検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 21:47:11
[PR] 周辺の物件
物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
177801
匿名さん
2020/01/30 08:36:51
177802
匿名さん
2020/01/30 08:40:21
相変わらず世界のリニア品川駅と高輪ゲートウェイ、WCT の話題でもちきりですね
駅力抜群の世界のリニア品川駅から徒歩13分でおおやけ園と水辺に直結
抜けのある眺望にクルーザー横付け専用桟橋 屋上バーベキューテラス
敷地内に24時スーパー
地下駐車場など豪華設備満載!高輪ゲートウェイも徒歩圏!
築14年目に入っても、いまだ人気マンションランキング上位常連!
豊かな緑と水辺に恵まれたアーバンリゾートタワマン に憧れるのは当然ですね!
177803
匿名さん
2020/01/30 08:45:52
177804
匿名
2020/01/30 08:59:19
177805
匿名さん
2020/01/30 08:59:58
>>177792 名無しさん
言わないというのは言えないということなんでしょう。
177806
匿名さん
2020/01/30 09:01:41
>>177804 匿名さん
とても、週間ダイヤモンドの記事には見えないな。幼稚園児向けの子供雑誌か?
177807
匿名さん
2020/01/30 09:02:20
177808
匿名さん
2020/01/30 09:02:47
177809
匿名さん
2020/01/30 09:03:41
177810
匿名さん
2020/01/30 09:05:52
出所不明のネタで小躍りしてるのがかわいい。
NHKの情報番組にマンションそのものが出てきたのに比べて話にならないな。
177811
匿名
2020/01/30 09:06:02
177812
匿名さん
2020/01/30 09:06:26
177813
匿名
2020/01/30 09:07:32
話にならないな
177814
匿名さん
2020/01/30 09:13:42
177815
匿名さん
2020/01/30 09:14:48
177816
匿名さん
2020/01/30 09:15:53
結局、資産価値を考えるとららぽーと、江東区 より品川駅、港区 を選ぶということ。
177817
匿名
2020/01/30 09:17:03
そんな酷いかな
177818
匿名さん
2020/01/30 09:17:51
この結果見ると明らかだわ
177819
匿名さん
2020/01/30 09:19:32
>>177813 匿名さん
品川駅あたりは450mだからほとんど影響はないでしょう
177820
匿名さん
2020/01/30 09:21:34
177821
匿名
2020/01/30 09:21:40
品川駅から15分以上も歩かされるのだからほとんど影響はないでしょう
177822
匿名
2020/01/30 09:22:47
近いから関係ない
177823
匿名さん
2020/01/30 09:51:35
東京入管のところに新型肺炎の隔離施設でも作らないとヤバイ感じだね
177824
買い替え検討中さん
2020/01/30 10:55:42
今日から
177825
匿名さん
2020/01/30 10:57:46
今日は何風?
177826
匿名さん
2020/01/30 11:02:01
もし、今日から勤務先等で音等感じられたら教えてほしいです。
新宿・渋谷・恵比寿・目黒・大崎・品川(山手線 レスなので・・・)
今日は快晴ですね
177827
名無しさん
2020/01/30 11:37:44
177828
名無しさん
2020/01/30 11:41:59
177829
匿名さん
2020/01/30 11:43:31
177830
匿名さん
2020/01/30 11:49:07
JR の事業の中でも高輪ゲートウェイは断トツの規模だ。
JR 東日本、高輪ゲートウェイ駅が生む8000億円
2020/1/29 21:22
JR 東日本が30日15時に2019年4~12月期連結決算を発表する。昨年10月の台風19号の被害に加え、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大でインバウンド(訪日外国人)が減る懸念が浮上。今期業績が下振れする可能性が出ている。それでも来期以降に目線を向けると明るい話題が浮上する。目玉は3月14日に開業する新駅、高輪ゲートウェイ駅が生む「8000億円の未来都市」だ。(以下略)
177831
匿名さん
2020/01/30 11:50:14
>>177827 名無しさん
口に出したらあなたがワールドシティタワーズの話に加担していることになる。
177832
匿名さん
2020/01/30 11:53:15
>>177830 匿名さん
高輪ゲートウェイの投資額は竹芝の10倍。桁が違いますね。しかも高輪ゲートウェイではなくて品川エリアと明記されてますね。
177833
匿名さん
2020/01/30 11:55:59
まさかね・・・・
東京オリンピック中止か、新型肺炎対策でIOCとWHOが協議
ドイツメディアの報道によると、国際オリンピック委員会(IOC)が世界保健機関(WHO)と連絡を取り合っていることをDPA通信が報じたそうです。
これは新型レトロウイルスによる新型肺炎対策の一環で、あと半年に迫った東京オリンピックについて「感染症対策は、安全に大会を開催するための重要な要素」としています。
なお、新型肺炎の発生を受け、サッカーやバスケットボールのオリンピック予選トーナメントが中国から移転済み。
2002年11月に発生したSARSの終息が2003年7月までかかったこと、新型肺炎がSARSを上回る勢いで感染拡大していることを踏まえると、東京オリンピックに重大な影響が及ぶ可能性はあります
177834
匿名さん
2020/01/30 12:05:43
177835
匿名さん
2020/01/30 12:20:29
都内タワマン 「3・29」暴落リスク、羽田の飛行ルート変更で現実味
3月29日、羽田空港の新飛行ルートが正式に運行開始される。これにより多大な影響を被るとみられるのが、飛行ルート直下のタワーマンションだ。特に、騒音に悩まされそうな高層階の相場が下落する事態も想定される。1月30日から3月11日にかけては、民間定期便による飛行確認が予定されており、そのリスクは急速に現実味を帯びかねない。
177836
匿名さん
2020/01/30 12:27:19
目黒の高級住宅地で突然のごう音 「3・29」次々に飛来する大型機
3月29日午後3時過ぎ、目黒駅そばの高級住宅地にあるカフェのテラス席でうららかな日射しを楽しむひととき、上空から突然のごう音が押し寄せてくる。
驚いて頭上を見上げると、発信源は大型機。「何があったのだろう?」とぼうぜんとする中、その5分後に大型機が再度飛来。状況が理解できない中で、今度はそれから5分もたたずにまた大型機が飛来――。こんな事態となる可能性をご存じだろうか。
これが、羽田の新飛行経路案(新飛行ルート)に沿った運用がもたらす光景だ。
昨年8月から定員6名のセスナ式525C型小型飛行検査機による検査が実施されていたが、今年1月30日から3月11日にかけては、民間定期便による飛行確認が予定されている。北風時・南風時別の航空管制官の作業手順確認などを目的に、おのおの7日程度実施される確認時には、大型機の飛来が実際にどの程度の騒音をもたらすかを初めて体感する期間にもなろう。
177837
匿名さん
2020/01/30 12:34:54
航路下からの距離も大事ですね。防音性が高いサッシを採用しているタワマン より戸建ての方が影響は大きいでしょう。高度300mの大井町ではタワマン でも、かなり影響あるかもしれない。
例えば恵比寿ガーデンプレイス付近の騒音水準は、約74デシベルである一方、そこから1500メートル離れると64デシベルまで軽減される見込みだ。目黒区 役所の担当者に問い合わせたところ、「騒音が気になるのであれば、そのくらい離れるのがひとつの目安」と言われた。
高度約300メートルの真上を航空機が通過することになる大井町駅には新たにホームドアが設置されたが、これも騒音と無縁でないかもしれない。大阪国際空港に近い兵庫県 伊丹市 の北伊丹駅には、航空機の離着陸時に発生する騒音で列車の到着が分かりにくいため、ホームでは黄線の内側を通行するよう注意を促す看板が設置されている。
一方で北伊丹駅から1駅離れた伊丹駅にはこうした看板はない。実際に現地を訪れたところ、ごく私的な体感水準では、伊丹駅での騒音はそれほど苦痛ではなかった。
177838
匿名さん
2020/01/30 12:37:45
品川駅付近の高度450mだと航路直下以外はあまり影響はないでしょう。
177839
匿名さん
2020/01/30 12:37:52
>>177832 匿名さん
頭悪いね。まだ存在しない駅にエリアなんて存在しないよ。
177840
デベにお勤めさん
2020/01/30 12:38:37
高輪ゲートウェイも汐留みたいになるんでしょうか?
177841
匿名さん
2020/01/30 12:42:39
羽田空港の増便で訪日客増加の恩恵を被る品川エリアはむしろプラス材料ですが、何にも変化がないエリアは歓迎しないでしょうね。
177842
匿名さん
2020/01/30 12:44:02
>>177839 匿名さん
頭悪いね。高輪ゲートウェイと名前が決まってるけど品川エリアということ。
177843
匿名さん
2020/01/30 12:45:37
300メートルなら影響ありそうです
177844
匿名
2020/01/30 12:45:46
品川駅から15分以上も歩かされるエリアの影響どうかな
177845
匿名さん
2020/01/30 12:46:37
>>177840 デベにお勤めさん
汐留はJR が負債を減らすために土地を切り売りして購入者が好き勝手にビルを建てただけ。高輪ゲートウェイはJR が経営戦略として不動産を保持して一社で開発する。中身は全く違いますよ。ほんとにデベにお勤めですか?笑笑
177846
匿名さん
2020/01/30 12:47:22
177847
匿名さん
2020/01/30 12:48:02
177848
匿名さん
2020/01/30 12:48:21
177849
匿名さん
2020/01/30 12:49:00
177850
匿名さん
2020/01/30 12:49:52
>>177847 匿名さん
良好な住宅地の形成エリアとして港南四丁目もでてきますよ。
177851
匿名さん
2020/01/30 12:51:38
177852
匿名
2020/01/30 12:51:57
まあね
177853
匿名さん
2020/01/30 12:57:22
>>177850 匿名さん
水辺の環境は品川エリアの重要なポイントですからね。まちづくり計画資料に天王洲も出てきます。
177854
匿名さん
2020/01/30 12:58:25
177855
匿名さん
2020/01/30 12:59:43
>>177838 匿名さん
何で?恵比寿ですら、1500mくらい離れろって言われてるのに。
177856
匿名さん
2020/01/30 12:59:48
世界のリニア品川駅から徒歩13分でシティリゾート!
マイナー駅徒歩10分で雑居見合い多数マンション。
どっちがいいかな?
前者だよね!
177857
匿名さん
2020/01/30 13:00:42
177858
匿名さん
2020/01/30 13:01:28
ワールドシティタワーズは品川駅から遠いのが幸いしそう。
177859
匿名さん
2020/01/30 13:02:59
こっち側は反対側なので余計に関係ない感じ。
177860
匿名さん
2020/01/30 13:04:58
177861
匿名さん
2020/01/30 13:05:37
バブル崩壊で坪250万くらいになってそうですよね!
177862
匿名さん
2020/01/30 13:07:08
>>177856 匿名さん
うん、さすがに前者。
でも両方ともしょぼすぎだから検討外です。
177863
匿名さん
2020/01/30 13:10:06
遠い
177864
匿名さん
2020/01/30 13:16:43
177865
匿名さん
2020/01/30 13:17:45
影響は
177866
匿名さん
2020/01/30 13:23:19
距離は?
177867
匿名さん
2020/01/30 13:26:32
飛行機の騒音は遠いから大丈夫
歩くのも大丈夫
177868
匿名さん
2020/01/30 13:32:59
埋め立て時期
177869
匿名さん
2020/01/30 13:33:58
177870
匿名さん
2020/01/30 13:38:01
関東大震災震度図
震源は皇居辺りでしょうか?
177871
匿名さん
2020/01/30 13:40:31
177872
匿名さん
2020/01/30 13:42:24
177873
匿名さん
2020/01/30 13:43:43
JR の事業の中でも高輪ゲートウェイは断トツの規模だ。
JR 東日本、高輪ゲートウェイ駅が生む8000億円
2020/1/29 21:22
JR 東日本が30日15時に2019年4~12月期連結決算を発表する。昨年10月の台風19号の被害に加え、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大でインバウンド(訪日外国人)が減る懸念が浮上。今期業績が下振れする可能性が出ている。それでも来期以降に目線を向けると明るい話題が浮上する。目玉は3月14日に開業する新駅、高輪ゲートウェイ駅が生む「8000億円の未来都市」だ。(以下略)
177874
匿名さん
2020/01/30 13:45:11
>>177873 匿名さん
高輪ゲートウェイの投資額は竹芝の10倍。桁が違いますね。しかも高輪ゲートウェイではなくて品川エリアと明記されてますね。
177875
匿名さん
2020/01/30 13:47:34
177876
匿名さん
2020/01/30 13:48:28
177877
匿名さん
2020/01/30 13:57:54
遠い
177878
匿名さん
2020/01/30 13:59:26
影響ある?
177879
匿名さん
2020/01/30 14:01:04
高度見直し
177880
匿名さん
2020/01/30 14:03:22
どうかな
177881
匿名さん
2020/01/30 14:08:33
>>177878 匿名さん
ないだろうね。品川エリアは再開発のプラスインパクトの方がはるかに大きい。
177882
匿名さん
2020/01/30 14:10:05
177883
匿名さん
2020/01/30 14:11:40
>>177840 デベにお勤めさん
汐留はJR が負債を減らすために土地を切り売りして購入者が好き勝手にビルを建てただけ。高輪ゲートウェイはJR が経営戦略として不動産を保持して一社で開発する。中身は全く違いますよ。
177884
匿名さん
2020/01/30 14:13:45
>>177873 匿名さん
品川の将来性と住みたい街としての人気上昇、その中心になる最大規模の有名マンションが東京の人気ランキング1位になっている事実に、意味不明のコピペを繰り返して発狂するしかないのでしょう。
177885
匿名さん
2020/01/30 14:15:26
>>177874
高輪ゲートウェイの投資額は線路側や新たに道路や歩道を作る費用が含まれてるから額面は大きな数字だが、ビル本体にかけてる金額は大したことないぞ。まあ出来上がればわかるけど、駅舎の安っぽさと同様に期待しすぎない方がいい。何もないところに少し商業施設入るから三田高輪住民は便利になるというだけの話。
177886
匿名さん
2020/01/30 14:22:58
品川駅とTYハーバーの真上を飛行機が飛びます。
↓
WCT と品川駅・TYハーバーはすぐです。
↓
WCT の真上を飛行機が飛びます。
177887
匿名さん
2020/01/30 14:30:05
177888
匿名さん
2020/01/30 14:34:50
>>177884 匿名さん
ただ単に、予算が届かないマンションを検索するわけもないだけなんだけどね。
177889
匿名さん
2020/01/30 14:38:00
177890
匿名さん
2020/01/30 14:40:24
177891
匿名さん
2020/01/30 14:41:25
177892
匿名さん
2020/01/30 14:41:55
>>177885 匿名さん
あの安っぽい駅舎は無いわな。って思ってたけど、夜はまぁまぁ綺麗に見えそう。
177893
匿名さん
2020/01/30 14:43:30
>>177889 匿名さん
高度400mの辺りから、距離500mってイメージ??
177894
匿名さん
2020/01/30 14:44:45
177895
匿名さん
2020/01/30 14:45:56
JR のIRで東京都 の予算部分まで入れて投資額を発表はしないよね。
177896
匿名さん
2020/01/30 14:46:08
>>177889 匿名さん
WCT は品川駅から遠く離れているから影響がないと言いたいのですね。
品川駅は納得しました。
TYハーバー真上は影響ありますよね。
177897
匿名さん
2020/01/30 14:47:38
177898
匿名さん
2020/01/30 14:48:47
177899
匿名さん
2020/01/30 14:49:32
177900
匿名さん
2020/01/30 14:50:18
確かに似ている
177901
匿名さん
2020/01/30 15:00:58
>>177870 匿名さん
文京区 では、小石川一丁目の震度だけが突出して高いですね。
ちょうど再開発でパークコート小石川を建てている辺りです。
やはりあそこは埋め立て地だけあって地盤が相当悪いのでしょうかね。
177902
匿名さん
2020/01/30 15:08:37
グランフロント単体規模の商業施設ができても何か物足りない感じがすると思うよ。
177903
匿名さん
2020/01/30 15:10:44
>>177898 匿名さん
>3 時から7時だけでしょ、家にいないわ。
3時から7時なんて、初めだけに決まっているじゃないですか。
177904
匿名さん
2020/01/30 15:17:46
新航路の騒音の話って、タワマン の高さが全く考慮されていないよね。
177905
匿名さん
2020/01/30 15:24:50
レベル
177906
匿名さん
2020/01/30 15:26:11
高さ
177907
匿名さん
2020/01/30 15:27:39
Eも
177908
匿名さん
2020/01/30 15:29:33
高度比較
177909
匿名さん
2020/01/30 15:30:46
177910
匿名さん
2020/01/30 15:31:43
177911
匿名さん
2020/01/30 15:31:43
音と高さ
177912
匿名さん
2020/01/30 15:34:23
比較
177913
匿名さん
2020/01/30 15:36:56
高輪ゲートウエイ上空
177914
匿名さん
2020/01/30 15:39:09
急降下
177915
匿名さん
2020/01/30 15:41:04
177916
匿名さん
2020/01/30 15:42:11
イメージ
177917
匿名さん
2020/01/30 15:44:21
何年後
177918
匿名
2020/01/30 15:56:18
目の前は汚い運河、コンテナ倉庫、入管、ごみ処理工場 コンクリ工場
素敵なアーバンリゾートが上からばっちり
177919
匿名さん
2020/01/30 16:03:31
177920
匿名さん
2020/01/30 16:03:31
関東大震災の震度
港南 >>> 超えられない埋め立て地盤 >>> 小石川イッチョメ
177921
匿名さん
2020/01/30 16:06:46
177922
匿名さん
2020/01/30 16:07:47
177923
匿名さん
2020/01/30 16:08:02
>>177918 匿名さん
品川の発展と人気ナンバーワンマンションに対するすごい妬み感が伝わってくるよ!
177924
匿名さん
2020/01/30 16:09:09
>>177918 匿名さん
マンションが150mだから、その高さなら高度600mくらいかな?
177925
匿名
2020/01/30 16:10:22
こんな環境で妬まれてもなぁ
177926
匿名さん
2020/01/30 16:10:37
177927
匿名さん
2020/01/30 16:11:20
177928
匿名さん
2020/01/30 16:12:30
177929
匿名さん
2020/01/30 16:14:04
WCT が港南五丁目と陸続きなら、ネガできたのにね。
177930
匿名さん
2020/01/30 16:15:24
177931
匿名さん
2020/01/30 16:15:45
WCT が品川駅と陸続きなら、品川駅を語る権利あるのにね。
177932
匿名さん
2020/01/30 16:16:08
人気マンションだから仕方ないね
177933
匿名さん
2020/01/30 16:21:24
>>177931 匿名さん
そのせいで、駅から直線でギリギリ800mちょっとなのに、道なり1000mちょっと。
177934
匿名
2020/01/30 16:24:46
177935
匿名さん
2020/01/30 16:24:48
>>177931 匿名さん
>>177933 匿名さん
品川駅を語る権利は誰にでもあるけど頭が変になったのかな?笑笑
別にインド人が品川駅を語っても良いのだよ。
177936
匿名
2020/01/30 16:26:11
177937
匿名さん
2020/01/30 16:27:35
177938
匿名さん
2020/01/30 16:28:56
>>177936 匿名さん
住民が生活する上で一切行かない場所は関係ないだろうね
177939
匿名さん
2020/01/30 16:29:57
177940
匿名さん
2020/01/30 16:31:33
歩きたくなきゃ歩かなければ良い。
雨の日も猛暑の日も寒い日もエアコン効いたバスに座って駅前まで快適移動!
どんな天気でも歩くしかないマンションに住むのは勝手だが、他人様のマンションに口出しは無用。
マンションからしょぼい駅へ徒歩5分よりマンションからターミナル駅直通バス5分!
177941
匿名
2020/01/30 16:33:55
そうそう
目の前がいくら汚い運河でも コンテナ倉庫もカンケーネ~
自慢の水上タクシーもカンケーね
177942
匿名さん
2020/01/30 16:34:07
>WCT が品川駅と陸続きなら、品川駅を語る権利あるのにね。
↑本日の迷言。
品川駅は誰でも語れます。笑笑
177943
匿名さん
2020/01/30 16:35:23
177944
匿名さん
2020/01/30 16:35:51
実際はバス乗るまで5分。乗ってから5分。降りてホームまで5分。加えてバス待ちの時間もあるし有料だからね。不便極まりないね。
177945
匿名さん
2020/01/30 16:37:38
築古中折マンションは非常階段をチェックしましょう。中層階に破断がなければOK。
177946
匿名さん
2020/01/30 16:37:47
レストラン船まで運行してますからね。
177947
匿名さん
2020/01/30 16:38:01
177948
匿名さん
2020/01/30 16:39:48
177949
匿名さん
2020/01/30 16:48:08
>>177944 匿名さん
バス乗るまで5分もかからないし、降りてからも5分もかからない。しかも、東京駅まで8分の品川駅だから便利だよ。ストレスを感じた事は全くないね。
177950
匿名さん
2020/01/30 16:49:31
>>177948 匿名さん
徒歩4分と言う事は実質的には駅直結ですね。駅直結でもホームまでなら大体4分ぐらいかかる。どこの駅ですか?
177951
匿名さん
2020/01/30 16:52:13
単にバスの乗車時間が5分というだけだね(笑)バスは玄関からホームまで直結しないな。
177952
匿名さん
2020/01/30 16:53:33
>>177949 匿名さん
当たり前。バスにストレス感じる人はバス便物件は選ばない。人気の駅近を選ぶ。
177953
匿名
2020/01/30 16:58:51
そうインド人が品川駅を語るのも自由だし
15分以上も歩かされて 羽田線も越える僻地に住んでても
同様に権利がある
177954
匿名さん
2020/01/30 17:05:33
177955
匿名さん
2020/01/30 17:05:56
品川駅を利用するのは100万人。それぞれに権利ある。
177956
匿名さん
2020/01/30 17:30:11
177957
匿名さん
2020/01/30 17:32:39
>>177953 匿名さん
実際、海外投資家も品川エリアを語ってる。
Elizabeth Chu, head of investment at IP Global Ltd., said transportation infrastructure is an important factor to determine where to invest. She says the firm, which helps high-net-worth individuals in Hong Kong, Singapore and the Middle East invest abroad, hasn’t made any direct real-estate investments in Tokyo yet and its clients are likely to focus on central Tokyo properties initially, but once they become more familiar with the city, “then we’ll move on to Shinagawa and places near Haneda.”
IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都 心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。
177958
匿名さん
2020/01/30 17:34:36
ウォールストリートジャーナル記事「品川が新たな東京の中心に浮上」
東京-400年以上前、徳川将軍が治めていた時代、彼は東京湾から数マイル北の丘陵に城を築いた。高貴な人が籠に乗ってそこから西日本へ旅をするとき、彼らは時折、旅のルートの最初の宿場町である品川で休息を取った。時代が変わっても、日本で最も高価なオフィスは天皇裕仁が居住する宮城に隣接した地域であり、品川は長い間、人々が通り過ぎるだけの小さい役割を果たし続けていた。しかし、かつてのマンハッタン南端からマンハッタン中心部がビジネスセンターの座を奪ったように、いま日本のいくつかの鉄道会社は品川と南東京に位置するその周辺地域を新しいビジネスの中心にしようとしている。
品川駅前にはソニーのグローバル本社やマイクロソフトの日本本社を含む大企業がすでに存在しているが、米国の投資銀行を含む多くの一流企業は丸の内や赤坂など、皇居に近い場所に居を構えている。より大きな企業やベンチャー企業を惹きつけるために、鉄道会社と不動産デベロッパーの2つの顔を持つJR 東日本は、品川駅の0.5マイル北の32エーカーの土地に400億ドルを投じる計画だ。古い操車場の跡地におけるそのプロジェクトは、東京オリンピックが開催される2020年に開業する新しい駅を中心に展開される。駅の開業後に周辺にオフィスを含む7つのビルと高層タワーマンションを建てる計画だ。その近くでは、日本最大の不動産デベロッパーである三菱地所 と三井不動産 が東京ガスとともに30万平方メートルのオフィスや商業施設を併せ持つ30階建て以上のツインタワーを建設中だ。その地域の不動産賃料は競合する丸の内と比べて2割から3割安いとアナリスト は指摘している。東京は、多くのグローバル企業のアジア地域のヘッドクオーターとしての役割を香港やシンガポールに奪われてきた。JR 東日本の重要な最終目標は日本の首都がいまだに活気があり成長し続ける街であるということを世界に見せつけることだ。
「もし品川を軸に経済を再活性化する事ができなければ、日本経済の未来は決して明るいとはいえない」とJR 東日本の開発担当役員の横山保一氏は言った。彼は、おなじく古い操車場跡をもっていたオレゴン州ポートランドの都市開発を研究したうえで、グローバルに展開する一流ホテル事業者と連携したいと言っている。3500万人の人口を抱える首都圏の人々は通勤に車を利用する事はほとんどない。東京における不動産の開発はほとんど鉄道開発の歴史であった。皇居の地下には一切地下鉄を通すことは許可されないにもかかわらず、もっとも密度の高い地下鉄エリアは皇居周辺の東京都 心である。
品川の役割の優位性は鉄道と飛行機にかかっている。過去10年にわたって品川から電車でわずか15分に位置する羽田空港には数十億ドルが投資され、ローカル空港から北米やアジア各地への国際空港ハブに生まれ変わった。それは、いまだ羽田よりも多くのフライト便数を持っているものの都心からの移動に1時間を要するため利便性に劣る成田空港から東京の重心を変えつつある。さらに先に目を移せば、最大のプロジェクトは450億ドルを投じてニューヨークからワシントンの距離に匹敵する品川~名古屋までをわずか40分での移動を可能にするマグレブだ。JR 東海は昨年、2027年の開通を目指して建設に着手した。現在の新幹線は皇居がある東京駅と品川駅の両方に停車するが、マグレブでは品川は東京の唯一の始発駅となる。
「富士通システムズ㈱は本社を東京北部から交通インフラに優れた品川駅前の新しいビル「品川シーズンテラス」に移転した」と富士通の桧垣博之氏は言った。「システムエンジニアは常にクライアントにスピーディーにコミュニケートしなければならない」と彼は言う。「新幹線や空港にアクセスが良いということがビジネスの競争力を増す」という。しかし桧垣は「品川地域は銀行支店やレストランなどの充実度の高い地域に比べれば施設の混雑がひどく発展途上である」とも言っている。彼は駅の混雑も問題であるとも述べた。東京の不動産投資会社ケネディクスの小松幸寿氏は「品川開発にともなって夢は広がるが、結局、東京の他のエリアから人を奪うだけに終わるのではないかということが懸念材料だ」と述べている。「東京という同じパイのなかでの単なるシェアの奪い合いに終わり、人口増や雇用創出にはつながらない懸念がある」とも述べた。伝統的に東京南部はソニーのような製造業を魅了してきた歴史があり、多くの製造業がその製造拠点を中国やアジア諸国の移す前は多くの製造業の本拠地であった。品川駅の南西1マイルで、三井不動産 とその他数社のデベロッパーにより古い工場地帯8.9エーカーがパークシティ大崎というオフィス、商業、居住からなる地域に作り変えられた。かつて、このエリアに工場を持っていた製造業がいくつか入居している。
IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都 心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。
177959
匿名さん
2020/01/30 17:38:19
今の品川がしょぼくて行く意味ない場所なことには変わりないね。
177960
匿名さん
2020/01/30 17:52:39
港南4なんて値下りしてるから品川の発展とは関係ないみたいですね。航路で住環境もさらに悲惨になるだろうし必死になるのも分かります。
177961
匿名さん
2020/01/30 18:02:11
177962
匿名さん
2020/01/30 18:07:08
177963
匿名さん
2020/01/30 18:24:18
177964
匿名さん
2020/01/30 18:29:34
>>177962
ワールドシティタワーズの分譲価格は第一期、第二期のころは坪単価220~240程度の部屋が大半を占めていたと記憶しています。安い部屋は坪200から200を切るパンダ部屋もありました。大分お安かったと思います。まぁ、その同時期に分譲していた他の芝浦港南タワーは坪単価200未満でもっと安いものもありましたが。。。購入者は大満足でしょう
177965
匿名さん
2020/01/30 18:30:56
>>177963
埋立地で駅徒歩13分で築14年だからね。それでも安いと思いますか?
177966
匿名さん
2020/01/30 18:31:52
177967
匿名さん
2020/01/30 18:34:20
>>177961
晴海の新築タワーは坪200万円台もたくさんあることからすると、
築14年でこの価格は驚異的。
177968
匿名さん
2020/01/30 18:35:53
>>177965
お隣のブランファーレはwctよりはるかに安いから立地では無いでしょう。
ワールドシティタワーズだから高いのだと思います。
177969
匿名さん
2020/01/30 18:37:16
皆さん大事な事を忘れてますよ。
WCT は売れ残りマンション
177970
匿名さん
2020/01/30 18:37:41
品川駅いいと思うけど、ワールドシティタワーズって品川駅から15分ほどかかるよね、ちょっと遠いからアウトだね。
高輪がいいよ。
177971
匿名さん
2020/01/30 19:00:09
WCT が1月から値下がりし始めたんですね。航路騒音と運河の水質や悪臭が原因でしょうか。
177972
匿名さん
2020/01/30 19:00:33
元の値段なんて関係ないでしょ
みんな何時でも買えるという話をしているのに
177973
匿名さん
2020/01/30 19:03:25
住民が嫌われているからだと思う
地味に効いてきている
177974
匿名さん
2020/01/30 19:13:52
177975
匿名さん
2020/01/30 19:14:43
177976
匿名さん
2020/01/30 19:14:50
177977
匿名さん
2020/01/30 19:16:13
>>177974
これまでも上下動を繰り返してるからもう数ヶ月見ないとなんともいえん。
177978
匿名さん
2020/01/30 19:19:08
177979
匿名さん
2020/01/30 19:21:09
こんなのが見えてきてるのに、今売るバカもいないでしょ
177980
匿名さん
2020/01/30 19:21:24
>>177965 匿名さん
立地が悪いわりにとか、築年経ってるわりにとかって話ではないね。
177981
匿名さん
2020/01/30 19:22:38
>>177974
マンションマーケットデータで下値が㎡80万切ってきたら値下がりしたといえるかもね。
177982
匿名さん
2020/01/30 19:22:41
177983
匿名さん
2020/01/30 19:23:59
177984
匿名さん
2020/01/30 19:24:29
住民は大満足だね。
177985
匿名さん
2020/01/30 19:26:25
>>177984
62㎡、3790万。港南物件は、もう二度とこの値段になることはないでしょうね
177986
匿名さん
2020/01/30 19:27:33
177987
匿名さん
2020/01/30 19:28:20
177988
匿名さん
2020/01/30 19:29:18
177989
匿名さん
2020/01/30 19:29:20
正直、この環境捨ててでも移りたいマンションが無い
177990
匿名さん
2020/01/30 19:30:33
>>177984 匿名さん
キャピタルタワーは何もないね。
検討するならアクアタワーでしょう。
177991
匿名さん
2020/01/30 19:31:32
177992
匿名さん
2020/01/30 19:31:59
177993
匿名さん
2020/01/30 19:33:45
177994
匿名さん
2020/01/30 19:36:44
駅近の商業が便利に使えないと耐えられない。ましてやバスとか論外だし、一度便利な生活すると不便な場所には住めないんだな。安いマンションに住むこと事態も後ろめたいし、僻地のやっすいマンションで満足できるってある意味嫉妬するわ。妬むってこういうことか。
177995
匿名さん
2020/01/30 19:57:48
駅前の公園も無いゴミゴミする場所に住むなんて耐えられない。ましてや線路脇とか論外だし、一度環境や眺望が良くて且つ、ターミナル駅直利用の便利な場所で生活すると不便な場所には住めないんだな。高いだけのマンションに魅力を感じないし、線路脇マンションで満足できるってある意味嫉妬するわ。妬むってこういうことか。
177996
匿名さん
2020/01/30 19:58:59
まわりに公園や水辺があるのが良いんだよね
177997
匿名さん
2020/01/30 19:59:45
>>177995 匿名さん
線路脇マンションがダメな人が首都高脇に住める訳ねーだろ。
177998
匿名さん
2020/01/30 20:00:13
177999
匿名さん
2020/01/30 20:01:12
178000
匿名さん
2020/01/30 20:05:16
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件