東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 17279 匿名さん

    >>17276
    むしろ車を買う人がどんどん減ってきて駅近の需要が伸びてるはずだけど。

  2. 17280 匿名さん

    自宅勤務とか50年後の自動運転とか話してるけど、その頃にはお前らとっくに仕事も引退してるし人によっては死んでるだろ。

  3. 17281 匿名さん

    >>17277
    正直、あんまりないね(港区側も同じ状況)

    ●品川に住むということの現実(品川区版)

    オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分
    グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分
    シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分
    武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分
    グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分
    グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分
    シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分
    品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分
    シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分
    プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分
    パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分
    シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分
    オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分
    大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分
    ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分


    品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。

  4. 17282 匿名さん

    これならどうだろう。例えば、予算1億5000万円として。

    資産価値重視で都心渋谷駅駅近で青山パークタワーの無理矢理感がある75平米の低層3LDKを15000万で買って電線地中化されてない狭い道路とオフィスビルに囲まれて生活。窓から見えるのは隣のビル。

    都心駅から離れた品川駅徒歩13分のWCTペントハウス天井高6mの130平米の3LDKメゾネット15000万で買って、電線地中化された広い道路と公園や学校や水辺に囲まれて生活。窓から見えるのは東京湾の景色。

    どちらが良いだろ?

  5. 17283 匿名さん

    >>17266
    >渋谷の駅近のタワーマンションというだけで風俗街があろうとなんだろうと他のマイナス要素を帳消しに出来る>パワーがあると思います。

    チラホラぐらいならまだいいかも知れないけど
    こんなにいっぱいあるところは敬遠したいね。
    特に子供がいる家庭では

    1. チラホラぐらいならまだいいかも知れないけ...
  6. 17284 匿名さん

    >>17270 匿名さん
    これだから港区民は嫌われるんだよ。港区民は自分達がエリートだとでも思っているのかな?笑
    港区に住むことは凄いことでもない。港区のボロアパートや安〜い賃貸マンションに住んでいたって港区民ですって言えるんだし。
    品川駅自慢している人も品川が東京1とでも思っているんだろうな。港区民には悪党が多い。治安も悪い。六本木 赤坂には暴力団事務所や本部が集結している。

  7. 17285 匿名さん

    第一京浜と山手線の隙間にある高輪大木戸跡から三田43MTビルまでまとめて地上げしてぇ、、、

  8. 17286 匿名さん

    >>17280 匿名さん
    在宅勤務は50年後じゃなく、すでに始まっている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000033-zdn_mkt-bus_all

  9. 17287 匿名さん

    >>17281
    たとえ徒歩圏内でなくとも、これから少なくとも2040年代までは東京の中心になっていく
    品川駅周辺部へのアクセスが良い地域というだけで大きな価値がある。

  10. 17288 匿名さん

    >>17284 匿名さん
    港区に住むと人格が狂う。湾岸エリアだから雰囲気も良く、大企業の本社が集まっている。土地が高い理由が分かるよ。しかし、港区は地盤柔らかい。大地震や津波きたら終わりじゃん。

  11. 17289 匿名さん

    酷いね渋谷
    ろくなオフィスビルもないくせに、風俗やラブホだらけの街なんだ。
    これは街に集まってくる人間の層も想像がつく

  12. 17290 匿名さん

    >>17286
    在宅勤務が一部導入されてるのはたぶん誰もが分かってる。

    ただし
    ・在宅勤務
    ・週休三日制
    ・社内英語化
    ・入社試験で学歴不問
    ・本社を海外に移転

    諸々の思考が研究され、実行に移されてもいるが、案外広がらず、
    逆にデメリットを感じて取りやめになる事もあるので
    新ネタに飛びつくのはいいけどそれに縛られてはいけないと思うよ。

  13. 17291 匿名さん

    >>17282
    価格の問題じゃないんじゃないかな
    どんなに安くても選択肢から外れる場所、高くても譲れない場所ってあるんだよ

  14. 17292 匿名さん

    >>17289
    俺が子供の頃から渋谷はそういう街だったよ。

  15. 17293 匿名さん

    >>17287
    >東京の中心になっていく

    残念ながらそれはないでしょうね
    東京は特殊な都市で皇居という絶対的な存在がありますから・・・

  16. 17294 匿名さん

    >>17292
    それはあるよね。

  17. 17295 匿名さん

    そんな渋谷になぜ大量の人が集まるのか不思議。スクランブル交差点目当てで来てる人も居るみたい

  18. 17296 匿名さん

    >品川駅周辺部へのアクセスが良い地域というだけで大きな価値がある。


    誰に価値があるのかってところも考慮しないとね。

  19. 17297 匿名さん

    >>17282 匿名さん
    めちゃめちゃ後者を選んで欲しい雰囲気を感じるけど前者だわ。
    でも3LDKで75は無理があるから、普通に2LDKでいい。
    どうしても3LDKが必要な家族構成なら選択肢も変わってくるかもね。

    そもそもWCTってメゾネットで130平米の物件が15000万で買えるの?
    さすがに安すぎじゃない?

  20. 17298 匿名さん

    >>17295
    確かに不思議ではあるね。

  21. 17299 匿名さん

    >>17295 匿名さん
    交差点目当てで来るようなつまらない場所だということだな。渋谷のLIVE映像を見るとスクランブル交差点を何回も行ったり来たりしている人がいる。

  22. 17300 匿名さん

    WCTのメゾネットタイプはこれ一つしか家を持てない人は買わないでしょうね

  23. 17301 匿名さん

    >在宅勤務は50年後じゃなく、すでに始まっている。

    こういう書き込みするところみると、働いていないか中小企業の人なんだろうな。

    在宅勤務なんて大企業や先進的な企業では何年も前から採用されているよ
    でも効率が上がらなかったり、管理上の問題で縮小、取りやめになる企業もある。
    働き方のバリエーションが増えること自体は良いことだけど、日本人に合わないとか
    色々あって広がるには時間もかかるし、限定的だと思う。

  24. 17302 匿名さん

    >都心駅から離れた品川駅徒歩13分のWCTペントハウス天井高6mの130平米の3LDKメゾネット15000万で買って、
    >電線地中化された広い道路と公園や学校や水辺に囲まれて生活。窓から見えるのは東京湾の景色。

    どっちかっていうとこういうのは千葉とかから入ってくる場合の理想(の内の一つ)じゃないかな。
    そんな気がするけどな。

    たぶん、都内じゃなくて例えば大阪でも名古屋でも他のところでも
    新しいエリアって生まれてるんだと思うけど、基本は外部の人たちがまず住むんじゃないかねえ。

    新しい土地に対して元からいる住民がパッと飛びつくってのは少ないと思うけどな。

  25. 17303 匿名さん

    >>17301
    兄貴!兄貴に誉められたくて自分も>>17290に書かせて頂きました。

  26. 17304 匿名さん

    青山パークタワーは15000万で低層75平米は売ってるけど、WCTはちょうど今売りに出てる135平米のメゾネットは23800万だな。
    なんかおかしいなと思ったわ。
    WCTの15000万なら普通の3SLDKの100平米だよ。
    渋谷を不利な条件にしてWCTが良いと言わせたいだけらしい。

  27. 17305 匿名さん

    東京の今後の再開発エリア(横浜も含まれている)
    「渋谷」「田町・品川・目黒」「新宿・外苑前・四谷」「虎ノ門・赤坂・六本木」「大手町」「日本橋・京橋」「銀座・日比谷」「晴海・豊洲・有明」「池袋」「赤羽・十条」「横浜」の計11エリア

  28. 17306 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 17307 匿名さん

    WCT民、ネットが繋がらんとか怒り新党中

  30. 17308 匿名さん

    >>17304 匿名さん
    WCT民てコンプレックスあるんだろうな。
    そんなに人から認めてもらいたいなら、誰もが羨むような場所に住めばいいのに。

  31. 17309 匿名さん

    天王洲の開発なんて20世紀で終わってますがな

  32. 17310 匿名さん


    オフィスビル市場動向:東京と名古屋のグレードAの空室率は4期ぶりに低下
    https://www.value-press.com/pressrelease/186767
    「グレードA賃料は2017年下期にピークを打ち、Q2に対して2018年末までに4%下落すると予想しています」

    品川にやっとなんか建つのは、東京五輪じゃない次の五輪の頃?いや次の次?

  33. 17311 匿名さん

    >>17304 匿名さん

    >WCTの15000万なら普通の3SLDKの100平米だよ。


    マジか!WCTも高えんだなぁ。

  34. 17312 匿名さん

    >>17298 匿名さん

    実際は幻想らしい。スクランブルを1日50万人が横断するというのも。
    さらに、最近は激減してるという話もある。

  35. 17313 匿名さん

    渋谷は盆踊りやるって!

  36. 17314 匿名さん

    リオ五輪閉会式で渋谷スクランブルから首相が出発した有名スポットをディスり始めたか。

    港南民、品川駅まで炎天下の往復の辛さをスレで発散?

  37. 17315 匿名さん

    >>17311
    これでも港区タワマンの中では最安値レベルだからすごいよね。
    最近中古ほんとに高すぎ。

  38. 17316 匿名さん

    乗車人数、品川が渋谷抜き5位 JR東の16年度

    JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。かつてトップ3の常連だった「渋谷駅」が6位にダウンする一方で、前年から1万人以上利用客が増加した「品川駅」が「渋谷駅」を抜いて5位に浮上した。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。大きな変化があったのは「品川駅」だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。全円から1万人以上利用者が増えた駅は品川だけ。JR東日本の広報担当者に、今回順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたことに加えて、品川駅東口で大型オフィスビルが開業したため通勤客が増加したものと考えています」と語った。一方で「渋谷駅」は、乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。東急東横線が地下化されたため、JRへの乗換えを敬遠する利用者が増加したと見られる。駅周辺の居住者数、勤務者数を反映する定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。

  39. 17317 匿名さん

    >>17316 匿名さん
    もうわかったから。
    いい加減しつこいんだけどこいつ。

  40. 17318 匿名さん

    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。

  41. 17319 匿名さん

    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
    居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。

  42. 17320 匿名さん

    >>17304
    こういう言い返せないレスをすると発狂するからね
    気をつけて

  43. 17321 匿名さん

    >居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数

    これってどういう属性の人?

  44. 17322 匿名さん

    ふつうに観光客とか買い物客とかだろ
    もちろん仕事の客先訪問とかも含まれると思うが

  45. 17323 匿名さん

    普通の切符を買って遊びに行くとかお婆ちゃん家に行くとかかと

  46. 17324 匿名さん

    インバウンドの乗換客だろ

  47. 17325 匿名さん

    金がねえ お金を頂戴♪

  48. 17326 匿名さん

    ちなみに定期外利用者数は品川が159,278、渋谷は177,077。
    JR全体の利用者数では品川が多いのに、定期外では渋谷の方が多い。

  49. 17327 匿名さん

    それってJRの統計だよね
    JRの定期をもたずにJR渋谷駅を利用した人ってことだから例えば休日田園都市線で渋谷にきてそのままJRに乗り換えたとかそういう人の数だよね

  50. 17328 匿名さん

    >>17327
    何が言いたいの?
    ターミナル駅なんか乗換客が沢山いるよ。
    当たり前だろ。

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