東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 00:29:43
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18316 匿名さん

    >>18314
    池袋は正直都心から外れているので微妙ですが、有楽町〜月島の変貌ぶりは見事です
    豊洲は知事が変わるまでは我慢の時期ですね

  2. 18317 匿名さん

    >>18304 匿名さん
    さすがに恥ずかしいからやめてくれ
    他の住民まで誤解される

  3. 18318 匿名さん

    何を我慢するのか・・・
    逆に豊洲安全宣言で派手にパフォってくれるんじゃないか

  4. 18319 匿名さん

    中央区湾岸のタワマンの値段が凄い事になってるのはスルーなの?
    >有楽町の将来性かなり高くないですか


    18298ですが、実は不動産にもちょっと関連がある仕事してますが、いまのマンション
    価格高騰は実体経済の成長によるものではなくコスト上昇によるもので実体がありません。
    正直いまの新築マンションの価格はバブルですね。必ず揺り戻しが来ます。

    オリンピックが云々言われてますが、個人的にはオリンピックよりも日経平均が下がる
    タイミングにちょっと遅れてマンション価格は下がると思ってます。
    今は日経平均20000円で過去10年の最高値圏ですが、安倍内閣の先行きが不透明になってきた
    ことと、日本経済の成長が見えないことで近いうちに株価が下がり始めると見ています。

    過去、中古マンション価格は完全に日経平均と連動していますから、今の新築分譲価格で
    マンション買うのはかなりリスクが高いですね。どうしても買うなら、品川のように
    これから成長が間違いない場所の中古を選ぶべきだと思います。そうすれば下落局面でも
    下がり幅は小さいでしょう。

    下がり始めるともともとが高い物件はダメージも大きいです。8000万円が15%下落しても
    1200万円ですが2億円だと3000万円です。個人的には湾岸は㎡100万が適正だと思ってます。

    1. 18298ですが、実は不動産にもちょっと...
  5. 18320 匿名さん

    >>18318
    安全性は問題ないと知事自身がおっしゃっている
    その上で安心も必要だとおっしゃっている
    誰がどう考えても知事自身が安心を訴求していくしかない状況だよね

  6. 18321 匿名さん

    >>18319 匿名さん

    リニア品川駅のおかげですね。

  7. 18322 匿名さん

    地下鉄タイミング悪いと5分以上待つとかありえんだろ

  8. 18323 汐留

    >>18316 匿名さん
    月島の話はスレ違いですが、先日行った時に商店街の建物を壊してマンション工事を始めてたのが気になりました。
    今後もあの周辺はマンションが乱立しそうですが、新築の値段がどうなるのか興味あります。
    ちなみに僕は当時キャピタルゲートプレイスの抽選落ちました。

  9. 18324 匿名さん

    >>18314

    豊洲は悪くないと思います。都心にも近いですし、一定の需要は継続するでしょう。
    しかし、風評被害は痛かったですね。豊洲という地名のイメージが一気に悪くなりました。
    いろいろと選択肢があるなかで、豊洲の中古マンションを好んで買おうという人は
    確実に減ったと思います。

    やはり、ほとんどの人にとってマンション買うのは大きな決断ですから、需要の減退は
    価格下落につながりますからね。ただ、豊洲ももともとそんなに高いわけではないので、
    新規供給が止まれば坪250万円くらいで安定するのではないでしょうか。

  10. 18325 匿名さん

    スレ違い

  11. 18326 匿名さん

    >>18323

    スレ違いだけど、晴海や月島は駅直物件以外はリセールは難しいと覚悟して買ったほうがいいよ。いくらなんでも同時期にタワマン建ちすぎ。それの一定割合が中古として売り出されると、いったい何百件が在庫リストに掲示されることになるのか。それに対して新築もあるなかで中古を検討する人が何人現れるか?オリンピック選手村跡地にさらに新築が大量供給される話もある。

  12. 18327 匿名さん

    江東区の誰も住みたくなくなった汚染地帯の話はスレ違いだから。別スレでやってくれ。

  13. 18328 匿名さん

    ここまでの書き込みを見てる人はさすがにわかってると思うけど、この品川さんて人は大げさにポジって突っ込まれるのを待ってそれに対して反論をするっていうのを毎日の楽しみにしてる人なんです。
    このまま同じことを続けても症状も改善しないのでリハビリのためにそっとしておいてあげてください。
    お願いします。
    以降は品川さんへのツッコミはなしで。

  14. 18329 汐留

    >>18326 匿名さん
    それがさ、今回マンションが建つのがおれが抽選に申し込んでた部屋の方角の真ん前なんだよね。
    勿論当時は営業さんもそんな話はしてなかった。
    開発途中の場所だと何が起きるかわからないから慎重に考えなきゃだめなんだな、と改めて感じました。

  15. 18330 匿名さん

    >>18328

    それはみんな分かってるんだよ。ほんとにどうでもいい場所ならスルーも出来る。新大久保サイコーとか鶯谷サイコーっていくらポジっても誰も相手にしない。スルーするのも簡単。品川だからスルーできない。繰り返されるマスコミ報道とかネット記事でリニアや新駅で注目されているのはみんな分かっているから。スルーできないそのこと自体が品川が注目されている証拠。このスレのレスの数で言えば今の駅力期待値No.1は品川で間違いない。という俺のレスも間違いなくスルーできないだろうね。笑

  16. 18331 匿名さん

    >>18328 匿名さん

    貴方も同じ匂いがします。

  17. 18332 匿名さん

    豊洲、有明エリアは今が正念場だね
    ここで流れが西側に戻ると面倒な事になるから辛いだろうけど踏ん張って欲しい
    小池は早く消えて欲しいわ

  18. 18333 匿名さん

    再三お伝えするようで恐縮ですが、スルーでお願いします。

  19. 18334 匿名さん

    >>18329

    タワマンの湾岸や都心の眺望分も値段に入ってる方位の高層階買って、住み始めてから隣に建物が建ち始めてにゅきにょき伸びてきて、リビングからの良い眺めがだんだん見えなくなるストレスって想像したことある?最後には隣のマンションしか見えなくなる。分かっててもショック大きいよ。当然、そんな部屋の中古は安くしないと売れない。タワマンがどんどん建つ可能性がある場所はそういうこと考えておいた方が賢明。

  20. 18335 匿名さん

    すまん、俺のやりたいようにやらせてもらう
    俺は政治の話大好きだ
    政治そのものより政治屋的話が大好物だ

  21. 18336 匿名さん

    >>18334 匿名さん

    だから運河や公園ぞいの永久眺望の部屋以外はダメね。

  22. 18337 汐留

    >>18334 匿名さん
    想像すると怖いですね。
    余談だけど知り合いで虎ノ門のタワー買った人が目の前に森ビルの超高層が出来ることになって、景色は塞がれるけど商業施設が充実するし値段はトントンの筈だと自分を励ましてた。

  23. 18338 匿名さん

    港区にも第一種低層住宅地域があるというので
    昨日サラッと見てみたが、分からなかった。

  24. 18339 匿名さん

    >>18336

    隣接地が東京都とか区の公園とか、建物が建ちようがない運河とか、まず移転はないだろう低層建物とかそういう場所のタワマンなら比較的安心でしょうね。空き地やコインパーキング、老朽化した建物だと何が起こるかわからないと思っておいた方が良いですね。

  25. 18340 匿名さん

    >>18337
    感動した!

  26. 18341 匿名さん

    >>18337

    資産価値も大事だけど、タワーマンション住んで30階以上の高層に住んで景色が拝めない
    ってツライ。しかも最初は東京タワーとかが見えていたならなおさら。

  27. 18342 匿名さん

    >>18341
    そうなんだよね。
    せめて夫婦のどちらかは「私はこんな事もあると思ってたよ。そんなに気にしてないよ」
    と言えるタイプだといいんだけどね。

  28. 18343 匿名さん

    都心で再開発活発なエリアは眺望はどうなるか分かりませんね。すでに住んでると、近所に
    200m級が建つとか喜べない。計画が持ち上がったら自分の部屋との位置関係調べて
    ドキドキしなきゃいけない。調べた結果、完全にかぶっていたらガーン!ですよね。

  29. 18344 汐留

    >>18341 匿名さん
    窓から右を見れば東京タワーって感じでしたね。
    建設の噂があった時点で売却を試みてたけど、お客さんもしっかり調べてるみたいで言い値では売れないと言ってた。
    と言っても安い時期に買った物件だから利益分が消えたくらいで済むらしいけど。

  30. 18345 匿名さん

    >>18343
    そうですね。あとは第一種低層住宅地域に5階建てとかって言って
    事実上地下一階、地下2階とかね。

    初めてマンション買う人たちも大企業の営業マンが全然大丈夫、考慮してるから心配ないって
    言えば信じちゃうよなあ、と思う事もあります。
    周りのボロいアパートでも地下なんてないのに何故高額な金出して地下に住まなきゃならないのか
    と思う事もしばしばです。

  31. 18346 匿名さん

    混雑レーダーでローカルな祭りを二つ見つけた

  32. 18347 匿名さん

    品川ポジをスルーできない人は***ですね

  33. 18348 匿名さん

    >>18347
    お兄ちゃん、自分の意見に従ってくれないからって周りのせいにしてはいけないな。
    そういう人はそれこそ品川ポジからも品川ネガからも嫌われるぜ。
    案外こういう時は双方からつまはじきにされる事もあるからな。
    静かに去るかどっぷり浸かるか覚悟決めた方がいいよ。

  34. 18349 匿名さん

    >>18347 匿名さん

    それは あんた (^ー^)

  35. 18350 匿名さん

    そうなるわな

  36. 18351 匿名さん

    低地に好んで住むとか頭弱すぎ

  37. 18352 匿名さん

    >>18351
    あなたはどこに住んでいるんだい?
    正直に言ってご覧なさい!

  38. 18353 匿名さん

    >>18352 匿名さん

    それを聞いちゃぁおしまいよォ

  39. 18354 匿名さん

    駅力に戻ろう
    発展性がある…現在空き地

  40. 18355 匿名さん

    >>18352

    すいません豊洲です。許してください。

  41. 18356 匿名さん

    >>18355 匿名さん

    人を信じ、待ち、許すこと。
    スクールウォーズで学びました。

    許す。

  42. 18357 匿名さん

    今はエリアがどうこうより駅直結タワマンの価値が鉄板かも。
    立川や国分寺の駅直結タワマン上層階、品川駅15分超とか豊洲とか軽々超えてるし。
    駅直結でも二俣川とか横須賀中央とかはだいぶ手に届きやすそう。

  43. 18358 マンション掲示板さん

    >>18254
    「浜松町まで1駅5分」
    →私の知る限り品川から浜松町まで1駅5分で行く方法は無いのですが、浜松町に東海道か新幹線でも停車する計画が有るのですか?

  44. 18359 匿名さん

    駅直の住環境に満足できる人は良いと思いますよ
    でも僕はムリですね

  45. 18360 匿名さん

    >>18358
    モノレールじゃないですかね?

  46. 18361 匿名さん

    >>18357

    投資でマンション買うのであって買えるなら駅直が一番。ただし、立川や国分寺で仮に賃貸に出したり売却する場合に
    借り手や買い手がすぐに見つかるかは微妙。特に大規模タワマンだと他にも売り出す人がいて競争相手も多いだろう。
    世の中はどんどん都心志向になってる。わざわざ都心から遠いところを選ぶ人はそのエリアしか買えないか、環境を
    優先するかだろうから駅直を選んで買うかは微妙。以上は投資の場合の話。

    自分で住むなら駅直はありえない。駅周辺、駅近というのは資産価値的に良いと言われるが環境は最悪。交通量は
    多い。空気は悪い。騒音はひどい。人が多すぎて落ち着かない。午前1時まで走る電車の音も気になる。近所に公園も
    ない。公立学校も人が多く住む住宅地に作られるので駅からは遠いケースが多い。それでも都心ならまだ許せる。
    あえて都心から遠くに住むのに駅直は自分は無いな。

  47. 18362 匿名さん

    >>18360

    浜松町駅のモノレール→JRの導線がひどかったが、改良工事でスムーズに乗り換えられるようになるらしい。

  48. 18363 匿名さん

    >>18361 匿名さん

    山手線みたいに地上を走る電車の駅近は環境悪いですね。地下鉄直結ならいいのでは。スレ違いですが春日再開発とか。

  49. 18364 匿名さん

    >>18363 匿名さん
    山手線至近でも、恵比寿ガーデンプレイスを始め、最近だとブリリア目黒やパークコート浜離宮みたいな人気物件も多い。
    山手線以外では、線路際でもパークコート千代田富士見の凄まじい値上がりはよく知られたところ。

  50. 18365 匿名さん

    >郊外からの鉄道路線で乗車客数だけは多いが働く職場は無く商業地としての魅力も減り完全に通過されるだけの街になってしまったのだ。

    昔は私鉄は山手線まで。山手線内側は地下鉄という国交省の規制があったのだが、規制緩和でどんどん地下鉄に直通運転されるようになって、新宿、渋谷、池袋の地位は低下したね。乗り換え駅というのは実は商業的には重要なんだよね。必ずその駅で降りるから、乗り換えのついでに買い物という図式。典型的なのが渋谷で副都心線直通運転以降、衰退の一途。

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