- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的ダントツの1位。メジャー7住みたい街山手線2位に躍進した品川。
時の流れは速いもので、品川大変貌計画の幕開け、イベント高輪ゲートウェイの開業は明日となり品川駅には大きな垂れ幕が登場しました。当日は大々的に報道されるでしょう。
しかし、これから始まる品川大変貌計画を見れば高輪ゲートウェイ駅暫定開業なんてのはほんの序章。今後、品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ街区の完成、各種イベントなどのメディア報道が増えるにつれて、品川駅周辺エリアの価値の上昇はさらに加速します。
漠然的な内容ばかり貼られても、スレが流れてしまうだけですね。
品川駅から高輪方面写真は絶対に載せない
港南方面は 遥か遠くの羽田線も越える品川ふ頭までの広範囲の写真を必ず載せるw
港南から高輪GWまでお散歩って片道1時間くらいの苦行でもされるんですか?
羽田線を越えて行くから 険しい道のりだね
悪いときには悪いことが起こる。いよいよ大地震か?
築古マンション売り損ねた人には気の毒過ぎる。
明日はニュースになるでしょう
>>184768
若葉マークが付いてないのは、クッキーで閲覧履歴を追跡されている証拠。
検索した内容や、見たサイトなどを追跡されてウザイ広告などが表示されない
ように設定してると若葉がつくんだよ。
こういう風に簡単に消せる。リテラシー低いね。
そういうことだね
高輪ゲートウェイ駅 世界と日本をつなぐ玄関口に
3/13(金) 17:24配信産経新聞
JR東日本は、14日に開業するJR山手線と京浜東北線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」(東京都港区)周辺から隣の品川駅周辺までを「グローバルゲートウェイ品川」として、世界と日本をつなぐ玄関口(ゲートウェイ)とする考えだ。令和6年度までの開発地域だけでも都心部として最大規模。さらに、9年に開業予定のリニア中央新幹線の発着駅としての品川駅の役割も見据えたプロジェクトとする。
JR東は6年度までの計画で、新駅西側の約9・5ヘクタールの地域を再開発する。オフィスや住宅、インターナショナルスクールなどが入る棟や、大規模な展示会や国際会議などのMICE(マイス)が可能な文化施設、オフィスビル、ホテルなど計5棟が建設される。
6年度の街開き後には、品川駅により近い地区の再開発も進める。将来的には新駅周辺の高輪地区や品川駅までを徒歩で移動できる都市基盤を構築。成田空港や羽田空港とも直結する品川地区を、世界に向けた日本の玄関口とする。
6年度までの再開発区域は都内で進む再開発の中でも最大規模の用地面積だ。森ビルが進める虎ノ門・麻布台プロジェクトの約8・1ヘクタール、三菱地所が主体となる東京駅前常盤橋プロジェクトの約3・1ヘクタールなどを上回る。品川駅周辺までも含めたグローバルゲートウェイ品川としての開発面積は約13ヘクタールとなる。
高輪ゲートウェイ駅(東京都港区・JR山手線 14日開業予定)
14日のダイヤ改正に合わせてデビューするのが、この「高輪ゲートウェイ」駅だ。1971年に西日暮里駅が開業して以来、山手線ではおよそ50年ぶりの新駅の誕生となる。こんな歴史的瞬間が間もなく訪れようとしているのだから、鉄道ファンのみならず、多くの人々が今か今かとその時を待っているに違いない。
なお、今回はあくまで「暫定開業」となり、全てが完成する本開業は2024年度ともうしばらく先になりそうだ。同駅が立地する港南・芝浦エリアは、多くのマンション・商業地が建設されるなど急成長している。六本木・麻布などの古い街に比べると、港区随一の「発展途上」エリアともいえる。ここにできる新駅の役割には大きく期待したい。
最悪のデビュー。お先真っ暗。
サウスゲートスレと同じ写真だけど?
BOTじゃね
マルチ?
僻地さん、他所のスレに投稿しないって言ってたけどね。また嘘付いたの?
いくら煽っても、大衆の関心度なんて
そんな程度ですよ。
>>184781
コロナの影響で人が少ないだけ。暫定開業だしね。
品川に注目が集まってるからってそうカリカリしなさんなw
これからニュースになるようなイベントが目白押しなんだから
身が持ちませんよ!!
そうですね、のんびり行きましょう
リニア新幹線着工問題 国交省の提案に静岡県知事が反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00010015-satvv-l22
なお、静岡県知事選は2年以上先。
遠く離れた羽田線越えた僻地民さん
いつも 大変ですね
2024年かぁ、遠い場所に期待を寄せてますけど、まだまだ大分先の話ですね。