- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
[NO.172000~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
なんだ、品川駅周辺には本当に何にもないんだな。だから他所の駅に大負けするのか。
>>171933 マンコミュファンさん
他のマンションを蔑んで、自分のマンションの方が上だと思いたい、そしてそれをリアル社会じゃ無理だからネットで他の人に認めて欲しい、という寂しい方が世の中には居るんですよ。
ダイバーシティ、ダイバーシティっと。
毎日の様にアトレ自慢してる割に、店舗も少なく本当に他所の駅に負けてるよね。
ホント、何にもないからガッカリだよね。品川駅。
次長課長は風俗通いがバレてから嫁に触る事も拒否されてるので風俗に対して異常に敏感になってます
何もない品川駅から
15分以上も歩かされて
更に羽田線も越える最低地域なエリア
>>171953 匿名さん
その通りだと思うけど、「魅力」は個人によって感じ方が違うから、客観的な比較は難しいです。
よってここでは「価値」で比較されてる方が多いと思いますよ。
品川駅にあるもの。 **テロはあったね。
「魅力」は個人によって感じ方が違うけど、風俗店舗は少ない方がいい気がする。少なくとも家の近所には。
>>172026
歩きたくなきゃ歩かなければ良い。
雨の日も猛暑の日も寒い日もエアコン効いたバスに座って駅前まで快適移動!
どんな天気でも歩くしかないマンションに住むのは勝手だが、他人様のマンションに口出しは無用。
マンションから徒歩5分よりマンションからターミナル駅直通バス5分!
東海汽船、横浜/竹芝の夜景航路が1,000円 12/28?1/12の土日限定
https://funeco.jp/news/tokaikisen-yokohama-tokyo-night-cruise-1000yen-...
横浜発、東京・竹芝行きの夜景航路に1,000円で乗船できる「極上夜景クルーズ」を設定する。
期間中は、横浜・大さん橋を18時10分に出港し、19時45分に東京・竹芝に到着する便に、通常1,430円のところ1,000円で乗船できる。航路では途中、横浜ベイブリッジやレインボーブリッジの下を通過する。
横浜の大さん橋から竹芝まで1000円なら安いですね。
品川駅 風俗 で いっぱい出てくるじゃん
なんで嘘ばかりつくの
>「魅力」は個人によって感じ方が違うけど、風俗店舗は少ない方がいい気がする。少なくとも家の近所には。
新橋と浜松町の間の線路西側は無店舗型風俗店とレンタルルーム
が結構多いんだよな。
>品川駅 風俗 で いっぱい出てくるじゃん
それすべて、五反田からの出張だよ。
京浜急行電鉄は、京急品川駅(東京都港区)周辺開発の初弾工事に19年度に着手する。
賃貸物件(オフィスやマンション)は、取り扱い物件数を20年度までに現在の5倍程度に引き上げる計画。分譲マンションは年400戸程度の安定供給を目指し、戦略的な用地取得や再開発事業への参画の検討を進める。
品川駅周辺開発は、長期的なリーディングプロジェクトに位置付ける。品川駅街区地区は、JR東日本が新駅の整備を計画している品川駅北周辺地区と一体で、4月に東京圏国家戦略特区の都市再生プロジェクトに認定された。
https://www.decn.co.jp/?p=67656
来年の夏からお台場ではなく、横浜山下埠頭で動く等身大ガンダムが設置されます。往きは電車、戻りは船ってのが流行りそう。
楽しみなんですよね。動くガンダム。放映開始40周年でとうとう動きます!1年間山下埠頭に展示されるみたいだし、竹芝周辺も街が出来上がっているだろうから、人気出そうです♪
竹芝からも歩いて帰れるから丁度いいですね。
品川プリンスにキャバ嬢を連れ込むかデリ嬢を呼ぶのが王道です。
限定ガンダムグッズ販売するだけで、乗る人増えそうです。竹芝もコラボしてくれると嬉しい♪
竹芝は、羽田、横浜、ビックサイト、幕張、浅草とコラボすれば色んなことが出来そうです♪
タクシー船は、流行りそうにありませんね。残念です。
羽田線向こうの僻地さんは、それがリゾートで満足なんですか?安くあがりますよね。
なんか貧乏臭がするね
エゴサーチ必死過ぎてきもい
お前らまた爺ちゃんからかって遊んでるのかw
喫茶店とコージーコーナーが好きな浜離宮お爺ちゃんをからかうなんて酷すぎるw
港南が最低立地なのは自明
議論する所ではない
航路下は無理だなあ。
港南が最低立地ではない 羽田線越えたら最低なのだ
嫁なし、子供なし、唯一の社会との接点がマンコミュ。笑
線路脇の浜離宮なんかを買うと不安で眠れないんでしょうね。
最初から眺望抜群の大人気マンション買っとけばよかったのにね。
坪600万で線路脇なんか買ったら頭がおかしくなるのも仕方ない
三井さんを恨みな
浜離宮も迷惑男に取り憑かれて不幸なマンションではある。
浜離宮近くの水門(竹芝寄り)で大雨や台風のときに下水の放流を行うことがある(港区の下水処理のキャパを超えているとき)。こうなると、浜離宮界隈から浜松町の駅周辺までが汚水のにおいがして、建物の中までにおいが入ってくることもある。数ヶ月に一度あるかどうかの話ではあるが、本当に強烈なにおいに半日以上悩むことになる
港南の運河は圧倒的に臭いですよ
15分以上も歩かされて 羽田線も超え
目の前が汚い運河とコンテナ倉庫街と言う
都内最低最悪エリアで暮らす
天下の浜離宮と嫌悪施設だらけの港南では比較にならない。
>>172112 匿名さん
歩きたくなきゃ歩かなければ良い。
雨の日も猛暑の日も寒い日もエアコン効いたバスに座って駅前まで快適移動!
どんな天気でも歩くしかないマンションに住むのは勝手だが、他人様のマンションに口出しは無用。
マンションから徒歩5分よりマンションからターミナル駅直通バス5分!
浜松町はパークコートの中の最低立地ではあるが
港南はゴミ立地なのでパークコートが建つことは未来永劫ない
パークコート浜離宮人気だね。
ごみ立地は地名を隠し横文字マンションが多いのですぐわかる
そもそもパークコート浜離宮から10分もあれば品川駅に着くでしょう。超便利なのが妬まれるんでしょう。
パークタワー品川、タワーフェイス品川、ブランファーレ、米クレストタワー、
何かいっぱいあるね。港南は
そもそもワールドシティタワーズから5分でリニア品川駅に着くでしょう。超便利なのが妬まれるんでしょう。
は?
浜離宮みたいな線路脇物件は上ばっかりみないで同列や下のマンションと比較したほうが良い
シティタワー品川、コスモポリス品川、フェイバリッチタワー品川にも劣る立地
それが線路脇のパークコート浜離宮
苦しいと文字を真似するのが港南爺いの癖らしい
172125で先に喧嘩売ったのは浜松町だな。身の程知らずの浜松町。
品川のランドマークって糞安いんですね。
駅遠は無理だなあ。
最近は超高層マンションの最大の売りである眺望やプライバシーを無視したようなタワーマンションが主流だが、ワールドシティタワーズは、徹底して眺望にこだわった総ガラス張りの超高層マンションである。東京湾岸という立地特性を活かした水辺へのアクセス性を考慮したランドスケープデザインと、建物や共用部のあらゆるシーンでアーバンリゾートを感じさせるデザイン的・物理的な発想が素晴らしい。ほかの集合住宅では真似のできない唯一無二の要素が詰まっている。もしこの集合住宅が品川駅前にあったなら、価格は高くなるだろうが独自の魅力である眺望、リゾート性は失われてありふれた物件に成り下がるだろう。
駅近を最優先するのは毎日電車に乗るような生活をしている人なんでしょうね。金持ちは毎日電車になんか乗りませんから、ワールドシティタワーズは真の金持ちが選択するマンションなんでしょう。1350台もの駐車場があるマンション、車生活の人が多いのでしょう。
駅遠に住んで、
1キロ先の開発を20年待ってたら・・・
もうローン組めない年齢に。
内陸?
駅直結?
夢のまた夢。。。。
チーン
年末年始も引きこもり?
なにもない場所、港南4丁目
南無~
駅近への嫉妬劇場 毎日開催中!@WCT(涙)
ユニクロも人気。
浜離宮に絡むなら同じ坪単価エリアの麻布十番や恵比寿にも絡めばいいのに。
>売られていない喧嘩は買わない
自分が仕掛けてるのに、この人ウケる~
172125で先に喧嘩売ったのは浜松町だな。
現在の港南の埋立開始 1912年
港南にある水再生センター(**下水処理場) 1931年 運転開始
高輪海岸埋立地に高浜町起立 1933年
高浜町地先の埋立地に海岸通五丁目と海岸通六丁目が起立 1943年
港南四丁目は芝海岸通六丁目だから、下水処理場が運転開始してから12年後に土地が出来た。工場跡地を経てマンション建てられた。**水をばらまいてるのは皆知ってたんだし、安いのは当然だよね。
その他の嫌悪施設 (全てではありません)
1963年 首都高速羽田線開通 マンション正面
1964年 東京モノレール 敷地内に軌道
1966年 芝浦屠場 港南2丁目
1967年 品川コンテナふ頭開口 港南5丁目
1999年竣工 港清掃工場 港南5丁目
2003年 品川火力発電所運転開始
大正の初めから行われた隅田川河口の改良工事によって出た土砂によって出来たのが港南埋め立てエリア
>>172188
最近の話を書こうよ。品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
最近の話? 品川駅で**テロがあったこと? 東京湾**まみれ報道されちゃったこと?
>>172192
上の方の2000年ごろの資料は将来イメージが多いけど
品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
このあたりから本格的に計画が具体化してきた感じがある。
>>172194
すでにいろいろな工事が着工、着工準備に入ってるから、第一弾として2024年のTGWまちびらき、第二段としてTGWと品川駅が接続されてほぼ全体像が見えるのは2027年のリニア開業時だろう。
たしかに、グローバルフロントタワーの目の前に
暴力 団事務所がありますね