東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 06:30:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18583 匿名さん

    >>18581 匿名さん
    俺も言おうかと思ったが、相手にしたくなかったので言わなかった。

  2. 18584 匿名さん

    ↑に同じ

  3. 18585 匿名さん

    妬みレスだらけ

  4. 18586 匿名さん

    そもそもあんな時間にやってなくね?

  5. 18587 匿名さん

    ツッコミどころ満載のネガするから簡単に論破されちゃう。そして、悔し紛れにポジの投稿内容ではなくポジ投稿者自体に捨てセリフ吐く、の堂々めぐり。

  6. 18588 匿名さん

    ポジってる側もツッコミどころ満載だと思うけど。
    周りが見えてないってかわいそう。

  7. 18589 匿名さん

    住みたい街とか1位にもなってないのに興奮収まらないようですが、高額所得者に選んでもらえない現実から目をそらす。
    どこの駅のどっち側に多く生息しているかは具体的には言いませんが、マンションあげるから住んで良いって言われても即断るな。

  8. 18590 匿名さん

    >>18587 匿名さん
    朝から一人で興奮しないでください。

  9. 18591 匿名さん

    スレの趣旨からすれば、天王洲の書き込みを当たり前のようにするところではないだろ。
    要町や初台や代官山もOKになってしまう。

  10. 18592 匿名さん

    >>18591 匿名さん
    品川から徒歩15分とか言ってるのはまだ可愛げがある。むしろ俺だったら言えない。まじハート強すぎだろ。

  11. 18593 匿名さん

    >>18592 匿名さん

    新航路飛行機は、2分間隔で飛ぶので、品川駅から徒歩帰宅するまでの間に頭上を7機が通過。

  12. 18594 匿名さん

    >>18592 匿名さん
    品川さんの足なら10分で着くらしいよ。
    せかせか歩いてるところを想像すると面白い。

  13. 18595 匿名さん

    家畜がトラックで運ばれるとこ、あれ見てみたいかも。

  14. 18596 匿名さん

    >>18594 匿名さん

    飲み屋街の人混みを巧みにすり抜け、二度の交差点を念力か何かで青信号にしないと無理。

  15. 18597 匿名さん

    おはようございます!

    >>18586
    >そもそもあんな時間にやってなくね?

    https://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad/31806471.html
    このブログからの転載ですね。
    ご本人なのかテキトーにパクったのかは分かりませんが。

  16. 18598 匿名さん

    今日も品川の人は投稿してないのに、品川をDisって心の平穏を保つためのマスターベーションレス満載だ

  17. 18599 匿名さん

    >18598
    >今日も品川の人は投稿してないのに、品川をDisって心の平穏を保つためのマスターベーションレス満載だ

    ンムフフフ
    マスかいてる人を見てマスかいてるお兄さんが我慢しきれず報告にきたのか

  18. 18600 匿名さん

    >>18589

    >住みたい街とか1位にもなってないのに

    SUUMOで5位、長谷工で2位、メジャー7で8位。こんだけそろって品川がベスト10入りしてりゃ、1位になったわけじゃないとDISるしかないわな。ちなみに俺は大崎、品川じゃないけど品川躍進の恩恵は受ける。

  19. 18601 匿名さん

    五反田・・・

  20. 18602 ご近所さん

    >>18598 匿名さん

    同意。

  21. 18603 匿名さん

    恩恵を受ける五反田

  22. 18604 匿名さん

    乃木坂に作られるパークコートザタワーが全住居の半数以上が地権者な上に販売は40戸ということが発表されて、浜離宮にお客さんが流れそうです。

  23. 18605 匿名さん

    >>18600 匿名さん

    全部総合すると、山手線駅では恵比寿、品川、目黒がベスト3という感じだね。

  24. 18606 匿名さん

    そうだね。区で言えば目黒、渋谷、世田谷も根強い人気だからね。

  25. 18607 匿名さん

    >>18604
    確認した。

    88戸(販売総戸数43戸、非分譲住戸数45戸含む)
    総戸数 88戸 に対して 敷地内機械式 26台

    こんなの購入者に駐車場当たるんかいな

    地権者ジモピー組の結束堅かったら面倒だし
    単純に考えても他より割高にしないと元取れんな

  26. 18608 匿名さん

    新駅の恩恵を受ける品川。

  27. 18609 匿名さん

    恩恵があったとしても一瞬。
    恩恵どころか新駅周辺に人も店も金も取られるかも知れない。

  28. 18610 匿名さん

    今日のランチは旨いモノ食べてるか~

  29. 18611 匿名さん

    >>18605

    恵比寿品川目黒、新航路飛行機が通過する街たち。

  30. 18612 匿名さん

    騒音は幹線道路位だから問題無し?

    1. 騒音は幹線道路位だから問題無し?
  31. 18613 匿名さん

    新駅の恩恵とか言ってる時点で、品川は新駅より格下。

  32. 18614 匿名さん

    新駅ができるってるいうのは、首都圏の主要路線では、品川が最後かもしれないね。やっぱり新線、新駅の不動産に与えるインパクトというのは大きいから品川の話題がスレを席捲するのはやむを得ない。

  33. 18615 匿名さん

    まあ、品川←→新駅間で新駅寄り、特に目線が東京方面に向いている人は
    裏側になる品川には用がなくなるのは確かだろうね。スーパーでも出来れば特に。

    ちょうど渋谷が通過されてディスられてるように今までは攻めだったものが守りも必要になるね。

  34. 18616 匿名さん

    山手線では大崎、五反田、目黒、田町、浜松町あたり、品川シーサイドや大森海岸、大井町なんかにも品川再開発のポジティブ影響は及ぶだろうな。品川が大規模再開発されることになったのは羽田空港国際線の増便と強く結びついているから、新航路の影響も痛し痒しと言ったところだろう。

  35. 18617 匿名さん

    >やっぱり新線、新駅の不動産に与えるインパクトというのは大きいから

    マジかよ!
    そんなに影響あるのかよ。品川駅やべえじゃん。
    ecuteで勝てるのか心配だな。

  36. 18618 匿名さん

    >山手線では大崎、五反田、目黒、田町、浜松町あたり、品川シーサイドや大森海岸、大井町なんかにも品川再開発のポジティブ影響は及ぶだろうな。

    マジかよ!
    何にもないしょっぱい田町や浜松町が活性化したら「ま、田町でいいか」って事が増えて
    相対的に品川駅の地盤沈下が現実味を帯びる可能性もあるのか。
    大規模再開発恐いな。

  37. 18619 匿名さん

    結局駅の名前ってどうなるんだろうか。

  38. 18620 匿名さん


    北品川
     

  39. 18621 匿名さん

    >>18618 匿名さん

    田町でいいっかでリニア品川駅が地盤沈下?
    もう少し説得力と言うかパンチが欲しいな!

    やり直し(^ム^)

  40. 18622 匿名さん

    >>18621
    お兄さんはリニアが出来たら尻尾振ってその近くに引っ越すのか?

  41. 18623 匿名さん

    下町の雰囲気が残る「西日暮里」が変貌 駅前に複合高層ビル
    https://zuuonline.com/archives/164095

  42. 18624 匿名さん

    地盤沈下ではなく機能を分散させるんだよ
    空の客が品川でのぞみやリニアに乗り換える需要は極めて少ないから

    JR東日本はその方向で開発していく
    東京都都営地下鉄が新駅で乗降出来れば便利

    大崎以西の渋谷新宿池袋方面はアクセス線ヘ分散
    東京や臨海エリアもアクセス線あるいは乗換便利になる浜松町や泉岳寺からモノレールや京急が便利になる

    品川自体も通過客が減り異常な駅ナカ混雑緩和になる

  43. 18625 匿名さん

    高収入の人はマンションを選ぶ時に、駅からの所要時間を重視する傾向があるそうです。
    https://zuuonline.com/archives/163405

  44. 18626 匿名さん

    外国人訪日客は、ビジネスより観光客のほうが今でも圧倒的に多いし更に激増してく。
    羽田から品川や浜松町に行くより、渋谷・新宿・池袋・台場・舞浜に行ける路線が
    作られるのは当然の流れ。

    あと、メトロの社長が言ってたが、豊住線の協議会に参加はしてるものの、
    それは現状把握だけであって事業に参加する前提ではないと断言。
    新線は基本的にやらないと副都心線完成後に表明した件を再表明した。
    いまやるのは、既存線の拡充と、デベと協力して再開発を絡めた駅の拡充。
    つまり、豊住線も、TX延伸新線も、南北線品川も、一刀両断した形だ。

  45. 18627 匿名さん

    23区 過去4年間での人口増加数

    1. 23区 過去4年間での人口増加数
  46. 18628 匿名さん

    >>18625
    マンション選びの条件 高年収になると「価格」よりも「利便性」

    当たり前だろw



  47. 18629 匿名さん

    当たり前ではない

  48. 18630 匿名さん

    年収800万円以上の層が重視するポイントは「最寄り駅からの所要時間」
    価格や間取りよりも、駅からの所要時間や通勤・通学時の所要時間といった利便性を重視する人が多い傾向が明らかとなった。
    年収が高くなるほど利便性を重視するという傾向が明らかとなったが、その要因は何であろうか。
    まずは、年収の高い層ほど、時間が貴重な物であるという認識を持っているという事が考えられる。通勤時間等の価値を生まない時間を極力減らそうという思考が働いている可能性がある。
    また、年収の高い層は購入する家を資産として認識しているという事も考えられる。利便性の高い家の方が、資産価値が高くなる傾向にあり、将来の資産として家選びを行っている可能性が高い。

    だそうです。

  49. 18631 匿名さん

    年収の区切りをもっと上で区切って聞いて欲しいな

  50. 18632 匿名さん

    >>18626
    ある程度整備が進んだ都市交通網でさらに新設する場合は利害関係が対立しやすいからね
    仮に臨海アクセスのショートカットが出来ても全体として収入が増えなければ意味がない
    遠回りしてくれた方が運賃収入は大きいというジレンマもある

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