- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 22:56:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
184601
匿名さん
アホネガさん限界ですねw
-
-
184602
匿名さん
それよりもレストラン船のほうが目立つ
-
-
184603
匿名さん
目の前工場と倉庫
-
-
184604
匿名さん
日本語で 工場と書いてるけど
なんで違うの?
-
-
184605
匿名さん
まさにアーバンリゾート
-
-
184606
匿名さん
近所もお洒落な風景
-
-
184607
匿名さん
風景が良いね
-
-
184608
匿名さん
工場と倉庫
-
-
184609
匿名さん
風景写真集でも作れそう
-
-
184610
匿名さん
おっしゃれー
-
-
-
184611
匿名さん
水上レストラン
-
-
184612
匿名さん
テラス席は人気
-
-
184613
匿名さん
煙突
-
-
184614
匿名さん
イベントは賑わいますね
-
-
184615
匿名さん
嫌悪施設例
-
-
184616
匿名さん
目の前は公園
-
-
184617
匿名さん
目線を上げると
-
-
184618
匿名さん
西側も素晴らしい
-
-
184619
匿名さん
いくらやっても無駄
-
-
184620
匿名さん
空の表情
-
-
184621
匿名さん
空の表情2
-
-
184622
匿名さん
妬みんショックw
-
-
184623
匿名さん
-
184624
匿名さん
空の表情3
-
-
184625
匿名さん
花火ーーー!
-
-
-
184626
匿名さん
良いなあ
-
-
184627
匿名さん
-
184628
匿名さん
-
184629
匿名さん
-
184630
匿名さん
近いから
感謝できる
-
-
184631
匿名さん
結局のところネガの妬みでしょう。自分の街を語ることもできず、全く環境に関係ない新聞社の印刷設備や品川埠頭の画像貼って、アクセス禁止されるのが限界のバカw完全にネタ切れwお手上げ状態。
-
-
184632
匿名さん
-
184633
匿名さん
どうですか気分は?
-
-
184634
匿名さん
いや綺麗だね
-
-
184635
匿名さん
橋とのコラボが素晴らしい
-
-
-
184636
匿名さん
うんうん
-
-
184637
匿名さん
お台場の花火もね
-
-
184638
匿名さん
妬みんには憧れの世界!!
-
-
184639
購入経験者さん
ここで一句
アホネガが
1枚貼ると
20枚w
-
-
184640
匿名さん
ここで一句
アホネガが
1枚貼ると
20枚w
-
-
184641
購入経験者さん
アホネガ躍らせて遊ぶの楽しすぎwww
-
-
184642
購入経験者さん
マンションマーケット見たらまた値上がり。
-
-
184643
匿名さん
-
184644
購入経験者さん
悔しいのぉ
気持ちは分かる
-
-
184645
匿名さん
結局はネガの妬みw
-
-
-
184646
匿名さん
眺望は特にね
-
-
184647
匿名さん
みんなそう思うんだね
-
-
184648
匿名さん
間違いない
-
-
184649
匿名さん
17分も歩かされて
羽田線も越えてたら
目の前が汚い運河と
コンテナ倉庫
真横には工場もあったよ
港区最低アーバンリゾートだって
-
184650
匿名さん
羽田線越えたらアーバンリゾートだね!!
-
-
184651
匿名さん
目の前はレストラン船も通る綺麗な運河!!
-
-
184652
匿名さん
目の前は桜も咲く直結公園!!
-
-
184653
匿名さん
真横には工場らしきものはないね
-
-
184654
匿名さん
港区最高アーバンリゾートだって!!
-
-
184655
匿名さん
>17分も歩かされて
13分だけど??
-
-
-
184656
匿名さん
歩きたくなきゃバスに乗れば良い。
リニア品川ターミナルとマンション間直通者著ル橋も都バスもタクシーもあるね!!
雨の日は傘いらずでラクチン
-
-
184657
購入経験者さん
-
184658
匿名さん
結局のところネガの妬みでしょう。自分の街を語ることもできず、全く環境に関係ない新聞社の印刷設備や品川埠頭の画像貼って、アクセス禁止されるのが限界のバカw完全にネタ切れwお手上げ状態。
-
-
184659
匿名さん
何だよこのスレ。僻地さんの個人ブログになってるよ。
マンコミさん、これでも問題ないのですか?
-
184660
匿名さん
-
184661
匿名さん
-
184662
匿名さん
-
184663
匿名さん
-
184664
匿名さん
-
184665
匿名さん
-
184666
匿名さん
-
184667
匿名さん
羽田線越えたら人気ナンバーワンだね。
-
-
184668
匿名さん
17分も歩かされ
羽田線も越え
目の前が
汚い運河とコンテナ倉庫群
工場も敷地横にあった
-
184669
匿名さん
本日は、自慢の公園を空き地扱いされてからの発狂でした。
-
184670
匿名さん
こんな嫌悪僻地から一日中写真をぺたぺた貼る人生ってどんなもんだろう
と想像するとちょっと悪寒が走りました。
-
184671
匿名さん
>>184668 匿名さん
目の前は公園!素晴らしい!妬みんには関係ない世界。笑笑
-
-
184672
匿名さん
-
184673
匿名さん
>>184668 匿名さん
歩きたくなきゃ歩かなければ良い。
雨の日も雪の日も傘をさすことなくリニアターミナル品川駅と
眺望抜群のアーバンリゾートマンション前の間は座って5分で快適移動!!
雨に濡れる徒歩5分よりバス5分!
-
-
184674
匿名さん
-
184675
評判気になるさん
-
184676
匿名さん
駅近との価格差で数十年分のタクシー代は出せるかもね
-
184677
匿名さん
バスの最終は10時w
それからは17分はとても怖くて歩けない どんだけ僻地なんだろ
-
184678
匿名さん
-
184679
匿名さん
>>184677 匿名さん
そんな時間になる時は六本木や麻布十番で飲んだ時だから地下鉄にも乗らずにタクシーだわ。近いしね。
-
184680
匿名さん
>とても怖くて歩けない
↑こんな明るい道なのに臆病な人だねえw
-
-
184681
匿名さん
-
184682
匿名さん
13分の間違いでしょ。
-
-
184683
匿名さん
-
184684
匿名さん
地下鉄構想など追加/東京都の品川駅・田町駅まちづくり
東京都は、品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014の改定案をまとめた。都の新たな上位計画の策定や、都市基盤整備構想など、策定後に変化した地域の状況・施策を反映させる。新しく品川駅地下鉄構想や国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業などが位置付けられた。 改定で追加されたのはこのほか、暑熱対策などの環境配慮型都市への誘導方策の強化、品川駅西口の顔作りなど。
地下鉄構想では、六本木など都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅、その周辺地区とのアクセス・利便性の向上のため、白金高輪駅~品川駅における地下鉄新線の整備を検討する。品川西口駅前広場は、国道の改良にあわせて上空にデッキを整備し、駅や民間ビルなどに接続する広場を官民で整備する。加えて周辺開発との連携により、地上部に地域交通を担うバス・タクシーの乗降場や次世代モビリティーなどへの乗り換えを可能とする複合ターミナルといった交通結節機能を配置する考え。
ガイドラインは2014年度に策定した。羽田空港の機能強化などを踏まえ、空港へのアクセス拠点となる両駅周辺地区の630haを、ビジネスや文化、環境などの各分野で国際交流拠点とするため、土地利用や基盤整備、環境形成などの指針をまとめた。17年度にまちづくりの基本方針となる都市づくりのグランドデザインが策定されたほか、MaaS(モビリティーのサービス化)などの先端技術、サービスの検討や、Society5・0の推進に伴う技術革新など新たな課題への対応が必要であることから改定した。
-
184685
匿名さん
アホネガさんが品川には地下鉄が無いと騒いでくれたおかげで
地下鉄が浮上した。ネガさんが騒ぐと品川は逆方向に発展するw
まさに逆張り名人w
-
184686
匿名さん
4/17(金)-8/12(水)天王洲アイルで、日本初の没入体験型ミュージアム「イマーシブミュージアム」開催。モネ・ドガ・ルノアールなど印象派の絵画の世界に入り込んだような新感覚アート体験が楽しめます
-
-
184687
匿名さん
これは面白そうだ
-
-
184688
匿名さん
バスの最終は10時w
それからは17分はとても怖くて歩けない どんだけ僻地なんだ
隣の工場は稼動してるのかなw
-
-
184689
匿名さん
>とても怖くて歩けない
こんなに明るいのに臆病な人だねえ
-
-
184690
匿名さん
結局のところネガの妬みでしょう。自分の街を語ることもできず、お悩み相談みたいな意味不明のスクショや全く環境に関係ない新聞社の印刷設備を工場工場叫んで荒らして削除、アクセス禁止されるのが限界のバカw完全にネタ切れwお手上げ状態。
将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的ダントツの1位。住みたい街山手線3位の品川ですが、その人気上昇を支えてきたのは港南のタワーマンション群。なかでも最大規模のマンションに人気が集中するのは当たり前のこと。
時の流れは速いもので、品川大変貌計画の最初のイベント高輪ゲートウェイの開業まであと僅かとなりました。しかし、これから始まる品川大変貌計画を見れば高輪ゲートウェイ駅暫定開業なんてのはほんの序章。今後、品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ街区の完成、各種イベントなどのメディア報道が増えるにつれて、品川駅周辺エリアの価値の上昇はさらに加速します。
-
-
184691
匿名さん
こういうことだね。
-
-
184692
匿名さん
さすが人気ナンバーワンになるマンションは違うわ。
-
-
184693
匿名さん
品川に内側へダイレクトに行ける地下鉄が無いから、住むには不便ですよね。あらためて再認識しました。
-
184694
匿名さん
>>184679 匿名さん
近い?六本木や麻布十番から港南4ってどのルートでタクシー乗るの?高速使う?
-
184695
匿名さん
行きはモノレール天王洲アイル駅から大好きな浜松町大門経由で麻布十番や六本木でしょうか?
-
184696
匿名さん
-
184697
匿名さん
-
184698
匿名さん
-
184699
匿名さん
>>184694 匿名さん
港南は見栄はらずに地元で飲めよ。
地元の北品川とか青山横丁とかでも飲み屋くらいあるだろ。
-
184700
匿名さん
いよいよ明日開業。
-
-
184701
匿名さん
>>184700 匿名さん
コロナばかりのニュースのなか、明るいニュースでいいけど、駅の開業のニュースなんて正直言ってほとんど興味ない。
-
184702
匿名さん
>>184693 匿名さん
地下鉄はどちらかというと品川からどこかに行くより、品川に来る人のための計画。品川周辺住民にはあまりメリットが無いかな。
-
-
184703
匿名さん
>>184701 匿名さん
関係ない人には高輪ゲートウェイも虎ノ門もまったく興味ないでしょう。ただ高輪ゲートウェイは山手線だから話題性はあるね。
-
184704
匿名さん
-
184705
匿名さん
>>184702 匿名さん
品川はオフィス以外用は無いからね。当てはまるのは働いてる人だけだね。
内側に行くことが不便過ぎて行かないだけなのに、品川周辺住民にメリット無いとか脳内変換やばめ。
-
184706
匿名さん
京浜東北線で大井町行く時、高輪GWでホームに降りてみます。でもそれだけで終わっちゃいそうです。
-
184707
匿名さん
僻地さん、山手線スレに投稿したつもりが、サウスゲートスレに投稿されてますよ。他所に投稿しないって言いきってましたけどね?
-
184708
匿名さん
>>184707 匿名さん
ほんとだ。これですね。鼻息荒くしてどこに投稿しているかも分からないんですね。
-
-
184709
匿名さん
>>184702 匿名さん
品川地下鉄こそ港南4には1ミリも関係ないでしょうね。
-
184710
匿名さん
-
184711
匿名さん
>>184709 匿名さん
なるほど。港南4に関係ないから、品川住民には関係ないって勘違いしてんのか。アホ過ぎ。
-
184712
匿名さん
ウチなら天王洲アイルから浜松町大門経由で麻布十番や六本木も便利だわ。品川地下鉄なんか要らないよ。
-
184713
匿名さん
>>184712 匿名さん
まぁ、品川駅までバスで乗り換えが当たり前の人なら、品川駅に地下鉄いらんわ。
-
184714
匿名さん
俺は渋谷区だけど麻布十番も六本木も車だわ。
地下鉄駅は深くて使う気にならない。
-
184715
匿名さん
>>184712 匿名さん
天王洲から麻布十番や六本木は浜松町は通らない。タクシーがそんな行き方したら文句言うな。普通は三田、札の辻経由。
-
184716
匿名さん
品川から麻布十番行くのに浜松町通るってよっぽど道を知らない田舎者。東京タワー界隈には疎いの丸出し。
-
184717
匿名さん
-
184718
匿名さん
>>184715 匿名さん
どう見ても、公共交通機関での移動で、電車の話をされてるんでしょうけど、札の辻に地下鉄でも通ったんですか?
-
184719
匿名さん
>>184716 匿名さん
六本木や麻布十番から品川に行くことないから知らないわ。品川に何の用あるの?
-
184720
匿名さん
結局、浜松町からの方が、車でも電車でも近いですね。
-
184721
匿名さん
>まぁ、品川駅までバスで乗り換えが当たり前の人なら、品川駅に地下鉄いらんわ。
品川駅から六本木駅
JR品川駅→JR浜松町駅→大門駅→六本木駅 だね。
-
184722
匿名さん
六本木・麻布十番ー品川駅は芸能人御用達の定番コースだな
-
184723
匿名さん
-
184724
匿名さん
品川駅港南口までバスの方は、コンコース通って、高輪口から六本木までバスみたいよ。
-
184725
匿名さん
-
184726
匿名さん
>>184721 匿名さん
やはりタクシーが一番便利だね。2000円もかからんでしょ。
-
184727
匿名さん
同じ区内の移動に地下鉄なんか使うと主張する人がいるのに驚き。クルマ持ってないのかな?
-
184728
匿名さん
-
184729
匿名さん
「高輪ゲートウェイ駅」 暫定開業…不動産投資への影響は?
3/12(木) 11:00配信
「高輪ゲートウェイ駅」 暫定開業…不動産投資への影響は?
六本木ヒルズを上回る「新駅の開発エリア」
東京の都心をぐるりと一周回る山手線。1925年の戦前から環状運転が実施され、世界的な都市として東京を成長させた大きなファクターだといえるでしょう。そして、不動産業界においては、この「山手線」のブランド力は大きく、山手線の内側か外側かでも資産価値に大きな違いがあります。
そんな日本を代表する路線に、新たに新駅が誕生します。まず目を引くのが、新駅の誕生に伴い、2024年までに6区画に分かれた開発計画、住居用も含む4つの大きな商業ビルが誕生します。
新駅併設のビルは「北棟」「南棟」の30階建てで、ホテル、商業、コンベンション、カンファレンス、ビジネス支援施設、駐車場などを伴う複合ビルになる予定です。さらに新駅から北に2棟の高層ビルと、2,000名規模のホールも備えた文化創造施設の建設も予定されています。
この新駅周辺に広がる再開発スペースはおよそ13万㎡という広大なスペースで、六本木ヒルズの11.6万㎡を上回る大規模な再開発です。
新駅ができることも大きな出来事ですが、2024年の本開業になった時のこの駅の経済効果は一体どれだけあるのか、想像するのは難しいかもしれません。
労働者一人当たりのオフィス面積の平均が3.71坪といわれています。その計算で考えるとこの再開発ビル群だけでも就業人口は約6万人、さらに駅関係者や近隣勤務者や観光客を含めると、一日の乗降客数はさらに多くなるでしょう。
「高輪ゲートウェイ駅」開業による不動産投資への影響
この新駅の誕生によって大きな影響が2つ生まれます。ひとつは就業人口、観光客などによる利用者が増えること、もうひとつが近隣、沿線の不動産相場が上昇することが予想されることです。
2024年完成予定の新設ビルの延べ床面積は70万2,000㎡を超えます。東京の就業人口一人当たりのオフィス面積の平均3.71坪で割ると、約57,000人以上の人々がこの新ビジネスエリアで働くことが想定されます。
さらに、1街区のタワマンには国際水準の居住区域(総戸数未定)ができ、駅横の南棟には国際水準の宿泊施設(ホテル)ができることで、駅利用者は相当数増える見込みです。
タワマンは規模的には10万㎡を超えるため、1戸100㎡で計算しても総戸数1,000戸を超える造りになる可能性もあります。4人世帯だとすると、4,000人の居住人口になります。
さらにこの駅に通う会社員も増え、遊びにくる観光客も増えることで、山手線や京浜東北線の乗降客も増えます。周辺や沿線の不動産も今よりも人気が出るため、賃料や価格も上昇する可能性があることが予想されます。
このように新駅が誕生するだけではなく、周辺が再開発されることによる不動産への影響は、今回だけが特別なことではなく、過去に何度も同じような事例があります。
最近の代表的な事例でいうと「とうきょうスカイツリー」駅です。東武電鉄の一大プロジェクト「東京スカイツリータウン」によって東武伊勢崎線の「業平橋」駅をリニューアルした際に改名したものですが、新駅ではなくても周辺の再開発によって地価は上昇しました。
2011年から2019年までの地価上昇率は、押上駅で128%、とうきょうスカイツリー駅で109%、隣駅の錦糸町駅では150%上昇。墨田区・江東区全体で127%(27%UP)上昇しています。
-
184730
匿名さん
-
184731
匿名さん
>同じ区内の移動に地下鉄なんか使うと主張する人がいるのに驚き。クルマ持ってないのかな?
地下鉄無いところにお住まいなんですね。
-
184732
匿名さん
-
184733
匿名さん
>>184732 匿名さん
それが普通です。
僻地の人は車に頼らないと生活出来ない。
生活必需品。
地方が自家用車100%と同じ理屈。
-
184734
匿名さん
低炭素社会に向け、ずいぶん前から鉄道利用を推奨されてるけどね。電車がない僻地エリアは仕方ないね。
-
184735
匿名さん
地下鉄、ここ3年くらい乗ったことない。麻布や六本木にはちょくちょく行くけど、タクるから必要ないわ。
-
184736
匿名
都心の駅前に住んでる人が駅使わないとかあるあるだわね。
-
184737
匿名さん
-
184738
匿名さん
>>184737
便利は便利だけどわずかな距離でわざわざ地下深くにもぐる気はしない。
店を出たら前で流しのタクシー捕まえてしまう。
-
184739
匿名さん
>>184738 匿名さん
品川駅から乗合バスよりタクシーのほうが便利というのと似ていますね。まあ基本はタクシーですよね。
-
184740
匿名さん
>>184739
駅前はタクシーが常にいるとは限らないし、乗車待ちの行列できてることが多いから発車寸前のバスがドア開けて待ってたらそっちに乗るかな。安いしね。高輪口はロータリーが早く完成して欲しい。品川駅前のロータリーは狭すぎ。
-
184741
匿名さん
NY、欧州からの渡航禁止で大変なことになっているね。市場再開されたけれど、1700ドル以上下がったままだよ。
リーマンショック以上じゃないかな。
-
184742
匿名さん
いよいよですね。
-
-
184743
匿名さん
この記事が出たのが2003年、このときは着工2013年と報じられた。
東日本大震災で着工が4年遅れた。
-
-
184744
匿名さん
-
184745
匿名さん
次は周辺のビルの着工だ。4年後が楽しみ。
-
-
184746
匿名さん
リニアは政府のスーパーメガリージョン計画の中核ですね。
「現在建設中のリニア中央新幹線については、その開業によって、三大都市圏が約1時間で結ばれ、世界からヒト、モノ、カネ、情報を引きつけ、世界を先導するスーパー・メガリージョンが形成されることが期待されており、国土形成計画(平成27年閣議決定)においても、その効果を最大化し、全国に波及させるための取組の必要性が示されています。こうした経緯を踏まえ、国・地方公共団体・経済団体の共通のビジョンの構築を図るべく、「スーパー・メガリージョン構想検討会」を設置するものです。」
-
184747
匿名さん
-
184748
匿名さん
-
184749
匿名さん
-
184750
匿名さん
-
184751
匿名さん
ますます品川の発展に拍車がかかるね!
リニア品川ターミナルも高輪ゲートウェイまちづくりも西口の駅前も品川駅街区地区もこれからスタート!
-
-
184752
匿名さん
将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的ダントツの1位。メジャー7住みたい街山手線2位に躍進した品川。
時の流れは速いもので、品川大変貌計画の幕開け、イベント高輪ゲートウェイの開業は明日となり品川駅には大きな垂れ幕が登場しました。当日は大々的に報道されるでしょう。
しかし、これから始まる品川大変貌計画を見れば高輪ゲートウェイ駅暫定開業なんてのはほんの序章。今後、品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ街区の完成、各種イベントなどのメディア報道が増えるにつれて、品川駅周辺エリアの価値の上昇はさらに加速します。
-
-
184753
匿名さん
漠然的な内容ばかり貼られても、スレが流れてしまうだけですね。
-
184754
匿名さん
>>184753
では、これから開業直前の高輪ゲートウェイ駅までお散歩してきます!!
-
184755
匿名さん
品川駅から高輪方面写真は絶対に載せない
港南方面は 遥か遠くの羽田線も越える品川ふ頭までの広範囲の写真を必ず載せるw
-
184756
匿名さん
港南から高輪GWまでお散歩って片道1時間くらいの苦行でもされるんですか?
-
184757
匿名さん
-
184758
匿名さん
-
184759
匿名さん
悪いときには悪いことが起こる。いよいよ大地震か?
築古マンション売り損ねた人には気の毒過ぎる。
-
184760
匿名さん
高輪ゲートウェイ、早くもたくさん人が集まっていた。
-
-
184761
匿名さん
無人のホームにすでに列車通過の自動音声。山手線ホームで、まもなく1番線を列車が通過します、というのは開業前しか聞けないな。
-
184762
匿名さん
近くで見るとなかなか大きい駅舎。しかし、なぜ明調にしたのかは謎だ。
-
-
184763
匿名さん
-
184764
匿名さん
2階にはデジタルオブジェ
-
-
184765
匿名さん
二度と見られない「通過」の表示
-
-
184766
匿名さん
-
184767
匿名さん
近くで見ると予想よりかなり大きいです
-
-
184768
匿名さん
>>184767 匿名さん
若葉さんになられたんですね。
想像なら分かるけど、予想って何?
-
184769
匿名さん
>>184768
若葉マークが付いてないのは、クッキーで閲覧履歴を追跡されている証拠。
検索した内容や、見たサイトなどを追跡されてウザイ広告などが表示されない
ように設定してると若葉がつくんだよ。
こういう風に簡単に消せる。リテラシー低いね。
-
-
184770
匿名さん
-
184771
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅 世界と日本をつなぐ玄関口に
3/13(金) 17:24配信産経新聞
JR東日本は、14日に開業するJR山手線と京浜東北線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」(東京都港区)周辺から隣の品川駅周辺までを「グローバルゲートウェイ品川」として、世界と日本をつなぐ玄関口(ゲートウェイ)とする考えだ。令和6年度までの開発地域だけでも都心部として最大規模。さらに、9年に開業予定のリニア中央新幹線の発着駅としての品川駅の役割も見据えたプロジェクトとする。
JR東は6年度までの計画で、新駅西側の約9・5ヘクタールの地域を再開発する。オフィスや住宅、インターナショナルスクールなどが入る棟や、大規模な展示会や国際会議などのMICE(マイス)が可能な文化施設、オフィスビル、ホテルなど計5棟が建設される。
6年度の街開き後には、品川駅により近い地区の再開発も進める。将来的には新駅周辺の高輪地区や品川駅までを徒歩で移動できる都市基盤を構築。成田空港や羽田空港とも直結する品川地区を、世界に向けた日本の玄関口とする。
6年度までの再開発区域は都内で進む再開発の中でも最大規模の用地面積だ。森ビルが進める虎ノ門・麻布台プロジェクトの約8・1ヘクタール、三菱地所が主体となる東京駅前常盤橋プロジェクトの約3・1ヘクタールなどを上回る。品川駅周辺までも含めたグローバルゲートウェイ品川としての開発面積は約13ヘクタールとなる。
-
184772
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅(東京都港区・JR山手線 14日開業予定)
14日のダイヤ改正に合わせてデビューするのが、この「高輪ゲートウェイ」駅だ。1971年に西日暮里駅が開業して以来、山手線ではおよそ50年ぶりの新駅の誕生となる。こんな歴史的瞬間が間もなく訪れようとしているのだから、鉄道ファンのみならず、多くの人々が今か今かとその時を待っているに違いない。
なお、今回はあくまで「暫定開業」となり、全てが完成する本開業は2024年度ともうしばらく先になりそうだ。同駅が立地する港南・芝浦エリアは、多くのマンション・商業地が建設されるなど急成長している。六本木・麻布などの古い街に比べると、港区随一の「発展途上」エリアともいえる。ここにできる新駅の役割には大きく期待したい。
-
184773
匿名さん
-
184774
匿名さん
ますます品川エリアの人気が高まりそう。
-
-
184775
匿名さん
-
184776
匿名さん
-
184777
匿名さん
-
184778
匿名さん
-
184779
匿名さん
僻地さん、他所のスレに投稿しないって言ってたけどね。また嘘付いたの?
-
184780
匿名さん
-
184781
匿名さん
いくら煽っても、大衆の関心度なんて
そんな程度ですよ。
-
184782
匿名さん
>>184781
コロナの影響で人が少ないだけ。暫定開業だしね。
品川に注目が集まってるからってそうカリカリしなさんなw
これからニュースになるようなイベントが目白押しなんだから
身が持ちませんよ!!
-
-
184783
匿名さん
関心が低いニュースなら各局がニュースにはしないでコロナ一色だろうね
-
-
184784
匿名さん
-
184785
匿名さん
遠く離れた羽田線越えた僻地民さん
いつも 大変ですね
-
184786
匿名さん
これ
-
-
184787
匿名さん
これ?
-
-
184788
匿名さん
これか!
-
-
184789
匿名さん
これだね。
-
-
184790
匿名さん
これも
-
-
184791
匿名さん
これもいいね。
-
-
184792
匿名さん
で、これか!
-
-
184793
匿名さん
こういうことだね。
-
-
184794
匿名さん
2024年かぁ、遠い場所に期待を寄せてますけど、まだまだ大分先の話ですね。
-
184795
匿名さん
まだまだこれからがスタート
-
-
184796
匿名さん
駅は出来ても我が家は何も変わらず
-
-
184797
匿名さん
>>184794 匿名さん
4年なんてあっという間。アニメ君の名は、が大ヒットしたのが4年前。SMAPが解散したのが4年前。
-
184798
匿名さん
-
184799
匿名さん
-
184800
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件