東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 19101 匿名さん

    >>19099 匿名さん

    弱い

  2. 19102 匿名さん

    >>19100 匿名さん

    羽田の増便はリニア品川駅のポジだぞドジ(╹◡╹)

  3. 19103 匿名さん

    土曜日に一日中長文コピペ貼り続けるのってやばいな。

  4. 19104 匿名さん

    今夜くらべてみました
    まずは港区の主要な町内の世帯数増加率から

    1. 今夜くらべてみましたまずは港区の主要な町...
  5. 19105 匿名さん

    >>19087 匿名さん

    無知ってかわいそう。永遠に豊洲とか買い続けるんだろう。

  6. 19106 匿名さん

    >>19093 匿名さん
    >港南、発狂しすぎ。同じ事ばかり、反芻動物かよ。

    それは、いちいち反応するお前www
    反芻動物かよ!笑笑

  7. 19107 匿名さん

    品川の事を知らないのは無知じゃないけどね

  8. 19108 匿名さん

    >>19094 匿名さん
    >要するに港南民は他の街の発展状況を知らない情報弱者なのかと

    要するにネガは品川のポテンシャルを知らない情弱バカ確定だなあ。

  9. 19109 匿名さん

    弱いぞ 弱い!

    リニア品川駅の対抗出てこい!

  10. 19110 匿名さん

    坪300万の港区最底辺地域だけどね。

  11. 19111 匿名さん

    あれ?品川はいつになったら値上がりするの?おかしいなぁ。

  12. 19112 匿名さん

    >>19110 匿名さん
    対抗馬としては豊洲が相応しい。

  13. 19113 匿名さん

    >>19112 匿名さん
    豊洲はさすがに?
    中央区湾岸の同じくらい?
    そっちの方の値段ちゃんと調べたことないからわからないけど。

  14. 19114 匿名さん

    豊洲はカテゴリーが違うだろ

  15. 19115 匿名さん

    新宿〜橋本 京王線特急 約40分

    品川〜名古屋 リニア 約40分



    こりゃ勝てんわ。

  16. 19116 匿名さん

    >坪300万の港区最底辺地域だけどね。


    港区って最低でも坪300するのか。さすが坪250でも買える豊洲とは違うんだな。

  17. 19117 匿名さん

    >>19116 匿名さん
    そりゃ豊洲なんかとは違うだろ。
    港区豊洲と競えるのは港南くらい。

  18. 19118 匿名さん

    いままでのネガの戯言www すべてデタラメでしたーーーーー爆笑!


    ・港南のマンションは暴落確定、10年後の2017年には坪200万を切るだろう(2007年ごろ)

    ・花火あげただけで山手線の新駅なんかあんな何にもない場所には実現しない(2008年ごろ)

    ・リニア始発は品川駅素通りの東京駅か新宿駅2候補に絞り込み済み(2009年ごろ)

    ・品川駅の乗客数なんか増えない。全部新宿と渋谷に吸い取られて終わり(2010年ごろ)

    ・品川が「住んでみたい街」の上位に来ることは1000%ないから安心しろ(2011年ごろ)

  19. 19119 匿名さん

    港区豊洲と競えるのは港南くらい。


    バカだろ。そもそも住民の所得レベルが港南>>>>>>豊洲

  20. 19120 匿名さん

    一部追加

    1. 一部追加
  21. 19121 匿名さん

    >そりゃ豊洲なんかとは違うだろ。
    港区豊洲と競えるのは港南くらい。


    港区底辺でもない港区のセレブ地区港南と、江東区のトップでさえない豊洲が戦えるわけねーwww

    1. 港区底辺でもない港区のセレブ地区港南と、...
  22. 19122 匿名さん

    >>19119 匿名さん
    なんで豊洲相手に本気で張り合っちゃってるの
    あんまり興奮しないでください

  23. 19123 匿名さん

    豊洲人気だなぁw

  24. 19124 匿名さん

    港区  港区立港南小学校区   地区平均年収973万円

    江東区 豊洲北小学校区     地区平均年収829万円


    そりゃ無理だわ。

  25. 19125 匿名さん

    >>19119 匿名さん

    都営住宅がいくつもある港南、、、

  26. 19126 匿名さん

    港区豊洲と競えるのは港南くらい。


    これ書いた豊洲民いじられまくり。墓穴掘って涙目。

  27. 19127 匿名さん

    >>19124 匿名さん
    豊洲が意外と高いな
    もっと低いかと思ってた

  28. 19128 匿名さん

    もうこれは認めざるを得ないだろ

    1. もうこれは認めざるを得ないだろ
  29. 19129 匿名さん

    >>19126 匿名さん
    あ、ごめん豊洲じゃないわ。
    豊洲民から妬まれてるっていう設定の方が気持ちが楽だった?

  30. 19130 匿名さん

    >>19128 匿名さん
    流行ったらいいね。
    そうすれば豊洲相手にムキにならなくて済むようになるかも。

  31. 19131 匿名さん

    そもそも豊洲と港南では住環境が違いすぎるから
    現実的に比較対象にしてる人なんてごくわずかだよ

  32. 19132 匿名さん

    >>19128 匿名さん

    思うだけはタダ

  33. 19133 匿名さん

    現実は厳しい

    1. 現実は厳しい
  34. 19134 匿名さん

    >>19128 匿名さん
    これからって何年後ですか?
    20年後?

  35. 19135 匿名さん

    3年後www10年後に品川は東京の中心になる

  36. 19136 匿名さん

    これはもう認めざるを得んね

    1. これはもう認めざるを得んね
  37. 19137 匿名さん

    事実を貼るネガ
    アンケートを貼るポジ

    こんな感じですね

  38. 19138 匿名さん

    これはもう認めざるを得んね。爆笑

    笑いが止まらないうひゃひゃひゃ

    1. これはもう認めざるを得んね。爆笑笑いが止...
  39. 19139 匿名さん

    プロがおススメした結果がこちら

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  40. 19140 匿名さん

    港南の住民は2倍!品川駅の乗客はうなぎのぼり!

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  41. 19141 匿名さん

    これが真実!!!うひゃひゃひゃあああ

    1. これが真実!!!うひゃひゃひゃあああ
  42. 19142 匿名さん

    プロのおススメ効果なし
    もしくはプロが支えてこの結果

  43. 19143 匿名さん

    まじめな話。マンションが増えないと住民の増えようがないだろ。空き地があって
    戸建てがどんどん建つ場所じゃないんだから。

    マンションが増えてないってことはますます希少性が高まるって話。マンションが
    どんどん供給されて住民が増えているっていうのは価値が下がるネガティブ材料
    なんだがね。

    こんな話してもバカには通じないか。

  44. 19144 匿名さん

    分譲マンションのないエリアをお勧めするってのが宣伝目的ではないとわかるね。

  45. 19145 匿名さん

    そりゃあ、住みたい街と住める街は違うわな。住みたくても新規分譲マンションなきゃ
    住民の数は増えない

    1. そりゃあ、住みたい街と住める街は違うわな...
  46. 19146 匿名さん

    これが事実だなあ。

    1. これが事実だなあ。
  47. 19147 匿名さん

    駅の利用者が増えた結果

    1. 駅の利用者が増えた結果
  48. 19148 匿名さん

    住みたい街なら池袋が優勝だよ

  49. 19149 匿名さん

    すげージャン!ますます品川のマンションは手に入れづらくなる

    住民が増えてない=マンションが増えない、新規供給はない、住みたい人多い!

    →中古が売れる!!

  50. 19150 匿名さん

    土曜日なので品川デートでキメる…

  51. 19151 匿名さん

    そういう時代まであと10年

    1. そういう時代まであと10年
  52. 19152 匿名さん

    港南にも高輪にももうマンションの新規供給はないから住民は増えないね。住みたい人は
    自分の条件に合うわずかな中古を奪い合うしかない。品川の中古マンションは上がり始めるな。

  53. 19153 匿名さん

    >>19150 匿名さん
    夏場は臭うからやめた方が...

  54. 19154 匿名さん

    >>19152
    でも駅遠は厳しいよね
    高輪口ならメトロの方が近くなるのかな

  55. 19155 匿名さん

    >>19151 匿名さん
    あと10年?なかなか上がらないね。他の地区の方が値上がりしてますよ。

  56. 19156 匿名さん

    >>19133 匿名さん

    港南は新築ないから人口は横ばいか微減が当たり前、何度もはるとは焦りすぎだ(〃ω〃)

    むしろ希少な居住地にリニア品川の将来性もあり、ポジネタだぞ。




  57. 19157 匿名さん

    >>19156

    住民が増えてない、マンションの新規供給予定がないのは完全なポジネタだ。


    供給が増える→下がる 供給が減る→上がる

    需要が増える→上がる 需要が減る→下がる


    最も基本的な経済原則。同じ画像、嬉々としてネガのつもりで連投している奴は
    こんなお勉強もしてないバカなんだよな。

  58. 19158 匿名さん

    現在の居住者にとってはポジってこと?

    普通は居住地が少ない、マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの?
    それとも玄関機能には不要だからどうでも良いの?

  59. 19159 匿名さん

    住民数の伸びが止まる=マンション供給が減ってる→上がる

    住みたい街に挙げる人は増えている=需要が増えてる→上がる


    こんな簡単なこともわからないとは…呆

  60. 19160 匿名さん

    >>19158
    全くその通り
    住民が増える余地が少ないんだから玄関機能が最優先
    職住近接も神田日本橋エリアや虎ノ門エリアの方がはるかに有望

  61. 19161 匿名さん

    >マンション開発余地が少ないってのは駅力にとってネガ要素じゃないの?


    「希少性」って言葉知らない?

    駅力急成長中の駅

    →注目される

    →住みたい人増える

    →マンション開発余地がない

    →住みたくても新築分譲がない

    →中古を物色する人が増える

    →中古が上がる


    その駅が駅周辺の人しか利用しないような

    しょぼい駅だったら駅力どころの話じゃない

    そんなこともわからないでネガしてるつもりだと

    笑われる

  62. 19162 匿名さん

    品川民は大丸有アクセスを重視してきたから
    職住近接はもともと期待してないだろう

    それどころか港南エリアのエリートが虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある

  63. 19163 匿名さん

    >住民が増える余地が少ないんだから玄関機能が最優先
    >職住近接も神田日本橋エリアや虎ノ門エリアの方がはるかに有望


    日本橋、虎ノ門に住んでる住民は何人いる?夜間人口調べてみろ。アホ。

  64. 19164 匿名さん

    新駅周辺ってもうマンションできないの?

  65. 19165 匿名さん

    >>19161
    中古が上がることが駅力向上なの?
    開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するだろ

  66. 19166 匿名さん

    >虎ノ門や神田日本橋に移住する可能性がある


    ねーよ。何でわざわざ環境の悪い不便な場所に移住するんだよ。

  67. 19167 匿名さん

    >>19163 匿名さん
    虎ノ門はこれからマンション増えるよ

  68. 19168 匿名さん

    >>19163
    将来の話ねw

  69. 19169 匿名さん

    >>19161 匿名さん
    希少性がないから安いんだろうが。
    そんなことも分からないとは。

  70. 19170 匿名さん
  71. 19171 匿名さん

    >開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するだろ


    お前、東京駅や新宿駅の乗降客数の100万人とか200万人とかが駅周辺に住んでる人で

    その増減は駅周辺に住んでいる人の増減だと本気で思ってるのか?バカじゃねーの?

  72. 19172 匿名さん

    駅の住民が増えれば利用者数が増えるとか、どこの田舎の駅と勘違いしてんだ?

    このあんぽんたんは。駅周辺住民と駅利用者数と2ケタ違うだろ。

  73. 19173 匿名さん

    虎ノ門人口推移

    H25 2,883
    H26 2,961
    H27 3,185
    H28 3,338

  74. 19174 匿名さん

    >>19171
    駅力って言うのは駅の利用者数に限った話ではないよ
    現時点でも品川の利用者数は品川超えてるしね
    でも休日に駅ソトが賑わないのは街として魅力がないからだよ

  75. 19175 匿名さん

    >新駅周辺ってもうマンションできないの?


    小さいのはできるかもな。だが、いまのところ予定もなし。

  76. 19176 匿名さん

    >>19174
    ×現時点でも品川の利用者数は品川超えてるしね
    ○現時点でも品川の利用者数は渋谷超えてるしね

    失礼

  77. 19177 匿名さん

    虎ノ門人口推移

    H19 448人


    H25 2,883
    H26 2,961
    H27 3,185
    H28 3,338

  78. 19178 匿名さん

    >でも休日に駅ソトが賑わないのは街として魅力がないからだよ


    まったく何もないわけじゃないが足りない。それを変えるのが再開発。

  79. 19179 匿名さん

    3,338人。。。少な!大規模マンション一個分?

  80. 19180 匿名さん

    >>19172 匿名さん

    あんぽんたん ( ◠‿◠ )

    おもろい


  81. 19181 匿名さん

    このCM見るとわくわくするね

  82. 19182 匿名さん

    この動画の2分15秒からが面白い。これと同じことがリニア開業で羽田で起きる。

  83. 19183 匿名さん

    結局、品川自体の住居余地や開発余地は少ないけど
    新駅エリア開発があるからそれに期待ってことかな

  84. 19184 匿名さん

    >>19165 匿名さん

    この〜
    あんぽんたん!
    ( ◠‿◠ )

  85. 19185 匿名さん

    虎ノ門ってレジデンシャルタワーできたら地域の平均年収やばそう。

  86. 19186 匿名さん

    >>19183
    そうだね。大都会東京としては新幹線の品川、リニアの品川は織り込み済みで
    もう既に次へ進んでるとところでしょうね。

    初めて新幹線が通る街じゃないもんね。

  87. 19187 匿名さん

    >>19169
    駅チカは希少性が出るよ
    まぁどの駅でも言えることだけどね

  88. 19188 匿名さん

    虎ノ門から新橋にかけてのエリアとか最高じゃん
    ぼろい建物多いけど森ビルが放置してるのもあるんでしょ?

  89. 19189 匿名さん

    >>19183 匿名さん
    品川は住居余地は少ないが、開発余地は品川駅西口地区、新駅エリア、芝浦水再生センター地区と沢山あるよ。

    1. 品川は住居余地は少ないが、開発余地は品川...
  90. 19190 匿名さん

    虎ノ門ヒルズは何気新橋駅から徒歩13分。

  91. 19191 匿名さん

    >>19189
    品川駅前はやっぱり西武が動いてくれないと何も出来ないね。

  92. 19192 匿名さん

    >>19191

    品川駅高輪口=西武所有地13万㎡、京急所有地6万㎡

    ただし、駅正面は京急。なのでGOOSが鍵になりそうだ。西武は13万㎡の大部分をリニューアルする方向。東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模となる。ちなみにJR東日本の再開発用地は13万㎡で、実は西武所有地の再開発規模はJR東日本の再開発規模に匹敵する。

  93. 19193 匿名さん

    <今日一番のヒット>

    「開発余地があって住民が増える方が遥かに駅力に貢献するんじゃないのけ?」


    は笑った。周辺住民しか利用しない駅ってどこの田舎のローカル駅の話だよって。
    リニアだ新駅だ再開発だと言う話をしているときに、こんなこと言っちゃうから
    品川のポテンシャルに気づけないでデベの宣伝に乗ってどこぞの郊外のマンション
    喜んで買っちゃうんだろうな。

  94. 19194 匿名さん

    >>19193 匿名さん
    品川ネガとかじゃなく、住民も増えた方が地域にとってはいいでしょ。
    住人が少ないと飲食店が土日休みになるような場所になっちゃう。
    六本木ヒルズ並みに休日も集客できる場所なら違うだろうけどね。

  95. 19195 匿名さん

    どれだけポジっても所詮坪300万地域

  96. 19196 匿名さん

    マンションコミュニティ的には、
    品川の駅力は新宿や渋谷と違いターミナル駅なのに駅チカに住めるって所だと思うけどね
    まぁ物件は少ないね

  97. 19197 匿名さん

    まだ品ちゃん発狂中か。

    虎ノ門や日本橋のオフィスにビジネスマンを取られたら、品川はやっていけなくなるって。

  98. 19198 匿名さん

    新宿駅、不便解消へ東西通路 工事現場は「地下神殿」
    >>http://www.asahi.com/articles/ASK3Z5TT4K3ZUTIL039.html?iref=pc_rellink

    新宿駅は2020年に大々的に地下道が拡充されるが、こういうのが駅と外の行き来を
    活発にさせる。
    リニアは乗り換え客が増えるだけ。ゲートの役割をしっかり果たして内陸に益を
    もたらしてほしいものだ。

  99. 19199 匿名さん

    渋谷に関して新たなニュース

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000036-sph-soci
    代々木公園にサッカー専用スタジアム…25年まで完成へ複数民間事業者が都に提案
    7/29(土)

    こんな風に3大副都心や森エリアは、次から次へと新しい話が出てくるというのに、
    品川は何も出てこない。それが同じ話題を連呼しないとならない理由。
    反芻動物、品川民。

  100. 19200 匿名さん

    >>19196

    品川はもともと全然ターミナル駅じゃなかったから、駅の近くに高輪という住宅地があり、マンションも駅のそばにできた。2000年代に入って港南にもマンションが建った。そこまでは首都圏のローカル駅。代々木駅くらいのイメージ。そのあとから駅が変貌し、東海道新幹線全列車が止まるようになり、上野東京ラインも開業し、常磐線まで乗り入れてターミナル駅になって乗客数うなぎのぼりで渋谷を抜いた。

    さらに、リニア中央新幹線、山手線新駅と再開発でまだまだ乗客数の飛躍的増加はこれから。当然、商業的ポテンシャルも高くなることが目に見えているので、商業施設が多く企画されて、オリンピック終了後でほかのエリアが燃え尽きたあとに満を持して大規模再開発が一気に進行するのを待つだけになっている。

    結果として、リニア東海ターミナルもある巨大駅の駅から普通に歩ける距離に、住宅地やマンションもあるというだけじゃなく、大規模商業施設、食事、遊びもすべて揃う、唯一のターミナル駅になることは間違いないだろう。品川駅周辺に安い時期にマンションを買えた人は笑いが止まらないだろうね。

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サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸