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2024年に新駅の駅前だけ竣工。
2027年まで待て。
品川駅も2027年まで何も竣工しない。
2027年まで待て。
その10年の間に、蒲蒲と羽田線ができたらレーダーで品川が暗くなっていくし、
泉岳寺住民が新駅で定期券を買うからJR乗車人数で渋谷に抜かれるし、
リニアの工事が遅れるだろうし、新航路でジェットが飛ぶし、新滑走路まで計画され、
オワコンか。
今年度に都市計画決定へ西新宿五丁目中央南
2017/7/24
https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170721500012&pub=1&su...
2030年、「新駅のテナント1割しか埋まらず!」というニュースが躍る
本社機能は大丸有、支社や起業系は副都心だから仕方ない
品川さんも目障りだが品川ネガも醜いな
まるで隣国の人みたい
目黒通り横浜まで
あと羽田アクセス線は実現可能性高いけど、蒲蒲線は無理だろうね
京急側にメリット無いし、蒲田か糀谷で対面乗換えだと車を使う人が多そう
羽田アクセス線は早くできて欲しい
>>18204
新幹線の始発駅が東京から品川に移ると、一大交通拠点となった品川駅へのアクセス性が地域の価値を左右しかねない。品川駅が遠くて不便と言っているエリアはそのことを心配した方がよさそうだ。
地下鉄の地図をみると、品川を波紋の中心として、波紋のように路線が敷かれてますね。
どの地下鉄にのるにも、山手線のどこかの駅で乗り換え必要だから、品川は地下鉄が利用しづらい。もし、品川と六本木や四ツ谷あたりを通って新宿か池袋に直通する地下鉄があれば、品川はめちゃ便利になる。
・・・でも、実現性なし
>地下鉄もたいてい目的地に行くのには乗り換えが必要
ホンマですか?
乗換えが必要かどうかなんて人それぞれだな。
地下鉄駅の乗降数ランキングで見ると、上位はほとんど山手線とかぶる駅だ。例外は北千住くらい。
地下鉄が無いと不便と言ってる人は、地下鉄じゃないと行けない、つまり地下鉄しか通ってないどの駅に、月に何回地下鉄で行くのだろう?
そして、自分の居住地からその駅まで何分かけて乗り換えは何回して行くのだろう?不思議だ。
>品川と六本木や四ツ谷あたりを通って新宿か池袋に直通する地下鉄があれば、品川はめちゃ便利になる。
それは、新宿や池袋の民は便利になるだろうね。品川の民は、その地下鉄が出来ても、新宿、池袋は用事ないし仮に行くとすれば山手線だろうし、四ツ谷にはまったく用事が無い。六本木は六本木に通勤する人を除いて地下鉄は必要ないだろうね。遊びに行く街だから自分のクルマかタクシーだろう。
>品川の民は、その地下鉄が出来ても、新宿、池袋は用事ないし
発想が上京した人付き合いのない独身中年
もう構うのやめなよ本当に。
構ってもらいたいだけだよきっと。
俺は興味津々
掲示板ってこういうやりとりを面白がるところじゃないの?
やめなさいって言ってる人がなんでここに来るのかがわからない。
本当にどうでもいいなら無視をするだけだからね。
感情を逆撫でする何かがあったんでしょう。
無視せずに書き込んでくれる人がいるから掲示板が維持されるんだよ
>目黒駅住まいで職場は南北線沿いだよ。
南北線ってことは、四ツ谷、市ヶ谷あたりかな?そこに勤務してる人もたくさんいるだろうけど、都民全体のなかでのマジョリティは大手町、日本橋、有楽町、新宿、品川あたりだろうね。四ツ谷、市ヶ谷勤務だから品川駅は選べないというのは理解できるけど都民全体から見れば少数派だろう。ちなみに俺は品川住んで大手町勤務。毎朝、東海道線か山手線。品川駅から徒歩10分のマンションだけど、それでもドアtoドア30分。
>発想が上京した人付き合いのない独身中年
真面目な話、例えば都心港区や千代田区に住んでる人が、近場の大丸有や麻布、六本木、赤坂では片付かず、池袋や新宿に行かなきゃいけない用事ってどんなことなんだと想像しているの?
何回も出てるけど、新宿や池袋の民が東京から品川のエリアに一切行かずに生活することは無理。少なくとも、新幹線や飛行機に乗るときは必ず通過はする。たいていの用事は新宿、池袋で済むのに、そういうときは行かざるを得ない。だから品川は遠くて不便と感じる。しかし、それは新宿や池袋やそこから出る私鉄沿線に住んでるから。
都心居住者にとっては、新宿、池袋は一切行く用事が無い。全部都心で完結する。新宿や池袋の民が遠くて面倒で不便だと感じる品川駅からの新幹線乗車も品川の民は自宅出てから10分で新幹線に乗ってる。
地下鉄はまったく必要無い。いま品川に地下鉄を作る構想があるが、それは品川の民のためではなく、リニアを始めとして交通の要衝になる品川駅に他のエリアからアクセスしやすくするため。
いやならば見なければいいだけの話。
今後も大丸有と並ぶ地域に指定され、新駅ができリニア始発駅が開通する品川の話題が加速することはあっても衰えることはない。
お前のパッとしない地域にも50年後ぐらいに浮上できる機会が回ってくるかもしれんが、それまではあきらめろ 笑
何で勝手に品川と東京駅を同じエリアにしてるのか謎。
そりゃ東京駅には行く用事はあるよ。
でも品川にはない。
リニアが完成した10年後には遊びに行ってあげるね。
楽しみにしてる。
品川に住んでる人は新宿にいかなくても生活できるって自慢されても何も響かないんだが。
これは何の意味があるんだ?
>>18234 匿名さん
国内旅行はつまらないから殆ど行かないけど、たまに地方に用がある時はおれも品川駅使ってあげるね。
おれが行って気分良く過ごせるように道路掃除でもしておいてくれ。
>>18238 匿名さん
遠いってか、今の品川にはわざわざ行きたいと思うものがないから遠く感じるんだよね。
例えば、映画を見るなら近場にあるから品川に行くのは遠い。
買い物ならもっと良い場所があるし、品川に行くのは遠い。
っていう話だと思う。
でもこれがさ、本当に品川にしかないような何か魅力的な施設が出来れば変わるよね。
遠いなんて文句言わずに品川まで行こうって思えるかもしれない。
世田谷とか杉並とか昭和の郊外住宅地に住んじゃうと必死に品川disって大変だ
ゴミ清掃工場や、外人の入管や倉庫などが建ち、コンテナが並ぶ水辺。
品川はマジ遠いよ
飯田橋民
>>18245 匿名さん
新宿でも品川でも渋谷でもどこでもいいけど、別に今どきどこの街でもその気になれば生活は全部賄えるだろ。
そりゃ六本木ヒルズに行きたいっていう話をするなら六本木にしかないけど、メシを食いたい買い物をしたいっていう話なら別にどこでもできる。
旅行と同じで要はどれだけ非日常を求めるかって話でしょ。
美味しいものなら近所でも食べれるけど、たまにはいつもと違うことをしてみるかって思うかどうかだけの話。
なぜそんなに新宿に行かないことを誇らしく語るのかがわからない。
大阪、京都、名古屋など大都市の方々は品川駅をほぼ利用する。
新宿は?都庁の無料展望台に行くかな?
金出して東京タワーかスカイツリーかな、六本木ヒルズの展望台も一度はね。
いずれにしても品川からどう動くかだ。
渋谷?多分頭の中にない、カスリもしない。
全国区のリニア品川駅、駅力あるね。
>>18249 匿名さん
じゃ、なぜ品川の民にとって便利な都心の品川が遠くて不便だという話になるんだ?同じじゃないから不便だという話になるんだろ?新幹線に10分で乗れる?大手町のオフィスまで乗車8分、ドアtoドア30分で行ける?地下鉄日本橋まで京急地下鉄直通で15分で行ける?、羽田空港フライト時刻の1時間前に家出れば余裕で間に合う?麻布十番で12時まで飲んだ後、2000円10分ちょいで帰れる?、浜松町まで1駅5分で行ける?それでも品川が不便だというのは、なんども言う話だが品川が不便なのではなく、品川にアクセス不便な自分の住んでいる場所が不便なのだと気づいた方がいい。
>>18254 匿名さん
何をそんなに熱くなってるんだ、落ち着けよ。
そもそも出かける場所なんて人それぞれなんだから、誰かにとっては不便な場所でも自分にとっては便利ならそれでいいじゃん?ムキになって言い返すほどのことでもない。
おれは目黒がいくら不便って言われてもなんとも思わないぞ。
おれにとって便利ならそれでいい。
品川さんみたいに独身中年、自宅でネットショップとかアフィリエイター、下請けHP屋だと
確かに都内のどこにも動かないだろうな、とは思うね。
転勤もないしあいさつ回りもないだろうし会合も飲み会もないし、
上京組だと都内で同窓会とかもないだろうし。
品川さんの設定する勤務先規模なら都内にも出先とか関連会社とかありそうだけど出てこないもんな。
地方への転勤じゃなくても都内、近隣県での転居を伴わない転勤とか出向とかも一切頭に無さそうだしな。
子供の参加する何かのイベントや大会とか想定外っぽいし嫁の買い物に付き合うとかもなさそうだし
そういう人は確かに近所と東京駅周辺で完結してもおかしくないわな。
もっと言えば無理やり東京駅周辺は必要としてるけどホントは東京駅周辺すら移動してなさそうだし
駅どころか近所にコンビニと飲み屋だけあれば充分って感じでしょ。
おれつい一昨日新宿行ったわ。
パークハイアットでメシして、そのあと付き合いのある時計屋の展示会行った。
品川さん、本当はコンビニだけで事足りる説
あると思います
>転勤もないし
転勤はあるね。数年前まで三年ほど地方勤務だった。地方と東京の頻繁な行き来は飛行機だったので品川に住んでよかったなと思ったね。
>あいさつ回りもないだろうし会合も飲み会もないし、
取引関係先は全て八重洲、大手町、神田、有楽町で完結。商談や懇談は銀座、赤坂。会議は品川もあるね。
>上京組だと都内で同窓会とかもないだろうし。
三田の大学出身なので同窓会は漏れなく港区か千代田区。新宿なんかでやったらみんなから文句出る?なんでだよ?と。
>品川さんの設定する勤務先規模なら都内にも出先とか関連会社とかありそうだけど出てこないもんな。
前述の通り、全て東京駅から数キロ圏
>地方への転勤じゃなくても都内、近隣県での転居を伴わない転勤とか出向とかも一切頭に無さそうだしな。
上記の通り。若いときは海外赴任もあった。
>子供の参加する何かのイベントや大会とか想定外っぽいし嫁の買い物に付き合うとかもなさそうだし
子供のイベントは東京の外。嫁の買い物は銀座、六本木、表参道が多い。近いし帰りは荷物あるので車で行く。
>もっと言えば無理やり東京駅周辺は必要としてるけどホントは東京駅周辺すら移動してなさそうだし
前述の通り、勤務先は大手町。
>駅どころか近所にコンビニと飲み屋だけあれば充分って感じでしょ。
コンビニは近所にある。酔っ払いがふらふらしてる飲み屋街には住みたく無い。マンションの周りは猥雑な雰囲気はなく駅前に飲食店街が集中してる品川が快適。
都心住みは新宿に行く必要がないとか勝手に決めけないでくれ。
一緒されても困る。
別に新宿でも池袋でもたまに行くよ。
たまにだけどね。
品川さんは品川なんてなくても東京駅周辺があればそれでいいのよ
品川さんの設定が古い時代の「リーマンの理想像」で面白い
不動産三田会
(日 時)平成29年7月15日(土) 18:00(17:30受付開始)~20:00
(場 所)シャルマンシーナTOKYO
東京都渋谷区神宮前4-5-6
TEL 03-5772-6615
https://tokyo.charmantscena.com/
(参加費)5,000円
池袋はラーメン食べに行ったことがあるのと、池袋勤務の友達を迎えに行ったくらいだな。
渋谷は車で通るくらいで何か店に入ったりとかはしばらくしてない気がする。
品川はプリンセスガルデンのクリスマスショップがあった頃は毎年冬時期に行ってたけど、閉店してからは用がなくなった。でも新幹線で品川に降りる友達を迎えに行くことはたまにある。
>>18245
そのとおり
確かに90年代ぐらいまでは新宿渋谷池袋は大都会などと呼ばれ注目を集めた時期もあったが
ビルなどインフラは老朽化陳腐化し、集客力の根幹であったデパートは売上不振に襲われ街力は衰退の一途をたどっている。
日本のビジネスの中心地から遠く離れビジネスの表舞台からは見捨てられた存在である。
混雑レーダーだけではなく企業数やオフィスビル数、事務所床面積などあらゆるデーターが人がいない事を示している。
郊外からの鉄道路線で乗車客数だけは多いが働く職場は無く商業地としての魅力も減り完全に通過されるだけの街になってしまったのだ。
東京都心部から遠いことに加え治安も悪いため通勤経路でもない限り立ち寄る必要性の無い地域となってしまったのが新宿渋谷池袋である。
渋谷三田会
平成29年5月29日(月)渋谷エクセルホテル東急6階フォレストルームにて
渋谷三田会総会を開催致しました。
>>18272 匿名さん
丸の内の再開発が始まった頃から流れが変わったね。最新鋭のAグレードオフィスはインテリジェントオフィス。昭和のオフィスを前提に設計されたビルは完全な時代遅れ。
塾員設定の品川さん
ecuteでの買い物も良いけど、是非気分転換に行ってらっしゃいな
三田写真会
「第13回写真の早慶戦」
開催日時 2017年10月19日(木)~10月25日(水) AM 10:00~PM 6:00 最終日はPM 3:00迄
開催場所
アイデムフォトギャラリー『シリウス』
新宿区新宿1-4-10 電話:03-3350-1211
マンコミだからね。
住みたくない街ナンバーワンの新宿は
除外でいいともう!
(東京カレンダー)仕事帰りに抜群の使い勝手!品川で終電くらいまで程よく盛り上がれるお洒落店4選
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170725-10003886-tokyocal-lif...
品川駅が大躍進!JR東日本の駅別1日平均乗車人数ランキングに異変?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00005213-nallabout-life
でた、何も言えなくなった時のコピペ連投。
“日本一の街”新宿は、探せば安い物件が見つかる「手が届く街」
SUUMOが行った「住みたい街ランキング 2017」で12位にランクインした「新宿」(東京都新宿区)について、ライターの金子則男氏が解説する。
言わずと知れた大都会・新宿。渋谷・池袋とともに、都内3大タウンの一角を成す街ですが、そうは言っても都内ナンバー1の繁華街といえば、誰もが新宿を思い浮かべるでしょう。何しろ新宿駅の1日の乗降客数は340万~350万人で全国1位。まさに“都心of都心”です。
交通面に関しては、説明するのも面倒なほど多くの路線が通っています。JRが山手線、中央線、埼京線、湘南新宿ラインの4線。地下鉄が丸ノ内線、都営新宿線、大江戸線の3線。京王線と小田急線はともに新宿駅が始発駅。少し離れた西武新宿駅には西武新宿線。新宿三丁目駅には副都心線も通っています。
行きにくいのは羽田空港ぐらいですが、それは池袋も渋谷も似たようなもの。しかも首都高中央環状線の開通により、新宿~羽田間の所要時間が半減しました。ただし駅周辺は、甲州街道、靖国通り、明治通りのいずれも渋滞は酷く、車移動には不向きです。
そんな新宿ですが、治安に関して不安があるのは事実です。新宿区の刑法犯認知件数は、昨年がワースト2位、一昨年がワースト1位と、都内屈指の犯罪多発区。新宿区が発表している「区内町丁別・罪 種及び手口別認知件数」によると、新宿3丁目、西新宿1丁目、歌舞伎町1丁目、2丁目などは、いずれも年間の認知件数が数百件に上っています。
とりわけ注意が必要なのは、警察密着ドキュメント番組でおなじみの歌舞伎町です。石原慎太郎都知事時代に、必死に浄化作戦が行われた歌舞伎町ですが、それでもやはり「歌舞伎町は歌舞伎町」。風俗店、キャバクラ、ホストクラブ、ラブホテルなどが密集し、女性や子どもが独り歩きするにはハードルも高い。渋谷や池袋にも風俗街はありますが、やはりその規模からいっても頭一つ抜け出ているといえるでしょう。
ただ、昔からどんな人でも懐広く受け入れてきた新宿は、あちこちにお手頃な物件が存在します。例えば、新宿中央公園の先の西新宿4丁目や渋谷区本町、神田川近辺の北新宿、かつての東京厚生年金会館の裏の新宿6丁目、新宿7丁目あたりには、「○○荘」と名付けられた、いまだに昭和の薫りを色濃く残す安アパートも多数残っています。
>行きにくいのは羽田空港ぐらいですが、それは池袋も渋谷も似たようなもの。
品川に勝てないのはこれだな。
正直言って品川さんよりここでアンチの皆の方が品川の良さアピールできるだろうなと思いながら見てます。