- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
高輪ゲートウェイ・・・未来の駅って・・・
お掃除ロボット・案内ロボット・無人店舗
もう他でも実証済
未来でもなんでもないような気がしますが
やはり施設の開業は注目度がある。
高輪は駅だけ、それも仮開業なのでインパクト的には弱かったかな。
2024年の街開きに期待。
「田町の成長曲線は、東京で一番だと思う」というキャッチコピーのmsb田町は山手線スレとしては残念ながら圏外。
虎の門ヒルズも駅だけだと思うけど? オオクラは赤坂だけど? 都合よい表を作成するのやめたら?
結局、高輪GWは大して期待できないってことでしょ。
>>174004
虎の門は駅2019年秋開業のThe Okura TOKYOについても述べられてたけど?
虎の門は駅だけではなくそれを含めて3位という事だよ。
>虎の門ヒルズも駅だけだと思うけど? オオクラは赤坂だけど? 都合よい表を作成するのやめたら?
駅だけではないですね。あなたの勘違い。
虎の門ヒルズステーションタワーとか、麻布台周辺も出来るのは今年じゃないけど?
結局、高輪GWって他所の開発に比べるとショボかったんでしょ。
>リニア東京駅延伸は莫大な費用がかかる。東北上越新幹線の品川乗り入れは線路付け替えだけで可能。
リニアが開通すると東海道新幹線の運転本数が減る隙間で、一部の東北新幹線、上越新幹線を品川始発にするのは十分にありえる話だね。
>>174012
まずは高輪GWのTakanawa Gateway Festが暫定利用として楽しみだね。
JR東日本(東日本旅客鉄道)は、高輪ゲートウェイ駅の2020年春開業に合わせて駅前に展開するイベント「Takanawa Gateway Fest(高輪ゲートウェイフェスト)」の概要を発表し、特設サイトをオープンした。
春の駅開業から9月上旬まで約半年間の期間限定イベントで、新しい街の賑わいや未来を感じられるパビリオン、最新映像技術を用いたデジタルアートミュージアム、日本初上陸の屋外インスタレーション、日本の魅力を発信するフードショップ、トヨタ自動車のパーソナルモビリティの試乗などを展開する。
また、2020年の東京オリンピック・パラリンピック期間中は、会場の一部を東京都と東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が主催する「東京2020ライブサイト」会場(パブリックビューイング)にする。
東京駅と並んでこれからの東京の中心になる品川駅周辺エリアは主役級
これから何年も話題の中心になることは決まっていますから、新駅開業の2020年は
このぐらいのスタートでよいでしょう。
あまり派手にやると妬みんネガのプギャプギャ大合唱が煩いだけです。
ネガは生かさずころさずが鉄則
真綿で絞めるようにジワジワいきましょう。
しかもアホネガちゃんとは1ミリも関係ない他人様という悲劇(笑)
でもさぁ、高輪台なんてまだまだ先の話なのに情報として出てきたり、常盤橋の390mビルもかなり先なのに出てたよね。高輪GW周辺も何度も貼ってるビルが建つんでしょ?どうしてその情報出さないのかね?他所に比べるとやっぱりショボいんじゃないの。
ショボショボ・・・・(´・ω・`)
結局、他所の再開発の方が多くの人が流入してくる開発なんじゃないの?
渋谷の再開発であれだけ変わって来てるけど、港南の人と同じ様にペタペタ貼ってたら毎日色んな新しい情報が得られることになると思う。
じゃあ貼ってみれば
渋谷と1mmも関係なくてもw
またでた
「貼れ貼れ」攻撃
ここは駅力スレッドであって
近所自慢でもマンション自慢スレッドでもありません
様々な情報を共有しあってよいではないですか
また出たって 笑
結局10年間一度も貼れてないんでしょ 笑笑
まだまだイメージ図段階なのでは?
建設を許可された物件概要等は先の話
オリンピック後の日本経済状況によって
色々な再開発も計画変更や延期なども考えられるでしょう。
九州新幹線長崎ルートの佐賀県の反対のようにリニアも計画遅延も考えられます。
その遅延計画によっては名古屋や沿線の計画も見直しなども考えられます。
商業施設も人手不足による出店開発衰退なども今後起こりうるかも
近い将来といえども先行きは不透明ですね
アド街で、品川新駅が上位に食い込むだろうとスレで番宣してた港南民へ質問。
番組開始2分で、最下位で紹介された気分は?
ぷっ
結局
最下位という
事実です
>>174019
TGW周辺の第一京浜沿いのビルも、昨年10月の京急グループ各社の移転により、京急本社・第3ビルが解体着手になる等、これからTGW関連の動きが活発になってきますね。
今日放送の「噂の東京マガジン」では、
超低空飛行の新航路が、角度が深く再設定されたことで、
パイロットが世界で最も危険な進入路と認識されるだろうと
コメントしていたね。
ヤバす。ウメタテ品輪
最下位も含めて。
最下位さんが暴れるスレ
チクショー
>>174039
東京サウスゲート計画にかねてから否定的だった方たちも、ここにきての具体的な工事の進展ぶりを実際に目の当たりにし、認識を改めつつある向きも増えてきた感じですね。
品川駅の構内に出来る商業施設は何になるんだろ?アトレ?エキュート?
TGWの商業施設、品川駅西口の商業施設と競合になりますね。あの狭いエリアにそれだけ商業施設が出来て需要はあるのかなあ。
環状4号線の高輪から港南の完成はいつになるのでしょうか?
品川駅北口改札と同時期?
最下位さんが連投でスレ流し。何事も無かったことにしようと必死に頑張っていますね!
>>174048
2019年~2020年にかけては商業ビルが出来る訳でもなく、ただの駅だけポツンだから大変貌ランキングでは20位が妥当だろうね。むしろ20位に入るのも変なくらい、あの辺は今年は何も変わらない。一気に変わるのは2024年。
羽田空港跡地ではこんな開発施設も建設中。
デンソー、羽田空港跡地に自動運転技術の試作開発、実証を行う新拠点を開設
~東京エリアで、自動運転技術の研究開発から実証までを完結~
https://www.denso.com/jp/ja/news/news-releases/2018/20181031-05/
昨日のNHKの7時のニュースにも高輪ゲートウェイが特集されていたし、アド街にも高輪ゲートウェイが最初に出てきましたね。
高輪ゲートウェイ駅の開業に向けて、テレビなどマスコミへの露出がどんどん増えていくでしょう。エリアへの注目がますます高まってきそうです。
アド街ック天国 2020年変貌する街スペシャル (テレ東)
1位 渋谷(渋谷区) 色々
2位 千駄ヶ谷(渋谷区)国立競技場
3位 虎ノ門(港区) 虎の門ヒルズ駅 麻布台 330m
4位 日本橋(中央区) COREDO室町テラス 首都高速地下化
5位 池袋(豊島区) HAREZA池袋 ときわ荘
6位 下北沢(世田谷区)線路の跡地 下北線路街
7位 晴海(中央区) 選手村 世界一おいしいオリンピック
8位 みなとみらい(横浜市) 豪華客船がやってくる商業施設
9位 原宿(渋谷区) 新駅舎 WITH HARAJUKU
10位 大手町(千代田) OOTEMATI ONE 常盤橋390m
11位 所沢(所沢市) サクラタウン
12位 竹芝(港区) 国家戦略特区 スマートシティ 顔認証決済
13位 南町田(町田市) グランベリーパーク
14位 新宿(新宿区) 東西をつなぐ線路上空デッキ
15位 立川(立川市) GREEN SPRINGS サブカルチャー
16位 羽田(大田区) イノベーションシティ
17位 稲毛(千葉市) 稲毛海浜公園 白い砂浜
18位 武蔵小山(品川区)名物商店街のモール化
19位 有明(江東区) 湾岸エリア最大商業施設 有明ガーデン
20位 高輪(港区) 高輪GW
羽田線向こうの僻地さんがドヤ顔するつもりが、こんな順位でしたね。(´・ω・`)
ターミナル駅は住むところじゃないね。
>>174056 匿名さん
羽田空港から東京駅までのエリアは中心の品川を含めこれから東京、いや日本のコアとなり大きく変貌を遂げていく地域ですからね。
羽新航路に伴い大きく資本投下がなされます。
これはビジネスコアから外れた東京西側地域との大きな差です。開発はあるものの、文化芸術生活の拠点として商業施設や映画館といったものが中心となります。
新宿の東西をつなぐ線路上空デッキ に負けてますけど?
駅前広場も紹介されてましたけど?
>>174067 匿名さん
昨日のアド街は番組のテーマが2020年大変貌でしょ?高輪ゲートウェイ駅が3月に開業するだけで周りは空き地のまま何も変貌しないのに、よく番組は取り上げたなと思う。
高輪ゲートウェイの街が大々的に取り上げられるとしたら3-4年後でしょ。逆にその頃には品川エリアだけを取り上げる特番ができる可能性は十分にあると思う。
高輪GW、駅でラインクインなら1区~6区まで出来た日にはどうなってしまうんだ!?
他所の再開発もそんな感じだよ。常盤橋なんて7年後だけど紹介されてたよ。
>>174069 匿名さん
20位だったのは、駅の周りが空き地だからだな。本来ならランクインさせるような段階じゃないんだが、高輪ゲートウェイは非常に話題性が高いので取り上げないわけにはいかず、番組のオープニングのツカミとしても良いので20位に入れたと言うことだろう。
航路下物件は無理。
それでは、未だ未だ先の情報を何度も貼るのはお止め下さい。迷惑です。
>>174065 匿名さん
渋谷新宿はビジネスコアエリアから遠すぎるからな
所詮は離れていった沿線郊外住民を呼び戻すための背水の陣の開発。
商業ビルや公園駐車場が作られて喜んでるレベル
国家戦略レベルの超大規模開発が目白押しの東側のビジネスコアラインと明確に差別化されている。
このような背景も知らずに一番組を見て糠喜びしてるとか、お目出たいやつだ。
最下位はお情けだろな
所詮
世間からの期待は
そんな感じです
掲示板だけの番長さん
笑
>>174076 匿名さん
しかも、この人は何を喜んでるのか謎だね。高輪ゲートウェイと同じ位に注目されるどっかの街に住んでいるのかな?それだったら、どこに住んでいてその街は何位だったのか言わないとね。
>>174079
渋谷のオフィス賃料が高いのは供給量が少なかったからでしょう。
今後、新しいオフィスが供給されると従来に値段では埋まらないと思われる。
ビジネスの中心エリアはあくまで東京から品川までの間。
支那側ハズシが始まりましたね
品川駅の次世代型交通ターミナルに配備される車両ってこれかもしれませんね。
https://www.phileweb.com/news/hobby/201908/21/2544.html
品川駅では京急地平化に向けた工事準備が着々と進んでいる。
京急地平化に関する品川区都市計画審議会の資料
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon/164shingikai_shiryou...
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/20181023175752_18.pdf
品川駅西口駅前再開発は京急の地平化が前提。
まずは2020年度のオリンピック後に着工だろう。
時代は渋谷・五反田だな
東京・品川はもはや時代遅れかな
重工や電通でさえ10年後は存亡の危機
五反田に新しいヌキ場ができるんですか
>>174086
それは収用(立ち退き)についてのお知らせだね。
下記あたり参照。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/19573-19576/
五反田に新規風俗は厳しいぞ
ピンサロのレベルかなり高いからな
羽田空港アクセス線
品川が外れて悔しかったでしょう。
リニアで頑張りましょうね。
相変わらず港南住人がカスで笑える
本当に申し訳ございません
再開発中の工事画像やイメージ図の連投はお控え下さい
ここは建設掲示板ではございません
完成した建物、入居店舗や進出施設内容等で語り合いましょう
それまでは投稿お控えいただけると幸いです
渋谷はgoogle等IT大手の集積地になってきている
五反田はfreee等ITベンチャーの集積地になってきている
この流れが今後加速していくんじゃないの?
TGWと高輪住宅街との連絡導線、ほんとうに横断歩道だけなら
高輪側は使えないわ。
>>174101 匿名さん
田町駅北での羽田アクセス線工事はかなり長期間に及びそうだね。
距離は短いが複雑な工事である上に、基本は電車が止まる深夜の数時間しか施工できない制約もある。恐らく5年はかかるのではないか。
変貌する街ランキングでドヤ顔するつもりが20位で言い訳ばっかり。結局大した再開発でなかったんでしょうね。
高輪で高輪ゲートウェイ駅が最寄り駅になる住民は極めて少ない。今まで通り泉岳寺は泉岳寺、品川は品川を利用することになりそう。
高輪ゲートウェイ駅はニュースにはなるけど
ただそれだけだったね
>>174116 匿名さん
結局、高輪ゲートウェイ駅を地域で利用するのは高輪、港南のごく一部だけでしょう。
高輪ゲートウェイという新しい街のためだけにできた駅というのがわかりやすい。
駅の交通利便性よりも再開発によってできる商業施設の生活利便性の恩恵が広範囲にわたるでしょうね。
そういえば、前に高輪警察署付近の住民インタビューがテレビに出てた。 レポーターが、高輪ゲートウェイ駅が出来たら便利になりますねー! って振ったら住民が、ここらの人はバスで品川駅に行くから関係ないですよ。高輪は坂道だし新しい駅まで歩くのは無理ですよ、って答えてて笑った。リアルな高輪住民はそんなもんだろ。
山手線29駅、家賃相場が安い駅ランキング! 2020年版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00169528-suumoj-life
順位/駅名/家賃相場/(駅所在地)
1位 田端 8.30万円(北区)
2位 西日暮里 8.40万円(荒川区)
3位 大塚 8.60万円(豊島区)
3位 巣鴨 8.60万円(豊島区)
3位 目白 8.60万円(豊島区)
6位 日暮里 8.70万円(荒川区)
7位 駒込 8.80万円(豊島区)
7位 高田馬場 8.80万円(新宿区)
9位 池袋 8.90万円(豊島区)
10位 鶯谷 9.40万円(台東区)
11位 新大久保 9.50万円(新宿区)
12位 大崎 9.90万円(品川区)
13位 五反田 10.68万円(品川区)
14位 上野 10.80万円(台東区)
15位 御徒町 11.00万円(台東区)
15位 神田 11.00万円(千代田区)
17位 秋葉原 11.05万円(千代田区)
18位 品川 11.20万円(港区)
18位 目黒 11.20万円(品川区)
20位 代々木 11.50万円(渋谷区)
20位 東京 11.50万円(千代田区)
22位 新宿 11.60万円(新宿区)
23位 田町 11.75万円(港区)
24位 有楽町 11.80万円(千代田区)
25位 浜松町 11.95万円(港区)
26位 渋谷 12.00万円(渋谷区)
27位 恵比寿 12.10万円(渋谷区)
28位 原宿 12.85万円(渋谷区)
29位 新橋 13.00万円(港区)
高輪と高輪ゲートウェイは地続きなんだからいいじゃん。
港南と高輪ゲートウェイは下水処理場と車両基地で物理的に切り離されているんだからさ。
2020年に「気象庁虎ノ門庁舎」が虎ノ門移転、「港区立教育センター」と合築で整備
https://itot.jp/tokyo2020/1795
記事は昨年のものですが、そろそろ、千代田区大手町にある「気象庁庁舎」が、港区虎ノ門に移転してきますね。
昨年の記事ですが、新橋・虎ノ門エリアは絶好の立地です。
【新橋虎ノ門まちづくり】海外も注目! 日比谷線新駅の魅力と役割とは?
https://www.kensetsunews.com/web-kan/282515
2016年以降、三井不動産などが日本橋で展開するライフサイエンス構想は、医療分野のビル建設やハブ機能を整備し、多数集まる製薬メーカーや商社による新薬開発力の強化を目指している。外資にとって“儲かるまち”となるビジネス拠点をつくったのだ。その際、投資家やベンチャー企業からは、大使館機能を望む声があったという。
一方、新橋・虎ノ門エリアは霞が関に隣接し、米国大使館と州開発公社が多数存在することから、ある投資家が、「ここには米国と日本がある。グローバルゲートとして絶好の立地」と高く評価する。都市再生機構(UR)の中條由規東日本都市再生本部都心業務部虎ノ門エリア計画第1課長は、「どんなに頑張っても誘致できない中央官庁や大使館といった圧倒的なアドバンテージを強みに変えていくことが、まちづくりのポイントになる」という。
都心の一等地、新外来棟をオープン - 慈恵大学病院◆Vol.1
https://www.m3.com/open/iryoIshin/article/719133/
東京慈恵会医科大学附属病院は1月4日、新外来棟と、小児・産科の外来・病棟を有するN棟(母子医療センター)をリニューアルオープンした。新外来棟は、地上6階地下2階。延べ床面積は約4万㎡。1961年築の古い建物などから一新、淡いブラウンを基調とした明るいイメージで、旧外来棟の1.7倍でゆとりのある設計になっている。アメニティーに配慮しただけでなく、PET-CT、トモセラピー(TomoTherapy)をはじめ、最新の医療機器を取りそろえ、遺伝診療部も備えるなど、大学病院に求められる高度な医療機能を整えた。
新橋・虎ノ門・赤坂・六本木・浜松町エリア、少しずつ開発進んでますね。
なんで高輪ゲート駅に狙ってすまないといけない
ワンルームマンションの賃貸なんか関係ないは
新橋、虎ノ門エリアがやはり良い立地でしたね。
>意味ないって知ってた?
それでは、意味のある内容を貼って下さい。リンクでお願いします。同じ資料を何度も貼る様なことは止めて下さいね。
鉄板エリアが値上がりしたというだけの話なので
威張るようなことではないでしょう
>>174148 匿名さん
これは駅徒歩10分以内限定だからある程度信用できますね。資料によってはツインパークスやパークコート浜離宮など浜松町と新橋の両方にあったりしますからね。
色んなデータの見方があるようですが
トップ5は、新橋 浜松町 原宿 恵比寿 渋谷 で固定なんすかね
>174148
そのデータが本当なら、恵比寿の家賃が他所より高すぎですけど大丈夫ですか?もっと高い家賃が他所にもありますが、マンションのグレードが異なると家賃にも影響しますよね。
>>174157 匿名さん
たぶん、高輪台からはバスアプローチになるだろうね。泉岳寺最寄りの人も多いし、あの坂道を毎日登り下りして高輪ゲートウェイ駅まで歩く人はほとんどいないだろう。
高輪ゲートウェイ駅を喜んでる高輪住民はほとんどいないという事実。
特に高輪1丁目、中でも魚藍坂あたりの住民は白金はもちろん南麻布にも近い。
そのあたりだと普段使いの病院が南麻布の古川橋病院とかの人も多いし、第一京浜沿いまで行く人は少ないと思うよ。
高輪住民はほとんど関係ないし、港南3丁目、4丁目も高輪ゲートウェイが
出来ても品川駅のほうが近いし、結局、高輪ゲートウェイってのは誰得?
駅遠築古中折マンションはただでもお断り。
>>174176
坂道を下って、第一京浜渡って、さらに再開発街区通って駅まで行くなら、
いままでどおり近い駅を使うだろう。道はフラットだしシーズンテラスとデッキで
つながる港南側からのほうがまだアプローチしやすそうな感じ。
高輪住民は白金高輪、高輪台、白金台、泉岳寺、品川があれば不自由はしないと思う
>>174187 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅は高輪ゲートウェイで働く人やその人のための駅でそれ以外のエリアには何も関係ないでしょうね。
ただ、再開発ビル低層の商業施設は高輪の人も港南の人も必要に応じて便利に使うものになるでしょう。
高輪住民は別に高ゲや品川駅に執着してないよ
選択肢はいろいろあるから
港南からだと高輪ゲートウェイは自転車ではいけないね。
地名が付けられないマンションってどうかと思う。
立地が悪いって言っているようなものでしょ。