東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 08:27:10
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18878 匿名さん

    >>18875

    たしかにもうタワーマンションの立地はないね。何年か前に高輪にペンシルタワーが建った
    のが最後で、もう品川は高輪も港南も中古選ぶしかないから供給過多とは無縁だね。

  2. 18879 匿名さん

    >>18874 匿名さん
    住みたい街のランキング上位でいたいならいいが、渋谷を凌駕する若者が集う魅力的な街になりたいのなら色々足りない。

  3. 18880 匿名さん

    品川新駅やリニアのニュースが報じられる→品川の再開発が注目される→読者をひきつけるためマスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される→JR乗客数で品川が渋谷を抜く→マスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される

    の無限ループになってるな。

  4. 18881 匿名さん

    >渋谷を凌駕する若者が集う魅力的な街になりたいのなら色々足りない。


    まさにそのとおり。だけど、高輪地区や新駅地区の再開発、リニア駅開業に伴う周辺の変化で
    若者への魅力要素も加わったら敵なしになりそう。

  5. 18882 匿名さん

    >>18878

    高輪のマンションはそろそろ建て替え時期のが多いんじゃないかな?
    有名なペアシティルネッサンスとか。ただ、港区の条例でもう高層は建たないんだっけ?

  6. 18883 匿名さん

    要はこんな感じ

    1. 要はこんな感じ
  7. 18884 匿名さん

    >>18881 匿名さん
    ハンズもロフトもヴィレヴァンもない現状ではまだ遠い先の話。
    池袋新宿渋谷が受け入れている秩序破壊や混沌を品川が受け入れて成熟する頃には、自分はこの世にいないだろう。

  8. 18885 匿名さん

    ハンズもロフトもヴィレヴァンも必要ない
    品川に足りないものは意識高い系のショッピングモールと外人向けのメガドンキ

  9. 18886 匿名さん

    品川が若者に魅力の街に?
    それはないですね
    アクセスが悪いから厳しいでしょう

  10. 18887 匿名さん

    安いとこには興味なし。
    安いなりの理由があることも分からないのか。ランキングは、一般人が投票したわけだから、地価と乖離があるのは当たり前だわな。

  11. 18888 匿名さん

    品川はビジネスに特化した街作りをした方が良い気がする
    副都心特有の猥雑感は五反田と大井町にまとめれば良い

  12. 18889 匿名さん

    >>188888888
    実際そうなるんじゃないの

  13. 18890 匿名さん

    港区でも既に動きがあります

    1. 港区でも既に動きがあります
  14. 18891 匿名さん

    食品や服飾雑貨のセレクトショップとか、地方のアンテナショップとか最新のITショールームとか、そういうのが長さ400mの完成したてのきれいなショッピングモールに集積したら面白い街になるだろうな。

  15. 18892 匿名さん

    もう既に品川界隈の世帯数は減っています。

    もう新幹線とかリニアとか全て飲み込んだ上で進んでいます

  16. 18893 匿名さん

    >>18885 匿名さん
    そりゃ成熟には程遠いな。

  17. 18894 匿名さん

    >>18890

    港南3・4だけ減っているそれな、港南3・4丁目の都営アパートの年金暮らしのお年寄りが
    亡くなったり、建物の老朽化で他の近所の都営に移らされたりしているの。

  18. 18895 匿名さん

    >>18891
    そういうのは大丸有や湾岸東が担うよ

  19. 18896 匿名さん

    品川にロフトやハンズって必要ない
    需要があるなら五反田や大井町に作れば良い
    品川はむしろ銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない
    まあ無理だろうけどね

  20. 18897 匿名さん

    >>18895
    「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    JR山手線京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

  21. 18898 匿名さん

    >銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない


    銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのもいらない。どこにもないような新しいコンセプトの街ができる。

  22. 18899 匿名さん

    >>18897

    何をどう解釈して
    >食品や服飾雑貨のセレクトショップとか、地方のアンテナショップとか最新のITショールーム
    ができるんだ?

  23. 18900 匿名さん

    なかなかコンセプトはいいね。どうなるかお手並み拝見というところかな?

    1. なかなかコンセプトはいいね。どうなるかお...
  24. 18901 匿名さん

    >>18894
    >港南3・4丁目の都営アパートの年金暮らしのお年寄りが亡くなったり、
    >建物の老朽化で他の近所の都営に移らされたりしているの。

    それはねえ、なぜだろう、特殊な事情があるのだろうかと考えたり
    例えば湾岸だけに東北大震災の被災者の受け皿になったのだろうか、とか
    UPする前に色々考えたんだけど、結論としては、単純に品川から更に中央が発展したと結論付けた。

  25. 18902 匿名さん

    >>18900
    そのプランニングこそ

    「品川は遠いよ」って

    なっちゃうんだよね

  26. 18903 匿名さん

    地上レベルに路面店がたくさんできると街の魅力が増す。ビルの中に納まってしまっては、
    景観に魅力が生じない。新東海道ストリートはなかなか面白い街になるかもしれない。

  27. 18904 匿名さん

    >>18903
    おい、検索したら名古屋の中日新聞の記事が出てくるんだけど信じてええのか?ええのんけ?

  28. 18905 匿名さん

    これは品川ではなく、新駅の話題、と捉えてよいのでしょうか。

    隣駅の開発を我が物顔で話すので、今一つ範囲がよくわかりません。

  29. 18906 匿名さん

    今、品川が負けてるのは名古屋だからいいのかな?

  30. 18907 匿名さん

    >>18905

    品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。
    高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。
    なので、分けて語ることのほうが難しい。

    1. 品川駅と新駅は900mしか離れてないので...
  31. 18908 匿名さん

    JR東日本と京急が中心の新駅再開発でしょ
    すてきな路面店とか何を期待してるの?

  32. 18909 匿名さん

    そもそも開発主体であるJRの新駅プロジェクト名からして単純に「品川開発プロジェクト」
    新駅の仮称は「品川新駅」だからね。

    1. そもそも開発主体であるJRの新駅プロジェ...
  33. 18910 匿名さん

    こういう吹き抜けの駅は開放感があっていいよね。

    1. こういう吹き抜けの駅は開放感があっていい...
  34. 18911 匿名さん

    >>18905

    18907
    by 匿名さん 2017-07-29 01:15:20 投稿する 削除依頼
    >品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。
    >高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。


    大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。

    もう既に品川周辺の世帯数も減り、都心志向の連中はより都心部を求めている。

  35. 18912 匿名さん

    品川はもう古いです

    1. 品川はもう古いです
  36. 18913 匿名さん

    結局機能分散なんだよ
    これ以上乗換客が増えて混雑すると品川はパンクするから空の客は新駅や大崎東京に流すんだろ

  37. 18914 匿名さん

    >>18908

    興味ないやつは書き込まなくてヨロシ。

  38. 18915 匿名さん

    >大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。


    まあ心の平穏を保つために自分に言い聞かせるしかないわなw

  39. 18916 匿名さん

    >すてきな路面店とか何を期待してるの?

    「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    JR山手線京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

  40. 18917 匿名さん

    >>18915

    大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
    これ以上でもこれ以下でもない

  41. 18918 匿名さん


    高輪は、いいと思う。

  42. 18919 匿名さん

    品川新駅が品川の駅圏って解釈するのは理解できる
    品川がどんどん発展すれば駅圏が拡がるのは当然だよ

    そうやって駅圏を拡大させてる街はいくらでもあるよ

  43. 18920 匿名さん

    >>18916
    また同じコピペ
    具体的話はできない人?

  44. 18921 匿名さん

    「新東海道」エリアの賑わいと築地再開発エリアの賑わいはどっちが期待できますか?

  45. 18922 匿名さん

    >大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。


    すでに建設中で3年後開業の山手線の新駅が戯言ねえ。もうちょっとマシなこと言えよ。東京の
    先頭を走っているのが品川だと受け入れたほうが楽になるぜ?

    1. すでに建設中で3年後開業の山手線の新駅が...
  46. 18923 匿名さん

    >また同じコピペ

    読んで理解できない頭ならコピペも意味ないな。

  47. 18924 匿名さん

    >>18921
    豊洲新市場エリアの賑わいが一番期待できると思います。

  48. 18925 匿名さん

    品川・・・

    1. 品川・・・
  49. 18926 匿名さん

    >>18923
    だからすてきな路面店って具体的に何を指してるのさ
    憩いの場に隣接してる飲食店のこと?
    例えばどんな店が出店しそうなの?

  50. 18927 匿名さん

    >>18922



    これからもう14年か。新幹線が品川に停車するようになったこの年に新駅が正式発表され
    そこから新しい品川の歴史が始まったんだよな。

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