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品川の空の玄関機能は新駅や浜松町再開発、羽田アクセス線などに分散するんですね
乗換混雑はすでに限界かそれを超えていると思います
>>19025
>旅行で財布の紐が緩んだ客の集客力はとんでもない。
そんなおいしいお客さんを・・品川はecuteでもてなそうとしてるのか
何やってるんだよ、品川!
そりゃ外人も新宿・渋谷・六本木・秋葉原で金落とすわ
そりゃ京都行っちゃうわ
そりゃ神戸ビーフの映像アップするわ
で、いつ品川にはデパートが出来るんだよ!来年か?再来年か? 早くしろよ!
羽田のE滑走路建設も確実だね。
上空を飛びまくるぞ
>具体的に羽田から何人くらい来てるの?
>今後増えるの?
>逆に減る可能性は?
本当にまじめに聞いているとしたらモノを知らなさ杉。
>>19031
平行滑走路はできる可能性はあるが、その場合はオープンパラレル方式となるだろう。並行滑走路への同時進入・出発は不可能なクロースパラレル方式では増設の意味合いが薄くなってしまう。
>その発表と同時に、東京モノレールの廃線も発表か。廃線は2040年ころかな。
だから、そういう根拠のない妄想をするからネガの説得力がなくてポジが増長するんだよ!!
少しは考えろボケっ!
結局品川は期待できそうもないな
>>だから、そういう根拠のない妄想をするからネガの説得力がなくてポジが増長するんだよ!!
>>少しは考えろボケっ!
すごい慌て方だ
笑
>リニアが関空行の羽田客を総取りすると主張しつつね
リニア開通したら暫定の名古屋開通時点でも品川→大阪は1時間40分。大阪中心地まで
遠い関空はもちろん、伊丹便の存在意義もなくなる。羽田→関空、伊丹は廃止で
全部品川駅に流れる。これも大きい。
混雑レーダー流石に品川駅ナカはオレンジだね
駅ソトは二子玉や武蔵小杉と変わらんね
東京モノレールは純利が6億円しかないからな。
2040年以降も続投するなら橋脚の全交換も必要で、まるでペイしない。
もし2030年に東京駅から羽田アクセス線ができて10年もすれば
勝手に客が置換していき、廃線は火を見るより明らか。
>19048
それが2030年では、亀すぎるって話でしょう。
渋谷、新宿、池袋、六本木、麻布台、虎ノ門、八重洲、浜松町、築地、羽田に、
スーパーパワフルなスポットができまくっちゃうよ。
外苑前~新国立競技場あたりも3つの新スタジアムで雰囲気変わるし、
日本橋は首都高の撤去と東京タワーを超えるビルで大きく様変わりする。
品川もオペラハウスくらい作らないと。
↑
一部の街を除いて、渋谷、品川、東京の逆三角形エリア内に全て納まってる
>渋谷、品川、東京の逆三角形エリア内に全て納まってる
確かに。六本木、麻布、赤坂、広尾、恵比寿、目黒、、、人気の街はみんな南側の逆三角形地帯。
もし日本に新幹線がなかったら、という「新幹線不在仮定」をすると、現在の新幹線と同じレベルの輸送をするためには、高速バスを10秒間隔で運行、あるいは飛行機を数分間隔で運航する必要があるらしい。
現在の日本の経済は新幹線なしでは成り立たない。経済効果はお金で表せないほどの効果があったということになる。それが東京始発の新幹線。それが品川始発の中央リニアにバトンタッチする。品川だけではなく日本全体の経済を底上げする原動力になる。
やっぱり皇居や大丸有に物理的に近いって言うのは重要ですよね
東京は特殊な街だと思います
品川駅が大躍進!JR東日本の駅別1日平均乗車人数ランキングに異変?
そのうち、首位=新宿駅、2位=池袋駅、3位=東京駅、4位=横浜駅という顔ぶれは、2013年度以降4年連続で不動であるが、5位=品川駅、6位=渋谷駅という順位に注目が集まっている。すなわち、2013年度以降、5位=渋谷駅、6位=品川駅という順位が初めて入れ替わったからである。
■品川駅の乗車人員が増加中。その勢いが渋谷駅を上回る
まずは、2015年3月の上野東京ラインの開業が挙げられる。これまで北関東からは、上野駅での乗り換えが必須であったから、東京駅を経て品川駅へは中々足が向かなかった人にとっては行きやすくなったであろう。とくに、常磐線の特急「ひたち」「ときわ」が品川始発となったことで、茨城方面と都心との移動が活発になり、利用者が増えたとの報告もある。
例えば、東海道新幹線で西日本からやってきた場合、東京駅よりも品川駅で乗り換えた方が列車の始発駅なので気分的に楽である。快速電車や普通電車の場合は、始発の品川駅なら確実に座れるので、品川駅乗換が好まれるであろう。
■東海道新幹線からの乗り換えで利用しやすい
東海道新幹線からの乗り換えで千葉方面へ向かう場合、東京駅乗換であれば、混雑した東京駅のコンコースを延々と歩いた上で、丸ノ内側の地下4階まで降りるよりも、品川駅で総武線直通快速電車に乗り換える方が、歩行距離は圧倒的に少ないし、東京駅で乗客が入れ替わることを考えると、品川駅で乗り換えた方が、座れる確率も高まる。総武線沿線在住者や成田空港利用者の中で、東京駅ではなく、品川駅での乗り換えをする人は、決して少なくない。
■リニア中央新幹線も!将来の品川駅周辺の発展に期待
JR東海が建設中であるリニア中央新幹線の東京側起点が品川駅に決定したことも品川駅の発展に影響を与えている。開業予定は2027年とまだまだ先のことであるが、将来の品川駅周辺の発展を見越して、本社を品川駅周辺に移転する事例もいくつかある。さらに、北隣のJR田町駅との間の広大な車両基地を大幅に整理して、その跡地に新駅を建設する計画も品川駅周辺の再開発を加速する要因となっている。
乗換だけではなく、品川駅周辺には複数のシティホテルがあるので、宿泊のみならず、各種の催し物に出席するため品川駅を利用する人も一定数存在するであろう。
■格段の利便性が高まった品川駅
かつて、東海道新幹線の駅もなく、京急線が羽田空港へも直通していなかった頃とは、格段の利便性が高まった品川駅。まだまだ発展しそうな勢いで、今後も注目のエリアである。
https://news.allabout.co.jp/articles/o/21650/
役人の打ち上げ花火を真に受ける人
皇居~赤坂御所~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮のレガシーエリア
大丸有~有明の臨海再開発エリア
東京の歴史は海に向かって進化し海の森で明治神宮と緑の流れが繋がりますね
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西武HD/高輪・品川・東京の3プリンスホテル複合開発/都などと協議へ [2016年1月22日1面]
西武ホールディングスの後藤高志社長は21日、東京都内で行ったグランドプリンスホテル赤坂跡地に建設中の「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」(東京都千代田区)の開業日などの発表記者会見で、都内の高輪、品川、東京の三つのプリンスホテルの再開発を検討する考えを明らかにした。
後藤社長は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に続くプロジェクトについて「2020年東京五輪までは進行中のプロジェクトをしっかりと進める」と強調し、まず池袋駅南口の西武鉄道本社の建て替え、西武所沢駅(埼玉県所沢市)の西口と東口で計画中の再開発事業に全力を挙げることを表明。所沢駅東口の再開発については20年度、西口の再開発は24年度をめどに完成させるとの見通しを示した。
その上で「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。
開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。
確かに打ち上げ花火だが、西武HDの後藤社長って役人だっけ?笑
>皇居~赤坂御所~神宮外苑~新宿御苑~明治神宮のレガシーエリア
これはいいが
>大丸有~有明の臨海再開発エリア
鉄道でつながってもいないのになんで大丸有と有明がセットなんだよ?笑
別の話を持って来て
「笑」
例の法則発動しました
中枢の大丸有と未開の地の有明はまったく関係ないだろ。
>>19076
でもオリンピック施設は出来るし国内外から集客できる施設や
毎日のようにイベントや展示が行われてますよね
このエリアが環状2号線で霞ヶ関・虎ノ門エリアと直結するわけですから将来性は抜群ですよ
そしてその先に長い年月をかけて日本人のDNAを体現すべく海の森が出来るのです
素晴らしい構想です