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品川新駅やリニアのニュースが報じられる→品川の再開発が注目される→読者をひきつけるためマスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される→JR乗客数で品川が渋谷を抜く→マスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される
の無限ループになってるな。
>渋谷を凌駕する若者が集う魅力的な街になりたいのなら色々足りない。
まさにそのとおり。だけど、高輪地区や新駅地区の再開発、リニア駅開業に伴う周辺の変化で
若者への魅力要素も加わったら敵なしになりそう。
>>18881 匿名さん
ハンズもロフトもヴィレヴァンもない現状ではまだ遠い先の話。
池袋新宿渋谷が受け入れている秩序破壊や混沌を品川が受け入れて成熟する頃には、自分はこの世にいないだろう。
ハンズもロフトもヴィレヴァンも必要ない
品川に足りないものは意識高い系のショッピングモールと外人向けのメガドンキ
品川が若者に魅力の街に?
それはないですね
アクセスが悪いから厳しいでしょう
安いとこには興味なし。
安いなりの理由があることも分からないのか。ランキングは、一般人が投票したわけだから、地価と乖離があるのは当たり前だわな。
品川はビジネスに特化した街作りをした方が良い気がする
副都心特有の猥雑感は五反田と大井町にまとめれば良い
食品や服飾雑貨のセレクトショップとか、地方のアンテナショップとか最新のITショールームとか、そういうのが長さ400mの完成したてのきれいなショッピングモールに集積したら面白い街になるだろうな。
もう既に品川界隈の世帯数は減っています。
もう新幹線とかリニアとか全て飲み込んだ上で進んでいます
品川にロフトやハンズって必要ない
需要があるなら五反田や大井町に作れば良い
品川はむしろ銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない
まあ無理だろうけどね
>>18895
「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
>銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない
銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのもいらない。どこにもないような新しいコンセプトの街ができる。
>>18894
>港南3・4丁目の都営アパートの年金暮らしのお年寄りが亡くなったり、
>建物の老朽化で他の近所の都営に移らされたりしているの。
それはねえ、なぜだろう、特殊な事情があるのだろうかと考えたり
例えば湾岸だけに東北大震災の被災者の受け皿になったのだろうか、とか
UPする前に色々考えたんだけど、結論としては、単純に品川から更に中央が発展したと結論付けた。
地上レベルに路面店がたくさんできると街の魅力が増す。ビルの中に納まってしまっては、
景観に魅力が生じない。新東海道ストリートはなかなか面白い街になるかもしれない。
これは品川ではなく、新駅の話題、と捉えてよいのでしょうか。
隣駅の開発を我が物顔で話すので、今一つ範囲がよくわかりません。
今、品川が負けてるのは名古屋だからいいのかな?
>>18905
品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。
高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。
なので、分けて語ることのほうが難しい。
>>18905
18907
by 匿名さん 2017-07-29 01:15:20 投稿する 削除依頼
>品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。
>高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。
大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
もう既に品川周辺の世帯数も減り、都心志向の連中はより都心部を求めている。
結局機能分散なんだよ
これ以上乗換客が増えて混雑すると品川はパンクするから空の客は新駅や大崎東京に流すんだろ
>大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
まあ心の平穏を保つために自分に言い聞かせるしかないわなw
>すてきな路面店とか何を期待してるの?
「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。
高輪は、いいと思う。
品川新駅が品川の駅圏って解釈するのは理解できる
品川がどんどん発展すれば駅圏が拡がるのは当然だよ
そうやって駅圏を拡大させてる街はいくらでもあるよ
「新東海道」エリアの賑わいと築地再開発エリアの賑わいはどっちが期待できますか?
>大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
すでに建設中で3年後開業の山手線の新駅が戯言ねえ。もうちょっとマシなこと言えよ。東京の
先頭を走っているのが品川だと受け入れたほうが楽になるぜ?
>また同じコピペ
読んで理解できない頭ならコピペも意味ないな。
リニアって時速何キロまで出るんだろ?
もう新幹線もリニアもオリンピックも全部含んで、たわけた、ばかばかしい、ふざけた話w
そう思わないと生きていけんわな。
<先週のニュースのおさらい>
JR品川駅が乗客数で渋谷駅を抜いて東京4位に浮上
<今週のニュースのおさらい>
最新調査で品川が住みたい街4位、今後発展しそうな街1位に
来週はどんなニュースがでるかな?
池袋に抜かれるな
この現実、どうしたらいいかな。
品川嫌われてるじゃん
品我が世帯数減ってるし・・・まじポンイケポン
>新航路飛行機が通過し出してからの順位がみもの。
よ~分からんけど、そんなに影響するもんけ?
どうすればいい?この現実。
首都圏 借りて住みたいランキング
1池袋(JR山手線ほか)
2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
3武蔵小杉(東急東横線ほか)
4川崎(JR東海道本線ほか)
5中野(JR中央線ほか)
6高円寺(JR中央線ほか)
7恵比寿(JR山手線ほか)
8大宮(JR京浜東北線ほか)
9吉祥寺(JR中央線ほか)
10荻窪(JR中央線ほか)
11大井町(JR京浜東北線ほか)
12葛西(東京メトロ東西線)
13三鷹(JR中央線ほか)
14学芸大学(東急東横線)
15北千住(東京メトロ日比谷線ほか)
16高田馬場(JR山手線ほか)
17目黒(JR山手線ほか)
18本厚木(小田急小田原線)
19八王子(JR横浜線ほか)
20蒲田(JR京浜東北線ほか)
借りて住みたいと買って住みたいの違いは何だろう?
いつまでも
あると思うな
新幹線人気
ハッキリ言ってもう港南とか終わってるよね。
新駅は話題が豊富ですね。
日本最大級のユニクロとGap、H&Mが競合すると予想。
そして同じ通り沿いのタリーズ、スタバ、ドトールで一服だな。
想像しやすいだろ。
うん。
高輪、はいいと思う。
なんで、港南が終わってるの?
港南は新しい供給がほぼ無いから増えはせんだろ。タイミング的にも世間で売り時と煽られてて、世帯数減るのは別に普通。安い時期に買った世帯からの入れ替え時かなと。新駅開業直前ぐらいから街完成に向けて減ったぶん戻るんじゃね?
ちな、港南住民ではありません。
>>18958 匿名さん
新幹線って人気なの?ただの移動手段だけど。
それに荷物持って買い物もしないから、改札でない人達でしょ?人気が有ろうが無かろうが、駅ナカが儲かるだけで関係ない。
また発狂してんのか
高輪辺りまでくると、MRでの案内時に、今はもう必ず新航路の説明がなされるようになってきてますね。
300m上空ですのでかなりうるさいです、とはっきり言われます。
ブリリア高輪のMRでしたが、好感が持てました。
重説にも入るみたいです。
そう言えば地方で新幹線の新駅と在来線の旧駅とが離れているところがあるけど、大抵は新幹線の新駅の近くは発展してないよね
まあ品川近辺はそれとはまた違うだろうけど、結局長距離乗る人は駅近郊の発展には寄与しないってことなのかな?
>>18975 匿名さん
長距離客と周辺住民とは求めるものが違いますよね。長距離客ならホテルとか。宿泊に伴い飲食店などもお客さん増えるね。あとは、地元民も日頃から利用できるような観光地が作れたら良いね。作れればね。