東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 18:39:04
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 176551 匿名さん

    普段使う駅は徒歩4分の天王洲アイルだよね。

  2. 176552 匿名さん

    三田も上大崎も、マンション名になってるなよー

  3. 176553 マンション掲示板さん

    >>176550 匿名さん
    徒歩10分圏に港区の駅が存在しない人はどうなりますか?

  4. 176554 匿名さん

    先生! 都営港南3丁目アパート は港南の名称が付いております!
    しかし、民間中古マンションでは1棟も港南の名称が見つかりません!

  5. 176555 匿名さん

    住所で
    目黒区三田、品川区上大崎
    と比べちゃうWCT
    プールで
    パークコート青山、元麻布ヒルズ
    と比べちゃうWCT

    間抜けすぎて失笑もの

  6. 176556 匿名さん

    とりあえず、2020年の話題

    ・全長330m「MIYASHITA PARK」
       https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1230222.html

    ・ウォーターズ竹芝

    豊洲ベイサイドクロス
        超高層、ららぽーと拡大

    ・有明ガーデン
        東京ドーム2.3個分の開発面積

    ・WITH HARAJUKU
        原宿駅前に、IKEA都心初進出

    ・Hareza池袋 劇場都市
        https://hareza-ikebukuro.com/

    ・新宿住友ビル三角広場
        https://office-b.sumitomo-rd.co.jp/sankakuhiroba/

    ・虎ノ門ヒルズ駅
        ビジネスタワーも竣工 高さ185m



    ・高輪GW駅
        全テナント2店舗!!
        https://shutten-watch.com/kantou/11339

  7. 176557 匿名さん

    品川は宿泊機能の強化も大きな課題。品川再開発はそれが目玉だろう。京急は宿泊機能を今の3倍規模にすると表明しているし、西武もプリンスホテル5000室を4000億円かけてリニューアルするとしている。もちろん、品川新駅エリアもホテルができるだろうね。そして、品川駅北口には格安旅行をしたい外国人向けに全国各地に向かう長距離バスターミナルができる。

    1. 品川は宿泊機能の強化も大きな課題。品川再...
  8. 176558 匿名さん

    ターミナル駅って商業地粋だから駅前や駅近に住む場所がない。東京や新宿、渋谷。池袋はまだ住む場所は多少ある。品川の海側に比べると少しごちゃごちゃしている感はあるけど、その分、東武/西武の両デパートやサンシャインもある。しかし、完全に住宅に特化した地域があるのは品川だけ。

  9. 176559 匿名さん

    品川がイマイチ発展しなかった一因は東西分断にある。港南口再開発以前、港南(東口)から
    高輪(西口)に行くのには入場券を買わないといけなかったというお粗末さ。
    今回の計画の肝は東西分断を解消して南北軸も含め品川駅と新駅のエリアを全体として一つの
    街にまとめ上げることだろう。
    それが実現してさらに西武や京急や東京都の再開発が複合的に行われれば、副都心どころか
    国交省、東京都の計画に書かれている通り他地域から多くの人を集める大丸有に並ぶ新都心に
    なりうる。

    1. 品川がイマイチ発展しなかった一因は東西分...
  10. 176560 匿名さん

    明治時代、品川は真っ先に鉄道が敷設されたことで広く知られる地域となった。品川駅は、日本における鉄道駅の中で最も古い駅。その後、品川駅は、東京の繁栄及び鉄道の隆盛に呼応するように6代に亘って拡大リニューアルを続けながら、平成20年に東海道新幹線の発着駅として大規模再開発を経た7代目が現在の駅。そしていま次世代リニアの始発駅になろうとしている。サブ駅として新駅が作られ周辺が再開発されようとしている。しかしその基盤を作ったのは伊藤博文。品川駅の150年の歴史は発展の歴史だよ。

  11. 176561 ご近所さん

    いよいよ工事が始まるかもね

    1. いよいよ工事が始まるかもね
  12. 176562 匿名さん

    >>176558

    山手線駅は目白や駒込に代表される住むのに適した街と新宿や東京のようなビジネス、商業に適した街に分かれるからね。単なる再開発じやなくビジネス機能と居住機能、交通機能それぞれをバランス良く保持しながら発展させるようなまちづくり計画に沿って開発している品川のような街は他に無いのじゃないかな。

  13. 176563 匿名さん

    >>176561

    品川駅から千葉方面、木更津行きのバスは毎日満員で出発していく。
    千葉からアクアライン経由でバスで通勤してる人が多いんだなあってことに結構驚く。

  14. 176564 匿名さん

    >>176561

    大多喜行きのバスは品川グースから出発するから、いよいよですね。
    オリンピック終了後の着工と言ってましたがその通りに進みそうですね。
     

    1. 大多喜行きのバスは品川グースから出発する...
  15. 176565 匿名さん

    品川って駅の外に出て遊ぶ人がいないから
    計画はあっても実現しないよね

  16. 176566 匿名さん

    ほかのエリアの再開発はいくら大規模でも、古くなったビルの建て替え、リニューアル。
    それに対して品川は広大な更地に今までなかった新しい街が出現し、加えて山手線新駅とリニア中央新幹線新駅ができる。私鉄沿線に新駅ができるだけでも周辺への経済効果がすごいのに、ここにできるのはJR山手線の新駅+リニア中央新幹線新駅。周辺への経済波及効果は1兆4000億円という話だ。

  17. 176567 匿名さん

    >>176558
    品川は山手線駅で唯一ターミナルでありながら駅徒歩圏に住宅地が広がる。これは、古くからターミナルであった他のターミナル駅と異なり、昔はマイナーな駅だったから。明らかなターニングポイントは品川港南口の再開発と新幹線駅の新設。

  18. 176568 匿名さん

    >>176565

    駅の外で遊ぶ人しかいないのが高輪、駅の外で仕事する人しかいないのが港南

  19. 176569 匿名さん

    再開発後は大人気の街になるだろう。楽しみである。
     

    1. 再開発後は大人気の街になるだろう。楽しみ...
  20. 176570 匿名さん

    港南4には関係の無い話ばかり。

  21. 176571 匿名さん

    メディアからはそっぽ向かれてるから

    こんな掲示板でしか宣伝できないww

  22. 176572 匿名さん

    >>176570

    なんで?港南四丁目には関係大ありだろ
     

  23. 176573 匿名さん

    >>176570 匿名さん

    そう願い続ける妬民(^。^)

  24. 176574 匿名さん

    >>176572 匿名さん

    大有りですね

    1. 大有りですね
  25. 176575 評判気になるさん

    港南がマンション名に使われない理由はこれが全てですよね。

    1. 港南がマンション名に使われない理由はこれ...
  26. 176576 匿名さん

    >>176571

    アホが何言ってんだ?w
     

    1. アホが何言ってんだ?w 
  27. 176577 匿名さん

    >>176575

    意味が分からない

  28. 176578 匿名さん

    品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円4000億円超、
    ビル8棟に住居や店(日経流通新聞)

    インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。
    交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道
    が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
    経済効果は1兆円を超えるという。品川?羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。

    京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、
    平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンターは昨年秋、
    開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。
    三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」など
    これまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
    「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
    京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
    ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。

    JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」
    東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに
    上る見通しだ。敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟
    建設され、都内では六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)を
    しのぐ規模だ。周辺で京急や西武ホールディングスも再開発を予定しており、再開発の総面積は
    32ヘクタールに達する。

  29. 176579 匿名さん

    晴海や豊洲や大久保、歌舞伎町ですらマンション名に使われるのに
    住民の地名に対する愛だね

  30. 176580 匿名さん

    >>176571

    マスコミにそっぽ向かれてるのは妬みんの街www
     

    1. マスコミにそっぽ向かれてるのは妬みんの街...
  31. 176581 匿名さん

    羽田線越えたら 終わり 

  32. 176582 匿名さん

    >晴海や豊洲や大久保、歌舞伎町ですらマンション名に使われるのに
    >住民の地名に対する愛だね


    上大崎は目黒、港南は品川、三田は恵比寿。

  33. 176583 匿名さん

    >羽田線越えたら 終わり 



    たしかに豊洲とかは終わってるな

  34. 176584 匿名さん

    「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」 竣工 - 森ビル
    https://www.mori.co.jp/img/article/200121.pdf

  35. 176585 匿名さん

    隅田川越えたら終わりwww
     

    1. 隅田川越えたら終わりwww 
  36. 176586 評判気になるさん

    東京の被差別**一覧ですね。地方出身の人には理解できないのでしょう。

  37. 176587 匿名さん

    羽田線向こう側へは バスで行くしかないww

  38. 176588 匿名さん

    >>176584

    虎ノ門なんか興味ないわ

  39. 176589 匿名さん

    東京ではビジネスタワーが何本建っても何の意味もなし

  40. 176590 匿名さん

    >羽田線向こう側へは バスで行くしかないww


    たしかになあ

     

    1. たしかになあ 
  41. 176591 匿名さん

    住みたい街ランキング急降下の豊洲にはバスで行くしか無いわ

  42. 176592 匿名さん

    豊洲ってバスでしか行けないからな。豊洲のハルミフラッグとか悲惨。

  43. 176593 匿名さん

    港南の恐ろしい情報が出てきましたね。だから安いという噂はありましたけど

  44. 176594 匿名さん

    >>176591 匿名さん

    豊洲って有楽町線で行けると思ってた
    ショック

    メトロ使えないエリアの人からするとバスで行くんだ

  45. 176595 匿名さん

    徒歩15分以上も歩かされて 羽田線も越えてるなんて・・・ 

  46. 176596 匿名さん

    >>176594

    バスでさえ行けないんだよ。知らなかった??
     

    1. バスでさえ行けないんだよ。知らなかった?...
  47. 176597 匿名さん

    >徒歩15分以上も歩かされて

    山手線から徒歩15分じゃ豊洲には着きませんよ。バスで1時間www

  48. 176598 匿名さん

    WCT住民気味悪い

  49. 176599 匿名さん

    豊洲はウンコ臭いからイヤ
     

    1. 豊洲はウンコ臭いからイヤ 
  50. 176600 匿名さん

    羽田線越えたら こうなるよwww

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