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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 21:47:11
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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176401
匿名さん
>>176391 匿名さん
13万平方メートルは高輪ゲートウェイの商業施設面積ですね。イラストを見てもそのくらいあります。
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176402
匿名さん
>>176398 匿名さん
住民じゃない限り、そんな細かいところまでは知らんがな。笑
ツインパークス死体公園直結が宣伝になったのか?
犯人見つかって大島てるの炎が少しでも減るといいな
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176403
匿名さん
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176404
匿名さん
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176405
匿名さん
>>176404 匿名さん
新駅周辺が高くなるのは間違いないと思うよ
でもあなたのマンションは新駅周辺ではないと思いますが
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176406
匿名さん
アップルストアも主要な街にしかないですからね。
新宿、銀座、丸の内、表参道、渋谷
川崎、京都、名古屋栄、心斎橋、福岡
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176407
マンション掲示板さん
>>176396 匿名さん
芝浦住民ですが、徒歩15分以内のエリアなら高輪ゲに行くと思いますが、それを超えると結局バスか電車なので銀座とか他の街に行くでしょうね。
もちろん入る店によりますが。
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176408
匿名さん
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176409
匿名さん
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176410
匿名さん
>>176406 匿名さん
そういうことを書くと品川にアップルストアーができてしまうよ。
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176411
匿名さん
>176404
この資料の横軸の%が分からなかったのですが、クレアスライフグループ社員213名の35%が品川エリアが上昇するかもって回答なんでしょ?
(アンケート回答者:クレアスライフグループ社員213名)東証2部
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176412
匿名さん
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設
◆クイーンズ伊勢丹撤退ざまぁ!・・・半年後にリニューアルオープン
◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工
◆スタバが品川駅撤退ざまぁ・・・一時的な休業であってすぐに再オープン
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加
◆品川駅港南口には改札がないプギャー!・・・その直後に品川駅北口と港南口に改札を新設するとJR東日本が発表
◆品川には地下鉄がない・・・国交省の審議会で南北線品川延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ
◆高輪ゲートウェイ東連絡デッキは2032年にならないと出来ない・・・港南側デッキ完成はまちびらきと同時の令和6年、2024年と判明
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176413
匿名さん
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176414
匿名さん
クレアスライフグループが持ってる物件が品川駅周辺に多いからそういう資料になってるんでしょ。しかも当たらなくても問題なし、あくまでも予想だからね。
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176415
匿名さん
品川が1位ってわざわざアンケート取るまでもない話。
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176416
匿名さん
>>176395 匿名さん
山手線駅の範囲では
1位 虎ノ門ヒルズレジデンス(新橋)
5位 パークマンション三田綱町ザフォレスト(田町)
45位 パークコート浜離宮ザタワー(浜松町)
56位 ブリリア高輪ザコート(品川)
66位 ザレジデンス三田(田町)
でした。
尚、100位のブランズ麻布狸穴町で 坪530。
今回も見事に港区内陸限定みたいなランキングとなりましたが、もしかしたらブランズ芝浦ができたら最下位あたりに食い込めるかな。
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176417
匿名さん
なんだ、予想のグラフを何度もドヤ顔で貼ってたの? なんだか恥ずかしいです。
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176418
匿名さん
>>176407 マンション掲示板さん
港南は徒歩15分以内だから行くでしょう。
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176419
匿名さん
山手線ホームまで徒歩21分もかかるので、絶対に無理です。
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176420
匿名さん
羽田線向こうの僻地さんが貼ってる資料って品川に都合いい資料しか貼らないから参考にならないね。しかもその資料が予想なのにドヤ顔で貼ってるんだから始末が悪いですね。
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176421
匿名さん
>そういうことを書くと品川にアップルストアーができてしまうよ。
まず、不要だって言ってた家電量販店が高輪GW付近に出来ないことを望んで下さね。
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176422
匿名さん
ワールドシティタワーズの去年の平均成約価格は334万です
2018年とほぼ同じですね、誤差程度に下がってるってレベル
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176423
匿名さん
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176424
匿名さん
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176425
匿名さん
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176426
匿名さん
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176427
匿名さん
REINS MARKET INFORMATIONで直近3ヶ月の成約事例の平均は坪336.6ですね。坪297~389万。ただ、WCTより安いブランファーレの事例が混ざっているかもしれません。
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176428
匿名さん
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176429
匿名さん
なんだ値上がり率高いのは、シティタワー品川 徒歩9分なんですね。
やっぱり、羽田線の内側なんですね。
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176430
匿名さん
シティタワー品川。2008年に竣工と同時に販売されたこの物件は、1日で828戸が完売状態になった伝説の物件である。
東京都が地主の定期借地権で民間分譲された物件であるが、現在のm2単価は76万円で、新築時から107.7%(事例数: 513件)値上がりしている。つまり、価格が2倍以上になっている。現在5700万円で成約する専有面積75m2の物件が2750万円で売り出されたのだ。値上がり益3000万円は譲渡所得控除の範囲なので、無税で転売益が得られる。このため、自宅として住むことしか許されず、5年間売却禁止という制限が加えられた。
なぜこんなに安く売られたかと言うと、この計画は相場が上がる前に東京都議会で販売価格も決まっていたために、販売時期以外は変えられなかったためだ。この事業者である住友不動産は自社のワールドシティタワーズの販売在庫を残していたので、竣工まで販売時期を最大限延期している。
売り方も異例で、殺風景なホームページに申込み要項が書かれているだけの不親切なものであった。それでも価格が格安だったので、平均17倍で即日完売し、抽選となった。申込者は約1.5万人に及んだ。たとえ4100戸を一時期に供給したとしても価格が安ければ瞬間蒸発することになる。
理由は上記
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176431
匿名さん
こないだWCTさんが浜離宮?の人に対抗するために貼ってた価格表の値段から殆ど上がってないじゃん、悲惨すぎる
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176432
マンション掲示板さん
>>176411 匿名さん
そんなマイナーな会社が200人程度に行った社内アンケートの結果だったんですね。よく何度も貼ってますよね。
だいたい10年後の予想なら、いつ実施した調査かも載せないと全く意味がない。
この人は本当に統計とかグラフに弱く、ただ余所よりいい結果の都合のいい資料を溜め込んで貼りまくるだけ。
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176433
匿名さん
>176430
>住友不動産は自社のワールドシティタワーズの販売在庫を残していたので、
この売れ残り買っちゃったんでしょうね。
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176434
マンション掲示板さん
>>176418 匿名さん
高輪ゲートウェイの駅まで徒歩15分以内の港南のタワマンってどこがありますか?
デッキや地下道は完成後想定ルートでいいので、不動産表記ルールベースでお願いします。
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176435
匿名さん
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176437
マンション掲示板さん
>>176435 匿名さん
意図的に外してる気はするけど、未来のことはどこまでいっても推測でしかないから、そこは突っ込むところじゃないでしょ。
そんなことより、不動産会社が自社の社員に回答させた恣意的な可能性もある母数も少ないアンケート結果を、出展記載せずさも一般論かのように貼り付ける方が問題。
あなたもちょっとズレてるよ。
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176438
匿名さん
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176439
匿名さん
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176440
匿名さん
2000年代前半は湾岸マンションが売れるかどうか未知数だったから、豪華にしなきゃ2000戸も売れないと考えて共用設備が充実したワールドシティタワーズを作った。
しかし、共用設備なんかつけなくても飛ぶように売れ、さらに大きく値上がりしたのはある意味、スミフの誤算。
いまは、当時の芝浦や港南より高値で有明で共用設備なんか付けなくてもバンバン売れる。
結果、港区、山手線徒歩で共用設備が充実したマンションはワールドシティタワーズだけになり、他には同じようなマンションがない特徴を備えることになって、品川の注目度上昇も相まって人気を集めるようになったということかな。
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176441
匿名さん
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176442
匿名さん
昔から僻地ほど共有施設は充実してるよね。
湾岸とか。
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176443
匿名さん
温泉やプールみたいな無駄なものが多いのも特徴ですね。使わない人からしたらアホらしい。
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176444
匿名さん
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176445
匿名さん
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176446
匿名さん
>>176390 匿名さん
設問がなぁ。そんなのアンケート取った時点でしょぼい街が有利に決まってるじゃん。
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176447
匿名さん
>>176434 マンション掲示板さん
芝浦だと
キャピタルマークタワー、ベイシティタワー
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176448
匿名さん
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176449
匿名さん
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176450
匿名さん
ワールドシティタワーズが
パークコートや元麻布ヒルズと同列と思っているのなら
それはもはや病気の類いである
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176451
匿名さん
WCTはせっかくだから自慢の運河で泳げばいいのでは?
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176452
匿名さん
地名を付けない、どこぞのマンションなのか分からないとこって......
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176453
匿名さん
東京湾(港南エリア)で泳ぐと破傷風になる。
破傷風とは?
土中の破傷風菌が傷口からはいって起こる病気。高熱を発し、痙攣(けいれん)を起こし、重症のものは数時間で死ぬ。
ヤバすぎ・・・
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176455
匿名さん
>>176450 匿名さん
プールは都心物件には無いという書き込みに対するレスだな
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176456
匿名さん
>>176412 匿名さん
ネガが言ったことはことごとく逆になっているな。品川ネガは逆張り名人。
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176457
匿名さん
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176458
マンション掲示板さん
>>176447 匿名さん
その辺で徒歩15分ですよね。高輪ゲートウェイ駅に徒歩10分以内のタワマンは芝浦港南地区には無いし、徒歩15分以内もごく一部。
ほとんどが徒歩20分程度で、もはや徒歩圏ではない。
高輪ゲートウェイは外の駅から集客できる街にならないと、物販店・飲食店共に厳しいでしょうね。
ちなみに、ムスブ田町の飲食店は土日もけっこう人が入ってますが、地元住民という感じです。N棟の店舗発表はそろそろかな。
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176459
匿名さん
>>176455 匿名さん
プールが都心に無いとは誰も言ってないよ。
僻地ほど共有部をギラギラさせて頑張るって事だ。
実際ゲストルームくらいで十分だ。
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176460
匿名さん
駅から800m超えた肥溜めの話、もうやめません?
時間の無駄です
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176461
匿名さん
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176462
匿名さん
初日の出は拝みましたか?
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176463
匿名さん
>>176460 匿名さん
そこまで言うなら、山手線ターミナル駅(新宿、池袋、渋谷、東京)の徒歩10分前後で
たどり着ける場所で、あなたにとってのお店がいっぱいあり、且つ良いマンションがあって
快適に住める、すごく良い場所の画像張ってみ?期待してるからさ。
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176464
匿名さん
>>176461 匿名さん
季節外れの写真や他人の部屋の写真貼って嬉しい?バカにされるだけだよ。
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176465
匿名さん
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176466
匿名さん
>>176463 匿名さん
横やりだけどウエストミンスター南平台は住んでみたいね。
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176467
匿名さん
>>176464 匿名さん
その前に俺がおまえさんをバカにしてるから無問題。笑笑
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176468
匿名さん
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176469
匿名さん
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176470
匿名さん
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176471
匿名さん
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176472
匿名さん
駅から800m超えた肥溜めの話、もうやめません?
時間の無駄です
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176473
匿名さん
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176474
匿名さん
やめません?と言いながら自分で話を続けるバカがいるスレはここかな?w
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176475
匿名さん
駅から800m以内の話をしましょう!!昭和の時代は私鉄沿線に住む人が私鉄からJRに乗り換えるために必ず降りる駅が、新宿や池袋、渋谷だったけど、平成に入りメトロ直通運転になって降りなくなった。
平成末期には山手線の主役は西側から南側に移ったね。いまは住みたい街一位の恵比寿から目黒、品川あたりが山手線の主役。特に品川の新駅発表あたりから注目されはじめた感じ。恵比寿や目黒、品川が住みたい街上位になって来たのも最近だね。
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176476
マンション検討中さん
港区の新築大型で駅に近いマンション中々でないですね 。港区山手線5分以内の土地ある駅は日本一の土地だと思います。品川、田町、浜松町、新橋、有楽町そして東京駅。パワフルな港区トレインステーション。港区は世界で通用します。港区+山手線+駅5分以内+大型ブランドマンション+世界の港区+安心安全設備+1000円でタクシーでどこでも行ける+大型院x2+銀座8丁目1.5km+芝公園+まだまだあります。やっぱり港区と山手線ですね。世界で通用するんですからね。港区平均年収ナンバーワン
なんですね。港区山手線パワーステーションですね。その中でも浜松町はスペシャルかもね。
これからのパワーカップルは、港区内のパワー山手線駅だよねー。浜松町めちゃくちゃ高いよん。品川、田町、浜松町、新橋、有楽町 港区のパワー5駅。やっぱりど真ん中の浜松町がすごいよね。それも浜松町1丁目かな。
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176477
マンション検討中さん
確かに港区の山手線駅、品川、田町、浜松町、新橋、有楽町は日本で5のパワーステーションですね。これはすごいかも。港区山手線の5パワーステーション。これは日本で1番条件が良い土地じゃないですか。特に駅5分以内の立地は凄いですよね!
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176478
匿名さん
しかし、ものすごい勢いで品川駅は成長中なのは事実。羽田増便は、むしろさらに駅利用者を増やすよね。高輪ゲートウェイ駅やリニア駅もできて品川駅西口再開発も完成するとすごいことになりそう。人が増えて金のにおいがするところには商業施設も寄ってくるし。これからどうなるかを考えたら品川は鉄板じゃないか?
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176479
匿名さん
>>176477
住みたいエリアとしては恵比寿~田町まで。田町も北部に行くとかなり住環境は良く無い。駅の成長としては品川と大崎がダントツ。浜松町、新橋、有楽町は住む場所では無いよ。
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176480
マンション検討中さん
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176481
匿名さん
>>176475
国交省の調査で訪日客一人が日本に落とす金は一人148000円、2020年は5兆9200億円と予想されている。
羽田空港国際線枠の拡大で羽田空港から入国する外国人は急増中、全体のおよそ2割、消費規模で1兆2千億円を日本で消費する外国人が羽田空港から品川駅経由で出入国すると見られる。
滞在中、最初の訪問地または最後の滞在地になる品川での土産物消費を見込んで品川駅周辺の再開発では多くの商業施設、免税店が計画されている。訪日外国人が品川駅周辺で消費する金額は少なくとも年間数千億円規模になるだろう。これらの商業施設は当然、日本人の消費も刺激する。
今まで品川駅の弱点だった消費規模は一気に成長、増加することになるだろう。
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176482
匿名さん
羽田空港からの入り口の品川駅には世界中から人が自動的に集まるだろうね、に100票。
品川駅の今後10年は史上最大空前絶後の再開発になるだろうね、に1000票。
品川駅は10年後には新宿を抜いて東京と並ぶだろうね、に10000票。
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176483
匿名さん
JR東日本の山手線新駅エリアの大規模商業施設を含む再開発事業、東京都の都営地下鉄泉岳寺駅拡幅と上部市街地再開発事業、JR東海によるリニア中央新幹線品川駅の建設、国交省による高輪口駅前の第一京浜上部人工地盤による駅前広場整備とバスターミナル建設事業、品川駅前商業地区における京急の大規模商業施設を含む複合再開発事業、西武HDの大規模商業施設を含む複合再開発事業、そして東京都の外苑西通り港南延伸。これらの再開発がまもなく品川駅周辺で一斉に始まる。まさに多くの事業者の同時進行による空前絶後の巨大再開発だ。エリア全体での経済効果は数兆円規模と見込まれている。
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176484
匿名さん
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176485
マンション検討中さん
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176486
匿名さん
品川駅周辺で2020年からリニア開業の2027年を見据えてスタート、または進行中の工事の一覧
(鉄道関連)
リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
JR東日本品川駅の南側大通路、北口大通路、北改札、港南改札新設(JR東日本)
京急品川駅ホーム地平化(京急)
京急新馬場-北品川高架化(京急)
山手線、京浜東北線高輪ゲートウェイ駅開業(JR東)
泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都)
(道路関連)
第一京浜上部人口地盤化、上部大広場整備(国土交通省)
都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都)
品川駅北口バスターミナル新設(東京都)
首都高速品川ランプ新設(国交省、首都高)
第二東西連絡道路建設(東京都)
高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都)
(ビル再開発関連)
京急品川駅街区地区商業ビル建設(京急)
京急品川GOOS地区再開発(京急)
西武HDGS高輪プリンスエリア複合再開発(西武)
品川新駅エリア複合ビル第一期2024年(JR東日本)
品川新駅エリア複合ビル第二期2027年(JR東日本)
泉岳寺駅上部複合高層ビル建設(東京都)
泉岳寺周辺地区住友再開発(住友、高輪二丁目計画)
札ノ辻住友複合再開発(住友、三田三丁目計画)
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176487
匿名さん
ところで2-3年位前までオリンピックで盛り上がってた江東区あたりの会場周辺は、いよいよオリンピックが目前になってなんかいいことあったんかな?俺は、オリンピックなんてたった3週間の行事てはしゃぎ過ぎのオリンピックバブルだと思ってたけどね。むしろ終了後の燃え尽き感と反動が怖いという。
一方、品川はオリンピックは前座、オリンピック以降が本番。オリンピック頼みの他地区はオリンピック終了とともに終了。品川はオリンピック以降に高輪ゲートウェイ、リニア、高輪再開発などなど本番を迎える。
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176488
匿名さん
羽田からの京急も品川終点じゃないから銀座方面に流れてしまうのが現実ですね。結局外国人の消費は銀座に集結してしまう。
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176489
匿名さん
>>175487
オリンピック効果と言えば、東京オリンピックによって外国人観光客が多くなることが予想されますが、この傾向はオリンピック以降も続くでしょう。その時に最も恩恵を受けるのは浜松町・品川・目黒エリア。
これらのエリアは外資系企業の誘致や外国人住宅の整備にも力を入れている地域。ほかのエリアはオリンピック関連投資が一段落したらそれ以降は目だった経済波及効果は得られないですが、羽田空港から近いエリアはむしろオリンピック以降にオリンピック効果の恩恵を受け続けるでしょう。品川周辺の複数の巨大な再開発計画もそうしたビジネスや観光目的の訪日客の増加に対応することが狙いといっても過言ではありません。
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176490
匿名さん
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176491
匿名さん
品川は現状ビジネス臭が無い高輪側にもオフィス複合ビルができたり、新駅やリニアができたりして現状から街の形や機能が完全に変わるから、どこでどういう力学が働くか、正直出来上がってみないと分からん部分が多い。渋谷とかはもう出来上がってる街だから、再開発っていっても結局はリニューアルで現状から大きく機能が変わるわけでもないからツマランといえばツマラン。
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176492
匿名さん
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176493
匿名さん
東京は再開発ラッシュというが、中身は昭和のビルが耐用年数を迎えて建て替えが集中しているだけ。品川以外の再開発は基本的に老朽化したビルの建て替えにプラスアルファしたもの。
その点、品川が他とは違うのは更地に一から新しい街を作ったり、街の機能を大きく変えることが計画されていること。現在の状況からの変化量では品川駅がダントツの一位だろう。オリンピック以降に品川駅周辺が大工事入りすると俄然注目度が上がると思う。
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176494
匿名さん
田町は海側いろいろ再開発しているけど品川リニアと新駅の開発の陰に隠れちゃっていまいちパッとしないね
みなさんの大好きな地下鉄が2路線もあるというのにね
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176495
マンション掲示板さん
>>176463 匿名さん
ここは山手線スレなんで、ターミナルに拘るなら専用スレ立てればどうですか?
ターミナルに拘らないなら田町に徒歩10分以内のタワマンは便利でいいですよ。カテリーナ三田、芝浦アイランドグローヴタワー、グローバルフロントタワー、キャピタルマークタワーあたりですね。新築分譲開始間近のブランズタワー芝浦もいいと思います。
写真はどうぞネットで検索してください。
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176496
匿名さん
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176497
匿名さん
品川再開発は期待だが、品川は酔っ払いおやじが「2次会はキャバクラ行くぞ!ワハハ!!!」みたいにクダ巻いてるような新橋みたいな風俗街、繁華街は似合わない。
今までの雰囲気を壊さずにハイセンスなモノを期待したい。
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176498
匿名さん
品川の弱点は駅構内の食料品店を除いて飲食、購買サービスが少ないことだね。
今、品川に毎日通う人は10万人以上。だけど飲食系サービスが少ないから18:30までに
店に入らないと、夜は飲食店はどこも長蛇の列、満席で入れない。
だから品川で飲むのを最初からあきらめて、あふれた客はみんな有楽町方面か恵比寿方面に
流れる。はっきり言って飲食サービス業にとっては品川はブルーオーシャン。
だから、既得権で店を出せていると京急品川第10ビルの塚田農場が立ち退きをごねるくらい手放したくないドル箱で飲食店はなんとしても出店したい場所。でも、出店できるスペースがないんだよ。新駅エリアの再開発に期待するしかない。
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176499
マンション掲示板さん
>>176494 匿名さん
田町の海側の芝浦の中古価格は右肩上がりで湾岸でトップクラスですよ。
パッとするかどうかは坪500で売り出すという噂のブランズタワー芝浦の売れ行き次第ですね。
プラウドタワー芝浦(仮)の動向も気になります。
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176500
匿名さん
>>176497
品川の良い点は、山手線ターミナルで唯一、風俗営業の店が無いこと。平成に入ってから再開発で人が増えたが、風俗店を出したくてもいまさら風俗に新規出店の許可は下りないらしく、性風俗はもちろんキャバクラも無い。パチンコ店も港南側のはすべて撤退。高輪駅前の1店も第一京浜拡張で消え去る運命。
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176501
匿名さん
>>176499
あそこ坪500でローン組んで買ったら心配しながら人生を送る羽目になりそう
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176502
匿名さん
港南3丁目の三菱地所のコインパ更地がいつ動くのか?長年、話題になってきたがそろそろ何らかの発表があっても良い頃と思われる。
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176503
匿名さん
なんだかんだ言って、結局ポジネガ合戦でスレの話題の中心になっている品川が未来の駅力1位なのではないかな?他の駅のポジネタ乏しすぎ。虎ノ門なんて再開発マニアしか興味ないだろ。山手線駅から離れた場所の単発のビル再開発じゃ、いくら超高層であっても結局大多数の都民にはなんら関係なし。2つのJR新駅含めて更地を含む駅周辺の広大なエリアや駅前全体が一気に一変する品川の迫力には負けるわな。
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176504
匿名さん
>>176489 匿名さん
浜松町、目黒、品川?
虎ノ門、渋谷、品川なら分かるけど。
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176505
匿名さん
>>176502
港南の更地といえば、旧海岸通り沿いのイギンビル解体が完了して跡地が完全に更地になった。隣のマンションと共同で総合設計制度使えば、品川駅港南で久々の敷地面積1300坪超えの大規模な32階程度の分譲タワーマンションができたのに、購入した大林組は12階建てのオフィスビルにするそうだ。もう、品川エリアに新築タワマンは建たないのだろう。
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176506
マンション掲示板さん
>>176501 匿名さん
眺望があれば坪500、眺望無しなら坪450くらいが妥当と思うけど、どういう価格帯で売り出すか、その売れ行きがどうなるか、それを受けて野村はいくらで売り出すかは、今後の芝浦港南地区の中古タワマン相場をみる上で重要ですね。
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176507
匿名さん
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176508
匿名さん
>>176503 匿名さん
大型ビルが1つできると昼間人口が増えるからその周辺の街が活性化します。港南4は昼間人口が少ないから何もないですね。
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176509
匿名さん
港南4は住居地域だから、あるのは国立大学、小中学校と図書館、港区の公共施設、3つの公園とマンションだけ。もう開発用地は無いね。そもそも1種住居地域だから大型ビルは作れないわけだけど。
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176510
匿名さん
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176511
匿名さん
>>176482 匿名さん
品川を、大手町、丸の内、有楽町と並ぶ拠点にってのは聞いたことあるけど、虚言癖は治らないですね。
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176512
匿名さん
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176513
匿名さん
>>176510 匿名さん
品川なんて、まして港南なんて...と自分のなかで完全にダメ出ししてたから、住みたい街とかで注目され、港南のマンションが人気ランキング上位になり、再開発や新駅の建設で盛り上がってる現実は信じられない。
港南のポジ話は見たくない、でも品川を選ばなかった自分に言い聞かせるために港南ネガはしたい。複雑な心理です。
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176514
匿名さん
・住みたい街とかで注目 → されてません
・港南のマンションが人気ランキング上位 → なってません
・再開発や新駅の建設で盛り上がってる現実 → 高輪GWエリアでしかも内側開発です
テレビの報道では
・品川駅ウンコテロ
・東京湾**まみれ報道
・航路下まじか
の方が皆さん記憶に新しいです。
羽田線向こうの売れ残り物件買わなくて良かったと思ってるのではないでしょうか。
そもそも選択肢に入ってませんでしたけど。
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176515
匿名さん
>>176513 匿名さん
それって全部あなたの願望でしょ
他人がそういう風に考えてて欲しいっていう
他人に羨ましく思われたくて、必死にネット工作やら自作自演やらを10年も続けて
結局全部バレてただの異常者だと思われてますよ
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176516
匿名さん
郊外、客足も遠のいてますね。特に駅から10分以上の物件はかなり厳しい。旦那の稼ぎだけじゃ買えない共働き前提の値段で、駅から遠い物件を売ろうとしても無理だよね。最近は職場まで電車20分徒歩10分より、電車30分徒歩1分の方が価値が高いんだって。八王子で駅1分と15分の差が坪当たり100万円くらいに拡大してました。
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176517
匿名さん
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176518
匿名さん
>>176513 匿名さん
他人は知らないけど、普通に10年ぐらいしたら品川良くなるねって思いますよ。でも港南駅遠は無い無い。高輪で7、8分以内かゲートウェイ5分以内ぐらいで探す。
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176519
匿名さん
>>176516 匿名さん
品川の徒歩6分と13分で坪100万以上違いますよね。ただ、不動産は駅距離が基準ですが、それだけが全てではないです。
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176520
匿名さん
都内だと徒歩10分で隣のメトロの駅に着くから
品川などの僻地基準は理解するのが困難
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176521
マンション掲示板さん
>>176507 匿名さん
そうですね。庶民にとっては絶望的な価格なので、世も末と感じる人もいるでしょう。
そういう方のためにハルミフラッグがあります。
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176522
マンション掲示板さん
>>176518 匿名さん
港南でも天王洲アイルに近いタワマンは、浜松町、羽田空港、大井競馬場前などを通勤で使う人にはいいと思います。品川駅をサブ駅で使えるのは便利ですし。
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176523
匿名さん
当たり前だけど品川駅高輪口や品川駅山手線ホームからなら憧れのパークコート浜離宮のほうがWCTより早く安く楽チンに着きますね。
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176524
匿名さん
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176525
匿名さん
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176526
匿名さん
紹介順
・浜離宮 (新橋駅)
・南青山
・都庁展望階 (新宿駅)
・千駄木 (上野・日暮里駅)
・歌舞伎座 (有楽町駅)
・日本橋 (神田駅)
・豊洲市場
・池袋 (池袋駅)
・東京駅地下 (東京駅)
・かっぱ橋 (上野駅)
・高尾山
・皇居 (東京駅)
・明治神宮 (原宿駅)
・竹下通り (原宿駅)
・お台場
・アメ横 (上野駅)
・銀座 (有楽町駅)
・秋葉原 (秋葉原駅)
・スカイツリー
・渋谷センター街 (渋谷駅)
・浅草
・西新宿 (新宿駅)
主要なJR駅の周辺には外国人がやってきてますね。
新宿、東京、池袋、上野、渋谷
原宿、秋葉原、新橋、有楽町、日暮里、神田
豊洲、台場、南青山、浅草にはJR駅無いけど集客力あるね。
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176527
匿名さん
>>176526 匿名さん
内容知らないんですが、南青山って外国人は何を目的として行くのでしょう。
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176528
匿名さん
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176529
匿名さん
>WCTより早く安く楽チンに着きますね。
駅から800mより遠い話を好んでするのは、非住民だとよく分かるスレwww
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176530
匿名さん
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176531
匿名さん
>>176529 匿名さん
歩く距離だと品川駅からマンション前までバス5分のWCTの方が楽ちんだろう。駅から800m以外の話だが、話題を持ち出したのは私ではないので悪しからず。
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176532
匿名さん
住んでる場所港南なんて誰も名乗りたくないでしょ
再開発前からなにも変わってません
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176533
匿名さん
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176534
マンション掲示板さん
>>176529 匿名さん
いちいち反応するなよ。
だいたいWCT非住民なんてこのスレにたくさん居るのに、一括りにしないでください。WCTに拘ってる変な人はこの人だけです。
PC浜離宮をわざわざ出していますが、おそらく住人ではないですし、浜松町にも住んでないでしょう。
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176535
匿名さん
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176536
匿名さん
>いちいち反応するなよ。
↑このマンション掲示板は、いちいち反応してるのが自分だということに気づいていない、に1票!
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176537
匿名さん
>>176536 匿名さん
品川なんて、まして港南なんて...と自分のなかで完全にダメ出ししてたから、住みたい街とかで注目され、港南のマンションが人気ランキング上位になり、再開発や新駅の建設で盛り上がってる現実は信じられない。
港南のポジ話は見たくない、でも品川を選ばなかった自分に言い聞かせるために港南ネガはしたい。複雑な心理です。
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176538
匿名さん
>>176537
港南は残念なままですよ。
というか増々残念でしょ。あんな間抜けな所に買って
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176539
匿名さん
その前に「港南」がマンション名や駅名に使われるようになるといいね。そんなにイメージの悪い地名だったんですね。
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176540
匿名さん
A・何処に住んでるの?
B・こうなん
A・それ何処?江南?甲南?広南?・・・
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176541
匿名さん
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176542
マンション掲示板さん
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176543
匿名さん
港南はおすまいは
品川とか、みなとく
ですと言うのでしょう。恥ずかしい
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176544
マンション掲示板さん
>>176537 匿名さん
ゴメンね。私は勤務地の大手町まで不便だから港南が選択肢になく、芝浦にしたんですよ。全く後悔とかないです。
自分には合いませんでしたが、港南も便利な割に庶民価格でいいと思いますよ。
芝浦からは東京~品川の再開発に近いので、どの再開発も楽しみですね。
ただ、高輪ゲが開業しちゃうと新幹線に乗るために品川駅に行くのが2駅になるのは微妙ですね。タクシー利用がメインになりそうです。
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176545
匿名さん
>>176543 匿名さん
私の同僚でWCTに住んでる人は天王洲アイルの近くに住んでいるという言い方をします。
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176546
匿名さん
みんな品川、港南好きだね。でも、どうでもいい話ばかり。
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176547
匿名さん
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176548
匿名さん
>>176539 匿名さん
目黒駅は上大崎だが上大崎はマンション名に永遠に使われないだろう。それと同じこと。
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176549
匿名さん
目黒区三田に住んでる人は100%恵比寿に住んでると言うだろうが、それがどうしたというのだろう?
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176550
匿名さん
>>176543 匿名さん
恥ずかしくないでしょ。普段使う駅名で答えるのが自然。港区はどこに住んでても言わないわ。
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176551
匿名さん
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176552
匿名さん
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176553
マンション掲示板さん
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176554
匿名さん
先生! 都営港南3丁目アパート は港南の名称が付いております!
しかし、民間中古マンションでは1棟も港南の名称が見つかりません!
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176555
匿名さん
住所で
目黒区三田、品川区上大崎
と比べちゃうWCT
プールで
パークコート青山、元麻布ヒルズ
と比べちゃうWCT
間抜けすぎて失笑もの
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176556
匿名さん
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176557
匿名さん
品川は宿泊機能の強化も大きな課題。品川再開発はそれが目玉だろう。京急は宿泊機能を今の3倍規模にすると表明しているし、西武もプリンスホテル5000室を4000億円かけてリニューアルするとしている。もちろん、品川新駅エリアもホテルができるだろうね。そして、品川駅北口には格安旅行をしたい外国人向けに全国各地に向かう長距離バスターミナルができる。
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176558
匿名さん
ターミナル駅って商業地粋だから駅前や駅近に住む場所がない。東京や新宿、渋谷。池袋はまだ住む場所は多少ある。品川の海側に比べると少しごちゃごちゃしている感はあるけど、その分、東武/西武の両デパートやサンシャインもある。しかし、完全に住宅に特化した地域があるのは品川だけ。
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176559
匿名さん
品川がイマイチ発展しなかった一因は東西分断にある。港南口再開発以前、港南(東口)から
高輪(西口)に行くのには入場券を買わないといけなかったというお粗末さ。
今回の計画の肝は東西分断を解消して南北軸も含め品川駅と新駅のエリアを全体として一つの
街にまとめ上げることだろう。
それが実現してさらに西武や京急や東京都の再開発が複合的に行われれば、副都心どころか
国交省、東京都の計画に書かれている通り他地域から多くの人を集める大丸有に並ぶ新都心に
なりうる。
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176560
匿名さん
明治時代、品川は真っ先に鉄道が敷設されたことで広く知られる地域となった。品川駅は、日本における鉄道駅の中で最も古い駅。その後、品川駅は、東京の繁栄及び鉄道の隆盛に呼応するように6代に亘って拡大リニューアルを続けながら、平成20年に東海道新幹線の発着駅として大規模再開発を経た7代目が現在の駅。そしていま次世代リニアの始発駅になろうとしている。サブ駅として新駅が作られ周辺が再開発されようとしている。しかしその基盤を作ったのは伊藤博文。品川駅の150年の歴史は発展の歴史だよ。
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176561
ご近所さん
いよいよ工事が始まるかもね
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176562
匿名さん
>>176558
山手線駅は目白や駒込に代表される住むのに適した街と新宿や東京のようなビジネス、商業に適した街に分かれるからね。単なる再開発じやなくビジネス機能と居住機能、交通機能それぞれをバランス良く保持しながら発展させるようなまちづくり計画に沿って開発している品川のような街は他に無いのじゃないかな。
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176563
匿名さん
>>176561
品川駅から千葉方面、木更津行きのバスは毎日満員で出発していく。
千葉からアクアライン経由でバスで通勤してる人が多いんだなあってことに結構驚く。
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176564
匿名さん
>>176561
大多喜行きのバスは品川グースから出発するから、いよいよですね。
オリンピック終了後の着工と言ってましたがその通りに進みそうですね。
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176565
匿名さん
品川って駅の外に出て遊ぶ人がいないから
計画はあっても実現しないよね
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176566
匿名さん
ほかのエリアの再開発はいくら大規模でも、古くなったビルの建て替え、リニューアル。
それに対して品川は広大な更地に今までなかった新しい街が出現し、加えて山手線新駅とリニア中央新幹線新駅ができる。私鉄沿線に新駅ができるだけでも周辺への経済効果がすごいのに、ここにできるのはJR山手線の新駅+リニア中央新幹線新駅。周辺への経済波及効果は1兆4000億円という話だ。
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176567
匿名さん
>>176558
品川は山手線駅で唯一ターミナルでありながら駅徒歩圏に住宅地が広がる。これは、古くからターミナルであった他のターミナル駅と異なり、昔はマイナーな駅だったから。明らかなターニングポイントは品川港南口の再開発と新幹線駅の新設。
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176568
匿名さん
>>176565
駅の外で遊ぶ人しかいないのが高輪、駅の外で仕事する人しかいないのが港南
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176569
匿名さん
再開発後は大人気の街になるだろう。楽しみである。
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176570
匿名さん
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176571
匿名さん
メディアからはそっぽ向かれてるから
こんな掲示板でしか宣伝できないww
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176572
匿名さん
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176573
匿名さん
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176574
匿名さん
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176575
評判気になるさん
港南がマンション名に使われない理由はこれが全てですよね。
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176576
匿名さん
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176577
匿名さん
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176578
匿名さん
品川大変身、買い物も観光も、羽田の国際線客にも的、新駅開発、効果1兆円4000億円超、
ビル8棟に住居や店(日経流通新聞)
インバウンドの急増、2020年開催の東京五輪、27年のリニア開通......。
交通の要衝でありながら、地味な街「品川」が生まれ変わろうとしている。東京都や東日本旅客鉄道
が進める再開発とともに小売りや外食、マンションなどが周辺に広がる見通しで、
経済効果は1兆円を超えるという。品川?羽田空港一帯の日本の「新・玄関口」の設計図を探る。
京浜急行電鉄品川駅前の商業施設「京急ショッピングプラザ ウィング高輪」(東京・港)は最近、
平日でも買い物客の利用が増えた。同施設を運営する京急ショッピングセンターは昨年秋、
開業来14年ぶりとなる大規模改装を進め、全40店舗の大半を入れ替えた。
三陽商会の英ブランド「マッキントッシュフィロソフィー」や婦人服専門店「ノーリーズ」など
これまで手薄だった人気ブランドが顔をそろえた。
「品川駅周辺の潜在需要は大きい。そこで普段使いができる衣料品や雑貨店を意識して誘致した」
京急ショッピングセンターの籔下拓也営業部次長はこう話す。
ウィングの改装は今後始まる巨大開発のほんの前触れにすぎない。
JR東日本が進める山手線の品川駅―田町駅間の新駅計画は「東京都心部に残された最後の大開発」
(東京都・都市づくり政策部)とされ、開発対象となる地域は少なくとも13ヘクタールに
上る見通しだ。敷地内には高層マンションや商業施設、オフィス機能を備えた複合ビルが計8棟
建設され、都内では六本木ヒルズ(11.6ヘクタール)や東京ミッドタウン(10.2ヘクタール)を
しのぐ規模だ。周辺で京急や西武ホールディングスも再開発を予定しており、再開発の総面積は
32ヘクタールに達する。
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176579
匿名さん
晴海や豊洲や大久保、歌舞伎町ですらマンション名に使われるのに
住民の地名に対する愛だね
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176580
匿名さん
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176581
匿名さん
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176582
匿名さん
>晴海や豊洲や大久保、歌舞伎町ですらマンション名に使われるのに
>住民の地名に対する愛だね
上大崎は目黒、港南は品川、三田は恵比寿。
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176583
匿名さん
>羽田線越えたら 終わり
たしかに豊洲とかは終わってるな
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176584
匿名さん
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176585
匿名さん
隅田川越えたら終わりwww
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176586
評判気になるさん
東京の被差別**一覧ですね。地方出身の人には理解できないのでしょう。
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176587
匿名さん
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176588
匿名さん
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176589
匿名さん
東京ではビジネスタワーが何本建っても何の意味もなし
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176590
匿名さん
>羽田線向こう側へは バスで行くしかないww
たしかになあ
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176591
匿名さん
住みたい街ランキング急降下の豊洲にはバスで行くしか無いわ
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176592
匿名さん
豊洲ってバスでしか行けないからな。豊洲のハルミフラッグとか悲惨。
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176593
匿名さん
港南の恐ろしい情報が出てきましたね。だから安いという噂はありましたけど
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176594
匿名さん
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176595
匿名さん
徒歩15分以上も歩かされて 羽田線も越えてるなんて・・・
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176596
匿名さん
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176597
匿名さん
>徒歩15分以上も歩かされて
山手線から徒歩15分じゃ豊洲には着きませんよ。バスで1時間www
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176598
匿名さん
-
176599
匿名さん
豊洲はウンコ臭いからイヤ
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176600
匿名さん
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