- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
虎ノ門人口推移
H19 448人
・
・
H25 2,883
H26 2,961
H27 3,185
H28 3,338
>でも休日に駅ソトが賑わないのは街として魅力がないからだよ
まったく何もないわけじゃないが足りない。それを変えるのが再開発。
3,338人。。。少な!大規模マンション一個分?
このCM見るとわくわくするね
この動画の2分15秒からが面白い。これと同じことがリニア開業で羽田で起きる。
結局、品川自体の住居余地や開発余地は少ないけど
新駅エリア開発があるからそれに期待ってことかな
虎ノ門ってレジデンシャルタワーできたら地域の平均年収やばそう。
虎ノ門から新橋にかけてのエリアとか最高じゃん
ぼろい建物多いけど森ビルが放置してるのもあるんでしょ?
虎ノ門ヒルズは何気新橋駅から徒歩13分。
<今日一番のヒット>
「開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するんじゃないのけ?」
は笑った。周辺住民しか利用しない駅ってどこの田舎のローカル駅の話だよって。
リニアだ新駅だ再開発だと言う話をしているときに、こんなこと言っちゃうから
品川のポテンシャルに気づけないでデベの宣伝に乗ってどこぞの郊外のマンション
喜んで買っちゃうんだろうな。
>>19193 匿名さん
品川ネガとかじゃなく、住民も増えた方が地域にとってはいいでしょ。
住人が少ないと飲食店が土日休みになるような場所になっちゃう。
六本木ヒルズ並みに休日も集客できる場所なら違うだろうけどね。
どれだけポジっても所詮坪300万地域
マンションコミュニティ的には、
品川の駅力は新宿や渋谷と違いターミナル駅なのに駅チカに住めるって所だと思うけどね
まぁ物件は少ないね
まだ品ちゃん発狂中か。
虎ノ門や日本橋のオフィスにビジネスマンを取られたら、品川はやっていけなくなるって。
新宿駅、不便解消へ東西通路 工事現場は「地下神殿」
>>http://www.asahi.com/articles/ASK3Z5TT4K3ZUTIL039.html?iref=pc_rellink
新宿駅は2020年に大々的に地下道が拡充されるが、こういうのが駅と外の行き来を
活発にさせる。
リニアは乗り換え客が増えるだけ。ゲートの役割をしっかり果たして内陸に益を
もたらしてほしいものだ。
渋谷に関して新たなニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000036-sph-soci
代々木公園にサッカー専用スタジアム…25年まで完成へ複数民間事業者が都に提案
7/29(土)
こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
品川は何も出てこない。それが同じ話題を連呼しないとならない理由。
反芻動物、品川民。
>>19196
品川はもともと全然ターミナル駅じゃなかったから、駅の近くに高輪という住宅地があり、マンションも駅のそばにできた。2000年代に入って港南にもマンションが建った。そこまでは首都圏のローカル駅。代々木駅くらいのイメージ。そのあとから駅が変貌し、東海道新幹線全列車が止まるようになり、上野東京ラインも開業し、常磐線まで乗り入れてターミナル駅になって乗客数うなぎのぼりで渋谷を抜いた。
さらに、リニア中央新幹線、山手線新駅と再開発でまだまだ乗客数の飛躍的増加はこれから。当然、商業的ポテンシャルも高くなることが目に見えているので、商業施設が多く企画されて、オリンピック終了後でほかのエリアが燃え尽きたあとに満を持して大規模再開発が一気に進行するのを待つだけになっている。
結果として、リニア東海ターミナルもある巨大駅の駅から普通に歩ける距離に、住宅地やマンションもあるというだけじゃなく、大規模商業施設、食事、遊びもすべて揃う、唯一のターミナル駅になることは間違いないだろう。品川駅周辺に安い時期にマンションを買えた人は笑いが止まらないだろうね。
>こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
>品川は何も出てこない。
情弱のお前さんが知らないだけ。そんな風に、一個一個詳しく語れないくらいすでに情報出ていてありすぎるんだよ。こんなの、いっこいっこ詳しく語ってられない。渋谷を抜いたとか、住みたい街急上昇とか、毎週のようにニュースに登場してるしな。下記、知りたかったらGoogle先生に聞いてみな?
ほかのエリアと違うのはそれぞれの再開発が連続して広大なエリアが全域作り変えられると言うことだ。しかも、あんたがググッてきて貼り付ける「提案」とかしょぼい話じゃなくすべて決定、一部着工済みだ。レベルが違うんだよ。あんたの推す街もTVニュースに登場するといいな。
(品川駅、新駅関連開発)
☆山手線、京浜東北線(仮称)品川新駅建設(着工済)
☆JR東日本車両基地跡地再開発(13ha、高層ビル7棟、延べ床面積100万㎡、着工済)
☆品川新駅周辺新東海道ストリート構築(延長400m、商業ストリート、決定)
☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設新設(決定)
☆品川駅南口第二東西自由通路建設(決定)
☆JR東海リニア中央新幹線品川地下駅と上部施設建設(着工済)
☆品川駅北側環状4号線外苑西通り、白金-港南4丁目区間延伸(決定)
☆品川駅北口新設、長距離バスターミナル「バスタ品川」建設(決定)
☆西武ホールディングス高輪再開発(延べ床80万㎡、東京ガーデンテラス紀尾井町4倍規模、検討)
☆品川駅高輪口上部京急駅ビル新築(延べ床20万㎡、決定)
☆品川駅高輪地区京急複合再開発(品川グース建て替え、開発地6万㎡、決定)
☆品川駅西口第一京浜上部広場建設(国道15号上部を広範囲で人工地盤で覆う、決定)
☆京急踏切八つ山立体化、京急品川駅街区地区再開発(京急ストア地区建て替え、決定)
(関連周辺開発)
☆都営浅草線泉岳寺駅ホーム拡張(決定)
☆都営浅草線泉岳寺駅上部東京都再開発(延べ床20万㎡、決定)
☆泉岳寺前住友不動産再開発「高輪2丁目計画」(11000平米、決定)
☆札の辻住友不動産再開発「港区三田三丁目・四丁目地区計画」(37000平米、決定)
>ホームセンター、ショッピングセンター
この辺、郊外臭、大衆臭がするんだよな。ららぽーとも大衆向け商業施設で品揃えも大衆向け。江東区アドレス気にしない一般大衆が住む街としては良いんじゃないの。
>こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
>品川は何も出てこない。それが同じ話題を連呼しないとならない理由。
なにが次から次へとだ。
オフィスビルが数本しかない、人もいない渋谷に
ビルが何本か建ったところで人が戻ってくるのか
サッカー専用スタジアムなんか作ってもビジネスと全く関係ないが
ビジネス拠点から外れた文化発信拠点にはふさわしい施設だな
よかったではないか(笑)
毒洲の話はどーでもいーわぁ( ^ω^ )
サッカー人気も下火。オリンピック施設も赤字になる。代々木公園つぶしてサッカーしか出来ないサッカー専用スタジアム?ナイナイ(´∀`)
子供がサッカーできる場所が欲しいとか言ってたのに、サッカー場に対するDISがやたらと激しいね。
田町、住みやすいよ
23区内はよっぽどなエリア以外複数路線利用可能で便利なのは当たり前
そこで重要なのが緑
御苑
代々木公園
明治神宮
神宮外苑
便利は当たり前で緑が重要
新宿や渋谷もいいけど徒歩圏内に庶民が住めるわけもなく5000万台で80平米のファミリーマンションが楽々買えた芝浦、港南地区は最高ですね
坪250万とか今ならどこが買えるのけ?