東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 07:53:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18331 匿名さん

    >>18328 匿名さん

    貴方も同じ匂いがします。

  2. 18332 匿名さん

    豊洲、有明エリアは今が正念場だね
    ここで流れが西側に戻ると面倒な事になるから辛いだろうけど踏ん張って欲しい
    小池は早く消えて欲しいわ

  3. 18333 匿名さん

    再三お伝えするようで恐縮ですが、スルーでお願いします。

  4. 18334 匿名さん

    >>18329

    タワマンの湾岸や都心の眺望分も値段に入ってる方位の高層階買って、住み始めてから隣に建物が建ち始めてにゅきにょき伸びてきて、リビングからの良い眺めがだんだん見えなくなるストレスって想像したことある?最後には隣のマンションしか見えなくなる。分かっててもショック大きいよ。当然、そんな部屋の中古は安くしないと売れない。タワマンがどんどん建つ可能性がある場所はそういうこと考えておいた方が賢明。

  5. 18335 匿名さん

    すまん、俺のやりたいようにやらせてもらう
    俺は政治の話大好きだ
    政治そのものより政治屋的話が大好物だ

  6. 18336 匿名さん

    >>18334 匿名さん

    だから運河や公園ぞいの永久眺望の部屋以外はダメね。

  7. 18337 汐留

    >>18334 匿名さん
    想像すると怖いですね。
    余談だけど知り合いで虎ノ門のタワー買った人が目の前に森ビルの超高層が出来ることになって、景色は塞がれるけど商業施設が充実するし値段はトントンの筈だと自分を励ましてた。

  8. 18338 匿名さん

    港区にも第一種低層住宅地域があるというので
    昨日サラッと見てみたが、分からなかった。

  9. 18339 匿名さん

    >>18336

    隣接地が東京都とか区の公園とか、建物が建ちようがない運河とか、まず移転はないだろう低層建物とかそういう場所のタワマンなら比較的安心でしょうね。空き地やコインパーキング、老朽化した建物だと何が起こるかわからないと思っておいた方が良いですね。

  10. 18340 匿名さん

    >>18337
    感動した!

  11. 18341 匿名さん

    >>18337

    資産価値も大事だけど、タワーマンション住んで30階以上の高層に住んで景色が拝めない
    ってツライ。しかも最初は東京タワーとかが見えていたならなおさら。

  12. 18342 匿名さん

    >>18341
    そうなんだよね。
    せめて夫婦のどちらかは「私はこんな事もあると思ってたよ。そんなに気にしてないよ」
    と言えるタイプだといいんだけどね。

  13. 18343 匿名さん

    都心で再開発活発なエリアは眺望はどうなるか分かりませんね。すでに住んでると、近所に
    200m級が建つとか喜べない。計画が持ち上がったら自分の部屋との位置関係調べて
    ドキドキしなきゃいけない。調べた結果、完全にかぶっていたらガーン!ですよね。

  14. 18344 汐留

    >>18341 匿名さん
    窓から右を見れば東京タワーって感じでしたね。
    建設の噂があった時点で売却を試みてたけど、お客さんもしっかり調べてるみたいで言い値では売れないと言ってた。
    と言っても安い時期に買った物件だから利益分が消えたくらいで済むらしいけど。

  15. 18345 匿名さん

    >>18343
    そうですね。あとは第一種低層住宅地域に5階建てとかって言って
    事実上地下一階、地下2階とかね。

    初めてマンション買う人たちも大企業の営業マンが全然大丈夫、考慮してるから心配ないって
    言えば信じちゃうよなあ、と思う事もあります。
    周りのボロいアパートでも地下なんてないのに何故高額な金出して地下に住まなきゃならないのか
    と思う事もしばしばです。

  16. 18346 匿名さん

    混雑レーダーでローカルな祭りを二つ見つけた

  17. 18347 匿名さん

    品川ポジをスルーできない人は***ですね

  18. 18348 匿名さん

    >>18347
    お兄ちゃん、自分の意見に従ってくれないからって周りのせいにしてはいけないな。
    そういう人はそれこそ品川ポジからも品川ネガからも嫌われるぜ。
    案外こういう時は双方からつまはじきにされる事もあるからな。
    静かに去るかどっぷり浸かるか覚悟決めた方がいいよ。

  19. 18349 匿名さん

    >>18347 匿名さん

    それは あんた (^ー^)

  20. 18350 匿名さん

    そうなるわな

  21. 18351 匿名さん

    低地に好んで住むとか頭弱すぎ

  22. 18352 匿名さん

    >>18351
    あなたはどこに住んでいるんだい?
    正直に言ってご覧なさい!

  23. 18353 匿名さん

    >>18352 匿名さん

    それを聞いちゃぁおしまいよォ

  24. 18354 匿名さん

    駅力に戻ろう
    発展性がある…現在空き地

  25. 18355 匿名さん

    >>18352

    すいません豊洲です。許してください。

  26. 18356 匿名さん

    >>18355 匿名さん

    人を信じ、待ち、許すこと。
    スクールウォーズで学びました。

    許す。

  27. 18357 匿名さん

    今はエリアがどうこうより駅直結タワマンの価値が鉄板かも。
    立川や国分寺の駅直結タワマン上層階、品川駅15分超とか豊洲とか軽々超えてるし。
    駅直結でも二俣川とか横須賀中央とかはだいぶ手に届きやすそう。

  28. 18358 マンション掲示板さん

    >>18254
    「浜松町まで1駅5分」
    →私の知る限り品川から浜松町まで1駅5分で行く方法は無いのですが、浜松町に東海道か新幹線でも停車する計画が有るのですか?

  29. 18359 匿名さん

    駅直の住環境に満足できる人は良いと思いますよ
    でも僕はムリですね

  30. 18360 匿名さん

    >>18358
    モノレールじゃないですかね?

  31. 18361 匿名さん

    >>18357

    投資でマンション買うのであって買えるなら駅直が一番。ただし、立川や国分寺で仮に賃貸に出したり売却する場合に
    借り手や買い手がすぐに見つかるかは微妙。特に大規模タワマンだと他にも売り出す人がいて競争相手も多いだろう。
    世の中はどんどん都心志向になってる。わざわざ都心から遠いところを選ぶ人はそのエリアしか買えないか、環境を
    優先するかだろうから駅直を選んで買うかは微妙。以上は投資の場合の話。

    自分で住むなら駅直はありえない。駅周辺、駅近というのは資産価値的に良いと言われるが環境は最悪。交通量は
    多い。空気は悪い。騒音はひどい。人が多すぎて落ち着かない。午前1時まで走る電車の音も気になる。近所に公園も
    ない。公立学校も人が多く住む住宅地に作られるので駅からは遠いケースが多い。それでも都心ならまだ許せる。
    あえて都心から遠くに住むのに駅直は自分は無いな。

  32. 18362 匿名さん

    >>18360

    浜松町駅のモノレール→JRの導線がひどかったが、改良工事でスムーズに乗り換えられるようになるらしい。

  33. 18363 匿名さん

    >>18361 匿名さん

    山手線みたいに地上を走る電車の駅近は環境悪いですね。地下鉄直結ならいいのでは。スレ違いですが春日再開発とか。

  34. 18364 匿名さん

    >>18363 匿名さん
    山手線至近でも、恵比寿ガーデンプレイスを始め、最近だとブリリア目黒やパークコート浜離宮みたいな人気物件も多い。
    山手線以外では、線路際でもパークコート千代田富士見の凄まじい値上がりはよく知られたところ。

  35. 18365 匿名さん

    >郊外からの鉄道路線で乗車客数だけは多いが働く職場は無く商業地としての魅力も減り完全に通過されるだけの街になってしまったのだ。

    昔は私鉄は山手線まで。山手線内側は地下鉄という国交省の規制があったのだが、規制緩和でどんどん地下鉄に直通運転されるようになって、新宿、渋谷、池袋の地位は低下したね。乗り換え駅というのは実は商業的には重要なんだよね。必ずその駅で降りるから、乗り換えのついでに買い物という図式。典型的なのが渋谷で副都心線直通運転以降、衰退の一途。

  36. 18366 匿名さん

    >85平米の8500万円って坪300ちょいくらいか

    坪=3.3㎡。そのくらい暗算で正確に答えだせよw

  37. 18367 汐留

    >>18364 匿名さん
    パークコート千代田富士見は立地もそうだけど、マンションとしての完成度もかなり高い。
    好みの問題かもしれないけど。
    値上りするのも納得です。

  38. 18368 匿名さん

    >地下鉄タイミング悪いと5分以上待つとかありえんだろ

    地下鉄大事、地下鉄大事って騒ぐ人いるけど、昼間は良いとして夜10時過ぎると地下鉄ってタイミング悪いと
    10分とか平気で待つ。下手したらホームで13分とか。終電も早いし深夜は使えないよね。

  39. 18369 匿名さん

    >>18368 匿名さん

    丸の内線や銀座線はそんなに待たない。終電早いというけど、品川さんなら深夜は当然タクシー使うでしょ?

  40. 18370 匿名さん

    郊外の駅直結タワマンって存在価値が疑問

  41. 18371 匿名さん

    おはようございます!
    年取ると朝早く目が覚めちまうなあ。

    リーマンだった頃、飲んでも朝早く出勤してる上司を流石だと思ったもんだが
    今思えばそれは企業人としての努力でもなく、ただ早く目が覚めるだけだったんだな、なんてね。

    >>18370
    ほ~、それは何故かいな?興味深いので是非続きを。

  42. 18372 匿名さん

    >夜10時過ぎると地下鉄ってタイミング悪いと10分とか平気で待つ。下手したらホームで13分とか

    どこだろう。23区内でもそんなところあるかな。

  43. 18373 匿名さん

    品川の某一名が「新宿渋谷に用事がない」というのは、単に行動範囲が狭い人だからでしょう。付き合い事で渋谷新宿に駆り出されるなんてことはよくあることですよ。普通の人づきあいができる人ならね。

    あと、品川は利用せざるを得ないという断定なんかしてたら、そりゃこのスレでなくても変人扱いされますよね。東京駅から北海道・東北・山形・北陸・金沢・東海道の各新幹線に乗れるので、品川はスルーです。リニアができても1度は乗るなとよく書かれるように、旅は移動中も楽しめてこそ。外が見えないんじゃ一度で充分。時間がなくてあくせく働いてる人は出張にリニアをどうぞ。ただし2040年ころまで名古屋までしか行けないそうですけどね。大阪開通しても、アクセス線で羽田から飛行機のほうが楽しいです。よって、品川駅を使わざるを得ないという断言は疑問ですね。

  44. 18374 匿名さん

    これ、わざと書いてるの?
    品川さんの自演?

  45. 18375 匿名さん

    自作自演です。このスレの住民は、3人と推定。

  46. 18376 匿名さん

    駅周辺の飲食店で、山手線の駅力を諮るシリーズ。

    有楽町でお勧めは、丸の内ブリックスクエアの「まんてん鮨」だ。
    正面の壁は、左官仕事の刷毛目を残した、金色のメタルファス。江戸櫃(えどびつ)を半分に切って底を見せ、店名を書いているのが粋。店内の壁は、清潔さを強調して米マツの柾目板貼りに、市松の櫛引き模様。天井は、江戸切子模様の格天井(ごうてんじょう)。
    ここは、「江戸」ですなあ。寿司屋は、こうでなくちゃあ、いけやせん。
    お写真は、バラちらし(1000円)。是非、一度お試しを。

    1. 駅周辺の飲食店で、山手線の駅力を諮るシリ...
  47. 18377 匿名さん

    ええのんけ?

    1. ええのんけ?
  48. 18378 汐留

    >>18372 匿名さん
    13分かはわからないけど夜の大江戸線は結構待つ印象。
    そんなに気になるようなことでもないですが。

  49. 18379 匿名さん

    山手線賛美のアンチとして地下鉄否定してたのか
    なるほど

  50. 18380 匿名さん

    >>18378 汐留さん

    大江戸線汐留駅の時刻表を見ました。23時代は7-8本ありますが、0時代の両国方面は4本のみで終電間際は間隔あきますね。これが不便とは思えないですが。

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