- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
悪いとか悪いとか・・・悪意はない
>借り入れ金返済や修繕費、家賃の滞納など問題山積かもね。
大家業を特殊な仕事と思わずどんな商売でも簡単じゃないと思えばよろし
一方で、品川駅は駅改札から吐き出されて来る人の数は朝の2時間、夕方3時間に渡りこんな状態。この人の流れを90秒止めたら、ハチ公前広場では収まらなくなるだろう。
その前に北千住
やはり
話題性も将来性も
リニア品川駅がダントツだな(^ー^)
正直な話、品川は京急と西武次第。
それなのに西武は改修工事をおっぱじめちゃったよ。
リニアじゃ泳ぎにもスキーにも行けないしなあ。
名古屋の味噌カツ嫌いだしなあ。
しかしマジ話、高輪口の人工地盤と道路拡張でアンミラあたりが削られるから、
横浜や川崎のようにJRが地下に動線を形成したほうがよくないか?テナント出せるし。
上野のような人工地盤だとベンチに長居する輩が溜まるだけだし、
湾岸の今日のような強風の日に地上十数メートルの吹きさらしは、ありえないだろ。
いま品川に店を出すことが出来れば成功は約束されたようなもんだ。食料品店はそこそこあるが、服飾雑貨なんかを含めて商業施設は本当に少ない。だけど、店を出させる場所も無い。品川は駅の周囲が狭いんだよ。
>リニアじゃ泳ぎにもスキーにも行けないしなあ。
泳ぎは羽田から沖縄、スキーは羽田から北海道だろ、ふつー
リニアも大阪止まりじゃなくて福岡まで伸びたらいいのに
>18068
いや、リニアの最終目的は、対馬海峡を越えて、朝鮮半島を北上、ウラジオストックでシベリア鉄道に接続して、ヨーロッパへ。
さらに、ドーバー海峡を越えて、ロンドンが終着駅。
全行程、12時間のユーラシアルートだと、田中角栄元総理に聞いた記憶がある。
当時は、大ハッタリトと思ったが、今では本気だったかもと思えるから、時間が経つのは、不思議だ。
このスレのレス数見る限り、品川駅が圧倒的に駅力No.1だな。
いつまでも あると思うな 駅力
クイーンズ伊勢丹?
悪くはないが、ウチの駅はデパ地下2つとガーデンズ自由ヶ丘と成城石井ともう一つショッピングセンターあるから、十分以上に足りてる。
>>新潟より長野の方が雪質良いの知らないのかしら・・・
釣られ放題の品川大ブーメラン祭り?
品川から40分乗車すれば本場のひつまぶしか。
「今日は土用の丑だな。昼飯はひつまぶし食うか」って11時に思って
リニアのって12時過ぎには名古屋のうなぎ屋にいるとか?
でひつまぶし食い終わったら2時前には自宅に帰ってるとか?笑
日本橋の三越前に、新たに287mビルの計画だってさ。2025年完成予定。
六本木ヒルズより40mも高い。
その2年後には近くに390mも建つ。
チビデブビルのサウスゲートエリア、泣くしかないな。
うなぎの常識が変わる名店11選!東京都内で味わえる“本物の鰻”
神田や浅草をはじめ、新宿、南千住など東京都内から段違いに美味しい“うなぎ”の名店を厳選しました。
https://smartlog.jp/52314
鰻は品川さんおすすめの名古屋ひつまぶしよりも、都内の方が美味しいですね。
街の規模としての名古屋の壁は厚いぞー
>>18086 匿名さん
もちろん港南より好きだが、神田駅周辺の取り残され感はヤバイ。パチンコ、(中途半端でない?)飲み屋、マッサージ呼び込みチャイニーズetc、都心というより城東の下町の佇まい。あえて残すにしても、もう少し小綺麗に進化してほしい。
港南ってのは要は品川の駅裏の事ね。
>>すぐ近くの神田駅周辺のゴミゴミ具合との落差がヤバイな。
情弱なのにすぐイチャモンを付けてくる品人に教えてあげよう。
その再開発の周辺の情報を。
・北側 日本橋室町1丁目地区(7ブロック一括まるごと)
・西側 日本橋一丁目1,2街区(国家戦略特区)
・西側 上記の西隣に高さ390m
・南側 日本橋二丁目C街区
・南側 上記の南隣、日本橋二丁目地区A街区
・南西 特区/八重洲一丁目6地区(国家戦略特区)
・ここと神田駅の中間あたり 日本橋室町3丁目
そして、横を走る首都高が2020年以降に地下化の工事へ。
日本の中枢たる大丸有のオフィス街や歴史ある神田日本橋の商業地や閑静な松濤の都心邸宅の要素を全て兼ね備えさらにはリニアでますます発展する街、港南。素晴らしいですね!!
18091は皮肉をこめて書いたつもりなのですが、港南ファンの方は真面目ですね。
>新橋駅、神田駅は取り残され感がすごい。
新橋も神田ももう10年、20年位は今のままでいい。
最先端の街は他が担って遅れてゆっくり変わっていけば充分。
品川の発展、新駅エリアの人の増加、田町再開発、浜松町再開発、竹芝ふ頭再開発、品川さんの主張全部入れたら東京から品川まで数珠繋ぎのビジネスベルト地帯が出来上がったwww
混雑レーダーネタを面白いと思ったことは一度もない。yahoo!と投稿者の段階で恣意が入り込む余地を排除できないし。
やっぱり「品川は遠いよ」
>>18104
>混雑レーダーネタを面白いと思ったことは一度もない。yahoo!と投稿者 恣意が~~
真面目か!
他に面白いと思った事はあるんか?スレから外れて構わんから試しに書いてみなよ。
大概の事は否定せずに受け入れる準備出来てるからYOU個人の面白いと思った事書いてみてくれ。
大丸有に勤めていて恵比寿に飲みに行くことはあるけど、品川に行ったことはない。恵比寿よりリーズナブルに住めるのが品川の利点だと思うけと、品川(港南)さんにも2つの流派ありますね。コスパ派と品川絶対最高派と。
>>18101
まだ足りない。
日本の中枢たる大丸有のオフィス街に並ぶビジネス拠点となり、駅周辺の高輪側の歴史ある邸宅街や港南側のタワーマンション街を含めて安全で理想的な職住近接を実現でき、リニア開業に向けて官民一体となった3兆円規模の投資が行われ、品川駅周辺にいくつもの大規模商業施設が出来て商業集積地としても大変貌を遂げ、新駅エリアにはビジネス機能のほか文化施設、MECE機能が集積し、羽田空港からの玄関口として多くの来日外国人が日本観光の拠点として利用し、新たな時代の未来型都市、2030年代の東京の顔に向けてますます発展する品川、素晴らしいですね!!
>>18107
やっぱり人生、常に絶好調って時ばかりじゃないからねえ。
周りが全部恵比寿だ代官山だ、六本木だ、とか今の流行はこれだ、次はこれが来るとか
デキる男はこれをする、とかそんなんばっかじゃ疲れちゃうんだよね。
同期に後れを取るとか、良かれと思ってしてやった事が裏目に出るとか
人生いろいろあるんだからさ、新橋や神田にはそういう時の受け皿になってて欲しいよ。
>混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。
まあなあ。熱くなってるのか熱くなってるフリしてるか
俺だけは違う、のか俺だけは違うと思ってドツボに嵌ってるのか分からんけど
あんまこういう所で斜に構えて正論言ってても盛り上がらんからな。
筋を通して正論発表会するのはFBとかに任せて楽に行こうぜ!
>>18116
失礼!打ち間違えた 笑
日本の中枢たる大丸有のオフィス街に並ぶビジネス拠点となり、駅周辺の高輪側の歴史ある邸宅街や港南側のタワーマンション街を含めて安全で理想的な職住近接を実現でき、リニア開業に向けて官民一体となった3兆円規模の投資が行われ、品川駅周辺にいくつもの大規模商業施設が出来て商業集積地としても大変貌を遂げ、新駅エリアにはビジネス機能のほか文化施設、MICE機能が集積し、羽田空港からの玄関口として多くの来日外国人が日本観光の拠点として利用し、新たな時代の未来型都市、2030年代の東京の顔に向けてますます発展する品川、素晴らしいですね!!
東京駅、品川駅、渋谷駅を頂点とした逆三角形に都心の再開発エリアが集結してるのが面白い
品川さん、何を言っても全くめげないで、ひたすら品川ラブ
本気で品川が一番になると信じてる
ここまでくるとアッパレ
>東京駅、品川駅、渋谷駅を頂点とした逆三角形に都心の再開発エリアが集結してるのが面白い
そして都心部の発展を横目に住宅地としてガッチリポジションキープしてる世田谷とかも侮れん。
勿論、中央3区の攻撃と守備もあっぱれ。
最近色んなデータ纏めてるけどつくづくそう思う。
>混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。
そう言ってる自分が一番熱くなってるw
>>18124 匿名さん
まぁ、大多数の庶民は都心には住めずに城西に住むからマジョリティである庶民の重心は杉並に来るわな。で、庶民は中枢である東側は遠いなぁというワケだ。品川含めて都心に住んでたら、その感覚は分からない。
>世田谷は広いので区単位で語るのは無理がある。特にこれからの人口減の局面では。
勿論、それも十分考慮した上、踏まえた上での「侮れん」と思ったという事で理解して貰えればいい。
>>18100
もっと虎ノ門と麻布台光らせないと。第2六本木ヒルズも。築地や月島や晴海も。
品川はグースと西武くらいじゃそんな光らないよ。苦笑
リニア計画が10年後に間に合わず、大丸有に人を取られてもっと暗くなるかも。
蒲蒲線と羽田アクセス線が完成したら、品川乗り換え客が減って、レーダーも暗くなる
名古屋止まりのリニアじゃ、
品川駅の変化があるとしたらリニア饅頭が売れるかなくらいなもんで。
練馬や杉並から品川は遠いしターミナル駅を通らないと行けないので不便だし疲れますね
渋谷の再開発もあり、品川にもそう遠くない世田谷(南側)はやはり恵まれてますね
まだ品川推しの異常者おるんか
>>18140
そうなんだよね。やっぱ東京はデカいのでちょっとやそっとの事は一瞬で飲み込んでしまうんだよね。
いつまで新幹線、いつまでリニアと言ってるのって。
もう東京は十分それも織り込んで次に向かって動いてるよってね。
山手線の駅力を語る上で、JR東日本がスリーレターコードを付けた
以下の13駅が1軍ということに異論はないでしょうか?
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160402.pdf
・TYO:東京
・KND:神田
・AKB:秋葉原
・UEN:上野
・NPR:日暮里
・IKB:池袋
・SJK:新宿
・SBY:渋谷
・EBS:恵比寿
・OSK:大崎
・SGW:品川
・HMC:浜松町
・SMB:新橋
神田、日暮里、恵比寿、大崎あたりの選定理由が少し謎ですが。
やはり大規模開発は品川から東京駅の東京都心部に集中しているね。
個々の開発規模が大きいのと、ビジネス拠点として繋がる開発である点が大きい。
老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋
とはスケール感が全く違う。
品川新駅の新しい街ができるような大規模開発は”面”の開発である比較して新宿渋谷池袋
に建つというビル何本か書き込んでみたとしても、単なる”点”が増えるに過ぎない。
冗談でも何でも無くビジネス拠点の東京駅から品川周辺までがつながる時代がまもなく
やってくる。
前に新宿駅のヨドバシカメラと京王百貨店の建替えのビル数本だけで品川の新駅にできるビル群に匹敵するとか言ってたバカがいるが、Googleマップで敷地面積比べてみろってんだよな。
>>老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋
品川さん、意味不明さが際立ってきましたが、ダイジョウブですか?
>>Googleマップで敷地面積比べてみろってんだよな。
床面積で比べましょうね。敷地が広いだけでは逆に集積不足で台場のように失敗します。
港南は160mの高さ制限のせいで、日本橋三越前の280m級にはまるでかないませんね。
ごめんごめん! 新宿はバスで富士登山や箱根観光とはつながってたね。
↑
何だか、大丈夫ですか?
新駅の街が完成するまであと10年ありますが、ずっとそんな感じで生きていくんですか?
できる、できる、といいながら、床面積はずっと増えないでしょ?
高さ制限で、ホビットの村?
新駅の名称は、ホビット駅で。
品川は素晴らしいと思うよ
個人的に住みたいかどうかは別なので、その辺りが微妙
皆様、おはようございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
本日は、土用の丑の日。
港区でウナギと言えば、名店数ある中でも、やはり、こちらですね~~( ´艸`)/
西新橋3丁目「うなぎ本丸(ほんまる)」。
文政10年創業、8代続く鰻の老舗「ての字」の直営店です。
名物は、「信長丼」。
丼飯に刻んだ鰻ともみのりを載せ、タレを回しかけた逸品ですよ~~ヽ(^。^)ノ
安い場所で満足できるってすごく良いことだよな、理想的。
>>18136 匿名さん
まあ開発するのはいいことだけど、ニュー新橋ビルがなくなるのはものすごく寂しいよね。
上の階はテナントガラガラだし、新橋駅前の無駄遣いだったけど。
学生時代から行ってたから色んな思い出ある。
それは、逆。
建て替えるためにテナントを追い出してたんだよお。
開発をするのは簡単だけど、どれだけ日本らしい景色を残せるかっていうのも大事だよね。
全部が高層ビルになったらつまらない。
と言っても、土地の所有者からすれば高層ビルにした方が儲かるから仕方ないことなんだけど。
綺麗過ぎる場所じゃなく多少ゴミゴミしてる雰囲気も好きだわ。
それこそ下町の方とかさ。
いいよね。
>>18151 匿名さん
>床面積で比べましょうね。敷地が広いだけでは逆に集積不足で台場のように失敗します。
床面積
新駅再開発 100万平米
泉岳寺再開発 20万平米
グース再開発 26万平米
西武再開発 60万平米
京急駅ビル 20万平米
ニュー新橋ビルガンバレ!
>>18163 匿名さん
日本らしい雰囲気かわからないけど、最近芝公園辺りの雰囲気が改めて良いなって思った。
広い公園と緑があって、お寺が見えて、東京タワーがあって、みたいな。
高層ビルに囲まれた場所よりああいう場所が好き。
ニュー新橋ビルは単一のビルオーナーがいない区分所有オフィスなんだよね
だから同じようなテナントが複数入る
新橋鶴八もなくなっちゃうのかね
重ねても換えたですねぇ!
新橋と銀座と汐留って、バランスが良かったと思うんだよね。
高層オフィスとテレビ局がある汐留と子汚い飲み屋が集まってる新橋と高級ブランド店やレストランがある銀座。
新橋にまで高層ビルが建ち始めたらなんだかつまらない。
渋谷は独自性を失い今やメガドンキとニトリが牽引する街となった
品川駅の駅力と渋谷駅の駅力は種類が違う
交通利便性は品川の圧勝だが商業地としての規模は当然ながら渋谷の圧勝
また業務エリアとしてはかつては双方とも東京を代表するオフィスエリアとはいいがたかったが港南口の再開発で品川がリードしているね
渋谷もマークシティやヒカリエでオフィスを増床しているけどオフィスエリアのイメージはまだまだ
渋谷は古くは代官山、今だと奥渋とか駅から離れたエリアこそが文化の発信地として機能している
住みたいランキングで上位に吉祥寺や恵比寿が入ってるのを見ればわかる通り、日本人が住まいに求めてるのは「なんとなくオシャレっぽい雰囲気」だよね。
ってか散々貼られてるスーモの住みたい街ランキングって渋谷がトップ10に入ったのは今年が初なんだね、上位から落ちていってるのかと思ってた。
渋谷に住みたいと思う人が増えてるっていうのは意外だ。
確かに今の新橋も雰囲気ありますよね
ただ防災上、色々問題でてきそうですね
新宿の火事の様なことがあると大変です
八重洲も綺麗になるみたいですから
・・・時代ですね
ん?
交通利便性こそ渋谷の一番の強みだと思うけど
新橋周辺は虎ノ門も築地もありますからね。
それぞれの町に強い個性があって、あの周辺は今後一番の注目エリアになるかと。
いいね
いわゆる白金長者丸と呼ばれてるエリアだよね。
結構古い住宅が多いイメージ。
2024年に新駅の駅前だけ竣工。
2027年まで待て。
品川駅も2027年まで何も竣工しない。
2027年まで待て。
その10年の間に、蒲蒲と羽田線ができたらレーダーで品川が暗くなっていくし、
泉岳寺住民が新駅で定期券を買うからJR乗車人数で渋谷に抜かれるし、
リニアの工事が遅れるだろうし、新航路でジェットが飛ぶし、新滑走路まで計画され、
オワコンか。
今年度に都市計画決定へ西新宿五丁目中央南
2017/7/24
https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170721500012&pub=1&su...
2030年、「新駅のテナント1割しか埋まらず!」というニュースが躍る
本社機能は大丸有、支社や起業系は副都心だから仕方ない
品川さんも目障りだが品川ネガも醜いな
まるで隣国の人みたい
目黒通り横浜まで
あと羽田アクセス線は実現可能性高いけど、蒲蒲線は無理だろうね
京急側にメリット無いし、蒲田か糀谷で対面乗換えだと車を使う人が多そう
羽田アクセス線は早くできて欲しい
>>18204
新幹線の始発駅が東京から品川に移ると、一大交通拠点となった品川駅へのアクセス性が地域の価値を左右しかねない。品川駅が遠くて不便と言っているエリアはそのことを心配した方がよさそうだ。
地下鉄の地図をみると、品川を波紋の中心として、波紋のように路線が敷かれてますね。
どの地下鉄にのるにも、山手線のどこかの駅で乗り換え必要だから、品川は地下鉄が利用しづらい。もし、品川と六本木や四ツ谷あたりを通って新宿か池袋に直通する地下鉄があれば、品川はめちゃ便利になる。
・・・でも、実現性なし
>地下鉄もたいてい目的地に行くのには乗り換えが必要
ホンマですか?
乗換えが必要かどうかなんて人それぞれだな。
地下鉄駅の乗降数ランキングで見ると、上位はほとんど山手線とかぶる駅だ。例外は北千住くらい。
地下鉄が無いと不便と言ってる人は、地下鉄じゃないと行けない、つまり地下鉄しか通ってないどの駅に、月に何回地下鉄で行くのだろう?
そして、自分の居住地からその駅まで何分かけて乗り換えは何回して行くのだろう?不思議だ。
>品川と六本木や四ツ谷あたりを通って新宿か池袋に直通する地下鉄があれば、品川はめちゃ便利になる。
それは、新宿や池袋の民は便利になるだろうね。品川の民は、その地下鉄が出来ても、新宿、池袋は用事ないし仮に行くとすれば山手線だろうし、四ツ谷にはまったく用事が無い。六本木は六本木に通勤する人を除いて地下鉄は必要ないだろうね。遊びに行く街だから自分のクルマかタクシーだろう。
>品川の民は、その地下鉄が出来ても、新宿、池袋は用事ないし
発想が上京した人付き合いのない独身中年
もう構うのやめなよ本当に。
構ってもらいたいだけだよきっと。
俺は興味津々
掲示板ってこういうやりとりを面白がるところじゃないの?
やめなさいって言ってる人がなんでここに来るのかがわからない。
本当にどうでもいいなら無視をするだけだからね。
感情を逆撫でする何かがあったんでしょう。
無視せずに書き込んでくれる人がいるから掲示板が維持されるんだよ
>目黒駅住まいで職場は南北線沿いだよ。
南北線ってことは、四ツ谷、市ヶ谷あたりかな?そこに勤務してる人もたくさんいるだろうけど、都民全体のなかでのマジョリティは大手町、日本橋、有楽町、新宿、品川あたりだろうね。四ツ谷、市ヶ谷勤務だから品川駅は選べないというのは理解できるけど都民全体から見れば少数派だろう。ちなみに俺は品川住んで大手町勤務。毎朝、東海道線か山手線。品川駅から徒歩10分のマンションだけど、それでもドアtoドア30分。
>発想が上京した人付き合いのない独身中年
真面目な話、例えば都心港区や千代田区に住んでる人が、近場の大丸有や麻布、六本木、赤坂では片付かず、池袋や新宿に行かなきゃいけない用事ってどんなことなんだと想像しているの?
何回も出てるけど、新宿や池袋の民が東京から品川のエリアに一切行かずに生活することは無理。少なくとも、新幹線や飛行機に乗るときは必ず通過はする。たいていの用事は新宿、池袋で済むのに、そういうときは行かざるを得ない。だから品川は遠くて不便と感じる。しかし、それは新宿や池袋やそこから出る私鉄沿線に住んでるから。
都心居住者にとっては、新宿、池袋は一切行く用事が無い。全部都心で完結する。新宿や池袋の民が遠くて面倒で不便だと感じる品川駅からの新幹線乗車も品川の民は自宅出てから10分で新幹線に乗ってる。
地下鉄はまったく必要無い。いま品川に地下鉄を作る構想があるが、それは品川の民のためではなく、リニアを始めとして交通の要衝になる品川駅に他のエリアからアクセスしやすくするため。
いやならば見なければいいだけの話。
今後も大丸有と並ぶ地域に指定され、新駅ができリニア始発駅が開通する品川の話題が加速することはあっても衰えることはない。
お前のパッとしない地域にも50年後ぐらいに浮上できる機会が回ってくるかもしれんが、それまではあきらめろ 笑
何で勝手に品川と東京駅を同じエリアにしてるのか謎。
そりゃ東京駅には行く用事はあるよ。
でも品川にはない。
リニアが完成した10年後には遊びに行ってあげるね。
楽しみにしてる。
品川に住んでる人は新宿にいかなくても生活できるって自慢されても何も響かないんだが。
これは何の意味があるんだ?
>>18234 匿名さん
国内旅行はつまらないから殆ど行かないけど、たまに地方に用がある時はおれも品川駅使ってあげるね。
おれが行って気分良く過ごせるように道路掃除でもしておいてくれ。
>>18238 匿名さん
遠いってか、今の品川にはわざわざ行きたいと思うものがないから遠く感じるんだよね。
例えば、映画を見るなら近場にあるから品川に行くのは遠い。
買い物ならもっと良い場所があるし、品川に行くのは遠い。
っていう話だと思う。
でもこれがさ、本当に品川にしかないような何か魅力的な施設が出来れば変わるよね。
遠いなんて文句言わずに品川まで行こうって思えるかもしれない。
世田谷とか杉並とか昭和の郊外住宅地に住んじゃうと必死に品川disって大変だ
ゴミ清掃工場や、外人の入管や倉庫などが建ち、コンテナが並ぶ水辺。
品川はマジ遠いよ
飯田橋民
>>18245 匿名さん
新宿でも品川でも渋谷でもどこでもいいけど、別に今どきどこの街でもその気になれば生活は全部賄えるだろ。
そりゃ六本木ヒルズに行きたいっていう話をするなら六本木にしかないけど、メシを食いたい買い物をしたいっていう話なら別にどこでもできる。
旅行と同じで要はどれだけ非日常を求めるかって話でしょ。
美味しいものなら近所でも食べれるけど、たまにはいつもと違うことをしてみるかって思うかどうかだけの話。
なぜそんなに新宿に行かないことを誇らしく語るのかがわからない。
大阪、京都、名古屋など大都市の方々は品川駅をほぼ利用する。
新宿は?都庁の無料展望台に行くかな?
金出して東京タワーかスカイツリーかな、六本木ヒルズの展望台も一度はね。
いずれにしても品川からどう動くかだ。
渋谷?多分頭の中にない、カスリもしない。
全国区のリニア品川駅、駅力あるね。
>>18249 匿名さん
じゃ、なぜ品川の民にとって便利な都心の品川が遠くて不便だという話になるんだ?同じじゃないから不便だという話になるんだろ?新幹線に10分で乗れる?大手町のオフィスまで乗車8分、ドアtoドア30分で行ける?地下鉄日本橋まで京急地下鉄直通で15分で行ける?、羽田空港フライト時刻の1時間前に家出れば余裕で間に合う?麻布十番で12時まで飲んだ後、2000円10分ちょいで帰れる?、浜松町まで1駅5分で行ける?それでも品川が不便だというのは、なんども言う話だが品川が不便なのではなく、品川にアクセス不便な自分の住んでいる場所が不便なのだと気づいた方がいい。
>>18254 匿名さん
何をそんなに熱くなってるんだ、落ち着けよ。
そもそも出かける場所なんて人それぞれなんだから、誰かにとっては不便な場所でも自分にとっては便利ならそれでいいじゃん?ムキになって言い返すほどのことでもない。
おれは目黒がいくら不便って言われてもなんとも思わないぞ。
おれにとって便利ならそれでいい。
品川さんみたいに独身中年、自宅でネットショップとかアフィリエイター、下請けHP屋だと
確かに都内のどこにも動かないだろうな、とは思うね。
転勤もないしあいさつ回りもないだろうし会合も飲み会もないし、
上京組だと都内で同窓会とかもないだろうし。
品川さんの設定する勤務先規模なら都内にも出先とか関連会社とかありそうだけど出てこないもんな。
地方への転勤じゃなくても都内、近隣県での転居を伴わない転勤とか出向とかも一切頭に無さそうだしな。
子供の参加する何かのイベントや大会とか想定外っぽいし嫁の買い物に付き合うとかもなさそうだし
そういう人は確かに近所と東京駅周辺で完結してもおかしくないわな。
もっと言えば無理やり東京駅周辺は必要としてるけどホントは東京駅周辺すら移動してなさそうだし
駅どころか近所にコンビニと飲み屋だけあれば充分って感じでしょ。
おれつい一昨日新宿行ったわ。
パークハイアットでメシして、そのあと付き合いのある時計屋の展示会行った。
品川さん、本当はコンビニだけで事足りる説
あると思います