東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 17817 匿名さん

    >>17814 匿名さん

    価値観の支持率は結局地価に反映されると思いますけどね。

  2. 17818 匿名さん

    番町の存在感がなくなってきたのは中規模マンション乱立のせい。
    南平台や高輪などの都心の低層住宅地は今後さらに貴重になっていく。
    あの辺りの環境が悪いと言うのはさすがに屁理屈過ぎるだろ。

  3. 17819 匿名さん

    >>17817 匿名さん
    私もそう思います。
    支持が多い場所は値段が高くなるというのは当然の結果ですよね。

  4. 17820 匿名さん

    >>17807 匿名さん
    地元の住宅地の写真貼れる奴(撮ってる奴)の方がやばいだろ。

    http://sumai.goodnews.jp/mansion/NE57T3003/
    駅から離れるが、俺はここ好きだよ。目の前が寺で嫌な人もいるかもしれないが、すげぇ小さい頃、寺に鯉を見に遊びに行ったり、楽しい思い出もある。

  5. 17821 匿名さん

    >>17818 匿名さん

    新航路飛行機が低空で通過する環境となる高輪。

  6. 17822 匿名さん

    >>17816
    間違いなく渋谷

  7. 17823 匿名さん

    >>17820 匿名さん

    確かに普通は近所の写真を貼って回ったりしないですね。

  8. 17824 匿名さん

    >>17821 匿名さん

    それが気になるなら、山手線では目白や駒込の低層住宅地がいい。

  9. 17825 匿名さん

    駒込いいよね

  10. 17826 匿名さん

    >>17823 匿名さん
    よっぽど環境良くないと貼れるようなまともな写真が撮れない。

  11. 17827 匿名さん

    >>17811 匿名さん

    乗り換え客が金を落とすんだろ。池袋のデパートに来る人は池袋に住んでるのか?

  12. 17828 匿名さん

    渋谷の環境はいいよね。 流石にNo1の新宿には負けるけど

    例えばこういう売買春が絡んだ殺人事件は渋谷の環境だからこそ生まれた事件
    そして今現在もその環境はほとんど変わっていない。

    好き物さんにはたまらない環境ですよ。

    1. 渋谷の環境はいいよね。 流石にNo1の新...
  13. 17829 匿名さん

    高級住宅地って言うなら、世田谷区だろ。
    これでもか!ってっくらい、芸能人や政治家、タレントまがいの実業家風が住んでるよ。
    山手線は、通ってないけどね。

    うまくて安い、庶民的な鮨屋もたくさんあるぜよ(笑)

    1. 高級住宅地って言うなら、世田谷区だろ。こ...
  14. 17830 匿名さん

    渋谷と新宿でどちらに住みたいか聞いたら普通の人は渋谷選ぶよ
    女なら尚更ね

  15. 17831 匿名さん

    >>17826 匿名さん
    ここで品川さんが良いって言ってるのって、単純に埋立地特有の道が広くて電柱がない環境でしょ?
    豊洲も港南も埋立地は道路が整然としてるのは誰もが認めると思う。
    でも環境の良さってただ整理されてるかどうかじゃないのでは?
    それこそ、そういう場所が良いならみんなわざわざ渋谷とか表参道とかに住むために馬鹿高いお金を払ったりしないし。
    最近は薄まってきたかもしれないけど未だに日本人って埋立地に対して拒否反応を見せる人が多かったりするし、その分値段も内陸に比べれば安い。
    見た目が整理されて綺麗という部分だけで言えば豊洲に敵う場所は無いと思う。
    都内でも一番最近作られた街だしね。

  16. 17832 匿名さん

    >>17828 匿名さん
    どこかと思えば円山町かよ?
    そんな遠いとこ出すなって。品川だって天王洲アイルと一緒にされたくないだろ?

  17. 17833 匿名さん

    >>17831 匿名さん
    豊洲の方が良いよね。
    でも港区だから港南の勝ち。

  18. 17834 匿名さん

    そもそも目の前が大通りってどちらかと言うとマイナスポイントじゃないの?
    タワーマンションの話に絞るなら大通り沿いにあることが多いかもしれないけど。
    マンションは大通りから一本裏路地にあるくらいがベストでしょ。

  19. 17835 匿名さん

    >>17827
    >乗り換え客が金を落とすんだろ。池袋のデパートに来る人は池袋に住んでるのか?

    何でもかんでもパクッと食いつく前に自分の頭でもう一度考えるべし。

    今の品川はどうなってるのか、今後はどうしたいのか。

    遊び場から買い物、飲み屋、会社まで揃ってるのか揃えていくのか
    新宿や池袋のようなそこだけでも完結する街を作るのか
    そういう意味のお金を落とす街になるのか

    乗り換え客がキヨスクで東スポと缶ジュース買ってお金が落ちたと喜ぶのか
    エキュートで土産買って1000円の飯食ってお金を落としたと満足するのか

    大丸有のようなオフィス街を目指すのか世田谷のように住宅街になるのか
    全部いいとこどりしようとして中途半端な街にならないのか

    他の地区もあるしそう簡単にはいかないのが世の常だからね。

  20. 17836 匿名さん

    港南みたいな不便なところに買う理由がわからん

  21. 17837 匿名さん

    おれ物件の場所がよくわかってないんだけど、新駅が完成したら田町寄りの港南物件はそれぞれ駅まで徒歩何分くらいになりそう?

  22. 17838 匿名さん

    >>17837 匿名さん
    どっちみち駅遠だよ。

  23. 17839 匿名さん

    そうなの?
    パークタワーなんとかってやつは港南じゃなくて芝浦か

  24. 17840 匿名さん

    >>17837 匿名さん

    新駅は、港南側からホームまでの線路上の通路が品川駅並に長い予定。

  25. 17841 匿名さん

    >>17834 匿名さん

    内陸の狭小道路、一方通行だらけ、ミラーだらけ、歩行者自動車同じ道。危なくて嫌だ。

  26. 17842 匿名さん

    >>17836 匿名さん
    品川港南が不便ならソニーはわざわざ不便な場所に本社を移転したことになるな。笑笑

  27. 17843 匿名さん

    >>17837 匿名さん
    6-7分

  28. 17844 匿名さん

    >>17843 匿名さん

    多分、コスモポリスと品川ベイワードが一番近いね。

  29. 17845 匿名さん

    >>17842 匿名さん
    品川は不便だったから三菱系企業は丸の内に戻った。

  30. 17846 匿名さん

    >品川は不便だったから三菱系企業は丸の内に戻った。


    そういうテキトーな作り話書くと自分の馬鹿さをさらけ出すだけだからやめたほうが良いよ。

  31. 17847 匿名さん

    >品川港南が不便ならソニーはわざわざ不便な場所に本社を移転したことになるな。笑笑

    ソニーと言わず企業は常に社員の為に駅近を選択する訳でもないからそこまで単純な話でもないな

    ソニー銀行は千代田区の日比谷パークフロント に移るとか
    ソニーマーケは港南から北品のソニー村に戻ったりしてるみたいだし

  32. 17848 匿名さん

    >>17846 匿名さん

    三菱商事は一時品川にオフィスあったけど丸の内に移転した。三菱重工は2018年度後半に丸の内に本社移転予定。三菱自動車も経営再建過程で品川から田町に再移転した。

  33. 17849 匿名さん

    >>17844 匿名さん
    新駅に前評判通りの街が出来るなら、その辺りの物件はかなり化けそう?

  34. 17850 匿名さん

    >>17798 匿名さん
    これやばい、50近いおっさんの書き込みだと思うと更にやぱい。

  35. 17851 匿名さん

    >>17847 匿名さん
    ソニー生命とか金融系子会社は大手町に移りましたね。

  36. 17852 匿名さん

    >>17851
    そうみたいね。

  37. 17853 匿名さん

    東京は巨大だから新幹線の新駅とかリニアとかそんなものは一瞬で飲みこんでしまうね。

  38. 17854 匿名さん

    いま品川駅徒歩圏で分譲中のマンションは、ブリリア高輪ザコート@520-700万、御殿山ハウス@380-430、グランリビオ高輪三丁目@480-580くらいかな。あとは、ブリリア品川キャナルサイドが秋の販売開始でいくらになるか不明。もう品川駅周辺はマンション用の空き地がほとんど無いからなかなか出てこないね。

  39. 17855 匿名さん

    >>17841 匿名さん
    ど田舎から都会に来た奴ってこういうことよく言うよね。
    地元では住宅街でもスピード緩めずにすれ違えるくらい道が広いから都心の細道は怖いって青森生まれの知り合いが言ってたわ。

  40. 17856 匿名さん

    そこで名古屋の100m道路ですよ

  41. 17857 匿名さん

    >>17849

    2005年の引渡し時@200万だったコスモポリスは今の中古が@300万-330万ですでに十分上がってる。分譲時が@200だった築12年の中古マンションが、これからの再開発で上がることは、品川に限らずほとんど無いでしょ。ただし、賃貸に出すにしても売却するにしても交通拠点として便利な港南の需要は安定してるうえに新駅再開発でさらに需要は高まるので価格はこのまましばらく維持されるか若干の上昇と予想。

  42. 17858 匿名さん

    >地元では住宅街でもスピード緩めずにすれ違えるくらい道が広いから都心の細道は怖いって青森生まれの知り合いが言ってたわ。


    道が狭く車道と歩道が分離されて無いエリアは、実際に交通事故発生件数が多いわけだが。

    都心は交通事故発生は少ない。警視庁の統計。

    1. 道が狭く車道と歩道が分離されて無いエリア...
  43. 17859 匿名さん

    >>17858 匿名さん
    だからなんだよ。
    おれは慣れてるし都心の路地で車をぶつけたことも轢かれたこともないわ。
    お前が運転下手くそなだけだろ。

  44. 17860 匿名さん

    住宅街でよくあるこういう道を車で走るときも歩行者として歩くときも

    ホント危ないと思うわ。

    1. 住宅街でよくあるこういう道を車で走るとき...
  45. 17861 匿名さん

    こういうのもやだね。

    1. こういうのもやだね。
  46. 17862 匿名さん

    やっぱりこういう道が安心。子供がいると特にね。

    1. やっぱりこういう道が安心。子供がいると特...
  47. 17863 匿名さん

    もう品川さんがひたすら内陸にいちゃもんつけてネガってるだけになってるな。

  48. 17864 匿名さん

    >おれは慣れてるし都心の路地で車をぶつけたことも轢かれたこともないわ。



    こういう奴が一番危ない。慣れてるからと路地でスピード出したりする。
    そのうち子供をひき殺さないようにね。

  49. 17865 匿名さん

    >>17862 匿名さん
    アホな子供を持つと大変なんだね。

  50. 17866 匿名さん

    >>17864 匿名さん
    免許ゴールドだから安心して。
    まあそんなことはさておき、何かしらとりあえず文句つけなきゃ気が済まないみたいだけどストレスでも溜まってるの?
    せっかくの土日に気分転換できなかったのかな?

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸