東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 19153 匿名さん

    >>19150 匿名さん
    夏場は臭うからやめた方が...

  2. 19154 匿名さん

    >>19152
    でも駅遠は厳しいよね
    高輪口ならメトロの方が近くなるのかな

  3. 19155 匿名さん

    >>19151 匿名さん
    あと10年?なかなか上がらないね。他の地区の方が値上がりしてますよ。

  4. 19156 匿名さん

    >>19133 匿名さん

    港南は新築ないから人口は横ばいか微減が当たり前、何度もはるとは焦りすぎだ(〃ω〃)

    むしろ希少な居住地にリニア品川の将来性もあり、ポジネタだぞ。




  5. 19157 匿名さん

    >>19156

    住民が増えてない、マンションの新規供給予定がないのは完全なポジネタだ。


    供給が増える→下がる 供給が減る→上がる

    需要が増える→上がる 需要が減る→下がる


    最も基本的な経済原則。同じ画像、嬉々としてネガのつもりで連投している奴は
    こんなお勉強もしてないバカなんだよな。

  6. 19158 匿名さん

    現在の居住者にとってはポジってこと?

    普通は居住地が少ない、マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの?
    それとも玄関機能には不要だからどうでも良いの?

  7. 19159 匿名さん

    住民数の伸びが止まる=マンション供給が減ってる→上がる

    住みたい街に挙げる人は増えている=需要が増えてる→上がる


    こんな簡単なこともわからないとは…呆

  8. 19160 匿名さん

    >>19158
    全くその通り
    住民が増える余地が少ないんだから玄関機能が最優先
    職住近接も神田日本橋エリアや虎ノ門エリアの方がはるかに有望

  9. 19161 匿名さん

    >マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの?


    「希少性」って言葉知らない?

    駅力急成長中の駅

    →注目される

    →住みたい人増える

    →マンション開発余地がない

    →住みたくても新築分譲がない

    →中古を物色する人が増える

    →中古が上がる


    その駅が駅周辺の人しか利用しないような

    しょぼい駅だったら駅力どころの話じゃない

    そんなこともわからないでネガしてるつもりだと

    笑われる

  10. 19162 匿名さん

    品川民は大丸有アクセスを重視してきたから
    職住近接はもともと期待してないだろう

    それどころか港南エリアのエリートが虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある

  11. 19163 匿名さん

    >住民が増える余地が少ないんだから玄関機能が最優先
    >職住近接も神田日本橋エリアや虎ノ門エリアの方がはるかに有望


    日本橋、虎ノ門に住んでる住民は何人いる?夜間人口調べてみろ。アホ。

  12. 19164 匿名さん

    新駅周辺ってもうマンションできないの?

  13. 19165 匿名さん

    >>19161
    中古が上がることが駅力向上なの?
    開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するだろ

  14. 19166 匿名さん

    >虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある


    ねーよ。何でわざわざ環境の悪い不便な場所に移住するんだよ。

  15. 19167 匿名さん

    >>19163 匿名さん
    虎ノ門はこれからマンション増えるよ

  16. 19168 匿名さん

    >>19163
    将来の話ねw

  17. 19169 匿名さん

    >>19161 匿名さん
    希少性がないから安いんだろうが。
    そんなことも分からないとは。

  18. 19170 匿名さん
  19. 19171 匿名さん

    >開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するだろ


    お前、東京駅や新宿駅の乗降客数の100万人とか200万人とかが駅周辺に住んでる人で

    その増減は駅周辺に住んでいる人の増減だと本気で思ってるのか?バカじゃねーの?

  20. 19172 匿名さん

    駅の住民が増えれば利用者数が増えるとか、どこの田舎の駅と勘違いしてんだ?

    このあんぽんたんは。駅周辺住民と駅利用者数と2ケタ違うだろ。

  21. 19173 匿名さん

    虎ノ門人口推移

    H25 2,883
    H26 2,961
    H27 3,185
    H28 3,338

  22. 19174 匿名さん

    >>19171
    駅力って言うのは駅の利用者数に限った話ではないよ
    現時点でも品川の利用者数は品川超えてるしね
    でも休日に駅ソトが賑わないのは街として魅力がないからだよ

  23. 19175 匿名さん

    >新駅周辺ってもうマンションできないの?


    小さいのはできるかもな。だが、いまのところ予定もなし。

  24. 19176 匿名さん

    >>19174
    ×現時点でも品川の利用者数は品川超えてるしね
    ○現時点でも品川の利用者数は渋谷超えてるしね

    失礼

  25. 19177 匿名さん

    虎ノ門人口推移

    H19 448人


    H25 2,883
    H26 2,961
    H27 3,185
    H28 3,338

  26. 19178 匿名さん

    >でも休日に駅ソトが賑わないのは街として魅力がないからだよ


    まったく何もないわけじゃないが足りない。それを変えるのが再開発。

  27. 19179 匿名さん

    3,338人。。。少な!大規模マンション一個分?

  28. 19180 匿名さん

    >>19172 匿名さん

    あんぽんたん ( ◠‿◠ )

    おもろい


  29. 19181 匿名さん

    このCM見るとわくわくするね

  30. 19182 匿名さん

    この動画の2分15秒からが面白い。これと同じことがリニア開業で羽田で起きる。

  31. 19183 匿名さん

    結局、品川自体の住居余地や開発余地は少ないけど
    新駅エリア開発があるからそれに期待ってことかな

  32. 19184 匿名さん

    >>19165 匿名さん

    この〜
    あんぽんたん!
    ( ◠‿◠ )

  33. 19185 匿名さん

    虎ノ門ってレジデンシャルタワーできたら地域の平均年収やばそう。

  34. 19186 匿名さん

    >>19183
    そうだね。大都会東京としては新幹線の品川、リニアの品川は織り込み済みで
    もう既に次へ進んでるとところでしょうね。

    初めて新幹線が通る街じゃないもんね。

  35. 19187 匿名さん

    >>19169
    駅チカは希少性が出るよ
    まぁどの駅でも言えることだけどね

  36. 19188 匿名さん

    虎ノ門から新橋にかけてのエリアとか最高じゃん
    ぼろい建物多いけど森ビルが放置してるのもあるんでしょ?

  37. 19189 匿名さん

    >>19183 匿名さん
    品川は住居余地は少ないが、開発余地は品川駅西口地区、新駅エリア、芝浦水再生センター地区と沢山あるよ。

    1. 品川は住居余地は少ないが、開発余地は品川...
  38. 19190 匿名さん

    虎ノ門ヒルズは何気新橋駅から徒歩13分。

  39. 19191 匿名さん

    >>19189
    品川駅前はやっぱり西武が動いてくれないと何も出来ないね。

  40. 19192 匿名さん

    >>19191

    品川駅高輪口=西武所有地13万㎡、京急所有地6万㎡

    ただし、駅正面は京急。なのでGOOSが鍵になりそうだ。西武は13万㎡の大部分をリニューアルする方向。東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模となる。ちなみにJR東日本の再開発用地は13万㎡で、実は西武所有地の再開発規模はJR東日本の再開発規模に匹敵する。

  41. 19193 匿名さん

    <今日一番のヒット>

    「開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するんじゃないのけ?」


    は笑った。周辺住民しか利用しない駅ってどこの田舎のローカル駅の話だよって。
    リニアだ新駅だ再開発だと言う話をしているときに、こんなこと言っちゃうから
    品川のポテンシャルに気づけないでデベの宣伝に乗ってどこぞの郊外のマンション
    喜んで買っちゃうんだろうな。

  42. 19194 匿名さん

    >>19193 匿名さん
    品川ネガとかじゃなく、住民も増えた方が地域にとってはいいでしょ。
    住人が少ないと飲食店が土日休みになるような場所になっちゃう。
    六本木ヒルズ並みに休日も集客できる場所なら違うだろうけどね。

  43. 19195 匿名さん

    どれだけポジっても所詮坪300万地域

  44. 19196 匿名さん

    マンションコミュニティ的には、
    品川の駅力は新宿や渋谷と違いターミナル駅なのに駅チカに住めるって所だと思うけどね
    まぁ物件は少ないね

  45. 19197 匿名さん

    まだ品ちゃん発狂中か。

    虎ノ門や日本橋のオフィスにビジネスマンを取られたら、品川はやっていけなくなるって。

  46. 19198 匿名さん

    新宿駅、不便解消へ東西通路 工事現場は「地下神殿」
    >>http://www.asahi.com/articles/ASK3Z5TT4K3ZUTIL039.html?iref=pc_rellink

    新宿駅は2020年に大々的に地下道が拡充されるが、こういうのが駅と外の行き来を
    活発にさせる。
    リニアは乗り換え客が増えるだけ。ゲートの役割をしっかり果たして内陸に益を
    もたらしてほしいものだ。

  47. 19199 匿名さん

    渋谷に関して新たなニュース

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000036-sph-soci
    代々木公園にサッカー専用スタジアム…25年まで完成へ複数民間事業者が都に提案
    7/29(土)

    こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
    品川は何も出てこない。それが同じ話題を連呼しないとならない理由。
    反芻動物、品川民。

  48. 19200 匿名さん

    >>19196

    品川はもともと全然ターミナル駅じゃなかったから、駅の近くに高輪という住宅地があり、マンションも駅のそばにできた。2000年代に入って港南にもマンションが建った。そこまでは首都圏のローカル駅。代々木駅くらいのイメージ。そのあとから駅が変貌し、東海道新幹線全列車が止まるようになり、上野東京ラインも開業し、常磐線まで乗り入れてターミナル駅になって乗客数うなぎのぼりで渋谷を抜いた。

    さらに、リニア中央新幹線、山手線新駅と再開発でまだまだ乗客数の飛躍的増加はこれから。当然、商業的ポテンシャルも高くなることが目に見えているので、商業施設が多く企画されて、オリンピック終了後でほかのエリアが燃え尽きたあとに満を持して大規模再開発が一気に進行するのを待つだけになっている。

    結果として、リニア東海ターミナルもある巨大駅の駅から普通に歩ける距離に、住宅地やマンションもあるというだけじゃなく、大規模商業施設、食事、遊びもすべて揃う、唯一のターミナル駅になることは間違いないだろう。品川駅周辺に安い時期にマンションを買えた人は笑いが止まらないだろうね。

  49. 19201 匿名さん

    >>19194
    そう考えると豊洲ってやっぱり凄いよね
    職住遊近接で昼間人口も夜間人口もバランス良く増えている
    休日集客も増えてる

  50. 19202 匿名さん

    >こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
    >品川は何も出てこない。


    情弱のお前さんが知らないだけ。そんな風に、一個一個詳しく語れないくらいすでに情報出ていてありすぎるんだよ。こんなの、いっこいっこ詳しく語ってられない。渋谷を抜いたとか、住みたい街急上昇とか、毎週のようにニュースに登場してるしな。下記、知りたかったらGoogle先生に聞いてみな?

    ほかのエリアと違うのはそれぞれの再開発が連続して広大なエリアが全域作り変えられると言うことだ。しかも、あんたがググッてきて貼り付ける「提案」とかしょぼい話じゃなくすべて決定、一部着工済みだ。レベルが違うんだよ。あんたの推す街もTVニュースに登場するといいな。


    (品川駅、新駅関連開発)

    山手線京浜東北線(仮称)品川新駅建設(着工済)

    JR東日本車両基地跡地再開発(13ha、高層ビル7棟、延べ床面積100万㎡、着工済)

    ☆品川新駅周辺新東海道ストリート構築(延長400m、商業ストリート、決定)

    ☆品川駅北側再開発6区域大規模商業施設新設(決定)

    ☆品川駅南口第二東西自由通路建設(決定)

    JR東海リニア中央新幹線品川地下駅と上部施設建設(着工済)

    ☆品川駅北側環状4号線外苑西通り、白金-港南4丁目区間延伸(決定)

    ☆品川駅北口新設、長距離バスターミナル「バスタ品川」建設(決定)

    ☆西武ホールディングス高輪再開発(延べ床80万㎡、東京ガーデンテラス紀尾井町4倍規模、検討)

    ☆品川駅高輪口上部京急駅ビル新築(延べ床20万㎡、決定)

    ☆品川駅高輪地区京急複合再開発(品川グース建て替え、開発地6万㎡、決定)

    ☆品川駅西口第一京浜上部広場建設(国道15号上部を広範囲で人工地盤で覆う、決定)

    ☆京急踏切八つ山立体化、京急品川駅街区地区再開発(京急ストア地区建て替え、決定)


    (関連周辺開発)

    ☆都営浅草線泉岳寺駅ホーム拡張(決定)

    ☆都営浅草線泉岳寺駅上部東京都再開発(延べ床20万㎡、決定)

    ☆泉岳寺前住友不動産再開発「高輪2丁目計画」(11000平米、決定)

    ☆札の辻住友不動産再開発「港区三田三丁目・四丁目地区計画」(37000平米、決定)

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