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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 177801 匿名さん

    >>177799 名無しさん

    残念ながら1人ではない。

  2. 177802 匿名さん

    相変わらず世界のリニア品川駅と高輪ゲートウェイ、WCTの話題でもちきりですね

    駅力抜群の世界のリニア品川駅から徒歩13分でおおやけ園と水辺に直結
    抜けのある眺望にクルーザー横付け専用桟橋 屋上バーベキューテラス
    敷地内に24時スーパー
    地下駐車場など豪華設備満載!高輪ゲートウェイも徒歩圏!

    築14年目に入っても、いまだ人気マンションランキング上位常連!
    豊かな緑と水辺に恵まれたアーバンリゾートタワマンに憧れるのは当然ですね!

    1. 相変わらず世界のリニア品川駅と高輪ゲート...
  3. 177803 匿名さん

    >>177799 名無しさん

    エアライズタワー、大崎ウエストシティタワー、品川Vタワー、あと山手線駅、準山手線駅直結はどこ?

  4. 177804 匿名

    都内タワマン「3・29」暴落リスク、羽田の飛行ルート変更で現実味
    https://diamond.jp/articles/-/227100

    1. 都内タワマン「3・29」暴落リスク、羽田...
  5. 177805 匿名さん

    >>177792 名無しさん

    言わないというのは言えないということなんでしょう。

  6. 177806 匿名さん

    >>177804 匿名さん

    とても、週間ダイヤモンドの記事には見えないな。幼稚園児向けの子供雑誌か?

  7. 177807 匿名さん

    >>177804 匿名さん

    せいぜい週間アサヒレベル?

  8. 177808 匿名さん

    豊洲と比べると港南はひどい場所だよね。

  9. 177809 匿名さん

    >>177804 匿名さん

    NHKニュース7ならね。

  10. 177810 匿名さん

    出所不明のネタで小躍りしてるのがかわいい。
    NHKの情報番組にマンションそのものが出てきたのに比べて話にならないな。

    1. 出所不明のネタで小躍りしてるのがかわいい...
  11. 177811 匿名

    相当焦ってるww

  12. 177812 匿名さん

    >>177809 匿名さん

    ニュース7

    1. ニュース7
  13. 177813 匿名

    話にならないな

    1. 話にならないな
  14. 177814 匿名さん

    >>177812 匿名さん
    ニュース7の空撮の範囲にWCT入っていませんね

  15. 177815 匿名さん

    >>177808 匿名さん

    これでも?

    1. これでも?
  16. 177816 匿名さん

    結局、資産価値を考えるとららぽーと、江東区より品川駅、港区を選ぶということ。

  17. 177817 匿名

    そんな酷いかな

    1. そんな酷いかな
  18. 177818 匿名さん

    この結果見ると明らかだわ

    1. この結果見ると明らかだわ
  19. 177819 匿名さん

    >>177813 匿名さん

    品川駅あたりは450mだからほとんど影響はないでしょう

    1. 品川駅あたりは450mだからほとんど影響...
  20. 177820 匿名さん

    >>177817 匿名さん

    関係ないでしょうね。

    1. 関係ないでしょうね。
  21. 177821 匿名

    品川駅から15分以上も歩かされるのだからほとんど影響はないでしょう

    1. 品川駅から15分以上も歩かされるのだから...
  22. 177822 匿名

    近いから関係ない

    1. 近いから関係ない
  23. 177823 匿名さん

    東京入管のところに新型肺炎の隔離施設でも作らないとヤバイ感じだね

  24. 177824 買い替え検討中さん

    今日から

    1. 今日から
  25. 177825 匿名さん

    今日は何風?

    1. 今日は何風?
  26. 177826 匿名さん

    もし、今日から勤務先等で音等感じられたら教えてほしいです。

    新宿・渋谷・恵比寿・目黒・大崎・品川(山手線レスなので・・・)

    今日は快晴ですね

  27. 177827 名無しさん

    >>177800 匿名さん

    は?
    日本語わかりますか?ww

  28. 177828 名無しさん

    >>177803 匿名さん

    大崎ウエストシティいいですね!
    埼京線始発あるのもいい。

  29. 177829 匿名さん

    東京の再開発スポット。
    やっぱりここに出てくるような話題の街がいいね。
    https://www.fashion-press.net/news/16457

  30. 177830 匿名さん

    JRの事業の中でも高輪ゲートウェイは断トツの規模だ。


    JR東日本、高輪ゲートウェイ駅が生む8000億円

    2020/1/29 21:22

    JR東日本が30日15時に2019年4~12月期連結決算を発表する。昨年10月の台風19号の被害に加え、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大でインバウンド(訪日外国人)が減る懸念が浮上。今期業績が下振れする可能性が出ている。それでも来期以降に目線を向けると明るい話題が浮上する。目玉は3月14日に開業する新駅、高輪ゲートウェイ駅が生む「8000億円の未来都市」だ。(以下略)

    1. JRの事業の中でも高輪ゲートウェイは断ト...
  31. 177831 匿名さん

    >>177827 名無しさん

    口に出したらあなたがワールドシティタワーズの話に加担していることになる。

  32. 177832 匿名さん

    >>177830 匿名さん


    高輪ゲートウェイの投資額は竹芝の10倍。桁が違いますね。しかも高輪ゲートウェイではなくて品川エリアと明記されてますね。

  33. 177833 匿名さん

    まさかね・・・・

    東京オリンピック中止か、新型肺炎対策でIOCとWHOが協議
    ドイツメディアの報道によると、国際オリンピック委員会(IOC)が世界保健機関(WHO)と連絡を取り合っていることをDPA通信が報じたそうです。
    これは新型レトロウイルスによる新型肺炎対策の一環で、あと半年に迫った東京オリンピックについて「感染症対策は、安全に大会を開催するための重要な要素」としています。
    なお、新型肺炎の発生を受け、サッカーやバスケットボールのオリンピック予選トーナメントが中国から移転済み。
    2002年11月に発生したSARSの終息が2003年7月までかかったこと、新型肺炎がSARSを上回る勢いで感染拡大していることを踏まえると、東京オリンピックに重大な影響が及ぶ可能性はあります

  34. 177834 匿名さん

    高輪再開発は注目度 20位でしたね。

  35. 177835 匿名さん

    都内タワマン「3・29」暴落リスク、羽田の飛行ルート変更で現実味

    3月29日、羽田空港の新飛行ルートが正式に運行開始される。これにより多大な影響を被るとみられるのが、飛行ルート直下のタワーマンションだ。特に、騒音に悩まされそうな高層階の相場が下落する事態も想定される。1月30日から3月11日にかけては、民間定期便による飛行確認が予定されており、そのリスクは急速に現実味を帯びかねない。

  36. 177836 匿名さん


    目黒の高級住宅地で突然のごう音 「3・29」次々に飛来する大型機

     3月29日午後3時過ぎ、目黒駅そばの高級住宅地にあるカフェのテラス席でうららかな日射しを楽しむひととき、上空から突然のごう音が押し寄せてくる。

     驚いて頭上を見上げると、発信源は大型機。「何があったのだろう?」とぼうぜんとする中、その5分後に大型機が再度飛来。状況が理解できない中で、今度はそれから5分もたたずにまた大型機が飛来――。こんな事態となる可能性をご存じだろうか。

     これが、羽田の新飛行経路案(新飛行ルート)に沿った運用がもたらす光景だ。

     昨年8月から定員6名のセスナ式525C型小型飛行検査機による検査が実施されていたが、今年1月30日から3月11日にかけては、民間定期便による飛行確認が予定されている。北風時・南風時別の航空管制官の作業手順確認などを目的に、おのおの7日程度実施される確認時には、大型機の飛来が実際にどの程度の騒音をもたらすかを初めて体感する期間にもなろう。

  37. 177837 匿名さん

    航路下からの距離も大事ですね。防音性が高いサッシを採用しているタワマンより戸建ての方が影響は大きいでしょう。高度300mの大井町ではタワマンでも、かなり影響あるかもしれない。




     例えば恵比寿ガーデンプレイス付近の騒音水準は、約74デシベルである一方、そこから1500メートル離れると64デシベルまで軽減される見込みだ。目黒区役所の担当者に問い合わせたところ、「騒音が気になるのであれば、そのくらい離れるのがひとつの目安」と言われた。

     高度約300メートルの真上を航空機が通過することになる大井町駅には新たにホームドアが設置されたが、これも騒音と無縁でないかもしれない。大阪国際空港に近い兵庫県伊丹市の北伊丹駅には、航空機の離着陸時に発生する騒音で列車の到着が分かりにくいため、ホームでは黄線の内側を通行するよう注意を促す看板が設置されている。

     一方で北伊丹駅から1駅離れた伊丹駅にはこうした看板はない。実際に現地を訪れたところ、ごく私的な体感水準では、伊丹駅での騒音はそれほど苦痛ではなかった。

  38. 177838 匿名さん

    品川駅付近の高度450mだと航路直下以外はあまり影響はないでしょう。

    1. 品川駅付近の高度450mだと航路直下以外...
  39. 177839 匿名さん

    >>177832 匿名さん
    頭悪いね。まだ存在しない駅にエリアなんて存在しないよ。

  40. 177840 デベにお勤めさん

    高輪ゲートウェイも汐留みたいになるんでしょうか?

    1. 高輪ゲートウェイも汐留みたいになるんでし...
  41. 177841 匿名さん

    羽田空港の増便で訪日客増加の恩恵を被る品川エリアはむしろプラス材料ですが、何にも変化がないエリアは歓迎しないでしょうね。

    1. 羽田空港の増便で訪日客増加の恩恵を被る品...
  42. 177842 匿名さん

    >>177839 匿名さん

    頭悪いね。高輪ゲートウェイと名前が決まってるけど品川エリアということ。

    1. 頭悪いね。高輪ゲートウェイと名前が決まっ...
  43. 177843 匿名さん

    300メートルなら影響ありそうです

    1. 300メートルなら影響ありそうです
  44. 177844 匿名

    品川駅から15分以上も歩かされるエリアの影響どうかな

    1. 品川駅から15分以上も歩かされるエリアの...
  45. 177845 匿名さん

    >>177840 デベにお勤めさん

    汐留はJRが負債を減らすために土地を切り売りして購入者が好き勝手にビルを建てただけ。高輪ゲートウェイはJRが経営戦略として不動産を保持して一社で開発する。中身は全く違いますよ。ほんとにデベにお勤めですか?笑笑

    1. 汐留はJRが負債を減らすために土地を切り...
  46. 177846 匿名さん

    >>177843 匿名さん

    このスレに天王洲南側は関係ないね。

  47. 177847 匿名さん

    >>177842 匿名さん
    その図で港南4は蚊帳の外だね。

  48. 177848 匿名さん

    >>177844 匿名さん

    高度450mで1km離れたら影響は少ないでしょう。

  49. 177849 匿名さん

    >>177845 匿名さん
    汐留は高輪ゲートウェイの倍の規模ですね

  50. 177850 匿名さん

    >>177847 匿名さん

    良好な住宅地の形成エリアとして港南四丁目もでてきますよ。

    1. 良好な住宅地の形成エリアとして港南四丁目...
  51. 177851 匿名さん

    >>177849 匿名さん

    汐留は失敗作は有名な話。

  52. 177852 匿名

    まあね

    1. まあね
  53. 177853 匿名さん

    >>177850 匿名さん

    水辺の環境は品川エリアの重要なポイントですからね。まちづくり計画資料に天王洲も出てきます。

    1. 水辺の環境は品川エリアの重要なポイントで...
  54. 177854 匿名さん

    >>177852 匿名さん

    その辺は景観が良いね。

    1. その辺は景観が良いね。
  55. 177855 匿名さん

    >>177838 匿名さん
    何で?恵比寿ですら、1500mくらい離れろって言われてるのに。

  56. 177856 匿名さん

    世界のリニア品川駅から徒歩13分でシティリゾート!
    マイナー駅徒歩10分で雑居見合い多数マンション。
    どっちがいいかな?
    前者だよね!

    1. 世界のリニア品川駅から徒歩13分でシティ...
  57. 177857 匿名さん

    >>177855 匿名さん

    1km離れてT3サッシだと関係ないでしょう。

  58. 177858 匿名さん

    ワールドシティタワーズは品川駅から遠いのが幸いしそう。

  59. 177859 匿名さん

    こっち側は反対側なので余計に関係ない感じ。

    1. こっち側は反対側なので余計に関係ない感じ...
  60. 177860 匿名さん

    >>177855 匿名さん
    品川エリア(800m圏内)は轟音地帯ですか。

  61. 177861 匿名さん

    バブル崩壊で坪250万くらいになってそうですよね!

  62. 177862 匿名さん

    >>177856 匿名さん
    うん、さすがに前者。
    でも両方ともしょぼすぎだから検討外です。

  63. 177863 匿名さん

    遠い

    1. 遠い
  64. 177864 匿名さん

    埋立興味ないんで内側のネタ限定にしませんか

  65. 177865 匿名さん

    影響は

    1. 影響は
  66. 177866 匿名さん

    距離は?

    1. 距離は?
  67. 177867 匿名さん

    飛行機の騒音は遠いから大丈夫

    歩くのも大丈夫

    1. 飛行機の騒音は遠いから大丈夫歩くのも大丈...
  68. 177868 匿名さん

    埋め立て時期

    1. 埋め立て時期
  69. 177869 匿名さん

    >>177867 匿名さん
    めっちゃ近く通るじゃん。笑

  70. 177870 匿名さん

    関東大震災震度図
    震源は皇居辺りでしょうか?

    1. 関東大震災震度図震源は皇居辺りでしょうか...
  71. 177871 匿名さん

    >>177861 匿名さん

    250万になったら利回り10%くらい取れるかな?

  72. 177872 匿名さん

    >>177871 匿名さん

    7%くらいは取れそう。

  73. 177873 匿名さん

    JRの事業の中でも高輪ゲートウェイは断トツの規模だ。


    JR東日本、高輪ゲートウェイ駅が生む8000億円

    2020/1/29 21:22

    JR東日本が30日15時に2019年4~12月期連結決算を発表する。昨年10月の台風19号の被害に加え、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大でインバウンド(訪日外国人)が減る懸念が浮上。今期業績が下振れする可能性が出ている。それでも来期以降に目線を向けると明るい話題が浮上する。目玉は3月14日に開業する新駅、高輪ゲートウェイ駅が生む「8000億円の未来都市」だ。(以下略)

    1. JRの事業の中でも高輪ゲートウェイは断ト...
  74. 177874 匿名さん

    >>177873 匿名さん

    高輪ゲートウェイの投資額は竹芝の10倍。桁が違いますね。しかも高輪ゲートウェイではなくて品川エリアと明記されてますね。

  75. 177875 匿名さん

    >>177868 匿名さん

    埋め立てから50年が境目ですね。

    1. 埋め立てから50年が境目ですね。
  76. 177876 匿名さん

    >>177875 匿名さん

    有明なんかは厳しそう

  77. 177877 匿名さん

    遠い

    1. 遠い
  78. 177878 匿名さん

    影響ある?

    1. 影響ある?
  79. 177879 匿名さん

    高度見直し

    1. 高度見直し
  80. 177880 匿名さん

    どうかな

    1. どうかな
  81. 177881 匿名さん

    >>177878 匿名さん

    ないだろうね。品川エリアは再開発のプラスインパクトの方がはるかに大きい。

    1. ないだろうね。品川エリアは再開発のプラス...
  82. 177882 匿名さん

    >>177879 匿名さん

    それで400mが450mに引き上げになったんだな。

  83. 177883 匿名さん

    >>177840 デベにお勤めさん

    汐留はJRが負債を減らすために土地を切り売りして購入者が好き勝手にビルを建てただけ。高輪ゲートウェイはJRが経営戦略として不動産を保持して一社で開発する。中身は全く違いますよ。

  84. 177884 匿名さん

    >>177873 匿名さん

    品川の将来性と住みたい街としての人気上昇、その中心になる最大規模の有名マンションが東京の人気ランキング1位になっている事実に、意味不明のコピペを繰り返して発狂するしかないのでしょう。

    1. 品川の将来性と住みたい街としての人気上昇...
  85. 177885 匿名さん

    >>177874
    高輪ゲートウェイの投資額は線路側や新たに道路や歩道を作る費用が含まれてるから額面は大きな数字だが、ビル本体にかけてる金額は大したことないぞ。まあ出来上がればわかるけど、駅舎の安っぽさと同様に期待しすぎない方がいい。何もないところに少し商業施設入るから三田高輪住民は便利になるというだけの話。

  86. 177886 匿名さん

    品川駅とTYハーバーの真上を飛行機が飛びます。

    WCTと品川駅・TYハーバーはすぐです。

    WCTの真上を飛行機が飛びます。

  87. 177887 匿名さん

    WCT住民の写真撮影場所が航路下ですね。

  88. 177888 匿名さん

    >>177884 匿名さん
    ただ単に、予算が届かないマンションを検索するわけもないだけなんだけどね。

  89. 177889 匿名さん

    >>177886 匿名さん

    そうなのか?違うだろ。

    1. そうなのか?違うだろ。
  90. 177890 匿名さん

    >>177889 匿名さん

    そのあたりが高度450mだね。

    1. そのあたりが高度450mだね。
  91. 177891 匿名さん

    >>177889 匿名さん

    むしろVタワーだな

  92. 177892 匿名さん

    >>177885 匿名さん
    あの安っぽい駅舎は無いわな。って思ってたけど、夜はまぁまぁ綺麗に見えそう。

  93. 177893 匿名さん

    >>177889 匿名さん
    高度400mの辺りから、距離500mってイメージ??

  94. 177894 匿名さん

    >>177885 匿名さん

    道路は東京都の予算でしょ

  95. 177895 匿名さん

    JRのIRで東京都の予算部分まで入れて投資額を発表はしないよね。

  96. 177896 匿名さん

    >>177889 匿名さん

    WCTは品川駅から遠く離れているから影響がないと言いたいのですね。
    品川駅は納得しました。

    TYハーバー真上は影響ありますよね。

  97. 177897 匿名さん

    グランフロントみたいになると予想

  98. 177898 匿名さん

    >>177896 匿名さん

    3時から7時だけでしょ、家にいないわ。

  99. 177899 匿名さん

    >>177897 匿名さん

    こんな感じ?

    1. こんな感じ?
  100. 177900 匿名さん

    確かに似ている

    1. 確かに似ている
  101. 177901 匿名さん

    >>177870 匿名さん

    文京区では、小石川一丁目の震度だけが突出して高いですね。
    ちょうど再開発でパークコート小石川を建てている辺りです。

    やはりあそこは埋め立て地だけあって地盤が相当悪いのでしょうかね。

  102. 177902 匿名さん

    グランフロント単体規模の商業施設ができても何か物足りない感じがすると思うよ。

  103. 177903 匿名さん

    >>177898 匿名さん
    >3時から7時だけでしょ、家にいないわ。

    3時から7時なんて、初めだけに決まっているじゃないですか。

  104. 177904 匿名さん

    新航路の騒音の話って、タワマンの高さが全く考慮されていないよね。

  105. 177905 匿名さん

    レベル

    1. レベル
  106. 177906 匿名さん

    高さ

    1. 高さ
  107. 177907 匿名さん

    Eも

    1. Eも
  108. 177908 匿名さん

    高度比較

    1. 高度比較
  109. 177909 匿名さん

    >>177894 匿名さん
    東京都の予算なわけないじゃん。アホが苦し紛れほら吹いてる。

  110. 177910 匿名さん

    >>177907 匿名さん
    Eはヤバイ

  111. 177911 匿名さん

    音と高さ

    1. 音と高さ
  112. 177912 匿名さん

    比較

    1. 比較
  113. 177913 匿名さん

    高輪ゲートウエイ上空

    1. 高輪ゲートウエイ上空
  114. 177914 匿名さん

    急降下

    1. 急降下
  115. 177915 匿名さん

    一番人気は高輪ゲートウエイで決まりですね

  116. 177916 匿名さん

    イメージ

    1. イメージ
  117. 177917 匿名さん

    何年後

    1. 何年後
  118. 177918 匿名

    目の前は汚い運河、コンテナ倉庫、入管、ごみ処理工場 コンクリ工場 

    素敵なアーバンリゾートが上からばっちり

    1. 目の前は汚い運河、コンテナ倉庫、入管、ご...
  119. 177919 匿名さん

    >>177918 匿名さん
    希少といえば希少。

  120. 177920 匿名さん

    関東大震災の震度

    港南 >>> 超えられない埋め立て地盤 >>> 小石川イッチョメ

  121. 177921 匿名さん

    飛行機コピペ。笑笑

  122. 177922 匿名さん

    品川、高輪GW人気ありすぎ!!

  123. 177923 匿名さん

    >>177918 匿名さん

    品川の発展と人気ナンバーワンマンションに対するすごい妬み感が伝わってくるよ!

    1. 品川の発展と人気ナンバーワンマンションに...
  124. 177924 匿名さん

    >>177918 匿名さん

    マンションが150mだから、その高さなら高度600mくらいかな?

  125. 177925 匿名

    こんな環境で妬まれてもなぁ

    1. こんな環境で妬まれてもなぁ
  126. 177926 匿名さん

    >>177922 匿名さん

    山手線新駅再開発は山手線でダントツの話題性だから仕方ないね。

    1. 山手線新駅再開発は山手線でダントツの話題...
  127. 177927 匿名さん

    >>177917 匿名さん

    あるとして30年後くらいだな。

  128. 177928 匿名さん

    >>177925 匿名さん

    そんな場所にマンションはないよ

  129. 177929 匿名さん

    WCTが港南五丁目と陸続きなら、ネガできたのにね。

    1. WCTが港南五丁目と陸続きなら、ネガでき...
  130. 177930 匿名さん

    >>177929 匿名さん

    幅100mの運河は大きいね。

    1. 幅100mの運河は大きいね。
  131. 177931 匿名さん

    WCTが品川駅と陸続きなら、品川駅を語る権利あるのにね。

  132. 177932 匿名さん

    人気マンションだから仕方ないね

    1. 人気マンションだから仕方ないね
  133. 177933 匿名さん

    >>177931 匿名さん
    そのせいで、駅から直線でギリギリ800mちょっとなのに、道なり1000mちょっと。

  134. 177934 匿名

    15分以上も歩かされ 羽田線も越える

  135. 177935 匿名さん

    >>177931 匿名さん

    >>177933 匿名さん

    品川駅を語る権利は誰にでもあるけど頭が変になったのかな?笑笑
    別にインド人が品川駅を語っても良いのだよ。

  136. 177936 匿名

    今度は

    100m先は関係ないと言い張る!

  137. 177937 匿名さん

    >>177933 匿名さん

    運河は関係ないのでは?

  138. 177938 匿名さん

    >>177936 匿名さん

    住民が生活する上で一切行かない場所は関係ないだろうね

  139. 177939 匿名さん

    >>177934 匿名さん

    嫌ならバスに乗ればいい。

  140. 177940 匿名さん

    歩きたくなきゃ歩かなければ良い。

    雨の日も猛暑の日も寒い日もエアコン効いたバスに座って駅前まで快適移動!

    どんな天気でも歩くしかないマンションに住むのは勝手だが、他人様のマンションに口出しは無用。

    マンションからしょぼい駅へ徒歩5分よりマンションからターミナル駅直通バス5分!

    1. 歩きたくなきゃ歩かなければ良い。 雨の日...
  141. 177941 匿名

    そうそう 

    目の前がいくら汚い運河でも コンテナ倉庫もカンケーネ~

    自慢の水上タクシーもカンケーね

    1. そうそう 目の前がいくら汚い運河でも コ...
  142. 177942 匿名さん

    >WCTが品川駅と陸続きなら、品川駅を語る権利あるのにね。

    ↑本日の迷言。

    品川駅は誰でも語れます。笑笑

  143. 177943 匿名さん

    >>177941 匿名さん

    実際、関係ないでしょう。

    1. 実際、関係ないでしょう。
  144. 177944 匿名さん

    実際はバス乗るまで5分。乗ってから5分。降りてホームまで5分。加えてバス待ちの時間もあるし有料だからね。不便極まりないね。

  145. 177945 匿名さん

    築古中折マンションは非常階段をチェックしましょう。中層階に破断がなければOK。

  146. 177946 匿名さん

    レストラン船まで運行してますからね。

    1. レストラン船まで運行してますからね。
  147. 177947 匿名さん

    >>177944 匿名さん
    ちょっと大げさだけど、間違いないね。笑

  148. 177948 匿名さん

    >>177944 匿名さん
    そんな不便な場所があるの?俺山手線のホームまでなら徒歩4分だよ。

  149. 177949 匿名さん

    >>177944 匿名さん

    バス乗るまで5分もかからないし、降りてからも5分もかからない。しかも、東京駅まで8分の品川駅だから便利だよ。ストレスを感じた事は全くないね。

  150. 177950 匿名さん

    >>177948 匿名さん

    徒歩4分と言う事は実質的には駅直結ですね。駅直結でもホームまでなら大体4分ぐらいかかる。どこの駅ですか?

  151. 177951 匿名さん

    単にバスの乗車時間が5分というだけだね(笑)バスは玄関からホームまで直結しないな。

  152. 177952 匿名さん

    >>177949 匿名さん
    当たり前。バスにストレス感じる人はバス便物件は選ばない。人気の駅近を選ぶ。

  153. 177953 匿名

    そうインド人が品川駅を語るのも自由だし

    15分以上も歩かされて 羽田線も越える僻地に住んでても

    同様に権利がある

  154. 177954 匿名さん

    バスバカ**マンションWCT

  155. 177955 匿名さん

    品川駅を利用するのは100万人。それぞれに権利ある。

  156. 177956 匿名さん

    >>177952 匿名さん

    山手線駅近は環境と引き換えだね。私鉄なら駅前でも環境が良い場所もあるが。

  157. 177957 匿名さん

    >>177953 匿名さん

    実際、海外投資家も品川エリアを語ってる。


    Elizabeth Chu, head of investment at IP Global Ltd., said transportation infrastructure is an important factor to determine where to invest. She says the firm, which helps high-net-worth individuals in Hong Kong, Singapore and the Middle East invest abroad, hasn’t made any direct real-estate investments in Tokyo yet and its clients are likely to focus on central Tokyo properties initially, but once they become more familiar with the city, “then we’ll move on to Shinagawa and places near Haneda.”


    IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。

  158. 177958 匿名さん

    ウォールストリートジャーナル記事「品川が新たな東京の中心に浮上」

    東京-400年以上前、徳川将軍が治めていた時代、彼は東京湾から数マイル北の丘陵に城を築いた。高貴な人が籠に乗ってそこから西日本へ旅をするとき、彼らは時折、旅のルートの最初の宿場町である品川で休息を取った。時代が変わっても、日本で最も高価なオフィスは天皇裕仁が居住する宮城に隣接した地域であり、品川は長い間、人々が通り過ぎるだけの小さい役割を果たし続けていた。しかし、かつてのマンハッタン南端からマンハッタン中心部がビジネスセンターの座を奪ったように、いま日本のいくつかの鉄道会社は品川と南東京に位置するその周辺地域を新しいビジネスの中心にしようとしている。

    品川駅前にはソニーのグローバル本社やマイクロソフトの日本本社を含む大企業がすでに存在しているが、米国の投資銀行を含む多くの一流企業は丸の内や赤坂など、皇居に近い場所に居を構えている。より大きな企業やベンチャー企業を惹きつけるために、鉄道会社と不動産デベロッパーの2つの顔を持つJR東日本は、品川駅の0.5マイル北の32エーカーの土地に400億ドルを投じる計画だ。古い操車場の跡地におけるそのプロジェクトは、東京オリンピックが開催される2020年に開業する新しい駅を中心に展開される。駅の開業後に周辺にオフィスを含む7つのビルと高層タワーマンションを建てる計画だ。その近くでは、日本最大の不動産デベロッパーである三菱地所三井不動産が東京ガスとともに30万平方メートルのオフィスや商業施設を併せ持つ30階建て以上のツインタワーを建設中だ。その地域の不動産賃料は競合する丸の内と比べて2割から3割安いとアナリストは指摘している。東京は、多くのグローバル企業のアジア地域のヘッドクオーターとしての役割を香港やシンガポールに奪われてきた。JR東日本の重要な最終目標は日本の首都がいまだに活気があり成長し続ける街であるということを世界に見せつけることだ。

    「もし品川を軸に経済を再活性化する事ができなければ、日本経済の未来は決して明るいとはいえない」とJR東日本の開発担当役員の横山保一氏は言った。彼は、おなじく古い操車場跡をもっていたオレゴン州ポートランドの都市開発を研究したうえで、グローバルに展開する一流ホテル事業者と連携したいと言っている。3500万人の人口を抱える首都圏の人々は通勤に車を利用する事はほとんどない。東京における不動産の開発はほとんど鉄道開発の歴史であった。皇居の地下には一切地下鉄を通すことは許可されないにもかかわらず、もっとも密度の高い地下鉄エリアは皇居周辺の東京都心である。

    品川の役割の優位性は鉄道と飛行機にかかっている。過去10年にわたって品川から電車でわずか15分に位置する羽田空港には数十億ドルが投資され、ローカル空港から北米やアジア各地への国際空港ハブに生まれ変わった。それは、いまだ羽田よりも多くのフライト便数を持っているものの都心からの移動に1時間を要するため利便性に劣る成田空港から東京の重心を変えつつある。さらに先に目を移せば、最大のプロジェクトは450億ドルを投じてニューヨークからワシントンの距離に匹敵する品川~名古屋までをわずか40分での移動を可能にするマグレブだ。JR東海は昨年、2027年の開通を目指して建設に着手した。現在の新幹線は皇居がある東京駅と品川駅の両方に停車するが、マグレブでは品川は東京の唯一の始発駅となる。

    「富士通システムズ㈱は本社を東京北部から交通インフラに優れた品川駅前の新しいビル「品川シーズンテラス」に移転した」と富士通の桧垣博之氏は言った。「システムエンジニアは常にクライアントにスピーディーにコミュニケートしなければならない」と彼は言う。「新幹線や空港にアクセスが良いということがビジネスの競争力を増す」という。しかし桧垣は「品川地域は銀行支店やレストランなどの充実度の高い地域に比べれば施設の混雑がひどく発展途上である」とも言っている。彼は駅の混雑も問題であるとも述べた。東京の不動産投資会社ケネディクスの小松幸寿氏は「品川開発にともなって夢は広がるが、結局、東京の他のエリアから人を奪うだけに終わるのではないかということが懸念材料だ」と述べている。「東京という同じパイのなかでの単なるシェアの奪い合いに終わり、人口増や雇用創出にはつながらない懸念がある」とも述べた。伝統的に東京南部はソニーのような製造業を魅了してきた歴史があり、多くの製造業がその製造拠点を中国やアジア諸国の移す前は多くの製造業の本拠地であった。品川駅の南西1マイルで、三井不動産とその他数社のデベロッパーにより古い工場地帯8.9エーカーがパークシティ大崎というオフィス、商業、居住からなる地域に作り変えられた。かつて、このエリアに工場を持っていた製造業がいくつか入居している。

    IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。

    1. ウォールストリートジャーナル記事「品川が...
  159. 177959 匿名さん

    今の品川がしょぼくて行く意味ない場所なことには変わりないね。

  160. 177960 匿名さん

    港南4なんて値下りしてるから品川の発展とは関係ないみたいですね。航路で住環境もさらに悲惨になるだろうし必死になるのも分かります。

  161. 177961 匿名さん

    >>177960 匿名さん

    値上がりしてますね

    1. 値上がりしてますね
  162. 177962 匿名さん

    やっすいマンションだね

  163. 177963 匿名さん

    安いね
    マウントよく取れるな、この価格で

  164. 177964 匿名さん

    >>177962

    ワールドシティタワーズの分譲価格は第一期、第二期のころは坪単価220~240程度の部屋が大半を占めていたと記憶しています。安い部屋は坪200から200を切るパンダ部屋もありました。大分お安かったと思います。まぁ、その同時期に分譲していた他の芝浦港南タワーは坪単価200未満でもっと安いものもありましたが。。。購入者は大満足でしょう

  165. 177965 匿名さん

    >>177963

    埋立地で駅徒歩13分で築14年だからね。それでも安いと思いますか?

  166. 177966 匿名さん

    >>177961

    晴海あたりの三井新築物件より高いくらいだね。

  167. 177967 匿名さん

    >>177961

    晴海の新築タワーは坪200万円台もたくさんあることからすると、
    築14年でこの価格は驚異的。

    1. 晴海の新築タワーは坪200万円台もたくさ...
  168. 177968 匿名さん

    >>177965
    お隣のブランファーレはwctよりはるかに安いから立地では無いでしょう。
    ワールドシティタワーズだから高いのだと思います。

  169. 177969 匿名さん

    皆さん大事な事を忘れてますよ。
    WCTは売れ残りマンション

  170. 177970 匿名さん

    品川駅いいと思うけど、ワールドシティタワーズって品川駅から15分ほどかかるよね、ちょっと遠いからアウトだね。
    高輪がいいよ。

  171. 177971 匿名さん

    WCTが1月から値下がりし始めたんですね。航路騒音と運河の水質や悪臭が原因でしょうか。

  172. 177972 匿名さん

    元の値段なんて関係ないでしょ
    みんな何時でも買えるという話をしているのに

  173. 177973 匿名さん

    住民が嫌われているからだと思う
    地味に効いてきている

  174. 177974 匿名さん

    >>177091

    まだ上昇トレンドですね

     

    1. まだ上昇トレンドですね 
  175. 177975 匿名さん

    >住民が嫌われているからだと思う


    ↑バカw

  176. 177976 匿名さん

    都内タワマン「3・29」暴落リスク、羽田の飛行ルート変更で現実味
    https://diamond.jp/articles/amp/227100

    航路下のマンションは絶対に避けるべき。
    それがリスク管理です。

  177. 177977 匿名さん

    >>177974

    これまでも上下動を繰り返してるからもう数ヶ月見ないとなんともいえん。

  178. 177978 匿名さん

    >>177976

    いやあ、品川駅周辺は買いでしょう
     

    1. いやあ、品川駅周辺は買いでしょう 
  179. 177979 匿名さん

    こんなのが見えてきてるのに、今売るバカもいないでしょ
     

    1. こんなのが見えてきてるのに、今売るバカも...
  180. 177980 匿名さん

    >>177965 匿名さん
    立地が悪いわりにとか、築年経ってるわりにとかって話ではないね。

  181. 177981 匿名さん

    >>177974

    マンションマーケットデータで下値が㎡80万切ってきたら値下がりしたといえるかもね。

  182. 177982 匿名さん

    >>177979 匿名さん
    安いから、売ってもろくな場所買い替えできないしな。

  183. 177983 匿名さん

    >>177980

    埋立地で築14年でこの値段は立派だわ。
     

    1. 埋立地で築14年でこの値段は立派だわ。 
  184. 177984 匿名さん

    住民は大満足だね。
     

    1. 住民は大満足だね。 
  185. 177985 匿名さん

    >>177984

    62㎡、3790万。港南物件は、もう二度とこの値段になることはないでしょうね

  186. 177986 匿名さん

    >>177982

    売るつもりないからね
     

    1. 売るつもりないからね 
  187. 177987 匿名さん

    >>177983 匿名さん
    1月に暴落したね

    1. 1月に暴落したね
  188. 177988 匿名さん

    >>177986 匿名さん
    なぜマンション検討スレにいるの?暇だから?

  189. 177989 匿名さん

    正直、この環境捨ててでも移りたいマンションが無い

    1. 正直、この環境捨ててでも移りたいマンショ...
  190. 177990 匿名さん

    >>177984 匿名さん
    キャピタルタワーは何もないね。
    検討するならアクアタワーでしょう。

  191. 177991 匿名さん

    >>177989 匿名さん
    まわりに何もないのが良い人もいるんだね。

  192. 177992 匿名さん

    >>177989 匿名さん
    田舎暮らしが向いてるかもね

  193. 177993 匿名さん

    >>177976 匿名さん

    重要事項として説明されるってかなり深刻。

  194. 177994 匿名さん

    駅近の商業が便利に使えないと耐えられない。ましてやバスとか論外だし、一度便利な生活すると不便な場所には住めないんだな。安いマンションに住むこと事態も後ろめたいし、僻地のやっすいマンションで満足できるってある意味嫉妬するわ。妬むってこういうことか。

  195. 177995 匿名さん

    駅前の公園も無いゴミゴミする場所に住むなんて耐えられない。ましてや線路脇とか論外だし、一度環境や眺望が良くて且つ、ターミナル駅直利用の便利な場所で生活すると不便な場所には住めないんだな。高いだけのマンションに魅力を感じないし、線路脇マンションで満足できるってある意味嫉妬するわ。妬むってこういうことか。

  196. 177996 匿名さん

    まわりに公園や水辺があるのが良いんだよね
     

    1. まわりに公園や水辺があるのが良いんだよね...
  197. 177997 匿名さん

    >>177995 匿名さん
    線路脇マンションがダメな人が首都高脇に住める訳ねーだろ。

  198. 177998 匿名さん

    >>177988

    ここは実質的に検討スレじゃないしね

  199. 177999 匿名さん

    >>177989 匿名さん
    ネガられ続けて意地になってますねw

  200. 178000 匿名さん

    >>177996 匿名さん
    首都高とモノレールに囲まれた環境。

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