東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 07:41:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18082 匿名さん

    うなぎの常識が変わる名店11選!東京都内で味わえる“本物の鰻”
    神田や浅草をはじめ、新宿、南千住など東京都内から段違いに美味しい“うなぎ”の名店を厳選しました。
    https://smartlog.jp/52314

  2. 18083 匿名さん

    >>18080 匿名さん

    すぐ近くの神田駅周辺のゴミゴミ具合との落差がヤバイな。
    というか、大規模でなくていいから神田駅周辺の再開発計画はないのか。それと京浜東北線快速は止めなくていい。当初の停車駅に戻すべき。

  3. 18084 匿名さん

    鰻は品川さんおすすめの名古屋ひつまぶしよりも、都内の方が美味しいですね。

  4. 18085 匿名さん

    街の規模としての名古屋の壁は厚いぞー

  5. 18086 匿名さん

    >>18083 匿名さん

    港南の中途半端な飲み屋街より神田の方が魅力的。大丸有からも近いし。

  6. 18087 匿名さん

    >>18086 匿名さん

    もちろん港南より好きだが、神田駅周辺の取り残され感はヤバイ。パチンコ、(中途半端でない?)飲み屋、マッサージ呼び込みチャイニーズetc、都心というより城東の下町の佇まい。あえて残すにしても、もう少し小綺麗に進化してほしい。

  7. 18088 匿名さん

    港南ってのは要は品川の駅裏の事ね。

  8. 18089 匿名さん

    >>すぐ近くの神田駅周辺のゴミゴミ具合との落差がヤバイな。

    情弱なのにすぐイチャモンを付けてくる品人に教えてあげよう。
    その再開発の周辺の情報を。
    ・北側 日本橋室町1丁目地区(7ブロック一括まるごと)
    ・西側 日本橋一丁目1,2街区(国家戦略特区)
    ・西側 上記の西隣に高さ390m
    ・南側 日本橋二丁目C街区
    ・南側 上記の南隣、日本橋二丁目地区A街区
    ・南西 特区/八重洲一丁目6地区(国家戦略特区)
    ・ここと神田駅の中間あたり 日本橋室町3丁目
    そして、横を走る首都高が2020年以降に地下化の工事へ。

  9. 18090 匿名さん

    ・内神田1、2丁目地区 NTT都市開発が参入
    ・神田錦町二丁目 着工済み 住友 2020年完成予定
    ・神田錦町一丁目計画 東急 解体中

  10. 18091 匿名さん

    日本の中枢たる大丸有のオフィス街や歴史ある神田日本橋の商業地や閑静な松濤の都心邸宅の要素を全て兼ね備えさらにはリニアでますます発展する街、港南。素晴らしいですね!!

  11. 18092 匿名さん

    >>18087

    代々木駅と神田駅の寂れ感が地元自身の力ではどうしようもないけれど、
    隣りの新宿駅と東京駅の商圏の拡大で飲みこまれていくという形になるのかな。

  12. 18093 匿名さん

    新宿ネット系ベンチャー企業地図 2017年夏

    http://lite.blogos.com/article/236300/

  13. 18094 匿名さん

    >>18091 匿名さん

    今すぐ病院に行った方がいい。

  14. 18095 匿名さん

    >>18087 匿名さん
    確かに。新橋駅前もビルに入ってる風俗店、その隣に飲食店みたいな雑居ビル感が昭和のまま。新橋駅、神田駅は取り残され感がすごい。

  15. 18096 匿名さん

    >>18092 匿名さん
    代々木は新宿まで歩いて行けるが、神田から東京は結構距離ある。このエリアに強いNTT都市開発あたりどうにかしないものか。

  16. 18097 匿名さん

    >>18091 匿名さん

    おっしゃる通り。品川駅は東京駅を超えて東京の核になりますね。

  17. 18098 匿名さん

    >>18089

    どーでもいい。

  18. 18099 匿名さん

    >>18095 匿名さん
    新橋はまだ活気があるから許せるけど、神田は秋葉原と東京にやられ過ぎ。若い女性が少なくオッサンばっかり。

  19. 18100 匿名さん

    品川さんの主張どおりの10年後の混雑レーダー予想作ってみたww

    1. 品川さんの主張どおりの10年後の混雑レー...
  20. 18101 匿名さん

    18091は皮肉をこめて書いたつもりなのですが、港南ファンの方は真面目ですね。

  21. 18102 匿名さん

    >新橋駅、神田駅は取り残され感がすごい。

    新橋も神田ももう10年、20年位は今のままでいい。

    最先端の街は他が担って遅れてゆっくり変わっていけば充分。

  22. 18103 匿名さん

    品川の発展、新駅エリアの人の増加、田町再開発、浜松町再開発、竹芝ふ頭再開発、品川さんの主張全部入れたら東京から品川まで数珠繋ぎのビジネスベルト地帯が出来上がったwww

  23. 18104 匿名さん

    混雑レーダーネタを面白いと思ったことは一度もない。yahoo!と投稿者の段階で恣意が入り込む余地を排除できないし。

  24. 18105 匿名さん

    >>18100 匿名さん

    芝浦の海寄りの集客力の想定が謎。

  25. 18106 匿名さん

    やっぱり「品川は遠いよ」

  26. 18107 匿名さん

    >>18102 匿名さん

    新橋は汐留、神田も日本橋の開発ありますしね。品川と違って大丸有からの集客もある。

  27. 18108 匿名さん

    >>18103 匿名さん
    それでも浜松町と田町、田町と品川の間は数珠が切れてる感あるけど。

  28. 18109 匿名さん

    >>18106 匿名さん
    山手線の南端だからな。川崎辺りに住んでたら、品川近くて便利、となるけど。

  29. 18110 匿名さん

    >>18104
    >混雑レーダーネタを面白いと思ったことは一度もない。yahoo!と投稿者 恣意が~~

    真面目か!

    他に面白いと思った事はあるんか?スレから外れて構わんから試しに書いてみなよ。

    大概の事は否定せずに受け入れる準備出来てるからYOU個人の面白いと思った事書いてみてくれ。

  30. 18111 匿名さん

    大丸有に勤めていて恵比寿に飲みに行くことはあるけど、品川に行ったことはない。恵比寿よりリーズナブルに住めるのが品川の利点だと思うけと、品川(港南)さんにも2つの流派ありますね。コスパ派と品川絶対最高派と。

  31. 18112 匿名さん

    >>18110 匿名さん
    他でチョイチョイ書いてるよ。混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。

  32. 18113 匿名さん

    >>18101

    まだ足りない。

    日本の中枢たる大丸有のオフィス街に並ぶビジネス拠点となり、駅周辺の高輪側の歴史ある邸宅街や港南側のタワーマンション街を含めて安全で理想的な職住近接を実現でき、リニア開業に向けて官民一体となった3兆円規模の投資が行われ、品川駅周辺にいくつもの大規模商業施設が出来て商業集積地としても大変貌を遂げ、新駅エリアにはビジネス機能のほか文化施設、MECE機能が集積し、羽田空港からの玄関口として多くの来日外国人が日本観光の拠点として利用し、新たな時代の未来型都市、2030年代の東京の顔に向けてますます発展する品川、素晴らしいですね!!

  33. 18114 匿名さん

    >>18111 匿名さん
    コスパ派も絶対主義者も田舎者のメンタルの持ち主なのは共通してるけどな。

  34. 18115 匿名さん

    >>18107
    やっぱり人生、常に絶好調って時ばかりじゃないからねえ。

    周りが全部恵比寿だ代官山だ、六本木だ、とか今の流行はこれだ、次はこれが来るとか
    デキる男はこれをする、とかそんなんばっかじゃ疲れちゃうんだよね。

    同期に後れを取るとか、良かれと思ってしてやった事が裏目に出るとか
    人生いろいろあるんだからさ、新橋や神田にはそういう時の受け皿になってて欲しいよ。

  35. 18116 匿名さん

    >>18113 匿名さん

    品川にMICEでなく、MECE=messとはトンチが効いてますね。

  36. 18117 匿名さん

    山手線の南端だからな。川崎辺りに住んでたら、品川近くて便利、となるけど。


    自分中心に書いたら品川さんにこういわれるよ



    池袋、新宿遠い。東京の中心の東京駅や品川駅からみて山手線の反対側だからな。

    埼玉あたりに住んでたら埼京線で近くて便利となるけど。

  37. 18118 匿名さん

    >混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。

    まあなあ。熱くなってるのか熱くなってるフリしてるか
    俺だけは違う、のか俺だけは違うと思ってドツボに嵌ってるのか分からんけど

    あんまこういう所で斜に構えて正論言ってても盛り上がらんからな。
    筋を通して正論発表会するのはFBとかに任せて楽に行こうぜ!

  38. 18119 匿名さん

    >>18116

    失礼!打ち間違えた 笑


    日本の中枢たる大丸有のオフィス街に並ぶビジネス拠点となり、駅周辺の高輪側の歴史ある邸宅街や港南側のタワーマンション街を含めて安全で理想的な職住近接を実現でき、リニア開業に向けて官民一体となった3兆円規模の投資が行われ、品川駅周辺にいくつもの大規模商業施設が出来て商業集積地としても大変貌を遂げ、新駅エリアにはビジネス機能のほか文化施設、MICE機能が集積し、羽田空港からの玄関口として多くの来日外国人が日本観光の拠点として利用し、新たな時代の未来型都市、2030年代の東京の顔に向けてますます発展する品川、素晴らしいですね!!

  39. 18120 匿名さん

    東京駅、品川駅、渋谷駅を頂点とした逆三角形に都心の再開発エリアが集結してるのが面白い

  40. 18121 匿名さん

    品川さん、何を言っても全くめげないで、ひたすら品川ラブ

    本気で品川が一番になると信じてる

    ここまでくるとアッパレ

  41. 18122 匿名さん

    >>18117 匿名さん

    地下鉄のない品川駅を、東京の中心というのは不可能。

  42. 18123 匿名さん

    >東京駅、品川駅、渋谷駅を頂点とした逆三角形に都心の再開発エリアが集結してるのが面白い

    そして都心部の発展を横目に住宅地としてガッチリポジションキープしてる世田谷とかも侮れん。
    勿論、中央3区の攻撃と守備もあっぱれ。

    最近色んなデータ纏めてるけどつくづくそう思う。

  43. 18124 匿名さん

    東京都民の人口重心は杉並区にあるから、新宿は集合に便利。で異論なしだが。

  44. 18125 匿名さん

    >混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。

    そう言ってる自分が一番熱くなってるw

  45. 18126 匿名さん

    >>18123 匿名さん

    世田谷は広いので区単位で語るのは無理がある。特にこれからの人口減の局面では。

  46. 18127 匿名さん

    >>18124 匿名さん

    まぁ、大多数の庶民は都心には住めずに城西に住むからマジョリティである庶民の重心は杉並に来るわな。で、庶民は中枢である東側は遠いなぁというワケだ。品川含めて都心に住んでたら、その感覚は分からない。

  47. 18128 匿名さん

    >>18127 匿名さん

    杉並の方が高級で隅田川より東が庶民派じゃなくて?

  48. 18129 匿名さん

    世田谷は千代田線or半蔵門線直通があるので再開発ラッシュの大丸有や港区内陸エリアに出やすいのが強い
    残念ながら新宿線直通は通るエリアが都心から避けられていて将来性が……

  49. 18130 匿名さん

    >>18127 匿名さん

    江東区墨田区その他の庶民はスルーする

  50. 18131 匿名さん

    >>18129 匿名さん

    世田谷自体が都心から離れていて将来性が......

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