- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-09-21 22:50:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
17541
匿名さん
品川さんは品川駅利用者の何割が駅の外に出てると思う?
70万のうち何人?
-
17542
匿名さん
>渋谷より品川が格上なんて思ってるのは品川住民だけなんだし。
そう思い込んで、時代が変わってきていることに気づけないんだな。
-
-
17543
匿名さん
平日の渋谷新宿池袋の人の少なさは酷いだろ
乗降客の数字だけ多いけど東京の中心部に比較して全然人がいない。
事務所面積は少ない。まともなオフィスビルは数本しかない。
百貨店は売り上げは右肩下がりに激減 完全にスルーされて衰退する街
百万人単位の乗降客がそのまま街にいるなら、東京駅周辺を上回る人が
いるはずなのに、乗降客と較べて全く人がいない。通過されるだけの街
-
-
17544
匿名さん
>>17537
新宿渋谷池袋は客単価も安いからな
ちょっと前に飲食店の価格帯が出てたけど
飲食店と同じく物販店も客のレベルに合わせた
安っぽい店ばっかり。
店の数が多ければよいというもんじゃないよ。
-
17545
匿名さん
-
17546
匿名さん
JRの人数で勝ってることはやたらと誇るのに、他の利用者数で上回ってると言われると通過客がはっきりしないから比較に値しないと言っちゃうところがアタマ悪い。
-
17547
匿名さん
-
17548
匿名さん
-
17549
匿名さん
渋谷駅の乗車数は上げ底も良いとこの大嘘なのでね。まず、JRについては減少著しい。
(JR)
JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は減少し品川駅を下回った。
そして、私鉄地下鉄については渋谷駅で路線が切り替わるので、電車に乗ったまま渋谷駅を通過する人数はすべて乗車数としてカウントされているので、実態は渋谷駅で改札の外にも出ないどころか降りない人数もすべてカウントされている。なので、渋谷駅の乗車人数を見るときは注意が必要。
(東横線)
同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない副都心線との相互直通運転による通過客はすべて含まれている。
(田園都市線)
同線の駅では第1位だが、実際に渋谷駅で乗降しない半蔵門線との相互直通運転による通過客はすべて含まれている。
(半蔵門線・副都心線)
同駅で乗降しない田園都市線・東横線との直通通過客も含まれる(東急電鉄広報課・東京メトロより)。
-
17550
匿名さん
品川さんのレスもワンパターンの使い古しでネタ切れ感ありますね。
-
-
17551
匿名さん
なので、実際は渋谷駅こそが統計には出てこない隠れた最大の乗り換え駅であり、多数の私鉄
地下鉄路線が乗り入れる新宿でも渋谷でも、実際には駅の外に出ないかなりの乗り換え数が
含まれている。だから、こいつらは駅の外に出てないってことが正解。
たとえば、朝に京王電鉄で新宿駅について他路線にそのまま乗り換えれば他路線乗車数1、
同じ人が帰りに他路線に乗って新宿についてそのまま京王線に乗り換えれば京王線乗車数1。
それが何パターンもにわたって路線数分だけある。
-
-
17552
匿名さん
>>17551
「乗車数」じゃなく「乗降客数」で言えば、
朝に京王電鉄で新宿駅について京王新宿駅で降りたら、降車1
地下鉄にそのまま乗り換えれば地下鉄乗車数1、
同じ人が帰りに地下鉄に乗って新宿について降りれば地下鉄降車1
そのまま京王線に乗り換えれば京王線乗車1。
で新宿には用事がない1人が1日に乗降回数4回を稼ぐ。いくつもの
路線が乗り入れている新宿・渋谷では、それが何パターンもにわたって
路線数分だけある。なので、いくつもの会社、路線が乗り入れる新宿・渋谷
こそが真の乗り換え駅なのだ。
-
17553
匿名さん
-
17554
匿名さん
>>17553 匿名さん
その質問に対しては港区の他の街を挙げるのが品川さんの回答パターン。区単位だと新宿なら神楽坂、渋谷なら恵比寿があるし何でもありですね。
-
17555
検討板ユーザーさん
-
17556
匿名さん
>今度品川で飲もうってなったらどこに行くの?
飲み屋なら品川駅の中にも外にも腐るほどあるけどね。いくらでもあるけど、人の数もすごい人だから平日の6時から8時は予約しないと入れないよ。ちなみに何を食べながら飲むの?店知らないなら教えてあげるよw
-
17557
匿名さん
品川はそういう衛星タウンが少ないんですよね
新宿だと高田馬場、中野、神楽坂、代々木
渋谷だと原宿、表参道、恵比寿、中目黒、三軒茶屋
品川は何もない
五反田や大井町、西大井、天王洲がもう少し盛り上がってくれるといいですね
-
17558
匿名さん
品川で飲むくらいなら、田町で飲むよ( ´艸`)/
下町の人情に溢れたお店が、芝~芝浦には、今でもたくさんあるからね
-
17559
匿名さん
>区単位だと新宿なら神楽坂
>品川はそういう衛星タウンが少ないんですよね
新宿から神楽坂まで直線3.3kmそこまで入れて良いなら、
品川→広尾 2.9km
品川→麻布十番 2.7km
品川→白金高輪 1.5km
品川→目黒 2.2km
品川→恵比寿 3.3km
-
17560
匿名さん
>>17558 匿名さん
慶應仲通りみたいな雰囲気の場所は品川にはないですね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件