東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 00:29:43
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 17932 匿名さん

    >>17930
    戦前からの由緒ある邸宅街ですしね
    住んでる層が他とは全然違います

  2. 17933 匿名さん

    山手線で一番リーズナブルで住みやすいのは北区田端か豊島区と北区にある駒込かな

  3. 17934 匿名さん

    そもそもターミナル駅って、始点か終点になってる駅でしょ?
    品川って始点か終点の路線ってあったけ?
    山手線は環状線だし。

  4. 17935 匿名さん

    >>17931 匿名さん

    それでも、最近47億円の邸宅の売り出しがニュースになったり、今も大きな区割りの土地が残ってますよ。

  5. 17936 匿名さん

    >>17927

    その渋谷と品川に差を設ける基準が分からない。駅としては新幹線も止まる品川駅も大きいぜ?

  6. 17937 匿名さん

    >>17933 匿名さん
    駒込駅って住所は豊島区なのに実はホームの半分が北区中里なんだよね。

  7. 17938 匿名さん

    >>17936 匿名さん
    坪単価に差があるんだから仕方ない。

  8. 17939 匿名さん

    品川さんって感情的になって目の前のものを全部否定するだけだからどんどん窮屈になっていってる気がする。
    そして子供をどこの学校に通わせるのか気になる。

  9. 17940 匿名さん

    港南って釣りとか自由にできるの?

  10. 17941 匿名さん

    昔から多くの路線が乗り入れる駅は商業、ビジネスの立地として優れるから駅周辺徒歩10分圏内はどうしてもビジネス街、繁華街になる。それを我慢してビジネス街、繁華街のなかに住むのも人それぞれ。

    駒込や目白みたいに駅への乗り入れ数からすればターミナル駅に比べた場合には利便性は劣るが、駅の近くに静かな住宅街がある駅を良いとするのも人それぞれ。

    品川駅はもともとは山手線京浜東北線、京急だけの駅で後者の不便だけど高輪のような住宅街が駅の近くにある駅のイメージだった。駅の西側が武蔵野台地の端の傾斜地で商業、ビジネス開発に向かず、反対側は倉庫などで活用が進まなかったという理由もある。しかし、新幹線が乗り入れた2002年以降は駅前の港南口が前者のビジネス駅として急成長してきた。だから、結果的に両方の性質を併せ持つ駅になった。開発余地が少なくて商業機能が弱い問題は依然残ったままだが、高輪口の再開発や新駅の再開発で弱点も解消する可能性もあるから今後を注目だね。

  11. 17942 匿名さん

    品川さん基準で言えば高輪にも多くのアホ家族が住んでるってことになるな。

  12. 17943 匿名さん

    品川駅は日本で一番古い最初にできた駅。東京から横浜まで最初の鉄道を通すためにも東海道線を通すためにも重要地点だった。しかし、明治維新直後の当時は遠浅の海。なので大隈重信が埋め立てを命じて品川駅を建設した。もともと東京でもっとも重要な交通の要衝。150年ぶりに最古の品川駅の隣に最新の品川新駅が作られて再び重要拠点になろうとしているのは、地理的に考えても歴史の必然だ。

  13. 17944 匿名さん

    >>17940 匿名さん

    WCTやシーフォートホテル周りは釣り禁止。東品川海上公園、天王洲公園の高浜運河はできます。

  14. 17945 匿名さん

    >>17939 匿名さん

    まずは自宅周りが整備されていなければ話にならん。

    話を捻じ曲げるな、惨めだぞ。

  15. 17946 匿名さん

    実際に住んでいらっしゃる家や通りを
    写真を貼って罵倒するのは疑問です。

    こんなとこ住めるかとか小汚いとか

    駅力の話ではなくなっていませんか



  16. 17947 匿名さん

    >>17944

    土地勘がない無知で恥ずかしい回答だよw

    撒き餌→自己レス →赤っ恥w

  17. 17948 匿名さん

    >>17945
    あなたの言う整備の基準は?
    アホ親の基準が知りたいです。

  18. 17949 匿名さん

    子供を交通事故から守るにはガードレール付の歩道が必要なのは当たり前です。
    自宅前から極狭道路&歩道では危険。  
    子供持っている親なら港南のような環境を望むだろう。

  19. 17950 匿名さん

    >>17948 匿名さん

    アホ親発言は別の方ね。

  20. 17951 匿名さん

    子供を守りたいなら大型トラックが行き来するような大きな通り沿いに住むのもやめた方がいいね。

  21. 17952 匿名さん

    >>17951 匿名さん

    ネガしたいだけの◯ホさん
    どちらが安全か過去レスの写真を見れば一目瞭然。

    子供は宝。

  22. 17953 匿名さん

    ゴミ清掃工場が近いと、清掃トラックたちも通るよ。

  23. 17954 匿名さん

    子育てっていう意味ではどっちが良いかは意見が分かれるところだね。

    子供の安全のために道路が広い場所に住む。
    子供の安全のために道路が広い場所には住まない。

    子供の安全のために路地の方に住む。
    子供の安全のために路地の方には住まない。

    それぞれの家族の考え方次第でどっちのパターンもありえる。

  24. 17955 匿名さん

    通学中の子供に運転を誤った車が突っ込んだ、高齢者が運転する車が突っ込んだ。ブレーキとアクセルを踏み間違えた。そんなニュース増えてるからね。そういう事故が起こるのはたいてい車道と歩道が別れてないガードレールもない道。まずは一番頻繁に歩く自宅マンションの周辺が大事。子供を私立に行かせたら関係ないどーのこーのというのは論点のすり替えでしかない。

  25. 17956 匿名さん

    そもそもさ、何をするかわからないわんぱく盛りの子供ならどこにいても危ないよ。

  26. 17957 匿名さん

    >>17955 匿名さん
    大通りでも路地裏でもいいけど、一般的にはスピードが出せる道路沿いに住むのはイヤがるよね普通は。

  27. 17958 匿名さん

    まあ歩道が別れてなかったとしても閑静な住宅街に住みたがるのが日本人だけどね。
    実際そっちの方がマンションの値段も高いわけだし。

  28. 17959 匿名さん

    山手線沿線の交通事故発生マップ。確かに主要駅のなかでは唯一品川駅周辺だけは事故発生が少ない。品川さんの言うことは間違ってないな。

    1. 山手線沿線の交通事故発生マップ。確かに主...
  29. 17960 匿名さん

    北側。池袋駅の周辺、上野駅の周辺も事故発生多いね。品川駅だけが事故が少ないのは車両通行量の少なさと安全対策がとられた道路が多いことが好影響を与えているのでしょう。

    1. 北側。池袋駅の周辺、上野駅の周辺も事故発...
  30. 17961 匿名さん

    品川さんが危ないと言ってた南平台の路地も事故は少ないみたいだね。

  31. 17962 匿名さん

    南平台が危ないと品川さんは言ってないと思われる。品川さんから南平台がどーのこーの言うことはないだろ。大方、南平台なんて高級住宅地の名前を出すのは品川をdisろうとするアンチ品川の仕業だ。

  32. 17963 匿名さん

    >>17962 匿名さん
    昨夜のやりとりを見る限りどう考えても品川さんだよ。
    渋谷駅近くで港南より環境が良い場所の写真を見せてみろ、と言って南平台と知ってか知らずか貼られた写真に対して歩道がなんたらかんたらと言い出して今日の話の流れになってる。

  33. 17964 匿名さん

    ワールドシティタワーの前面道路とグランツオーベル南平台の前面道路をグーグルストリートビューで見てみなよ。

  34. 17965 匿名さん

    さあ、環境が良いと言えるのはどっちでしょう?

    1. さあ、環境が良いと言えるのはどっちでしょ...
  35. 17966 匿名さん

    >>17963 匿名さん

    やはり南平台の写真を貼って話題を振ったのはアンチ品川さんじゃない。しかも南平台だとは言わずに。南平台だと言わないで写真を貼ったなら、その写真の場所の交通事故の一般的なリスクについて一般論を述べたに過ぎないな。

    港南のようにキチンと整備された道路が安全性が高いのは事実なんだから、くだらないことに噛み付かない方がいい。

  36. 17967 匿名さん

    >>17965 匿名さん
    今は環境の話?交通事故のリスクの話?勝手にすり替えるなよ。

  37. 17968 匿名さん

    わざわざ写真を貼って南平台と港南を比較するバカがいるな。そこまでしないと港南をdisれないとは。そして、そこまで粘着する意味も分からない。

  38. 17969 匿名さん

    >>山手線沿線の交通事故発生マップ

    ヤフーのレーダーよりも正確な人間の経済活動マップとも言えるな。
    品川駅からちょっと離れると、ハッキリ言って人がいないんだよ。
    もしくは車がバンバン飛ばしてるから軽い接触などがない。爆音だけが響く。
    そんな産業道路

  39. 17970 匿名さん

    事実は全てを物語る。このデータで十分。品川駅は駅の規模の割に駅周辺の交通事故発生が少ない。新宿、渋谷、池袋、上野、東京はいずれも駅周辺の広範囲が真っ赤。品川駅だけがグリーン。それで十分。

    1. 事実は全てを物語る。このデータで十分。品...
  40. 17971 匿名さん

    >>17969 匿名さん
    悔し紛れの意味なし投稿ヤメレ

  41. 17972 匿名さん

    >>17971
    爆音地帯でしょ。ストビューから想像するのも容易。さらに頭上をジェットが。

  42. 17973 匿名さん

    >>17965
    なかなかいい写真みつけたね。
    よくできました

    でもね。その南平台の道路、結構車通り多いよ。
    惜しいw

    しかしまあ、港南も南平台と比較されるなんて出世したものだ。

  43. 17974 匿名さん

    >>17970

    人がいないんだね。
    ブーメランだね。
    品川レベル

  44. 17975 匿名さん

    >>17966 匿名さん
    >電柱は言うに及ばす、車歩分離されて無い狭い道。坂道で駅まで帰りは上り坂を歩く。交通事故が多発しそう。

    って言ってるから南平台とわかってるみたいだね。

  45. 17976 匿名さん

    17970のマップこそ人がいる人気地帯がわかる。
    表参道も六本木も、なぜか光らない混雑レーダーと違って、リアルに表れている。

  46. 17977 匿名さん

    そりゃ、これだけ広い歩道は都内広しといえど、なかなかないからね。車道と歩道に加えて自転車道まで分離されてる。これも品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画の恩恵。

    1. そりゃ、これだけ広い歩道は都内広しといえ...
  47. 17978 匿名さん

    >港南って釣りとか自由にできるの?

    新宿や渋谷(を騙る郊外民)を釣り放題

  48. 17979 匿名さん

    >>17977 匿名さん
    大事なのは一番頻繁に使うであろうマンションの前面道路らしいけど、ここはどこかのマンションの前面道路なの?
    それとも普通に駅までの通り道とか?

  49. 17980 匿名さん

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  50. 17981 匿名さん

    >>17980 匿名さん
    結構高いのにまだ需要が旺盛なのねえ。
    一応最寄駅が山手線駅でないのは注意してな。

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