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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 00:32:06
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 17801 匿名さん

    >勝手に勝利宣言して悦に浸る前に上の質問答えろよアホ


    上の質問って何だよ?アホ。

    俺はいま来たばかりで知らん。品川ポジが一人だと思うなよボケ。

  2. 17802 匿名さん

    >また発狂してんじゃんこいつ。
    >きもっ。


    ↑品川さんの質問に答えられないで、こういう腹立ち紛れのワンパターンの

    相手への捨て台詞は何百回も繰り返されていたパターン。結局、品川に対抗できない。

    アンチ品川哀れというほかない。

  3. 17803 匿名さん

    港南さん発狂中

  4. 17804 匿名さん

    >>17801>>17886と別人なら>>17886は真性に付きノータッチが正解。

  5. 17805 匿名さん

    はい質問!
    南平台より港南の方が環境良いなら、なぜ南平台のマンションの方が値段が高いのでしょうか?
    品川さんの見解を聞きたい!

  6. 17806 匿名さん

    渋谷の写真出せないって事は、やはりここで品川叩いて渋谷新宿上げしてた人達は世田谷や多摩のカッペだったのね

  7. 17807 匿名さん

    品川の利用者急増が、今後の再開発で止まると自分で言っときながら、なぜかと聞かれて

    理由を説明できない。

    渋谷のほうが住環境が良いと言っときながら、品川の写真に対抗できる住宅地の写真を

    貼れない。これがアンチ品川クオリティ。

    1. 品川の利用者急増が、今後の再開発で止まる...
  8. 17808 匿名さん

    >>17805
    品川さんじゃないけど、単純に希少価値が高いから
    南平台にタワマンが建ったら低層階でも億越えは確実

  9. 17809 匿名さん

    >南平台より港南の方が環境良いなら、なぜ南平台のマンションの方が値段が高いのでしょうか?

    誰も南平台より高いなどとは言ってないがね。低層マンションや戸建てと大規模マンションの

    持分の差じゃね?もし、南平台に2000戸級のタワマン建ったら、すくなくとも高輪とは

    大してかわらんだろな。規制で無理だが。

  10. 17810 匿名さん

    >>17807
    アンチ品川は郊外の多摩や世田谷に家を建てた可哀想な人達
    この人湾岸スレでも同じ口調でわざわざ荒らしに来てた
    成長著しい品川や湾岸エリアが妬ましくてしょうがないみたい

  11. 17811 匿名さん

    >品川の利用者急増が、今後の再開発で止まると自分で言っときながら、

    大きな勘違いだ。

    止まると言っているのではない。駅利用者が増えた増えたと喜んでると品川に金を落とさず、
    単に乗り換えに利用されるだけになる事があるから気を付けろと言ってるのだ。

  12. 17812 匿名さん

    >>17809 匿名さん
    別にそちらが港南の方が高いと言ってるとはこちらも言ってないですよ。
    単純に圧倒的に環境が良いとおっしゃるのに値段にこれだけの差があることに対してはどうお考えなのかなと思ったのです。
    2000戸のマンションが建たないということ自体が日本人的な価値観で言えばいわゆる環境が良いと言えるのでは?
    あ、僕は品川も渋谷もアリ派なので。

  13. 17813 匿名さん

    >>17812 匿名さん
    品川さん、というか港南さん的には2000戸のマンションを建てられる場所こそ「環境が良い」ってことなんでしょうね。

  14. 17814 匿名さん

    >>17813 匿名さん
    確かにその辺りの価値観に関しては人それぞれかもしれませんね。

  15. 17815 匿名さん

    あんちゃんら、エライ熱の入りようじゃのう。
    まあ、「博多水炊き 蟻月 代官山店」の鶏スープを使った「しろ親子丼」でも食って落ち着けや。
    うまいぞお(笑)

    1. あんちゃんら、エライ熱の入りようじゃのう...
  16. 17816 匿名さん

    じゃあさ、渋谷と新宿ならどっちが上なのよ

  17. 17817 匿名さん

    >>17814 匿名さん

    価値観の支持率は結局地価に反映されると思いますけどね。

  18. 17818 匿名さん

    番町の存在感がなくなってきたのは中規模マンション乱立のせい。
    南平台や高輪などの都心の低層住宅地は今後さらに貴重になっていく。
    あの辺りの環境が悪いと言うのはさすがに屁理屈過ぎるだろ。

  19. 17819 匿名さん

    >>17817 匿名さん
    私もそう思います。
    支持が多い場所は値段が高くなるというのは当然の結果ですよね。

  20. 17820 匿名さん

    >>17807 匿名さん
    地元の住宅地の写真貼れる奴(撮ってる奴)の方がやばいだろ。

    http://sumai.goodnews.jp/mansion/NE57T3003/
    駅から離れるが、俺はここ好きだよ。目の前が寺で嫌な人もいるかもしれないが、すげぇ小さい頃、寺に鯉を見に遊びに行ったり、楽しい思い出もある。

  21. 17821 匿名さん

    >>17818 匿名さん

    新航路飛行機が低空で通過する環境となる高輪。

  22. 17822 匿名さん

    >>17816
    間違いなく渋谷

  23. 17823 匿名さん

    >>17820 匿名さん

    確かに普通は近所の写真を貼って回ったりしないですね。

  24. 17824 匿名さん

    >>17821 匿名さん

    それが気になるなら、山手線では目白や駒込の低層住宅地がいい。

  25. 17825 匿名さん

    駒込いいよね

  26. 17826 匿名さん

    >>17823 匿名さん
    よっぽど環境良くないと貼れるようなまともな写真が撮れない。

  27. 17827 匿名さん

    >>17811 匿名さん

    乗り換え客が金を落とすんだろ。池袋のデパートに来る人は池袋に住んでるのか?

  28. 17828 匿名さん

    渋谷の環境はいいよね。 流石にNo1の新宿には負けるけど

    例えばこういう売買春が絡んだ殺人事件は渋谷の環境だからこそ生まれた事件
    そして今現在もその環境はほとんど変わっていない。

    好き物さんにはたまらない環境ですよ。

    1. 渋谷の環境はいいよね。 流石にNo1の新...
  29. 17829 匿名さん

    高級住宅地って言うなら、世田谷区だろ。
    これでもか!ってっくらい、芸能人や政治家、タレントまがいの実業家風が住んでるよ。
    山手線は、通ってないけどね。

    うまくて安い、庶民的な鮨屋もたくさんあるぜよ(笑)

    1. 高級住宅地って言うなら、世田谷区だろ。こ...
  30. 17830 匿名さん

    渋谷と新宿でどちらに住みたいか聞いたら普通の人は渋谷選ぶよ
    女なら尚更ね

  31. 17831 匿名さん

    >>17826 匿名さん
    ここで品川さんが良いって言ってるのって、単純に埋立地特有の道が広くて電柱がない環境でしょ?
    豊洲も港南も埋立地は道路が整然としてるのは誰もが認めると思う。
    でも環境の良さってただ整理されてるかどうかじゃないのでは?
    それこそ、そういう場所が良いならみんなわざわざ渋谷とか表参道とかに住むために馬鹿高いお金を払ったりしないし。
    最近は薄まってきたかもしれないけど未だに日本人って埋立地に対して拒否反応を見せる人が多かったりするし、その分値段も内陸に比べれば安い。
    見た目が整理されて綺麗という部分だけで言えば豊洲に敵う場所は無いと思う。
    都内でも一番最近作られた街だしね。

  32. 17832 匿名さん

    >>17828 匿名さん
    どこかと思えば円山町かよ?
    そんな遠いとこ出すなって。品川だって天王洲アイルと一緒にされたくないだろ?

  33. 17833 匿名さん

    >>17831 匿名さん
    豊洲の方が良いよね。
    でも港区だから港南の勝ち。

  34. 17834 匿名さん

    そもそも目の前が大通りってどちらかと言うとマイナスポイントじゃないの?
    タワーマンションの話に絞るなら大通り沿いにあることが多いかもしれないけど。
    マンションは大通りから一本裏路地にあるくらいがベストでしょ。

  35. 17835 匿名さん

    >>17827
    >乗り換え客が金を落とすんだろ。池袋のデパートに来る人は池袋に住んでるのか?

    何でもかんでもパクッと食いつく前に自分の頭でもう一度考えるべし。

    今の品川はどうなってるのか、今後はどうしたいのか。

    遊び場から買い物、飲み屋、会社まで揃ってるのか揃えていくのか
    新宿や池袋のようなそこだけでも完結する街を作るのか
    そういう意味のお金を落とす街になるのか

    乗り換え客がキヨスクで東スポと缶ジュース買ってお金が落ちたと喜ぶのか
    エキュートで土産買って1000円の飯食ってお金を落としたと満足するのか

    大丸有のようなオフィス街を目指すのか世田谷のように住宅街になるのか
    全部いいとこどりしようとして中途半端な街にならないのか

    他の地区もあるしそう簡単にはいかないのが世の常だからね。

  36. 17836 匿名さん

    港南みたいな不便なところに買う理由がわからん

  37. 17837 匿名さん

    おれ物件の場所がよくわかってないんだけど、新駅が完成したら田町寄りの港南物件はそれぞれ駅まで徒歩何分くらいになりそう?

  38. 17838 匿名さん

    >>17837 匿名さん
    どっちみち駅遠だよ。

  39. 17839 匿名さん

    そうなの?
    パークタワーなんとかってやつは港南じゃなくて芝浦か

  40. 17840 匿名さん

    >>17837 匿名さん

    新駅は、港南側からホームまでの線路上の通路が品川駅並に長い予定。

  41. 17841 匿名さん

    >>17834 匿名さん

    内陸の狭小道路、一方通行だらけ、ミラーだらけ、歩行者自動車同じ道。危なくて嫌だ。

  42. 17842 匿名さん

    >>17836 匿名さん
    品川港南が不便ならソニーはわざわざ不便な場所に本社を移転したことになるな。笑笑

  43. 17843 匿名さん

    >>17837 匿名さん
    6-7分

  44. 17844 匿名さん

    >>17843 匿名さん

    多分、コスモポリスと品川ベイワードが一番近いね。

  45. 17845 匿名さん

    >>17842 匿名さん
    品川は不便だったから三菱系企業は丸の内に戻った。

  46. 17846 匿名さん

    >品川は不便だったから三菱系企業は丸の内に戻った。


    そういうテキトーな作り話書くと自分の馬鹿さをさらけ出すだけだからやめたほうが良いよ。

  47. 17847 匿名さん

    >品川港南が不便ならソニーはわざわざ不便な場所に本社を移転したことになるな。笑笑

    ソニーと言わず企業は常に社員の為に駅近を選択する訳でもないからそこまで単純な話でもないな

    ソニー銀行は千代田区の日比谷パークフロント に移るとか
    ソニーマーケは港南から北品のソニー村に戻ったりしてるみたいだし

  48. 17848 匿名さん

    >>17846 匿名さん

    三菱商事は一時品川にオフィスあったけど丸の内に移転した。三菱重工は2018年度後半に丸の内に本社移転予定。三菱自動車も経営再建過程で品川から田町に再移転した。

  49. 17849 匿名さん

    >>17844 匿名さん
    新駅に前評判通りの街が出来るなら、その辺りの物件はかなり化けそう?

  50. 17850 匿名さん

    >>17798 匿名さん
    これやばい、50近いおっさんの書き込みだと思うと更にやぱい。

  51. 17851 匿名さん

    >>17847 匿名さん
    ソニー生命とか金融系子会社は大手町に移りましたね。

  52. 17852 匿名さん

    >>17851
    そうみたいね。

  53. 17853 匿名さん

    東京は巨大だから新幹線の新駅とかリニアとかそんなものは一瞬で飲みこんでしまうね。

  54. 17854 匿名さん

    いま品川駅徒歩圏で分譲中のマンションは、ブリリア高輪ザコート@520-700万、御殿山ハウス@380-430、グランリビオ高輪三丁目@480-580くらいかな。あとは、ブリリア品川キャナルサイドが秋の販売開始でいくらになるか不明。もう品川駅周辺はマンション用の空き地がほとんど無いからなかなか出てこないね。

  55. 17855 匿名さん

    >>17841 匿名さん
    ど田舎から都会に来た奴ってこういうことよく言うよね。
    地元では住宅街でもスピード緩めずにすれ違えるくらい道が広いから都心の細道は怖いって青森生まれの知り合いが言ってたわ。

  56. 17856 匿名さん

    そこで名古屋の100m道路ですよ

  57. 17857 匿名さん

    >>17849

    2005年の引渡し時@200万だったコスモポリスは今の中古が@300万-330万ですでに十分上がってる。分譲時が@200だった築12年の中古マンションが、これからの再開発で上がることは、品川に限らずほとんど無いでしょ。ただし、賃貸に出すにしても売却するにしても交通拠点として便利な港南の需要は安定してるうえに新駅再開発でさらに需要は高まるので価格はこのまましばらく維持されるか若干の上昇と予想。

  58. 17858 匿名さん

    >地元では住宅街でもスピード緩めずにすれ違えるくらい道が広いから都心の細道は怖いって青森生まれの知り合いが言ってたわ。


    道が狭く車道と歩道が分離されて無いエリアは、実際に交通事故発生件数が多いわけだが。

    都心は交通事故発生は少ない。警視庁の統計。

    1. 道が狭く車道と歩道が分離されて無いエリア...
  59. 17859 匿名さん

    >>17858 匿名さん
    だからなんだよ。
    おれは慣れてるし都心の路地で車をぶつけたことも轢かれたこともないわ。
    お前が運転下手くそなだけだろ。

  60. 17860 匿名さん

    住宅街でよくあるこういう道を車で走るときも歩行者として歩くときも

    ホント危ないと思うわ。

    1. 住宅街でよくあるこういう道を車で走るとき...
  61. 17861 匿名さん

    こういうのもやだね。

    1. こういうのもやだね。
  62. 17862 匿名さん

    やっぱりこういう道が安心。子供がいると特にね。

    1. やっぱりこういう道が安心。子供がいると特...
  63. 17863 匿名さん

    もう品川さんがひたすら内陸にいちゃもんつけてネガってるだけになってるな。

  64. 17864 匿名さん

    >おれは慣れてるし都心の路地で車をぶつけたことも轢かれたこともないわ。



    こういう奴が一番危ない。慣れてるからと路地でスピード出したりする。
    そのうち子供をひき殺さないようにね。

  65. 17865 匿名さん

    >>17862 匿名さん
    アホな子供を持つと大変なんだね。

  66. 17866 匿名さん

    >>17864 匿名さん
    免許ゴールドだから安心して。
    まあそんなことはさておき、何かしらとりあえず文句つけなきゃ気が済まないみたいだけどストレスでも溜まってるの?
    せっかくの土日に気分転換できなかったのかな?

  67. 17867 匿名さん

    >>17862 匿名さん

    道路右側にあるのが311で液状化したグラウンド。

  68. 17868 匿名さん

    >>17828

    その渋谷の事件、結局未解決のままお蔵入り。繁華街とか風俗街とかいろんな人がいるからね。あまり生活した居場所ではないよね。自分ひとりならまだ良いけど、家族で住むのは絶対に無理。

  69. 17869 匿名さん

    >そもそも目の前が大通りってどちらかと言うとマイナスポイントじゃないの?


    港南の道路が広いことに対する、この書き込みから始まったんだろ?

    住宅街なら道路は車道と歩道が分離されてたほうが良いに決まってる。

    通学の列に車が突っ込む話、全部、車道と歩道が分かれてない細い道。

    子供が死ぬよ。

  70. 17870 匿名さん

    >アホな子供を持つと大変なんだね。


    違うな。見通しの悪い狭い道を抜け道だからといって通学時間帯に

    車がびゅんびゅん走るところを通学させるアホな親を持つ子供がかわいそう、

    の間違いだ。

  71. 17871 匿名さん

    >>17869 匿名さん
    広い道路に対する書き込み、というか勝手に港南の人がこの環境より良い場所の写真を見せろ!って騒ぎ出しただけだろ。
    実際大通りが良いか路地がいいかなんて人それぞれ好みだろ。
    歩道は分離されてるけど大きなトラックがすごいスピードで通る場所か、路地で静かだけど歩道と車道の間に安っぽいガードレール一つしかないような場所か。
    好みとしか言いようがない。

  72. 17872 匿名さん

    >歩道は分離されてるけど大きなトラックがすごいスピードで通る場所か、路地で静かだけど歩道と車道の間に安っぽいガードレール一つしかないような場所か。


    港南は歩道分離されている上に交通量は少ない。写真見れば一目瞭然。
    わざわざ車を止めて写真撮影なんか出来ないからね。

    1. 港南は歩道分離されている上に交通量は少な...
  73. 17873 匿名さん

    >>17872 匿名さん
    これお前の家の前なの?




  74. 17874 匿名さん

    ほんとに交通量は少なくて安全。海岸通りはやや多いけど、それでも山手通りや明治通り、
    第一京浜や第二京浜なんかとは比べ物にならないくらい少ない。

    1. ほんとに交通量は少なくて安全。海岸通りは...
  75. 17875 匿名さん

    松濤に住んでる人も広尾に住んでる人もみんなアホか。
    埋立地住民以外世の中の人殆どがアホということになるな。
    品川脳ってやばい。
    もはややばい奴を隔離するために港南があるのかと思えてくる。

  76. 17876 匿名さん

    >>17874 匿名さん
    だからきみの家は何通りが目の前にあるのか答えてくれない?

  77. 17877 匿名さん

    そりゃまあ何もないから交通量は少ないわな。

  78. 17878 匿名さん

    >>17875

    そんなことは誰も言って無いダロ?いつ松涛が・・・と言った?松涛は車自体少ないだろうし、
    広尾は車の通行が多いが車歩分離されてる。問題は車の通行が多い狭い道だ。
    東京はそういうのが多い。そういう観点で見れば広くて車歩分離された道は快適だろと言う話。

    そもそも、松涛や広尾に住んでもいないお前が何で文句言うんだよw

  79. 17879 匿名さん

    品川は人が多くて賑わってるってあんだけ誇らしく書き込んでたのに今度は一転交通量が少ない自慢かよ。もう少し自分の中で話をまとめてから書き込め。

  80. 17880 匿名さん

    >品川脳ってやばい。


    もう何十回もそういうのの繰り返しww


    結局、議論していることで言い返せなくなると、相手を


    ・・・脳やばい  とか ・・・キチとか捨てセリフ言うパターン


    何回繰り返しても同じパターン演じるそういう脳のほうがよっぽどヤバイ。

  81. 17881 匿名さん

    >>17878 匿名さん
    何言ってるんだ?
    話を逸らして誤魔化すなよ。
    歩道が分離されてない場所を通学させる親がアホって言ったのはお前だろ?
    広尾は歩道が分離してない道も山ほどあるぞ。
    住んでる奴はアホなんだろ?

  82. 17882 匿名さん

    >>17879

    品川駅駅前の飲食店が多くにぎわっている「商業地域」と、そこから海岸通を渡った
    場所にある1種、2種住居地域分けて考えようね。賑わいの隣に落ち着いた住居地域がある。
    ちゃんと用途地域として棲み分けが出来ている。そういうのが希少なんだよ。

  83. 17883 匿名さん

    海岸通路振り向かず行くよ
    君の知らない グッバイ決めたのさ

  84. 17884 匿名さん

    めっちゃ不思議に思ったんだけど。
    じゃあ港南に住んだとして、子供をどこの学校に通わせるの?
    分離した歩道で通学できる場所に絞って学校選ぶの?

  85. 17885 匿名さん

    >おれは慣れてるし都心の路地で車をぶつけたことも轢かれたこともないわ。
    >お前が運転下手くそなだけだろ。



    自分のことしか考えてないこれがアホ

  86. 17886 匿名さん

    渋谷駅の一番近い出口まで、徒歩4分。

    1. 渋谷駅の一番近い出口まで、徒歩4分。
  87. 17887 匿名さん

    >>17882 匿名さん
    駅から15分も歩けば大抵落ち着いて住める場所くらいあるような?

  88. 17888 匿名さん

    道路の事は特にどちらかに加担するつもりもないので
    お前さんたちが気の済むように罵倒しあってくれて構わないが
    出来るだけ早く済ませてくれ。

    お互いが正論言ってるつもりだろうが正直、どっちも見ててつらい。

  89. 17889 匿名さん

    >>17886 匿名さん

    値段が違いすぎるわ 笑

  90. 17890 匿名さん

    おれも疑問だわ(笑)
    品川さんここまで言って自分の子供はどこに通わせるの?
    歩道が分離してない通学路を通らせる親はアホとかさすがに話としてさすがに苦しい。
    上でも書かれてるけど殆どの親がアホになっちゃう。

  91. 17891 匿名さん

    >>17887 匿名さん

    山手線ターミナル駅の13分以内で、具体的にどこか、写真付きで教えて!

  92. 17892 匿名さん

    >>17890 匿名さん
    学区内の公立前提の話だろ。私立なら車で送り迎え。

  93. 17893 匿名さん

    >>17892 匿名さん

    港南四丁目ならシャトルバスで品川駅だろ?そりゃ安全だわww

  94. 17894 匿名さん

    >私立なら車で送り迎え。

    言い過ぎ

  95. 17895 匿名さん

    >>17891 匿名さん
    ターミナル駅に絞った話をしてるの?
    というかターミナル駅の基準がよくわからないのだが?
    何をもってターミナル駅なの?

  96. 17896 匿名さん

    >>17892 匿名さん
    それを言うなら住宅地に住んでる人も車で送り迎えって話になるだろ。
    同じ条件で歩いて通わせるってことになったら?
    港南からどこの学校に行かせるのか謎。

  97. 17897 匿名さん

    >>17891
    >山手線ターミナル駅の13分以内で、具体的にどこか、写真付きで教えて!


    山手線ターミナル駅限定の山手線住宅地ゲームを必死にやっても意味ないやろ

    何に拘ってる訳?
    渋谷の高級住宅地が渋谷駅から離れてたら品川の勝ちとかそういうゲームなん?

    スレタイ遵守でスレが進んでる訳でもないのにそんな縛り意味ないよ

  98. 17898 匿名さん

    お、>>17895と被ったな
    そりゃそう思うよな

  99. 17899 匿名さん

    http://ur0.biz/ERPN
    新築大規模マンション 駅徒歩10分以内、複数路線利用可能

  100. 17900 匿名さん

    新宿区霞が丘
    オリンピック・メインスタジアム絶賛建設中
    http://view.tokyo/?p=34338

    とてもGJな再開発情報ブログより

  101. 17901 匿名さん

    港南はいいところだと思うけど、品川の住宅地の代表にするからまきAにからかわれるんだろうw
    品川で利便性と静けさを兼ね揃えたマンションの代表は高輪のペアシティルネッサンスだと思う
    まきAが渋谷を推しているけど、高輪のような静かな場所は渋谷駅近には存外しない。
    渋谷周辺の地価が高いのは人気を反映しているからで静かであるかとは関係ない。静かさだけ求めれば、普通は地価は安くなるよね?
    あと、道路。
    広いのがいいのは当然だけど、古くから栄えている地域の道路が狭いはいかんともしがたい。高輪のメインストリート、二本榎通りなんか、歩道狭いしバスがすれ違うしだけど、全区間を拡幅するのは現実的ではない。だから高輪ダメとはならないでしょ?

    まきAは、実際のところ、新宿も渋谷も推してなくて、港南とWCTを馬鹿にしつつ暇潰ししたいだけだろうから、真剣に相手するのは馬鹿としか思えない。

    でもまあ、まきAがどこを推しているか聞いてみたいもんだね。彼は脳内とネットで拾った浅はかな知識しかないみたいなんで、へんてこな場所な気がするけど..

  102. 17902 匿名さん

    新宿Aは池袋〜新宿〜渋谷推しだろ。
    そもそもまきAってどうなの?誰が名付けたか知らないが、使ってるのもあなただけ。しかも大概新宿Aではない人と間違ってると思うし。よく私も間違えられたし。
    あなたの自由なんだけど、間違い連発はよくない。

  103. 17903 匿名さん

    >>17902 匿名さん

    君と新宿AとまきAが同一かどうかはどっちでもいいよ
    港南ネガに共通なのは、浅はかな知識をまき散らかしていること、個別の物件名や地域(例えば丁目単位の住所)をださずに、港南4丁目やWCTを卑下する卑怯者であること、馬鹿にされると仲間がどんどんわき出て来ること、などだな

  104. 17904 匿名さん

    新宿の住宅街って、こんなだぞ。緑も、歩道も何にもない。
    小汚いぞ。本当に住みたいのか?

    1. 新宿の住宅街って、こんなだぞ。緑も、歩道...
  105. 17905 匿名さん

    WCTとか自分からショボいマンションの写真貼り付けまくったくせに、批判されると卑怯ものとか。
    もうアホかと。

  106. 17906 匿名さん

    こんな時間にわき出てくる写真ペタペタ君は、港南ネガと同一人物にしか思えない。まあ、もしかしたら俺の勘違いかもな

  107. 17907 匿名さん

    知識が浅はかな卑怯者は、議論ができないので、アホとか捨て台詞をする。
    議論したいなら物件名を出してみたら?

  108. 17908 匿名さん

    >>17901 匿名さん

    高輪は新航路で爆音に晒されるのでは。 渋谷駅近も南平台とか代官山方面なら静かでしょ。こちらも新航路の影響あるだろうけど。

  109. 17909 匿名さん

    池袋 アゼリア通り、要町通り、乱歩通りと色々呼ばれている

    1. 池袋 アゼリア通り、要町通り、乱歩通りと...
  110. 17910 匿名さん

    池袋 劇場通り

    1. 池袋 劇場通り
  111. 17911 匿名さん

    新宿駅西口徒歩圏の住宅地。
    どうしてこんなところに住めるんだろ?
    ターミナル直近で、お値段お手頃、何よりも、水と緑が溢れる潤いの街が、港区にあるというのに・・・

    1. 新宿駅西口徒歩圏の住宅地。どうしてこんな...
  112. 17912 匿名さん

    池袋 名前はついていないが立教大学の南側。2011年に整備開通。延伸計画もあり。

    1. 池袋 名前はついていないが立教大学の南側...
  113. 17913 匿名さん

    >>17904

    内容は否定しないけど、実は港区にも千代田にも品川にも渋谷にも似た様なところが一杯あるんだよねえ
    数キロに渡って一面高級住宅街って区や街はないと思っていいよ


    話は変わって、ストビューとかで見て「そう大した地区じゃないな」ってところは生で見ると結構良い地区。
    画像で見て「まあまあかな」って場所・建物は生で見ると相当良かったりする。

    土地を知らない人に高級住宅街のストビューを見せても大した反応は返ってこないけど
    実際に見ると案外凄さに驚く。

  114. 17914 匿名さん

    西新宿のビル群も綺麗な写真撮れるよね。歩道なんかも港南より断然綺麗。ほの辺はマンションはないけどね。

  115. 17915 匿名さん

    >>17908 匿名さん

    渋谷駅徒歩10分ぐらいの場所なんて、人通り多いでし。賑やかなのがすきならそういう場所に住めばいいじん。
    騒音は飛行機以外にも、トラック、電車、ヘリコプター、工事現場など色々あるので、飛行機だけを取り上げるのはどうかと思うけど、気にはなる。

  116. 17916 匿名さん

    池袋、結構電柱の地下化が進んでて歩きやすく快適ですよ。夜の盛り上がりは渋谷道玄坂には敵いませんが。

  117. 17917 匿名さん

    新大久保の線路沿いの新しい道も綺麗だった。どんなに嫌われてる街でも、新しい道は整備されてるわな。

  118. 17918 匿名さん

    北新宿・百人町 税務署通り
    山手線新大久保駅と新宿駅徒歩圏だが、最寄りは総武線大久保駅と西武新宿駅かも。
    品川さんによく叩かれている西新宿7・8丁目や北新宿エリアは再開発や区画整理の計画あり。

    1. 北新宿・百人町 税務署通り山手線新大久保...
  119. 17919 匿名さん

    静かさと利便性の両立を求めるなら、文京区の幹線道路沿いではない低層マンションがいい。スレ違いだけど。

  120. 17920 匿名さん

    >>17917 匿名さん
    これですか?昔は存じませんが、生まれ変わった感じがしますね。
    西早稲田キャンパス周辺も整備が進んできましたね。

    1. これですか?昔は存じませんが、生まれ変わ...
  121. 17921 匿名さん

    >>17891 匿名さん
    ここは山手線スレッド。
    ターミナル駅に絞りたいなら専用スレッドでも立ててこいよ。

  122. 17922 匿名さん

    新しい道は、総じて綺麗ですね。
    渋谷区桜丘の再開発にも、都市計画道路があります。完成すれば目黒まで続く都道です。山手線駅近に綺麗な道路がまた出来ますね。

  123. 17923 匿名さん

    結局、住みたくない駅トップの新宿が、住みたい駅上位の品川をdisるのは無理があるって話?
    しかし、新しく整備された道路はきれいだね。メジャー駅の利便性と快適さを同時に得られれば
    住民は満足だろう。

  124. 17924 匿名さん

    このスレいつも楽しみでみています。

    港南ネガさんたち、深夜も早朝も常に誰かいますね。
    山手線10分以内じゃないと駄目とかいいつつ、南平台は静かでいいとか、浅はかな知識をさらけだしていて面白い。
    また、馬鹿にされると仲間がわらわら涌いてくるし、港南ポジの自演までしているのも面白い。

  125. 17925 匿名さん

    >>17911みたいなところに住むのは嫌だな

  126. 17926 匿名さん

    ここはターミナル同士で論じがちだけど駒込は本当に住みやすくておすすめだよ

  127. 17927 匿名さん

    >>17924 匿名さん
    港南が南平台をディスる方がどうなのって思うよ。
    確かに矛盾はある。でも品川で港南方面徒歩10分てやばいだろ。渋谷徒歩10分て普通。

  128. 17928 匿名さん

    山手線なら徒歩10分以上でも許せる。郊外の私鉄なら駅5分以内は譲れない。

  129. 17929 匿名さん

    渋谷駅と品川駅ってカラーが正反対だからなんとも言えないね

  130. 17930 匿名さん

    >>17926 匿名さん

    山手線最高の住宅地は大和郷ですね。

  131. 17931 匿名さん

    やまとむらは、相続税対策で、宅地の細分化が、かなり進行している。
    昔日の面影は、無くなったわ。

  132. 17932 匿名さん

    >>17930
    戦前からの由緒ある邸宅街ですしね
    住んでる層が他とは全然違います

  133. 17933 匿名さん

    山手線で一番リーズナブルで住みやすいのは北区田端か豊島区と北区にある駒込かな

  134. 17934 匿名さん

    そもそもターミナル駅って、始点か終点になってる駅でしょ?
    品川って始点か終点の路線ってあったけ?
    山手線は環状線だし。

  135. 17935 匿名さん

    >>17931 匿名さん

    それでも、最近47億円の邸宅の売り出しがニュースになったり、今も大きな区割りの土地が残ってますよ。

  136. 17936 匿名さん

    >>17927

    その渋谷と品川に差を設ける基準が分からない。駅としては新幹線も止まる品川駅も大きいぜ?

  137. 17937 匿名さん

    >>17933 匿名さん
    駒込駅って住所は豊島区なのに実はホームの半分が北区中里なんだよね。

  138. 17938 匿名さん

    >>17936 匿名さん
    坪単価に差があるんだから仕方ない。

  139. 17939 匿名さん

    品川さんって感情的になって目の前のものを全部否定するだけだからどんどん窮屈になっていってる気がする。
    そして子供をどこの学校に通わせるのか気になる。

  140. 17940 匿名さん

    港南って釣りとか自由にできるの?

  141. 17941 匿名さん

    昔から多くの路線が乗り入れる駅は商業、ビジネスの立地として優れるから駅周辺徒歩10分圏内はどうしてもビジネス街、繁華街になる。それを我慢してビジネス街、繁華街のなかに住むのも人それぞれ。

    駒込や目白みたいに駅への乗り入れ数からすればターミナル駅に比べた場合には利便性は劣るが、駅の近くに静かな住宅街がある駅を良いとするのも人それぞれ。

    品川駅はもともとは山手線京浜東北線、京急だけの駅で後者の不便だけど高輪のような住宅街が駅の近くにある駅のイメージだった。駅の西側が武蔵野台地の端の傾斜地で商業、ビジネス開発に向かず、反対側は倉庫などで活用が進まなかったという理由もある。しかし、新幹線が乗り入れた2002年以降は駅前の港南口が前者のビジネス駅として急成長してきた。だから、結果的に両方の性質を併せ持つ駅になった。開発余地が少なくて商業機能が弱い問題は依然残ったままだが、高輪口の再開発や新駅の再開発で弱点も解消する可能性もあるから今後を注目だね。

  142. 17942 匿名さん

    品川さん基準で言えば高輪にも多くのアホ家族が住んでるってことになるな。

  143. 17943 匿名さん

    品川駅は日本で一番古い最初にできた駅。東京から横浜まで最初の鉄道を通すためにも東海道線を通すためにも重要地点だった。しかし、明治維新直後の当時は遠浅の海。なので大隈重信が埋め立てを命じて品川駅を建設した。もともと東京でもっとも重要な交通の要衝。150年ぶりに最古の品川駅の隣に最新の品川新駅が作られて再び重要拠点になろうとしているのは、地理的に考えても歴史の必然だ。

  144. 17944 匿名さん

    >>17940 匿名さん

    WCTやシーフォートホテル周りは釣り禁止。東品川海上公園、天王洲公園の高浜運河はできます。

  145. 17945 匿名さん

    >>17939 匿名さん

    まずは自宅周りが整備されていなければ話にならん。

    話を捻じ曲げるな、惨めだぞ。

  146. 17946 匿名さん

    実際に住んでいらっしゃる家や通りを
    写真を貼って罵倒するのは疑問です。

    こんなとこ住めるかとか小汚いとか

    駅力の話ではなくなっていませんか



  147. 17947 匿名さん

    >>17944

    土地勘がない無知で恥ずかしい回答だよw

    撒き餌→自己レス →赤っ恥w

  148. 17948 匿名さん

    >>17945
    あなたの言う整備の基準は?
    アホ親の基準が知りたいです。

  149. 17949 匿名さん

    子供を交通事故から守るにはガードレール付の歩道が必要なのは当たり前です。
    自宅前から極狭道路&歩道では危険。  
    子供持っている親なら港南のような環境を望むだろう。

  150. 17950 匿名さん

    >>17948 匿名さん

    アホ親発言は別の方ね。

  151. 17951 匿名さん

    子供を守りたいなら大型トラックが行き来するような大きな通り沿いに住むのもやめた方がいいね。

  152. 17952 匿名さん

    >>17951 匿名さん

    ネガしたいだけの◯ホさん
    どちらが安全か過去レスの写真を見れば一目瞭然。

    子供は宝。

  153. 17953 匿名さん

    ゴミ清掃工場が近いと、清掃トラックたちも通るよ。

  154. 17954 匿名さん

    子育てっていう意味ではどっちが良いかは意見が分かれるところだね。

    子供の安全のために道路が広い場所に住む。
    子供の安全のために道路が広い場所には住まない。

    子供の安全のために路地の方に住む。
    子供の安全のために路地の方には住まない。

    それぞれの家族の考え方次第でどっちのパターンもありえる。

  155. 17955 匿名さん

    通学中の子供に運転を誤った車が突っ込んだ、高齢者が運転する車が突っ込んだ。ブレーキとアクセルを踏み間違えた。そんなニュース増えてるからね。そういう事故が起こるのはたいてい車道と歩道が別れてないガードレールもない道。まずは一番頻繁に歩く自宅マンションの周辺が大事。子供を私立に行かせたら関係ないどーのこーのというのは論点のすり替えでしかない。

  156. 17956 匿名さん

    そもそもさ、何をするかわからないわんぱく盛りの子供ならどこにいても危ないよ。

  157. 17957 匿名さん

    >>17955 匿名さん
    大通りでも路地裏でもいいけど、一般的にはスピードが出せる道路沿いに住むのはイヤがるよね普通は。

  158. 17958 匿名さん

    まあ歩道が別れてなかったとしても閑静な住宅街に住みたがるのが日本人だけどね。
    実際そっちの方がマンションの値段も高いわけだし。

  159. 17959 匿名さん

    山手線沿線の交通事故発生マップ。確かに主要駅のなかでは唯一品川駅周辺だけは事故発生が少ない。品川さんの言うことは間違ってないな。

    1. 山手線沿線の交通事故発生マップ。確かに主...
  160. 17960 匿名さん

    北側。池袋駅の周辺、上野駅の周辺も事故発生多いね。品川駅だけが事故が少ないのは車両通行量の少なさと安全対策がとられた道路が多いことが好影響を与えているのでしょう。

    1. 北側。池袋駅の周辺、上野駅の周辺も事故発...
  161. 17961 匿名さん

    品川さんが危ないと言ってた南平台の路地も事故は少ないみたいだね。

  162. 17962 匿名さん

    南平台が危ないと品川さんは言ってないと思われる。品川さんから南平台がどーのこーの言うことはないだろ。大方、南平台なんて高級住宅地の名前を出すのは品川をdisろうとするアンチ品川の仕業だ。

  163. 17963 匿名さん

    >>17962 匿名さん
    昨夜のやりとりを見る限りどう考えても品川さんだよ。
    渋谷駅近くで港南より環境が良い場所の写真を見せてみろ、と言って南平台と知ってか知らずか貼られた写真に対して歩道がなんたらかんたらと言い出して今日の話の流れになってる。

  164. 17964 匿名さん

    ワールドシティタワーの前面道路とグランツオーベル南平台の前面道路をグーグルストリートビューで見てみなよ。

  165. 17965 匿名さん

    さあ、環境が良いと言えるのはどっちでしょう?

    1. さあ、環境が良いと言えるのはどっちでしょ...
  166. 17966 匿名さん

    >>17963 匿名さん

    やはり南平台の写真を貼って話題を振ったのはアンチ品川さんじゃない。しかも南平台だとは言わずに。南平台だと言わないで写真を貼ったなら、その写真の場所の交通事故の一般的なリスクについて一般論を述べたに過ぎないな。

    港南のようにキチンと整備された道路が安全性が高いのは事実なんだから、くだらないことに噛み付かない方がいい。

  167. 17967 匿名さん

    >>17965 匿名さん
    今は環境の話?交通事故のリスクの話?勝手にすり替えるなよ。

  168. 17968 匿名さん

    わざわざ写真を貼って南平台と港南を比較するバカがいるな。そこまでしないと港南をdisれないとは。そして、そこまで粘着する意味も分からない。

  169. 17969 匿名さん

    >>山手線沿線の交通事故発生マップ

    ヤフーのレーダーよりも正確な人間の経済活動マップとも言えるな。
    品川駅からちょっと離れると、ハッキリ言って人がいないんだよ。
    もしくは車がバンバン飛ばしてるから軽い接触などがない。爆音だけが響く。
    そんな産業道路

  170. 17970 匿名さん

    事実は全てを物語る。このデータで十分。品川駅は駅の規模の割に駅周辺の交通事故発生が少ない。新宿、渋谷、池袋、上野、東京はいずれも駅周辺の広範囲が真っ赤。品川駅だけがグリーン。それで十分。

    1. 事実は全てを物語る。このデータで十分。品...
  171. 17971 匿名さん

    >>17969 匿名さん
    悔し紛れの意味なし投稿ヤメレ

  172. 17972 匿名さん

    >>17971
    爆音地帯でしょ。ストビューから想像するのも容易。さらに頭上をジェットが。

  173. 17973 匿名さん

    >>17965
    なかなかいい写真みつけたね。
    よくできました

    でもね。その南平台の道路、結構車通り多いよ。
    惜しいw

    しかしまあ、港南も南平台と比較されるなんて出世したものだ。

  174. 17974 匿名さん

    >>17970

    人がいないんだね。
    ブーメランだね。
    品川レベル

  175. 17975 匿名さん

    >>17966 匿名さん
    >電柱は言うに及ばす、車歩分離されて無い狭い道。坂道で駅まで帰りは上り坂を歩く。交通事故が多発しそう。

    って言ってるから南平台とわかってるみたいだね。

  176. 17976 匿名さん

    17970のマップこそ人がいる人気地帯がわかる。
    表参道も六本木も、なぜか光らない混雑レーダーと違って、リアルに表れている。

  177. 17977 匿名さん

    そりゃ、これだけ広い歩道は都内広しといえど、なかなかないからね。車道と歩道に加えて自転車道まで分離されてる。これも品川駅田町駅周辺地区まちづくり計画の恩恵。

    1. そりゃ、これだけ広い歩道は都内広しといえ...
  178. 17978 匿名さん

    >港南って釣りとか自由にできるの?

    新宿や渋谷(を騙る郊外民)を釣り放題

  179. 17979 匿名さん

    >>17977 匿名さん
    大事なのは一番頻繁に使うであろうマンションの前面道路らしいけど、ここはどこかのマンションの前面道路なの?
    それとも普通に駅までの通り道とか?

  180. 17980 匿名さん

    代々木公園ビュー
    ブリリアタワー代々木公園クラッシィ
    1期1次 116戸 即日完売!
    http://www.b-yoyogipark.jp

    埋立地に住む気の毒な人々は、
    ヒステリックでストーカーチックで画像連投とか病んでいる。

  181. 17981 匿名さん

    >>17980 匿名さん
    結構高いのにまだ需要が旺盛なのねえ。
    一応最寄駅が山手線駅でないのは注意してな。

  182. 17982 匿名さん

    山手通りは7-8キロくらいこんな感じだよ。

    1. 山手通りは7-8キロくらいこんな感じだよ...
  183. 17983 匿名さん

    >>17980 匿名さん

    だから意味のない腹いせヤメレ。

  184. 17984 匿名さん

    >>17965 匿名さん
    こうやって比べるとやばいね。

  185. 17985 匿名さん

    >>17982 匿名さん

    山手通りも大改造に10年以上かかったけど、見違えるように良くなったね。

  186. 17986 匿名さん

    >>17985 匿名さん

    下の首都高使うと三軒茶屋から池袋まで10
    分少々で行けるのは恐れ入る。
    電車だと30分くらいかかる。

  187. 17987 匿名さん

    >>17986

    山手トンネルは便利。ただ、大橋ジャンクションが慢性的に渋滞するのは設計ミスだなぁ。

  188. 17988 匿名さん

    >>17984 匿名さん
    その写真の場所に首都高品川ランプができるらしいです。品川、車移動もますます便利になりますね。

  189. 17989 匿名さん

    >>17988

    これですか?初耳でしたー!
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKDZO74401110X10C14A7L83000/

  190. 17990 匿名さん

    >>17965
    下の画像、銀座の会社でリッターカー乗って定期的に営業行ってたのを思い出した。
    海岸通りの殺風景さが嫌で、銀座から近いのになんでこんな汚いんだろうと思ってた。通り沿いの団地も怪しかったし。綺麗なマンションがだいぶ建ったようだけど、まだ自分のイメージする東京の風景ではないな。

  191. 17991 匿名さん

    交通事故発生マップ拡大してみました。まずは渋谷駅周辺。南平台や桜丘も入ってます。

    1. 交通事故発生マップ拡大してみました。まず...
  192. 17992 匿名さん

    同縮尺範囲の品川駅周辺。明らかに交通事故発生は少ないようです。港南側はほとんど発生してません。高輪口駅前がやや多いでしょうか。しかし、高輪口は人口地盤で完全に車の流れと人の流れを分離するので交通事故発生は減るでしょうね。

    1. 同縮尺範囲の品川駅周辺。明らかに交通事故...
  193. 17993 匿名さん

    一番大事なのはマンション前面道路らしいからね。
    グランツオーベルで言えばこの地図からほんの僅か外れて見えない所だけど緑色っぽいね。

  194. 17994 匿名さん

    >>17993
    いや、違うな。
    地図内の薄緑になってる場所か。
    自己レス失礼。

  195. 17995 匿名さん

    >>17992 匿名さん
    そりゃ賑わってるのは駅直結施設ばかりだしな。
    歩行者と車の事故なんて皆無に等しいんじゃない?

  196. 17996 匿名さん

    >>17981
    最寄り駅が多すぎることに悔しがるなよ。港南ちゃん

  197. 17997 匿名さん

    品川駅は港南口はすでに人は2階デッキ、車は1階と別れているうえに、港南の港南三丁目、四丁目のタワーマンション街も全て歩道とガードレールが整備されたので交通事故発生は少ないのは分かります。

    高輪サイドは品川駅を出て第一京浜を渡る人が1日10万人もいるので交通事故がやや多いのでしょう。再開発後は横断歩道を渡る人の数が1日35万人まで増えるので国交省が港南口と同様に第一京浜の上に人口地盤を作って人の流れを分離することにしたようです。そうすれば高輪口の事故もさらに減るでしょうね。

  198. 17998 匿名さん

    こうやって見ると、人が多い場所というか渋滞スポットに事故が集中してるね。

  199. 17999 匿名さん

    >>17996 匿名さん

    最寄り駅って…徒歩18分とか21分とかでも表示するんだね。かえって印象悪くならないのかな。これ見たら品川駅徒歩10分とか13分なんかかわいいもんだね。

    1. 最寄り駅って…徒歩18分とか21分とかで...
  200. 18000 匿名さん

    リニア品川駅の駅力はすごいな
    ネガさんはいろんな地区を選び放題で品川に対抗
    郊外民妄想が一番強いわ(ーー;)

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1LDK~4LDK

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総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

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オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸