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住民数の伸びが止まる=マンション供給が減ってる→上がる
住みたい街に挙げる人は増えている=需要が増えてる→上がる
こんな簡単なこともわからないとは…呆
>マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの?
「希少性」って言葉知らない?
駅力急成長中の駅
→注目される
→住みたい人増える
→マンション開発余地がない
→住みたくても新築分譲がない
→中古を物色する人が増える
→中古が上がる
その駅が駅周辺の人しか利用しないような
しょぼい駅だったら駅力どころの話じゃない
そんなこともわからないでネガしてるつもりだと
笑われる
品川民は大丸有アクセスを重視してきたから
職住近接はもともと期待してないだろう
それどころか港南エリアのエリートが虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある
>住民が増える余地が少ないんだから玄関機能が最優先
>職住近接も神田日本橋エリアや虎ノ門エリアの方がはるかに有望
日本橋、虎ノ門に住んでる住民は何人いる?夜間人口調べてみろ。アホ。
新駅周辺ってもうマンションできないの?
>虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある
ねーよ。何でわざわざ環境の悪い不便な場所に移住するんだよ。
>開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するだろ
お前、東京駅や新宿駅の乗降客数の100万人とか200万人とかが駅周辺に住んでる人で
その増減は駅周辺に住んでいる人の増減だと本気で思ってるのか?バカじゃねーの?
駅の住民が増えれば利用者数が増えるとか、どこの田舎の駅と勘違いしてんだ?
このあんぽんたんは。駅周辺住民と駅利用者数と2ケタ違うだろ。
虎ノ門人口推移
H25 2,883
H26 2,961
H27 3,185
H28 3,338
>新駅周辺ってもうマンションできないの?
小さいのはできるかもな。だが、いまのところ予定もなし。
虎ノ門人口推移
H19 448人
・
・
H25 2,883
H26 2,961
H27 3,185
H28 3,338
>でも休日に駅ソトが賑わないのは街として魅力がないからだよ
まったく何もないわけじゃないが足りない。それを変えるのが再開発。
3,338人。。。少な!大規模マンション一個分?
このCM見るとわくわくするね
この動画の2分15秒からが面白い。これと同じことがリニア開業で羽田で起きる。
結局、品川自体の住居余地や開発余地は少ないけど
新駅エリア開発があるからそれに期待ってことかな
虎ノ門ってレジデンシャルタワーできたら地域の平均年収やばそう。
虎ノ門から新橋にかけてのエリアとか最高じゃん
ぼろい建物多いけど森ビルが放置してるのもあるんでしょ?
虎ノ門ヒルズは何気新橋駅から徒歩13分。
<今日一番のヒット>
「開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するんじゃないのけ?」
は笑った。周辺住民しか利用しない駅ってどこの田舎のローカル駅の話だよって。
リニアだ新駅だ再開発だと言う話をしているときに、こんなこと言っちゃうから
品川のポテンシャルに気づけないでデベの宣伝に乗ってどこぞの郊外のマンション
喜んで買っちゃうんだろうな。
>>19193 匿名さん
品川ネガとかじゃなく、住民も増えた方が地域にとってはいいでしょ。
住人が少ないと飲食店が土日休みになるような場所になっちゃう。
六本木ヒルズ並みに休日も集客できる場所なら違うだろうけどね。
どれだけポジっても所詮坪300万地域
マンションコミュニティ的には、
品川の駅力は新宿や渋谷と違いターミナル駅なのに駅チカに住めるって所だと思うけどね
まぁ物件は少ないね
まだ品ちゃん発狂中か。
虎ノ門や日本橋のオフィスにビジネスマンを取られたら、品川はやっていけなくなるって。
新宿駅、不便解消へ東西通路 工事現場は「地下神殿」
>>http://www.asahi.com/articles/ASK3Z5TT4K3ZUTIL039.html?iref=pc_rellink
新宿駅は2020年に大々的に地下道が拡充されるが、こういうのが駅と外の行き来を
活発にさせる。
リニアは乗り換え客が増えるだけ。ゲートの役割をしっかり果たして内陸に益を
もたらしてほしいものだ。
渋谷に関して新たなニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000036-sph-soci
代々木公園にサッカー専用スタジアム…25年まで完成へ複数民間事業者が都に提案
7/29(土)
こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
品川は何も出てこない。それが同じ話題を連呼しないとならない理由。
反芻動物、品川民。
>>19196
品川はもともと全然ターミナル駅じゃなかったから、駅の近くに高輪という住宅地があり、マンションも駅のそばにできた。2000年代に入って港南にもマンションが建った。そこまでは首都圏のローカル駅。代々木駅くらいのイメージ。そのあとから駅が変貌し、東海道新幹線全列車が止まるようになり、上野東京ラインも開業し、常磐線まで乗り入れてターミナル駅になって乗客数うなぎのぼりで渋谷を抜いた。
さらに、リニア中央新幹線、山手線新駅と再開発でまだまだ乗客数の飛躍的増加はこれから。当然、商業的ポテンシャルも高くなることが目に見えているので、商業施設が多く企画されて、オリンピック終了後でほかのエリアが燃え尽きたあとに満を持して大規模再開発が一気に進行するのを待つだけになっている。
結果として、リニア東海ターミナルもある巨大駅の駅から普通に歩ける距離に、住宅地やマンションもあるというだけじゃなく、大規模商業施設、食事、遊びもすべて揃う、唯一のターミナル駅になることは間違いないだろう。品川駅周辺に安い時期にマンションを買えた人は笑いが止まらないだろうね。
>こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
>品川は何も出てこない。
情弱のお前さんが知らないだけ。そんな風に、一個一個詳しく語れないくらいすでに情報出ていてありすぎるんだよ。こんなの、いっこいっこ詳しく語ってられない。渋谷を抜いたとか、住みたい街急上昇とか、毎週のようにニュースに登場してるしな。下記、知りたかったらGoogle先生に聞いてみな?
ほかのエリアと違うのはそれぞれの再開発が連続して広大なエリアが全域作り変えられると言うことだ。しかも、あんたがググッてきて貼り付ける「提案」とかしょぼい話じゃなくすべて決定、一部着工済みだ。レベルが違うんだよ。あんたの推す街もTVニュースに登場するといいな。
(品川駅、新駅関連開発)
☆山手線、京浜東北線(仮称)品川新駅建設(着工済)
☆JR東日本車両基地跡地再開発(13ha、高層ビル7棟、延べ床面積100万㎡、着工済)
☆品川新駅周辺新東海道ストリート構築(延長400m、商業ストリート、決定)
☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設新設(決定)
☆品川駅南口第二東西自由通路建設(決定)
☆JR東海リニア中央新幹線品川地下駅と上部施設建設(着工済)
☆品川駅北側環状4号線外苑西通り、白金-港南4丁目区間延伸(決定)
☆品川駅北口新設、長距離バスターミナル「バスタ品川」建設(決定)
☆西武ホールディングス高輪再開発(延べ床80万㎡、東京ガーデンテラス紀尾井町4倍規模、検討)
☆品川駅高輪口上部京急駅ビル新築(延べ床20万㎡、決定)
☆品川駅高輪地区京急複合再開発(品川グース建て替え、開発地6万㎡、決定)
☆品川駅西口第一京浜上部広場建設(国道15号上部を広範囲で人工地盤で覆う、決定)
☆京急踏切八つ山立体化、京急品川駅街区地区再開発(京急ストア地区建て替え、決定)
(関連周辺開発)
☆都営浅草線泉岳寺駅ホーム拡張(決定)
☆都営浅草線泉岳寺駅上部東京都再開発(延べ床20万㎡、決定)
☆泉岳寺前住友不動産再開発「高輪2丁目計画」(11000平米、決定)
☆札の辻住友不動産再開発「港区三田三丁目・四丁目地区計画」(37000平米、決定)
>ホームセンター、ショッピングセンター
この辺、郊外臭、大衆臭がするんだよな。ららぽーとも大衆向け商業施設で品揃えも大衆向け。江東区アドレス気にしない一般大衆が住む街としては良いんじゃないの。