東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 171901 匿名さん

    ゴミのあるゴミ立地でうん浜松町

  2. 171902 匿名さん

    赤ちゃんが埋められてたりする浜松町はちょっと勘弁
    夜中に泣き声が聞こえてきそう

  3. 171903 匿名さん

    俺は、都心の下水(**水)を一手に引き受けている浜松町は嫌だな。元々そういうエリアにマンション建ててるんだから文句言えないよね。

  4. 171904 匿名さん

    浜松町の下水には感謝しましょう

    1. 浜松町の下水には感謝しましょう
  5. 171905 匿名さん

    こういうことだ。
     

    1. こういうことだ。 
  6. 171906 匿名さん

    まあそうだよね。

     

    1. まあそうだよね。 
  7. 171907 匿名さん

    その通りです。
     

    1. その通りです。 
  8. 171908 匿名さん

    小さい子供がいる人は無理ですね

    1. 小さい子供がいる人は無理ですね
  9. 171909 匿名さん

    >>171899

    住んでいるだけで。。。。区長さんひどい!!


     

    1. 住んでいるだけで。。。。区長さんひどい!...
  10. 171910 匿名さん

    子育てするなら港南は向かないよ。首都高の排気ガスが酷い、下水処理場からの汚水運河が臭い、新着陸ルートのジェット機落下物が怖い。

  11. 171911 マンション掲示板さん

    >>171328 匿名さん
    クリスマスイヴの昼間にケーキ屋や総菜屋のショーウィンドウを撮影しまくる姿に涙(笑)

  12. 171912 マンション掲示板さん

    >>171394 匿名さん
    本当に奥さんと楽しいクリスマスイヴを過ごしているなら、12/24の19:32にこんな投稿しないだろ(激笑)

  13. 171913 マンション掲示板さん

    >>171402 匿名さん
    「アキラメロン」と同じ臭いがします。

  14. 171914 匿名さん

    誰かと思えば浜松町民のマンション掲示板さん

    3日前、600レスも前の化石投稿に反応しまくる姿に涙(激笑)

  15. 171918 匿名さん

    >>171914 匿名さん

    同意。
    マン掲さんズレてる。

  16. 171919 匿名さん

    コンクリート工場跡地マンションWCT

  17. 171920 匿名さん

    超有毒汚染物質工場跡地マンションTYS

    1. 超有毒汚染物質工場跡地マンションTYS
  18. 171921 匿名さん

    自衛隊駐屯地とコンクリート工場だった場所に全体を地下深くまで掘って人工地盤を築いて駐車場を全部地下に入れ、その上に日本最大級のマンションを作ってアーバンリゾートに変える。隣接地は港区が公園として整備。

    これだけの規模なのに共同開発事業にせず、住友不動産が単独で心血を注いで作った素晴らしい再開発マンションだね。こういう名作マンションは、もう出て来ないでしょう。
     

    1. 自衛隊駐屯地とコンクリート工場だった場所...
  19. 171922 マンション掲示板さん

    >>171913 マンション掲示板さん
    どうやらこれは当たっていたらしい(激笑)

  20. 171923 匿名さん

    まさか、
    巨大な都バス置き場があるような土地があまった場所、
    駅から1kmも離れたウメタメ地で一生を終える?

    となりには、
    ・読売プリントメディア 港南工場(報知新聞社)
      https://www.yomiuri-pm.co.jp/map/kounan.html
      2セット(10台)の東京機械製・高速オフセット新聞輪転機を備え
    オフセット印刷工場の有機溶剤管理
      https://www.jfpi.or.jp/files/user/pdf/tpc160_215.pdf

  21. 171924 匿名さん

    >>171923
    それがどうしたの?
     

    1. それがどうしたの? 
  22. 171925 匿名さん

    >>171923

    何か問題でも??
     

    1. 何か問題でも?? 
  23. 171926 匿名さん

    1km先の団地

    悪夢か

  24. 171927 匿名さん

    運河に面したマンションは夜景も綺麗ですねー

    1. 運河に面したマンションは夜景も綺麗ですね...
  25. 171928 匿名さん

    ターミナル品川駅からわずか徒歩13分にある素晴らしい眺望と環境!!
    永住する価値があるマンション!!
     

    1. ターミナル品川駅からわずか徒歩13分にあ...
  26. 171929 匿名さん

    東京で最も注目される再開発品川の、まさにランドマーク!!
     

    1. 東京で最も注目される再開発品川の、まさに...
  27. 171930 匿名さん

    公園直結、専用桟橋付き、プール付き、永久眺望マンションなんて、日本中探してもここだけでしょう。まさにアーバンリゾート!

    1. 公園直結、専用桟橋付き、プール付き、永久...
  28. 171931 匿名さん

    問題のある中古マンションを売るって大変なんでしょうか?

  29. 171932 マンション掲示板さん

    広告・宣伝活動はお控えください。

  30. 171933 マンコミュファンさん

    年の瀬だからか分からないけれど、他人のマンションや土地を悪く言ってる人って、悪口言って気持ちよくなってるのかなぁ??

    いまいちどういう境遇の人が書き込んでいるのか、よく分かりません。誰か教えて!

  31. 171934 匿名さん

    港南はゴミだから必死になるのも仕方ないね。倍になっても浜離宮の半額以下という悔しさ。

  32. 171935 匿名さん

    >>171934 匿名さん
    三井パークコートブランドとノーブランド僻地。
    価格は正直です。

  33. 171936 匿名さん

    >>171934 匿名さん
    港南4がゴミ立地なだけで浜松町より港南アドレスの方がいいかなぁ

  34. 171937 匿名さん

    >>171936 匿名さん
    港南アドレスは港区のその他大勢。価値は無い。

  35. 171938 匿名さん

    >>171935 匿名さん
    確かに天下のパークコート免震タワーなのに坪1000万円いかないですね。

  36. 171939 匿名さん

    >>171938 匿名さん
    パークコートには謙虚で慎ましい住民が多そうなんで坪1000とか興味ないのでしょう。
    坪300でドヤ顔している住民とは対照的ですね。

  37. 171940 匿名さん

    >え?まだ働かされてるのか?かわいそうに。俺は21日から休暇だよ。

    すげー羽田線向こうの僻地爺さん、6日間も何処にも出かけず、このスレに命かけてるの?まさが年末も年明けもずっーとやってるなんてことないよね。

  38. 171941 匿名さん

    浜離宮はゴミだから必死になるのも仕方ないね。同じ金払っても部屋の広さはWCTの半分という悔しさ。

  39. 171942 匿名さん

    >>171941 匿名さん

    坪単価が2倍も違うんだ。
    ずいぶん差があるんだね。

  40. 171943 匿名さん

    >>171941
    住友不動産のフラッグシッププロジェクトでターミナル品川エリアの水辺直結、公園直結と、弱小浜松町エリアの線路、下水ポンプ所直結。物件人気は正直です。

  41. 171944 匿名さん

    タワーマンションっていうのは都心の貴重な土地に建てるから価値があるのであって、僻地で余ってる土地に建てたようなタワーマンションに住んでドヤ顔は恥ずかしいです

  42. 171945 匿名さん

    浜松町1がゴミ立地だから浜松町より港南アドレスの方がいいかなぁ

  43. 171946 匿名さん

    >171940

    えっ~21日から休みなの? じゃあ16日間くらい休みなの? それだけあったら南米各国廻って来れるけど。

  44. 171947 匿名さん

    浜松町アドレスは港区のその他大勢。価値は無い。

  45. 171948 匿名さん

    タワーマンションっていうのは都心の公園や水辺に面した希少な場所に建てるから価値があるのであって、場外馬券売り場や変電所の横の線路脇の雑居ビル街に建てたようなタワーマンションに住んでドヤ顔は恥ずかしいです

  46. 171949 匿名さん

    不動産の価値は坪単価。
    広さ等の条件を変えて高いとかアホなこと言う人いるみたいだけどね。
    そういう方は田舎にでも御殿を建てた方が良い。

  47. 171950 匿名さん

    >>171948 匿名さん
    港区最悪の立地だから、港区最安タワマンなんだよ

  48. 171951 匿名さん

    たしかに、パークコートタワーの中では青山、赤坂檜町、渋谷なんかと比べると浜松町のは立地が香ばしいことは間違いない。パークタワー立地なのになんでパークコートにしちゃったかな?

  49. 171952 匿名さん

    不動産で最も重要な指標は坪単価。
    坪単価が低いって致命的なダメ物件って事。
    以上。

  50. 171953 匿名さん

    不動産の魅力は部屋の広さと眺望と坪単価。
    狭小物件でも高いとかアホなこと言う人いるみたいだけどね。
    そういう方は東京駅駅前にワンルームを買った方が良い。

  51. 171954 匿名さん

    坪300でドヤ顔とか哀れで涙出てくるレベル。

  52. 171955 匿名さん

    >>171953 匿名さん
    君はワンルームがお似合い。

  53. 171956 匿名さん



    中古不動産で最も重要な指標は騰落率。
    騰落率は低いって致命的なダメ物件って事。
    以上。

  54. 171957 匿名さん

    60㎡でドヤ顔とか哀れで涙出てくるレベル。

  55. 171958 匿名さん

    >>171950
    港区最悪の海抜1mだから、暴落タワマンなんだよ

  56. 171959 匿名さん

    東京駅駅前にワンルームしか買えない人が何を主張しても無意味。

  57. 171960 匿名さん

    港区最悪の海抜1mだから、暴落タワマンなんだよ

    こんな立地でドヤ顔w
     

    1. こんな立地でドヤ顔w 
  58. 171961 匿名さん

    現在の港南の埋立開始                 1912年
    港南にある水再生センター(**下水処理場)     1931年 運転開始
    高輪海岸埋立地に高浜町起立              1933年
    高浜町地先の埋立地に海岸通五丁目と海岸通六丁目が起立 1943年

    港南四丁目は芝海岸通六丁目だから、下水処理場が運転開始してから12年後に土地が出来た。工場跡地を経てマンション建てられた。**水をばらまいてるのは皆知ってたんだし、安いのは当然だよね。

  59. 171962 匿名さん

    都心の下水(**水)を一手に引き受けてくれる港南に感謝しましょう♪

  60. 171963 匿名さん

    >>171951

    パークコート浜離宮のホームページの面白いのは物件の足元や隣接地を移した宣材写真やイラストが皆無なこと。物件の周辺環境に銀座4丁目や六本木まで入れちゃってること。

  61. 171964 匿名さん

    確かに港区最悪のゴミ立地ですね

    1. 確かに港区最悪のゴミ立地ですね
  62. 171965 匿名さん

    >171961
    下水処理場がなぜ海に面してないんだろうなって思ってたんですけど、下水処理場の後に港南4丁目が造られたんですね。そもそも、そういう土地なんですね。

  63. 171966 匿名さん

    品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。

    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
     http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

    ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

    ◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及

    https://view.tokyo/?p=41858

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf

    ◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
    https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf

    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...


  64. 171967 匿名さん

    港南四丁目を坪500万で買う人はいない
    浜松町一丁目を坪500万で買う人はいるけどね

  65. 171968 匿名さん

    海岸通りと第一京浜の道路比べると、海岸通りの方が舗装がうねってるのは、埋立だから?トレーラーやトラックが多いからかな?

  66. 171969 匿名さん

    海岸通りは、羽田線のコンクリートブロックの下を通ってるから、少し埃っぽくて陰鬱さがあるよね。

  67. 171970 匿名さん

    港南四丁目を坪500万で買う人はいない

    14年前の港南四丁目価格表、いまの浜松町より高いね。
     

    1. 港南四丁目を坪500万で買う人はいない1...
  68. 171971 匿名さん

    水辺と言っても巨大下水処理場から汚水が流れてくる運河だったり
    公園と言ってもその運河と工業道路や高速道路に挟まれたしょぼい広場だったり
    品川駅利用と言っても徒歩15分だったり

    こんな場所では価値がないんでしょうね

  69. 171972 匿名さん

    >171965
    だから、ゴミ焼却所、食肉工場、火力発電所なんかの嫌悪施設が集められてるんですね。そういう土地だから、安いのは仕方なんですね。

  70. 171973 匿名さん

    >海岸通りは、羽田線のコンクリートブロックの下を通ってるから、少し埃っぽくて陰鬱さがあるよね。

    確かに芝浦あたりは少しではなくてかなり陰鬱。。。

  71. 171974 匿名さん

    地盤が弱そうな海岸通りを車で通過してる時、地震が起きたら羽田線のコンクリートブロックが怖いなぁと感じてしまいます。

  72. 171975 匿名さん

    >水辺と言っても巨大下水処理場から汚水が流れてくる運河だったり


    浜松町は臭いけど悪く言ってはいけないよ

     

    1. 浜松町は臭いけど悪く言ってはいけないよ 
  73. 171976 匿名さん

    >>171970 匿名さん
    それって噂の売れ残り部屋だよね?
    その中の部屋買った人って本当に可哀想だわ

  74. 171977 匿名さん

    >地盤が弱そうな海岸通りを車で通過してる時、地震が起きたら羽田線のコンクリートブロックが怖いなぁと感じてしまいます。


    羽田線よりも浜松町周辺の首都高じゃないか?
    落ちてきたら。。。

     

    1. 羽田線よりも浜松町周辺の首都高じゃないか...
  75. 171978 匿名さん

    だから、下塩ポンプ所、変電所、場外馬券売り場なんかの嫌悪施設が集められてるんですね。そういう土地だから、安いのは仕方なんですね。
     

    1. だから、下塩ポンプ所、変電所、場外馬券売...
  76. 171979 匿名さん

    臭いのは浜松町、実際に住んだ人が証言しています。

     

    1. 臭いのは浜松町、実際に住んだ人が証言して...
  77. 171980 匿名さん

    港南にちょっかい出すからコテンパンに反撃される。
    やめときゃ良いのに黙っていられない妬みん。

  78. 171981 匿名さん

    >>171953 匿名さん

    不動産の価値は坪単価。
    同意いただきありがとうございます。

  79. 171982 匿名さん

    不動産の価値は騰落率
    同意いただきありがとうございます。

  80. 171983 匿名さん

    港南の地歴も知らないで、毎日こんなスレで港南****してる方って地方の方ですか?

  81. 171984 匿名さん

    港南さんが言ってるのって東京と同じ値段で埼玉だと倍の広さの家が建つってのと同じだよね

  82. 171985 匿名さん

    >>171982 匿名さん

    ならWCTより豊洲シエルだね。

  83. 171986 匿名さん

    マン セーも禁止ワードなんですね。港南万歳やってる人って田舎の方なんですか?

  84. 171987 匿名さん

    羽田線の向こうにお住まいの方は羽田線が気になるんですね。

  85. 171988 匿名さん

    品川発展の歴史も知らないで、毎日こんなスレで港南ネガしてる方って地方の方ですか?


    品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。

    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
     http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

    ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

    ◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及

    https://view.tokyo/?p=41858

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf

    ◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
    https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf

    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...

  86. 171989 匿名さん

    品川発展の歴史も知らないで、毎日こんなスレで港南ネガしてる方って地方の方ですか?


    品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。

    【これまでの経緯】
    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
     http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

    ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf

    ◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及

    https://view.tokyo/?p=41858

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf

    ◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
    https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf

    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...

  87. 171990 匿名さん

    品川駅しょぼいから乗り換えでしか使わないです。

  88. 171991 匿名さん

    まさに世間が思う湾岸タワマン住民って感じだよね港南さん
    マンションは安いけど、プライドは誰よりも高い

  89. 171992 匿名さん

    品川駅は便利ですね

    1. 品川駅は便利ですね
  90. 171993 匿名さん

    2回も同じ内容投稿したのは、早くスレ流したかったの?それともか-っとなってカ入っちゃった?

  91. 171994 匿名さん

    >>171991 匿名さん

    マンション高くなってるね

    1. マンション高くなってるね
  92. 171995 匿名さん

    山手線の駅から13分でも値上がりしてしまうのは品川の実力でしょう

  93. 171996 匿名さん

    何度も同じ記事貼ってるはど、心の拠り所はそれしかないの?

  94. 171997 匿名さん

    山手線ホームまで徒歩21分が実力値です。

  95. 171998 匿名さん

    たとえ虎ノ門ヒルズに住んでても、10年もの間1人でひたすらネット工作と自画自賛してたらバカにされてると思いますよ

  96. 171999 匿名さん

    駅近だったら良かったのにね。買えないって残酷。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸