東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18849 匿名さん

    我1300万。生活楽にならず。
    我問う「いくらあったら楽になるんだろうな」
    1500万友「3000万位じゃね?」
    1800万上司「そうだろうな」
    我絶望す。

    我思う「子供二人私大に入れてる親マジ凄いな」

    我回想す「独身で600万位の時は楽しかったな。下っ端だったし」

  2. 18850 匿名さん

    ↑同意( ´艸`)/

  3. 18851 匿名さん

    年収5000万あるとポルシェとかくだらねえなあ
    東京で車持つのとかアホ
    みたいな正論を言っても貧乏人のひがみとか思われないのがいいね

  4. 18852 匿名さん

    >>18851 匿名さん
    何このアホな奴。
    年収5000でしょ。車ぐらい待てよ。ただの節約だな。




  5. 18853 匿名さん

    >>18849 匿名さん

    豊洲なら1500万ならハイソサイエティ。豊洲に住めばいい。

  6. 18854 匿名さん

    >>18846 匿名さん
    そういう思想(親の援助より自力で稼ぐ方が上)はうざいかもしれないけど、それをうざいと感じる時点で負け。

  7. 18855 匿名さん

    LIFULL HOME'S、沿線に住む500人に聞いた「JR山手線の駅に関する調査」を発表

    http://www.sankeibiz.jp/business/news/170727/prl1707271322086-n1.htm

    ■「JR山手線の駅に関する調査」のまとめ
    JR山手線29駅について、「山手線沿線に最寄り駅があり、週に3日以上JR山手線を利用している」と回答した15歳~69歳の男女500名を対象に行った調査です。

    「住みたいと思う駅」では、「恵比寿」がトップを獲得しました。「オシャレ」という意見の多い恵比寿ですが、「オシャレな街だけれど、生活するのにとても心地よい。昔からの商店も多く、楽しく、経済的に生活することもできるから」「オシャレなところもあるし、庶民的な飲み屋街もある」など、様々な印象を同時にもたれています。「住みたいと思う駅」の2位は「目黒」、3位は「目白」となりました。「目白」には「駅がコンパクトで使いやすい」「自然があり、ゆったりしている」など、他の駅とは異なる魅力から住みたい駅に選ばれました。

    「これから流行りそうな駅」では、「品川」と「田町」間にできる新駅への期待が大きく、1位が「品川」、2位が「田町」となりました。どちらも新駅の隣駅ですが、「品川」が「田町」に50票もの大差をつけてトップとなりました。これは、リニア中央新幹線の開業を期待する声が多かったことが影響したようです。

    <調査結果(一部抜粋)>
    JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「恵比寿」 61票
    2位 「目黒」 55票
    3位 「目白」 37票
    4位 「品川」 35票
    5位 「池袋」 28票

    JR山手線「これから流行りそうな駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「品川」 114票
    2位 「田町」 64票
    3位 「渋谷」 48票
    4位 「大崎」 31票
    5位 「東京」 20票

  8. 18856 匿名さん

    親の援助で豊洲を選らんで買って、他地域をdisってるとしたら反吐が出るな

  9. 18857 匿名さん

    豊洲住民が山手線スレに書き込んでもいいが
    謙虚に発言すべきだな。

  10. 18858 匿名さん

    >>18856
    そこは難しいところでさ、仮に似た様な事を「東京出身vs地方出身」で論じられて
    東京がコケにされても納得できるかどうかってのもあるんだよねえ。

    教育で言うと、都民はテストの点数では地方民より偏差値が3~5位上なんだよ。
    でも都民はリアルに会うと(出身校の)偏差値より馬鹿が多いんだよ。
    でもこれ言われたら納得いかないでしょ。

    偏差値60の高校出身だと思って喋ると地方の50かそこらと同じレベルなんだよ。変わらないんだよ。
    でもこんな事どこにも書いてないし誰も言わないよね。

    たぶん、全国規模で教育系に携わってたら分かると思うんだけどね。
    逆説めいてるけど、だからこそ、東京って凄いんだよ。


  11. 18859 匿名さん

    海が割れるのよ
    道が出来るのよ
    島と島が繋がるの

  12. 18860 匿名さん

    >>18855

    品川駅が人気があるというのは自分的にはちょっと疑問符がつかないでもなかった。
    しかし、こうもいろんな世論調査で恵比寿や目黒とトップ争いということになると
    もう何にも言えないな。

  13. 18861 匿名さん

    4位「品川」

    出張が多い人はぜひ検討したい品川駅。東海道新幹線にダイレクトで乗れる上に、京急本線も通っているため、空港に向かうにも便利な駅です。さらにJR東海道線JR横須賀線JR京浜東北線も乗り入れています。「新幹線にも空港にも近いから」(41歳女性)、「羽田空港に近いから」(35歳男性)という声が出ました。

    最も多かったのはとにかく便利という声でした。特に交通利便性の評価が高いようです。
    「長年品川周辺に住んでいるが、交通の便がとても良いので」(50歳女性)
    「勤務先への通勤が便利なので」(57歳男性)
    「今の住まいの品川駅周辺は便利だから」(49歳女性)




    品川駅が交通不便とかトンチンカンなことを言ってるのはここに張り付いてるやつだけってこと。

  14. 18862 匿名さん

    山手線29駅中「これから流行りそう」と思う駅


    1位「品川」 114票(22.8%)

    1位は「品川」でした。理由を見ていきますと、2つの点に集中していました。「品川駅のプリンスホテル付近で大規模開発が行われる予定がある事と、リニアモーターカーの始発駅で、東京駅を超える日本第二位の乗降者数の駅になると予想されるからです」(42歳男性)「リニア新幹線ができるとさらに多くの人が集まることになりそうなので」(54歳男性)「再開発があり、リニアモーターカーが乗り入れるから」(61歳男性)「近くに新駅が作られるから相乗効果で」(43歳女性)「田町と品川の間に駅ができるから」(23歳男性)

    1点目は、2027年に「品川」から「名古屋間」を結ぶリニア中央新幹線が開業する予定であること、2点目は「品川」駅の近辺に新駅が誕生することです。新駅の暫定的な開業は東京オリンピック開催の2020年頃とされています。ちなみに新駅は「品川」と「田町」の間にできますが、回答で「品川」の方が多いのは、リニア中央新幹線の開業が影響しているためかもしれません。




    >リニアモーターカーの始発駅で、東京駅を超える日本第二位の乗降者数の駅になると予想されるからです

    こういう予想をしているのはここに張り付いているポジだけじゃないってこと。

  15. 18863 匿名さん

    城西エリアに住んでると品川はとにかく不便
    城東、城北エリアは上野東京ラインで近くなった
    城南エリアは元から近い

  16. 18864 匿名さん

    >>18861 匿名さん

    その命題は何度もループ済み。
    「品川から行くのは便利。品川に行くのは不便。」と既に結論は出ている。

  17. 18865 匿名さん

    >>18862
    「リニアモーターカ」という老人っぽい発言からしても、あまり深く考えないんだよ民衆は。だから完成してしまったら話題もないから庶民対象のアンケートから没落するよ。少なくとも新駅に話題が取られる。こんなアホのようなアンケートで一喜一憂する程度だからリニア頼みの品川とか買っちゃうんだろうけどね。老後、不便だよ。

  18. 18866 匿名さん

    そもそも住宅地として不向きだからタワーマンション計画が出てこない。
    店が土日定休日の場所なんて、人の住まう駅じゃない。
    東急ハンズやロフトに行くために電車乗るって、川崎や大宮に住んでる人より悲惨?

  19. 18867 匿名さん

    >>18862
    いつまでも【品川駅が~】【港南が~】【新幹線・リニアが~】とか眠たい事言ってると

    都民も港区民も置いていくよ!

  20. 18868 匿名さん

    ↑ 「品川なんかが・・・、品川なんかが・・・」SANKEI BIZのネット記事コピペに必死のレス哀れ

  21. 18869 匿名さん

    JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「恵比寿」 61票
    2位 「目黒」 55票
    3位 「目白」 37票
    4位 「品川」 35票
    5位 「池袋」 28票


    もはや上位は鉄板になってきたね。池袋の人気も確実に上がっているようだ。

  22. 18870 匿名さん

    5位「池袋」 

    池袋はJR山手線を含め、JR埼京線JR湘南新宿ライン、東京メトロ有楽町線東京メトロ丸ノ内線東京メトロ副都心線、西武池袋線東武東上線の8路線が乗り入れる巨大なターミナル駅です。交通利便性はもちろんのこと、池袋で何でも揃う生活利便性も評価されています。中には思っていたほど家賃が高くないという人もいました。

    「物価や家賃相場、簡便性やアクセス性などすべて勘案してコストパフォーマンスに優れている」(55歳男性)
    「乗り入れがいろいろあるし、生活する上で便利だから」(40歳男性)
    「家賃がそんなに高くない」(53歳男性)
    「住むにも通勤にも便利だから」(42歳女性)


    池袋は分譲は高いけど家賃は安いのかね。投資先としては向かないけど住むには良いってことか。

  23. 18871 匿名さん

    >>18864 匿名さん
    正にそれな。東京〜田町に行くなら便利だろう。でも目的地が内側の人は誰一人便利とは言わない。

    さらに言えば、品川を目的地としていて行くのが便利な人ってどこ住んでる人?大抵品川の手前のより魅力ある街で事足りてしまうから、品川を目的地にはしないんだよな。
    現状、都心に近いが郊外扱いのベッドタウン。勤務地が東京〜品川辺りの若い人には、安いし良い場所かもとも思う。

  24. 18872 匿名さん

    JR山手線29駅中、最も「住みたい」と思う駅ランキング

    1位 「恵比寿」 61票 (12.2%)
    2位 「目黒」 55票 (11.0%)
    3位 「目白」 37票 (7.4%)
    4位 「品川」 35票 (7.0%)
    5位 「池袋」 28票 (5.6%)
    6位 「駒込」 27票 (5.4%)
    7位 「東京」 26票 (5.2%)
    8位 「大崎」 25票 (5.0%)
    9位 「田端」 23票 (4.6%)
    10位 「新宿」 17票 (3.4%)
    10位 「巣鴨」 17票 (3.4%)


    うーん。大崎がベスト10入りして、渋谷、原宿がベスト10入りならずはほんと意外。
    大崎の8位ランクインも品川効果かな?北側の住みやすそうな駅も結構入ってるね。

  25. 18873 匿名さん

    >>18871

    1駅しかかわらない田町と品川の違いは?

  26. 18874 匿名さん

    >「品川から行くのは便利。品川に行くのは不便。」と既に結論は出ている。


    住みたい街なんだから↑これで何にも問題ないよな。逆ならダメだが。

  27. 18875 匿名さん

    >>18866 匿名さん

    品川は駅前再開発計画はあっても、マンション用地はもう殆どない。
    そのため既存タワマンは供給過多による下落リスクが低く、リニアや新駅再開発による上昇ポテンシャルは高い希少な立地となっている。

  28. 18876 匿名さん

    2015年と変わらず、1位は「恵比寿」、2位は「目黒」でした。この2つの駅の人気は不動のようです。2015年と比べて、ランクアップしたのは「目白」(6位→3位)、「池袋」(7位→5位)、「品川」(5位→4位)、「駒込」(圏外→6位)、「大崎」(圏外→8位)、「田端」(圏外→9位)の6駅でした。


    駒込、田端が大躍進しているのは面白い。都心居住はあきらめて次善の策というところかな?

  29. 18877 匿名さん

    中央線も東京駅から南下して新橋品川方面に繋がればいいね
    浜松町か田町で分岐して羽田空港まで直通したら品川は用済みになる

    今の知事がもう少し賢い人だったらなーとつくづく悔やむ

  30. 18878 匿名さん

    >>18875

    たしかにもうタワーマンションの立地はないね。何年か前に高輪にペンシルタワーが建った
    のが最後で、もう品川は高輪も港南も中古選ぶしかないから供給過多とは無縁だね。

  31. 18879 匿名さん

    >>18874 匿名さん
    住みたい街のランキング上位でいたいならいいが、渋谷を凌駕する若者が集う魅力的な街になりたいのなら色々足りない。

  32. 18880 匿名さん

    品川新駅やリニアのニュースが報じられる→品川の再開発が注目される→読者をひきつけるためマスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される→JR乗客数で品川が渋谷を抜く→マスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される

    の無限ループになってるな。

  33. 18881 匿名さん

    >渋谷を凌駕する若者が集う魅力的な街になりたいのなら色々足りない。


    まさにそのとおり。だけど、高輪地区や新駅地区の再開発、リニア駅開業に伴う周辺の変化で
    若者への魅力要素も加わったら敵なしになりそう。

  34. 18882 匿名さん

    >>18878

    高輪のマンションはそろそろ建て替え時期のが多いんじゃないかな?
    有名なペアシティルネッサンスとか。ただ、港区の条例でもう高層は建たないんだっけ?

  35. 18883 匿名さん

    要はこんな感じ

    1. 要はこんな感じ
  36. 18884 匿名さん

    >>18881 匿名さん
    ハンズもロフトもヴィレヴァンもない現状ではまだ遠い先の話。
    池袋新宿渋谷が受け入れている秩序破壊や混沌を品川が受け入れて成熟する頃には、自分はこの世にいないだろう。

  37. 18885 匿名さん

    ハンズもロフトもヴィレヴァンも必要ない
    品川に足りないものは意識高い系のショッピングモールと外人向けのメガドンキ

  38. 18886 匿名さん

    品川が若者に魅力の街に?
    それはないですね
    アクセスが悪いから厳しいでしょう

  39. 18887 匿名さん

    安いとこには興味なし。
    安いなりの理由があることも分からないのか。ランキングは、一般人が投票したわけだから、地価と乖離があるのは当たり前だわな。

  40. 18888 匿名さん

    品川はビジネスに特化した街作りをした方が良い気がする
    副都心特有の猥雑感は五反田と大井町にまとめれば良い

  41. 18889 匿名さん

    >>188888888
    実際そうなるんじゃないの

  42. 18890 匿名さん

    港区でも既に動きがあります

    1. 港区でも既に動きがあります
  43. 18891 匿名さん

    食品や服飾雑貨のセレクトショップとか、地方のアンテナショップとか最新のITショールームとか、そういうのが長さ400mの完成したてのきれいなショッピングモールに集積したら面白い街になるだろうな。

  44. 18892 匿名さん

    もう既に品川界隈の世帯数は減っています。

    もう新幹線とかリニアとか全て飲み込んだ上で進んでいます

  45. 18893 匿名さん

    >>18885 匿名さん
    そりゃ成熟には程遠いな。

  46. 18894 匿名さん

    >>18890

    港南3・4だけ減っているそれな、港南3・4丁目の都営アパートの年金暮らしのお年寄りが
    亡くなったり、建物の老朽化で他の近所の都営に移らされたりしているの。

  47. 18895 匿名さん

    >>18891
    そういうのは大丸有や湾岸東が担うよ

  48. 18896 匿名さん

    品川にロフトやハンズって必要ない
    需要があるなら五反田や大井町に作れば良い
    品川はむしろ銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない
    まあ無理だろうけどね

  49. 18897 匿名さん

    >>18895
    「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    JR山手線京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

  50. 18898 匿名さん

    >銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない


    銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのもいらない。どこにもないような新しいコンセプトの街ができる。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸