- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
虎ノ門人口推移
H19 448人
・
・
H25 2,883
H26 2,961
H27 3,185
H28 3,338
>でも休日に駅ソトが賑わないのは街として魅力がないからだよ
まったく何もないわけじゃないが足りない。それを変えるのが再開発。
3,338人。。。少な!大規模マンション一個分?
このCM見るとわくわくするね
この動画の2分15秒からが面白い。これと同じことがリニア開業で羽田で起きる。
結局、品川自体の住居余地や開発余地は少ないけど
新駅エリア開発があるからそれに期待ってことかな
虎ノ門ってレジデンシャルタワーできたら地域の平均年収やばそう。
虎ノ門から新橋にかけてのエリアとか最高じゃん
ぼろい建物多いけど森ビルが放置してるのもあるんでしょ?
虎ノ門ヒルズは何気新橋駅から徒歩13分。
<今日一番のヒット>
「開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するんじゃないのけ?」
は笑った。周辺住民しか利用しない駅ってどこの田舎のローカル駅の話だよって。
リニアだ新駅だ再開発だと言う話をしているときに、こんなこと言っちゃうから
品川のポテンシャルに気づけないでデベの宣伝に乗ってどこぞの郊外のマンション
喜んで買っちゃうんだろうな。
>>19193 匿名さん
品川ネガとかじゃなく、住民も増えた方が地域にとってはいいでしょ。
住人が少ないと飲食店が土日休みになるような場所になっちゃう。
六本木ヒルズ並みに休日も集客できる場所なら違うだろうけどね。
どれだけポジっても所詮坪300万地域
マンションコミュニティ的には、
品川の駅力は新宿や渋谷と違いターミナル駅なのに駅チカに住めるって所だと思うけどね
まぁ物件は少ないね
まだ品ちゃん発狂中か。
虎ノ門や日本橋のオフィスにビジネスマンを取られたら、品川はやっていけなくなるって。
新宿駅、不便解消へ東西通路 工事現場は「地下神殿」
>>http://www.asahi.com/articles/ASK3Z5TT4K3ZUTIL039.html?iref=pc_rellink
新宿駅は2020年に大々的に地下道が拡充されるが、こういうのが駅と外の行き来を
活発にさせる。
リニアは乗り換え客が増えるだけ。ゲートの役割をしっかり果たして内陸に益を
もたらしてほしいものだ。
渋谷に関して新たなニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000036-sph-soci
代々木公園にサッカー専用スタジアム…25年まで完成へ複数民間事業者が都に提案
7/29(土)
こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
品川は何も出てこない。それが同じ話題を連呼しないとならない理由。
反芻動物、品川民。
>>19196
品川はもともと全然ターミナル駅じゃなかったから、駅の近くに高輪という住宅地があり、マンションも駅のそばにできた。2000年代に入って港南にもマンションが建った。そこまでは首都圏のローカル駅。代々木駅くらいのイメージ。そのあとから駅が変貌し、東海道新幹線全列車が止まるようになり、上野東京ラインも開業し、常磐線まで乗り入れてターミナル駅になって乗客数うなぎのぼりで渋谷を抜いた。
さらに、リニア中央新幹線、山手線新駅と再開発でまだまだ乗客数の飛躍的増加はこれから。当然、商業的ポテンシャルも高くなることが目に見えているので、商業施設が多く企画されて、オリンピック終了後でほかのエリアが燃え尽きたあとに満を持して大規模再開発が一気に進行するのを待つだけになっている。
結果として、リニア東海ターミナルもある巨大駅の駅から普通に歩ける距離に、住宅地やマンションもあるというだけじゃなく、大規模商業施設、食事、遊びもすべて揃う、唯一のターミナル駅になることは間違いないだろう。品川駅周辺に安い時期にマンションを買えた人は笑いが止まらないだろうね。
>こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
>品川は何も出てこない。
情弱のお前さんが知らないだけ。そんな風に、一個一個詳しく語れないくらいすでに情報出ていてありすぎるんだよ。こんなの、いっこいっこ詳しく語ってられない。渋谷を抜いたとか、住みたい街急上昇とか、毎週のようにニュースに登場してるしな。下記、知りたかったらGoogle先生に聞いてみな?
ほかのエリアと違うのはそれぞれの再開発が連続して広大なエリアが全域作り変えられると言うことだ。しかも、あんたがググッてきて貼り付ける「提案」とかしょぼい話じゃなくすべて決定、一部着工済みだ。レベルが違うんだよ。あんたの推す街もTVニュースに登場するといいな。
(品川駅、新駅関連開発)
☆山手線、京浜東北線(仮称)品川新駅建設(着工済)
☆JR東日本車両基地跡地再開発(13ha、高層ビル7棟、延べ床面積100万㎡、着工済)
☆品川新駅周辺新東海道ストリート構築(延長400m、商業ストリート、決定)
☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設新設(決定)
☆品川駅南口第二東西自由通路建設(決定)
☆JR東海リニア中央新幹線品川地下駅と上部施設建設(着工済)
☆品川駅北側環状4号線外苑西通り、白金-港南4丁目区間延伸(決定)
☆品川駅北口新設、長距離バスターミナル「バスタ品川」建設(決定)
☆西武ホールディングス高輪再開発(延べ床80万㎡、東京ガーデンテラス紀尾井町4倍規模、検討)
☆品川駅高輪口上部京急駅ビル新築(延べ床20万㎡、決定)
☆品川駅高輪地区京急複合再開発(品川グース建て替え、開発地6万㎡、決定)
☆品川駅西口第一京浜上部広場建設(国道15号上部を広範囲で人工地盤で覆う、決定)
☆京急踏切八つ山立体化、京急品川駅街区地区再開発(京急ストア地区建て替え、決定)
(関連周辺開発)
☆都営浅草線泉岳寺駅ホーム拡張(決定)
☆都営浅草線泉岳寺駅上部東京都再開発(延べ床20万㎡、決定)
☆泉岳寺前住友不動産再開発「高輪2丁目計画」(11000平米、決定)
☆札の辻住友不動産再開発「港区三田三丁目・四丁目地区計画」(37000平米、決定)
>ホームセンター、ショッピングセンター
この辺、郊外臭、大衆臭がするんだよな。ららぽーとも大衆向け商業施設で品揃えも大衆向け。江東区アドレス気にしない一般大衆が住む街としては良いんじゃないの。
>こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
>品川は何も出てこない。それが同じ話題を連呼しないとならない理由。
なにが次から次へとだ。
オフィスビルが数本しかない、人もいない渋谷に
ビルが何本か建ったところで人が戻ってくるのか
サッカー専用スタジアムなんか作ってもビジネスと全く関係ないが
ビジネス拠点から外れた文化発信拠点にはふさわしい施設だな
よかったではないか(笑)
毒洲の話はどーでもいーわぁ( ^ω^ )
サッカー人気も下火。オリンピック施設も赤字になる。代々木公園つぶしてサッカーしか出来ないサッカー専用スタジアム?ナイナイ(´∀`)
子供がサッカーできる場所が欲しいとか言ってたのに、サッカー場に対するDISがやたらと激しいね。
田町、住みやすいよ
23区内はよっぽどなエリア以外複数路線利用可能で便利なのは当たり前
そこで重要なのが緑
御苑
代々木公園
明治神宮
神宮外苑
便利は当たり前で緑が重要
新宿や渋谷もいいけど徒歩圏内に庶民が住めるわけもなく5000万台で80平米のファミリーマンションが楽々買えた芝浦、港南地区は最高ですね
坪250万とか今ならどこが買えるのけ?
新宿駅、不便解消へ東西通路 工事現場は「地下神殿」
http://www.asahi.com/articles/ASK3Z5TT4K3ZUTIL039.html
代々木公園にサッカー専用スタジアム…25年まで完成へ複数民間事業者が都に提案
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000036-sph-soci
この話題で朝から品ちゃん発狂
ぶっ
高輪に住んでると品川駅より五反田の方が生活に密着するものがあって便利。
歓楽街は確かに五反田に行かないと。新宿には負けるが。
>ほら、同じ事の繰り返しで間違いないじゃないか。
↑これも同じことの繰り返しww
人に言う前に自分が。。。
歓楽街ランキングだと、新宿>>池袋>>五反田=上野って感じ?
ほかのエリアと違うのはそれぞれの再開発が連続して広大なエリアが全域作り変えられると言うことだ。しかも、あんたがググッてきて貼り付ける「提案」とかしょぼい話じゃなくすべて決定、一部着工済みだ。レベルが違うんだよ。あんたの推す街もTVニュースに登場するといいな。
(品川駅、新駅関連開発)
☆山手線、京浜東北線(仮称)品川新駅建設(着工済)
☆JR東日本車両基地跡地再開発(13ha、高層ビル7棟、延べ床面積100万㎡、着工済)
☆品川新駅周辺新東海道ストリート構築(延長400m、商業ストリート、決定)
☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設新設(決定)
☆品川駅南口第二東西自由通路建設(決定)
☆JR東海リニア中央新幹線品川地下駅と上部施設建設(着工済)
☆品川駅北側環状4号線外苑西通り、白金-港南4丁目区間延伸(決定)
☆品川駅北口新設、長距離バスターミナル「バスタ品川」建設(決定)
☆西武ホールディングス高輪再開発(延べ床80万㎡、ガーデンテラス紀尾井町4倍規模、検討)
☆品川駅高輪口上部京急駅ビル新築(延べ床20万㎡、決定)
☆品川駅高輪地区京急複合再開発(品川グース建て替え、開発地6万㎡、決定)
☆品川駅西口第一京浜上部広場建設(国道15号上部を広範囲で人工地盤で覆う、決定)
☆京急踏切八つ山立体化、京急品川駅街区地区再開発(京急ストア地区建て替え、決定)
(関連周辺開発)
☆都営浅草線泉岳寺駅ホーム拡張(決定)
☆都営浅草線泉岳寺駅上部東京都再開発(延べ床20万㎡、決定)
☆泉岳寺前住友不動産再開発「高輪2丁目計画」(11000平米、決定)
☆札の辻住友不動産再開発「港区三田三丁目・四丁目地区計画」(37000平米、決定)
この話題で朝からかわいそうな郊外民発狂中 ( ´艸`)ムププ
でも歓楽街なら品川なんて目じゃないぜ。
>高輪に住んでると品川駅より五反田の方が生活に密着するものがあって便利。
五反田の方が生活に密着するものがあって...
品川(品川駅周辺)には、学校や住居地域が多いので風営法の関係上。風俗店は出店できないファミリーの生活に向いている健全なエリアですね。すでに「ファミリーで住みたい街」では、あの恵比寿や目黒も抜き去ってついに山手線駅No.1に昇格しました!
高輪から港南口まではマジで遠いからね。高輪はスーパーの買い物も不便だし坂の街だし、
両方住んだ経験からすると港南のほうがコスパがいいよ。
いままでのネガの戯言www すべてデタラメでしたーーーーー爆笑!
・港南のマンションは暴落確定、10年後の2017年には坪200万を切るだろう(2007年ごろ)
・花火あげただけで山手線の新駅なんかあんな何にもない場所には実現しない(2008年ごろ)
・リニア始発は品川駅素通りの東京駅か新宿駅2候補に絞り込み済み(2009年ごろ)
・品川駅の乗客数なんか増えない。全部新宿と渋谷に吸い取られて終わり(2010年ごろ)
・品川が「住んでみたい街」の上位に来ることは1000%ないから安心しろ(2011年ごろ)
特に新駅についての約10年前の新駅ネガとポジのやりとり。
259の予言どおり10年後に読み返したら面白い。
所詮、ネガのレベルなんてこんなもの。
↓
237:周辺住民さん[2008-09-24 22:34:00]
駅の計画なんて 一切無いよ。
259:入居済み住民さん[2008-09-28 10:32:00]
10年後読み返したら面白いだろうね
でも証拠とまではいかないけど、ソースはあるわけで、
妄想なんて言っちゃいけません。
五反田って中々興味深い土地
私は池袋と五反田の奥深さが凄く好き
駅前のソープの煌びやかなネオンが無くなってしまったのが悲しい
by 匿名さん 2009-07-23 23:01:00
わざわざ余計に時間が必要になる新駅は作らないでしょう。
by 匿名さん 2009-08-01 09:16:00
新駅はあくまで噂レベル
by 匿名さん 2010-04-25 14:49:06
なんかよくわらんソース貼ったと思ったら
未来鉄道情報ニュースかよ (爆)
2010年代の前半ってもう2010年も半分近く過ぎようとしてるのに
いつ新駅ってものができるの?
by 匿名さん 2010-04-28 23:30:33
そもそも、山手線 新駅って本当に確定した計画なのか?
↑こういうバカが10年たっても同じレベルのことを書き続けているから
スレが成り立つわけでもある。
品川のキチは10年も掲示板に張り付いてんのか。
マジで引く。
俺もビビった
10年張り付いてたとしても、10年前の書き込みをわざわざ探して漁ってきたんだとしても、どっちにしろいキモい。
そのまま家から出ないでね
>品川のキチは10年も掲示板に張り付いてんのか。
>マジで引く。
オマイラとは年季が違うよ。新参者が彼らに逆らうのは無理。
品キチは東京大地震であの世逝きだから10年後にはいないから
(品川駅、新駅関連開発)
☆山手線、京浜東北線(仮称)品川新駅建設(着工済)
☆JR東日本車両基地跡地再開発(13ha、高層ビル7棟、延べ床面積100万㎡、着工済)
☆品川新駅周辺新東海道ストリート構築(延長400m、商業ストリート、決定)
☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設新設(決定)
☆品川駅南口第二東西自由通路建設(決定)
☆JR東海リニア中央新幹線品川地下駅と上部施設建設(着工済)
☆品川駅北側環状4号線外苑西通り、白金-港南4丁目区間延伸(決定)
☆品川駅北口新設、長距離バスターミナル「バスタ品川」建設(決定)
☆西武ホールディングス高輪再開発(延べ床80万㎡、ガーデンテラス紀尾井町4倍規模、検討)
☆品川駅高輪口上部京急駅ビル新築(延べ床20万㎡、決定)
☆品川駅高輪地区京急複合再開発(品川グース建て替え、開発地6万㎡、決定)
☆品川駅西口第一京浜上部広場建設(国道15号上部を広範囲で人工地盤で覆う、決定)
☆京急踏切八つ山立体化、京急品川駅街区地区再開発(京急ストア地区建て替え、決定)
(関連周辺開発)
☆都営浅草線泉岳寺駅ホーム拡張(決定)
☆都営浅草線泉岳寺駅上部東京都再開発(延べ床20万㎡、決定)
☆泉岳寺前住友不動産再開発「高輪2丁目計画」(11000平米、決定)
☆札の辻住友不動産再開発「港区三田三丁目・四丁目地区計画」(37000平米、決定)
この話題で朝からかわいそうな郊外民発狂中 ( ´艸`)ムププ
何を言っても結局は坪300万…。
むなしいね…。
現実には坪300どころか、売るに売れない郊外の暴落物件なんだろ
郊外の人に人気あるのが品川ってことね。
まあ確かに郊外に行ける路線は揃ってるしね。
吉祥寺って郊外の人にも都内の人にも人気あるんだね。
吉祥寺に住みたいって言ってる中に実際行ったことない人も多そう
品川港南が坪300万円なら買いたい。85平米以上、3LDKきぼん。駅遠でも可。
渋谷は渋谷で侮れんよ。
世田谷もあれだけデカい図体で今でも一番人を増やしてるし
そんな簡単に人の評価は変わらない。
『高輪』は、いいと思う。
WCTスレによると
ネット接続が悪いとお嘆きみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553473/
689
by 住民板ユーザーさん1 2017-07-18 22:36:14 投稿する 削除依頼
警告マーク出るレベルで回線細い@C棟
流石に我慢ならんからノパソ1台に壁LAN直差しで24時間帯域チェックソフト走らせてみるわ
マジでこれに金は払えんよ
690
by マンション住民さん 2017-07-19 08:49:38 投稿する 削除依頼
>>689
おつ。
ただしSUISUIに言ったら壁ジャックじゃなくて玄関のハブに直差しで測れって言われるよ。
691
by マンション住民さん 2017-07-24 22:19:19 投稿する 削除依頼
今日もSUISUI回線不良@C棟
昨日今日できた建物じゃないし、これ位解決出来そうなのにな
東京ベイビュー()は湾岸の誇りでっす。
>>>ほら、同じ事の繰り返しで間違いないじゃないか。
>>
>>↑これも同じことの繰り返しww
>>
>>人に言う前に自分が。。。
渋谷サッカースタジアムは新しい話題なんだが?
品川人、あほか
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007366896/
坪265万円
ワールドシティタワーズ アクアタワー 28階
価格 6,980万円
専有面積 86.85m2
高すぎ却下。坪210が妥当。
郊外住民の憧れの町、品川
>渋谷サッカースタジアムは新しい話題なんだが?
すでに着工して着々と建設中の品川新駅を含む品川を新しいネタがないとdisり、
何人かが東京都に陳情に行っただけの検討さえされてない話題を新しいネタという。アホか。
あと、さらに海が見える30階以上なら坪320でも即決する。
品川品川っていうけどそれ田町のネタやん あんた関係ないやん 品川は奪われるだけやん
品川品川っていうけどそれ新駅のネタやん あんた関係ないやん 品川は奪われるだけやん
そんな今夜の独り言
2015年度だってさ。古。
>>19299 匿名さん
2017最新「住みたい街ランキング」
https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2017/03/07/129231/%3Famp...
住みたい街ランキングで吉祥寺が1位に返り咲き、品川、渋谷が過去最高位に
>>19302
どうだろうねえ。自分にも分かりませんわ。
マンション縛りのアンケートじゃないので回答者が
立派な邸宅なのか1Rマンションなのか何をイメージしてるのか全く分かりませんしね。
御茶ノ水直結で坪400万だった伝説の人気瞬間蒸発物件のワテラスは、そんなランキングには絶対に出てこない
規模の違いこそあれどそれは京都・名古屋でも同じですね
特に所謂住宅地の低層で上質な物件はマンコミュでも外野が冷やかし書く前に終わってたりしますね。
10年以上先の計画なんて規模や時期が変更になることも多いから、
とりあえず -2020年迄の計画- で語ってくれ。
築30年で広尾でしばらく売れなかったのが2、3戸出てたんだろ。
戸数だけでなく売れないまま放置でもアクセス回数は自然と増える。
都心部築古でソートすると上位に出てきてクリックされやすくなるしな。
中古仲介掲載の間がちょっともない人気物件は、クリックする暇もないわけで、
そんな中古物件アクセスランキングなんかに入ってこないんだよ。わかる?
>>19311
ネガの言うことは、下記のように嘘、勝手な想像や妄想ばかりだからね。戯言をまともに受けない方がいい。ノムコムのは個別物件じゃなくマンション紹介ページへの訪問数。ランキングは100位まであって、まったく売り出しが無いマンションもランキングに載っているのが証拠。
・港南のマンションは暴落確定、10年後の2017年には坪200万を切るだろう(2007年ごろ)
・花火あげただけで山手線の新駅なんかあんな何にもない場所には実現しない(2008年ごろ)
・リニア始発は品川駅素通りの東京駅か新宿駅2候補に絞り込み済み(2009年ごろ)
・品川駅の乗客数なんか増えない。全部新宿と渋谷に吸い取られて終わり(2010年ごろ)
・品川が「住んでみたい街」の上位に来ることは1000%ない(2011年頃)
さて、気分を取り直して
今週のじゅん散歩は新宿をやるらしいよ
品川についての予測
・三菱重工が撤退する
・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅になる
・八ツ山のS字カーブは解消されないままだろう
・新駅建設だけが先行して、肝心の街づくりが後回しになる
・そして新駅-品川間のデッキのテナント開業は2030年以降になる
・リニアと環4の完成は遅延する
なんの期待もない地域に住んじゃうと、品川みたいな注目エリアをずっと掲示板でネガして、鬱憤をはらしながら暮らさなきゃならないという事例だなあ。
・羽田空港への新線は品川駅を通らないだろう
>>19321 匿名さん
それ、上3つは予想じゃなくそういう計画。情弱丸出しwww
そして下2つはそんな話はつゆほどもない、またまたアンチの妄想。同じパターン。
そして、ネガの言うことがなくなると、"品川キチがどーのこーの"と言いだすのもパターン。
・頭上をジェット機が低空飛行するようになるだろう
>>それ、上3つは予想じゃなくそういう計画。情弱丸出しwww
そうなるかなとみんな思ってたら当たっちゃったってことでそ
ぷっ
10年前の書込みを持ち出す港南民が答え合わせしてたけど、
八山の解消されなかった件も、新駅は東海道がとまらないからショボいだろうよ、というのも、
三菱がヤバいねってのも、まあ普通に当たってたねという答え合わせだから。
【予想まとめ】品川のこれから
・三菱重工が撤退する
・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅
・八ツ山のS字カーブは解消されないまま
・新駅建設だけが先行して、肝心の街づくりが後回し
・そして新駅-品川間のデッキのテナント開業は2030年以降になる
・リニアと環4の完成は遅延する
・羽田空港への新線は品川駅を通らないだろう
・メトロ南北線は品川に延伸されないだろう
・頭上をジェット機が低空飛行するようになるだろう
・2020年代前半にJR東乗車人数で渋谷に抜き返されるだろう
・東京モノレールは2040年ころに廃線になるだろう
・港南さんが10年後まで上記をしっかり記録して2027年に答え合わせしてくれる
八ツ矢山S字カーブとか、よく知ってるね。よっぽど意識してんだな。
名古屋どまりの路線より、サッカースタジアムのほうがどれだけいいか
住みたい物件ランキングを作ったらどこが一位になるかな。
多分リニアは健康上の理由で乗らないので
開通したら詳細にレポートしてね
>リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってますが、
こういう人は50年前にもたくさんいたらしい。東海道新幹線なんて無用の長物、必ず事故が起こる、たった8時間で行けるのに巨額の国費を投入する意味がわからない、これからは飛行機の時代だから新幹線は飛行機との競争に負けて終わり、高い乗車賃で誰も乗らない、巨額赤字路線になる、etc...
未来の変化に感度が鈍いトンチンカンな人はどの時代にもいる。そして、そういう人はビジネスでは永遠に成功出来ない。
渋谷はアミューズメント性が売りだからサッカースタジアムは選択肢として悪くない
新宿の後背地調布から人を都心寄りに戻せるので何とか実現してほしい
>リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってます
リニアが東京始発ならね。
品川さんって普通に鉄道オタクとかなんじゃね?
品川って電車でどの方向から行くにも、大抵手前により魅力ある街があるから品川にたどり着く前に降りられちゃうんだよね。内側からは遠回りしないとたどり着かないし。
新駅は泉岳寺とは別なのか
神奈川の他に上野東京ライン開業後に埼玉、常磐線開業後に茨城からのアプローチがすでに増えているから、そこらへんもターゲットになるだろう。
しかし、一番はリニアでの乗客数の増加だろうな。あとは新駅再開発での商業施設への来客増加。
横浜川崎住民は品川
東急田園都市東横住民は渋谷
多摩地区は新宿
埼玉は池袋
千葉は銀座
って感じだろうな、多分。
銀座だけ格上な感じがする。
乗降客数で新宿駅が東京駅を上回っているからといって、街の格で新宿が東京に勝ったと思う人は少ないだろう
品川もJRだけの乗降客数で渋谷を抜いた事を喜んでいるから始末に負えないけどね…
>>19376 匿名さん
ここの品川さんっていう人は前から新幹線に乗るならお前らは絶対に品川に来るしかない、でもおれは新宿にも渋谷にも行かなくて生活できるとやたら主張してるけど。
だからどうしたって感じだし、なぜそんなことにこだわるのかも謎。
品川に用があるっていうかただ電車乗換えてるだけでしょ。
品川に住んでる人、品川に勤めてる人、もっと怒ればいいんだよ
なんでもかんでも気安く品川に繋げるな
金も落とさねえ客を品川に呼ぶなって
駅もパンクしたまま誰も改善しないのに
これ以上人を呼んでどうするのか、とどんどん怒ればいいんだよ
東北から成田行きたきゃ品川止めずに勝手に直接行けって怒ればいいんだよ
そんな連中の子守する気は無いって言ってやればいいんだよ
お前らの金なんかあてにしてないから勝手に行ってくれって言えばいいんだ
目的地は品川ではなく新幹線で行けるどこかだからな。
品川さんが言う渋谷は遊びに行く場所じゃなくただの乗換えor通過駅っていう話と同じ。
成田→羽田
>なぜ地元民特有のネタが出ないのか
地元民特有のネタが全く無いのは新宿さんだろ
坪300万どころか、売るに売れない郊外民だから
しかたがないw
新宿さんなんていたっけ?
盲目的に新宿アゲの新宿さんなんていないでしょ
>>19389
同じように見えて通過駅と乗換駅では大違い。
渋谷はただの通過駅になって人が減っていくだけなのと比較して
品川は乗換駅として人がどんどん増えてきたことに加えて
リニアや品川+新駅の商業開発でさらに人が集まる。
渋谷駅が通過駅になって人が激減してるって話は
色んなところで出てるだろ。情弱はこれだからな
品川駅を利用してる人の何割が駅から外に出てお金を使ってるの?
渋谷より品川駅の方が上というソースくれ。
駅力ナンバーワン将来性ナンバーワンの駅から徒歩圏内で利便性も子育ての環境も抜群、眺望も最高なのに坪300万円のマンションがあるらしい。
改札の外に出ないで乗り換えできることってすごく大事だからね。
無駄な駅の混雑も減るし、すごく便利。
それで駅力が落ちるとかわけわからないことを言ってるのはバカだけ。
なぜ各社が協力してなるべく乗り換えの手間をはぶこうとしてるのかわからないのかな?
簡単な話だろ。
駅力っていうのは多くの人が使える便利な路線があるかどうか。
そしてそれらの路線が使いやすくなってるかどうか。
ここで言ってる乗り換えついでの商業が~とかそういう話はまた別の事だろ。
乗り換えが便利になると駅力が上がるっていう話は正しい。
ここの連中が言ってるのってさ、百貨店でフロアを歩かせるためにわざわざ昇りのエスカレーターを逆側に設置するのと同じ理論でしょ。
そもそもそんな場所には行くのも面倒になる。
交通インフラならなおさらそんなものは一切無用。
便利なら便利なほどいい。
ってか品川でリニアに乗るのって中から繋がってないの?
港南口の大渋滞を歩いてわざわざ行くようになるのか?
品川ニートさん
代々木公園に4万人収容のスタジアムができるから、慌ててる?
リニアに乗るために品川駅の外には出ないが、
スタジアムに行くためには渋谷や原宿の駅から出ないと。ついでに食事も。
駅力が路線と駅周辺商業施設の集客数っていうならむしろ主力駅の中だとぶっちぎりで品川が最下位になりそうだけど。
代々木公園スタジアム化大賛成だよ
多摩から人を奪ってきて欲しい
>>19432 匿名さん
現状だと渋谷>>品川だろうね。しかし、渋谷西武の売り上げ400億円で赤字、渋谷駅は実質的な利用客減少中、品川は駅ナカだけでも300億円の売り上げ、利用客増加中ということを考えると、ポテンシャルはどちらが大きいだろう?品川駅に計画されてる事実上駅直結のホテルや大規模商業施設が複数出来たらどうなるだろう。おそらく、品川>>渋谷になる日も遠く無いね。
キャラ被らない渋谷とは共存できるから別にね
新宿や多摩から人を吸い寄せてくれると助かるよ
品川さん教えてくれ。
リニアって改札から出ないで乗換えできるようになるんじゃないの?
違うのか?
>>19353
味の素スタジアムは都の五輪事務局がやってて、五輪後に運営の再考を求められ
てるんで、あそこを大規模な改修か、集客が弱いからデベに売って宅地化し、
新たに都心にFC東京本拠地にって英断か。もしくは併用か。
このように、スタジアムを都心部に造りたがってる勢力があるんだよ。
スタジアム化の噂が出てた築地は食の見本市に決定してしまったから、
改修計画のある代々木のグランドが代替案として好都合ということに。
品川ちゃんが悔しがってるが、これは机上の空論ではないよ。
品川新駅の周辺で新たに働く人は10万人と予想されている。品川駅の高輪口の再開発で品川駅高輪口を訪れる人は1日12万5000人と国交省は予想し、品川駅高輪口の横断歩道を解消するために国道上に大規模な人口地盤による広場を形成して品川駅と高輪口のホテルや複合商業施設を直結することにした。再開発で品川を訪れる人は合計22万5000人/日増加する。これらはすべて決定済の事業。
渋谷に仮に新しくサッカースタジアムができても4万人しか収容出来ないレベル。しかも位置的には渋谷から徒歩はキツく、地下鉄代々木公園駅を使うことになる。しかも、事業者が提案しただけで決まったことは何も無い。さらに、サッカー試合は毎日行われない。
どっちがインパクトが強いか?比べ物にならないレベル。品川ちゃんが悔しがる?バカなの?
Newキャラ登場か
>>19447
>高輪口のホテルや複合商業施設を直結することにした
●ローカルなビジネスホテルと繋がるのかどうか知らないが
メインの西武が所沢の開発に全力を挙げるから大人しく待てってよ
>>19444 匿名さん
いやー、むしろあんな一等地にいらないでしょ。
このご時世に民間企業があんな場所でサッカー場運営して儲かるとは思えない。
スポーツ施設を作ることで土地を格安で売ってもらえるとかなら違うかもしれないけど。
バカ知事の手柄作りになるから代々木スタジアム化は実現すると思う
湾岸は涙目だね