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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 15:34:28
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18173 匿名さん

    >>18170 匿名さん

    何、これ?

  2. 18174 匿名さん

    重ねても換えたですねぇ!

  3. 18175 匿名さん

    >>18173 匿名さん
    >>18170の妄想

  4. 18176 匿名さん

    新橋と銀座と汐留って、バランスが良かったと思うんだよね。
    高層オフィスとテレビ局がある汐留と子汚い飲み屋が集まってる新橋と高級ブランド店やレストランがある銀座。
    新橋にまで高層ビルが建ち始めたらなんだかつまらない。

  5. 18177 匿名さん

    渋谷は独自性を失い今やメガドンキとニトリが牽引する街となった

  6. 18178 匿名さん

    品川駅の駅力と渋谷駅の駅力は種類が違う

    交通利便性は品川の圧勝だが商業地としての規模は当然ながら渋谷の圧勝
    また業務エリアとしてはかつては双方とも東京を代表するオフィスエリアとはいいがたかったが港南口の再開発で品川がリードしているね
    渋谷もマークシティやヒカリエでオフィスを増床しているけどオフィスエリアのイメージはまだまだ
    渋谷は古くは代官山、今だと奥渋とか駅から離れたエリアこそが文化の発信地として機能している

  7. 18179 匿名さん

    住みたいランキングで上位に吉祥寺や恵比寿が入ってるのを見ればわかる通り、日本人が住まいに求めてるのは「なんとなくオシャレっぽい雰囲気」だよね。

  8. 18180 匿名さん

    ってか散々貼られてるスーモの住みたい街ランキングって渋谷がトップ10に入ったのは今年が初なんだね、上位から落ちていってるのかと思ってた。
    渋谷に住みたいと思う人が増えてるっていうのは意外だ。

  9. 18181 匿名さん

    確かに今の新橋も雰囲気ありますよね

    ただ防災上、色々問題でてきそうですね

    新宿の火事の様なことがあると大変です

    八重洲も綺麗になるみたいですから

    ・・・時代ですね

  10. 18182 匿名さん

    ん?
    交通利便性こそ渋谷の一番の強みだと思うけど

  11. 18183 匿名さん

    新橋周辺は虎ノ門も築地もありますからね。
    それぞれの町に強い個性があって、あの周辺は今後一番の注目エリアになるかと。

  12. 18184 匿名さん

    個人的には山手線沿いの住宅地なら上大崎2丁目が好き。
    他の高級住宅地に比べると存在感薄いけど立地的にかなり良いと思うんだよね。

  13. 18185 匿名さん

    いいね

  14. 18186 匿名さん

    >>18170
    まずその画像は品川さんが加工したフェイク画像。
    それと新宿は、交通が新宿に集まる形だから孤立とは言わない。集中。
    逆に京浜東北線で横並びになっている地域は、サラリーマンの取り合いが起きる。

  15. 18187 匿名さん

    >>18184
    あそこも静かで良いんだけど新航路がね…
    あと目黒線が年々混雑が増して座れなくなったのが辛い

  16. 18188 匿名さん

    いわゆる白金長者丸と呼ばれてるエリアだよね。
    結構古い住宅が多いイメージ。

  17. 18189 匿名さん

    >>18186
    乗換えでも何でも駅の利用者数が多いっていうのは利便性が良いっていうことですからね。
    そういう部分では新宿渋谷はダントツ。

  18. 18190 匿名さん

    2024年に新駅の駅前だけ竣工。
    2027年まで待て。

    品川駅も2027年まで何も竣工しない。
    2027年まで待て。

    その10年の間に、蒲蒲と羽田線ができたらレーダーで品川が暗くなっていくし、
    泉岳寺住民が新駅で定期券を買うからJR乗車人数で渋谷に抜かれるし、
    リニアの工事が遅れるだろうし、新航路でジェットが飛ぶし、新滑走路まで計画され、
    オワコンか。

  19. 18191 匿名さん

    今年度に都市計画決定へ西新宿五丁目中央南
    2017/7/24
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170721500012&pub=1&su...

  20. 18192 匿名さん

    >>18164 匿名さん
    地下鉄とか都営とか関係なく、山手線の真ん中に直接行けないのは、電車移動を考えたら、内側へはどこへ行くにも便利ではない。なぜなら乗り換えが必要だから。品川以外のターミナルは、内側へ行ける路線が必ずあるよね。品川にはない。

    サウスゲートとか言われて喜ぶようだが、東側の玄関でもあるけど、副都心側の玄関でもあると思う。早くまともな街になってもらわないと困る。

  21. 18193 匿名さん

    >>18190
    いちいち構うなよ。
    そろそろ学べ。

  22. 18194 匿名さん

    2030年、「新駅のテナント1割しか埋まらず!」というニュースが躍る

    本社機能は大丸有、支社や起業系は副都心だから仕方ない

  23. 18195 匿名さん

    >>18193
    核心をついてくる人に対しては、構うなよ学べ、と牽制か。
    精神面が弱そうだな

  24. 18196 匿名さん

    品川さんも目障りだが品川ネガも醜いな
    まるで隣国の人みたい

  25. 18197 匿名さん

    >>18148
    「品川=サウスゲートw」ということですね。

  26. 18198 匿名さん

    >>18195 匿名さん
    言っとくがおれは品川住まいでも何でもないからな?
    バカに構っても喜ぶだけだからもうスルーしろって言ってるんだよ。
    そんなことくらいわからないのか?

  27. 18199 匿名さん

    南北線が品川に伸びたらその穴は補えるんだけどね
    無能百合子のうちは無理だろうからあと30年以上かかりそうね

  28. 18200 匿名さん

    目黒通り横浜まで

  29. 18201 匿名さん

    あと羽田アクセス線は実現可能性高いけど、蒲蒲線は無理だろうね
    京急側にメリット無いし、蒲田か糀谷で対面乗換えだと車を使う人が多そう


  30. 18202 匿名さん

    羽田アクセス線は早くできて欲しい

  31. 18203 匿名さん

    >>18198
    掲示板の警備員あらわる
    ぷっ

  32. 18204 匿名さん

    リニア開業までに中央線を品川まで延伸して欲しいけど、線路やホームの構造上難しいのでしょうか?

  33. 18205 匿名さん

    >>18201
    いや、城西エリアの客を羽田アクセス線に持っていかれたら困るでしょ。

  34. 18206 匿名さん

    >>南北線が品川に伸びたらその穴は補えるんだけどね
    南北線延伸は東京メトロの収益につながらない。
    過去レスを読んでればわかるはずなんだけどなあ。

  35. 18207 匿名さん

    >>18195 匿名さん
    まったく核心はつけていないwww

    単なる***の遠吠え

  36. 18208 匿名さん

    いくらポジ要素満載でも結局マンション価格で言えば港区最低ランクに甘んじてる品川湾岸も他地域から見れば***の遠吠えだけどね、お互い様じゃん。

  37. 18209 匿名さん

    >>18204

    新幹線の始発駅が東京から品川に移ると、一大交通拠点となった品川駅へのアクセス性が地域の価値を左右しかねない。品川駅が遠くて不便と言っているエリアはそのことを心配した方がよさそうだ。

  38. 18210 匿名さん

    地下鉄の地図をみると、品川を波紋の中心として、波紋のように路線が敷かれてますね。
    どの地下鉄にのるにも、山手線のどこかの駅で乗り換え必要だから、品川は地下鉄が利用しづらい。もし、品川と六本木や四ツ谷あたりを通って新宿か池袋に直通する地下鉄があれば、品川はめちゃ便利になる。
    ・・・でも、実現性なし

  39. 18211 匿名さん

    住みたい街ランキング見ても、いまは完全に山手線南側優位だね。昭和の時代は、泣く子も黙る新宿、渋谷、池袋だった。
    そして、これらの駅にアクセス便利な世田谷区杉並区あたりが憧れの住みたい街の常連だった。
    それが、今の住みたい街ランキングにはまったく登場してこない。明らかに世の中の価値観が変わってきた。

  40. 18212 匿名さん

    >>18210 匿名さん

    京急から都営浅草線に直通しているじゃん。地下鉄もたいてい目的地に行くのには乗り換えが必要。品川が取り立てて不便とはまったく言えない。

  41. 18213 匿名さん

    >地下鉄もたいてい目的地に行くのには乗り換えが必要

    ホンマですか?

  42. 18214 匿名さん

    乗換えが必要かどうかなんて人それぞれだな。

  43. 18215 匿名さん

    地下鉄駅の乗降数ランキングで見ると、上位はほとんど山手線とかぶる駅だ。例外は北千住くらい。
    地下鉄が無いと不便と言ってる人は、地下鉄じゃないと行けない、つまり地下鉄しか通ってないどの駅に、月に何回地下鉄で行くのだろう?
    そして、自分の居住地からその駅まで何分かけて乗り換えは何回して行くのだろう?不思議だ。

  44. 18216 匿名さん

    >>18215 匿名さん
    むしろ山手線を殆ど使わないわ。
    最近いつ使ったかと聞かれても思い出せない。

  45. 18217 匿名さん

    >品川と六本木や四ツ谷あたりを通って新宿か池袋に直通する地下鉄があれば、品川はめちゃ便利になる。

    それは、新宿や池袋の民は便利になるだろうね。品川の民は、その地下鉄が出来ても、新宿、池袋は用事ないし仮に行くとすれば山手線だろうし、四ツ谷にはまったく用事が無い。六本木は六本木に通勤する人を除いて地下鉄は必要ないだろうね。遊びに行く街だから自分のクルマかタクシーだろう。

  46. 18218 匿名さん

    >>18216 匿名さん
    それが郊外民のスタンダード

  47. 18219 匿名さん

    >>18218 匿名さん
    目黒駅住まいで職場は南北線沿いだよ。
    港区の一等地の住人から見ればだいぶ郊外かな。
    きっと良いところにお住まいなんでしょうね?
    そちらの住まいも伺ってもいいでしょうか?

  48. 18220 匿名さん

    >品川の民は、その地下鉄が出来ても、新宿、池袋は用事ないし


    発想が上京した人付き合いのない独身中年

  49. 18221 匿名さん

    もう構うのやめなよ本当に。
    構ってもらいたいだけだよきっと。

  50. 18222 匿名さん

    >>18216 匿名さん

    お前さんのことはどうでもええわ

  51. 18223 匿名さん

    俺は興味津々

  52. 18224 匿名さん

    >>18222 匿名さん
    じゃあ誰の話ならどうでもよくないんだ?
    子供みたいなこと言ってないでちゃんと会話してね。

  53. 18225 匿名さん

    掲示板ってこういうやりとりを面白がるところじゃないの?
    やめなさいって言ってる人がなんでここに来るのかがわからない。

  54. 18226 匿名さん

    本当にどうでもいいなら無視をするだけだからね。
    感情を逆撫でする何かがあったんでしょう。

  55. 18227 匿名さん

    無視せずに書き込んでくれる人がいるから掲示板が維持されるんだよ

  56. 18228 匿名さん

    >目黒駅住まいで職場は南北線沿いだよ。

    南北線ってことは、四ツ谷、市ヶ谷あたりかな?そこに勤務してる人もたくさんいるだろうけど、都民全体のなかでのマジョリティは大手町、日本橋、有楽町、新宿、品川あたりだろうね。四ツ谷、市ヶ谷勤務だから品川駅は選べないというのは理解できるけど都民全体から見れば少数派だろう。ちなみに俺は品川住んで大手町勤務。毎朝、東海道線山手線。品川駅から徒歩10分のマンションだけど、それでもドアtoドア30分。


    >発想が上京した人付き合いのない独身中年

    真面目な話、例えば都心港区千代田区に住んでる人が、近場の大丸有や麻布、六本木、赤坂では片付かず、池袋や新宿に行かなきゃいけない用事ってどんなことなんだと想像しているの?

  57. 18229 匿名さん

    何回も出てるけど、新宿や池袋の民が東京から品川のエリアに一切行かずに生活することは無理。少なくとも、新幹線や飛行機に乗るときは必ず通過はする。たいていの用事は新宿、池袋で済むのに、そういうときは行かざるを得ない。だから品川は遠くて不便と感じる。しかし、それは新宿や池袋やそこから出る私鉄沿線に住んでるから。

    都心居住者にとっては、新宿、池袋は一切行く用事が無い。全部都心で完結する。新宿や池袋の民が遠くて面倒で不便だと感じる品川駅からの新幹線乗車も品川の民は自宅出てから10分で新幹線に乗ってる。

    地下鉄はまったく必要無い。いま品川に地下鉄を作る構想があるが、それは品川の民のためではなく、リニアを始めとして交通の要衝になる品川駅に他のエリアからアクセスしやすくするため。

  58. 18230 匿名さん

    いやならば見なければいいだけの話。

    今後も大丸有と並ぶ地域に指定され、新駅ができリニア始発駅が開通する品川の話題が加速することはあっても衰えることはない。

    お前のパッとしない地域にも50年後ぐらいに浮上できる機会が回ってくるかもしれんが、それまではあきらめろ 笑

  59. 18231 匿名さん

    >>18228 匿名さん
    私の職場は六本木一丁目です。
    郊外民とおっしゃてたのでもっと一等地にお住まいの方なのかと思いましたよ。
    品川駅のどちら側ですか?

  60. 18232 匿名さん

    >>18229 匿名さん
    そもそも池袋の人も新宿の人も新幹線に乗るときは東京駅だと思うけど…?
    アタマ大丈夫?

    まさか、通過するって新幹線で通過するっていう話をしてるの?(笑)

  61. 18233 匿名さん

    何で勝手に品川と東京駅を同じエリアにしてるのか謎。
    そりゃ東京駅には行く用事はあるよ。
    でも品川にはない。
    リニアが完成した10年後には遊びに行ってあげるね。
    楽しみにしてる。

  62. 18234 匿名さん

    >>18233 匿名さん

    リニア品川駅の完成と同時にこのスレの存在の意味がなくなるね。

    駅力のある品川にアクセスし易い駅なり地域に住む準備をしましょう!

  63. 18235 匿名さん

    >>18228
    ハハハ、面白そうだから続けてよ。

    学生時代はどの辺で遊んでたの?
    品川に住む前はどこに住んでたの?
    嫁の実家は?子供はどこに通ってるの?

  64. 18236 匿名さん

    >>18229 匿名さん

    同意。

  65. 18237 匿名さん

    品川に住んでる人は新宿にいかなくても生活できるって自慢されても何も響かないんだが。
    これは何の意味があるんだ?

  66. 18238 匿名さん

    品川は遠いよ

    「そ、それはお前の家が田舎だからだ。杉並とか何にもないところだろ」


    千代田区民「品川は遠いよ」
    中央区民 「品川は遠いよ」
    港区民  「品川は裏だから」

  67. 18239 匿名さん

    >>18234 匿名さん
    国内旅行はつまらないから殆ど行かないけど、たまに地方に用がある時はおれも品川駅使ってあげるね。
    おれが行って気分良く過ごせるように道路掃除でもしておいてくれ。

  68. 18240 匿名さん

    >>18238 匿名さん
    遠いってか、今の品川にはわざわざ行きたいと思うものがないから遠く感じるんだよね。
    例えば、映画を見るなら近場にあるから品川に行くのは遠い。
    買い物ならもっと良い場所があるし、品川に行くのは遠い。
    っていう話だと思う。

    でもこれがさ、本当に品川にしかないような何か魅力的な施設が出来れば変わるよね。
    遠いなんて文句言わずに品川まで行こうって思えるかもしれない。

  69. 18241 匿名さん

    世田谷とか杉並とか昭和の郊外住宅地に住んじゃうと必死に品川disって大変だ

  70. 18242 匿名さん

    >>18240 匿名さん

    水辺のデートがサマになる彼女つくってから来いや(^^)/

  71. 18243 匿名さん

    ゴミ清掃工場や、外人の入管や倉庫などが建ち、コンテナが並ぶ水辺。

  72. 18244 匿名さん

    品川はマジ遠いよ


    飯田橋民 

  73. 18245 匿名さん

    結局、品川からの、品川の民が新宿に行かなきゃならない用事は何だと想像しているの?という質問がまさに核心を突いているので、誰も返事出来ない。品川の民は新宿、池袋に行く用事は無い。当たり前だ。日本の中心は東京、東京の中枢は都心3区、いや都心2区の千代田区港区だと言って良い。そこには必要な全てが揃う。東京都心で完結出来ないのは地方や海外などへの観光旅行、出張などだけ。それも品川には新幹線や国際空港への快適なアクセスがあり極めて便利だ。だから品川が不便という話は品川に住んでいるとまったく理解不能。

  74. 18246 匿名さん

    >>18242
    水辺のデートって天王洲のこと言ってるの?
    それなら品川駅関係ないだろ?
    文章よく読めよ。

    あと水辺でメシ食いたいなら竹芝の方が良い店あるわ。

  75. 18247 匿名さん

    >>18245 匿名さん
    新宿でも品川でも渋谷でもどこでもいいけど、別に今どきどこの街でもその気になれば生活は全部賄えるだろ。
    そりゃ六本木ヒルズに行きたいっていう話をするなら六本木にしかないけど、メシを食いたい買い物をしたいっていう話なら別にどこでもできる。
    旅行と同じで要はどれだけ非日常を求めるかって話でしょ。
    美味しいものなら近所でも食べれるけど、たまにはいつもと違うことをしてみるかって思うかどうかだけの話。

    なぜそんなに新宿に行かないことを誇らしく語るのかがわからない。

  76. 18248 匿名さん

    >>18246 匿名さん

    興奮するな
    想定内の反応

    古いか^_^;

  77. 18249 匿名さん

    >>18245
    品川を他の地域に置き換えても一緒だな

  78. 18250 匿名さん

    >>18247 匿名さん

    まさに言う通り。新宿に行かないことを言っているのは、品川が不便だという話への返信だろ。

  79. 18251 匿名さん

    大阪、京都、名古屋など大都市の方々は品川駅をほぼ利用する。
    新宿は?都庁の無料展望台に行くかな?
    金出して東京タワーかスカイツリーかな、六本木ヒルズの展望台も一度はね。
    いずれにしても品川からどう動くかだ。
    渋谷?多分頭の中にない、カスリもしない。

    全国区のリニア品川駅、駅力あるね。

  80. 18252 匿名さん

    >>18250 匿名さん

    新宿からリニアに乗れるならね(^^ゞ
    せめて新幹線ほしいな。

  81. 18253 匿名さん

    >>18244 匿名さん

    息子は品川から飯田橋の東京理科大
    通っている。ちょい遠い、

  82. 18254 匿名さん

    >>18249 匿名さん

    じゃ、なぜ品川の民にとって便利な都心の品川が遠くて不便だという話になるんだ?同じじゃないから不便だという話になるんだろ?新幹線に10分で乗れる?大手町のオフィスまで乗車8分、ドアtoドア30分で行ける?地下鉄日本橋まで京急地下鉄直通で15分で行ける?、羽田空港フライト時刻の1時間前に家出れば余裕で間に合う?麻布十番で12時まで飲んだ後、2000円10分ちょいで帰れる?、浜松町まで1駅5分で行ける?それでも品川が不便だというのは、なんども言う話だが品川が不便なのではなく、品川にアクセス不便な自分の住んでいる場所が不便なのだと気づいた方がいい。

  83. 18255 匿名さん

    >>18254 匿名さん
    何をそんなに熱くなってるんだ、落ち着けよ。
    そもそも出かける場所なんて人それぞれなんだから、誰かにとっては不便な場所でも自分にとっては便利ならそれでいいじゃん?ムキになって言い返すほどのことでもない。
    おれは目黒がいくら不便って言われてもなんとも思わないぞ。
    おれにとって便利ならそれでいい。

  84. 18256 匿名さん

    品川さんみたいに独身中年、自宅でネットショップとかアフィリエイター、下請けHP屋だと
    確かに都内のどこにも動かないだろうな、とは思うね。

    転勤もないしあいさつ回りもないだろうし会合も飲み会もないし、
    上京組だと都内で同窓会とかもないだろうし。

    品川さんの設定する勤務先規模なら都内にも出先とか関連会社とかありそうだけど出てこないもんな。
    地方への転勤じゃなくても都内、近隣県での転居を伴わない転勤とか出向とかも一切頭に無さそうだしな。

    子供の参加する何かのイベントや大会とか想定外っぽいし嫁の買い物に付き合うとかもなさそうだし
    そういう人は確かに近所と東京駅周辺で完結してもおかしくないわな。

    もっと言えば無理やり東京駅周辺は必要としてるけどホントは東京駅周辺すら移動してなさそうだし
    駅どころか近所にコンビニと飲み屋だけあれば充分って感じでしょ。

  85. 18257 汐留

    おれつい一昨日新宿行ったわ。
    パークハイアットでメシして、そのあと付き合いのある時計屋の展示会行った。

  86. 18258 匿名さん


    品川さん、本当はコンビニだけで事足りる説


    あると思います

  87. 18259 匿名さん

    >>18257
    いいとこで飯食ってるねえ。それに時計屋の展示会。
    金持ってるなー。羨ましい~

  88. 18260 匿名さん

    >>18254 匿名さん

    同意です。

    要は新幹線や将来リニアがある品川駅は嫌でも使うしかない。

    だからその他駅達もリニア誘致に動くといいよ。

  89. 18261 汐留

    >>18259 匿名さん
    たまにしかそういう所に行かないので自慢したくなっちゃいました。
    恐縮です。

  90. 18262 匿名さん

    >転勤もないし

    転勤はあるね。数年前まで三年ほど地方勤務だった。地方と東京の頻繁な行き来は飛行機だったので品川に住んでよかったなと思ったね。


    >あいさつ回りもないだろうし会合も飲み会もないし、

    取引関係先は全て八重洲、大手町、神田、有楽町で完結。商談や懇談は銀座、赤坂。会議は品川もあるね。


    >上京組だと都内で同窓会とかもないだろうし。

    三田の大学出身なので同窓会は漏れなく港区千代田区。新宿なんかでやったらみんなから文句出る?なんでだよ?と。

    >品川さんの設定する勤務先規模なら都内にも出先とか関連会社とかありそうだけど出てこないもんな。

    前述の通り、全て東京駅から数キロ圏

    >地方への転勤じゃなくても都内、近隣県での転居を伴わない転勤とか出向とかも一切頭に無さそうだしな。

    上記の通り。若いときは海外赴任もあった。


    >子供の参加する何かのイベントや大会とか想定外っぽいし嫁の買い物に付き合うとかもなさそうだし

    子供のイベントは東京の外。嫁の買い物は銀座、六本木、表参道が多い。近いし帰りは荷物あるので車で行く。

    >もっと言えば無理やり東京駅周辺は必要としてるけどホントは東京駅周辺すら移動してなさそうだし

    前述の通り、勤務先は大手町。

    >駅どころか近所にコンビニと飲み屋だけあれば充分って感じでしょ。

    コンビニは近所にある。酔っ払いがふらふらしてる飲み屋街には住みたく無い。マンションの周りは猥雑な雰囲気はなく駅前に飲食店街が集中してる品川が快適。

  91. 18263 匿名さん

    都心住みは新宿に行く必要がないとか勝手に決めけないでくれ。
    一緒されても困る。
    別に新宿でも池袋でもたまに行くよ。
    たまにだけどね。

  92. 18264 匿名さん

    >>18262 匿名さん
    地方に転勤させられて、なのに東京と行き来?社畜やな。

  93. 18265 匿名さん

    >>18245 匿名さん
    品川さんが新宿に用はなく、銀座に行くのは別にどうでもいいんだが、その発言自体が、品川には何もないと言っているように聞こえるんだよね。

  94. 18266 匿名さん

    品川さんは品川なんてなくても東京駅周辺があればそれでいいのよ

  95. 18267 匿名さん

    品川さんの設定が古い時代の「リーマンの理想像」で面白い

  96. 18268 匿名さん

    拝啓 初夏の候、会員の皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
    さて、本年も下記のとおり税理士三田会定期総会を開催いたします。
    会員の皆さまには、6月に入り一息つく若葉の季節のお知らせではありますが、
    より多くの会員の皆さまの出席をお願いしたく、早々の定期総会のご案内になりました。

                                  敬具
                     記
    【日 時】 平成29年7月14日(金曜日)午後4時00分から(受付午後3時30分~)
    【場 所】 京王プラザホテル
          東京都新宿区西新宿2-2-1
          ℡ 03-3344-0111

  97. 18269 匿名さん

    不動産三田会

    (日 時)平成29年7月15日(土) 18:00(17:30受付開始)~20:00
    (場 所)シャルマンシーナTOKYO
       東京都渋谷区神宮前4-5-6
                TEL 03-5772-6615
    https://tokyo.charmantscena.com/
    (参加費)5,000円 

  98. 18270 匿名さん

    >>18264 匿名さん
    単身赴任なら普通にあるね。サラリーマンなら常識

  99. 18271 汐留

    池袋はラーメン食べに行ったことがあるのと、池袋勤務の友達を迎えに行ったくらいだな。
    渋谷は車で通るくらいで何か店に入ったりとかはしばらくしてない気がする。
    品川はプリンセスガルデンのクリスマスショップがあった頃は毎年冬時期に行ってたけど、閉店してからは用がなくなった。でも新幹線で品川に降りる友達を迎えに行くことはたまにある。

  100. 18272 匿名さん

    >>18245
    そのとおり
    確かに90年代ぐらいまでは新宿渋谷池袋は大都会などと呼ばれ注目を集めた時期もあったが
    ビルなどインフラは老朽化陳腐化し、集客力の根幹であったデパートは売上不振に襲われ街力は衰退の一途をたどっている。
    日本のビジネスの中心地から遠く離れビジネスの表舞台からは見捨てられた存在である。
    混雑レーダーだけではなく企業数やオフィスビル数、事務所床面積などあらゆるデーターが人がいない事を示している。
    郊外からの鉄道路線で乗車客数だけは多いが働く職場は無く商業地としての魅力も減り完全に通過されるだけの街になってしまったのだ。

    東京都心部から遠いことに加え治安も悪いため通勤経路でもない限り立ち寄る必要性の無い地域となってしまったのが新宿渋谷池袋である。

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