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確かに
15分以上も歩かされて
羽田線越えたら終わりだからね
駅から離れて環境が良くなるならわかるけど、駅から離れてさらに環境劣悪なところに住むのは何故ですかね?
渋谷は勢いが止まらないね。宮下公園が今年の6月にオープンですね。
渋谷には頑張って欲しいよね。
西山手最後の希望の星。
これは僻地の人も大喜びだ。
>
徒歩5分から10分とかあるよ。センチュリーフォレストとかグランツオーベル南平台とか
そこに住んでるのか?笑笑
結局、品川以外の話に変えようとしても聞きかじりレベルで何も語れないんだな。笑笑
グランツオーベルなんか30戸か40戸くらいしかない、書き込みしてるやつには何の関係もない低層マンションだろ。笑
と田舎者が聞いてるので誰か教えてやって
渋谷は頑張ってるけど東京駅周辺に比べたらチープにも程があるよ。
東京駅が最高となります
皇居、東京駅、丸の内界隈の洗練された空間、ロイヤルグリーンに寄り添う広大な敷地、薫り立つ歴史
正直言って、渋谷が挑むこと自体が滑稽
比較されるのも恥に等しいだろうね
東京駅近くに住める物件はなし。渋谷駅近には少しは物件あっても住環境悪い上に住めるわけもなし。他人様の話は中身がないな。
マスコミが報道しない、羽田空港新ルートの被害。品川区では区民投票も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200218-00213186-hbolz-soci
航路下はやっぱりダメだね。
ま
羽田線越えたら終わりだから
>>181419 匿名さん
話題になっていないのに、自分から無理やり話題を振っていますね。
過去に何度も貼った画像をまた貼らなくて大丈夫です。新ネタでお願いします。
高輪 81dB
品川駅 80dB
港南肉市場 80dB
地上の数値かぁ。凄いんだろうね。
>品川はいろんな要素が適度に入り混じって
ウケる~ 何にもないのに何かのネタなの?
家電量販店すらないけどね
中国の上海発で、「現在の確定的な新型肺炎感染主要経路は、『直接感染』『エアロゾル感染』『接触感染』と発表があった。
香港でトイレの配管経由で新型コロナウイルスの感染が疑われています。SARSの時の感染経路。古いタイプのアパートでウンチが蒸気に乗って他の家に入るパターン。
どこまで本当か不明だが、港南のウンコ運河大丈夫なのか?
パパ、うちは何で駅まで遠いの?
大好きなバスに乗れるじゃないか
バブル崩壊で坪250万くらいになってそうですよね!
鍾医師は18日の会見で、便の中のウイルスが空気中に漂い、エアロゾル感染が起きる可能性も指摘しました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200219-00000001-ann-in...
雨降ったあとの高浜水門・・・
品川埠頭の中国から来るコンテナ船も大丈夫かな・・・
こういう安い挑発に乗らないように。
羽田線越えたら終わるよ
渋谷は良い鎮静剤でしたね。
妬みにしてもあまりにもつまらん。
高輪 81dB
品川駅 80dB
港南肉市場 80dB
地上の数値かぁ。凄いね。
本番のフライト時いくつになるのか、ワクワクするね
>品川駅に住むのかい?
駅に住まなくても、通勤時に轟恩が聞こえてくるよ。
羽田線向こうは知らね。
港南の食肉工場って港南口徒歩5分でしょ。それで80dBもあるの? なんか凄いね。
>羽田線向こうは知らね
羽田線越えたら終わりだよ
だから安い挑発にまんまと乗るなって。
このネガさんちょっと異常なんだから。
底辺だから仕方がないですね
独特のカーブを描く「有機的なフォルム」が特徴の「K4」は見せるキッチンに最適です。
美しいだけでなく、人間工学に基づいて設計された形状は機能性にも優れています。
吐水口のカーブに沿うように引き出せる吐水ヘッドは、ストレートとシャワーの吐水切替機能付。
羽田線向こうの方、とうとう壊れちゃったみたいね。変な写真貼ってるよ。
羽田線越えたら終わり
所詮
底辺だから仕方がないね
まあ、K4がどうのこうのという意味不明な書き込みは妬みで頭が変になったのでしょう。自分の街を語ることもできず、意味不明な書き込みしかできないところがもう完全に限界。お手上げ状態なんですよ。
将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的ダントツの1位。あの渋谷でさえWスコアで引き離されています。
様々なランキングで常にトップクラスに来る品川。
時の流れは速いもので、山手線の半世紀ぶりの新駅 高輪ゲートウェイの開業まであと3週間。
今後、品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ駅の開業や各種イベントなどのメディア報道が増えるにつれて、品川エリアの価値の上昇はさらに加速します。
>個別マンションの話はどうでもいい。
なら今までのあんたの大量の写真を全部削除しろよ
どうでもいいんだろ 笑笑
芝公園再開発の続報きましたね。
東京超都心におけるマンハッタンのセントラルパークのような位置づけになりそうです。
ただ、資料やパブコメを見る限りでは高層ビル化は難しそう。
きもちわるいです
オリンピック開催として世界から注目を集める「東京」、オリンピックに備えてあちこちで建設工事をしているのを見ると「オリンピック、始動」という感じがして胸の高鳴りを感じる。そんな東京の中でも、いま「品川」が熱い。国内における不動産投資戦略上目が離せない品川について、今回取り上げてみたい。
品川はアジア地域の投資市場の中核に
記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。
・交通アクセスが優れている。
・東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
・新駅の新設。
これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。
“不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。
その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。”
とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。
それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。
1.交通アクセスが優れている。
JR品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線、東海道線・京浜東北線・横須賀線という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。
2.東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
東京都は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。
3.50年ぶりの山手線の新駅
また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。
これからも続く品川エリアの開発
その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。
“当社のデータによると、区分マンションの直近1年の平均利回りは品川エリアで5.07%、築年数の平均が15.4年と若干若いとは言え、平均価格4788万円と他エリアの新築と遜色のない価格帯だ。すでに再開発などのイベントが織り込まれていると言っていい。”
とあるように、様々な都市開発やインフラ整備などの「ポストオリンピックイベント」が考慮された価格ということだ。
「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。
地下鉄構想など追加/東京都の品川駅・田町駅まちづくり
【ガイドラインを一部改定】
東京都は、品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014の改定案をまとめた。都の新たな上位計画の策定や、都市基盤整備構想など、策定後に変化した地域の状況・施策を反映させる。新しく品川駅地下鉄構想や国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業などが位置付けられた。 改定で追加されたのはこのほか、暑熱対策などの環境配慮型都市への誘導方策の強化、品川駅西口の顔作りなど。
地下鉄構想では、六本木など都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅、その周辺地区とのアクセス・利便性の向上のため、白金高輪駅~品川駅における地下鉄新線の整備を検討する。
品川西口駅前広場は、国道の改良にあわせて上空にデッキを整備し、駅や民間ビルなどに接続する広場を官民で整備する。加えて周辺開発との連携により、地上部に地域交通を担うバス・タクシーの乗降場や次世代モビリティーなどへの乗り換えを可能とする複合ターミナルといった交通結節機能を配置する考え。
ガイドラインは2014年度に策定した。羽田空港の機能強化などを踏まえ、空港へのアクセス拠点となる両駅周辺地区の630haを、ビジネスや文化、環境などの各分野で国際交流拠点とするため、土地利用や基盤整備、環境形成などの指針をまとめた。
17年度にまちづくりの基本方針となる都市づくりのグランドデザインが策定されたほか、MaaS(モビリティーのサービス化)などの先端技術、サービスの検討や、Society5・0の推進に伴う技術革新など新たな課題への対応が必要であることから改定した。
LOOK見ると、品川港南の三菱重工が退去したあとのオフィスはあっという間に埋まったようですね。利便性や開発への期待から需要旺盛なものの新規供給が少なく地価、オフィス賃料ともに上昇傾向。職住近接を望む人の住宅需要も旺盛に推移するでしょう。
当地区は東海道新幹線や羽田空港へのアクセスが良好で、駅至近にグレードの高い大規模オフィスビルが建ち並ぶ利便性の高い商業地域である。当地区周辺ではJR山手線・京浜東北線の新駅、高輪ゲートウェイ駅が令和2年春に暫定的に開業予定である。平成31年4月には品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定され、新駅周辺の開発が令和6年頃の完成を目指して本格始動し、新駅至近ではオフィス・店舗・コンベンション施設等の複合施設の開発が予定されている。また、品川駅西口においても駅前広場の整備計画が進捗する等、当地区周辺での開発計画が順次進行している。当地区では、平成31年春にSクラスオフィスビルにおいて4,000坪以上の大規模な退去があったが、リーシングは順調ですでに満床の状況である。また、令和3年5月に地下1階地上10階建の店舗及び共同住宅、令和4年5月に地下1階地上12階建のオフィスビルが竣工予定であり、開発が進められている。オフィスの集約化を図る企業による移転需要は引き続き強いものの、新規供給が少なくオフィス賃料は上昇している。なお、当期の当地区内における大規模オフィスビルの取引は確認できなかった。店舗についてはオフィスビルの低層部等に設置されていることが多く、商圏が限定されていることから賃料水準は横ばいで推移している。良好な資金調達環境を背景に、投資家等の取得意欲は引き続き強く利回りは低下傾向にある。利便性や開発への期待からオフィスビルは高稼働が続き、オフィス賃料も上昇傾向にあることから、地価動向は引き続きやや上昇傾向にある。
将来については、新築後間もない物件も高稼働となっており、当地区の利便性や開発への期待から将来の地価動向はやや上昇傾向が続くと予想される。
相変わらず 無関係なマンション写真ペタペタ貼ってるw
羽田線越えたら終わりだな
嫌悪施設が集約された街、更に航空機の騒音まで。そうそれは「港南」
>芝公園再開発の続報きましたね。東京超都心におけるマンハッタンのセントラルパークのような位置づけになりそうです。
緑、歴史、都心の融合。
港区再開発の醍醐味だね。
ただ、マンションが少ないエリアなのが残念。
ツインパークスは悪く無いけど、流石にもう古い。
他に利便性の高い大規模となると、パークコート浜離宮、虎ノ門ヒルズレジデンスくらいしかない。
とすれば、芝公園再開発にマンションが加わることにも期待が高まるね。
相変わらず 我慢できずに
無関係なマンション写真ペタペタ貼ってるw
羽田線越えたら本当に終わりだな
まあ、意味不明な書き込みは妬みで頭が変になったのでしょう。自分の街を語ることもできず、意味不明な書き込みしかできないところがもう完全に限界。お手上げ状態なんですよ。
将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的ダントツの1位。あの渋谷でさえWスコアで引き離されています。
様々なランキングで常にトップクラスに来る品川。
時の流れは速いもので、山手線の半世紀ぶりの新駅 高輪ゲートウェイの開業まであと3週間。
今後、品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ駅の開業や各種イベントなどのメディア報道が増えるにつれて、品川エリアの価値の上昇はさらに加速します。
相変わらず 我慢できずに
無関係なマンション写真ペタペタ貼ってるw
相変わらず 妬みとか 訳の分からない言い訳を連発
羽田線越えたら本当に終わりだな 笑笑
そこも80dBみたいね。ご愁傷様
羽田線向こうの僻地さん、そんなに港南が好きなら「議員」に立候補して更に良くした方がいいんじゃないですか?マック赤坂も当選してますし。いつも暇してるし、財産もタップリあるんですよね。政党名は、港区ギリギリ党 氏名はシ◯?グ なんてどうですか?
議員になったら、嘘・捏造は追及されますからね。
大丈夫です。誰も投票入れないです。
そのマンション住民が、このスレへ毎日のように書き込みをしている方とわかれば誰もいれないよ。
僻地さん、顔出しOK?
当選するには、ブサイクじゃ駄目ですよ。清潔感ないと。
そうだね。現実はしっかり直視した方がいいよね。
芝浦から芝公園の端っこまでは15分くらいですか。
港南4から品川駅と同じくらいの距離ですね。
まあ、K4がどうのこうのという意味不明な書き込みは妬みで頭が変になったのでしょう。自分の街を語ることもできず、意味不明な書き込みしかできないところがもう完全に限界。お手上げ状態なんですよ。
将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的ダントツの1位。あの渋谷でさえWスコアで引き離されています。
様々なランキングで常にトップクラスに来る品川。
時の流れは速いもので、山手線の半世紀ぶりの新駅 高輪ゲートウェイの開業まであと3週間。
今後、品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ駅の開業や各種イベントなどのメディア報道が増えるにつれて、品川エリアの価値の上昇はさらに加速します。
※写真は品川駅エリアの空撮で特定のマンションを示唆するものではありません。
ま
確かに 羽田線越えたら 終わるからね
近いね
羽田新ルート(都心上空) R/W16L JL188
地名も名乗れないマンションは立地がゴミだということです
>地名も名乗れないマンションは立地がゴミだということです
浜松町も新橋も名乗れないパークコート浜離宮はゴミ
汐留も新橋も名乗れない東京ツインパークスはゴミ
ということだね。
そういえば東京のパークコートで唯一地名の付いていないマンションが浜松町にあるな
勝どきのドトールなんかもそうだね。
天下のパークコートが浜松町にできたんですか?浜松町が良好な住宅地になったということ?謎。
芝公園再開発は、虎ノ門麻布台を凌ぐものになるかもしれませんね。
何言ってるんだアホが
他のマンションにケチつけるなら、坪単価ランキングで1000位以内に入ってからにして欲しい。入ってない物件の方は何故他所を攻撃するの?貧乏なんですか?
グローバルフロントタワーから芝公園の端っこまでだと、Googleマップで徒歩14分。
ワールドシティタワーズから品川駅まで徒歩14分だから、同じくらいの距離ですね。
では 改めて どの程度なのか再確認
家選びの新常識! 東京「下がらないマンション」ランキング1000
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56206?page=7
478位
東京マンション「坪単価ランキング」1000
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58667?_gl=1
ド圏外
グローバルフロントタワーから芝公園の端っこまではGoogleマップで徒歩14分。
距離にすると1.2kmです。
これはワールドシティタワーズから品川駅までの距離と同じ。
両者とも、全く関係のないエリアですね。
徒歩10分圏内がマストでしょ。
>>181545 匿名さん
以前に非住民のマンション掲示板さんが、港南口からマルエツまで実際に歩いて11分33秒とレポートされてるから、プラス200m程度の山手線ホームから15分は正しいでしょう。
歩いたら港南口からマンションまで11分33秒です。
・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで
羽田線越えたら もう終わりだよ
マスコミはこぞって品川認定だね。
航路下の物件は無理です。
騒音だけでなく落下物リスクもありますからね。
グローバルフロントタワーと芝公園?
エリアが違いすぎて、さすがに笑える。
**マンション GFT
181569 匿名さん
そう そこです
ぴったりです
諸々の話を総合して、将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的な1位です。あの渋谷でさえWスコアで引き離されています。遥か下位の浜松町などは誤差のような数字。較べるまでもないでしょう。
飛行機が飛ぶのは南風の夕方数時間だけの限られたフライトで影響も限定的。
なによりも新航路により羽田の利用が促進されて訪日外国人が増えることは品川エリアにはプラスに作用するでしょう。
時代の流れは速いもので、山手線の半世紀ぶりの新駅 高輪ゲートウェイの開業まであと1カ月となりました。
品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ駅の開業などがメディア報道で一般に広く認知されるようになれば、品川駅周辺エリアの価値の上昇はさらに加速します。
相変わらず全く無関係なマンション住民が吼えてますので
改めて 吼える価値があるのか再確認しましょう
家選びの新常識! 東京「下がらないマンション」ランキング1000
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56206?page=7
478位
東京マンション「坪単価ランキング」1000
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58667?_gl=1
ド圏外
>相変わらず全く無関係なマンション
何に無関係なの?
>相変わらず全く無関係なマンション
あなたが連呼する羽田線は関係あるの?
なんか過剰反応してる人が居るけど、グローバルフロントタワーから芝公園再開発エリアまで徒歩10分程度というのは事実です。そこに全く反論出来てなくて笑える。
ワールドシティタワーズだけじゃなくて、グローバルフロントタワーのことも妬んでるんですね。
諸々の話を総合して、将来価値が上がる地域でも品川駅周辺エリアは圧倒的な1位です。あの渋谷でさえWスコアで引き離されています。遥か下位の浜松町などは誤差のような数字。較べるまでもないでしょう。
飛行機が飛ぶのは南風の夕方数時間だけの限られたフライトで影響も限定的。
なによりも新航路により羽田の利用が促進されて訪日外国人が増えることは品川エリアにはプラスに作用するでしょう。
時代の流れは速いもので、山手線の半世紀ぶりの新駅 高輪ゲートウェイの開業まであと1カ月となりました。
品川駅周辺の大規模開発や高輪ゲートウェイ駅の開業などがメディア報道で一般に広く認知されるようになれば、品川駅周辺エリアの価値の上昇はさらに加速します。
オリンピック開催として世界から注目を集める「東京」、オリンピックに備えてあちこちで建設工事をしているのを見ると「オリンピック、始動」という感じがして胸の高鳴りを感じる。そんな東京の中でも、いま「品川」が熱い。国内における不動産投資戦略上目が離せない品川について、今回取り上げてみたい。
品川はアジア地域の投資市場の中核に
記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。
・交通アクセスが優れている。
・東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
・新駅の新設。
これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。
“不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。
その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。”
とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。
それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。
1.交通アクセスが優れている。
JR品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線、東海道線・京浜東北線・横須賀線という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。
2.東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
東京都は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。
3.50年ぶりの山手線の新駅
また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。
これからも続く品川エリアの開発
その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。
“当社のデータによると、区分マンションの直近1年の平均利回りは品川エリアで5.07%、築年数の平均が15.4年と若干若いとは言え、平均価格4788万円と他エリアの新築と遜色のない価格帯だ。すでに再開発などのイベントが織り込まれていると言っていい。”
とあるように、様々な都市開発やインフラ整備などの「ポストオリンピックイベント」が考慮された価格ということだ。
「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。
羽田線越えてるエリアを妬むの
誰がw
グローバルフロントタワーから芝公園の端っこまではGoogleマップで徒歩14分。
距離にすると1.2kmです。
これはワールドシティタワーズから品川駅までの距離と同じ。
両者とも、全く関係のないエリアですね。
品川駅中央改札内の広告、3枚(表裏計6面)1週間で480万円もするのか。
さすが品川駅は高い。
https://www.jeki.co.jp/transit/mediaguide/pdf/ML49.pdf
>なんか過剰反応してる人が居るけど、グローバルフロントタワーから芝公園再開発エリアまで徒歩10分程度というのは事実です。そこに全く反論出来てなくて笑える。
ちょっと執念いですね。
GFT住民さん。もうこれで3度目ですので、そろそろご理解ください。
グローバルフロントタワーから芝公園の端っこまではGoogleマップで徒歩14分。
距離にすると1.2kmです。
明らかに両者は別エリアです。
急に芝公園にしがみ付いてきて、何か心境の変化でもありましたか?
ワールドシティタワーズを品川物件と紹介している雑誌やwebサイトは枚挙に暇がないが、グローバルフロントタワーを芝公園周辺物件都紹介している雑誌やwebサイトは皆無。
ワールドシティタワーズを品川物件と言っても駅から遠いよねと言われるだけで全否定はされない。しかし、グローバルフロントタワーを芝公園物件という人は不動産屋でも皆無。芝公園にも歩いていけますよという営業はいるだろうが。距離の問題じゃないんだよね。駅力の及ぶ範囲、イメージの問題。