東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 12:35:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 17297 匿名さん

    >>17282 匿名さん
    めちゃめちゃ後者を選んで欲しい雰囲気を感じるけど前者だわ。
    でも3LDKで75は無理があるから、普通に2LDKでいい。
    どうしても3LDKが必要な家族構成なら選択肢も変わってくるかもね。

    そもそもWCTってメゾネットで130平米の物件が15000万で買えるの?
    さすがに安すぎじゃない?

  2. 17298 匿名さん

    >>17295
    確かに不思議ではあるね。

  3. 17299 匿名さん

    >>17295 匿名さん
    交差点目当てで来るようなつまらない場所だということだな。渋谷のLIVE映像を見るとスクランブル交差点を何回も行ったり来たりしている人がいる。

  4. 17300 匿名さん

    WCTのメゾネットタイプはこれ一つしか家を持てない人は買わないでしょうね

  5. 17301 匿名さん

    >在宅勤務は50年後じゃなく、すでに始まっている。

    こういう書き込みするところみると、働いていないか中小企業の人なんだろうな。

    在宅勤務なんて大企業や先進的な企業では何年も前から採用されているよ
    でも効率が上がらなかったり、管理上の問題で縮小、取りやめになる企業もある。
    働き方のバリエーションが増えること自体は良いことだけど、日本人に合わないとか
    色々あって広がるには時間もかかるし、限定的だと思う。

  6. 17302 匿名さん

    >都心駅から離れた品川駅徒歩13分のWCTペントハウス天井高6mの130平米の3LDKメゾネット15000万で買って、
    >電線地中化された広い道路と公園や学校や水辺に囲まれて生活。窓から見えるのは東京湾の景色。

    どっちかっていうとこういうのは千葉とかから入ってくる場合の理想(の内の一つ)じゃないかな。
    そんな気がするけどな。

    たぶん、都内じゃなくて例えば大阪でも名古屋でも他のところでも
    新しいエリアって生まれてるんだと思うけど、基本は外部の人たちがまず住むんじゃないかねえ。

    新しい土地に対して元からいる住民がパッと飛びつくってのは少ないと思うけどな。

  7. 17303 匿名さん

    >>17301
    兄貴!兄貴に誉められたくて自分も>>17290に書かせて頂きました。

  8. 17304 匿名さん

    青山パークタワーは15000万で低層75平米は売ってるけど、WCTはちょうど今売りに出てる135平米のメゾネットは23800万だな。
    なんかおかしいなと思ったわ。
    WCTの15000万なら普通の3SLDKの100平米だよ。
    渋谷を不利な条件にしてWCTが良いと言わせたいだけらしい。

  9. 17305 匿名さん

    東京の今後の再開発エリア(横浜も含まれている)
    「渋谷」「田町・品川・目黒」「新宿・外苑前・四谷」「虎ノ門・赤坂・六本木」「大手町」「日本橋・京橋」「銀座・日比谷」「晴海・豊洲・有明」「池袋」「赤羽・十条」「横浜」の計11エリア

  10. 17306 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 17307 匿名さん

    WCT民、ネットが繋がらんとか怒り新党中

  12. 17308 匿名さん

    >>17304 匿名さん
    WCT民てコンプレックスあるんだろうな。
    そんなに人から認めてもらいたいなら、誰もが羨むような場所に住めばいいのに。

  13. 17309 匿名さん

    天王洲の開発なんて20世紀で終わってますがな

  14. 17310 匿名さん


    オフィスビル市場動向:東京と名古屋のグレードAの空室率は4期ぶりに低下
    https://www.value-press.com/pressrelease/186767
    「グレードA賃料は2017年下期にピークを打ち、Q2に対して2018年末までに4%下落すると予想しています」

    品川にやっとなんか建つのは、東京五輪じゃない次の五輪の頃?いや次の次?

  15. 17311 匿名さん

    >>17304 匿名さん

    >WCTの15000万なら普通の3SLDKの100平米だよ。


    マジか!WCTも高えんだなぁ。

  16. 17312 匿名さん

    >>17298 匿名さん

    実際は幻想らしい。スクランブルを1日50万人が横断するというのも。
    さらに、最近は激減してるという話もある。

  17. 17313 匿名さん

    渋谷は盆踊りやるって!

  18. 17314 匿名さん

    リオ五輪閉会式で渋谷スクランブルから首相が出発した有名スポットをディスり始めたか。

    港南民、品川駅まで炎天下の往復の辛さをスレで発散?

  19. 17315 匿名さん

    >>17311
    これでも港区タワマンの中では最安値レベルだからすごいよね。
    最近中古ほんとに高すぎ。

  20. 17316 匿名さん

    乗車人数、品川が渋谷抜き5位 JR東の16年度

    JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。かつてトップ3の常連だった「渋谷駅」が6位にダウンする一方で、前年から1万人以上利用客が増加した「品川駅」が「渋谷駅」を抜いて5位に浮上した。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。大きな変化があったのは「品川駅」だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。全円から1万人以上利用者が増えた駅は品川だけ。JR東日本の広報担当者に、今回順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたことに加えて、品川駅東口で大型オフィスビルが開業したため通勤客が増加したものと考えています」と語った。一方で「渋谷駅」は、乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。東急東横線が地下化されたため、JRへの乗換えを敬遠する利用者が増加したと見られる。駅周辺の居住者数、勤務者数を反映する定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。

  21. 17317 匿名さん

    >>17316 匿名さん
    もうわかったから。
    いい加減しつこいんだけどこいつ。

  22. 17318 匿名さん

    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。

  23. 17319 匿名さん

    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。

  24. 17320 匿名さん

    >>17304
    こういう言い返せないレスをすると発狂するからね
    気をつけて

  25. 17321 匿名さん

    >居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数

    これってどういう属性の人?

  26. 17322 匿名さん

    ふつうに観光客とか買い物客とかだろ
    もちろん仕事の客先訪問とかも含まれると思うが

  27. 17323 匿名さん

    普通の切符を買って遊びに行くとかお婆ちゃん家に行くとかかと

  28. 17324 匿名さん

    インバウンドの乗換客だろ

  29. 17325 匿名さん

    金がねえ お金を頂戴♪

  30. 17326 匿名さん

    ちなみに定期外利用者数は品川が159,278、渋谷は177,077。
    JR全体の利用者数では品川が多いのに、定期外では渋谷の方が多い。

  31. 17327 匿名さん

    それってJRの統計だよね
    JRの定期をもたずにJR渋谷駅を利用した人ってことだから例えば休日田園都市線で渋谷にきてそのままJRに乗り換えたとかそういう人の数だよね

  32. 17328 匿名さん

    >>17327
    何が言いたいの?
    ターミナル駅なんか乗換客が沢山いるよ。
    当たり前だろ。

  33. 17329 匿名さん

    >>17326 匿名さん

    新幹線はJR東海、山手線などは東日本。別会社だから、品川での乗り換えだけでも利用者数に二重カウントしてるのでは。

  34. 17330 匿名さん

    品川の駅近マンションがひとっつも出てこないけど、本当にないの?
    駅遠マンションばっかりか。住む価値なし。

  35. 17331 匿名さん

    定期外利用の乗換率は品川圧勝だろ
    空の旅とゴールデンルートを定期で移動する強者はそうはいないよ

  36. 17332 匿名さん

    >>17326 匿名さん

    ビックリするほどの差がないことの方が驚きだわ。渋谷が衰退してるのか品川が成長してるのか、その両方か。

  37. 17333 匿名さん

    インバウンド激増してるからね
    2013年1036万人
    2016年2403万人
    凄まじいよw

  38. 17334 匿名さん

    今日は混雑レーダーやらんのか?
    品川なんか今日も駅が赤いだけで、渋谷の方がまちが広がっているのが分かり、間違いなく多いぞ。

  39. 17335 匿名さん

    >>17332
    と、思うじゃん?
    それぞれの駅全体の利用客数の中でJRの占める割合を考えてみて。
    渋谷に比べると品川の方がJR利用の割合が圧倒的に多いんだよね。

    渋谷は2881733人の利用客のうち、371336人がJR
    品川は678287人のうち、371,787人がJRね。

    この人数はwikiのそれぞれの駅の利用客数を単純に足したものだから。
    もし計算間違ってたらごめんね。
    路線によっては2015年のデータの場合もあるけど。
    ってか品川駅のJR東海の利用客が34000人なんだけど少なすぎないか?
    全然品川から新幹線乗ってないじゃん。

  40. 17336 匿名さん

    >>17335 匿名さん
    ここは山手線スレだから山手線だけで比較するんだよ。あと、品川に不利な情報はやめてね。

  41. 17337 匿名さん

    5:20現在
    今日は池袋の立ち上がりが早いね

    1. 5:20現在今日は池袋の立ち上がりが早い...
  42. 17338 匿名さん

    >>17337 匿名さん
    相変わらず渋谷駅が弱々しい…

  43. 17339 匿名さん

    渋谷駅は80年代の渋谷カルチャーをリードしたセゾングループが事実上解散したあと、渋谷パルコの改装のための閉店は公園通りを衰退させて、その先の神南の丘に広がったセレクト街も寂れさせ、もう一方のリード役だった109もZARAやH&Mなどのファストファッションブーム以降はすっかり影が薄くなった。パルコはリニューアルで捲土重来を図るとか言っているが、それで寂れてしまった公園通りが復活するとも思えないし、渋谷西武もあの中途半端な規模のままでは将来性がない。東急本店だって何度も閉店の噂が流れているし、東急プラザなんてほとんど忘れられている。これで109の衰退に歯止めがかからないと街からコアが消えてしまい、渋谷の商業立地は先行きが見えなくなる。そんな渋谷の東口に2012年に渋谷ヒカリエなる複合施設が開業した。しかし、そのヒカリエもあまりに閑散としていて驚いてしまう。平日の昼間に行ってみると客よりも従業員のほうが多いありさまだ。渋谷駅の建て替えが終わって駅ビルが開業するのを待っているうちに、新宿や池袋どころか再開発が進む品川や恵比寿にまで客を奪われ、渋谷はどんどん衰退して行くのかも。

  44. 17340 匿名さん

    混雑レーダーは皆の言う通り野球場の様に隣席とくっついてるより
    タワーみたいに縦に人がいる方が重なってて混雑してるという判断か

  45. 17341 匿名さん

    >渋谷は2881733人の利用客のうち、371336人がJR。品川は678287人のうち、371,787人がJRね。

    288万人対67万人?これ見たらありえないだろ。288万人が嘘か67万人が嘘か。
    もしかすると、渋谷駅を乗車したままスルーする私鉄客も全部カウントされてるんじゃね?

    1. 288万人対67万人?これ見たらありえな...
  46. 17342 匿名さん

    >>17339 匿名さん
    渋谷が再開発やってる間には品川の再開発は何もないんじゃ?

  47. 17343 匿名さん

    渋谷の客の多くは山手線ではなく東急でやってくるけど東急沿線には二子玉川や武蔵小杉といった買い物エリアができたから神奈川県の人はもはや渋谷まで来ないよね

  48. 17344 匿名さん

    >>17341 匿名さん
    私鉄からメトロへの乗り換えだからスルー客もカウントされてるよ

  49. 17345 匿名さん

    >>17341

    乗換客が品川の方が全然多い
    平日は駅前のオフィスタワーの滞在時間が長い

    これで殆ど説明がつくよ

  50. 17346 匿名さん

    >>17341 匿名さん

    >東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線の値には、相互直通人員を含む。

    >東京メトロ副都心線・東急東横線の値には、相互直通人員を含む(2012年度より)。

    つまり、半蔵門線田園都市線田園都市線半蔵門線、副都心線→東横線東横線→副都心線で渋谷駅を電車に乗ったまま通過する人は全員渋谷駅乗車数としてカウントされてるってこと。だから、実質的には288万人は大嘘。

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