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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 12:36:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 17934 匿名さん

    そもそもターミナル駅って、始点か終点になってる駅でしょ?
    品川って始点か終点の路線ってあったけ?
    山手線は環状線だし。

  2. 17935 匿名さん

    >>17931 匿名さん

    それでも、最近47億円の邸宅の売り出しがニュースになったり、今も大きな区割りの土地が残ってますよ。

  3. 17936 匿名さん

    >>17927

    その渋谷と品川に差を設ける基準が分からない。駅としては新幹線も止まる品川駅も大きいぜ?

  4. 17937 匿名さん

    >>17933 匿名さん
    駒込駅って住所は豊島区なのに実はホームの半分が北区中里なんだよね。

  5. 17938 匿名さん

    >>17936 匿名さん
    坪単価に差があるんだから仕方ない。

  6. 17939 匿名さん

    品川さんって感情的になって目の前のものを全部否定するだけだからどんどん窮屈になっていってる気がする。
    そして子供をどこの学校に通わせるのか気になる。

  7. 17940 匿名さん

    港南って釣りとか自由にできるの?

  8. 17941 匿名さん

    昔から多くの路線が乗り入れる駅は商業、ビジネスの立地として優れるから駅周辺徒歩10分圏内はどうしてもビジネス街、繁華街になる。それを我慢してビジネス街、繁華街のなかに住むのも人それぞれ。

    駒込や目白みたいに駅への乗り入れ数からすればターミナル駅に比べた場合には利便性は劣るが、駅の近くに静かな住宅街がある駅を良いとするのも人それぞれ。

    品川駅はもともとは山手線京浜東北線、京急だけの駅で後者の不便だけど高輪のような住宅街が駅の近くにある駅のイメージだった。駅の西側が武蔵野台地の端の傾斜地で商業、ビジネス開発に向かず、反対側は倉庫などで活用が進まなかったという理由もある。しかし、新幹線が乗り入れた2002年以降は駅前の港南口が前者のビジネス駅として急成長してきた。だから、結果的に両方の性質を併せ持つ駅になった。開発余地が少なくて商業機能が弱い問題は依然残ったままだが、高輪口の再開発や新駅の再開発で弱点も解消する可能性もあるから今後を注目だね。

  9. 17942 匿名さん

    品川さん基準で言えば高輪にも多くのアホ家族が住んでるってことになるな。

  10. 17943 匿名さん

    品川駅は日本で一番古い最初にできた駅。東京から横浜まで最初の鉄道を通すためにも東海道線を通すためにも重要地点だった。しかし、明治維新直後の当時は遠浅の海。なので大隈重信が埋め立てを命じて品川駅を建設した。もともと東京でもっとも重要な交通の要衝。150年ぶりに最古の品川駅の隣に最新の品川新駅が作られて再び重要拠点になろうとしているのは、地理的に考えても歴史の必然だ。

  11. 17944 匿名さん

    >>17940 匿名さん

    WCTやシーフォートホテル周りは釣り禁止。東品川海上公園、天王洲公園の高浜運河はできます。

  12. 17945 匿名さん

    >>17939 匿名さん

    まずは自宅周りが整備されていなければ話にならん。

    話を捻じ曲げるな、惨めだぞ。

  13. 17946 匿名さん

    実際に住んでいらっしゃる家や通りを
    写真を貼って罵倒するのは疑問です。

    こんなとこ住めるかとか小汚いとか

    駅力の話ではなくなっていませんか



  14. 17947 匿名さん

    >>17944

    土地勘がない無知で恥ずかしい回答だよw

    撒き餌→自己レス →赤っ恥w

  15. 17948 匿名さん

    >>17945
    あなたの言う整備の基準は?
    アホ親の基準が知りたいです。

  16. 17949 匿名さん

    子供を交通事故から守るにはガードレール付の歩道が必要なのは当たり前です。
    自宅前から極狭道路&歩道では危険。  
    子供持っている親なら港南のような環境を望むだろう。

  17. 17950 匿名さん

    >>17948 匿名さん

    アホ親発言は別の方ね。

  18. 17951 匿名さん

    子供を守りたいなら大型トラックが行き来するような大きな通り沿いに住むのもやめた方がいいね。

  19. 17952 匿名さん

    >>17951 匿名さん

    ネガしたいだけの◯ホさん
    どちらが安全か過去レスの写真を見れば一目瞭然。

    子供は宝。

  20. 17953 匿名さん

    ゴミ清掃工場が近いと、清掃トラックたちも通るよ。

  21. 17954 匿名さん

    子育てっていう意味ではどっちが良いかは意見が分かれるところだね。

    子供の安全のために道路が広い場所に住む。
    子供の安全のために道路が広い場所には住まない。

    子供の安全のために路地の方に住む。
    子供の安全のために路地の方には住まない。

    それぞれの家族の考え方次第でどっちのパターンもありえる。

  22. 17955 匿名さん

    通学中の子供に運転を誤った車が突っ込んだ、高齢者が運転する車が突っ込んだ。ブレーキとアクセルを踏み間違えた。そんなニュース増えてるからね。そういう事故が起こるのはたいてい車道と歩道が別れてないガードレールもない道。まずは一番頻繁に歩く自宅マンションの周辺が大事。子供を私立に行かせたら関係ないどーのこーのというのは論点のすり替えでしかない。

  23. 17956 匿名さん

    そもそもさ、何をするかわからないわんぱく盛りの子供ならどこにいても危ないよ。

  24. 17957 匿名さん

    >>17955 匿名さん
    大通りでも路地裏でもいいけど、一般的にはスピードが出せる道路沿いに住むのはイヤがるよね普通は。

  25. 17958 匿名さん

    まあ歩道が別れてなかったとしても閑静な住宅街に住みたがるのが日本人だけどね。
    実際そっちの方がマンションの値段も高いわけだし。

  26. 17959 匿名さん

    山手線沿線の交通事故発生マップ。確かに主要駅のなかでは唯一品川駅周辺だけは事故発生が少ない。品川さんの言うことは間違ってないな。

    1. 山手線沿線の交通事故発生マップ。確かに主...
  27. 17960 匿名さん

    北側。池袋駅の周辺、上野駅の周辺も事故発生多いね。品川駅だけが事故が少ないのは車両通行量の少なさと安全対策がとられた道路が多いことが好影響を与えているのでしょう。

    1. 北側。池袋駅の周辺、上野駅の周辺も事故発...
  28. 17961 匿名さん

    品川さんが危ないと言ってた南平台の路地も事故は少ないみたいだね。

  29. 17962 匿名さん

    南平台が危ないと品川さんは言ってないと思われる。品川さんから南平台がどーのこーの言うことはないだろ。大方、南平台なんて高級住宅地の名前を出すのは品川をdisろうとするアンチ品川の仕業だ。

  30. 17963 匿名さん

    >>17962 匿名さん
    昨夜のやりとりを見る限りどう考えても品川さんだよ。
    渋谷駅近くで港南より環境が良い場所の写真を見せてみろ、と言って南平台と知ってか知らずか貼られた写真に対して歩道がなんたらかんたらと言い出して今日の話の流れになってる。

  31. 17964 匿名さん

    ワールドシティタワーの前面道路とグランツオーベル南平台の前面道路をグーグルストリートビューで見てみなよ。

  32. 17965 匿名さん

    さあ、環境が良いと言えるのはどっちでしょう?

    1. さあ、環境が良いと言えるのはどっちでしょ...
  33. 17966 匿名さん

    >>17963 匿名さん

    やはり南平台の写真を貼って話題を振ったのはアンチ品川さんじゃない。しかも南平台だとは言わずに。南平台だと言わないで写真を貼ったなら、その写真の場所の交通事故の一般的なリスクについて一般論を述べたに過ぎないな。

    港南のようにキチンと整備された道路が安全性が高いのは事実なんだから、くだらないことに噛み付かない方がいい。

  34. 17967 匿名さん

    >>17965 匿名さん
    今は環境の話?交通事故のリスクの話?勝手にすり替えるなよ。

  35. 17968 匿名さん

    わざわざ写真を貼って南平台と港南を比較するバカがいるな。そこまでしないと港南をdisれないとは。そして、そこまで粘着する意味も分からない。

  36. 17969 匿名さん

    >>山手線沿線の交通事故発生マップ

    ヤフーのレーダーよりも正確な人間の経済活動マップとも言えるな。
    品川駅からちょっと離れると、ハッキリ言って人がいないんだよ。
    もしくは車がバンバン飛ばしてるから軽い接触などがない。爆音だけが響く。
    そんな産業道路

  37. 17970 匿名さん

    事実は全てを物語る。このデータで十分。品川駅は駅の規模の割に駅周辺の交通事故発生が少ない。新宿、渋谷、池袋、上野、東京はいずれも駅周辺の広範囲が真っ赤。品川駅だけがグリーン。それで十分。

    1. 事実は全てを物語る。このデータで十分。品...
  38. 17971 匿名さん

    >>17969 匿名さん
    悔し紛れの意味なし投稿ヤメレ

  39. 17972 匿名さん

    >>17971
    爆音地帯でしょ。ストビューから想像するのも容易。さらに頭上をジェットが。

  40. 17973 匿名さん

    >>17965
    なかなかいい写真みつけたね。
    よくできました

    でもね。その南平台の道路、結構車通り多いよ。
    惜しいw

    しかしまあ、港南も南平台と比較されるなんて出世したものだ。

  41. 17974 匿名さん

    >>17970

    人がいないんだね。
    ブーメランだね。
    品川レベル

  42. 17975 匿名さん

    >>17966 匿名さん
    >電柱は言うに及ばす、車歩分離されて無い狭い道。坂道で駅まで帰りは上り坂を歩く。交通事故が多発しそう。

    って言ってるから南平台とわかってるみたいだね。

  43. 17976 匿名さん

    17970のマップこそ人がいる人気地帯がわかる。
    表参道も六本木も、なぜか光らない混雑レーダーと違って、リアルに表れている。

  44. 17977 匿名さん

    そりゃ、これだけ広い歩道は都内広しといえど、なかなかないからね。車道と歩道に加えて自転車道まで分離されてる。これも品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画の恩恵。

    1. そりゃ、これだけ広い歩道は都内広しといえ...
  45. 17978 匿名さん

    >港南って釣りとか自由にできるの?

    新宿や渋谷(を騙る郊外民)を釣り放題

  46. 17979 匿名さん

    >>17977 匿名さん
    大事なのは一番頻繁に使うであろうマンションの前面道路らしいけど、ここはどこかのマンションの前面道路なの?
    それとも普通に駅までの通り道とか?

  47. 17980 匿名さん

    代々木公園ビュー
    ブリリアタワー代々木公園クラッシィ
    1期1次 116戸 即日完売!
    http://www.b-yoyogipark.jp

    埋立地に住む気の毒な人々は、
    ヒステリックでストーカーチックで画像連投とか病んでいる。

  48. 17981 匿名さん

    >>17980 匿名さん
    結構高いのにまだ需要が旺盛なのねえ。
    一応最寄駅が山手線駅でないのは注意してな。

  49. 17982 匿名さん

    山手通りは7-8キロくらいこんな感じだよ。

    1. 山手通りは7-8キロくらいこんな感じだよ...
  50. 17983 匿名さん

    >>17980 匿名さん

    だから意味のない腹いせヤメレ。

  51. 17984 匿名さん

    >>17965 匿名さん
    こうやって比べるとやばいね。

  52. 17985 匿名さん

    >>17982 匿名さん

    山手通りも大改造に10年以上かかったけど、見違えるように良くなったね。

  53. 17986 匿名さん

    >>17985 匿名さん

    下の首都高使うと三軒茶屋から池袋まで10
    分少々で行けるのは恐れ入る。
    電車だと30分くらいかかる。

  54. 17987 匿名さん

    >>17986

    山手トンネルは便利。ただ、大橋ジャンクションが慢性的に渋滞するのは設計ミスだなぁ。

  55. 17988 匿名さん

    >>17984 匿名さん
    その写真の場所に首都高品川ランプができるらしいです。品川、車移動もますます便利になりますね。

  56. 17989 匿名さん

    >>17988

    これですか?初耳でしたー!
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKDZO74401110X10C14A7L83000/

  57. 17990 匿名さん

    >>17965
    下の画像、銀座の会社でリッターカー乗って定期的に営業行ってたのを思い出した。
    海岸通りの殺風景さが嫌で、銀座から近いのになんでこんな汚いんだろうと思ってた。通り沿いの団地も怪しかったし。綺麗なマンションがだいぶ建ったようだけど、まだ自分のイメージする東京の風景ではないな。

  58. 17991 匿名さん

    交通事故発生マップ拡大してみました。まずは渋谷駅周辺。南平台や桜丘も入ってます。

    1. 交通事故発生マップ拡大してみました。まず...
  59. 17992 匿名さん

    同縮尺範囲の品川駅周辺。明らかに交通事故発生は少ないようです。港南側はほとんど発生してません。高輪口駅前がやや多いでしょうか。しかし、高輪口は人口地盤で完全に車の流れと人の流れを分離するので交通事故発生は減るでしょうね。

    1. 同縮尺範囲の品川駅周辺。明らかに交通事故...
  60. 17993 匿名さん

    一番大事なのはマンション前面道路らしいからね。
    グランツオーベルで言えばこの地図からほんの僅か外れて見えない所だけど緑色っぽいね。

  61. 17994 匿名さん

    >>17993
    いや、違うな。
    地図内の薄緑になってる場所か。
    自己レス失礼。

  62. 17995 匿名さん

    >>17992 匿名さん
    そりゃ賑わってるのは駅直結施設ばかりだしな。
    歩行者と車の事故なんて皆無に等しいんじゃない?

  63. 17996 匿名さん

    >>17981
    最寄り駅が多すぎることに悔しがるなよ。港南ちゃん

  64. 17997 匿名さん

    品川駅は港南口はすでに人は2階デッキ、車は1階と別れているうえに、港南の港南三丁目、四丁目のタワーマンション街も全て歩道とガードレールが整備されたので交通事故発生は少ないのは分かります。

    高輪サイドは品川駅を出て第一京浜を渡る人が1日10万人もいるので交通事故がやや多いのでしょう。再開発後は横断歩道を渡る人の数が1日35万人まで増えるので国交省が港南口と同様に第一京浜の上に人口地盤を作って人の流れを分離することにしたようです。そうすれば高輪口の事故もさらに減るでしょうね。

  65. 17998 匿名さん

    こうやって見ると、人が多い場所というか渋滞スポットに事故が集中してるね。

  66. 17999 匿名さん

    >>17996 匿名さん

    最寄り駅って…徒歩18分とか21分とかでも表示するんだね。かえって印象悪くならないのかな。これ見たら品川駅徒歩10分とか13分なんかかわいいもんだね。

    1. 最寄り駅って…徒歩18分とか21分とかで...
  67. 18000 匿名さん

    リニア品川駅の駅力はすごいな
    ネガさんはいろんな地区を選び放題で品川に対抗
    郊外民妄想が一番強いわ(ーー;)

  68. 18001 匿名さん

    >>18000 匿名さん
    面白いのは、やれ南平台だ、やれ松濤だと、港南をサゲるために超一等地を持ち出さないと対抗できないこと。
    しかも、それを書いているのが、まず間違いなく南平台や松濤の住民ではないこと。
    超高級住宅街まで持ち出して品川サゲ港南サゲに必死なんだけど、全然サゲることができてないのがまた哀れ。

  69. 18002 匿名さん

    >>17958 匿名さん

    子供の安全とマンション価格、貴方は
    どちらを選ぶ?
    答えは不要(^^)

  70. 18003 匿名さん

    >>17996 匿名さん
    >>17980を書いたが、どっちかというとこじつけだらけの港南嫌いで副都心推し。ただズルは好きじゃないので、このスレで代々木公園駅最寄りの物件を出すのは相応しくない。たまに横道逸れるくらいはいいが。

  71. 18004 匿名さん

    いろんな地区が登場したなぁ。渋谷にテナントビル持っているさん、西新宿タワー最高さん、南平台さん、松濤さん。次は山手線沿線縛りだとどこ持ち出すのだろう?笑

  72. 18005 匿名さん

    >>18001 匿名さん
    港南だって新宿だの渋谷だの郊外の多摩や埼玉など好き勝手攻撃してるだろ。だからいろんな地域への優位性を主張しても全然共感得られず嫌われる一方。馬鹿住民が暴れてるから、港南なんか全然上がんねえよ。

  73. 18006 匿名さん

    ネガまきAのおかげでリニア品川駅の強みが次から次へと発見されるね。

  74. 18007 匿名さん

    >>17989
    環状4号が接続する付近にランプができるね。このランプができると品川は首都高にも直結となる。
    品川から東京駅は山手線東海道線で直結されていて便利だが、車での移動も非常に便利。
    首都高であればよほどの事故渋滞でもない限り、品川から大手町まで10分で到着する。
    また、首都高が渋滞していても渋滞の少ない海岸通りがバックアップとなる。
    社用車で移動する企業幹部にとってもより利便性の高い地域となる。

  75. 18008 匿名さん

    >>18001 匿名さん
    持ち出すも何も、渋谷から徒歩10分内で環境が良い場所を教えろって昨夜品川さんが暴れてたから南平台があるよっていう話になったんですよ。
    思い込みと妄想で余計な語ると恥をかくから気をつけてくださいね。

  76. 18009 匿名さん

    >>18005 匿名さん

    お前はどこ民だ?妄想品川ネガまきB?

  77. 18010 匿名さん

    東京駅周辺まで車で10分はすごい
    新宿等東京西側からは恒常的な渋滞で最低で25分とかかかるだろ

  78. 18011 匿名さん

    >>18008が正解だな。>>18001ダサッ。

  79. 18012 匿名さん

    >>18007
    浜崎橋や江戸橋の慢性的な渋滞すらご存知ないのか?

  80. 18013 匿名さん

    >>18011 匿名さん

    お前ら物でもないし。
    他人様の物を自慢して悦にはいる。

    虚しい。

  81. 18014 匿名さん

    >>18001 匿名さん
    通学する子供が路地を歩くことになるような場所に住んでる親がアホという話をしてたから、
    それに対して松涛や広尾みたいな高級住宅地でも歩道が別になってないような場所はいくらでもあるし、一概にアホというのはいかがなものかみたいな話になっただけで←うろ覚え
    誰も松涛に住んでるとも広尾に住んでるとも言ってないですよ
    ただ代表的な高級住宅地として例に挙げただけだと思う

  82. 18015 匿名さん

    >>18013 匿名さん
    よくわかんない。日本語しゃべれよ。

  83. 18016 匿名さん

    >>18012 匿名さん
    毎朝、車移動してるけど海岸通りで港南から東京駅八重洲まで、高速使わずに朝8時頃で20分だね。
    首都高は品川から来ると浜崎橋で環状線外回り三宅坂方向右側は混んでるけど、汐留、銀座方向は空いてる。京橋で降りて東京駅八重洲はすぐ。江戸橋JCTは品川方面からから東京駅に行くのには関係ないね。

  84. 18017 匿名さん

    >>18013 匿名さん
    よく読んでね。
    別に港南に対抗して松涛だの広尾だの言ってるわけじゃなくて、「子供が路地を歩くことになるような場所に住むのは間違ってる」という意見に対して高級住宅地の代表的な場所を示しただけだと思うよ。
    そもそも「そういう高級住宅地も歩道がない所は多い」っていうだけの話だし、それのどこが自慢になるの?

    理解できるかな?
    さすがに広尾と港南を比較する人はいないと思う。

  85. 18018 匿名さん

    まあ海岸通りはそこそこ流れるし、新橋や銀座までなら15分程度で行けるから品川ランプはなくてもいいかと。一般道なら銀座より先、首都高なら浜崎橋より先が大変だが。

  86. 18019 匿名さん

    >>18016 匿名さん
    八重洲はね。大手町なら江戸橋通らずに一般道がいいでしょう。

  87. 18020 匿名さん

    南平台や松濤は車の往来自体少ないだろうが、こういうのがホント危険。道の脇のスクールゾーンを示す申し訳程度の細い緑色のスペースが虚しい。

    1. 南平台や松濤は車の往来自体少ないだろうが...
  88. 18021 匿名さん

    品川や港南の話は飽きた。山手線の駅なんて他に幾らでもあるだろ。絞りすぎ

  89. 18022 匿名さん

    てか低層マンション派かタワーマンション派かで別れる意見でしょ?
    道が整備されてても大通り沿いは無理っていう人もいるし、いくら静かでも信号が無い交差点ばかりの路地は無理って人もいるし。
    低層派VS高層派みたいなスレッドなかったっけ?
    そこで話題にすれば大いに盛り上がりそう。

  90. 18023 匿名さん

    >>18018

    品川ランプは環状4号線延伸、環状4号線と品川駅のクロスする地点に計画されてる品川長距離バスターミナルと関連しているからね。

  91. 18024 匿名さん

    車に良く乗る人は、頻繁に使う自宅周りの道が見通しが悪い信号なしの四つ角だらけ、歩行者も同じ道を歩いているのは嫌だろうな。

  92. 18025 匿名さん

    事故って多いんだなと思って確認してみたら子供の事故件数ってのもちゃんと出てるんだね。
    ※自分はこの事故件数によってエリアや物件を判断する事はないので直接のコメントは控える。

    1. 事故って多いんだなと思って確認してみたら...
  93. 18026 匿名さん

    >>18020

    不快画像載せんな、バカ野郎

  94. 18027 匿名さん

    >>18001 匿名さん
    違うだろ。圧倒的な差を見せているはずなのに、なぜか品川には響かないことに戸惑ってんだよ。

  95. 18028 匿名さん

    >>18027 匿名さん
    こじつけ脳の港南民に正論が通じるわけないだろ。

  96. 18029 匿名さん

    ところでここにいた渋谷さんは再開発の地権者なの?
    本当ならかなりの勝ち組じゃない?

  97. 18030 匿名さん

    >>17999
    代々木公園駅まで徒歩2分の3億円マンションをディスり始めたよ。
    液状化埋立地で品川駅まで徒歩20分のバス便マンションって、やっぱキチ

  98. 18031 匿名さん

    >>18030 匿名さん

    こじつけ ^_^;
    品川ネガで小さい頭いっぱい

  99. 18032 匿名さん

    完全キチだよ。代々木ビューのマンションの最寄り駅の画像までわざわざ貼り付けるところが。

  100. 18033 匿名さん

    港南3丁目や4丁目なんて、なにも計画が無い。
    1.7キロ先の新駅のネタを持ってくるしかない。

  101. 18034 匿名さん

    >>18029
    いわゆる渋谷さんと、いわゆるまきAさんは、3棟のビルオーナー

  102. 18035 匿名さん

    港南ネガとかじゃなくて聞きたいんだけど
    新駅が最寄り駅になる港南マンションって、そのうちWCTの価格を上回ったりする可能性あるのかな?
    さすがにない?

  103. 18036 匿名さん

    品川駅ちかくに、おじさんが一人で手作りビルをつくってる現場があるらしいよね。

  104. 18037 匿名さん

    >>18034 匿名さん
    私、渋谷さんですが、
    3棟なんて言いました?大小10棟以上ありますよ。

  105. 18038 匿名さん

    >>18035 匿名さん
    港南に特別な感情はないが、逆転は多分ない。港南マンションは新駅再開発やリニアによって賃貸需要が旺盛に推移すると予想。賃料が下がらない限り中古価格は経年しても下がらないだろうとは思う。そのなかでWCTが高いのは別要因。りんかい線やモノレール駅から近いのと、眺望が良いことによる。

  106. 18039 匿名さん

    >>18030 匿名さん
    マンションをdisってるんじやなく、あんたのネタ振りによる中途半端なツッコミを弄られているんだよ。

  107. 18040 匿名さん

    >>18036 匿名さん

    それは三田

  108. 18041 匿名さん

    >>18033

    すでに住宅街として整備された一種二種住居地域に何があれば良いの?

  109. 18042 匿名さん

    港南を買った人は豊洲にしなくて良かったと思ってるだろうな。
    同じ湾岸で、もともとの分譲価格は豊洲の方が少し高いくらいなのに、その後の展開は天と地の差。

  110. 18043 匿名さん

    >>18037 匿名さん
    自分で購入して取得したの?
    それとも、相続とかもあったの?
    本気で羨ましい。

  111. 18044 匿名さん

    >>18033

    悔しいのぅ、悔しいのぅ…
    涙を拭けよ。

  112. 18045 匿名さん

    >>18043 匿名さん

    借り入れ金返済や修繕費、家賃の滞納など問題山積かもね。

  113. 18046 匿名さん

    >>18045 匿名さん
    周囲からすごい嫌われてそうなタイプだねこの人。

  114. 18047 匿名さん

    >>18045 匿名さん
    固都税の支払いが地味にエグい。
    年間2000万円近い。

  115. 18048 匿名さん

    >>18047
    世間や報道じゃからじゃなくて自分のところの入居者・入居企業見て
    景気悪いとか悪いとか感じたりするものなの?

  116. 18049 匿名さん

    悪いとか悪いとか・・・悪意はない

  117. 18050 匿名さん

    >借り入れ金返済や修繕費、家賃の滞納など問題山積かもね。

    大家業を特殊な仕事と思わずどんな商売でも簡単じゃないと思えばよろし

  118. 18051 匿名さん

    >>18048 匿名さん
    判断できないです。


  119. 18052 匿名さん

    >>18042 匿名さん

    新航路飛行機が港南の低空通過を始めれば立場逆転じゃろ。

  120. 18053 匿名さん

    渋谷の人出と品川の人出を考えてみた。スクランブル交差点を観察してみると確かに多いように見える。しかし、これは赤信号で約90秒人の流れを止めたあとに、滞留した人がいっせいに動き出した瞬間だと見る必要がある。

    1. 渋谷の人出と品川の人出を考えてみた。スク...
  121. 18054 匿名さん

    >>18052 匿名さん

    低空飛行楽しみワクワク

  122. 18055 匿名さん

    一方で、品川駅は駅改札から吐き出されて来る人の数は朝の2時間、夕方3時間に渡りこんな状態。この人の流れを90秒止めたら、ハチ公前広場では収まらなくなるだろう。

  123. 18056 匿名さん

    豊洲か・・・

    あれだけ大々的に汚染水だなんだとやられてら
    市場だけの話じゃなくなるから一連の流れは住民にとっては勘弁だわな
    あの一連の流れは酷いわ

  124. 18057 匿名さん

    >>18055
    品川もマジでもうちょいで名古屋に追いつきそうだな
    名古屋に追いついたら次は新宿か

  125. 18058 匿名さん

    その前に北千住

  126. 18059 ご近所さん

    やはり
    話題性も将来性も
    リニア品川駅がダントツだな(^ー^)

  127. 18060 匿名さん

    正直な話、品川は京急と西武次第。
    それなのに西武は改修工事をおっぱじめちゃったよ。

  128. 18061 匿名さん

    リニアじゃ泳ぎにもスキーにも行けないしなあ。
    名古屋の味噌カツ嫌いだしなあ。

  129. 18062 匿名さん

    スキーは岐阜、泳ぎはナガシマスパーランドで 

    東京都心からだとサマーランドよりナガシマスパーランドの方が近くなるのが驚愕

  130. 18063 匿名さん

    >>18062
    罰ゲームかよってレベルで満足できる港南ちゃんは、それでいいと思うよ。
    だが行きたいのは沖縄や上越や北海道なんだが。

  131. 18064 匿名さん

    しかしマジ話、高輪口の人工地盤と道路拡張でアンミラあたりが削られるから、
    横浜や川崎のようにJRが地下に動線を形成したほうがよくないか?テナント出せるし。
    上野のような人工地盤だとベンチに長居する輩が溜まるだけだし、
    湾岸の今日のような強風の日に地上十数メートルの吹きさらしは、ありえないだろ。

  132. 18065 匿名さん

    いま品川に店を出すことが出来れば成功は約束されたようなもんだ。食料品店はそこそこあるが、服飾雑貨なんかを含めて商業施設は本当に少ない。だけど、店を出させる場所も無い。品川は駅の周囲が狭いんだよ。

  133. 18066 匿名さん

    >リニアじゃ泳ぎにもスキーにも行けないしなあ。

    泳ぎは羽田から沖縄、スキーは羽田から北海道だろ、ふつー

  134. 18067 匿名さん

    >>18063
    新潟より長野の方が雪質良いの知らないのかしら・・・
    そりゃ北海道には敵わないけどねえ

  135. 18068 匿名さん

    リニアも大阪止まりじゃなくて福岡まで伸びたらいいのに

  136. 18069 匿名さん

    >18068

    いや、リニアの最終目的は、対馬海峡を越えて、朝鮮半島を北上、ウラジオストックでシベリア鉄道に接続して、ヨーロッパへ。
    さらに、ドーバー海峡を越えて、ロンドンが終着駅。
    全行程、12時間のユーラシアルートだと、田中角栄元総理に聞いた記憶がある。

    当時は、大ハッタリトと思ったが、今では本気だったかもと思えるから、時間が経つのは、不思議だ。

  137. 18070 匿名さん

    >>18065 匿名さん

    何度も売り場の配置替えしても集客がイマイチ伊勢丹クイーンズ、、、

  138. 18071 匿名さん

    東京都心からだとサマーランドよりナガシマスパーランドの方が近くなるのが驚愕

    たしかに!40分で名古屋なら、品川住民にとっては品川から名古屋と品川から大宮が
    同じ距離になる。笑

  139. 18072 匿名さん

    >>18070

    何言ってんだよ。店見てみ?毎日買い物客コンスタントに大量に入ってるよ。商売やる上で
    あの場所は特等席だ。黙ってても客が来る。

  140. 18073 匿名さん

    このスレのレス数見る限り、品川駅が圧倒的に駅力No.1だな。

  141. 18074 匿名さん

    いつまでも あると思うな 駅力

  142. 18075 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹?
    悪くはないが、ウチの駅はデパ地下2つとガーデンズ自由ヶ丘と成城石井ともう一つショッピングセンターあるから、十分以上に足りてる。

  143. 18076 匿名さん

    >>新潟より長野の方が雪質良いの知らないのかしら・・・

    釣られ放題の品川大ブーメラン祭り?

  144. 18077 匿名さん

    都庁前から大江戸線で18分乗車すれば、としまえんの流れるプールだけどね。

  145. 18078 匿名さん

    品川から40分乗車すれば本場のひつまぶしか。

    「今日は土用の丑だな。昼飯はひつまぶし食うか」って11時に思って

    リニアのって12時過ぎには名古屋のうなぎ屋にいるとか?

    でひつまぶし食い終わったら2時前には自宅に帰ってるとか?笑

  146. 18079 匿名さん

    リニア♪リニア♪

    1. リニア♪リニア♪
  147. 18080 匿名さん

    日本橋の三越前に、新たに287mビルの計画だってさ。2025年完成予定。
    六本木ヒルズより40mも高い。
    その2年後には近くに390mも建つ。

    チビデブビルのサウスゲートエリア、泣くしかないな。

  148. 18081 匿名さん

    https://smartlog.jp/56340
    名古屋を超えた絶品“ひつまぶし”。東京の美味しい名店10選

  149. 18082 匿名さん

    うなぎの常識が変わる名店11選!東京都内で味わえる“本物の鰻”
    神田や浅草をはじめ、新宿、南千住など東京都内から段違いに美味しい“うなぎ”の名店を厳選しました。
    https://smartlog.jp/52314

  150. 18083 匿名さん

    >>18080 匿名さん

    すぐ近くの神田駅周辺のゴミゴミ具合との落差がヤバイな。
    というか、大規模でなくていいから神田駅周辺の再開発計画はないのか。それと京浜東北線快速は止めなくていい。当初の停車駅に戻すべき。

  151. 18084 匿名さん

    鰻は品川さんおすすめの名古屋ひつまぶしよりも、都内の方が美味しいですね。

  152. 18085 匿名さん

    街の規模としての名古屋の壁は厚いぞー

  153. 18086 匿名さん

    >>18083 匿名さん

    港南の中途半端な飲み屋街より神田の方が魅力的。大丸有からも近いし。

  154. 18087 匿名さん

    >>18086 匿名さん

    もちろん港南より好きだが、神田駅周辺の取り残され感はヤバイ。パチンコ、(中途半端でない?)飲み屋、マッサージ呼び込みチャイニーズetc、都心というより城東の下町の佇まい。あえて残すにしても、もう少し小綺麗に進化してほしい。

  155. 18088 匿名さん

    港南ってのは要は品川の駅裏の事ね。

  156. 18089 匿名さん

    >>すぐ近くの神田駅周辺のゴミゴミ具合との落差がヤバイな。

    情弱なのにすぐイチャモンを付けてくる品人に教えてあげよう。
    その再開発の周辺の情報を。
    ・北側 日本橋室町1丁目地区(7ブロック一括まるごと)
    ・西側 日本橋一丁目1,2街区(国家戦略特区)
    ・西側 上記の西隣に高さ390m
    ・南側 日本橋二丁目C街区
    ・南側 上記の南隣、日本橋二丁目地区A街区
    ・南西 特区/八重洲一丁目6地区(国家戦略特区)
    ・ここと神田駅の中間あたり 日本橋室町3丁目
    そして、横を走る首都高が2020年以降に地下化の工事へ。

  157. 18090 匿名さん

    ・内神田1、2丁目地区 NTT都市開発が参入
    ・神田錦町二丁目 着工済み 住友 2020年完成予定
    ・神田錦町一丁目計画 東急 解体中

  158. 18091 匿名さん

    日本の中枢たる大丸有のオフィス街や歴史ある神田日本橋の商業地や閑静な松濤の都心邸宅の要素を全て兼ね備えさらにはリニアでますます発展する街、港南。素晴らしいですね!!

  159. 18092 匿名さん

    >>18087

    代々木駅と神田駅の寂れ感が地元自身の力ではどうしようもないけれど、
    隣りの新宿駅と東京駅の商圏の拡大で飲みこまれていくという形になるのかな。

  160. 18093 匿名さん

    新宿ネット系ベンチャー企業地図 2017年夏

    http://lite.blogos.com/article/236300/

  161. 18094 匿名さん

    >>18091 匿名さん

    今すぐ病院に行った方がいい。

  162. 18095 匿名さん

    >>18087 匿名さん
    確かに。新橋駅前もビルに入ってる風俗店、その隣に飲食店みたいな雑居ビル感が昭和のまま。新橋駅、神田駅は取り残され感がすごい。

  163. 18096 匿名さん

    >>18092 匿名さん
    代々木は新宿まで歩いて行けるが、神田から東京は結構距離ある。このエリアに強いNTT都市開発あたりどうにかしないものか。

  164. 18097 匿名さん

    >>18091 匿名さん

    おっしゃる通り。品川駅は東京駅を超えて東京の核になりますね。

  165. 18098 匿名さん

    >>18089

    どーでもいい。

  166. 18099 匿名さん

    >>18095 匿名さん
    新橋はまだ活気があるから許せるけど、神田は秋葉原と東京にやられ過ぎ。若い女性が少なくオッサンばっかり。

  167. 18100 匿名さん

    品川さんの主張どおりの10年後の混雑レーダー予想作ってみたww

    1. 品川さんの主張どおりの10年後の混雑レー...
  168. 18101 匿名さん

    18091は皮肉をこめて書いたつもりなのですが、港南ファンの方は真面目ですね。

  169. 18102 匿名さん

    >新橋駅、神田駅は取り残され感がすごい。

    新橋も神田ももう10年、20年位は今のままでいい。

    最先端の街は他が担って遅れてゆっくり変わっていけば充分。

  170. 18103 匿名さん

    品川の発展、新駅エリアの人の増加、田町再開発、浜松町再開発、竹芝ふ頭再開発、品川さんの主張全部入れたら東京から品川まで数珠繋ぎのビジネスベルト地帯が出来上がったwww

  171. 18104 匿名さん

    混雑レーダーネタを面白いと思ったことは一度もない。yahoo!と投稿者の段階で恣意が入り込む余地を排除できないし。

  172. 18105 匿名さん

    >>18100 匿名さん

    芝浦の海寄りの集客力の想定が謎。

  173. 18106 匿名さん

    やっぱり「品川は遠いよ」

  174. 18107 匿名さん

    >>18102 匿名さん

    新橋は汐留、神田も日本橋の開発ありますしね。品川と違って大丸有からの集客もある。

  175. 18108 匿名さん

    >>18103 匿名さん
    それでも浜松町と田町、田町と品川の間は数珠が切れてる感あるけど。

  176. 18109 匿名さん

    >>18106 匿名さん
    山手線の南端だからな。川崎辺りに住んでたら、品川近くて便利、となるけど。

  177. 18110 匿名さん

    >>18104
    >混雑レーダーネタを面白いと思ったことは一度もない。yahoo!と投稿者 恣意が~~

    真面目か!

    他に面白いと思った事はあるんか?スレから外れて構わんから試しに書いてみなよ。

    大概の事は否定せずに受け入れる準備出来てるからYOU個人の面白いと思った事書いてみてくれ。

  178. 18111 匿名さん

    大丸有に勤めていて恵比寿に飲みに行くことはあるけど、品川に行ったことはない。恵比寿よりリーズナブルに住めるのが品川の利点だと思うけと、品川(港南)さんにも2つの流派ありますね。コスパ派と品川絶対最高派と。

  179. 18112 匿名さん

    >>18110 匿名さん
    他でチョイチョイ書いてるよ。混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。

  180. 18113 匿名さん

    >>18101

    まだ足りない。

    日本の中枢たる大丸有のオフィス街に並ぶビジネス拠点となり、駅周辺の高輪側の歴史ある邸宅街や港南側のタワーマンション街を含めて安全で理想的な職住近接を実現でき、リニア開業に向けて官民一体となった3兆円規模の投資が行われ、品川駅周辺にいくつもの大規模商業施設が出来て商業集積地としても大変貌を遂げ、新駅エリアにはビジネス機能のほか文化施設、MECE機能が集積し、羽田空港からの玄関口として多くの来日外国人が日本観光の拠点として利用し、新たな時代の未来型都市、2030年代の東京の顔に向けてますます発展する品川、素晴らしいですね!!

  181. 18114 匿名さん

    >>18111 匿名さん
    コスパ派も絶対主義者も田舎者のメンタルの持ち主なのは共通してるけどな。

  182. 18115 匿名さん

    >>18107
    やっぱり人生、常に絶好調って時ばかりじゃないからねえ。

    周りが全部恵比寿だ代官山だ、六本木だ、とか今の流行はこれだ、次はこれが来るとか
    デキる男はこれをする、とかそんなんばっかじゃ疲れちゃうんだよね。

    同期に後れを取るとか、良かれと思ってしてやった事が裏目に出るとか
    人生いろいろあるんだからさ、新橋や神田にはそういう時の受け皿になってて欲しいよ。

  183. 18116 匿名さん

    >>18113 匿名さん

    品川にMICEでなく、MECE=messとはトンチが効いてますね。

  184. 18117 匿名さん

    山手線の南端だからな。川崎辺りに住んでたら、品川近くて便利、となるけど。


    自分中心に書いたら品川さんにこういわれるよ



    池袋、新宿遠い。東京の中心の東京駅や品川駅からみて山手線の反対側だからな。

    埼玉あたりに住んでたら埼京線で近くて便利となるけど。

  185. 18118 匿名さん

    >混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。

    まあなあ。熱くなってるのか熱くなってるフリしてるか
    俺だけは違う、のか俺だけは違うと思ってドツボに嵌ってるのか分からんけど

    あんまこういう所で斜に構えて正論言ってても盛り上がらんからな。
    筋を通して正論発表会するのはFBとかに任せて楽に行こうぜ!

  186. 18119 匿名さん

    >>18116

    失礼!打ち間違えた 笑


    日本の中枢たる大丸有のオフィス街に並ぶビジネス拠点となり、駅周辺の高輪側の歴史ある邸宅街や港南側のタワーマンション街を含めて安全で理想的な職住近接を実現でき、リニア開業に向けて官民一体となった3兆円規模の投資が行われ、品川駅周辺にいくつもの大規模商業施設が出来て商業集積地としても大変貌を遂げ、新駅エリアにはビジネス機能のほか文化施設、MICE機能が集積し、羽田空港からの玄関口として多くの来日外国人が日本観光の拠点として利用し、新たな時代の未来型都市、2030年代の東京の顔に向けてますます発展する品川、素晴らしいですね!!

  187. 18120 匿名さん

    東京駅、品川駅、渋谷駅を頂点とした逆三角形に都心の再開発エリアが集結してるのが面白い

  188. 18121 匿名さん

    品川さん、何を言っても全くめげないで、ひたすら品川ラブ

    本気で品川が一番になると信じてる

    ここまでくるとアッパレ

  189. 18122 匿名さん

    >>18117 匿名さん

    地下鉄のない品川駅を、東京の中心というのは不可能。

  190. 18123 匿名さん

    >東京駅、品川駅、渋谷駅を頂点とした逆三角形に都心の再開発エリアが集結してるのが面白い

    そして都心部の発展を横目に住宅地としてガッチリポジションキープしてる世田谷とかも侮れん。
    勿論、中央3区の攻撃と守備もあっぱれ。

    最近色んなデータ纏めてるけどつくづくそう思う。

  191. 18124 匿名さん

    東京都民の人口重心は杉並区にあるから、新宿は集合に便利。で異論なしだが。

  192. 18125 匿名さん

    >混雑レーダーでアツくなる奴らって、品川もアンチ品川も底なしのバカだと思う。

    そう言ってる自分が一番熱くなってるw

  193. 18126 匿名さん

    >>18123 匿名さん

    世田谷は広いので区単位で語るのは無理がある。特にこれからの人口減の局面では。

  194. 18127 匿名さん

    >>18124 匿名さん

    まぁ、大多数の庶民は都心には住めずに城西に住むからマジョリティである庶民の重心は杉並に来るわな。で、庶民は中枢である東側は遠いなぁというワケだ。品川含めて都心に住んでたら、その感覚は分からない。

  195. 18128 匿名さん

    >>18127 匿名さん

    杉並の方が高級で隅田川より東が庶民派じゃなくて?

  196. 18129 匿名さん

    世田谷は千代田線or半蔵門線直通があるので再開発ラッシュの大丸有や港区内陸エリアに出やすいのが強い
    残念ながら新宿線直通は通るエリアが都心から避けられていて将来性が……

  197. 18130 匿名さん

    >>18127 匿名さん

    江東区墨田区その他の庶民はスルーする

  198. 18131 匿名さん

    >>18129 匿名さん

    世田谷自体が都心から離れていて将来性が......

  199. 18132 匿名さん

    >世田谷は広いので区単位で語るのは無理がある。特にこれからの人口減の局面では。

    勿論、それも十分考慮した上、踏まえた上での「侮れん」と思ったという事で理解して貰えればいい。

  200. 18133 匿名さん

    >>18100

    もっと虎ノ門と麻布台光らせないと。第2六本木ヒルズも。築地や月島や晴海も。
    品川はグースと西武くらいじゃそんな光らないよ。苦笑
    リニア計画が10年後に間に合わず、大丸有に人を取られてもっと暗くなるかも。

  201. 18134 匿名

    最寄駅・・山手線だと浜松町

    1. 最寄駅・・山手線だと浜松町
  202. 18135 匿名さん

    >>18127

    >>18127が上京組かどうかは知らないが、一般的には上京組でこじらせるとそういう事を言いやすい。

  203. 18136 匿名

    新橋再開発も

    1. 新橋再開発も
  204. 18137 匿名さん

    >>18127
    何を言っているか意味不明だが、人口の分布がそうなんだから、品川が遠いと感じるひとが多いというのが正解になるんだが。それとも、阿保なんですか?

  205. 18138 匿名さん

    >>18131
    そこは渋谷の再開発に期待ですね
    世田谷の侮れない所は大井町線でちゃっかり品川方面にも出やすい所でしょうか
    スレチですが二子玉川の発展はすごいですよ

  206. 18139 匿名さん

    蒲蒲線と羽田アクセス線が完成したら、品川乗り換え客が減って、レーダーも暗くなる

  207. 18140 匿名さん

    名古屋止まりのリニアじゃ、
    品川駅の変化があるとしたらリニア饅頭が売れるかなくらいなもんで。

  208. 18141 匿名さん

    練馬や杉並から品川は遠いしターミナル駅を通らないと行けないので不便だし疲れますね

    渋谷の再開発もあり、品川にもそう遠くない世田谷(南側)はやはり恵まれてますね

  209. 18142 匿名さん

    まだ品川推しの異常者おるんか

  210. 18143 匿名さん

    >>18140
    そうなんだよね。やっぱ東京はデカいのでちょっとやそっとの事は一瞬で飲み込んでしまうんだよね。
    いつまで新幹線、いつまでリニアと言ってるのって。
    もう東京は十分それも織り込んで次に向かって動いてるよってね。

  211. 18144 匿名さん

    東京駅周辺、神田、新橋、虎ノ門も再開発も想定どおり
    東京駅~品川駅周辺のビジネス拠点を中心に企業の集積が進み
    日本経済を牽引していく。

    危機的状況なのはビジネス拠点から外れた新宿渋谷池袋


    1. 東京駅周辺、神田、新橋、虎ノ門も再開発も...
  212. 18145 匿名さん

    事実、品川は遠いし、何もない。

    1. 事実、品川は遠いし、何もない。
  213. 18146 匿名さん

    >>18144

    ビジネスに偏り、土日が定休日!
    がんばりな

  214. 18147 匿名さん

    山手線の駅力を語る上で、JR東日本がスリーレターコードを付けた
    以下の13駅が1軍ということに異論はないでしょうか?

    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160402.pdf

    ・TYO:東京
    ・KND:神田
    ・AKB:秋葉原
    ・UEN:上野
    ・NPR:日暮里
    ・IKB:池袋
    ・SJK:新宿
    ・SBY:渋谷
    ・EBS:恵比寿
    ・OSK:大崎
    ・SGW:品川
    ・HMC:浜松町
    ・SMB:新橋

    神田、日暮里、恵比寿、大崎あたりの選定理由が少し謎ですが。

  215. 18148 匿名さん

    >>18147
    wを付けるのはアホって品川さんが言ってたんだっけ?

  216. 18149 匿名さん

    やはり大規模開発は品川から東京駅の東京都心部に集中しているね。
    個々の開発規模が大きいのと、ビジネス拠点として繋がる開発である点が大きい。

    老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋
    とはスケール感が全く違う。

    品川新駅の新しい街ができるような大規模開発は”面”の開発である比較して新宿渋谷池袋
    に建つというビル何本か書き込んでみたとしても、単なる”点”が増えるに過ぎない。

    冗談でも何でも無くビジネス拠点の東京駅から品川周辺までがつながる時代がまもなく
    やってくる。


    1. やはり大規模開発は品川から東京駅の東京都...
  217. 18150 匿名さん

    前に新宿駅のヨドバシカメラと京王百貨店の建替えのビル数本だけで品川の新駅にできるビル群に匹敵するとか言ってたバカがいるが、Googleマップで敷地面積比べてみろってんだよな。

  218. 18151 匿名さん

    >>老朽化したビルを建替えたりするだけで外部とのつながりが全く無い新宿渋谷池袋
    品川さん、意味不明さが際立ってきましたが、ダイジョウブですか?

    >>Googleマップで敷地面積比べてみろってんだよな。
    床面積で比べましょうね。敷地が広いだけでは逆に集積不足で台場のように失敗します。
    港南は160mの高さ制限のせいで、日本橋三越前の280m級にはまるでかないませんね。

  219. 18152 匿名さん

    ごめんごめん! 新宿はバスで富士登山や箱根観光とはつながってたね。

  220. 18153 匿名さん


    何だか、大丈夫ですか?
    新駅の街が完成するまであと10年ありますが、ずっとそんな感じで生きていくんですか?
    できる、できる、といいながら、床面積はずっと増えないでしょ?

  221. 18154 匿名さん

    高さ制限で、ホビットの村?

    新駅の名称は、ホビット駅で。

  222. 18155 匿名さん

    品川は素晴らしいと思うよ
    個人的に住みたいかどうかは別なので、その辺りが微妙

  223. 18156 匿名さん

    皆様、おはようございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    本日は、土用の丑の日。
    港区でウナギと言えば、名店数ある中でも、やはり、こちらですね~~( ´艸`)/

    西新橋3丁目「うなぎ本丸(ほんまる)」。
    文政10年創業、8代続く鰻の老舗「ての字」の直営店です。
    名物は、「信長丼」。
    丼飯に刻んだ鰻ともみのりを載せ、タレを回しかけた逸品ですよ~~ヽ(^。^)ノ

    1. 皆様、おはようございます(⋈◍本日は、土...
  224. 18157 匿名さん

    >>18147 匿名さん
    AKB:秋葉原
    順当だが、スリーレターコード機能以上の意味合いを感じてしまうな。

  225. 18158 匿名さん

    駅力ナンバーワンで港区なのに激安なのが品川の魅力だよね。

  226. 18159 匿名さん

    安い場所で満足できるってすごく良いことだよな、理想的。

  227. 18160 汐留

    >>18136 匿名さん
    まあ開発するのはいいことだけど、ニュー新橋ビルがなくなるのはものすごく寂しいよね。
    上の階はテナントガラガラだし、新橋駅前の無駄遣いだったけど。
    学生時代から行ってたから色んな思い出ある。

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