東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 00:51:54
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18401 匿名さん

    >>18400 匿名さん
    ただの誤字だと思うけど、住人十色がちょっとうまい。

  2. 18402 匿名さん

    終電近くまで飲み続ける酒好きってごく限られた一部だと思います。飲食をダラダラ長時間していると歯のエナメル質が溶けやすく虫歯に。
    笑うと奥歯が銀のかぶせでキラリってお洒落かもしれませんね。

  3. 18403 匿名さん

    飲みに行くっていう話からなぜ虫歯がどうたらとかいう話になるのか本当に謎。
    こういうのを人は無理ネガと呼ぶ。

  4. 18404 匿名さん

    このスレの無理ネガ一覧

    ・リニアは電磁波の影響があるから乗りたくない

    ・子供が路地を歩くことになるような場所に住む親はアホ

    ・深夜までダラダラ食事をしてる奴は虫歯になる←New

  5. 18405 匿名さん

    やっぱり山手線内側がいいなぁ
    それがムリで大丸有へのアクセスが重要なら湾岸東エリアかな

  6. 18406 匿名さん

    >>・リニアは電磁波の影響があるから乗りたくない

    リニアは無人で、長時間電磁波に被らされるようなことを運転士に課さないようだけど。

    たとえばあなたは、妻が妊娠してても乗せる?

  7. 18407 匿名さん

    品川憎しもここまで来たか、、、
    もうそういいうのいいからw

  8. 18408 匿名さん

    中古マンション、選別の時代へ 「駅歩」で価格差拡大
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO19039460Q7A720C1000000?channel=...

    ほら言わんこっちゃない

  9. 18409 匿名さん

    リニアでwifiや通話ができるかというと、
    現在の技術ではトンネル内での携帯の利用は不可能らしいよ。
    未来の技術開発に期待とかなんとかで。
    そんなビジネスに不向きな中央リニアなら、東海道新幹線に乗るわな。

  10. 18410 匿名さん

    駅近は環境悪いとか昭和の価値観
    再開発かつ大規模マンションならランドスケープも洗練されてるし戸建てみたいに密集してないからね
    駅から離れた住宅地はもはやオワコンでしょ
    よく駅遠って言われるWCTは天王洲からは近いし大規模であることで専用バスがあったり敷地内にスーパーや共用施設があることで駅遠の不便さをカバーしている
    超大規模じゃない限り徒歩10分以上はリスクが高すぎる

  11. 18411 匿名さん

    >>18406 匿名さん
    いや、おれはそもそも特別にリニアに興味あるわけでもないし。
    完成したときに色々な情報を見てその時に考えるよ。
    客観的に見て無理ネガだと思っただけです。

  12. 18412 匿名さん

    WCTは目の前に高架があるのがマイナスなんだよね

  13. 18413 匿名さん

    >>18410
    そもそも集合住宅が論外という層もかなりいるよ

  14. 18414 匿名さん

    WCTの話題に触れるとスレッドが荒れるから出来ればスルーでお願いします。

  15. 18415 匿名さん

    >>18389 匿名さん
    品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画

    1. 品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画
  16. 18416 匿名さん

    >>18395 匿名さん
    東京カレンダー
    https://tokyo-calendar.jp/article/8223

  17. 18417 匿名さん

    >>18410
    威勢のいい言葉が並んでるから価格の問題が無視されてるから話にならん。

    論外

  18. 18418 匿名さん

    >>18404 匿名さん

    2つ目はアホではないが基本的に避けたい対象ではある。

  19. 18419 マンション掲示板さん

    >>18415
    (地区)の色塗りで「品川駅○○」となっているところが品川駅エリアということですね。「品川駅北周辺」は新駅エリアも含んでいるようですが、それ以外は一般人の感覚に近いと思いますよ。

  20. 18420 匿名さん

    >>18415

    これが品川さんにとっての品川駅エリア。周辺まで全てを飲み込む規模。

  21. 18421 匿名さん

    WTCとか、あんなんよく住めるな

  22. 18422 匿名さん

    >>18419

    新駅は仮称品川新駅。品川駅と新駅はデッキで接続され、駅間は途切れなく一体の街になるから分けることは出来ない。

  23. 18423 匿名さん

    >>18421 匿名さん

    世界貿易センタービルには住めないww

  24. 18424 匿名さん

    >>18412 匿名さん

    そんなこと言ったら汐留某タワマンなんかも真横にガッツリ高速が通ってる。

  25. 18425 匿名さん

    >>18416
    東京カレンダー ソニー社員に聞いた品川の穴場店4選

    ・北品川駅のイタリアン
    ・駅裏、男性率99%の定食屋
    ・品プリの叙々苑
    ・アトレ品川4Fのメキシカン→>>18390と同じ店

    1. 東京カレンダー ソニー社員に聞いた品川の...
  26. 18426 匿名さん

    >>18420
    当然だろうな品川駅はそこらへんのローカル駅とは違って日本を代表する存在となる駅
    影響範囲も広範囲に及ぶのがあたりまえ。

  27. 18427 匿名さん

    >>18424
    汐留も高架はもちろんマイナスだよ

  28. 18428 匿名さん

    >>18416 匿名さん
    表参道や麻布十番どころか、三軒茶屋や自由が丘に比べても、質量ともまだまだ。
    スポット記事にはなっても、特集は組めない。

  29. 18429 汐留

    >>18427 匿名さん
    いやいや、高架どころじゃないから
    ゆりかもめと複数の線路に高速道路に囲まれてるよ。
    こんな悪条件の場所、他には無いと思う。

  30. 18430 匿名さん

    >>18427
    ツインパークスは高架を意識しないで生活できるよ

  31. 18431 匿名さん

    郊外タワマンって(特にJR駅直結タワマン)はかなりのびっくり価格で驚くけどおそらく都心とは異なる市場(客層が違う)なんだろうね
    地方の金持ちって①医者②地主③土建屋等地元密着中小企業経営者の3種類(地元を離れられない)が多いけどその手の人が買うんでねえの?

  32. 18432 匿名さん

    >>18425

    食事するには隣駅まで行かなきゃならないって、ダメ駅ってこと。

    それと地下街が発達してないと、今日のような丸一日雨の日は、主婦も引きこもるしかないね。

  33. 18433 匿名さん

    >>18431
    郊外って具体的にどこよ?

  34. 18434 匿名さん

    >>18432
    UPした暇人だけど俺でさえ東カレさん、流石に「もっといい店あるだろ」と同情したよ。

  35. 18435 匿名さん

    >>18431
    最近の20代、30代は、学生時代に車を持てなかったバブル崩壊世代だから、
    家を買える年齢になったときに駅遠の一戸建てだと、運転の必要性があるってことで
    敬遠する傾向があるらしいよ。
    ますます、駅直結のタワマン生活が主力になっていく。駅遠の土地なんて無価値に
    なっていくから子供にも残せないしね。

  36. 18436 匿名さん

    >駅遠の土地なんて無価値になっていくから子供にも残せないしね。

    言葉が軽いんだよな

  37. 18437 匿名さん

    >>18435
    >駅直結のタワマン生活が主力になっていく

    それはないな

  38. 18438 匿名さん

    駅直結のタワマン生活が増えて行くという事ならそうだろうな、と思うけど
    主力となるとまで言われたら、ボコボコ立って安く手に入る様にもならないから無理だな

  39. 18439 匿名さん

    レスの質が落ちてきたな
    リニア品川駅の対抗が皆無じゃこうなる。

  40. 18440 匿名さん

    >>18439
    ここらでお兄さんの力が必要とされてるんじゃないか?

  41. 18441 匿名さん

    延々とループする水掛け論より100倍マシだから。

  42. 18442 匿名さん

    >>言葉が軽いんだよな
    郊外や駅遠の空き家問題がニュースで再三クローズアップされているが、なにか?

    >>それはないな
    実際に駅直結タワマンの建設話が超豊富なのに、なにか?


    世の中の流れをどうしても認めたくない都合でもあるのか?

  43. 18443 匿名さん

    運賃が高いモノレールとりんかい線が最寄り駅の貧弱エリアだから。

  44. 18444 匿名さん

    >>18438
    持てる者と持たざる者の格差を嘆いても仕方ないよ。
    というか駅遠を買っちゃったの?
    駅とは、JRか地下鉄のどっちかだよ。
    モノレールはバスと同等ね。

  45. 18445 匿名さん

    >>18417 匿名さん

    築12年で三割も含み益乗ってるなら立派なもん。ただし、それは徒歩4分の天王洲アイル駅の存在が無ければないだろう。

  46. 18446 匿名さん

    はいはいそこまで。
    また荒れるからやめてくれ。

  47. 18447 匿名さん

    >>18424 匿名さん
    パークコート浜離宮も線路沿い、首都高沿いだね。都心ならそういうのはある程度致し方ない。タワーマンションなら影響は少ないだろう。

  48. 18448 匿名さん

    >>18445
    それは一期1次だけで、最終期の坪330万と比べると全く上がっていない。
    完売に8年かかっているがゲインしたのは初期の激安分譲分だけ。

  49. 18449 匿名さん

    >>18432 匿名さん
    >食事するには隣駅まで行かなきゃならないって、ダメ駅ってこと。


    品川で食べたいもの言ってみな?無知なあんたに教えてやるから。

  50. 18450 匿名さん

    >>18444 匿名さん

    >モノレールはバスと同等ね。

    なんだ?その身勝手な屁理屈www

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