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>>176398 匿名さん
住民じゃない限り、そんな細かいところまでは知らんがな。笑
ツインパークス死体公園直結が宣伝になったのか?
犯人見つかって大島てるの炎が少しでも減るといいな
アップルストアも主要な街にしかないですからね。
新宿、銀座、丸の内、表参道、渋谷
川崎、京都、名古屋栄、心斎橋、福岡
>>176396 匿名さん
芝浦住民ですが、徒歩15分以内のエリアなら高輪ゲに行くと思いますが、それを超えると結局バスか電車なので銀座とか他の街に行くでしょうね。
もちろん入る店によりますが。
>176404
この資料の横軸の%が分からなかったのですが、クレアスライフグループ社員213名の35%が品川エリアが上昇するかもって回答なんでしょ?
(アンケート回答者:クレアスライフグループ社員213名)東証2部
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設
◆クイーンズ伊勢丹撤退ざまぁ!・・・半年後にリニューアルオープン
◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工
◆スタバが品川駅撤退ざまぁ・・・一時的な休業であってすぐに再オープン
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加
◆品川駅港南口には改札がないプギャー!・・・その直後に品川駅北口と港南口に改札を新設するとJR東日本が発表
◆品川には地下鉄がない・・・国交省の審議会で南北線品川延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ
◆高輪ゲートウェイ東連絡デッキは2032年にならないと出来ない・・・港南側デッキ完成はまちびらきと同時の令和6年、2024年と判明
そんな資料を毎回貼ってる人ってどうなんでしょう?
クレアスライフグループが持ってる物件が品川駅周辺に多いからそういう資料になってるんでしょ。しかも当たらなくても問題なし、あくまでも予想だからね。
なんだ、予想のグラフを何度もドヤ顔で貼ってたの? なんだか恥ずかしいです。
羽田線向こうの僻地さんが貼ってる資料って品川に都合いい資料しか貼らないから参考にならないね。しかもその資料が予想なのにドヤ顔で貼ってるんだから始末が悪いですね。
>そういうことを書くと品川にアップルストアーができてしまうよ。
まず、不要だって言ってた家電量販店が高輪GW付近に出来ないことを望んで下さね。
ワールドシティタワーズの去年の平均成約価格は334万です
2018年とほぼ同じですね、誤差程度に下がってるってレベル
REINS MARKET INFORMATIONで直近3ヶ月の成約事例の平均は坪336.6ですね。坪297~389万。ただ、WCTより安いブランファーレの事例が混ざっているかもしれません。
なんだ値上がり率高いのは、シティタワー品川 徒歩9分なんですね。
やっぱり、羽田線の内側なんですね。
シティタワー品川。2008年に竣工と同時に販売されたこの物件は、1日で828戸が完売状態になった伝説の物件である。
東京都が地主の定期借地権で民間分譲された物件であるが、現在のm2単価は76万円で、新築時から107.7%(事例数: 513件)値上がりしている。つまり、価格が2倍以上になっている。現在5700万円で成約する専有面積75m2の物件が2750万円で売り出されたのだ。値上がり益3000万円は譲渡所得控除の範囲なので、無税で転売益が得られる。このため、自宅として住むことしか許されず、5年間売却禁止という制限が加えられた。
なぜこんなに安く売られたかと言うと、この計画は相場が上がる前に東京都議会で販売価格も決まっていたために、販売時期以外は変えられなかったためだ。この事業者である住友不動産は自社のワールドシティタワーズの販売在庫を残していたので、竣工まで販売時期を最大限延期している。
売り方も異例で、殺風景なホームページに申込み要項が書かれているだけの不親切なものであった。それでも価格が格安だったので、平均17倍で即日完売し、抽選となった。申込者は約1.5万人に及んだ。たとえ4100戸を一時期に供給したとしても価格が安ければ瞬間蒸発することになる。
理由は上記
>>176411 匿名さん
そんなマイナーな会社が200人程度に行った社内アンケートの結果だったんですね。よく何度も貼ってますよね。
だいたい10年後の予想なら、いつ実施した調査かも載せないと全く意味がない。
この人は本当に統計とかグラフに弱く、ただ余所よりいい結果の都合のいい資料を溜め込んで貼りまくるだけ。
>あなたが考える10年後に地価が上がると考える「都内の駅」はどこですか?
と聞いてるのに
https://www.clearthlife.com/experiences/enquate/4831
「考える」を外して
>10年後に地価が上がる「都内の駅」はどこですか?
と貼ってる
>>176390
は
明らかに捏造wwww
>>176435 匿名さん
意図的に外してる気はするけど、未来のことはどこまでいっても推測でしかないから、そこは突っ込むところじゃないでしょ。
そんなことより、不動産会社が自社の社員に回答させた恣意的な可能性もある母数も少ないアンケート結果を、出展記載せずさも一般論かのように貼り付ける方が問題。
あなたもちょっとズレてるよ。
昔から僻地ほど共有施設は充実してるよね。
湾岸とか。
温泉やプールみたいな無駄なものが多いのも特徴ですね。使わない人からしたらアホらしい。
結局、売れ残り買っちやったんだね
ワールドシティタワーズが
パークコートや元麻布ヒルズと同列と思っているのなら
それはもはや病気の類いである
地名を付けない、どこぞのマンションなのか分からないとこって......
東京湾(港南エリア)で泳ぐと破傷風になる。
破傷風とは?
土中の破傷風菌が傷口からはいって起こる病気。高熱を発し、痙攣(けいれん)を起こし、重症のものは数時間で死ぬ。
ヤバすぎ・・・
駅から800m超えた肥溜めの話、もうやめません?
時間の無駄です
やめません?と言いながら自分で話を続けるバカがいるスレはここかな?w
港区の新築大型で駅に近いマンション中々でないですね 。港区山手線5分以内の土地ある駅は日本一の土地だと思います。品川、田町、浜松町、新橋、有楽町そして東京駅。パワフルな港区トレインステーション。港区は世界で通用します。港区+山手線+駅5分以内+大型ブランドマンション+世界の港区+安心安全設備+1000円でタクシーでどこでも行ける+大型院x2+銀座8丁目1.5km+芝公園+まだまだあります。やっぱり港区と山手線ですね。世界で通用するんですからね。港区平均年収ナンバーワン
なんですね。港区山手線パワーステーションですね。その中でも浜松町はスペシャルかもね。
これからのパワーカップルは、港区内のパワー山手線駅だよねー。浜松町めちゃくちゃ高いよん。品川、田町、浜松町、新橋、有楽町 港区のパワー5駅。やっぱりど真ん中の浜松町がすごいよね。それも浜松町1丁目かな。
>>176477
住みたいエリアとしては恵比寿~田町まで。田町も北部に行くとかなり住環境は良く無い。駅の成長としては品川と大崎がダントツ。浜松町、新橋、有楽町は住む場所では無いよ。
>>176475
国交省の調査で訪日客一人が日本に落とす金は一人148000円、2020年は5兆9200億円と予想されている。
羽田空港国際線枠の拡大で羽田空港から入国する外国人は急増中、全体のおよそ2割、消費規模で1兆2千億円を日本で消費する外国人が羽田空港から品川駅経由で出入国すると見られる。
滞在中、最初の訪問地または最後の滞在地になる品川での土産物消費を見込んで品川駅周辺の再開発では多くの商業施設、免税店が計画されている。訪日外国人が品川駅周辺で消費する金額は少なくとも年間数千億円規模になるだろう。これらの商業施設は当然、日本人の消費も刺激する。
今まで品川駅の弱点だった消費規模は一気に成長、増加することになるだろう。
羽田空港からの入り口の品川駅には世界中から人が自動的に集まるだろうね、に100票。
品川駅の今後10年は史上最大空前絶後の再開発になるだろうね、に1000票。
品川駅は10年後には新宿を抜いて東京と並ぶだろうね、に10000票。
羽田アクセス線が出来たら品川素通りですけど。
買った人にしかわからないこの万底感。
品川駅周辺で2020年からリニア開業の2027年を見据えてスタート、または進行中の工事の一覧
(鉄道関連)
リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
JR東日本品川駅の南側大通路、北口大通路、北改札、港南改札新設(JR東日本)
京急品川駅ホーム地平化(京急)
京急新馬場-北品川高架化(京急)
山手線、京浜東北線高輪ゲートウェイ駅開業(JR東)
泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都)
(道路関連)
第一京浜上部人口地盤化、上部大広場整備(国土交通省)
都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都)
品川駅北口バスターミナル新設(東京都)
首都高速品川ランプ新設(国交省、首都高)
第二東西連絡道路建設(東京都)
高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都)
(ビル再開発関連)
京急品川駅街区地区商業ビル建設(京急)
京急品川GOOS地区再開発(京急)
西武HDGS高輪プリンスエリア複合再開発(西武)
品川新駅エリア複合ビル第一期2024年(JR東日本)
品川新駅エリア複合ビル第二期2027年(JR東日本)
泉岳寺駅上部複合高層ビル建設(東京都)
泉岳寺周辺地区住友再開発(住友、高輪二丁目計画)
札ノ辻住友複合再開発(住友、三田三丁目計画)
ところで2-3年位前までオリンピックで盛り上がってた江東区あたりの会場周辺は、いよいよオリンピックが目前になってなんかいいことあったんかな?俺は、オリンピックなんてたった3週間の行事てはしゃぎ過ぎのオリンピックバブルだと思ってたけどね。むしろ終了後の燃え尽き感と反動が怖いという。
一方、品川はオリンピックは前座、オリンピック以降が本番。オリンピック頼みの他地区はオリンピック終了とともに終了。品川はオリンピック以降に高輪ゲートウェイ、リニア、高輪再開発などなど本番を迎える。
羽田からの京急も品川終点じゃないから銀座方面に流れてしまうのが現実ですね。結局外国人の消費は銀座に集結してしまう。
>>175487
オリンピック効果と言えば、東京オリンピックによって外国人観光客が多くなることが予想されますが、この傾向はオリンピック以降も続くでしょう。その時に最も恩恵を受けるのは浜松町・品川・目黒エリア。
これらのエリアは外資系企業の誘致や外国人住宅の整備にも力を入れている地域。ほかのエリアはオリンピック関連投資が一段落したらそれ以降は目だった経済波及効果は得られないですが、羽田空港から近いエリアはむしろオリンピック以降にオリンピック効果の恩恵を受け続けるでしょう。品川周辺の複数の巨大な再開発計画もそうしたビジネスや観光目的の訪日客の増加に対応することが狙いといっても過言ではありません。
品川は現状ビジネス臭が無い高輪側にもオフィス複合ビルができたり、新駅やリニアができたりして現状から街の形や機能が完全に変わるから、どこでどういう力学が働くか、正直出来上がってみないと分からん部分が多い。渋谷とかはもう出来上がってる街だから、再開発っていっても結局はリニューアルで現状から大きく機能が変わるわけでもないからツマランといえばツマラン。
東京は再開発ラッシュというが、中身は昭和のビルが耐用年数を迎えて建て替えが集中しているだけ。品川以外の再開発は基本的に老朽化したビルの建て替えにプラスアルファしたもの。
その点、品川が他とは違うのは更地に一から新しい街を作ったり、街の機能を大きく変えることが計画されていること。現在の状況からの変化量では品川駅がダントツの一位だろう。オリンピック以降に品川駅周辺が大工事入りすると俄然注目度が上がると思う。
田町は海側いろいろ再開発しているけど品川リニアと新駅の開発の陰に隠れちゃっていまいちパッとしないね
みなさんの大好きな地下鉄が2路線もあるというのにね
品川再開発は期待だが、品川は酔っ払いおやじが「2次会はキャバクラ行くぞ!ワハハ!!!」みたいにクダ巻いてるような新橋みたいな風俗街、繁華街は似合わない。
今までの雰囲気を壊さずにハイセンスなモノを期待したい。
品川の弱点は駅構内の食料品店を除いて飲食、購買サービスが少ないことだね。
今、品川に毎日通う人は10万人以上。だけど飲食系サービスが少ないから18:30までに
店に入らないと、夜は飲食店はどこも長蛇の列、満席で入れない。
だから品川で飲むのを最初からあきらめて、あふれた客はみんな有楽町方面か恵比寿方面に
流れる。はっきり言って飲食サービス業にとっては品川はブルーオーシャン。
だから、既得権で店を出せていると京急品川第10ビルの塚田農場が立ち退きをごねるくらい手放したくないドル箱で飲食店はなんとしても出店したい場所。でも、出店できるスペースがないんだよ。新駅エリアの再開発に期待するしかない。
>>176494 匿名さん
田町の海側の芝浦の中古価格は右肩上がりで湾岸でトップクラスですよ。
パッとするかどうかは坪500で売り出すという噂のブランズタワー芝浦の売れ行き次第ですね。
プラウドタワー芝浦(仮)の動向も気になります。