東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 22:24:16
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 17909 匿名さん

    池袋 アゼリア通り、要町通り、乱歩通りと色々呼ばれている

    1. 池袋 アゼリア通り、要町通り、乱歩通りと...
  2. 17910 匿名さん

    池袋 劇場通り

    1. 池袋 劇場通り
  3. 17911 匿名さん

    新宿駅西口徒歩圏の住宅地。
    どうしてこんなところに住めるんだろ?
    ターミナル直近で、お値段お手頃、何よりも、水と緑が溢れる潤いの街が、港区にあるというのに・・・

    1. 新宿駅西口徒歩圏の住宅地。どうしてこんな...
  4. 17912 匿名さん

    池袋 名前はついていないが立教大学の南側。2011年に整備開通。延伸計画もあり。

    1. 池袋 名前はついていないが立教大学の南側...
  5. 17913 匿名さん

    >>17904

    内容は否定しないけど、実は港区にも千代田にも品川にも渋谷にも似た様なところが一杯あるんだよねえ
    数キロに渡って一面高級住宅街って区や街はないと思っていいよ


    話は変わって、ストビューとかで見て「そう大した地区じゃないな」ってところは生で見ると結構良い地区。
    画像で見て「まあまあかな」って場所・建物は生で見ると相当良かったりする。

    土地を知らない人に高級住宅街のストビューを見せても大した反応は返ってこないけど
    実際に見ると案外凄さに驚く。

  6. 17914 匿名さん

    西新宿のビル群も綺麗な写真撮れるよね。歩道なんかも港南より断然綺麗。ほの辺はマンションはないけどね。

  7. 17915 匿名さん

    >>17908 匿名さん

    渋谷駅徒歩10分ぐらいの場所なんて、人通り多いでし。賑やかなのがすきならそういう場所に住めばいいじん。
    騒音は飛行機以外にも、トラック、電車、ヘリコプター、工事現場など色々あるので、飛行機だけを取り上げるのはどうかと思うけど、気にはなる。

  8. 17916 匿名さん

    池袋、結構電柱の地下化が進んでて歩きやすく快適ですよ。夜の盛り上がりは渋谷道玄坂には敵いませんが。

  9. 17917 匿名さん

    新大久保の線路沿いの新しい道も綺麗だった。どんなに嫌われてる街でも、新しい道は整備されてるわな。

  10. 17918 匿名さん

    北新宿・百人町 税務署通り
    山手線新大久保駅と新宿駅徒歩圏だが、最寄りは総武線大久保駅と西武新宿駅かも。
    品川さんによく叩かれている西新宿7・8丁目や北新宿エリアは再開発や区画整理の計画あり。

    1. 北新宿・百人町 税務署通り山手線新大久保...
  11. 17919 匿名さん

    静かさと利便性の両立を求めるなら、文京区の幹線道路沿いではない低層マンションがいい。スレ違いだけど。

  12. 17920 匿名さん

    >>17917 匿名さん
    これですか?昔は存じませんが、生まれ変わった感じがしますね。
    西早稲田キャンパス周辺も整備が進んできましたね。

    1. これですか?昔は存じませんが、生まれ変わ...
  13. 17921 匿名さん

    >>17891 匿名さん
    ここは山手線スレッド。
    ターミナル駅に絞りたいなら専用スレッドでも立ててこいよ。

  14. 17922 匿名さん

    新しい道は、総じて綺麗ですね。
    渋谷区桜丘の再開発にも、都市計画道路があります。完成すれば目黒まで続く都道です。山手線駅近に綺麗な道路がまた出来ますね。

  15. 17923 匿名さん

    結局、住みたくない駅トップの新宿が、住みたい駅上位の品川をdisるのは無理があるって話?
    しかし、新しく整備された道路はきれいだね。メジャー駅の利便性と快適さを同時に得られれば
    住民は満足だろう。

  16. 17924 匿名さん

    このスレいつも楽しみでみています。

    港南ネガさんたち、深夜も早朝も常に誰かいますね。
    山手線10分以内じゃないと駄目とかいいつつ、南平台は静かでいいとか、浅はかな知識をさらけだしていて面白い。
    また、馬鹿にされると仲間がわらわら涌いてくるし、港南ポジの自演までしているのも面白い。

  17. 17925 匿名さん

    >>17911みたいなところに住むのは嫌だな

  18. 17926 匿名さん

    ここはターミナル同士で論じがちだけど駒込は本当に住みやすくておすすめだよ

  19. 17927 匿名さん

    >>17924 匿名さん
    港南が南平台をディスる方がどうなのって思うよ。
    確かに矛盾はある。でも品川で港南方面徒歩10分てやばいだろ。渋谷徒歩10分て普通。

  20. 17928 匿名さん

    山手線なら徒歩10分以上でも許せる。郊外の私鉄なら駅5分以内は譲れない。

  21. 17929 匿名さん

    渋谷駅と品川駅ってカラーが正反対だからなんとも言えないね

  22. 17930 匿名さん

    >>17926 匿名さん

    山手線最高の住宅地は大和郷ですね。

  23. 17931 匿名さん

    やまとむらは、相続税対策で、宅地の細分化が、かなり進行している。
    昔日の面影は、無くなったわ。

  24. 17932 匿名さん

    >>17930
    戦前からの由緒ある邸宅街ですしね
    住んでる層が他とは全然違います

  25. 17933 匿名さん

    山手線で一番リーズナブルで住みやすいのは北区田端か豊島区と北区にある駒込かな

  26. 17934 匿名さん

    そもそもターミナル駅って、始点か終点になってる駅でしょ?
    品川って始点か終点の路線ってあったけ?
    山手線は環状線だし。

  27. 17935 匿名さん

    >>17931 匿名さん

    それでも、最近47億円の邸宅の売り出しがニュースになったり、今も大きな区割りの土地が残ってますよ。

  28. 17936 匿名さん

    >>17927

    その渋谷と品川に差を設ける基準が分からない。駅としては新幹線も止まる品川駅も大きいぜ?

  29. 17937 匿名さん

    >>17933 匿名さん
    駒込駅って住所は豊島区なのに実はホームの半分が北区中里なんだよね。

  30. 17938 匿名さん

    >>17936 匿名さん
    坪単価に差があるんだから仕方ない。

  31. 17939 匿名さん

    品川さんって感情的になって目の前のものを全部否定するだけだからどんどん窮屈になっていってる気がする。
    そして子供をどこの学校に通わせるのか気になる。

  32. 17940 匿名さん

    港南って釣りとか自由にできるの?

  33. 17941 匿名さん

    昔から多くの路線が乗り入れる駅は商業、ビジネスの立地として優れるから駅周辺徒歩10分圏内はどうしてもビジネス街、繁華街になる。それを我慢してビジネス街、繁華街のなかに住むのも人それぞれ。

    駒込や目白みたいに駅への乗り入れ数からすればターミナル駅に比べた場合には利便性は劣るが、駅の近くに静かな住宅街がある駅を良いとするのも人それぞれ。

    品川駅はもともとは山手線京浜東北線、京急だけの駅で後者の不便だけど高輪のような住宅街が駅の近くにある駅のイメージだった。駅の西側が武蔵野台地の端の傾斜地で商業、ビジネス開発に向かず、反対側は倉庫などで活用が進まなかったという理由もある。しかし、新幹線が乗り入れた2002年以降は駅前の港南口が前者のビジネス駅として急成長してきた。だから、結果的に両方の性質を併せ持つ駅になった。開発余地が少なくて商業機能が弱い問題は依然残ったままだが、高輪口の再開発や新駅の再開発で弱点も解消する可能性もあるから今後を注目だね。

  34. 17942 匿名さん

    品川さん基準で言えば高輪にも多くのアホ家族が住んでるってことになるな。

  35. 17943 匿名さん

    品川駅は日本で一番古い最初にできた駅。東京から横浜まで最初の鉄道を通すためにも東海道線を通すためにも重要地点だった。しかし、明治維新直後の当時は遠浅の海。なので大隈重信が埋め立てを命じて品川駅を建設した。もともと東京でもっとも重要な交通の要衝。150年ぶりに最古の品川駅の隣に最新の品川新駅が作られて再び重要拠点になろうとしているのは、地理的に考えても歴史の必然だ。

  36. 17944 匿名さん

    >>17940 匿名さん

    WCTやシーフォートホテル周りは釣り禁止。東品川海上公園、天王洲公園の高浜運河はできます。

  37. 17945 匿名さん

    >>17939 匿名さん

    まずは自宅周りが整備されていなければ話にならん。

    話を捻じ曲げるな、惨めだぞ。

  38. 17946 匿名さん

    実際に住んでいらっしゃる家や通りを
    写真を貼って罵倒するのは疑問です。

    こんなとこ住めるかとか小汚いとか

    駅力の話ではなくなっていませんか



  39. 17947 匿名さん

    >>17944

    土地勘がない無知で恥ずかしい回答だよw

    撒き餌→自己レス →赤っ恥w

  40. 17948 匿名さん

    >>17945
    あなたの言う整備の基準は?
    アホ親の基準が知りたいです。

  41. 17949 匿名さん

    子供を交通事故から守るにはガードレール付の歩道が必要なのは当たり前です。
    自宅前から極狭道路&歩道では危険。  
    子供持っている親なら港南のような環境を望むだろう。

  42. 17950 匿名さん

    >>17948 匿名さん

    アホ親発言は別の方ね。

  43. 17951 匿名さん

    子供を守りたいなら大型トラックが行き来するような大きな通り沿いに住むのもやめた方がいいね。

  44. 17952 匿名さん

    >>17951 匿名さん

    ネガしたいだけの◯ホさん
    どちらが安全か過去レスの写真を見れば一目瞭然。

    子供は宝。

  45. 17953 匿名さん

    ゴミ清掃工場が近いと、清掃トラックたちも通るよ。

  46. 17954 匿名さん

    子育てっていう意味ではどっちが良いかは意見が分かれるところだね。

    子供の安全のために道路が広い場所に住む。
    子供の安全のために道路が広い場所には住まない。

    子供の安全のために路地の方に住む。
    子供の安全のために路地の方には住まない。

    それぞれの家族の考え方次第でどっちのパターンもありえる。

  47. 17955 匿名さん

    通学中の子供に運転を誤った車が突っ込んだ、高齢者が運転する車が突っ込んだ。ブレーキとアクセルを踏み間違えた。そんなニュース増えてるからね。そういう事故が起こるのはたいてい車道と歩道が別れてないガードレールもない道。まずは一番頻繁に歩く自宅マンションの周辺が大事。子供を私立に行かせたら関係ないどーのこーのというのは論点のすり替えでしかない。

  48. 17956 匿名さん

    そもそもさ、何をするかわからないわんぱく盛りの子供ならどこにいても危ないよ。

  49. 17957 匿名さん

    >>17955 匿名さん
    大通りでも路地裏でもいいけど、一般的にはスピードが出せる道路沿いに住むのはイヤがるよね普通は。

  50. 17958 匿名さん

    まあ歩道が別れてなかったとしても閑静な住宅街に住みたがるのが日本人だけどね。
    実際そっちの方がマンションの値段も高いわけだし。

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