東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 19153 匿名さん

    >>19150 匿名さん
    夏場は臭うからやめた方が...

  2. 19154 匿名さん

    >>19152
    でも駅遠は厳しいよね
    高輪口ならメトロの方が近くなるのかな

  3. 19155 匿名さん

    >>19151 匿名さん
    あと10年?なかなか上がらないね。他の地区の方が値上がりしてますよ。

  4. 19156 匿名さん

    >>19133 匿名さん

    港南は新築ないから人口は横ばいか微減が当たり前、何度もはるとは焦りすぎだ(〃ω〃)

    むしろ希少な居住地にリニア品川の将来性もあり、ポジネタだぞ。




  5. 19157 匿名さん

    >>19156

    住民が増えてない、マンションの新規供給予定がないのは完全なポジネタだ。


    供給が増える→下がる 供給が減る→上がる

    需要が増える→上がる 需要が減る→下がる


    最も基本的な経済原則。同じ画像、嬉々としてネガのつもりで連投している奴は
    こんなお勉強もしてないバカなんだよな。

  6. 19158 匿名さん

    現在の居住者にとってはポジってこと?

    普通は居住地が少ない、マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの?
    それとも玄関機能には不要だからどうでも良いの?

  7. 19159 匿名さん

    住民数の伸びが止まる=マンション供給が減ってる→上がる

    住みたい街に挙げる人は増えている=需要が増えてる→上がる


    こんな簡単なこともわからないとは…呆

  8. 19160 匿名さん

    >>19158
    全くその通り
    住民が増える余地が少ないんだから玄関機能が最優先
    職住近接も神田日本橋エリアや虎ノ門エリアの方がはるかに有望

  9. 19161 匿名さん

    >マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの?


    「希少性」って言葉知らない?

    駅力急成長中の駅

    →注目される

    →住みたい人増える

    →マンション開発余地がない

    →住みたくても新築分譲がない

    →中古を物色する人が増える

    →中古が上がる


    その駅が駅周辺の人しか利用しないような

    しょぼい駅だったら駅力どころの話じゃない

    そんなこともわからないでネガしてるつもりだと

    笑われる

  10. 19162 匿名さん

    品川民は大丸有アクセスを重視してきたから
    職住近接はもともと期待してないだろう

    それどころか港南エリアのエリートが虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある

  11. 19163 匿名さん

    >住民が増える余地が少ないんだから玄関機能が最優先
    >職住近接も神田日本橋エリアや虎ノ門エリアの方がはるかに有望


    日本橋、虎ノ門に住んでる住民は何人いる?夜間人口調べてみろ。アホ。

  12. 19164 匿名さん

    新駅周辺ってもうマンションできないの?

  13. 19165 匿名さん

    >>19161
    中古が上がることが駅力向上なの?
    開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するだろ

  14. 19166 匿名さん

    >虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある


    ねーよ。何でわざわざ環境の悪い不便な場所に移住するんだよ。

  15. 19167 匿名さん

    >>19163 匿名さん
    虎ノ門はこれからマンション増えるよ

  16. 19168 匿名さん

    >>19163
    将来の話ねw

  17. 19169 匿名さん

    >>19161 匿名さん
    希少性がないから安いんだろうが。
    そんなことも分からないとは。

  18. 19170 匿名さん
  19. 19171 匿名さん

    >開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するだろ


    お前、東京駅や新宿駅の乗降客数の100万人とか200万人とかが駅周辺に住んでる人で

    その増減は駅周辺に住んでいる人の増減だと本気で思ってるのか?バカじゃねーの?

  20. 19172 匿名さん

    駅の住民が増えれば利用者数が増えるとか、どこの田舎の駅と勘違いしてんだ?

    このあんぽんたんは。駅周辺住民と駅利用者数と2ケタ違うだろ。

  21. 19173 匿名さん

    虎ノ門人口推移

    H25 2,883
    H26 2,961
    H27 3,185
    H28 3,338

  22. 19174 匿名さん

    >>19171
    駅力って言うのは駅の利用者数に限った話ではないよ
    現時点でも品川の利用者数は品川超えてるしね
    でも休日に駅ソトが賑わないのは街として魅力がないからだよ

  23. 19175 匿名さん

    >新駅周辺ってもうマンションできないの?


    小さいのはできるかもな。だが、いまのところ予定もなし。

  24. 19176 匿名さん

    >>19174
    ×現時点でも品川の利用者数は品川超えてるしね
    ○現時点でも品川の利用者数は渋谷超えてるしね

    失礼

  25. 19177 匿名さん

    虎ノ門人口推移

    H19 448人


    H25 2,883
    H26 2,961
    H27 3,185
    H28 3,338

  26. 19178 匿名さん

    >でも休日に駅ソトが賑わないのは街として魅力がないからだよ


    まったく何もないわけじゃないが足りない。それを変えるのが再開発。

  27. 19179 匿名さん

    3,338人。。。少な!大規模マンション一個分?

  28. 19180 匿名さん

    >>19172 匿名さん

    あんぽんたん ( ◠‿◠ )

    おもろい


  29. 19181 匿名さん

    このCM見るとわくわくするね

  30. 19182 匿名さん

    この動画の2分15秒からが面白い。これと同じことがリニア開業で羽田で起きる。

  31. 19183 匿名さん

    結局、品川自体の住居余地や開発余地は少ないけど
    新駅エリア開発があるからそれに期待ってことかな

  32. 19184 匿名さん

    >>19165 匿名さん

    この〜
    あんぽんたん!
    ( ◠‿◠ )

  33. 19185 匿名さん

    虎ノ門ってレジデンシャルタワーできたら地域の平均年収やばそう。

  34. 19186 匿名さん

    >>19183
    そうだね。大都会東京としては新幹線の品川、リニアの品川は織り込み済みで
    もう既に次へ進んでるとところでしょうね。

    初めて新幹線が通る街じゃないもんね。

  35. 19187 匿名さん

    >>19169
    駅チカは希少性が出るよ
    まぁどの駅でも言えることだけどね

  36. 19188 匿名さん

    虎ノ門から新橋にかけてのエリアとか最高じゃん
    ぼろい建物多いけど森ビルが放置してるのもあるんでしょ?

  37. 19189 匿名さん

    >>19183 匿名さん
    品川は住居余地は少ないが、開発余地は品川駅西口地区、新駅エリア、芝浦水再生センター地区と沢山あるよ。

    1. 品川は住居余地は少ないが、開発余地は品川...
  38. 19190 匿名さん

    虎ノ門ヒルズは何気新橋駅から徒歩13分。

  39. 19191 匿名さん

    >>19189
    品川駅前はやっぱり西武が動いてくれないと何も出来ないね。

  40. 19192 匿名さん

    >>19191

    品川駅高輪口=西武所有地13万㎡、京急所有地6万㎡

    ただし、駅正面は京急。なのでGOOSが鍵になりそうだ。西武は13万㎡の大部分をリニューアルする方向。東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模となる。ちなみにJR東日本の再開発用地は13万㎡で、実は西武所有地の再開発規模はJR東日本の再開発規模に匹敵する。

  41. 19193 匿名さん

    <今日一番のヒット>

    「開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するんじゃないのけ?」


    は笑った。周辺住民しか利用しない駅ってどこの田舎のローカル駅の話だよって。
    リニアだ新駅だ再開発だと言う話をしているときに、こんなこと言っちゃうから
    品川のポテンシャルに気づけないでデベの宣伝に乗ってどこぞの郊外のマンション
    喜んで買っちゃうんだろうな。

  42. 19194 匿名さん

    >>19193 匿名さん
    品川ネガとかじゃなく、住民も増えた方が地域にとってはいいでしょ。
    住人が少ないと飲食店が土日休みになるような場所になっちゃう。
    六本木ヒルズ並みに休日も集客できる場所なら違うだろうけどね。

  43. 19195 匿名さん

    どれだけポジっても所詮坪300万地域

  44. 19196 匿名さん

    マンションコミュニティ的には、
    品川の駅力は新宿や渋谷と違いターミナル駅なのに駅チカに住めるって所だと思うけどね
    まぁ物件は少ないね

  45. 19197 匿名さん

    まだ品ちゃん発狂中か。

    虎ノ門や日本橋のオフィスにビジネスマンを取られたら、品川はやっていけなくなるって。

  46. 19198 匿名さん

    新宿駅、不便解消へ東西通路 工事現場は「地下神殿」
    >>http://www.asahi.com/articles/ASK3Z5TT4K3ZUTIL039.html?iref=pc_rellink

    新宿駅は2020年に大々的に地下道が拡充されるが、こういうのが駅と外の行き来を
    活発にさせる。
    リニアは乗り換え客が増えるだけ。ゲートの役割をしっかり果たして内陸に益を
    もたらしてほしいものだ。

  47. 19199 匿名さん

    渋谷に関して新たなニュース

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000036-sph-soci
    代々木公園にサッカー専用スタジアム…25年まで完成へ複数民間事業者が都に提案
    7/29(土)

    こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
    品川は何も出てこない。それが同じ話題を連呼しないとならない理由。
    反芻動物、品川民。

  48. 19200 匿名さん

    >>19196

    品川はもともと全然ターミナル駅じゃなかったから、駅の近くに高輪という住宅地があり、マンションも駅のそばにできた。2000年代に入って港南にもマンションが建った。そこまでは首都圏のローカル駅。代々木駅くらいのイメージ。そのあとから駅が変貌し、東海道新幹線全列車が止まるようになり、上野東京ラインも開業し、常磐線まで乗り入れてターミナル駅になって乗客数うなぎのぼりで渋谷を抜いた。

    さらに、リニア中央新幹線、山手線新駅と再開発でまだまだ乗客数の飛躍的増加はこれから。当然、商業的ポテンシャルも高くなることが目に見えているので、商業施設が多く企画されて、オリンピック終了後でほかのエリアが燃え尽きたあとに満を持して大規模再開発が一気に進行するのを待つだけになっている。

    結果として、リニア東海ターミナルもある巨大駅の駅から普通に歩ける距離に、住宅地やマンションもあるというだけじゃなく、大規模商業施設、食事、遊びもすべて揃う、唯一のターミナル駅になることは間違いないだろう。品川駅周辺に安い時期にマンションを買えた人は笑いが止まらないだろうね。

  49. 19201 匿名さん

    >>19194
    そう考えると豊洲ってやっぱり凄いよね
    職住遊近接で昼間人口も夜間人口もバランス良く増えている
    休日集客も増えてる

  50. 19202 匿名さん

    >こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
    >品川は何も出てこない。


    情弱のお前さんが知らないだけ。そんな風に、一個一個詳しく語れないくらいすでに情報出ていてありすぎるんだよ。こんなの、いっこいっこ詳しく語ってられない。渋谷を抜いたとか、住みたい街急上昇とか、毎週のようにニュースに登場してるしな。下記、知りたかったらGoogle先生に聞いてみな?

    ほかのエリアと違うのはそれぞれの再開発が連続して広大なエリアが全域作り変えられると言うことだ。しかも、あんたがググッてきて貼り付ける「提案」とかしょぼい話じゃなくすべて決定、一部着工済みだ。レベルが違うんだよ。あんたの推す街もTVニュースに登場するといいな。


    (品川駅、新駅関連開発)

    山手線京浜東北線(仮称)品川新駅建設(着工済)

    JR東日本車両基地跡地再開発(13ha、高層ビル7棟、延べ床面積100万㎡、着工済)

    ☆品川新駅周辺新東海道ストリート構築(延長400m、商業ストリート、決定)

    ☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設新設(決定)

    ☆品川駅南口第二東西自由通路建設(決定)

    JR東海リニア中央新幹線品川地下駅と上部施設建設(着工済)

    ☆品川駅北側環状4号線外苑西通り、白金-港南4丁目区間延伸(決定)

    ☆品川駅北口新設、長距離バスターミナル「バスタ品川」建設(決定)

    ☆西武ホールディングス高輪再開発(延べ床80万㎡、東京ガーデンテラス紀尾井町4倍規模、検討)

    ☆品川駅高輪口上部京急駅ビル新築(延べ床20万㎡、決定)

    ☆品川駅高輪地区京急複合再開発(品川グース建て替え、開発地6万㎡、決定)

    ☆品川駅西口第一京浜上部広場建設(国道15号上部を広範囲で人工地盤で覆う、決定)

    ☆京急踏切八つ山立体化、京急品川駅街区地区再開発(京急ストア地区建て替え、決定)


    (関連周辺開発)

    ☆都営浅草線泉岳寺駅ホーム拡張(決定)

    ☆都営浅草線泉岳寺駅上部東京都再開発(延べ床20万㎡、決定)

    ☆泉岳寺前住友不動産再開発「高輪2丁目計画」(11000平米、決定)

    ☆札の辻住友不動産再開発「港区三田三丁目・四丁目地区計画」(37000平米、決定)

  51. 19203 匿名さん

    >>19201 匿名さん
    一番大事なターミナル駅がない。リニアが来たら良かったね。

  52. 19204 匿名さん

    >>19202

    乙!こうやって改めて見るとすごいね。総事業費はいくらになるんだろう?

  53. 19205 匿名さん

    >>19201
    居住性で言ったら豊洲は別格だろ
    コンパクトなエリアにほぼ全て揃ってる
    公共施設、病院、銀行、郵便局、ホームセンター、ショッピングセンター、世界最大の水産市場
    公園はどんどん整備され、水上バスのりばもある

    大丸有も近いし環2開通で虎ノ門霞ヶ関エリアも10分、羽田も20分かからない
    ゆりかもめ始発でお台場・有明も近い
    飲食や遊びたくさん、毎日のように催しやイベント、五輪レガシーもできる

    こんなエリアは世界的にも稀有じゃないかな

  54. 19206 匿名さん

    >>19205

    スレ違い。湾岸東スレに書け。

  55. 19207 匿名さん

    >>19205
    そうそうターミナルとか巨大な駅とか要らないんだよね

  56. 19208 匿名さん

    >ホームセンター、ショッピングセンター

    この辺、郊外臭、大衆臭がするんだよな。ららぽーとも大衆向け商業施設で品揃えも大衆向け。江東区アドレス気にしない一般大衆が住む街としては良いんじゃないの。

  57. 19209 匿名さん

    >>19207 匿名さん
    >ターミナルとか巨大な駅とか要らないんだよね

    ここって山手線スレ、駅力スレ。
    湾岸東スレ、ららぽーとスレじゃないからアッチ行きな。

  58. 19210 匿名さん

    >こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
    >品川は何も出てこない。それが同じ話題を連呼しないとならない理由。

    なにが次から次へとだ。
    オフィスビルが数本しかない、人もいない渋谷に
    ビルが何本か建ったところで人が戻ってくるのか
    サッカー専用スタジアムなんか作ってもビジネスと全く関係ないが
    ビジネス拠点から外れた文化発信拠点にはふさわしい施設だな
    よかったではないか(笑)

  59. 19211 匿名さん

    毒洲の話はどーでもいーわぁ( ^ω^ )

  60. 19212 匿名さん

    >>19210
    >文化発信拠点

    素晴らしいと思いませんか?

  61. 19213 匿名さん

    >複数の民間事業者が東京都に対し、渋谷区内の都立代々木公園内に複合型サッカー専用スタジアムの建設を提案していることが28日、都関係者らへの取材で分かった。

    代々木公園つぶすこんな提案に東京都が乗るとは思えんな。

  62. 19214 匿名さん

    サッカー人気も下火。オリンピック施設も赤字になる。代々木公園つぶしてサッカーしか出来ないサッカー専用スタジアム?ナイナイ(´∀`)

  63. 19215 匿名さん

    >>19207
    そうそう郊外だから地下鉄1本で充分なんだよね

  64. 19216 匿名さん

    >>19215
    ゆりかもめもあるよ

  65. 19217 匿名さん

    豊洲を批判すればするほど、港区の中では最も豊洲に近い存在と言える港南の立場も悪くなるというジレンマ。

  66. 19218 匿名さん

    豊洲批判してるのは世田谷や多摩住民でしょ
    スルーしなされ

  67. 19219 匿名さん

    >>19213 匿名さん
    >>19214 匿名さん
    品川民のサッカー場に対する反応イイネ。よく計画知らないが、今あるサッカー場の方に作るのかな。それなら公園ぶっ潰すこともないよね。ざんねーん。

  68. 19220 匿名さん

    子供がサッカーできる場所が欲しいとか言ってたのに、サッカー場に対するDISがやたらと激しいね。

  69. 19221 匿名さん

    >>19202 匿名さん
    札の辻は田町駅が最寄り。毎度品川エリアを拡大してるけど、それならMSB田町もいれたら?
    先週、日本橋再開発に関して三井不動産野村不動産による延べ床面積40万平米の開発概要が報道されている。オフィスについては大丸有や日本橋八重洲の東京駅周辺エリアや森ビルエリアの再開発が盛んで、品川がこれらのエリアに肩を並べることはないでしょう。

  70. 19222 匿名さん

    >>19219 匿名さん

    代々木公園内にある陸上競技場の織田記念フィールドを潰してサッカー専用球技場にする計画。これに反対する品川民の方は陸上競技関係者かな?

  71. 19223 名無しさん

    >>19221 匿名さん
    一週間ぶりに覗いたが、まだ品川基地が妄想しているのか。
    まあいつものことだよ。品川埋め立て住民の妄想と誇張は。
    彼らネット番長だから。

  72. 19224 匿名さん

    田町、住みやすいよ

  73. 19225 eマンションさん

    23区内はよっぽどなエリア以外複数路線利用可能で便利なのは当たり前
    そこで重要なのが緑
    御苑
    代々木公園
    明治神宮
    神宮外苑

    便利は当たり前で緑が重要

  74. 19226 匿名さん

    新宿や渋谷もいいけど徒歩圏内に庶民が住めるわけもなく5000万台で80平米のファミリーマンションが楽々買えた芝浦、港南地区は最高ですね
    坪250万とか今ならどこが買えるのけ?

  75. 19227 匿名さん

    >>19220 匿名さん

    天王洲公園にあるからdisる必要ない

  76. 19228 匿名さん

    >>19202
    ほら、同じ事の繰り返しで間違いないじゃないか。
    品川人はいつも発狂しすぎ。精神コントロールを学びなさい。

  77. 19229 匿名さん

    新宿駅、不便解消へ東西通路 工事現場は「地下神殿」
    http://www.asahi.com/articles/ASK3Z5TT4K3ZUTIL039.html

    代々木公園にサッカー専用スタジアム…25年まで完成へ複数民間事業者が都に提案
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000036-sph-soci


    この話題で朝から品ちゃん発狂
    ぶっ

  78. 19230 匿名さん

    >>19227 匿名さん
    そこにサッカー場作ればいいのに。
    土日も人が来てくれるようになるよ。

  79. 19231 匿名さん

    高輪に住んでると品川駅より五反田の方が生活に密着するものがあって便利。

  80. 19232 匿名さん

    歓楽街は確かに五反田に行かないと。新宿には負けるが。

  81. 19233 匿名さん

    >ほら、同じ事の繰り返しで間違いないじゃないか。

    ↑これも同じことの繰り返しww

    人に言う前に自分が。。。

  82. 19234 匿名さん

    歓楽街ランキングだと、新宿>>池袋>>五反田=上野って感じ?

  83. 19235 匿名さん

    ほかのエリアと違うのはそれぞれの再開発が連続して広大なエリアが全域作り変えられると言うことだ。しかも、あんたがググッてきて貼り付ける「提案」とかしょぼい話じゃなくすべて決定、一部着工済みだ。レベルが違うんだよ。あんたの推す街もTVニュースに登場するといいな。


    (品川駅、新駅関連開発)

    山手線京浜東北線(仮称)品川新駅建設(着工済)

    JR東日本車両基地跡地再開発(13ha、高層ビル7棟、延べ床面積100万㎡、着工済)

    ☆品川新駅周辺新東海道ストリート構築(延長400m、商業ストリート、決定)

    ☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設新設(決定)

    ☆品川駅南口第二東西自由通路建設(決定)

    JR東海リニア中央新幹線品川地下駅と上部施設建設(着工済)

    ☆品川駅北側環状4号線外苑西通り、白金-港南4丁目区間延伸(決定)

    ☆品川駅北口新設、長距離バスターミナル「バスタ品川」建設(決定)

    ☆西武ホールディングス高輪再開発(延べ床80万㎡、ガーデンテラス紀尾井町4倍規模、検討)

    ☆品川駅高輪口上部京急駅ビル新築(延べ床20万㎡、決定)

    ☆品川駅高輪地区京急複合再開発(品川グース建て替え、開発地6万㎡、決定)

    ☆品川駅西口第一京浜上部広場建設(国道15号上部を広範囲で人工地盤で覆う、決定)

    ☆京急踏切八つ山立体化、京急品川駅街区地区再開発(京急ストア地区建て替え、決定)


    (関連周辺開発)

    ☆都営浅草線泉岳寺駅ホーム拡張(決定)

    ☆都営浅草線泉岳寺駅上部東京都再開発(延べ床20万㎡、決定)

    ☆泉岳寺前住友不動産再開発「高輪2丁目計画」(11000平米、決定)

    ☆札の辻住友不動産再開発「港区三田三丁目・四丁目地区計画」(37000平米、決定)



    この話題で朝からかわいそうな郊外民発狂中 ( ´艸`)ムププ

  84. 19236 匿名さん

    でも歓楽街なら品川なんて目じゃないぜ。

  85. 19237 匿名さん

    >高輪に住んでると品川駅より五反田の方が生活に密着するものがあって便利。


    五反田の方が生活に密着するものがあって...

  86. 19238 匿名さん

    今度は港区の人口増加率を出してみました

    1. 今度は港区の人口増加率を出してみました
  87. 19239 匿名さん

    >>19236
    >>19237
    そっちの方に流れるとは思ったけど、本当に五反田の方が便利なんだよね。
    よく言われるけど品川駅って高輪側と港南側って行き来しにくいしね。

  88. 19240 匿名さん

    品川(品川駅周辺)には、学校や住居地域が多いので風営法の関係上。風俗店は出店できないファミリーの生活に向いている健全なエリアですね。すでに「ファミリーで住みたい街」では、あの恵比寿や目黒も抜き去ってついに山手線駅No.1に昇格しました!

    1. 品川(品川駅周辺)には、学校や住居地域が...
  89. 19241 匿名さん

    >>19238

    港南は世帯数はやや減っているのに総人口は増えているということは、

    1世帯あたりの人員は増えている=「ファミリー」で住む人が増えて

    いると言うことですね、納得!

  90. 19242 匿名さん

    高輪から港南口まではマジで遠いからね。高輪はスーパーの買い物も不便だし坂の街だし、
    両方住んだ経験からすると港南のほうがコスパがいいよ。

  91. 19243 匿名さん

    >>19241
    港南3、4丁目はそうですよ。
    他に高いのは元麻布、台場とかですかね。

    ps.世帯数版も見てくれてたようで感謝。

  92. 19244 匿名さん

    いままでのネガの戯言www すべてデタラメでしたーーーーー爆笑!


    ・港南のマンションは暴落確定、10年後の2017年には坪200万を切るだろう(2007年ごろ)

    ・花火あげただけで山手線の新駅なんかあんな何にもない場所には実現しない(2008年ごろ)

    ・リニア始発は品川駅素通りの東京駅か新宿駅2候補に絞り込み済み(2009年ごろ)

    ・品川駅の乗客数なんか増えない。全部新宿と渋谷に吸い取られて終わり(2010年ごろ)

    ・品川が「住んでみたい街」の上位に来ることは1000%ないから安心しろ(2011年ごろ)




    特に新駅についての約10年前の新駅ネガとポジのやりとり。
    259の予言どおり10年後に読み返したら面白い。
    所詮、ネガのレベルなんてこんなもの。



    237:周辺住民さん[2008-09-24 22:34:00]
    駅の計画なんて 一切無いよ。



    259:入居済み住民さん[2008-09-28 10:32:00]
    10年後読み返したら面白いだろうね
    でも証拠とまではいかないけど、ソースはあるわけで、
    妄想なんて言っちゃいけません。

  93. 19245 匿名さん

    五反田って中々興味深い土地
    私は池袋と五反田の奥深さが凄く好き
    駅前のソープの煌びやかなネオンが無くなってしまったのが悲しい

  94. 19246 匿名さん

    by 匿名さん 2009-07-23 23:01:00

    わざわざ余計に時間が必要になる新駅は作らないでしょう。


    by 匿名さん 2009-08-01 09:16:00

    新駅はあくまで噂レベル


    by 匿名さん 2010-04-25 14:49:06

    なんかよくわらんソース貼ったと思ったら
    未来鉄道情報ニュースかよ (爆)
    2010年代の前半ってもう2010年も半分近く過ぎようとしてるのに
    いつ新駅ってものができるの?


    by 匿名さん 2010-04-28 23:30:33

    そもそも、山手線 新駅って本当に確定した計画なのか?



    ↑こういうバカが10年たっても同じレベルのことを書き続けているから
    スレが成り立つわけでもある。


  95. 19247 匿名さん

    >>19246 匿名さん
    確定した計画じゃないだろ。
    間違えてないじゃん。
    俺は20年も前からいつかできると思ってたが、10年前も同じ考えで、7年前でも同じだったが。

  96. 19248 匿名さん

    >>19246 匿名さん
    そんで、いつ値上がりすんの?

  97. 19249 匿名さん

    品川のキチは10年も掲示板に張り付いてんのか。
    マジで引く。

  98. 19250 匿名さん

    俺もビビった

  99. 19251 匿名さん

    10年張り付いてたとしても、10年前の書き込みをわざわざ探して漁ってきたんだとしても、どっちにしろいキモい。

  100. 19252 匿名さん

    そのまま家から出ないでね

  101. 19253 匿名さん

    >品川のキチは10年も掲示板に張り付いてんのか。
    >マジで引く。


    オマイラとは年季が違うよ。新参者が彼らに逆らうのは無理。

  102. 19254 職人さん

    品キチは東京大地震であの世逝きだから10年後にはいないから

  103. 19255 匿名さん

    (品川駅、新駅関連開発)

    山手線京浜東北線(仮称)品川新駅建設(着工済)

    JR東日本車両基地跡地再開発(13ha、高層ビル7棟、延べ床面積100万㎡、着工済)

    ☆品川新駅周辺新東海道ストリート構築(延長400m、商業ストリート、決定)

    ☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設新設(決定)

    ☆品川駅南口第二東西自由通路建設(決定)

    JR東海リニア中央新幹線品川地下駅と上部施設建設(着工済)

    ☆品川駅北側環状4号線外苑西通り、白金-港南4丁目区間延伸(決定)

    ☆品川駅北口新設、長距離バスターミナル「バスタ品川」建設(決定)

    ☆西武ホールディングス高輪再開発(延べ床80万㎡、ガーデンテラス紀尾井町4倍規模、検討)

    ☆品川駅高輪口上部京急駅ビル新築(延べ床20万㎡、決定)

    ☆品川駅高輪地区京急複合再開発(品川グース建て替え、開発地6万㎡、決定)

    ☆品川駅西口第一京浜上部広場建設(国道15号上部を広範囲で人工地盤で覆う、決定)

    ☆京急踏切八つ山立体化、京急品川駅街区地区再開発(京急ストア地区建て替え、決定)


    (関連周辺開発)

    ☆都営浅草線泉岳寺駅ホーム拡張(決定)

    ☆都営浅草線泉岳寺駅上部東京都再開発(延べ床20万㎡、決定)

    ☆泉岳寺前住友不動産再開発「高輪2丁目計画」(11000平米、決定)

    ☆札の辻住友不動産再開発「港区三田三丁目・四丁目地区計画」(37000平米、決定)



    この話題で朝からかわいそうな郊外民発狂中 ( ´艸`)ムププ

  104. 19256 匿名さん

    そりゃあ、住みたい街ランキングでついに永遠のNo.1といわれた恵比寿を抜いたんだから
    もうどんな悪口書いてもムリ。

    1. そりゃあ、住みたい街ランキングでついに永...
  105. 19257 匿名さん

    >>19256 匿名さん

    横浜駅周辺に本当にファミリーで住みたいのか?回答者も想定してないだろうけど。

  106. 19258 匿名さん

    >>19257 匿名さん

    ***の…

  107. 19259 匿名さん

    何を言っても結局は坪300万…。
    むなしいね…。

  108. 19260 匿名さん

    >>19251 匿名さん

    ネガさんへの戒めだよ、素直に反省しましょうね。

  109. 19261 匿名さん

    >>19255 匿名さん
    これだけできると聞いても、新宿や渋谷の街の大きさには到底かなわないと思うが。

  110. 19262 匿名さん

    そんなことよりも、山手線の乗降者数ごときを、品川民がこれだけこだわっていたことに驚いた。

  111. 19263 匿名さん

    現実には坪300どころか、売るに売れない郊外の暴落物件なんだろ

  112. 19264 匿名さん

    >>19261 匿名さん

    住みたくない街ナンバーワンの新宿
    マンコミでは致命傷。

  113. 19265 匿名さん

    >>19263
    港区タワマンが300万で売れなかったらさすがにやばい。

  114. 19266 匿名さん

    たぶんこういう返しが欲しいんでしょ

    1. たぶんこういう返しが欲しいんでしょ
  115. 19267 匿名さん

    >>19266 匿名さん

    なるほど、都民なら品川の上を飛行機が飛ぶのを知ってるのもいるから、たいした順位ではない。

  116. 19268 匿名さん

    郊外の人に人気あるのが品川ってことね。
    まあ確かに郊外に行ける路線は揃ってるしね。

  117. 19269 匿名さん

    >>19261 匿名さん
    渋谷とか109とか休館のパルコとかデカいだけの古い街じゃね。

  118. 19270 匿名さん

    >>19259

    坪300じゃあまともな3LDKは買えないだろ、さすがに。

  119. 19271 匿名さん

    吉祥寺って郊外の人にも都内の人にも人気あるんだね。
    吉祥寺に住みたいって言ってる中に実際行ったことない人も多そう

  120. 19272 匿名さん

    >>19267 匿名さん

    何県民が品川推し?神奈川?

  121. 19273 匿名さん

    品川港南が坪300万円なら買いたい。85平米以上、3LDKきぼん。駅遠でも可。

  122. 19274 匿名さん

    渋谷は渋谷で侮れんよ。
    世田谷もあれだけデカい図体で今でも一番人を増やしてるし
    そんな簡単に人の評価は変わらない。

  123. 19275 匿名さん


    『高輪』は、いいと思う。

  124. 19276 匿名さん

    >>19272
    そう、強いて言うなら神奈川ではランクインしてた。
    ただ、あのリクのランキングもよく分からないんだよね。
    疑うとかって意味じゃなくてね。

  125. 19277 匿名さん

    >>19273 匿名さん

    WCTの84平米3LDKで310万くらいのが出てるよ。
    ぴったりじゃん。

  126. 19278 口コミ知りたいさん

    >>19273 匿名さん

    眺望はいかがいたします。
    東京ベイビューは数も出ませんし高いですよ。

  127. 19279 匿名さん

    WCTスレによると

    ネット接続が悪いとお嘆きみたい

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553473/

    689
    by 住民板ユーザーさん1 2017-07-18 22:36:14 投稿する 削除依頼
    警告マーク出るレベルで回線細い@C棟
    流石に我慢ならんからノパソ1台に壁LAN直差しで24時間帯域チェックソフト走らせてみるわ
    マジでこれに金は払えんよ
    690
    by マンション住民さん 2017-07-19 08:49:38 投稿する 削除依頼
    >>689
    おつ。
    ただしSUISUIに言ったら壁ジャックじゃなくて玄関のハブに直差しで測れって言われるよ。
    691
    by マンション住民さん 2017-07-24 22:19:19 投稿する 削除依頼
    今日もSUISUI回線不良@C棟


    昨日今日できた建物じゃないし、これ位解決出来そうなのにな

  128. 19280 匿名さん


    東京ベイビュー()は湾岸の誇りでっす。

  129. 19281 匿名さん

    >>19280 匿名さん

    清掃工場も見えるし、コンテナも見えるし、外人達の入管も見える。

  130. 19282 匿名さん

    夏休みだし、カブトムシでも見て落ち着け

    1. 夏休みだし、カブトムシでも見て落ち着け
  131. 19283 匿名さん

    >>>ほら、同じ事の繰り返しで間違いないじゃないか。
    >>
    >>↑これも同じことの繰り返しww
    >>
    >>人に言う前に自分が。。。

    渋谷サッカースタジアムは新しい話題なんだが?
    品川人、あほか

  132. 19284 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007366896/

    坪265万円

    ワールドシティタワーズ アクアタワー 28階
    価格 6,980万円
    専有面積 86.85m2

  133. 19285 匿名さん

    高すぎ却下。坪210が妥当。

  134. 19286 匿名さん

    >>19255
    品川駅南口第二東西自由通路建設(決定)
    長距離バスターミナル「バスタ品川」建設(決定)

    初耳なんですが、ソースありますか?

  135. 19287 匿名さん

    >>19284 匿名さん

    今年2月からの情報提供だってさ。

  136. 19288 匿名さん

    >>19284 匿名さん
    なるほどー、自称品川マンション住民が必死になるわけですね。
    自分が住民だったら安くて泣けてくるだろうな。不動産に出物なし。それが市場の評価だな。

  137. 19289 口コミ知りたいさん

    >>19284 匿名さん

    眺望は西側キャピタルとの見合い部屋だわ。

  138. 19290 匿名さん

    郊外住民の憧れの町、品川

  139. 19291 口コミ知りたいさん

    >>19289 口コミ知りたいさん

    WCTのなかで最も安いパターン
    眺望がないに等しい?

  140. 19292 匿名さん

    >渋谷サッカースタジアムは新しい話題なんだが?


    すでに着工して着々と建設中の品川新駅を含む品川を新しいネタがないとdisり、
    何人かが東京都に陳情に行っただけの検討さえされてない話題を新しいネタという。アホか。

  141. 19293 匿名さん

    >>19284

    85㎡、3LDKきぼん。賃貸のオーナー変更なんてイラン。

  142. 19294 匿名さん

    あと、さらに海が見える30階以上なら坪320でも即決する。

  143. 19295 匿名さん

    品川品川っていうけどそれ田町のネタやん あんた関係ないやん 品川は奪われるだけやん
    品川品川っていうけどそれ新駅のネタやん あんた関係ないやん 品川は奪われるだけやん

    そんな今夜の独り言

  144. 19296 匿名さん

    >>19284 匿名さん
    オーナーチェンジやろそれ
    表面利回り4.6とか低すぎ
    坪210が妥当

  145. 19297 匿名さん

    なるほど、品川ネガが必死になるのはこれか!納得。

    1. なるほど、品川ネガが必死になるのはこれか...
  146. 19298 匿名さん

    2015年度だってさ。古。

  147. 19299 匿名さん


    2015年度のランキングネタなら2016年か。こんなんどうや?

    1. 2015年度のランキングネタなら2016...
  148. 19300 匿名さん

    >>19299 匿名さん

    2017最新「住みたい街ランキング」
    https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2017/03/07/129231/%3Famp...

    住みたい街ランキングで吉祥寺が1位に返り咲き、品川、渋谷が過去最高位に

    1. 2017最新「住みたい街ランキング」住み...
  149. 19301 匿名さん

    >>19298

    それじゃあこれか。

    1. それじゃあこれか。
  150. 19302 匿名さん

    >>19300 匿名さん

    横浜とか品川とか東京ってどこに住むつもりで回答してるのですかね。

  151. 19303 匿名さん

    >>19302

    東京は住むとこないが横浜、品川はいくらでも良いマンションあるだろ?

  152. 19304 匿名さん

    >>19302
    どうだろうねえ。自分にも分かりませんわ。
    マンション縛りのアンケートじゃないので回答者が
    立派な邸宅なのか1Rマンションなのか何をイメージしてるのか全く分かりませんしね。

  153. 19305 匿名

    浜松町

    1. 浜松町
  154. 19306 匿名さん

    品川は八つ山橋がどうとかどうでもいい情報だし。名所でもできるん?苦笑
    南北線の延伸もされないようだから、その程度ってことで。
    リニア乗り換え駅。

  155. 19307 匿名さん

    >>19301
    そのランキングは中古がダブついてる数ランキングだろ。
    豊洲ザツインが3位だし。
    総戸数が多くて売出し数が多いからクリック回数も増えるというブービー賞。

  156. 19308 匿名さん

    御茶ノ水直結で坪400万だった伝説の人気瞬間蒸発物件のワテラスは、そんなランキングには絶対に出てこない

  157. 19309 匿名さん

    規模の違いこそあれどそれは京都・名古屋でも同じですね
    特に所謂住宅地の低層で上質な物件はマンコミュでも外野が冷やかし書く前に終わってたりしますね。

  158. 19310 匿名さん

    >>19308 匿名さん
    品川駅直結のVタワーと違い、ワテラスは駅直結じゃないやろ

  159. 19311 匿名さん

    >そのランキングは中古がダブついてる数ランキングだろ。
    >総戸数が多くて売出し数が多いからクリック回数も増えるというブービー賞。

    質問が2つあるんだけど、

    ①広尾ガーデンヒルズってそんなに売出しが多いの?

    ②クリック回数が多いということだけど興味ないのに何でクリックするの?

    1. 質問が2つあるんだけど、①広尾ガーデンヒ...
  160. 19312 匿名さん

    10年以上先の計画なんて規模や時期が変更になることも多いから、
    とりあえず -2020年迄の計画- で語ってくれ。

  161. 19313 匿名さん

    >>19311
    ああ、どれも団地でしょ

  162. 19314 匿名さん

    築30年で広尾でしばらく売れなかったのが2、3戸出てたんだろ。
    戸数だけでなく売れないまま放置でもアクセス回数は自然と増える。
    都心部築古でソートすると上位に出てきてクリックされやすくなるしな。
    中古仲介掲載の間がちょっともない人気物件は、クリックする暇もないわけで、
    そんな中古物件アクセスランキングなんかに入ってこないんだよ。わかる?

  163. 19315 匿名さん

    >>19311
    ネガの言うことは、下記のように嘘、勝手な想像や妄想ばかりだからね。戯言をまともに受けない方がいい。ノムコムのは個別物件じゃなくマンション紹介ページへの訪問数。ランキングは100位まであって、まったく売り出しが無いマンションもランキングに載っているのが証拠。


    ・港南のマンションは暴落確定、10年後の2017年には坪200万を切るだろう(2007年ごろ)

    ・花火あげただけで山手線の新駅なんかあんな何にもない場所には実現しない(2008年ごろ)

    ・リニア始発は品川駅素通りの東京駅か新宿駅2候補に絞り込み済み(2009年ごろ)

    ・品川駅の乗客数なんか増えない。全部新宿と渋谷に吸い取られて終わり(2010年ごろ)

    ・品川が「住んでみたい街」の上位に来ることは1000%ない(2011年頃)

  164. 19316 匿名さん

    何を言っても港区最下層民という事実は変わらないのが可哀相。
    値段が全ての結果を表してる。

  165. 19317 匿名さん

    >>19315 匿名さん
    ごくろうさん。

  166. 19318 匿名さん

    さて、気分を取り直して

    今週のじゅん散歩は新宿をやるらしいよ

  167. 19319 匿名さん

    >>19315
    お前、10年前の書込みを持ち出して気持ち悪る過ぎ。
    品川に住むとそうなるのか?

  168. 19320 匿名さん

    >>19311


    19316もまたまた嘘で単なるアンチの願望。港区最下層はお台場。そして、学校区別に見た住民の年収レベルは都23区377中学校区中第15位、827小学校区中、第36位で港区最下位でさえない。港区18小学校区中では第14位。これが事実。

  169. 19321 匿名さん

    品川についての予測
    ・三菱重工が撤退する
    ・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅になる
    ・八ツ山のS字カーブは解消されないままだろう
    ・新駅建設だけが先行して、肝心の街づくりが後回しになる
    ・そして新駅-品川間のデッキのテナント開業は2030年以降になる
    ・リニアと環4の完成は遅延する

  170. 19322 匿名さん

    なんの期待もない地域に住んじゃうと、品川みたいな注目エリアをずっと掲示板でネガして、鬱憤をはらしながら暮らさなきゃならないという事例だなあ。

  171. 19323 匿名さん

    ・羽田空港への新線は品川駅を通らないだろう

  172. 19324 匿名さん

    ・メトロ南北線は品川に延伸されないだろう

  173. 19325 匿名さん

    >>19321 匿名さん
    それ、上3つは予想じゃなくそういう計画。情弱丸出しwww

    そして下2つはそんな話はつゆほどもない、またまたアンチの妄想。同じパターン。

    そして、ネガの言うことがなくなると、"品川キチがどーのこーの"と言いだすのもパターン。

  174. 19326 匿名さん

    品川みたいな港区最底辺地域に住むと劣等感でこうなっちゃうのか。

  175. 19327 匿名さん

    ・頭上をジェット機が低空飛行するようになるだろう

  176. 19328 匿名さん

    >>19324 匿名さん

    当たり前だ。まだ正式に決まってる話じゃない。そんなことドヤ顔で書くから情弱と言われる。

  177. 19329 匿名さん

    >>それ、上3つは予想じゃなくそういう計画。情弱丸出しwww

    そうなるかなとみんな思ってたら当たっちゃったってことでそ
    ぷっ

  178. 19330 匿名さん

    ・2020年代前半にJR東乗車人数で渋谷に抜き返されるだろう

  179. 19331 匿名さん

    >>19326 匿名さん

    ほら始まった。言い負かされたら投稿者個人攻撃に切り替え。毎回、同じことするなよ。猿でも学習するぜ?

  180. 19332 匿名さん

    >>19330

    渋谷を抜いたことは認めるわけね。ヨシヨシ。

  181. 19333 匿名さん

    >>19331
    言い負かされたも何もおれは今日初めての書き込みだけど。
    妄想して勝手に興奮しないでください。

  182. 19334 匿名さん

    >>19329 匿名さん

    予想でもなんでもないし。ププッ。

  183. 19335 匿名さん

    10年前の書込みを持ち出す港南民が答え合わせしてたけど、
    八山の解消されなかった件も、新駅は東海道がとまらないからショボいだろうよ、というのも、
    三菱がヤバいねってのも、まあ普通に当たってたねという答え合わせだから。

  184. 19336 匿名さん

    >>19331 匿名さん
    言い負かされると発狂長文コピペ貼りつけまくって逃亡する品川さんへの悪口はやめてください

  185. 19337 匿名さん

    こんな予想を書いてた人もいたね

    東京モノレールは2040年ころに廃線になるだろう

    普通にありえるよな。
    ネットでも廃線について書いてる人がたくさんいるくらい

  186. 19338 匿名さん

    >>19337 匿名さん

    2040年に話しようぜ!

  187. 19339 匿名さん

    【予想まとめ】品川のこれから
    ・三菱重工が撤退する
    ・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅
    ・八ツ山のS字カーブは解消されないまま
    ・新駅建設だけが先行して、肝心の街づくりが後回し
    ・そして新駅-品川間のデッキのテナント開業は2030年以降になる
    ・リニアと環4の完成は遅延する
    ・羽田空港への新線は品川駅を通らないだろう
    ・メトロ南北線は品川に延伸されないだろう
    ・頭上をジェット機が低空飛行するようになるだろう
    ・2020年代前半にJR東乗車人数で渋谷に抜き返されるだろう
    東京モノレールは2040年ころに廃線になるだろう
    ・港南さんが10年後まで上記をしっかり記録して2027年に答え合わせしてくれる

  188. 19340 匿名さん

    >>19339 匿名さん

    妄想乙

  189. 19341 匿名さん

    八ツ矢山S字カーブとか、よく知ってるね。よっぽど意識してんだな。

  190. 19342 匿名さん

    リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってますが、そこに南北線延伸が加わるとすごいことだと思う。
    何気に南北線延伸が一番必要だよね。
    それでも港南には住みたくないけど。

  191. 19343 匿名さん

    >>19341
    正月の駅伝で、あの昭和の踏切なんじゃ?

  192. 19344 匿名さん

    名古屋どまりの路線より、サッカースタジアムのほうがどれだけいいか

  193. 19345 匿名さん

    住みたい物件ランキングを作ったらどこが一位になるかな。

  194. 19346 匿名さん

    多分リニアは健康上の理由で乗らないので
    開通したら詳細にレポートしてね

  195. 19347 匿名さん

    >>19344 匿名さん

    別スレ作ったら
    "リニアよりサッカースタジアム"
    頑張れ!

  196. 19348 匿名さん

    決定済み、着工済みの中央リニアと山手線新駅と合計32万平米の再開発にぶつけるのが、"代々木サッカースタジアム"では弱すぎ。しかもサッカースタジアムができる"かも"、"開発事業者が申し入れ"という段階。要するに東京都に陳情しただけ。もうちょっと頑張れ。

  197. 19349 匿名さん

    いよいよ浜離宮も完売間近。
    あの値段で売りいよいよ浜離宮も完売間近。
    時間はかかったけど、あの値段で売り切る三井はさすがだね。切る三井はさすがだね。

    1. いよいよ浜離宮も完売間近。あの値段で売り...
  198. 19350 匿名さん

    >リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってますが、

    こういう人は50年前にもたくさんいたらしい。東海道新幹線なんて無用の長物、必ず事故が起こる、たった8時間で行けるのに巨額の国費を投入する意味がわからない、これからは飛行機の時代だから新幹線は飛行機との競争に負けて終わり、高い乗車賃で誰も乗らない、巨額赤字路線になる、etc...

    未来の変化に感度が鈍いトンチンカンな人はどの時代にもいる。そして、そういう人はビジネスでは永遠に成功出来ない。

  199. 19351 匿名さん

    渋谷はアミューズメント性が売りだからサッカースタジアムは選択肢として悪くない
    新宿の後背地調布から人を都心寄りに戻せるので何とか実現してほしい

  200. 19352 匿名さん

    >リニアも新駅もできたところで、他の駅に比べて大したことないと本気で思ってます

    リニアが東京始発ならね。

  201. 19353 匿名さん

    >>19351

    要するにデベロッパーが東京都に仕事くれと言ってる話だろ。オリンピックの費用分担でもめてる時に代々木サッカースタジアム?話だけはお伺いしておきます、ってレベルじゃね?

  202. 19354 匿名さん

    >>19350 匿名さん
    ごめん、不動産でもう成功しちゃった。

  203. 19355 匿名さん

    >>19350 匿名さん
    乗り物の話をしているわけではないから。駅の魅力の話です。せめて南北線が延伸したらねえ。

  204. 19356 匿名さん

    品川さんって普通に鉄道オタクとかなんじゃね?

  205. 19357 匿名さん

    リニア駅と山手線新駅は魅力無く、地下鉄駅が魅力ある?まったく論理性のかけらも無いな。もうちょい、なぜそうなのかわかりやすく!

  206. 19358 匿名さん

    南北線が白金→品川→天王洲と伸びたら最強だねw

  207. 19359 匿名さん

    >>19353
    実現性はかなり高いと思うよ
    多摩はますます衰退して、新宿も後背地が削がれていくね

  208. 19360 マンション掲示板さん

    >>19339
    >・新駅は鶯谷のような2面4線の小型駅
    2面4線は順当に行けばそういう構造になるだろうけど、「鶯谷のような」は何か根拠が有るの?近くの田町や浜松町ではダメなの?
    まぁ対面乗り換え出来ないし、京浜東北線の快速は停まらないだろうけど。

  209. 19361 匿名さん

    品川って電車でどの方向から行くにも、大抵手前により魅力ある街があるから品川にたどり着く前に降りられちゃうんだよね。内側からは遠回りしないとたどり着かないし。

  210. 19362 匿名さん

    2面4線の山手線駅は他にもあるのに、わざわざマイナーな鶯谷を出すところが悔しさに満ちているな。すでに完成予想まで出てるのに、わざわざ鶯谷を出す必要なし。

    1. 2面4線の山手線駅は他にもあるのに、わざ...
  211. 19363 匿名さん

    >>19361 匿名さん
    神奈川県民や東京都南部の住民にとっては東京駅が目的地だったのが途中に品川駅ができることになるね。

  212. 19364 匿名さん

    神奈川県民が住みたい街第3位は神奈川県内じゃなくて品川駅らしい。

  213. 19365 匿名さん

    >>19360 マンション掲示板さん
    鶯谷がどんな駅から知らないけど、浜松町は東京モノレールも地下鉄もあるからただの2面4線とは違うんじゃないの?
    そのくらい少し考えればわかるだろ。

  214. 19366 匿名さん

    新駅は泉岳寺とは別なのか

  215. 19367 匿名さん

    >>19363 匿名さん
    神奈川は横浜あるからな。
    まぁ、品川がターゲットにできるのはその辺だな。

  216. 19368 匿名さん

    神奈川の他に上野東京ライン開業後に埼玉、常磐線開業後に茨城からのアプローチがすでに増えているから、そこらへんもターゲットになるだろう。
    しかし、一番はリニアでの乗客数の増加だろうな。あとは新駅再開発での商業施設への来客増加。

  217. 19369 匿名さん

    横浜川崎住民は品川
    東急田園都市東横住民は渋谷
    多摩地区は新宿
    埼玉は池袋
    千葉は銀座

    って感じだろうな、多分。

  218. 19370 匿名さん

    >>19366 匿名さん

    300m離れてる。間は繋がるがね。

  219. 19371 匿名さん

    銀座だけ格上な感じがする。

  220. 19372 匿名さん

    >>19361 匿名さん

    それは不便なお住いですね

  221. 19373 匿名さん

    >>19369
    こうやって並べると品川だけ違和感。
    それこそ横浜の方がよっぽど色々と楽しい場所あるし。

  222. 19374 匿名さん

    神奈川県民の中で23区に引っ越した人の移住先

    1. 神奈川県民の中で23区に引っ越した人の移...
  223. 19375 匿名さん

    神奈川県民は特別に新宿池袋に行く必要はないけど、多摩や埼玉県民は西日本や海外に向かう際に品川に行かないといけない
    まあ、バスタ新宿や成田を使うっていう手段もあるけどね…

  224. 19376 匿名さん

    >>19375 匿名さん
    新幹線乗るなら東京駅に行く人の方が圧倒的に多いと思うけど大丈夫?
    空港行くのも東京モノレールあるから必ず品川に行く必要はないし。

  225. 19377 匿名さん

    乗降客数で新宿駅が東京駅を上回っているからといって、街の格で新宿が東京に勝ったと思う人は少ないだろう
    品川もJRだけの乗降客数で渋谷を抜いた事を喜んでいるから始末に負えないけどね…

  226. 19378 匿名さん

    >>19368 匿名さん

    JR東日本は7月7日、首都圏を中心としたダイヤ改正を10月14日に実施すると発表した。上野東京ラインでは常磐線の品川直通列車を増強。東海道線高崎線の直通列車は車両数を増やし、通勤時間帯の混雑緩和を目指す。

    https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2017/07/07/297144...

  227. 19379 匿名さん

    神奈川県民の中で東京都に引っ越した人の移住先 上位
    吉祥寺のあるあそこはまだ入ってきません。

    1. 神奈川県民の中で東京都に引っ越した人の移...
  228. 19380 匿名さん

    >>19376 匿名さん
    その新幹線がリニア開業後は品川駅になるわけで、品川駅周辺に商業機能も充実したら、城西地区も品川を訪れる頻度が上がるだろう。

  229. 19381 匿名さん

    >>19376 匿名さん
    ここの品川さんっていう人は前から新幹線に乗るならお前らは絶対に品川に来るしかない、でもおれは新宿にも渋谷にも行かなくて生活できるとやたら主張してるけど。
    だからどうしたって感じだし、なぜそんなことにこだわるのかも謎。
    品川に用があるっていうかただ電車乗換えてるだけでしょ。

  230. 19382 匿名さん

    横浜川崎住民、大田区品川区埼玉県民、千葉県民、茨城県民は品川

    だろう。

  231. 19383 匿名さん

    港区民、目黒区民も距離的に品川だろう。

  232. 19384 汐留

    >>19381 匿名さん
    羽田空港に行くのにモノレールを使うからといって、やーいお前らの生活に浜松町は必要不可欠だろ〜とは思わないな。
    羽田に行くのにただ乗り換えしてるだけだし。

  233. 19385 匿名さん

    品川さんからの品川情報はメディア発の情報ばかり

    なぜ地元民特有のネタが出ないのか

    それは・・・

    品川さん、ホントは千葉県民だから

  234. 19386 匿名さん

    千葉も総武線快速が横須賀線に繋がってるから行きやすいね
    品川から遠いのは中央線と埼玉西側の西武東武東上線エリア

  235. 19387 匿名さん

    品川に住んでる人、品川に勤めてる人、もっと怒ればいいんだよ

    なんでもかんでも気安く品川に繋げるな
    金も落とさねえ客を品川に呼ぶなって

    駅もパンクしたまま誰も改善しないのに
    これ以上人を呼んでどうするのか、とどんどん怒ればいいんだよ

  236. 19388 匿名さん

    東北から成田行きたきゃ品川止めずに勝手に直接行けって怒ればいいんだよ
    そんな連中の子守する気は無いって言ってやればいいんだよ
    お前らの金なんかあてにしてないから勝手に行ってくれって言えばいいんだ

  237. 19389 匿名さん

    目的地は品川ではなく新幹線で行けるどこかだからな。
    品川さんが言う渋谷は遊びに行く場所じゃなくただの乗換えor通過駅っていう話と同じ。

  238. 19390 匿名さん

    成田→羽田

  239. 19391 匿名さん

    >なぜ地元民特有のネタが出ないのか

    地元民特有のネタが全く無いのは新宿さんだろ
    坪300万どころか、売るに売れない郊外民だから
    しかたがないw

  240. 19392 匿名さん

    新宿さんなんていたっけ?

  241. 19393 匿名さん

    盲目的に新宿アゲの新宿さんなんていないでしょ

  242. 19394 匿名さん

    >>19389
    同じように見えて通過駅と乗換駅では大違い。

    渋谷はただの通過駅になって人が減っていくだけなのと比較して
    品川は乗換駅として人がどんどん増えてきたことに加えて
    リニアや品川+新駅の商業開発でさらに人が集まる。

  243. 19395 匿名さん

    渋谷区H29/H25世帯数増加率

    1. 渋谷区H29/H25世帯数増加率
  244. 19396 匿名さん

    >>19394
    そもそも渋谷が通過駅になってるだけという根拠は?
    混雑レーダー?

  245. 19397 匿名さん

    >>19381 匿名さん
    乗り換え客が多いのは大事。

  246. 19398 匿名さん

    渋谷駅が通過駅になって人が激減してるって話は
    色んなところで出てるだろ。情弱はこれだからな

  247. 19399 匿名さん

    もしかして品川避けられてる?逃げ出してる?

    1. もしかして品川避けられてる?逃げ出してる...
  248. 19400 匿名さん

    >>19385 匿名さん
    >品川さんからの品川情報はメディア発の情報ばかり

    メディア発の情報が無いエリアに言われてもね。

  249. 19401 匿名さん

    品川駅を利用してる人の何割が駅から外に出てお金を使ってるの?
    渋谷より品川駅の方が上というソースくれ。

  250. 19402 匿名さん

    >>19394 匿名さん
    直通運転、改札の外にも出ない通過客増加ってのは駅力弱めるね。渋谷みたいに。

  251. 19403 匿名さん

    >>19399 匿名さん
    世帯数微減、居住人口増=ファミリーで住む世帯数増加という結論済み。

  252. 19404 匿名さん

    Q.東京23区の中で、「遊びに行きたい」と思う区を教えてください
    1位 渋谷区 34.0%
    2位 新宿区 19.1%
    3位 港区 12.6%
    4位 中央区 8.8%

    だそうです。
    2015年のだけどね。

  253. 19405 匿名さん

    >>19404 匿名さん

    都心に住む高感度の富裕層なら、麻布、六本木、銀座だろう。一般大衆なら新宿、渋谷だろう。

  254. 19406 匿名さん

    >>19396 匿名さん

    トレンドというのは一旦流れが出来たら、そう簡単には変わらない。

    1. トレンドというのは一旦流れが出来たら、そ...
  255. 19407 匿名さん

    駅力ナンバーワン将来性ナンバーワンの駅から徒歩圏内で利便性も子育ての環境も抜群、眺望も最高なのに坪300万円のマンションがあるらしい。

  256. 19408 匿名さん

    >>19406 匿名さん
    JRだけじゃなくて全体の利用者数もください。

  257. 19409 匿名さん

    >>19405 匿名さん
    選挙でも商売でも一番大事なのは一般大衆の層だけどね。

  258. 19410 匿名さん

    >>19404 匿名さん
    港区と答えた人の中に品川をイメージした人はまずいないだろう。

  259. 19411 匿名さん

    情報もいろいろ

    1. 情報もいろいろ
  260. 19412 匿名さん

    >>19407 匿名さん

    歩いてマンションにたどり着くまでに、タイヤを出した飛行機が頭の上を7機通過する2020年。

  261. 19413 匿名さん

    >>19406 匿名さん
    利用者数は関係ない、駅から出る人がいるかが大事と言いながらも品川さんがJRの利用者数に固執するのはなぜ?

  262. 19414 匿名さん

    >>19407 匿名さん
    そんな場所があるんですか?渋谷から徒歩15分でも坪400は軽く超えてきますよ。

  263. 19415 匿名さん

    東横  454,398⇒461,241
    田園都市 680,096⇒688,093
    東京メトロ216,687⇒219,936
    井の頭  350,831⇒357,444
    JR 372,234⇒371,336

    渋谷駅の利用客数で減ってるのはJRだけ。

  264. 19416 匿名さん

    JRに乗るのは負けの日

  265. 19417 匿名さん

    JRの利用者数で勝った!品川の方が上!→駅全体の利用者数は?→利用者人数が多いからと言って渋谷が上というわけではない!

    本当に謎理論。

  266. 19418 匿名さん

    改札の外に出ないで乗り換えできることってすごく大事だからね。
    無駄な駅の混雑も減るし、すごく便利。
    それで駅力が落ちるとかわけわからないことを言ってるのはバカだけ。
    なぜ各社が協力してなるべく乗り換えの手間をはぶこうとしてるのかわからないのかな?
    簡単な話だろ。

  267. 19419 匿名さん

    >>19418
    「駅力」という文字に反応してパクっと食い付いてるが
    お兄さんがそこで使う駅力の意味と他の人が使った駅力の意味が違ってる。

  268. 19420 匿名さん

    >>19419 匿名さん
    詳しく説明たのむよ

  269. 19421 匿名さん

    >>19415 匿名さん
    ヒント=私鉄→地下鉄で私鉄→地下鉄、地下鉄→私鉄で電車に乗ったまま渋谷駅を通過する通過客も含む

  270. 19422 匿名さん

    >>19418 匿名さん
    通過人員が多けりゃ駅力強いなら電車に乗ったまま通過する東横線の祐天寺や代官山と渋谷の駅力が同じになる。バカなの?

  271. 19423 匿名さん

    >>19422
    なんの話をしてるんだ?
    何で乗り換えが便利になる=駅力が落ちるになるんだって言ってるんだけど?
    文章理解できないならいちいち返信してこないでくれ。

  272. 19424 匿名さん

    >>19421 匿名さん

    過去、私鉄→JRJR→私鉄は渋谷で乗り換え。それが東横線が地下深くなり、直通地下鉄利用に変えて乗り換えしなくなった=JR乗車人員減。乗り換え減=乗り換えついでのビジネスチャンス減=渋谷商業施設の衰退。

    一方、地下鉄乗車人員増は直通運転で私鉄から地下鉄直通で通過する客も路線が変わるために渋谷駅乗車人員にカウント=渋谷駅乗車人員増。しかし、実態は渋谷駅で下車さえしてないから渋谷駅の衰退に繋がっている。渋谷駅の地下鉄乗車人員増は実態の伴わない架空の数字と言って良い。

    これについて、理解できないオツムなのかね?

  273. 19425 19419

    >>19420
    まじかよ・・・

    >>19422は俺じゃないよん

  274. 19426 匿名さん

    駅力っていうのは多くの人が使える便利な路線があるかどうか。
    そしてそれらの路線が使いやすくなってるかどうか。
    ここで言ってる乗り換えついでの商業が~とかそういう話はまた別の事だろ。
    乗り換えが便利になると駅力が上がるっていう話は正しい。

  275. 19427 匿名さん

    >>19424
    そこは再開発次第だよね
    東急はかなり頑張ってるけど…

  276. 19428 匿名さん

    ここの連中が言ってるのってさ、百貨店でフロアを歩かせるためにわざわざ昇りのエスカレーターを逆側に設置するのと同じ理論でしょ。
    そもそもそんな場所には行くのも面倒になる。
    交通インフラならなおさらそんなものは一切無用。
    便利なら便利なほどいい。

  277. 19429 匿名さん

    ってか品川でリニアに乗るのって中から繋がってないの?
    港南口の大渋滞を歩いてわざわざ行くようになるのか?

  278. 19430 匿名さん

    渋谷は便利になって新宿に客を吸われてしまった
    埼玉県民は渋谷に思った程来ないで池袋で完結
    再開発にかけるしかない

  279. 19431 匿名さん

    品川ニートさん
    代々木公園に4万人収容のスタジアムができるから、慌ててる?

    リニアに乗るために品川駅の外には出ないが、
    スタジアムに行くためには渋谷や原宿の駅から出ないと。ついでに食事も。

  280. 19432 匿名さん

    駅力が路線と駅周辺商業施設の集客数っていうならむしろ主力駅の中だとぶっちぎりで品川が最下位になりそうだけど。

  281. 19433 匿名さん

    代々木公園スタジアム化大賛成だよ
    多摩から人を奪ってきて欲しい

  282. 19434 匿名さん

    これには豊洲民もニッコリ
    益々湾岸のポテンシャルが高まるね

  283. 19435 匿名さん

    >>19432 匿名さん

    現状だと渋谷>>品川だろうね。しかし、渋谷西武の売り上げ400億円で赤字、渋谷駅は実質的な利用客減少中、品川は駅ナカだけでも300億円の売り上げ、利用客増加中ということを考えると、ポテンシャルはどちらが大きいだろう?品川駅に計画されてる事実上駅直結のホテルや大規模商業施設が複数出来たらどうなるだろう。おそらく、品川>>渋谷になる日も遠く無いね。

  284. 19436 匿名さん

    一応、代々木公園周辺の世帯数増加率 H29/H25
    かなり進んでる話なのかどうか知らないけど、スタジアムという事は事実上サッカー場って事かな?
    果たして行く末は如何に・・・

    1. 一応、代々木公園周辺の世帯数増加率 H2...
  285. 19437 匿名さん

    キャラ被らない渋谷とは共存できるから別にね
    新宿や多摩から人を吸い寄せてくれると助かるよ

  286. 19438 匿名さん

    品川さん教えてくれ。
    リニアって改札から出ないで乗換えできるようになるんじゃないの?
    違うのか?

  287. 19439 匿名さん

    >>19435
    いろいろ突っ込んで欲しそうやね
    パンチラしながら待ってる状態か

  288. 19440 匿名さん

    >>19353
    味の素スタジアムは都の五輪事務局がやってて、五輪後に運営の再考を求められ
    てるんで、あそこを大規模な改修か、集客が弱いからデベに売って宅地化し、
    新たに都心にFC東京本拠地にって英断か。もしくは併用か。
    このように、スタジアムを都心部に造りたがってる勢力があるんだよ。
    スタジアム化の噂が出てた築地は食の見本市に決定してしまったから、
    改修計画のある代々木のグランドが代替案として好都合ということに。
    品川ちゃんが悔しがってるが、これは机上の空論ではないよ。

  289. 19441 匿名さん

    >>19435
    なぜ商業施設ができるのは品川だけだと思ってるのか謎。

  290. 19442 匿名さん

    >>19440
    築地が食の見本市だとしたら湾岸民メシマズだね
    時代遅れの野球場は今更要らなかったが、サッカースタジアムは欲しかっただろう

  291. 19443 汐留

    >>19442 匿名さん
    少なくともおれはサッカースタジアムなんて絶対にいらないと思ってた。
    食のテーマパークもいらないが。
    どっちもどっち。

  292. 19444 匿名さん

    >>19443
    都心のサッカースタジアムは街の活性化としてアリだと思うけど
    少なくとも食のテーマパークよりは100倍マシだ

  293. 19445 匿名さん

    >>19440 匿名さん

    品川ちゃんが悔しがる?悔しがるわけねーじゃん。中央リニアと山手線新駅のインパクト、破壊力はサッカースタジアム、それも出来るかどいか分からないレベルのサッカースタジアムの比じゃないのが分からないレベルの人とはアホらしくて議論にもならないな。

  294. 19446 匿名さん

    >>19445

    あんた、数日前にこのスレの住民は冷静な議論が出来ないって賢人さん装ってた人やろ
    ついにスレに取り込まれて参加することにしたのか

  295. 19447 匿名さん

    品川新駅の周辺で新たに働く人は10万人と予想されている。品川駅の高輪口の再開発で品川駅高輪口を訪れる人は1日12万5000人と国交省は予想し、品川駅高輪口の横断歩道を解消するために国道上に大規模な人口地盤による広場を形成して品川駅と高輪口のホテルや複合商業施設を直結することにした。再開発で品川を訪れる人は合計22万5000人/日増加する。これらはすべて決定済の事業。

    渋谷に仮に新しくサッカースタジアムができても4万人しか収容出来ないレベル。しかも位置的には渋谷から徒歩はキツく、地下鉄代々木公園駅を使うことになる。しかも、事業者が提案しただけで決まったことは何も無い。さらに、サッカー試合は毎日行われない。

    どっちがインパクトが強いか?比べ物にならないレベル。品川ちゃんが悔しがる?バカなの?

  296. 19448 匿名さん

    Newキャラ登場か

  297. 19449 匿名さん

    >>19444 匿名さん
    食のテーマパークは間違いなく失敗する。1人で何食も食べられるか!逆に成功するようなら、日本人は成人病だらけになるだろう。

  298. 19450 匿名さん

    >>19447 匿名さん
    予想しているが、最期には決定しているに変わったのは釣りですかね?

  299. 19451 匿名さん

    >>19447
    >高輪口のホテルや複合商業施設を直結することにした

    ●ローカルなビジネスホテルと繋がるのかどうか知らないが
     メインの西武が所沢の開発に全力を挙げるから大人しく待てってよ

  300. 19452 匿名さん

    >>19447 匿名さん
    品川さん、新駅と品川がごっちゃになって整理できてないよ。スタジアムぐらいで興奮すんなって。

  301. 19453 匿名さん

    >>19451 匿名さん

    所沢?ってどこ?埼玉?

  302. 19454 匿名さん

    >>19452 匿名さん

    計画すら決まってないスタジアムで興奮してるのはもっとバカだな。

  303. 19455 匿名さん

    >>19452 匿名さん

    整理できず混乱してるのは情弱のあんた。マトモな人はすでに知ってる情報ばかり。情弱のためにわざわざ教えてあげただけ。

  304. 19456 汐留

    >>19444 匿名さん
    いやー、むしろあんな一等地にいらないでしょ。
    このご時世に民間企業があんな場所でサッカー場運営して儲かるとは思えない。
    スポーツ施設を作ることで土地を格安で売ってもらえるとかなら違うかもしれないけど。

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸