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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 177751 匿名さん

    2000年代前半は湾岸マンションが売れるかどうか未知数だったから、豪華にしなきゃ2000戸も売れないと考えて共用設備が充実したワールドシティタワーズを作った。
    しかし、共用設備なんかつけなくても飛ぶように売れ、さらに大きく値上がりしたのはある意味、スミフの誤算。
    いまは、当時の芝浦や港南より高値で有明で共用設備なんか付けなくてもバンバン売れる。
    結果、港区山手線徒歩で共用設備が充実したマンションはワールドシティタワーズだけになり、他には同じようなマンションがない特徴を備えることになって、品川の注目度上昇も相まって人気を集めるようになったということかな。

  2. 177752 匿名さん

    良い感じですね

    1. 良い感じですね
  3. 177753 匿名さん

    昭和の時代は私鉄沿線に住む人が私鉄からJRに乗り換えるために必ず降りる駅が、新宿や池袋、渋谷だったけど、平成に入りメトロ直通運転になって降りなくなった。
    平成末期には山手線の主役は西側から南側に移ったね。いまは住みたい街一位の恵比寿から目黒、品川あたりが山手線の主役。特に品川の新駅発表あたりから注目されはじめた感じ。恵比寿や目黒、品川が住みたい街上位になって来たのも最近だね。

    1. 昭和の時代は私鉄沿線に住む人が私鉄からJ...
  4. 177754 匿名さん

    近いから 散歩気持ち良さそう 

    1. 近いから 散歩気持ち良さそう 
  5. 177755 匿名さん

    >>177751 匿名さん
    だから港区平均以下なのか。

  6. 177756 匿名さん

    しかし、ものすごい勢いで品川駅は成長中なのは事実。羽田増便は、むしろさらに駅利用者を増やすよね。高輪ゲートウェイ駅やリニア駅もできて品川駅西口再開発も完成するとすごいことになりそう。人が増えて金のにおいがするところには商業施設も寄ってくるし。これからどうなるかを考えたら品川は鉄板じゃないか?

    1. しかし、ものすごい勢いで品川駅は成長中な...
  7. 177757 匿名さん

    国交省の調査で訪日客一人が日本に落とす金は一人148000円、2020年は5兆9200億円と予想されている。

    羽田空港国際線枠の拡大で羽田空港から入国する外国人は急増中、全体のおよそ2割、消費規模で1兆2千億円を日本で消費する外国人が羽田空港から品川駅経由で出入国すると見られる。

    滞在中、最初の訪問地または最後の滞在地になる品川での土産物消費を見込んで品川駅周辺の再開発では多くの商業施設、免税店が計画されている。訪日外国人が品川駅周辺で消費する金額は少なくとも年間数千億円規模になるだろう。これらの商業施設は当然、日本人の消費も刺激する。

    今まで品川駅の弱点だった消費規模は一気に成長、増加することになるだろう。

    削除依頼

  8. 177758 匿名さん

    WCT住民気味悪い
    早く消えてくれ

  9. 177759 匿名さん

    JR東日本の山手線新駅エリアの大規模商業施設を含む再開発事業、東京都都営地下鉄泉岳寺駅拡幅と上部市街地再開発事業、JR東海によるリニア中央新幹線品川駅の建設、国交省による高輪口駅前の第一京浜上部人工地盤による駅前広場整備とバスターミナル建設事業、品川駅前商業地区における京急の大規模商業施設を含む複合再開発事業、西武HDの大規模商業施設を含む複合再開発事業、そして東京都の外苑西通り港南延伸。これらの再開発がまもなく品川駅周辺で一斉に始まる。まさに多くの事業者の同時進行による空前絶後の巨大再開発だ。エリア全体での経済効果は数兆円規模と見込まれている。

    1. JR東日本の山手線新駅エリアの大規模商業...
  10. 177760 匿名さん

    品川駅周辺で2020年からリニア開業の2027年を見据えてスタート、または進行中の工事の一覧

    (鉄道関連)
    リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
    JR東日本品川駅の南側大通路、北口大通路、北改札、港南改札新設(JR東日本)
    京急品川駅ホーム地平化(京急)
    京急新馬場-北品川高架化(京急)
    山手線京浜東北線高輪ゲートウェイ駅開業(JR東)
    泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都


    (道路関連)
    第一京浜上部人口地盤化、上部大広場整備(国土交通省)
    都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都
    品川駅北口バスターミナル新設(東京都
    首都高速品川ランプ新設(国交省、首都高)
    第二東西連絡道路建設(東京都
    高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都


    (ビル再開発関連)
    京急品川駅街区地区商業ビル建設(京急)
    京急品川GOOS地区再開発(京急)
    西武HDGS高輪プリンスエリア複合再開発(西武)
    品川新駅エリア複合ビル第一期2024年(JR東日本)
    品川新駅エリア複合ビル第二期2027年(JR東日本)
    泉岳寺駅上部複合高層ビル建設(東京都
    泉岳寺周辺地区住友再開発(住友、高輪二丁目計画)
    札ノ辻住友複合再開発(住友、三田三丁目計画)

  11. 177761 匿名さん

    ところで2-3年位前までオリンピックで盛り上がってた江東区あたりの会場周辺は、いよいよオリンピックが目前になってなんかいいことあったんかな?俺は、オリンピックなんてたった3週間の行事てはしゃぎ過ぎのオリンピックバブルだと思ってたけどね。むしろ終了後の燃え尽き感と反動が怖いという。

    一方、品川はオリンピックは前座、オリンピック以降が本番。オリンピック頼みの他地区はオリンピック終了とともに終了。品川はオリンピック以降に高輪ゲートウェイ、リニア、高輪再開発などなど本番を迎える。

  12. 177762 匿名さん

    >>177761

    オリンピック効果と言えば、東京オリンピックによって外国人観光客が多くなることが予想されますが、この傾向はオリンピック以降も続くでしょう。その時に最も恩恵を受けるのは浜松町・品川・目黒エリア。
    これらのエリアは外資系企業の誘致や外国人住宅の整備にも力を入れている地域。ほかのエリアはオリンピック関連投資が一段落したらそれ以降は目だった経済波及効果は得られないですが、羽田空港から近いエリアはむしろオリンピック以降にオリンピック効果の恩恵を受け続けるでしょう。品川周辺の複数の巨大な再開発計画もそうしたビジネスや観光目的の訪日客の増加に対応することが狙いといっても過言ではありません。

  13. 177763 匿名さん

    15分以上も歩かされ羽田線越えた
    目の前が汚い運河でも 恩恵あるかな

    1. 15分以上も歩かされ羽田線越えた目の前が...
  14. 177764 匿名さん

    なぜ、港区平均以下なの?

  15. 177765 匿名さん

    品川は現状ビジネス臭が無い高輪側にもオフィス複合ビルができたり、新駅やリニアができたりして現状から街の形や機能が完全に変わるから、どこでどういう力学が働くか、正直出来上がってみないと分からん部分が多い。渋谷とかはもう出来上がってる街だから、再開発っていっても結局はリニューアルで現状から大きく機能が変わるわけでもないからツマランといえばツマラン。

    1. 品川は現状ビジネス臭が無い高輪側にもオフ...
  16. 177766 匿名さん

    品川の弱点は駅構内の食料品店を除いて飲食、購買サービスが少ないことだね。

    今、品川に毎日通う人は10万人以上。だけど飲食系サービスが少ないから18:30までに
    店に入らないと、夜は飲食店はどこも長蛇の列、満席で入れない。
    だから品川で飲むのを最初からあきらめて、あふれた客はみんな有楽町方面か恵比寿方面に
    流れる。はっきり言って飲食サービス業にとっては品川はブルーオーシャン。

    だから、既得権で店を出せていると京急品川第10ビルの塚田農場が立ち退きをごねるくらい手放したくないドル箱で飲食店はなんとしても出店したい場所。でも、出店できるスペースがないんだよ。新駅エリアの再開発に期待するしかない。

  17. 177767 匿名さん

    自分のマンションの周りに緑が多ければ良いでしよ。

    1. 自分のマンションの周りに緑が多ければ良い...
  18. 177768 匿名さん

    こんな所だけど 期待するしかないか

    1. こんな所だけど 期待するしかないか
  19. 177769 匿名さん

    >>177763

    歩きたくなきゃ歩かなきゃ良い

    1. 歩きたくなきゃ歩かなきゃ良い
  20. 177770 匿名さん

    この辺ぶらぶら歩いて軽く食事なんて良いものですよ。

    1. この辺ぶらぶら歩いて軽く食事なんて良いも...
  21. 177771 匿名さん

    削除依頼しておきました。

  22. 177772 匿名さん

    緑と水辺に溢れた落ち着いた都市型住宅地。駅はターミナル駅。最高ですね。
     

    1. 緑と水辺に溢れた落ち着いた都市型住宅地。...
  23. 177773 匿名さん

    このあたりの水辺景観は東京でもトップでしょう

    1. このあたりの水辺景観は東京でもトップでし...
  24. 177774 匿名さん

    シャトルバスは無くなったの?

  25. 177775 匿名さん

    どうしてアホネガは江東区の人気暴落汚染地帯とか港区で最も低い海抜の水没ハザードの雑居ビルに囲まれた線路際マンション買って、山手線ターミナル徒歩の公園直結、眺望抜群、共用設備充実の東京都内人気ナンバーワンマンションに喧嘩売れるのだろう。つくづく不思議な脳みそだと思うわ。

  26. 177776 匿名さん

    このスレのWCT住民は朝鮮人なんですか?

  27. 177777 匿名さん

    >>177768

    そこは再開発されないよ

    1. そこは再開発されないよ
  28. 177778 匿名さん

    >>177774

    シャトルバスにくわえて東京水上タクシーの季節運行も始まりました

    1. シャトルバスにくわえて東京水上タクシーの...
  29. 177779 匿名さん

    まあ、そういうことになるわな。

    1. まあ、そういうことになるわな。
  30. 177780 匿名さん

    これから大発展する品川エリア

    1. これから大発展する品川エリア
  31. 177781 匿名さん

    おりんぷっくごhいつも頭悪い自作自演やってすぐバレバレなのは嫉みんネガ
    数日前もギャーギャー削除依頼だって騒いでたけど
    短時間で同一人が2回削除依頼してるのに、名前が変わってる。

    嫉みんネガが普段からコロッコロ名前変えて自演してるのがバレバレ
    ほんと頭悪すぎる 笑笑

  32. 177782 匿名さん

    品川駅周辺まちづくり計画の緑と公園とオープンスペースの配置図。

    1. 品川駅周辺まちづくり計画の緑と公園とオー...
  33. 177783 匿名さん

    品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や22年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。

    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
     http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

    ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

    ◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及

    https://view.tokyo/?p=41858

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf

    ◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
    https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf

    ◆2019年12月27日 品川駅田町駅周辺まちづくり計画2014改定素案公表
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/kai...



    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...

  34. 177784 匿名さん

    私の個人的なイメージ

    東 京  皇居と大企業
    有楽町  有楽町で逢いましょう(よく知らないけど言葉だけ覚えてる)
    新 橋  東海道が止まる
    浜松町  モノレール
    田 町  森永
    品 川  出世したな~
    大 崎  影が薄い(田端と良い勝負)
    五反田  丘を上がれば高級住宅地
    目 黒  坂
    恵比寿  イメージ先行
    渋 谷  なんだかんだで注目される街
    原 宿  海外で有名になっちゃった街&明治神宮
    代々木  雑居ビル
    新 宿  るつぼ 何でもアリ
    新大久保 近寄りたくない&通過してもOK
    高田馬場 西武新宿線
    目 白  ごきげんよう(学習院)
    池 袋  埼玉県民の晴れの舞台
    大 塚  都電
    巣 鴨  とげぬき地蔵
    駒 込  六義園
    田 端  カーブするぞ
    西日暮里 開成(なぜここに?)
    日暮里  常磐線と寺
    鶯 谷  坂の下と上のギャップ
    上 野  津軽海峡冬景色
    御徒町  だみ声
    秋葉原  オタクと電気部品
    神 田  中小企業と雑居ビル

  35. 177785 匿名さん

    昭和の時代は私鉄沿線に住む人が私鉄からJRに乗り換えるために必ず降りる駅が、新宿や池袋、渋谷だったけどメトロ直通運転になって降りなくなった。
    平成に入って、山手線の主役は西側から南側に映ったね。いまは住みたい街一位の恵比寿から目黒、品川あたりが山手線の主役。品川の新駅発表あたりから注目されはじめた感じ。
    恵比寿や目黒、品川が住みたい街上位になって来たのも最近だね。

  36. 177786 匿名さん

    >>177785 匿名さん
    恵比寿や目黒と品川を比較するのはいいけど、港南とじゃ価格帯が違いすぎる。

  37. 177787 匿名さん

    山手線外側なんての港区なんて上京組しか意味ない

  38. 177788 マンション掲示板さん

    >>177757 匿名さん
    コピーの範囲間違って「削除依頼」まで貼り付けちゃってるね。ダサ。笑笑

  39. 177789 匿名さん

    港区民の50人に1人はワールドシティタワーズ住民。笑笑

    1. 港区民の50人に1人はワールドシティタワ...
  40. 177790 匿名さん

    駅遠物件には関係のない話。

  41. 177791 匿名さん

    品川物件と自分で言っておきながら、Vタワーと比較しないのは何故ですか?駅近物件が高いですが何故でしょうか?毎日意味のない写真を何度も貼るの止めて下さい。

  42. 177792 名無しさん

    >>177571 口コミ知りたいさん

    だから他人をバカにするなら、自分はもっといいとこに住んでるはずだからそこを言わないと、何の説得力もない妬みにしかみえないという事です。
    さすがに都心3区以外の住民とかが馬鹿にしてたらそれこそ笑い話ですからw

  43. 177793 匿名さん

    駅力を語るって将来性あるのは高輪GW &品川がダントツだろ、他は似たり寄ったりです

  44. 177794 買い替え検討中さん

    将来性があるのは何より駅近ですね

  45. 177795 匿名さん

    ブリ目黒 >>> **の壁 >>> 肛門4

  46. 177796 匿名さん

    >>177791


    Vタワーより安い物件は書き込んではいけない??それはさすがに意味不明。

  47. 177797 匿名さん

    >>177791
    そんなこといまさら言ってもカエルのション便ほどの意味もない。
    この人はもう10年以上やってる。止めるわけがない。

  48. 177798 匿名さん

    >>177791 匿名さん

    WCTは品川物件と認定してしまったからね。いったんはこのスレの範囲外と決まったのに、非住民の方からしつこくWCTのことを書き込みしたら意味がない。

  49. 177799 名無しさん

    WCT狂いの人は無視しませんか?
    相手にするからいつまでも続くのであって放置しましょう。
    てか、WCT狂いの人も、妬みひがみコメント書いてる人も、何回も投稿してるだけで1人だと思いますがw

    東池袋駅直結のエアライズタワー考えてますが、山手線じゃないから除外ですかね。
    駅直結のマンション探してます!

  50. 177800 匿名さん

    >>177799 名無しさん

    いま、あんたが自分の口で話を出したことに気づいてますか?

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東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

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