東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:19:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18129 匿名さん

    世田谷は千代田線or半蔵門線直通があるので再開発ラッシュの大丸有や港区内陸エリアに出やすいのが強い
    残念ながら新宿線直通は通るエリアが都心から避けられていて将来性が……

  2. 18130 匿名さん

    >>18127 匿名さん

    江東区墨田区その他の庶民はスルーする

  3. 18131 匿名さん

    >>18129 匿名さん

    世田谷自体が都心から離れていて将来性が......

  4. 18132 匿名さん

    >世田谷は広いので区単位で語るのは無理がある。特にこれからの人口減の局面では。

    勿論、それも十分考慮した上、踏まえた上での「侮れん」と思ったという事で理解して貰えればいい。

  5. 18133 匿名さん

    >>18100

    もっと虎ノ門と麻布台光らせないと。第2六本木ヒルズも。築地や月島や晴海も。
    品川はグースと西武くらいじゃそんな光らないよ。苦笑
    リニア計画が10年後に間に合わず、大丸有に人を取られてもっと暗くなるかも。

  6. 18134 匿名

    最寄駅・・山手線だと浜松町

    1. 最寄駅・・山手線だと浜松町
  7. 18135 匿名さん

    >>18127

    >>18127が上京組かどうかは知らないが、一般的には上京組でこじらせるとそういう事を言いやすい。

  8. 18136 匿名

    新橋再開発も

    1. 新橋再開発も
  9. 18137 匿名さん

    >>18127
    何を言っているか意味不明だが、人口の分布がそうなんだから、品川が遠いと感じるひとが多いというのが正解になるんだが。それとも、阿保なんですか?

  10. 18138 匿名さん

    >>18131
    そこは渋谷の再開発に期待ですね
    世田谷の侮れない所は大井町線でちゃっかり品川方面にも出やすい所でしょうか
    スレチですが二子玉川の発展はすごいですよ

  11. 18139 匿名さん

    蒲蒲線と羽田アクセス線が完成したら、品川乗り換え客が減って、レーダーも暗くなる

  12. 18140 匿名さん

    名古屋止まりのリニアじゃ、
    品川駅の変化があるとしたらリニア饅頭が売れるかなくらいなもんで。

  13. 18141 匿名さん

    練馬や杉並から品川は遠いしターミナル駅を通らないと行けないので不便だし疲れますね

    渋谷の再開発もあり、品川にもそう遠くない世田谷(南側)はやはり恵まれてますね

  14. 18142 匿名さん

    まだ品川推しの異常者おるんか

  15. 18143 匿名さん

    >>18140
    そうなんだよね。やっぱ東京はデカいのでちょっとやそっとの事は一瞬で飲み込んでしまうんだよね。
    いつまで新幹線、いつまでリニアと言ってるのって。
    もう東京は十分それも織り込んで次に向かって動いてるよってね。

  16. 18144 匿名さん

    東京駅周辺、神田、新橋、虎ノ門も再開発も想定どおり
    東京駅~品川駅周辺のビジネス拠点を中心に企業の集積が進み
    日本経済を牽引していく。

    危機的状況なのはビジネス拠点から外れた新宿渋谷池袋


    1. 東京駅周辺、神田、新橋、虎ノ門も再開発も...
  17. 18145 匿名さん

    事実、品川は遠いし、何もない。

    1. 事実、品川は遠いし、何もない。
  18. 18146 匿名さん

    >>18144

    ビジネスに偏り、土日が定休日!
    がんばりな

  19. 18147 匿名さん

    山手線の駅力を語る上で、JR東日本がスリーレターコードを付けた
    以下の13駅が1軍ということに異論はないでしょうか?

    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160402.pdf

    ・TYO:東京
    ・KND:神田
    ・AKB:秋葉原
    ・UEN:上野
    ・NPR:日暮里
    ・IKB:池袋
    ・SJK:新宿
    ・SBY:渋谷
    ・EBS:恵比寿
    ・OSK:大崎
    ・SGW:品川
    ・HMC:浜松町
    ・SMB:新橋

    神田、日暮里、恵比寿、大崎あたりの選定理由が少し謎ですが。

  20. 18148 匿名さん

    >>18147
    wを付けるのはアホって品川さんが言ってたんだっけ?

  21. 18149 匿名さん

    やはり大規模開発は品川から東京駅の東京都心部に集中しているね。
    個々の開発規模が大きいのと、ビジネス拠点として繋がる開発である点が大きい。

    老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋
    とはスケール感が全く違う。

    品川新駅の新しい街ができるような大規模開発は”面”の開発である比較して新宿渋谷池袋
    に建つというビル何本か書き込んでみたとしても、単なる”点”が増えるに過ぎない。

    冗談でも何でも無くビジネス拠点の東京駅から品川周辺までがつながる時代がまもなく
    やってくる。


    1. やはり大規模開発は品川から東京駅の東京都...
  22. 18150 匿名さん

    前に新宿駅のヨドバシカメラと京王百貨店の建替えのビル数本だけで品川の新駅にできるビル群に匹敵するとか言ってたバカがいるが、Googleマップで敷地面積比べてみろってんだよな。

  23. 18151 匿名さん

    >>老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋
    品川さん、意味不明さが際立ってきましたが、ダイジョウブですか?

    >>Googleマップで敷地面積比べてみろってんだよな。
    床面積で比べましょうね。敷地が広いだけでは逆に集積不足で台場のように失敗します。
    港南は160mの高さ制限のせいで、日本橋三越前の280m級にはまるでかないませんね。

  24. 18152 匿名さん

    ごめんごめん! 新宿はバスで富士登山や箱根観光とはつながってたね。

  25. 18153 匿名さん


    何だか、大丈夫ですか?
    新駅の街が完成するまであと10年ありますが、ずっとそんな感じで生きていくんですか?
    できる、できる、といいながら、床面積はずっと増えないでしょ?

  26. 18154 匿名さん

    高さ制限で、ホビットの村?

    新駅の名称は、ホビット駅で。

  27. 18155 匿名さん

    品川は素晴らしいと思うよ
    個人的に住みたいかどうかは別なので、その辺りが微妙

  28. 18156 匿名さん

    皆様、おはようございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    本日は、土用の丑の日。
    港区でウナギと言えば、名店数ある中でも、やはり、こちらですね~~( ´艸`)/

    西新橋3丁目「うなぎ本丸(ほんまる)」。
    文政10年創業、8代続く鰻の老舗「ての字」の直営店です。
    名物は、「信長丼」。
    丼飯に刻んだ鰻ともみのりを載せ、タレを回しかけた逸品ですよ~~ヽ(^。^)ノ

    1. 皆様、おはようございます(⋈◍本日は、土...
  29. 18157 匿名さん

    >>18147 匿名さん
    AKB:秋葉原
    順当だが、スリーレターコード機能以上の意味合いを感じてしまうな。

  30. 18158 匿名さん

    駅力ナンバーワンで港区なのに激安なのが品川の魅力だよね。

  31. 18159 匿名さん

    安い場所で満足できるってすごく良いことだよな、理想的。

  32. 18160 汐留

    >>18136 匿名さん
    まあ開発するのはいいことだけど、ニュー新橋ビルがなくなるのはものすごく寂しいよね。
    上の階はテナントガラガラだし、新橋駅前の無駄遣いだったけど。
    学生時代から行ってたから色んな思い出ある。

  33. 18161 匿名さん

    それは、逆。
    建て替えるためにテナントを追い出してたんだよお。

  34. 18162 汐留

    >>18161 匿名さん
    え?普通に先月新しくオープンした店とかもあるよ?
    それに上階がガラガラなのは昔から。

  35. 18163 匿名さん

    開発をするのは簡単だけど、どれだけ日本らしい景色を残せるかっていうのも大事だよね。
    全部が高層ビルになったらつまらない。
    と言っても、土地の所有者からすれば高層ビルにした方が儲かるから仕方ないことなんだけど。

  36. 18164 匿名さん

    >>18122 匿名さん
    地下鉄いらんだろ
    品川から都営に乗り入れてりゃ

  37. 18165 匿名さん

    >>18150 匿名さん
    だよね。品川駅周辺の再開発は全部合わせると30haを超える。空前絶後の再開発だ。

  38. 18166 匿名さん

    綺麗過ぎる場所じゃなく多少ゴミゴミしてる雰囲気も好きだわ。
    それこそ下町の方とかさ。
    いいよね。

  39. 18167 匿名さん

    >>18151 匿名さん
    >床面積で比べましょうね。敷地が広いだけでは逆に集積不足で台場のように失敗します。

    床面積
    新駅再開発 100万平米
    泉岳寺再開発 20万平米
    グース再開発 26万平米
    西武再開発 60万平米
    京急駅ビル 20万平米

  40. 18168 匿名さん

    ニュー新橋ビルガンバレ!

  41. 18169 汐留

    >>18163 匿名さん
    日本らしい雰囲気かわからないけど、最近芝公園辺りの雰囲気が改めて良いなって思った。
    広い公園と緑があって、お寺が見えて、東京タワーがあって、みたいな。
    高層ビルに囲まれた場所よりああいう場所が好き。

  42. 18170 匿名さん

    マジでこうなりそう。新宿は陸の孤島になるな。

    1. マジでこうなりそう。新宿は陸の孤島になる...
  43. 18171 匿名さん

    ニュー新橋ビルは単一のビルオーナーがいない区分所有オフィスなんだよね
    だから同じようなテナントが複数入る
    新橋鶴八もなくなっちゃうのかね

  44. 18172 匿名さん

    >>18171
    そうなの?知らなかった。
    オーナーが複数いるから建替えに時間がかかってあの状態だった感じか。

  45. 18173 匿名さん

    >>18170 匿名さん

    何、これ?

  46. 18174 匿名さん

    重ねても換えたですねぇ!

  47. 18175 匿名さん

    >>18173 匿名さん
    >>18170の妄想

  48. 18176 匿名さん

    新橋と銀座と汐留って、バランスが良かったと思うんだよね。
    高層オフィスとテレビ局がある汐留と子汚い飲み屋が集まってる新橋と高級ブランド店やレストランがある銀座。
    新橋にまで高層ビルが建ち始めたらなんだかつまらない。

  49. 18177 匿名さん

    渋谷は独自性を失い今やメガドンキとニトリが牽引する街となった

  50. 18178 匿名さん

    品川駅の駅力と渋谷駅の駅力は種類が違う

    交通利便性は品川の圧勝だが商業地としての規模は当然ながら渋谷の圧勝
    また業務エリアとしてはかつては双方とも東京を代表するオフィスエリアとはいいがたかったが港南口の再開発で品川がリードしているね
    渋谷もマークシティやヒカリエでオフィスを増床しているけどオフィスエリアのイメージはまだまだ
    渋谷は古くは代官山、今だと奥渋とか駅から離れたエリアこそが文化の発信地として機能している

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