東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 17221 匿名さん

    >>17218
    急にどした?

  2. 17222 汐留

    >>17215 匿名さん
    おれ港区住まい職場も港区だけど、新宿月1くらいは行くよ。
    プライベートで。
    昔は買い物伊勢丹だったからもっと頻繁に行ってたけど。

  3. 17223 匿名さん

    >>17222
    >新宿月1くらいは行くよ

    風俗?

  4. 17224 匿名さん

    品川なら自転車で五反田がおすすめ

  5. 17225 匿名さん

    >>17224 匿名さん
    品川はマンションが駅から遠いみたいだから、自転車は必須だな。

  6. 17226 汐留

    >>17223 匿名さん
    きみと一緒にしないでくれ。
    最近行った時は複数人の食事会だったね。
    電車の路線多いし、そういう時は集まりやすいんだよ。

  7. 17227 匿名さん

    品川、田町は海側にサラリーマンでも3LDKに手が届く(坪180~250万)タワーマンションが大量供給されたから他の山手線駅周辺に比べると住んでいる人が圧倒的に多いよね
    坪250万以下で新築マンションを買った人は数千人レベルでいるでしょ

    港南・芝浦地区で平均坪単価250万以下で分譲されたタワーマンション

    コスモポリス品川
    ベイクレストタワー  
    シティタワー品川
    東京シーサウスブランファーレ
    ワールドシティタワーズアクア
    パークタワー品川ベイワード
    フェイバリッチタワー品川
    ラクシア品川ポルトチッタ
    キャピタルマークタワー
    パークタワー芝浦ベイワード
    グローヴタワー
    ケープタワー


  8. 17228 匿名さん

    >>17227
    そのへんのクラスっていわゆる団地だよね。

  9. 17229 匿名さん

    >>17227 匿名さん
    分譲当時安かったが、値上がりしてもやっぱり安い。

  10. 17230 匿名さん

    また新宿御苑ビュー(玄関出ると御苑の敷地)のマンション建設のうわさを聞いたよ。
    いままで東側の四谷方面の話だったが、今回は南西のドコモタワー側。
    低金利とオリンピック効果で、御苑周りのマンション建設が活発になったなあ。

  11. 17231 匿名さん

    >>17230
    まじで?
    めっちゃ詳しく知りたい。

  12. 17232 匿名さん

    >>17229
    分譲当時は(埋立地なので)むしろ高い、こんなに大量供給されたら10年後は暴落すると言われてましたね
    まあ大量供給されているので値上がりが限定的だったというのはそのとおりでしょう
    シティタワー品川は特殊事情が多いのであれですが

  13. 17233 匿名さん

    >>17231
    渋谷区神宮前6丁目あたり
    あとは建設看板が出れば報告します。

  14. 17234 匿名さん

    品川さんも新しい情報で盛り上がれるといいのだが、毎回リニアや新駅やホテルやらで同じことの繰り返し

  15. 17235 匿名さん

    >>17233
    あれ?神宮前?
    御苑じゃなくて?

  16. 17236 匿名さん

    >>17220 匿名さん
    確かに高いが、目白なんかは良いだろ。あとは品川の高輪、御殿山、大崎の島津山など。

  17. 17237 匿名さん

    あ、渋谷区千駄ヶ谷6丁目

  18. 17238 匿名さん

    >>17217
    やっぱり東京駅周辺の都心部に較べて副都心の新宿渋谷池袋は圧倒的に人が少ないな
    それに、東京駅~品川駅間がほとんど繋がりそうな勢いだ。
    唯一切れ目のある品川田町間に新駅ができれば、東京の中心となるビジネス拠点が一体となる。

  19. 17239 匿名さん

    >>17232 匿名さん
    10年住んで含み益がかなりあるなら、総資産としては目減り無し。10年タダで住んだようなものだな。まだまだこれからが駅再開発本番となれば、住民がドヤ顔するのはわかる気がする。

  20. 17240 匿名さん

    >>17237
    なるほど、情報ありがとうございます。
    続報楽しみにしてますね。

  21. 17241 匿名さん

    いやいや、もう目白は落ち目でしょ。
    城南の山地も最近は下火ですね。中古余りまくり新築売れ残りスパイラル。

  22. 17242 匿名さん

    品川近辺の水辺永久眺望タワマンなら将来安泰だ。

  23. 17243 匿名さん

    品川は悪くないが、山手線内側ね。
    そのルールさえ守ってくれれば、いくらポジポジしても構わないよ。

  24. 17244 匿名さん

    >>17242 匿名さん
    湾岸永久眺望なら品川なんかよりも緑も海も眺められて駅近利便性抜群の東京ツインパークスがオススメだよ。

  25. 17245 匿名さん

    >>17239 匿名さん
    住んでる場所が値上がりしても売らなきゃ儲けにならないし、ドヤ顔されても売らならないんでしょ?って思う。
    最近は、投資で買った物件が1.5倍とか2倍の価格で売れたって話しもザラにあるから、、なんか聞き飽きた。

  26. 17246 匿名さん

    >>17245 匿名さん
    居住物件を売るタイミングって難しいよね。
    それこそ10年前とかに買ってる人にとっては今の新築の値段って買う気にならないレベルだったりするし。
    値段が上がるってことはなんだかんだ住み心地も良いわけだし。
    売る前に引っ越し先を探すのが面倒。
    最初から投資目当てで買って賃貸とか出してればサクッと売りたいけどね。

  27. 17247 匿名さん

    2匹釣れました。

  28. 17248 匿名さん

    http://corporate.pia.jp/news/files/pia_new_arena20170720.pdf
    駅の魅力が上がるには、こういうのできないとな。

  29. 17249 匿名さん

    駅から徒歩〇分の、〇と反比例するのがマンションの価値。※高級宅地は別途

    この係数が、今後20年でキツくなっていく。
    1分以内で100としたら、今は
    5分で80、
    7分で70、
    10分で60。

    これが20年後には
    5分で80、
    7分で60、
    10分で30 へ。 徒歩2ケタ分なんてカスになる。

    さらに築年数での落ち方の係数もキツくなっていく。
    これらは、駅前再開発が急激に進んでいるのと、人口に対する建設件数の過剰からくる。

  30. 17250 匿名さん

    >17244
    モノは試しとツインパ見たけどウチの許容範囲の間取りだと1億5000万以上するから
    とてもじゃないが無理だった。それでもショボい間取り。

    あんなところでそこそこの部屋買って諸々維持するのは難しいな。

  31. 17251 匿名さん

    >>17249
    山手線ではないけど、これの直撃を真っ先に受けそうなのが勝どきだよね。
    駅前にどでかいマンションできるけど駅遠物件の価値はどうなるんだろうか。

  32. 17252 匿名さん

    >>17248
    >駅の魅力が上がるには、こういうのできないとな。

    確かにな。ただ、俺の場合は最寄り駅にある必要ないけどね。

  33. 17253 匿名さん

    自分のマンションが値上がりするのは気分的には良いけど、
    実際には自分の現在及び未来の生活コストも上がってるんだよね。
    マンション含み益を居住コストに充てないと生活環境が維持できないんだから。

  34. 17254 匿名さん

    >>17251
    勝どきは都心に近いからまだマシ。
    環状2号線が開通すれば霞ヶ関も10分くらいでしょ。

  35. 17255 匿名さん

    >>17253
    まあね。誰だって自分が買ったものが値下がりすると聞けば気分のいいもんじゃないけど
    かといって>>17249みたいに「20年後は70%が60%に~」とかいつまでもビビっててもしょうがないしね。

    お金は滅茶苦茶大事だけど、それでも仕事頑張って家族養っていかなきゃならんし
    人生も豊かに生きていかなきゃならんわけで、「駅近駅近~」「値下がりがプギャ~」
    ってビクビクしてるのもね。

  36. 17256 匿名さん

    >>17249 匿名さん

    凄い天才
    不動産にはこんな法則があるんだ
    また教えて下さい
    感謝

  37. 17257 匿名さん

    WCTみたいに、モノレール駅から近い、はどうなる。

  38. 17258 匿名さん

    例えば、部屋の広さや間取りは同じとして、

    資産価値重視で都心渋谷駅駅近で億ション買って電線地中化されてない狭い道路と繁華街、風俗街かオフィスビルに囲まれて生活。窓から見えるのは隣のビル。

    都心駅から離れた品川駅徒歩圏内の場所で7000万円くらいのマンション買って、電線地中化された広い道路と公園や学校や水辺に囲まれて生活。窓から見えるのは東京湾の景色。

    どちらが良いだろ?上に書いてあるように後者が10年後に資産価値4割減するなら前者だろうが、実際は都心3区なら後者でも今の所はもとが安かったのもあって資産価値が増えているケースが多い。

    今の馬鹿高い新築分譲マンション価格で買うとしたなら、また話は別だろうがね。

  39. 17259 匿名さん

    実際には実家との関係、職場の関係、子供の状態とかで変わるからなあ。

  40. 17260 匿名さん

    >>17257
    モノレール駅に近いという謳い文句は、路線バスのバス停に近い、と同じレベルでは?
    LRTやBRTも同類。

  41. 17261 匿名さん

    >>17258 匿名さん

    改札出てから長いコンコースを歩き、更に出口から徒歩10数分でも「徒歩圏内」。便利な言葉、徒歩圏内。

  42. 17262 匿名さん

    50年後だと、、、、
    え?あなたのお住まいは駅から傘をさして歩くんですか?

    駅の施設とマンションとオフィスが全部合体して駅自体が巨大な街になる。
    トボトボ歩く場所の価値は急落していく。

  43. 17263 匿名さん

    >>17258
    目の前高速の方がキツイかな

  44. 17264 匿名さん

    50年後だと、、、、

    え?あなたのお住まいは集合住宅なんですか?

  45. 17265 匿名さん

    >>17258
    前者の方が良いと思う人が多いから値段も高いのでは?

  46. 17266 匿名さん

    渋谷の駅近のタワーマンションというだけで風俗街があろうとなんだろうと他のマイナス要素を帳消しに出来るパワーがあると思います。
    値段が高いから買う人を選びますけどね。
    たとえ話は無意味だけど、もしも湾岸と同じ値段だったら殆どの人が渋谷に飛びつくでしょう。

  47. 17267 匿名さん

    >>17265 匿名さん

    俺は後者だね。

  48. 17268 匿名さん

    50年後だと自動運転が普及してるから駅近の需要は減るよ
    物理的に皇居・大丸有に近い方が便利になる

  49. 17269 匿名さん

    品川で70㎡、2LDK、無理やり3LDK、車無しとかは無理

  50. 17270 匿名さん

    僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
    「ああ、自分は天下の港区民なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
    激烈な抽選を突破してから10年。
    契約の日のあの喜びがいまだに続いている。
    東京都港区港南、、、」・・・・・
    自宅住所を書くたびに、僕は自然と身が引き締まります。
    港区の先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
    しかし、先輩方は僕に語りかけます。
    「いいかい?高級住宅地というのは我々自身が作り上げていく物なのだよ」と。
    僕は感動に打ち震えます。
    港区が何をしてくれるかを問うてはならない。君が港区に何をなしうるかを問いたまえ」
    僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
    でもそれは将来日本の各界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための天の配剤なのでしょう。
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    港区に住んで本当によかった。

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