川エリアは特に注目度が高い。「グローバル ゲートウェイ 品川」としてJR東日本が開発を進める一帯。その目玉は、2016年9月に計画概要が明かされた「品川新駅」だ。山手線品川駅と田町駅の間に建設準備中の新駅は2020年に開業。その後も2024年にかけて車両基地跡地に複数の複合ビルが建てられる。新たな街の誕生に期待が高まる。
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19635
匿名さん
こういうコメントもあります。
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19636
匿名さん
23区内では人口の比率がどう変わっているのか
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19637
匿名さん
品川周辺は庶民でも手が届くから、いろんな人と交流できて良いですね。
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19638
匿名さん
>>19636 匿名さん
都心三区はどんどん増える。都心三区で交通便利な街が鉄板になるだろう。
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19639
匿名さん
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19640
匿名さん
渋谷が頑張ってくれるのは喜ばしい事
丸の内や日本橋に超高層が出来て、リニアの始発が品川なので軸は東側で揺るがない
あとは南側に人の流れを作れば完璧
再開発で埼玉や多摩地域から新宿を越えて渋谷に人が集まるようにして欲しい
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19641
匿名さん
首都圏利用率減少駅ランキング
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19642
匿名さん
首都圏利用率増加駅ランキング
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19643
匿名さん
まとまってなくて申し訳ないが、渋谷は山手線→副都心線のシフトが進んでいると読み取れる。
深い地下ホームから地上に出る人の増減については不明。
渋谷の深い地下ホームを敬遠して、田園調布以南利用者の目黒線シフトが進んだかどうかのデータは収集難しいかな?よく聞く事象で興味あるのだが。
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19644
匿名さん
減少ランキングだと、モノレール駅の多さと、下北沢と銀座が気になる。
増加ランキングは、東横線直通となった副都心線と舎人ライナーの伸びが目立つ。
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19645
匿名さん
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19646
匿名さん
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19647
匿名さん
結局、リニアの乗り換えは改札を出る必要あるの?
品川民の理論だと渋谷は改札を出ない構造になったお陰で駅力が弱くなったらしいけど。
品川はどうなってるの?
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19648
匿名さん
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19649
匿名さん
>>19647
大深度地下だから一旦、外に出るだろうね。同じフロアなら乗り換え改札を設置する意味があるが大深度地下なら専用改札設置する意味がない。しかも会社が違うから建設費用分担もありやややこしい。
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19650
匿名さん
ちなみに名古屋は改札出なくてもエレベーターでストンの状態になるらしいよ。
品川も同じじゃない?
作ってる場所も新幹線も真下だし。
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19651
匿名さん
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19652
匿名さん
リニアと東海道新幹線またはJR東日本の在来線が直通運転する可能性ってありますか?
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19653
匿名さん
>>19647 匿名さん
渋谷は駅の構造に関係ないよ。直通運転で電車から降りることさえなくなった。
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19654
匿名さん
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19655
匿名さん
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19656
匿名さん
品川はリニア始発で東海道新幹線東京駅の利用者が品川駅利用に移行してくるのが大きい。東京駅の乗車人員が10万人近く減り品川駅が同数増える。
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