東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18621 匿名さん

    >>18618 匿名さん

    田町でいいっかでリニア品川駅が地盤沈下?
    もう少し説得力と言うかパンチが欲しいな!

    やり直し(^ム^)

  2. 18622 匿名さん

    >>18621
    お兄さんはリニアが出来たら尻尾振ってその近くに引っ越すのか?

  3. 18623 匿名さん

    下町の雰囲気が残る「西日暮里」が変貌 駅前に複合高層ビル
    https://zuuonline.com/archives/164095

  4. 18624 匿名さん

    地盤沈下ではなく機能を分散させるんだよ
    空の客が品川でのぞみやリニアに乗り換える需要は極めて少ないから

    JR東日本はその方向で開発していく
    東京都都営地下鉄が新駅で乗降出来れば便利

    大崎以西の渋谷新宿池袋方面はアクセス線ヘ分散
    東京や臨海エリアもアクセス線あるいは乗換便利になる浜松町や泉岳寺からモノレールや京急が便利になる

    品川自体も通過客が減り異常な駅ナカ混雑緩和になる

  5. 18625 匿名さん

    高収入の人はマンションを選ぶ時に、駅からの所要時間を重視する傾向があるそうです。
    https://zuuonline.com/archives/163405

  6. 18626 匿名さん

    外国人訪日客は、ビジネスより観光客のほうが今でも圧倒的に多いし更に激増してく。
    羽田から品川や浜松町に行くより、渋谷・新宿・池袋・台場・舞浜に行ける路線が
    作られるのは当然の流れ。

    あと、メトロの社長が言ってたが、豊住線の協議会に参加はしてるものの、
    それは現状把握だけであって事業に参加する前提ではないと断言。
    新線は基本的にやらないと副都心線完成後に表明した件を再表明した。
    いまやるのは、既存線の拡充と、デベと協力して再開発を絡めた駅の拡充。
    つまり、豊住線も、TX延伸新線も、南北線品川も、一刀両断した形だ。

  7. 18627 匿名さん

    23区 過去4年間での人口増加数

    1. 23区 過去4年間での人口増加数
  8. 18628 匿名さん

    >>18625
    マンション選びの条件 高年収になると「価格」よりも「利便性」

    当たり前だろw



  9. 18629 匿名さん

    当たり前ではない

  10. 18630 匿名さん

    年収800万円以上の層が重視するポイントは「最寄り駅からの所要時間」
    価格や間取りよりも、駅からの所要時間や通勤・通学時の所要時間といった利便性を重視する人が多い傾向が明らかとなった。
    年収が高くなるほど利便性を重視するという傾向が明らかとなったが、その要因は何であろうか。
    まずは、年収の高い層ほど、時間が貴重な物であるという認識を持っているという事が考えられる。通勤時間等の価値を生まない時間を極力減らそうという思考が働いている可能性がある。
    また、年収の高い層は購入する家を資産として認識しているという事も考えられる。利便性の高い家の方が、資産価値が高くなる傾向にあり、将来の資産として家選びを行っている可能性が高い。

    だそうです。

  11. 18631 匿名さん

    年収の区切りをもっと上で区切って聞いて欲しいな

  12. 18632 匿名さん

    >>18626
    ある程度整備が進んだ都市交通網でさらに新設する場合は利害関係が対立しやすいからね
    仮に臨海アクセスのショートカットが出来ても全体として収入が増えなければ意味がない
    遠回りしてくれた方が運賃収入は大きいというジレンマもある

  13. 18633 匿名さん
  14. 18634 匿名さん

    >価格や間取りよりも、駅からの所要時間や通勤・通学時の所要時間といった利便性を重視する人が多い傾向が明らかとなった。

    確かに単純な駅からの所用時間だけじゃなく、特に朝に自宅から勤務先まで何分で行けるかも大事だね。

    品川駅まで徒歩10分でも品川→東京は東海道線か上野東京ラインで8分なので丸の内の勤務先までドアドア30分はかからないだろうね。これが例えば住みたい街上位の自由が丘徒歩10分だと乗り換え含めて乗車時間だけで33分なので最低50分はかかる。毎日往復で40分は余計にかかることになり、1ヶ月実働20日として13時間以上、年間では160時間も意味のない時間が増える。

    別に品川駅>自由が丘駅だという主張をする意図は無い。それぞれの価値観の問題。ただ総通勤時間を考慮せずに駅徒歩分数だけでモノを言うのはナンセンスだろう。

  15. 18635 匿名さん

    品川丸の内がドアドアが30分ってことは、玄関を出て品川駅で電車に乗るまでが10分ってこと?
    そうなるとタワーマンションではVタワーしかないよね?
    というかVタワーですら10分で電車に乗るのは無理じゃない?

  16. 18636 匿名さん

    まともな住宅機能中心の住居地域で丸の内まて、総通勤時間て最短は佃リバーシティかね?
    月島まで徒歩6分、乗車時間17分だから意外とかかるね。山手線じゃないからスレ違いだし。
    山手線だと田町の芝浦アイランドかな?駅まで8分、乗車時間8分。
    あくまでまともな住宅機能中心の地域でね。東京駅近くにも繁華街のなかにマンションはあるにはあるからね。

  17. 18637 匿名さん

    スレ違いになるが電車に5分余計に乗るのと駅から5分余計にあるくのはどどっちがいいかというのは昔から議論になるね
    ケースバイケースとしかいいようがないけどね

  18. 18638 匿名さん

    豊洲の駅チカ物件なら20分かからない

  19. 18639 匿名さん

    >>18635 匿名さん
    品川駅の周りは信号が少ないし、特にブイタワーは駅直で信号待ちないから不動産表記通りで乗車可能だよ。WCTはどうかわからないが。
    WCTの場合は浜松町の乗り換えがスムーズになる工事が完成すれば天王洲アイルからの方が早いかもね。

  20. 18640 匿名さん

    >>18638

    ごめん。豊洲はムリ。

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸