東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18101 匿名さん

    18091は皮肉をこめて書いたつもりなのですが、港南ファンの方は真面目ですね。

  2. 18102 匿名さん

    >新橋駅、神田駅は取り残され感がすごい。

    新橋も神田ももう10年、20年位は今のままでいい。

    最先端の街は他が担って遅れてゆっくり変わっていけば充分。

  3. 18103 匿名さん

    品川の発展、新駅エリアの人の増加、田町再開発、浜松町再開発、竹芝ふ頭再開発、品川さんの主張全部入れたら東京から品川まで数珠繋ぎのビジネスベルト地帯が出来上がったwww

  4. 18104 匿名さん

    混雑レーダーネタを面白いと思ったことは一度もない。yahoo!と投稿者の段階で恣意が入り込む余地を排除できないし。

  5. 18105 匿名さん

    >>18100 匿名さん

    芝浦の海寄りの集客力の想定が謎。

  6. 18106 匿名さん

    やっぱり「品川は遠いよ」

  7. 18107 匿名さん

    >>18102 匿名さん

    新橋は汐留、神田も日本橋の開発ありますしね。品川と違って大丸有からの集客もある。

  8. 18108 匿名さん

    >>18103 匿名さん
    それでも浜松町と田町、田町と品川の間は数珠が切れてる感あるけど。

  9. 18109 匿名さん

    >>18106 匿名さん
    山手線の南端だからな。川崎辺りに住んでたら、品川近くて便利、となるけど。

  10. 18110 匿名さん

    >>18104
    >混雑レーダーネタを面白いと思ったことは一度もない。yahoo!と投稿者 恣意が~~

    真面目か!

    他に面白いと思った事はあるんか?スレから外れて構わんから試しに書いてみなよ。

    大概の事は否定せずに受け入れる準備出来てるからYOU個人の面白いと思った事書いてみてくれ。

  11. 18111 匿名さん

    大丸有に勤めていて恵比寿に飲みに行くことはあるけど、品川に行ったことはない。恵比寿よりリーズナブルに住めるのが品川の利点だと思うけと、品川(港南)さんにも2つの流派ありますね。コスパ派と品川絶対最高派と。

  12. 18112 匿名さん

    >>18110 匿名さん
    他でチョイチョイ書いてるよ。混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。

  13. 18113 匿名さん

    >>18101

    まだ足りない。

    日本の中枢たる大丸有のオフィス街に並ぶビジネス拠点となり、駅周辺の高輪側の歴史ある邸宅街や港南側のタワーマンション街を含めて安全で理想的な職住近接を実現でき、リニア開業に向けて官民一体となった3兆円規模の投資が行われ、品川駅周辺にいくつもの大規模商業施設が出来て商業集積地としても大変貌を遂げ、新駅エリアにはビジネス機能のほか文化施設、MECE機能が集積し、羽田空港からの玄関口として多くの来日外国人が日本観光の拠点として利用し、新たな時代の未来型都市、2030年代の東京の顔に向けてますます発展する品川、素晴らしいですね!!

  14. 18114 匿名さん

    >>18111 匿名さん
    コスパ派も絶対主義者も田舎者のメンタルの持ち主なのは共通してるけどな。

  15. 18115 匿名さん

    >>18107
    やっぱり人生、常に絶好調って時ばかりじゃないからねえ。

    周りが全部恵比寿だ代官山だ、六本木だ、とか今の流行はこれだ、次はこれが来るとか
    デキる男はこれをする、とかそんなんばっかじゃ疲れちゃうんだよね。

    同期に後れを取るとか、良かれと思ってしてやった事が裏目に出るとか
    人生いろいろあるんだからさ、新橋や神田にはそういう時の受け皿になってて欲しいよ。

  16. 18116 匿名さん

    >>18113 匿名さん

    品川にMICEでなく、MECE=messとはトンチが効いてますね。

  17. 18117 匿名さん

    山手線の南端だからな。川崎辺りに住んでたら、品川近くて便利、となるけど。


    自分中心に書いたら品川さんにこういわれるよ



    池袋、新宿遠い。東京の中心の東京駅や品川駅からみて山手線の反対側だからな。

    埼玉あたりに住んでたら埼京線で近くて便利となるけど。

  18. 18118 匿名さん

    >混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。

    まあなあ。熱くなってるのか熱くなってるフリしてるか
    俺だけは違う、のか俺だけは違うと思ってドツボに嵌ってるのか分からんけど

    あんまこういう所で斜に構えて正論言ってても盛り上がらんからな。
    筋を通して正論発表会するのはFBとかに任せて楽に行こうぜ!

  19. 18119 匿名さん

    >>18116

    失礼!打ち間違えた 笑


    日本の中枢たる大丸有のオフィス街に並ぶビジネス拠点となり、駅周辺の高輪側の歴史ある邸宅街や港南側のタワーマンション街を含めて安全で理想的な職住近接を実現でき、リニア開業に向けて官民一体となった3兆円規模の投資が行われ、品川駅周辺にいくつもの大規模商業施設が出来て商業集積地としても大変貌を遂げ、新駅エリアにはビジネス機能のほか文化施設、MICE機能が集積し、羽田空港からの玄関口として多くの来日外国人が日本観光の拠点として利用し、新たな時代の未来型都市、2030年代の東京の顔に向けてますます発展する品川、素晴らしいですね!!

  20. 18120 匿名さん

    東京駅、品川駅、渋谷駅を頂点とした逆三角形に都心の再開発エリアが集結してるのが面白い

  21. 18121 匿名さん

    品川さん、何を言っても全くめげないで、ひたすら品川ラブ

    本気で品川が一番になると信じてる

    ここまでくるとアッパレ

  22. 18122 匿名さん

    >>18117 匿名さん

    地下鉄のない品川駅を、東京の中心というのは不可能。

  23. 18123 匿名さん

    >東京駅、品川駅、渋谷駅を頂点とした逆三角形に都心の再開発エリアが集結してるのが面白い

    そして都心部の発展を横目に住宅地としてガッチリポジションキープしてる世田谷とかも侮れん。
    勿論、中央3区の攻撃と守備もあっぱれ。

    最近色んなデータ纏めてるけどつくづくそう思う。

  24. 18124 匿名さん

    東京都民の人口重心は杉並区にあるから、新宿は集合に便利。で異論なしだが。

  25. 18125 匿名さん

    >混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。

    そう言ってる自分が一番熱くなってるw

  26. 18126 匿名さん

    >>18123 匿名さん

    世田谷は広いので区単位で語るのは無理がある。特にこれからの人口減の局面では。

  27. 18127 匿名さん

    >>18124 匿名さん

    まぁ、大多数の庶民は都心には住めずに城西に住むからマジョリティである庶民の重心は杉並に来るわな。で、庶民は中枢である東側は遠いなぁというワケだ。品川含めて都心に住んでたら、その感覚は分からない。

  28. 18128 匿名さん

    >>18127 匿名さん

    杉並の方が高級で隅田川より東が庶民派じゃなくて?

  29. 18129 匿名さん

    世田谷は千代田線or半蔵門線直通があるので再開発ラッシュの大丸有や港区内陸エリアに出やすいのが強い
    残念ながら新宿線直通は通るエリアが都心から避けられていて将来性が……

  30. 18130 匿名さん

    >>18127 匿名さん

    江東区墨田区その他の庶民はスルーする

  31. 18131 匿名さん

    >>18129 匿名さん

    世田谷自体が都心から離れていて将来性が......

  32. 18132 匿名さん

    >世田谷は広いので区単位で語るのは無理がある。特にこれからの人口減の局面では。

    勿論、それも十分考慮した上、踏まえた上での「侮れん」と思ったという事で理解して貰えればいい。

  33. 18133 匿名さん

    >>18100

    もっと虎ノ門と麻布台光らせないと。第2六本木ヒルズも。築地や月島や晴海も。
    品川はグースと西武くらいじゃそんな光らないよ。苦笑
    リニア計画が10年後に間に合わず、大丸有に人を取られてもっと暗くなるかも。

  34. 18134 匿名

    最寄駅・・山手線だと浜松町

    1. 最寄駅・・山手線だと浜松町
  35. 18135 匿名さん

    >>18127

    >>18127が上京組かどうかは知らないが、一般的には上京組でこじらせるとそういう事を言いやすい。

  36. 18136 匿名

    新橋再開発も

    1. 新橋再開発も
  37. 18137 匿名さん

    >>18127
    何を言っているか意味不明だが、人口の分布がそうなんだから、品川が遠いと感じるひとが多いというのが正解になるんだが。それとも、阿保なんですか?

  38. 18138 匿名さん

    >>18131
    そこは渋谷の再開発に期待ですね
    世田谷の侮れない所は大井町線でちゃっかり品川方面にも出やすい所でしょうか
    スレチですが二子玉川の発展はすごいですよ

  39. 18139 匿名さん

    蒲蒲線と羽田アクセス線が完成したら、品川乗り換え客が減って、レーダーも暗くなる

  40. 18140 匿名さん

    名古屋止まりのリニアじゃ、
    品川駅の変化があるとしたらリニア饅頭が売れるかなくらいなもんで。

  41. 18141 匿名さん

    練馬や杉並から品川は遠いしターミナル駅を通らないと行けないので不便だし疲れますね

    渋谷の再開発もあり、品川にもそう遠くない世田谷(南側)はやはり恵まれてますね

  42. 18142 匿名さん

    まだ品川推しの異常者おるんか

  43. 18143 匿名さん

    >>18140
    そうなんだよね。やっぱ東京はデカいのでちょっとやそっとの事は一瞬で飲み込んでしまうんだよね。
    いつまで新幹線、いつまでリニアと言ってるのって。
    もう東京は十分それも織り込んで次に向かって動いてるよってね。

  44. 18144 匿名さん

    東京駅周辺、神田、新橋、虎ノ門も再開発も想定どおり
    東京駅~品川駅周辺のビジネス拠点を中心に企業の集積が進み
    日本経済を牽引していく。

    危機的状況なのはビジネス拠点から外れた新宿渋谷池袋


    1. 東京駅周辺、神田、新橋、虎ノ門も再開発も...
  45. 18145 匿名さん

    事実、品川は遠いし、何もない。

    1. 事実、品川は遠いし、何もない。
  46. 18146 匿名さん

    >>18144

    ビジネスに偏り、土日が定休日!
    がんばりな

  47. 18147 匿名さん

    山手線の駅力を語る上で、JR東日本がスリーレターコードを付けた
    以下の13駅が1軍ということに異論はないでしょうか?

    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160402.pdf

    ・TYO:東京
    ・KND:神田
    ・AKB:秋葉原
    ・UEN:上野
    ・NPR:日暮里
    ・IKB:池袋
    ・SJK:新宿
    ・SBY:渋谷
    ・EBS:恵比寿
    ・OSK:大崎
    ・SGW:品川
    ・HMC:浜松町
    ・SMB:新橋

    神田、日暮里、恵比寿、大崎あたりの選定理由が少し謎ですが。

  48. 18148 匿名さん

    >>18147
    wを付けるのはアホって品川さんが言ってたんだっけ?

  49. 18149 匿名さん

    やはり大規模開発は品川から東京駅の東京都心部に集中しているね。
    個々の開発規模が大きいのと、ビジネス拠点として繋がる開発である点が大きい。

    老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋
    とはスケール感が全く違う。

    品川新駅の新しい街ができるような大規模開発は”面”の開発である比較して新宿渋谷池袋
    に建つというビル何本か書き込んでみたとしても、単なる”点”が増えるに過ぎない。

    冗談でも何でも無くビジネス拠点の東京駅から品川周辺までがつながる時代がまもなく
    やってくる。


    1. やはり大規模開発は品川から東京駅の東京都...
  50. 18150 匿名さん

    前に新宿駅のヨドバシカメラと京王百貨店の建替えのビル数本だけで品川の新駅にできるビル群に匹敵するとか言ってたバカがいるが、Googleマップで敷地面積比べてみろってんだよな。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ルジェンテ上野松が谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸