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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 10:40:25
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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17215
匿名さん
>>17176
>嘘だと思ったら知り合いの港区住まい、都心で働いている奴にに聞いてみな?
>「新宿ってプライベートで年に何回くらい行きますか?」って。まず「行くこと無い」って
答えると思うぜ。
なんでここだけプライベートでは行かないって保険かけた話になるのか分からん。
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17216
匿名さん
地方から上京して都心に都心部に住むと、それだけで勝ち組になった気になるのはいるよ。
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17217
匿名さん
新宿は今日も新宿だぜ
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17218
匿名さん
東京生まれ東京育ちでも俺みたいに郊外育ち(世田谷区用賀)にとって山手線内側の暮らしは未体験ゾーンだったよ
というか東京のよさって中心部に住まないと味わえないっていうかね
まあ都心部でも東京は住むところによって全く印象が違うから東京生まれが東京のことよく知ってるかって言うとあやしいね
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17219
匿名さん
>>17212 匿名さん
必死さがよく表現されていますね。
たいへんよくできました。
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17220
匿名さん
住環境なら山手線沿線は選択肢から外れるよ
コスパが悪すぎるからね
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17221
匿名さん
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17222
汐留
>>17215 匿名さん
おれ港区住まい職場も港区だけど、新宿月1くらいは行くよ。
プライベートで。
昔は買い物伊勢丹だったからもっと頻繁に行ってたけど。
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17223
匿名さん
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17224
匿名さん
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17225
匿名さん
>>17224 匿名さん
品川はマンションが駅から遠いみたいだから、自転車は必須だな。
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17226
汐留
>>17223 匿名さん
きみと一緒にしないでくれ。
最近行った時は複数人の食事会だったね。
電車の路線多いし、そういう時は集まりやすいんだよ。
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17227
匿名さん
品川、田町は海側にサラリーマンでも3LDKに手が届く(坪180~250万)タワーマンションが大量供給されたから他の山手線駅周辺に比べると住んでいる人が圧倒的に多いよね
坪250万以下で新築マンションを買った人は数千人レベルでいるでしょ
港南・芝浦地区で平均坪単価250万以下で分譲されたタワーマンション
コスモポリス品川
ベイクレストタワー
シティタワー品川
東京シーサウスブランファーレ
ワールドシティタワーズアクア
パークタワー品川ベイワード
フェイバリッチタワー品川
ラクシア品川ポルトチッタ
キャピタルマークタワー
パークタワー芝浦ベイワード
グローヴタワー
ケープタワー
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17228
匿名さん
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17229
匿名さん
>>17227 匿名さん
分譲当時安かったが、値上がりしてもやっぱり安い。
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17230
匿名さん
また新宿御苑ビュー(玄関出ると御苑の敷地)のマンション建設のうわさを聞いたよ。
いままで東側の四谷方面の話だったが、今回は南西のドコモタワー側。
低金利とオリンピック効果で、御苑周りのマンション建設が活発になったなあ。
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17231
匿名さん
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17232
匿名さん
>>17229
分譲当時は(埋立地なので)むしろ高い、こんなに大量供給されたら10年後は暴落すると言われてましたね
まあ大量供給されているので値上がりが限定的だったというのはそのとおりでしょう
シティタワー品川は特殊事情が多いのであれですが
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17233
匿名さん
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17234
匿名さん
品川さんも新しい情報で盛り上がれるといいのだが、毎回リニアや新駅やホテルやらで同じことの繰り返し
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17235
匿名さん
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17236
匿名さん
>>17220 匿名さん
確かに高いが、目白なんかは良いだろ。あとは品川の高輪、御殿山、大崎の島津山など。
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17237
匿名さん
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17238
匿名さん
>>17217
やっぱり東京駅周辺の都心部に較べて副都心の新宿渋谷池袋は圧倒的に人が少ないな
それに、東京駅~品川駅間がほとんど繋がりそうな勢いだ。
唯一切れ目のある品川田町間に新駅ができれば、東京の中心となるビジネス拠点が一体となる。
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17239
匿名さん
>>17232 匿名さん
10年住んで含み益がかなりあるなら、総資産としては目減り無し。10年タダで住んだようなものだな。まだまだこれからが駅再開発本番となれば、住民がドヤ顔するのはわかる気がする。
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17240
匿名さん
>>17237
なるほど、情報ありがとうございます。
続報楽しみにしてますね。
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17241
匿名さん
いやいや、もう目白は落ち目でしょ。
城南の山地も最近は下火ですね。中古余りまくり新築売れ残りスパイラル。
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17242
匿名さん
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17243
匿名さん
品川は悪くないが、山手線内側ね。
そのルールさえ守ってくれれば、いくらポジポジしても構わないよ。
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17244
匿名さん
>>17242 匿名さん
湾岸永久眺望なら品川なんかよりも緑も海も眺められて駅近利便性抜群の東京ツインパークスがオススメだよ。
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17245
匿名さん
>>17239 匿名さん
住んでる場所が値上がりしても売らなきゃ儲けにならないし、ドヤ顔されても売らならないんでしょ?って思う。
最近は、投資で買った物件が1.5倍とか2倍の価格で売れたって話しもザラにあるから、、なんか聞き飽きた。
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17246
匿名さん
>>17245 匿名さん
居住物件を売るタイミングって難しいよね。
それこそ10年前とかに買ってる人にとっては今の新築の値段って買う気にならないレベルだったりするし。
値段が上がるってことはなんだかんだ住み心地も良いわけだし。
売る前に引っ越し先を探すのが面倒。
最初から投資目当てで買って賃貸とか出してればサクッと売りたいけどね。
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17247
匿名さん
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17248
匿名さん
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17249
匿名さん
駅から徒歩〇分の、〇と反比例するのがマンションの価値。※高級宅地は別途
この係数が、今後20年でキツくなっていく。
1分以内で100としたら、今は
5分で80、
7分で70、
10分で60。
これが20年後には
5分で80、
7分で60、
10分で30 へ。 徒歩2ケタ分なんてカスになる。
さらに築年数での落ち方の係数もキツくなっていく。
これらは、駅前再開発が急激に進んでいるのと、人口に対する建設件数の過剰からくる。
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17250
匿名さん
>17244
モノは試しとツインパ見たけどウチの許容範囲の間取りだと1億5000万以上するから
とてもじゃないが無理だった。それでもショボい間取り。
あんなところでそこそこの部屋買って諸々維持するのは難しいな。
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17251
匿名さん
>>17249
山手線ではないけど、これの直撃を真っ先に受けそうなのが勝どきだよね。
駅前にどでかいマンションできるけど駅遠物件の価値はどうなるんだろうか。
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17252
匿名さん
>>17248
>駅の魅力が上がるには、こういうのできないとな。
確かにな。ただ、俺の場合は最寄り駅にある必要ないけどね。
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17253
匿名さん
自分のマンションが値上がりするのは気分的には良いけど、
実際には自分の現在及び未来の生活コストも上がってるんだよね。
マンション含み益を居住コストに充てないと生活環境が維持できないんだから。
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17254
匿名さん
>>17251
勝どきは都心に近いからまだマシ。
環状2号線が開通すれば霞ヶ関も10分くらいでしょ。
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17255
匿名さん
>>17253
まあね。誰だって自分が買ったものが値下がりすると聞けば気分のいいもんじゃないけど
かといって>>17249みたいに「20年後は70%が60%に~」とかいつまでもビビっててもしょうがないしね。
お金は滅茶苦茶大事だけど、それでも仕事頑張って家族養っていかなきゃならんし
人生も豊かに生きていかなきゃならんわけで、「駅近駅近~」「値下がりがプギャ~」
ってビクビクしてるのもね。
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17256
匿名さん
>>17249 匿名さん
凄い天才
不動産にはこんな法則があるんだ
また教えて下さい
感謝
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17257
匿名さん
WCTみたいに、モノレール駅から近い、はどうなる。
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17258
匿名さん
例えば、部屋の広さや間取りは同じとして、
資産価値重視で都心渋谷駅駅近で億ション買って電線地中化されてない狭い道路と繁華街、風俗街かオフィスビルに囲まれて生活。窓から見えるのは隣のビル。
都心駅から離れた品川駅徒歩圏内の場所で7000万円くらいのマンション買って、電線地中化された広い道路と公園や学校や水辺に囲まれて生活。窓から見えるのは東京湾の景色。
どちらが良いだろ?上に書いてあるように後者が10年後に資産価値4割減するなら前者だろうが、実際は都心3区なら後者でも今の所はもとが安かったのもあって資産価値が増えているケースが多い。
今の馬鹿高い新築分譲マンション価格で買うとしたなら、また話は別だろうがね。
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17259
匿名さん
実際には実家との関係、職場の関係、子供の状態とかで変わるからなあ。
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17260
匿名さん
>>17257
モノレール駅に近いという謳い文句は、路線バスのバス停に近い、と同じレベルでは?
LRTやBRTも同類。
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17261
匿名さん
>>17258 匿名さん
改札出てから長いコンコースを歩き、更に出口から徒歩10数分でも「徒歩圏内」。便利な言葉、徒歩圏内。
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17262
匿名さん
50年後だと、、、、
え?あなたのお住まいは駅から傘をさして歩くんですか?
駅の施設とマンションとオフィスが全部合体して駅自体が巨大な街になる。
トボトボ歩く場所の価値は急落していく。
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17263
匿名さん
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17264
匿名さん
50年後だと、、、、
え?あなたのお住まいは集合住宅なんですか?
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