- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
もう新幹線もリニアもオリンピックも全部含んで、たわけた、ばかばかしい、ふざけた話w
そう思わないと生きていけんわな。
<先週のニュースのおさらい>
JR品川駅が乗客数で渋谷駅を抜いて東京4位に浮上
<今週のニュースのおさらい>
最新調査で品川が住みたい街4位、今後発展しそうな街1位に
来週はどんなニュースがでるかな?
池袋に抜かれるな
この現実、どうしたらいいかな。
品川嫌われてるじゃん
品我が世帯数減ってるし・・・まじポンイケポン
>新航路飛行機が通過し出してからの順位がみもの。
よ~分からんけど、そんなに影響するもんけ?
どうすればいい?この現実。
首都圏 借りて住みたいランキング
1池袋(JR山手線ほか)
2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
3武蔵小杉(東急東横線ほか)
4川崎(JR東海道本線ほか)
5中野(JR中央線ほか)
6高円寺(JR中央線ほか)
7恵比寿(JR山手線ほか)
8大宮(JR京浜東北線ほか)
9吉祥寺(JR中央線ほか)
10荻窪(JR中央線ほか)
11大井町(JR京浜東北線ほか)
12葛西(東京メトロ東西線)
13三鷹(JR中央線ほか)
14学芸大学(東急東横線)
15北千住(東京メトロ日比谷線ほか)
16高田馬場(JR山手線ほか)
17目黒(JR山手線ほか)
18本厚木(小田急小田原線)
19八王子(JR横浜線ほか)
20蒲田(JR京浜東北線ほか)
借りて住みたいと買って住みたいの違いは何だろう?
いつまでも
あると思うな
新幹線人気
ハッキリ言ってもう港南とか終わってるよね。
新駅は話題が豊富ですね。
日本最大級のユニクロとGap、H&Mが競合すると予想。
そして同じ通り沿いのタリーズ、スタバ、ドトールで一服だな。
想像しやすいだろ。
うん。
高輪、はいいと思う。
なんで、港南が終わってるの?
港南は新しい供給がほぼ無いから増えはせんだろ。タイミング的にも世間で売り時と煽られてて、世帯数減るのは別に普通。安い時期に買った世帯からの入れ替え時かなと。新駅開業直前ぐらいから街完成に向けて減ったぶん戻るんじゃね?
ちな、港南住民ではありません。
>>18958 匿名さん
新幹線って人気なの?ただの移動手段だけど。
それに荷物持って買い物もしないから、改札でない人達でしょ?人気が有ろうが無かろうが、駅ナカが儲かるだけで関係ない。
また発狂してんのか
高輪辺りまでくると、MRでの案内時に、今はもう必ず新航路の説明がなされるようになってきてますね。
300m上空ですのでかなりうるさいです、とはっきり言われます。
ブリリア高輪のMRでしたが、好感が持てました。
重説にも入るみたいです。
そう言えば地方で新幹線の新駅と在来線の旧駅とが離れているところがあるけど、大抵は新幹線の新駅の近くは発展してないよね
まあ品川近辺はそれとはまた違うだろうけど、結局長距離乗る人は駅近郊の発展には寄与しないってことなのかな?
>>18975 匿名さん
長距離客と周辺住民とは求めるものが違いますよね。長距離客ならホテルとか。宿泊に伴い飲食店などもお客さん増えるね。あとは、地元民も日頃から利用できるような観光地が作れたら良いね。作れればね。
>>18975
品川の場合、現状では東京都民が地方へ行く際に新幹線への乗り換えのついでに品川駅で買い物することはあまりない。せいぜいエキナカで訪問先に持っていく東京土産を買うのと弁当くらい。それでも通過客の数が多いからエキナカを合計するとデパート並みの売り上げではあるのだが、もしリニアなら40分で着いちゃうから弁当も買わないだろう。
ただし、再開発後は羽田空港の国際化に対応して駅直結の消費税免税店を含む大規模な商業施設が予定されている。当然、外国人のみやげ物を意識した一流ブランドショップや電気製品店、高級食料品店などが入ることになる。もしかするとインタウンチェックインカウンターも作られる。こうなると話は違ってくるだろう。さらに、海外で大人気の日本のアニメなどのサブカルを販売する店も作られると予想する。
また、駅利用者の激増は駅周辺や新駅再開発街区への飲食店や物販店の出店を加速させる。各企業は販売目的とともに海外へのPR目的で最新製品のショールームを兼ねた店を出店させる。なんせ、海外の顧客のほうから来てくれる場所。現地でCM流すよりよっぽど安い。そういう形で、他の街とは違った色の街になると予想。新宿や渋谷、池袋と似たような町を作っても意味がない。街のイメージとキャラクター付けが大事。
>>18976
ホテルと飲食店のレベルが問題だよね
新幹線の新駅は、地方だと安いビジホとチェーンの激安飲食もしくはラーメン屋ばっかりなんだよね
さすがに品川はではないとは思うけど、逆に地元民も日頃から利用できるような観光地にもなり得ない感じ
でも新幹線乗っていて品川って言われても、何でこんなとこ止まるんだろう的な感じだった
リニアも、橋本、甲府の外れ、飯田の外れ、中津川って途中駅はほぼ地元の要請と建設地の兼ね合いだけ
需要あるのか心配になってくるほど
品川もただの通過駅にならなければよいけど