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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 07:41:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18820 匿名さん

    >>18816

    都内でも上位数%に入る年収層はお互いにそんなことひけらかしたり気にしたり下品なことはしない。みんな程度の差こそあれ年収2千万レベル以上の富裕層だとわかってるから。中途半端な平均年収700-800万くらいで無理してタワーマンション買いましたっていうレベルの人が集まる街がそういうこと意識するんだろうね。

  2. 18821 匿名さん

    >ってか、おれ今まで一度たりともそういう親同士のマウンティングのようなものを感じたことがないんだが。

    俺も同じく。仮に聞かれたら言っても恥ずかしくはない年収レベルではあると思うけど、もちろん自分から年収わかっちゃうような話することや住んでる場所くわしく言うこともないし、周りの人も同じ。

  3. 18822 匿名さん

    >>18815

    15位に港南が入ってんじゃん。

  4. 18823 匿名さん

    >>18815

    23区の公立中学校数は377だから、つまり23区を377エリアに細分化したときの年収上位20エリアだから、おおよそ上位5%に入ってるエリアということになるね。面白いけどそれソースは?

  5. 18824 匿名さん

    >>18823 匿名さん
    住まいサ~フィン

  6. 18825 匿名さん

    豊洲を目の敵にしないとならないのも、

    >ここの港南さんの子供はどこの学校に通ってるか知らないけど、有名私立なら渋谷、新宿、麻布、その他色々な>場所から通ってる子がいるでしょう。その子の親の前でこの掲示板と同じ話が出来るなら本当に立派なものだと思う。

    妄想はやっぱり豊洲クンか。豊洲がそういうカーストを気にしながら住まなきゃならないエリアだということはよくわかった。あれだけいろいろ叩かれりゃ、親同士の会話でも「豊洲に住んでます」とは言えないわな。

  7. 18826 匿名さん

    >>18824

    小学校単位も出てるね。ログインしなきゃ見れないのか。登録してみよ。Thanks!

  8. 18827 匿名さん

    港南の学校のレベルが上がって、学校入学目的で
    引っ越してくる家族も増えてるらしいね

  9. 18828 匿名さん

    >>18827

    へー。良いことじゃないけど親の年収レベルと学力は比例するのが現実だからね。

  10. 18829 匿名さん

    もう港南の世帯数が減少の時代に入りました。

  11. 18830 匿名さん

    >>18818 匿名さん
    マウンティングは本神してるつもりはないけどマウンティングされてる(つまりは劣等感を感じる)場面はありますな
    まあ高級住宅地で子育てしてそれを感じなくなるには年収4000万もしくは相当の鈍感力が必要かな

  12. 18831 匿名さん

    まあ、4000万だとしたら、夫婦ともに医者やエリートリーマンなどの高所得層、または、本業とは別に不労所得がある、会社経営などになる。

    高級住宅街の広い立派なマンションや戸建てに住み、子供は幼稚園、小学校から名門私立にもいけるし、バカンスも好きに行ける。

    羨ましい。

  13. 18832 匿名さん

    都心なので車要らないから持ってないってレベルだとこのスレでは勝てても上の世界では厳しいよね。

  14. 18833 匿名さん

    うちの御成門小、第2位みたいだけど、平均するとこんな年収低いのか。

  15. 18834 匿名さん

    >>18832

    都心で車なくても生活できるけど、高級車所有して駐車場代払う。家族で海外旅行とか
    年に最低1-2回は行く。部屋は最低でも80㎡。家族で最低1回3-4万の
    外食を月に4-5回はする。そんなイメージ。

  16. 18835 匿名さん

    >>18833

    都心でもおじいさんの代かもっと昔からそのエリアに住んでるだけというひとは結構いる。
    狭小住宅や安アパート、安めの古い賃貸マンションだって結構ある。
    そういう人たちも入れた平均で1000万近いとかこえてるというのは、分譲マンション
    や戸建て買った層には3000万以上がごろごろいるだろう。
    上の表で港南エリアはタワマンも多いけど都営アパートも多い地区。それで平均1000万
    近いということはタワマン住民だけなら同じように相当の年収だろうね。

  17. 18836 匿名さん

    >>18834

    ローン金利安いからローン組んで節税しているけど、いつでも全額返済できるよって感じだよな。
    そのレベルになると聞かなくても身に着けてるものでわかる。

  18. 18837 匿名さん

    やっぱリーマンでは無理な世界だな

  19. 18838 匿名さん

    >18834
    >18836

    マンション買うのにアップアップしてたり親の援助で買っちゃったレベルだととてもついていけないな。

  20. 18839 匿名さん

    人生ってのは厳しいねえ

  21. 18840 匿名さん

    >>18833 匿名さん
    御成門周辺はお寺が多く、納税額が少ない富裕層が多いかも。そのデータには反映していない可能性が高い。

  22. 18841 匿名さん

    人生チョロくないよ!

  23. 18842 匿名さん

    >>18835 匿名さん

    所得税ゼロの人たちは除外してある表。だから、生保や少額年金生活者などが含まれず、本当の意味での平均ではない。

  24. 18843 匿名さん

    >>18842
    その他の事情も含めて十分考えられるけど、そこまでキッチリしたものは求めてないので大丈夫だよ。

  25. 18844 匿名さん

    芝浦だろうと港南だろうと、たとえ8000-9000万円クラスの都心では決して高いとは言えないマンションでも誰にも頼らずに自分1人の稼ぎだけで購入してローン返済しながら車も所有してそこそこ贅沢に暮らしている人はエライと思う。億ションだろうと親に買ってもらった人よりもね。そういうことに関係無く埋め立てだのなんだの言ってる奴は金持ってても人間的には負けてると自覚すべき。

  26. 18845 匿名さん

    とんかつは飲み物。池袋に本日オープン。
    かなり盛況の模様。

    http://www.curry-life.co.jp/katsu_ikebukuro_detail.php

  27. 18846 匿名さん

    >>18844

    そういう勝ち負けや序列決めの思想がうぜえ。

  28. 18847 匿名さん

    ↑トンカツを飲めるもんなら飲んでみろよ

  29. 18848 匿名さん

    >>18837 匿名さん

    証券アナリストとか特殊な例を除くとリーマンの最高は2500万円くらいかね。

  30. 18849 匿名さん

    我1300万。生活楽にならず。
    我問う「いくらあったら楽になるんだろうな」
    1500万友「3000万位じゃね?」
    1800万上司「そうだろうな」
    我絶望す。

    我思う「子供二人私大に入れてる親マジ凄いな」

    我回想す「独身で600万位の時は楽しかったな。下っ端だったし」

  31. 18850 匿名さん

    ↑同意( ´艸`)/

  32. 18851 匿名さん

    年収5000万あるとポルシェとかくだらねえなあ
    東京で車持つのとかアホ
    みたいな正論を言っても貧乏人のひがみとか思われないのがいいね

  33. 18852 匿名さん

    >>18851 匿名さん
    何このアホな奴。
    年収5000でしょ。車ぐらい待てよ。ただの節約だな。




  34. 18853 匿名さん

    >>18849 匿名さん

    豊洲なら1500万ならハイソサイエティ。豊洲に住めばいい。

  35. 18854 匿名さん

    >>18846 匿名さん
    そういう思想(親の援助より自力で稼ぐ方が上)はうざいかもしれないけど、それをうざいと感じる時点で負け。

  36. 18855 匿名さん

    LIFULL HOME'S、沿線に住む500人に聞いた「JR山手線の駅に関する調査」を発表

    http://www.sankeibiz.jp/business/news/170727/prl1707271322086-n1.htm

    ■「JR山手線の駅に関する調査」のまとめ
    JR山手線29駅について、「山手線沿線に最寄り駅があり、週に3日以上JR山手線を利用している」と回答した15歳~69歳の男女500名を対象に行った調査です。

    「住みたいと思う駅」では、「恵比寿」がトップを獲得しました。「オシャレ」という意見の多い恵比寿ですが、「オシャレな街だけれど、生活するのにとても心地よい。昔からの商店も多く、楽しく、経済的に生活することもできるから」「オシャレなところもあるし、庶民的な飲み屋街もある」など、様々な印象を同時にもたれています。「住みたいと思う駅」の2位は「目黒」、3位は「目白」となりました。「目白」には「駅がコンパクトで使いやすい」「自然があり、ゆったりしている」など、他の駅とは異なる魅力から住みたい駅に選ばれました。

    「これから流行りそうな駅」では、「品川」と「田町」間にできる新駅への期待が大きく、1位が「品川」、2位が「田町」となりました。どちらも新駅の隣駅ですが、「品川」が「田町」に50票もの大差をつけてトップとなりました。これは、リニア中央新幹線の開業を期待する声が多かったことが影響したようです。

    <調査結果(一部抜粋)>
    JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「恵比寿」 61票
    2位 「目黒」 55票
    3位 「目白」 37票
    4位 「品川」 35票
    5位 「池袋」 28票

    JR山手線「これから流行りそうな駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「品川」 114票
    2位 「田町」 64票
    3位 「渋谷」 48票
    4位 「大崎」 31票
    5位 「東京」 20票

  37. 18856 匿名さん

    親の援助で豊洲を選らんで買って、他地域をdisってるとしたら反吐が出るな

  38. 18857 匿名さん

    豊洲住民が山手線スレに書き込んでもいいが
    謙虚に発言すべきだな。

  39. 18858 匿名さん

    >>18856
    そこは難しいところでさ、仮に似た様な事を「東京出身vs地方出身」で論じられて
    東京がコケにされても納得できるかどうかってのもあるんだよねえ。

    教育で言うと、都民はテストの点数では地方民より偏差値が3~5位上なんだよ。
    でも都民はリアルに会うと(出身校の)偏差値より馬鹿が多いんだよ。
    でもこれ言われたら納得いかないでしょ。

    偏差値60の高校出身だと思って喋ると地方の50かそこらと同じレベルなんだよ。変わらないんだよ。
    でもこんな事どこにも書いてないし誰も言わないよね。

    たぶん、全国規模で教育系に携わってたら分かると思うんだけどね。
    逆説めいてるけど、だからこそ、東京って凄いんだよ。


  40. 18859 匿名さん

    海が割れるのよ
    道が出来るのよ
    島と島が繋がるの

  41. 18860 匿名さん

    >>18855

    品川駅が人気があるというのは自分的にはちょっと疑問符がつかないでもなかった。
    しかし、こうもいろんな世論調査で恵比寿や目黒とトップ争いということになると
    もう何にも言えないな。

  42. 18861 匿名さん

    4位「品川」

    出張が多い人はぜひ検討したい品川駅。東海道新幹線にダイレクトで乗れる上に、京急本線も通っているため、空港に向かうにも便利な駅です。さらにJR東海道線JR横須賀線JR京浜東北線も乗り入れています。「新幹線にも空港にも近いから」(41歳女性)、「羽田空港に近いから」(35歳男性)という声が出ました。

    最も多かったのはとにかく便利という声でした。特に交通利便性の評価が高いようです。
    「長年品川周辺に住んでいるが、交通の便がとても良いので」(50歳女性)
    「勤務先への通勤が便利なので」(57歳男性)
    「今の住まいの品川駅周辺は便利だから」(49歳女性)




    品川駅が交通不便とかトンチンカンなことを言ってるのはここに張り付いてるやつだけってこと。

  43. 18862 匿名さん

    山手線29駅中「これから流行りそう」と思う駅


    1位「品川」 114票(22.8%)

    1位は「品川」でした。理由を見ていきますと、2つの点に集中していました。「品川駅のプリンスホテル付近で大規模開発が行われる予定がある事と、リニアモーターカーの始発駅で、東京駅を超える日本第二位の乗降者数の駅になると予想されるからです」(42歳男性)「リニア新幹線ができるとさらに多くの人が集まることになりそうなので」(54歳男性)「再開発があり、リニアモーターカーが乗り入れるから」(61歳男性)「近くに新駅が作られるから相乗効果で」(43歳女性)「田町と品川の間に駅ができるから」(23歳男性)

    1点目は、2027年に「品川」から「名古屋間」を結ぶリニア中央新幹線が開業する予定であること、2点目は「品川」駅の近辺に新駅が誕生することです。新駅の暫定的な開業は東京オリンピック開催の2020年頃とされています。ちなみに新駅は「品川」と「田町」の間にできますが、回答で「品川」の方が多いのは、リニア中央新幹線の開業が影響しているためかもしれません。




    >リニアモーターカーの始発駅で、東京駅を超える日本第二位の乗降者数の駅になると予想されるからです

    こういう予想をしているのはここに張り付いているポジだけじゃないってこと。

  44. 18863 匿名さん

    城西エリアに住んでると品川はとにかく不便
    城東、城北エリアは上野東京ラインで近くなった
    城南エリアは元から近い

  45. 18864 匿名さん

    >>18861 匿名さん

    その命題は何度もループ済み。
    「品川から行くのは便利。品川に行くのは不便。」と既に結論は出ている。

  46. 18865 匿名さん

    >>18862
    「リニアモーターカ」という老人っぽい発言からしても、あまり深く考えないんだよ民衆は。だから完成してしまったら話題もないから庶民対象のアンケートから没落するよ。少なくとも新駅に話題が取られる。こんなアホのようなアンケートで一喜一憂する程度だからリニア頼みの品川とか買っちゃうんだろうけどね。老後、不便だよ。

  47. 18866 匿名さん

    そもそも住宅地として不向きだからタワーマンション計画が出てこない。
    店が土日定休日の場所なんて、人の住まう駅じゃない。
    東急ハンズやロフトに行くために電車乗るって、川崎や大宮に住んでる人より悲惨?

  48. 18867 匿名さん

    >>18862
    いつまでも【品川駅が~】【港南が~】【新幹線・リニアが~】とか眠たい事言ってると

    都民も港区民も置いていくよ!

  49. 18868 匿名さん

    ↑ 「品川なんかが・・・、品川なんかが・・・」SANKEI BIZのネット記事コピペに必死のレス哀れ

  50. 18869 匿名さん

    JR山手線「最も住みたいと思う駅」ランキング 【単一回答】(n=500)
    1位 「恵比寿」 61票
    2位 「目黒」 55票
    3位 「目白」 37票
    4位 「品川」 35票
    5位 「池袋」 28票


    もはや上位は鉄板になってきたね。池袋の人気も確実に上がっているようだ。

  51. 18870 匿名さん

    5位「池袋」 

    池袋はJR山手線を含め、JR埼京線JR湘南新宿ライン、東京メトロ有楽町線東京メトロ丸ノ内線東京メトロ副都心線、西武池袋線東武東上線の8路線が乗り入れる巨大なターミナル駅です。交通利便性はもちろんのこと、池袋で何でも揃う生活利便性も評価されています。中には思っていたほど家賃が高くないという人もいました。

    「物価や家賃相場、簡便性やアクセス性などすべて勘案してコストパフォーマンスに優れている」(55歳男性)
    「乗り入れがいろいろあるし、生活する上で便利だから」(40歳男性)
    「家賃がそんなに高くない」(53歳男性)
    「住むにも通勤にも便利だから」(42歳女性)


    池袋は分譲は高いけど家賃は安いのかね。投資先としては向かないけど住むには良いってことか。

  52. 18871 匿名さん

    >>18864 匿名さん
    正にそれな。東京〜田町に行くなら便利だろう。でも目的地が内側の人は誰一人便利とは言わない。

    さらに言えば、品川を目的地としていて行くのが便利な人ってどこ住んでる人?大抵品川の手前のより魅力ある街で事足りてしまうから、品川を目的地にはしないんだよな。
    現状、都心に近いが郊外扱いのベッドタウン。勤務地が東京〜品川辺りの若い人には、安いし良い場所かもとも思う。

  53. 18872 匿名さん

    JR山手線29駅中、最も「住みたい」と思う駅ランキング

    1位 「恵比寿」 61票 (12.2%)
    2位 「目黒」 55票 (11.0%)
    3位 「目白」 37票 (7.4%)
    4位 「品川」 35票 (7.0%)
    5位 「池袋」 28票 (5.6%)
    6位 「駒込」 27票 (5.4%)
    7位 「東京」 26票 (5.2%)
    8位 「大崎」 25票 (5.0%)
    9位 「田端」 23票 (4.6%)
    10位 「新宿」 17票 (3.4%)
    10位 「巣鴨」 17票 (3.4%)


    うーん。大崎がベスト10入りして、渋谷、原宿がベスト10入りならずはほんと意外。
    大崎の8位ランクインも品川効果かな?北側の住みやすそうな駅も結構入ってるね。

  54. 18873 匿名さん

    >>18871

    1駅しかかわらない田町と品川の違いは?

  55. 18874 匿名さん

    >「品川から行くのは便利。品川に行くのは不便。」と既に結論は出ている。


    住みたい街なんだから↑これで何にも問題ないよな。逆ならダメだが。

  56. 18875 匿名さん

    >>18866 匿名さん

    品川は駅前再開発計画はあっても、マンション用地はもう殆どない。
    そのため既存タワマンは供給過多による下落リスクが低く、リニアや新駅再開発による上昇ポテンシャルは高い希少な立地となっている。

  57. 18876 匿名さん

    2015年と変わらず、1位は「恵比寿」、2位は「目黒」でした。この2つの駅の人気は不動のようです。2015年と比べて、ランクアップしたのは「目白」(6位→3位)、「池袋」(7位→5位)、「品川」(5位→4位)、「駒込」(圏外→6位)、「大崎」(圏外→8位)、「田端」(圏外→9位)の6駅でした。


    駒込、田端が大躍進しているのは面白い。都心居住はあきらめて次善の策というところかな?

  58. 18877 匿名さん

    中央線も東京駅から南下して新橋品川方面に繋がればいいね
    浜松町か田町で分岐して羽田空港まで直通したら品川は用済みになる

    今の知事がもう少し賢い人だったらなーとつくづく悔やむ

  59. 18878 匿名さん

    >>18875

    たしかにもうタワーマンションの立地はないね。何年か前に高輪にペンシルタワーが建った
    のが最後で、もう品川は高輪も港南も中古選ぶしかないから供給過多とは無縁だね。

  60. 18879 匿名さん

    >>18874 匿名さん
    住みたい街のランキング上位でいたいならいいが、渋谷を凌駕する若者が集う魅力的な街になりたいのなら色々足りない。

  61. 18880 匿名さん

    品川新駅やリニアのニュースが報じられる→品川の再開発が注目される→読者をひきつけるためマスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される→JR乗客数で品川が渋谷を抜く→マスコミが記事やニュースにする→品川の再開発が注目される

    の無限ループになってるな。

  62. 18881 匿名さん

    >渋谷を凌駕する若者が集う魅力的な街になりたいのなら色々足りない。


    まさにそのとおり。だけど、高輪地区や新駅地区の再開発、リニア駅開業に伴う周辺の変化で
    若者への魅力要素も加わったら敵なしになりそう。

  63. 18882 匿名さん

    >>18878

    高輪のマンションはそろそろ建て替え時期のが多いんじゃないかな?
    有名なペアシティルネッサンスとか。ただ、港区の条例でもう高層は建たないんだっけ?

  64. 18883 匿名さん

    要はこんな感じ

    1. 要はこんな感じ
  65. 18884 匿名さん

    >>18881 匿名さん
    ハンズもロフトもヴィレヴァンもない現状ではまだ遠い先の話。
    池袋新宿渋谷が受け入れている秩序破壊や混沌を品川が受け入れて成熟する頃には、自分はこの世にいないだろう。

  66. 18885 匿名さん

    ハンズもロフトもヴィレヴァンも必要ない
    品川に足りないものは意識高い系のショッピングモールと外人向けのメガドンキ

  67. 18886 匿名さん

    品川が若者に魅力の街に?
    それはないですね
    アクセスが悪いから厳しいでしょう

  68. 18887 匿名さん

    安いとこには興味なし。
    安いなりの理由があることも分からないのか。ランキングは、一般人が投票したわけだから、地価と乖離があるのは当たり前だわな。

  69. 18888 匿名さん

    品川はビジネスに特化した街作りをした方が良い気がする
    副都心特有の猥雑感は五反田と大井町にまとめれば良い

  70. 18889 匿名さん

    >>188888888
    実際そうなるんじゃないの

  71. 18890 匿名さん

    港区でも既に動きがあります

    1. 港区でも既に動きがあります
  72. 18891 匿名さん

    食品や服飾雑貨のセレクトショップとか、地方のアンテナショップとか最新のITショールームとか、そういうのが長さ400mの完成したてのきれいなショッピングモールに集積したら面白い街になるだろうな。

  73. 18892 匿名さん

    もう既に品川界隈の世帯数は減っています。

    もう新幹線とかリニアとか全て飲み込んだ上で進んでいます

  74. 18893 匿名さん

    >>18885 匿名さん
    そりゃ成熟には程遠いな。

  75. 18894 匿名さん

    >>18890

    港南3・4だけ減っているそれな、港南3・4丁目の都営アパートの年金暮らしのお年寄りが
    亡くなったり、建物の老朽化で他の近所の都営に移らされたりしているの。

  76. 18895 匿名さん

    >>18891
    そういうのは大丸有や湾岸東が担うよ

  77. 18896 匿名さん

    品川にロフトやハンズって必要ない
    需要があるなら五反田や大井町に作れば良い
    品川はむしろ銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない
    まあ無理だろうけどね

  78. 18897 匿名さん

    >>18895
    「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    JR山手線京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

  79. 18898 匿名さん

    >銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのが足りない


    銀座SIXや表参道ヒルズみたいなのもいらない。どこにもないような新しいコンセプトの街ができる。

  80. 18899 匿名さん

    >>18897

    何をどう解釈して
    >食品や服飾雑貨のセレクトショップとか、地方のアンテナショップとか最新のITショールーム
    ができるんだ?

  81. 18900 匿名さん

    なかなかコンセプトはいいね。どうなるかお手並み拝見というところかな?

    1. なかなかコンセプトはいいね。どうなるかお...
  82. 18901 匿名さん

    >>18894
    >港南3・4丁目の都営アパートの年金暮らしのお年寄りが亡くなったり、
    >建物の老朽化で他の近所の都営に移らされたりしているの。

    それはねえ、なぜだろう、特殊な事情があるのだろうかと考えたり
    例えば湾岸だけに東北大震災の被災者の受け皿になったのだろうか、とか
    UPする前に色々考えたんだけど、結論としては、単純に品川から更に中央が発展したと結論付けた。

  83. 18902 匿名さん

    >>18900
    そのプランニングこそ

    「品川は遠いよ」って

    なっちゃうんだよね

  84. 18903 匿名さん

    地上レベルに路面店がたくさんできると街の魅力が増す。ビルの中に納まってしまっては、
    景観に魅力が生じない。新東海道ストリートはなかなか面白い街になるかもしれない。

  85. 18904 匿名さん

    >>18903
    おい、検索したら名古屋の中日新聞の記事が出てくるんだけど信じてええのか?ええのんけ?

  86. 18905 匿名さん

    これは品川ではなく、新駅の話題、と捉えてよいのでしょうか。

    隣駅の開発を我が物顔で話すので、今一つ範囲がよくわかりません。

  87. 18906 匿名さん

    今、品川が負けてるのは名古屋だからいいのかな?

  88. 18907 匿名さん

    >>18905

    品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。
    高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。
    なので、分けて語ることのほうが難しい。

    1. 品川駅と新駅は900mしか離れてないので...
  89. 18908 匿名さん

    JR東日本と京急が中心の新駅再開発でしょ
    すてきな路面店とか何を期待してるの?

  90. 18909 匿名さん

    そもそも開発主体であるJRの新駅プロジェクト名からして単純に「品川開発プロジェクト」
    新駅の仮称は「品川新駅」だからね。

    1. そもそも開発主体であるJRの新駅プロジェ...
  91. 18910 匿名さん

    こういう吹き抜けの駅は開放感があっていいよね。

    1. こういう吹き抜けの駅は開放感があっていい...
  92. 18911 匿名さん

    >>18905

    18907
    by 匿名さん 2017-07-29 01:15:20 投稿する 削除依頼
    >品川駅と新駅は900mしか離れてないので、駅間は全部二階レベルの歩行デッキでつながる。
    >高輪口上部の人工地盤ともつながる。品川駅と新駅の品川駅寄りに大規模商業施設ができる。


    大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。

    もう既に品川周辺の世帯数も減り、都心志向の連中はより都心部を求めている。

  93. 18912 匿名さん

    品川はもう古いです

    1. 品川はもう古いです
  94. 18913 匿名さん

    結局機能分散なんだよ
    これ以上乗換客が増えて混雑すると品川はパンクするから空の客は新駅や大崎東京に流すんだろ

  95. 18914 匿名さん

    >>18908

    興味ないやつは書き込まなくてヨロシ。

  96. 18915 匿名さん

    >大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。


    まあ心の平穏を保つために自分に言い聞かせるしかないわなw

  97. 18916 匿名さん

    >すてきな路面店とか何を期待してるの?

    「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間

    JR山手線京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。

  98. 18917 匿名さん

    >>18915

    大都会東京はもうこんなお花畑の戯言を受け入れる前に先に進んでいる。
    これ以上でもこれ以下でもない

  99. 18918 匿名さん


    高輪は、いいと思う。

  100. 18919 匿名さん

    品川新駅が品川の駅圏って解釈するのは理解できる
    品川がどんどん発展すれば駅圏が拡がるのは当然だよ

    そうやって駅圏を拡大させてる街はいくらでもあるよ

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