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>マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの?
「希少性」って言葉知らない?
駅力急成長中の駅
→注目される
→住みたい人増える
→マンション開発余地がない
→住みたくても新築分譲がない
→中古を物色する人が増える
→中古が上がる
その駅が駅周辺の人しか利用しないような
しょぼい駅だったら駅力どころの話じゃない
そんなこともわからないでネガしてるつもりだと
笑われる
品川民は大丸有アクセスを重視してきたから
職住近接はもともと期待してないだろう
それどころか港南エリアのエリートが虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある
>住民が増える余地が少ないんだから玄関機能が最優先
>職住近接も神田日本橋エリアや虎ノ門エリアの方がはるかに有望
日本橋、虎ノ門に住んでる住民は何人いる?夜間人口調べてみろ。アホ。
新駅周辺ってもうマンションできないの?
>虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある
ねーよ。何でわざわざ環境の悪い不便な場所に移住するんだよ。
>開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するだろ
お前、東京駅や新宿駅の乗降客数の100万人とか200万人とかが駅周辺に住んでる人で
その増減は駅周辺に住んでいる人の増減だと本気で思ってるのか?バカじゃねーの?
駅の住民が増えれば利用者数が増えるとか、どこの田舎の駅と勘違いしてんだ?
このあんぽんたんは。駅周辺住民と駅利用者数と2ケタ違うだろ。
虎ノ門人口推移
H25 2,883
H26 2,961
H27 3,185
H28 3,338
>新駅周辺ってもうマンションできないの?
小さいのはできるかもな。だが、いまのところ予定もなし。
虎ノ門人口推移
H19 448人
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H25 2,883
H26 2,961
H27 3,185
H28 3,338
>でも休日に駅ソトが賑わないのは街として魅力がないからだよ
まったく何もないわけじゃないが足りない。それを変えるのが再開発。
3,338人。。。少な!大規模マンション一個分?